スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの自由すぎる研究

ども!毎度お騒がせしてます、七笑です!

新仕事の関係でクソ田舎に引っ越したンですが、
これがまた・・・七笑の危機です。
新しいモノを受け入れない田舎根性丸出しが
七笑のセンスを毒しているような気がします。
うう~ん、なんか新しい事をしないと・・・
自分が保てにゃい!!!
(徐々に七笑のセンスを浸透させてますので、ご心配無く)

そんな七笑はクソ田舎をちょっとドライブします。
うわー!!!!!!!!
120723_1536~01
業界随一のマナーの広場!
紳士 淑女の社交場!
令息 令嬢のデイトに!

なんちゅー完璧なボロパチ屋看板やねん!!!!!!
めっちゃテンションが上がる!!!
そうだよそうだよ社交場なんだよ、マナーの!!!!
あああああ~~~~いいな~~~~ボロパチ屋!!!!
たまんないや、クソ田舎!!!田舎サイコー!!!
残念ながら、肝心のボロパチ屋は見つかりませんでしたが、
この昭和全開な看板が現存している事が奇跡!!!!
あとは、この看板を付けている民家が潰れて
この看板をゲットするのが七笑の目標ですね~。
ほんとね、パチンコって人との繋がりが無いとダメですよ。
オイラはこの看板に書かれている浪漫が・・・好きです。

帰りにはこんなパチ屋も発見。
120723_1601~01
何があったんだぁあああー!!!?
たまんねぇぜ、クソ田舎!!!!
スポンサーサイト

ストップ・ザ・バトル

うおおおおおお~~~~~~~

スタップ!ザ・バタァア~~~~~トゥル!

大戦隊ゴーグルVのED曲を歌う時はチカラが入る♪
ココは、まともにストップ・ザ・バトルと発音しちゃイケナイフレーズだよね。
それにしても電撃戦隊とか地球戦隊とか他に仰々しいのがある中、
”大”戦隊って・・・うん、デカイんだろうなぁ~。大人しく納得するしかない。
だが、ストップ・ザ・バトルっという曲目なのに
「戦え大戦隊~♪」っと戦いやがれ命令形な歌詞が謎だ。どっちやねん?

クラブセガ金山
↑↑↑↑↑↑
さて、名古屋にまっとうなレアスロゲーセンが開店したので行ってきた。
ゲーセンの1フロアの半分がレアスロ!
ま~、今まで東京・大根・大阪とレトロスロゲーセンに行ってきたが…
ついに名古屋で…っと感無量。ほんまにパチンコの聖地なんかと疑問してたよ。
んでこのスロゲーセンは千円で125枚。そう!本物のメダル使用。
もうこれだけで「死にたいくらいに憧れた花の都・大東京」の
上野デンドーに匹敵するね!
ほんとこれは有り難い。実際のメダルを使えるのは…たまらん\(≧▽≦)丿
んでまぁ設置機種も初代美麗やらキングガルフやシルバレもあるし、
アルゼ・サミー・ヤマサの良いトコもつつがなくあるし、
「分かってらっしゃる」機種構成と言えよう。
ただ、個人的にはアラジンAとファイヤードリフトとタイムクロスとコングダムは
追加して欲しいトコロだ。さらにツインエンジェル2も…
設定6でマイスロしてぇ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなこんなで、スロゲーセンの歩き方といえば
まずは初当たりの軽い台から攻めて→箱が出来たらストック機攻めですね~
ジャパン→マンクラ→サンダーV→大花火→キングガルフ→番長と遊ぶ。
091114_1126~01
億千万!億千万!チャ~チャ~チャチャラララ~億千万!億千万!!
091114_1153~01
やはり設定6は楽しいね!!これだよ、これ!!
・・・しかし、押忍!番長なんだけどさ・・・
ストックが無い?・・・気前良く600とかハマるけど・・・
ま、でもね・・・番長も楽しいや、これがまた。
128Gまででドキドキするのは当然だが、天井が見えてくると・・・ね・・・
また違う意味でのドキドキがあるのがたまらないね。
いや~~~~~~~遊んだ!!もう5号機なんて打ってられない!!!
てばカンジで3000枚ほど貯メダルしてみました~。
おお、3000枚・・・素晴らしい・・・今日日なかなか拝めないよ・・・

いや~~~遊んだ遊んだ。4号機サイコー!!
ほんま1G1Gごとに意味がある。ちゃんとボタン3つ使っての遊戯。
5号機と遊技性能に格段の差があるね。これこそがスロットだね、ほんま。
実践で四苦八苦しながら青ドン極に現金入れて手慰みするくらいなら、
4号機スロゲーセンで遊んだ方が、精神的に健康だ!!!
てなカンジで名古屋にも良いお店が出来て幸せでっす♪

旅打ちのコツと無職のコツ

旅打ちのコツといえば…
①無茶なバクチ台は避ける
②最悪の場合を考慮して近場のATMを確認しておく
この他にも、少しでも店の情報を仕入れるなどあるが、
あえてそれはしないのも…旅打ちの醍醐味。
では無職のコツとは何か?
健康第一に限る。無職はノンベンダラリな毎日と思われがちだが、
無職王ともなると日々の健康管理意識は一般人以上だろう。やる事無いし。
健全な無職を続けるのは大変なのである。間違っても虫歯などにならない事!

さてと!以上を踏まえたうえで、静岡に遊び行くよ~~~!!
ズキン!!・・・
あれ・・・出発前だというのに、右奥歯が痛い!!激痛も激痛。
何故に突然!?虫歯になんてなるハズも無いのに!!!
いってぇ~~~~!!!!
突然の歯痛に生まれて初めて崩れ落ちる。まるで神経むき出し。
ううう~歯医者やってない時間だし、旅行の変更も出来ないし・・・
とりあえず薬屋で痛み止めを買う。すこし痛みは治まるが・・・
ジョースターの血統くらいシツコイ痛みに旅行を楽しめるのか?!
090912_2106~01
ま、ひとまず歯痛の話は置いておいて、すきま満さんと合流!
んでもって・・・静岡おでん「五鉄」!!
満さんが紹介してくれたおでんの名店ですな~。
奇食ハンターっという漫画にも登場したり
TVチャンピオンのおでん屋さん大会で優勝したり。
ま、今回はオイラの歯痛のおかげで奇食はヤメにしておいて
柔らかいマトモな(?)おでんばかりを食べる。
こんにゃくと黒はんぺんに静岡おでん特有のだし粉をかける。
前回食べたとき以上にウマく、ビックリする。
うん、だし粉、いいね~~~ほんと、旅はいいね!!
この、名古屋にいるだけじゃ分からない文化がたまらない。
もう秋口だし、おでんが美味くなってくるもんさね~。
あとは焼酎で酔って歯痛の抑えようとするが、血流が良くなり逆効果♪
にしても、静岡おでん五鉄、めっちゃ美味かった!!

そんでもって翌日朝一番に今回の目的地!御殿場モナコに!
言わずと知れたオタボロパチ屋でっす!当然、床は木張り!サイコー!!
090913_0853~03
おそらくオイラのパチ人生の中で最も標高の高いパチ屋!
御殿場の標高は250m~600m(市役所は450m)らしい。空が近い!
ま、標高の話はおいておいて、一番目につくのはオタオタ臭ですな。
店入り口にはバーストエンジェルや絶対衝撃のタペストリーが。
そんなん他のパチ屋で見たことないよ!!
さらにバイク駐輪場には初音ミクの痛単車が停まっておられる。
類友なのか、朱に交わればなのか、郷に入りてはなのか?!
090913_1619~01
店内のいたるトコロにはフィギュアが立っておられるが、
一番興味を引いたのが清算機の上にアヤナミさまドール。
その横にコンドルのリールが飾ってあるのでカオスとしか言えない。
見事に壊滅的な光景である!!そのまま見下ろしてくださいね!!
さてと・・・実践しますかね・・・やっぱ萌え機種を・・
●シークレットプリンセス:初打ち。これは厳しいエアマスターですか?!
全然チャンスリプレイを引けずARTにも入らず現金が消えていく!!
このさ、当たりを引いてもメダルが出ないってボーナス、ヤメにしない!?
そこでARTに入らないと意味が無いってスロは非道だって~。
50枚でもいいからメダルをくれや~~~~!!エアマスターぁあああ!!
18000→ゼロ
まったく旅打ちのコツ①を守っておりません。後の致命傷にもなるし。
●北斗将・桃鉄・アイムマジック:マジックは初打ち。
高設定が見えないので台移動を繰り返し・・・
●一騎当千A:ほぼ初打ち。色々調べながら打つ。
090913_1337~01
町費はあんまカワイクないし、役立たずキャラだけど単独赤ビックの図!
合算1/80っという爆連で1300枚出るが・・
スベリベルが全然出現しない。
ボーナス合算、単独出現具合は6をブッチぎっているが、
こーゆーときは設定6とは思わない方がいい。
っと思ってたら763Gハマリ。ほ~らね。やっぱ設定4でしょうかね~。
ま、キリも良いのでヤメ~。満さんも鮎も地獄から生還したカンジ!
10000→10400

結果!28000投資、10400バック、負け

シークレットプリンセスさえ打たなければ・・・
シークレットプリンセスさえ打たなければ・・・×4
シークレットプリンセスさえ打たなければ・・・
シークレットプリンセスさえ打たなければ・・・×16
ま、でも、うん、良い店だった。そりゃ設定1はありますよ。
でも日曜に4でもいいからあるのは見事な設定配分だと思うさね。
これが今の時代でも遊ばせる店の営業方針だね。
すぐに1チンコ2チンコにすれば良いとする方針だけじゃない!
まず、遊ばせる気配が無いことにはね。
ああ、そうか・・・名古屋のスロ屋も遊ばせる配分せぇよ~。

ま、それにしても歯痛はともかく楽しい旅だった。
ほんと癒された。御殿場の景色も素晴らしいね~。
狭い名古屋だけじゃ分からない事もあるさね~。やっぱ飛び出さねば!!
ほんと、満さんありがとうございました!もち鮎もご苦労さん!!

コミケ帰還

全身バッキバキのボッキボキでコミケより帰還。
うむはぁ~~~~~ザ・筋肉痛!!!カラダが痛い~!!!
ま、ナニワトモアレ、スロ猫にきて頂いた皆様、大感謝!!!!
この鬼笑&鮎、みんなあげちゃうって感謝の気持ちですがな~。

●コミケ:相変わらずヒトが多いね~。毎度毎度の事ながら驚く。
また、ちょいと驚く事も起きたが、それはまだ未確定ゆえ、内緒。
キマリ次第、報告をしちゃうぞなもし~。決まって欲しいなぁ~。
しっかしまぁ、、、世の中、面白い同人誌が多いなぁ。憧れる。
この鬼笑、まだまだ反省&精進だなぁ~っと思いマッスル。
●デンドー:コミケ後はレアスロゲーセンだがね!!
090816_1734~01
やっとNJを打つ。犬にバズーカ誤爆など、楽しんだが・・・
CT中がイカンシガタク面白くない。やっぱCTは小難しくないとね~。
090816_1800~01
CT中にこんな目が出て音楽が止まったのは嬉しいけどね!
まぁ、、、でも・・・久々にNJを打ってみたが・・・そこまで面白くなかったが・・・
やっぱ5号機よりかは断然に出るのがいいね。スゲェよ、やっぱ。
30GくらいのRTをチマチマする5号機より、
ビッグ+200枚&150G回せるCTは・・・感激するね~。たまらんちん!
あとはデルソル・ワードラ・アステカ・吉宗・
バーサス・サンダーV・タイムパーク・タイクロで充分・満足に遊ぶ。
もふ~・・・やっぱ4号機は・・・偉大だね~。
いつからだろう?アニメとタイアップせなスロが売れなくなったのは?
ままま、一緒に遊んでくれた皆様、楽しかったでした!!今度は酒宴会を!!

翌日~♪本日は東京見物なのだ~♪
●上野P博物館:初代ホー助くんや大入りに手打ちパチンコに田吾作で遊ぶ。
んで、このハネモノ田吾作なんだが・・・感涙!!!!
なんとあの名店・熱海ときわホールから譲ってもらった田吾作だそうだ。
スロ猫・レア珍研究所
↑まさに2006年にココで撮影した田吾作が、
今!今現在!!上野P博物館にあります!!
おおお~~~~~・・・なんと素晴らしいボロパチの奇跡。偶然?運命?
まさか、あの1台の田吾作が、時を経て、巡り巡ってまた会えるとわわ。。。
ボロパチ巡礼の旅をした甲斐が・・・・報われていく。感激だ~。
・・・でもなかなか8ラウンド完走出来なかった。参った~~~~!!!
●お台場ガンダム:略してオガンダム!!とにかくデカイ!!態度も!!
090817_1437~01
圧巻!やっぱカッコイイ!!
でも白い悪魔とはコイツの事ですよ。ほんま、大変だった~~~~。
コミケ翌日だからそんなに混んでないでしょっと思ってたら大誤算。
夏休みなら混んで当然だね!!ガンダム周辺の駐車場はアホみたに満車だし、
歩いて40分くらい離れている駐車場にやっと奇跡的に停めれて、
炎天下の中、汗ダラダラとガンダムの元へとウォーキング地獄。
しかも14時40分にガンダムに到着してみれば、逆光で暗めの撮影になるし。
ガンダム!南向きで大地に立って!!朝日浴びるように立ってないで!
日あたり不良好だったけど、いざ15時00分にガンダムの首が動いたり、
体中から水蒸気が出たりすると・・・感動します。まさにこのためだけに!!
●東京タワー・ロンハー写真館:個人的に東京名所を巡りまくります。
わお、ここがクラウザーさんがレイプした東京タワーか。。。
結構あの土台のコンクリート部分は高いンだね。簡単に登れるかと思ってたが、
クラウザーさんはわざわざココをヨジ登って東京タワーをレイプしたのか・・・
ま、んでもってロンハーの奇跡の1枚写真館を見学します。。。
ううう~~~ん。。。普通。。。
「未公開写真たくさん!」って触れ込みだったので、行ってみたかったが、
数枚くらいしか未公開写真が無い。もっと未公開写真用意しとけよ!
サギじゃないか!!っと思うも、コスエモンも一票を投じてきた。
んで、鳥居みゆきはカワイイなぁ。東京タワーは雨降る夜に限るのか?

へへへ、濡れてきやがったぜっと、これでスロ猫の東京見物は終了~。
ガンダムで歩きすぎて、もうヘトヘト。も、もう・・・勘弁してください~。
あ!ガンダムの魅力の1つに「ジオラマ」ってのがあるじゃん。
次は「グフの腕を切り落とすガンダムの実物大」が見たいですね!
♪デンデンデンデンデンデンデンデンデレレレ~♪
ん?待てよ?・・・ってことは・・・ガンダムをレイプすればいいのか?
へへへ、紅く染まってきたぜっと、実物大シャアザクが産まれるのか?!

不安感と保安官

先日、ヨドさんの日記で紹介されたレトロスロゲーセンに行ってみる。
コンチで万枚か・・・スゴイですの!!
SLOT777RETRO
ほうほう、どうやら潰れたスロ専門店をそのままゲーセンにしたようだ。
かの昔、雨後のタケノコな勢いで出来たスロ専も、今じゃゲーセンか。。。
ま、入店!今回、お目当ての機種は・・・アルゼが産んだ稀代の珍機!NJ!!
NJ・・・この名前を聞いて悶絶する方もおいでだろう。
ワタシは、あのクソゲーならではの悶絶を・・・したいのだよ!!
おおっと、階段や空きスペースにレアスロ台が野積みされている。
この無造作に積まれてる雰囲気が、こりゃまたいいね~~~。
ん?NJが野積みされている・・・ギャー!NJが外されてワードラが増台してる~。
おいおいおい、オイラ鬼笑が来るっという情報がどっかから流れ、
オイラのためにワードラを・・・いやそんな事は絶対ないが・・・NJ~~~~。

さてといきなり目的の台が打てなかったので困惑。
そりゃワードラやタイクロは打ちたいが・・・実機持ってるし・・・。
そうなると、ファイヤードリフトかな~。
●ファイドリ:やっぱミッション中のピピピ音はたまらんね~。
●麻雀物語:いきなり中段チェリーからのビッグでウハウハ。
さってと、久々にあの4ゲームをしますかね~。ドキドキ・・・
・・・・あれ?・・・いつもの電車内ステージ・・・4G目でバケ・・・ん!?ストック切れ!?
前日のデータ見てもストック切れなんか起きないハズなのに・・・ストック飛ばし?!
おおぅ、隣のヒデキではギャランドゥでバケ4しか引いてない・・・ストック飛ばし現象?
おいおいおいおい~、なんにせよ、あの麻雀物語の画面は見せてよ~~~。

ここで休憩。。。なんかおかしい。。。アミューズメント基盤(?)のせいだろうか?
それとも5号機に毒されすぎたのか、レバーを叩くテンポが違うせいなのか・・・
理由は分からないが、なんか不穏な気配がする。4号機なのか?設定6なのか?
・・・そんな不安感を抱いたなら、不安感丸出しの台を打とう!!
●荒野のマンボウ:バケを引いたらイキナリ保安官が出てきた!!
しかもスイカ引いて倒す!!んん~~~~・・・ビッグバァ~~ン!!
090622_1755~01
保安官を撃ち抜いたトコは撮影失敗したが・・・
この夕暮れシーンを見れば保安官をメチャクチャにしたのは一目瞭然。
しかも・・・ベルを2回引けばビッグ!っというとんでもないゲーム性は
まさに荒野のマンボウだ。ビッグ12バケ2で4500枚!!
すげぇ・・・このメダル増加速度・・・さすが4号機だ・・・たまらん・・・
途中、「こんなに出ていいの?ベル2回引いただけで?」っと思ってしまう。
さらにビッグ中、ポーカーフェイスのキッドがタコ相手に下ネタトークをしてると思うと、
タコと一緒に笑ってしまうのは当然の帰結と言えよう。
よかった~荒マンのストックはあって・・・バケのみのビッグバンなんて想像もしたくない!
●大花火&ドン2:懐かしいね~~~。ビッグ中のビタハズシも14枚ビタも絶好調!!
090622_1951~01
ヒネくれてL字型に揃えるのもなかなかオツかも。
つーか、1ビッグで650枚も出る・・・5号機で下皿満タンにするの
どれだけ大変か・・・しかも711枚目指せるなんて・・・桃源郷やん。
090622_1641~01
まったく画面が動いていない。そう!無音ビリー!!
いつまで経ってもこの無音ビリーはエロスの極みだ、エクスタシ~♪

★総評!★
やっぱ4号機はスゴイ!!たまらん!!面白い!!
ほんとこの頃のスロットは常に新しい事に挑戦してたね~。
なんつーか、これでもか!っというアイディア・楽しませよう感に溢れていた。
まぁ、ただ、どうしたら検定を潜り抜け、メダルを出せるか!に
集約されてたかもしれないが、ゲーセンでも打つ価値があるほど、楽しいのも事実。
オイラは出メダルよりも快楽を優先!・・・でもこの威力は・・・
5号機ボケした鬼笑を満足させるに至った。充分に堪能した!
溢れるメダル、711枚・・・ストック連打・・・やっぱ凄まじいね。
やっぱさ・・・5号機オカシイよ。なんでボーナス揃えたのに、
15枚+ビッグじゃないの!?ボーナスに払い出しは必要だよ。
最近じゃ、メダルの持ち出し禁止の警告チラシをよくみるが・・・
ボーナス揃えても、千円札を入れる現状が、そうさせてるワケだし。
吉宗・リオ2なんて、千円追加は当たり前!?なんとかならないものだろうか5号機・・・
最低でもボーナス払い出しさえあれば、まだ・・・5号機は明るい気がする。
緑ドンのビタ2回でプラス5枚より・・・全然底上げになるんじゃね?
結論としては・・・4号機、スロゲーセンだとしても最高だ!!

ちなみに!名古屋にあるレトロスロゲーセンは・・・
禁煙だわ、裏モノメインだわで・・・全然行く気がしないのです~。
こりゃオイラ鬼笑がレアスロゲーセン開け!っという天命なのだろうか?
・・・なんつってぇー!!不安不安ファーマシ~♪

バトーン!

DC2さんからスロを語れバトンが来たもので!
さぁ、張り切って語りバトンするゾイド!!興味ある方、カモン!

【ルール】
・やりたくなきゃやらなくて良し。(あーあ。って思われるだけです)
以上。


お題【名機を語る】
スロッターなら、誰でも心に残っている思い出の台があるはず。
たくさん回した台。
妙に好きな台。
変わった台。
猛烈に勝った(負けた)で忘れられない台。
そんな台の回顧録を綴って下さい。


名機といえば、鬼笑の原点とも言えるあの台しか無いね!
ハネモノしか打っていなかった鬼笑は
麻雀仲間にスロットに誘われ、見よう見マネで初めてスロを打つ。
1週間で軽く9万負ける。なんと恐ろしいンだ、スロットって。
もうこれでスロは最後にして、ハネモノに戻ろう。。。
んでアステカを打ったら9万円が戻ってきた。なんて簡単なんだろう!
なんとかアステカで勝てるようになってきて、
アステカで得た金で車を買おうとした。「名前はアステカーにしよう!!」
だが、そんな拝金主義の最中、車は買えず、名機が登場した。。。
アステカの後継機「ワードオブライツ」。これが名機だ!!
img10192733294.jpg
アステカには無かった遊技性能。変則押しの快感!出目の魅力、そして悶絶!
どんどんスロットの魅力に気付き、スロットに開眼。なんて楽しいンだ!!
金じゃない快楽だ!それから狂ったように打ち込んで実機も購入した。
出玉性能がアステカより劣る・・・それは認めるが、アステカより面白い!!
ならば陳腐な快楽主義の鬼笑はワードラに転ぶのは当然といえよう。

身の上話が長くなりましたが、最後にワードラの魅力を1つ紹介。
CT?当たりやすい?ノンノン・・・オイラ鬼笑がそんな当然な事を言いませんよ。
通常時は左リールに黄7を狙ってハサミ打ちで充分なんです。
右リールは適当に押し、上段か下段に黄7が止まるとテンパイ音がします。
んで中リールを適当に押すと・・・子役が揃い、子役の払い出し音がします。
まさにココ!ここに鬼笑がシビれ、ここがワードラの最大の魅力!
スロット史上唯一無二の演出「サイレント・ドーン(静かなる夜明け)」!
サイレント・ドーンは今、鬼笑が勝手に名付けた。
ワードラは黄7がテンパイした時点で子役ORボーナスが確定します。
つまり、パパパっとハサミ打ちした際に「テンパイ音→子役音がしない」
ってだけでボーナスなのです。これは真ん中のボタンから指が離れませんわ。
ほんとに一瞬の静寂に包まれる。「テンパイ音→子役払い出し音が無い」で
ボーナスを告知するスロット、他にある?無いよね~。無無明!
また、中リールには黄7が2つもあるので、生揃いも非常に多い。
パパパっと高速でハサミ打ちする鬼笑に何度も感動を与えてくれました。
生揃えでもサイレント・ドーンでも。
こんな雑誌に載っていない楽しみ方、いかがですか?
ちなみに左上段が黄7→右下段にリプ付きの黄7テンパイでの
サイレント・ドーンは・・・筆舌しがたい快楽に飲み込まれます。
リプレイが揃って「ニャー」とか言われるのに静寂やんけ~~~~っと。
つーか、素早くハサミ打ちしてて、成立ゲームでこの目はなかなか出ないよ~。
とにかく、この静寂は・・・すんごい違和感と歓喜のエアポケット!
価値ある瞬間で、3つのボタンとリールに感謝したくなる。
バトル演出がウザいって意見もありますが、それを出すより先に揃えろ!
もちろん、変則押しをどこからどう押してもエクスタシー満点!
3つのボタン・3つのリールをフルに使って楽しめる。
これって、究極のスロットではないでしょうか?
あとやっぱCTは楽しすぎるっと当然の事を言ってみる。

machine2.jpg
●変則押しをどこからどう押してもエクスタシー満点!
●3つのボタン・3つのリールをフルに使って楽しめる。
っといえばタイムクロスも外せない。変則押しも順押しも全て楽しい。
演出やステージによって狙う箇所や変則押しを
使い分けて打つのもマニアな楽しみの一つ。遊び方無限大やね。
んでボーナス揃える時は、1枚掛けで中リールにウィンちゃんを狙う。
ノンノン!1枚掛けで左リール中段にバービタ!!
赤7降臨でウッカリ射精すること請け合い!!
んでさ、ちょいと最近のスロ(演出規制)に言いたい事があるのね。
初代北斗の拳の頃から
「ヘボい予告でリプレイ予告が出たら、ほぼ絶対リプレイ」じゃん。
バットが青い缶を落としたら絶対リプレイじゃん。望んでも無いのに。
まぁ、多少の法則崩れは現在でも生きていますが・・・出現率が少なすぎ。
タイムクロスは当然のようにヘボ予告でもリプもベルもハズれる!
これは病みつきで快感ですわ。およよっと♪ってなカンジで。
ヘボ予告でも楽しめる。
おそらくタイムクロスが、時代的にそれの最後のスロットだと思います。
ああ、ヘボ予告でも楽しめるスロは無いものか。
ヘボ予告でマンモス肉が出るとかじゃなくてね。
そりゃマンモス肉が出れば出ただけいいんですが・・・
それは厳密にはヘボ予告じゃないし!どプレミアじゃん!!
オイラはリーチ目を出したいの!法則崩れの!
リプレイを外したいの!まるでポニテ少女のスポーツブラを外すかのように!!
そもそも5号機スロは同時抽選がメインだから、
特リプやらスイカやら強チェリーを引いて、心の準備が出来てから打つじゃん。
♪違う違う、そおじゃ、そおじゃなぁ~い♪
なんの前兆もなく突然現れるボーナス&リーチ目&悶絶演出!
それが・・・タイムクロスにはあった。。。ナツカシス・・・

まぁ、ワードラとタイクロ、この2機種は鬼笑から外せませんね。
妙に好きな台はコングダムですね。完成度高いヤマサ!
変った台となれば「大爆弾」。これっきゃないです、時代の徒花!
詳しくはコチラのページを見てくださいな!→★大爆弾★

猛烈に勝った台っとなると初代獣王の設定6です。
16930枚。自己最高出メダル記録でプラス30万ちょっと円。
ここまで出なくていいから、気軽に2~3千枚は出て欲しい5号機。
ちなみに1回も勝った事無い機種は
「アラジンエボリューション」と「キン肉マン」。勝てるビジョンが見えない。

そんでもってバトン回すよ~回るよバトンは!
指名しますので出来たら!もちろんNGでもOKです。
●46都道府県旅打ち制覇!「ガクテン」氏!
●リアルPMPファイト!「すきま満」さん!
●俺が逆・大文字焼きだ!「ヨドサキ」さん!
●マッド・ドッグ・ハウス!「犬犬家」さん!
●地獄に咲いたマジカル紫髑髏!「KIO」さん!
●アップトリム60(股間が)!「136」さん!
●超精密パーフェクトマシーン!「KKD」さん!
●本物の牛歩戦術を見せてやる!「牛」くん!!
●炭酸をひかえめにしたマイルドな飲み口の
 バイオニック(超生命体)飲料!「(・(ェ)・)」さん!
●期待の超新星!ビッグバン・ノヴァ!「PISKO」くん!
●実は鬼笑のスロの師匠!「実弟」!(今度ピストル大名のマネをしてね♪)
●スロ猫WEB漫画も好評だ!「鮎」!
お忙しいとは思いますが、ご検討してみてくださいませ~♪
声かけれる人にかけまくっただけ!変な通り名で・・・ごめんなさい!
もちろん、指名以外にも参加したい方がいましたら、カモン!!
ただし、鬼ブログのコメント欄は「http」っという単語が禁止ワードでして、
その場合投稿できないので、ブログアドレスを載せる場合はttpっとしてくださいね。

ダダ モレ子

突然!パチンコ打ちの方に質問企画!!
Q「スルーとアタッカー、絞められるならどっちがいい?」
そりゃどっちも絞められないってのが、モアベターなんですが、
どちらかを絞められるっとなると・・・どっちがマシ?!
択一問題です。まぁ、仮に、時短抜け時の出玉はどっちも同じ調整としておきます。
オイラは、断然アタッカーは絞めてもOK、スルーだけは絞めないで!派です。
やっぱ時短カクヘン中が止め打ちで玉を増やすのが技術的快楽だし、
どうあがいても時短カクヘンで玉が減るのはテンション下がるでしょ!?
1G連するのなら断然アタッカー絞めるナ!だろうけど・・・
ま、機種やスペックなどにもよりますでしょうが、
みなさまのスルーorアタッカー論が聞けたらタノシス!!
しっかし、最近スルーは開いてるけど電チューの拾いが悪い調整もあるにゃ~。

さて、今日は某国の王様が鬼笑を招聘したので某国へと赴く。
090207_0857~01
CRAチャレンジ13
こいつはレアな普通機だ~!!!た、たまらん。以前から打ってみたかった。
ゲーム性は・・・スロ猫HPのレア珍研究所を参照してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SLOTねこみみ会館

んでさぁ、このお店の調整がズボズボでさ、俗に言うオバケ調整。
黙って座って打つだけで、1時間で1000玉出る計算。
全然上皿に玉を追加しない左手無用の調整。ただ玉が出るだけ。
先日、苦悶に満ちてエンブレムを打ったが・・・ストレス発散!!
ほとんど等価なのにこんな太っ腹調整は・・・見事だ!!!!
んで2時間半で2箱半出て王様と交代!
充分に堪能できたし楽しめた~~~~~200円投資ってのもいいね~。
つーか、この太っ腹調整はヤバイ、シコシコと出す普通機が打てなくなる?!
200投資、18200バック、勝ち

●甘サラリーマン:楽しめた。やっぱ面白いにゃ♪
●シスクエやら1パチやら:なんにも当たらず。
●ニューパル・アクアビーナス・ルパン・ケロット:なんとか勝つ。
11800投資、22600バック、勝ち

結果!12000投資、40800バック、勝ち

そんなこんなで王様とほぼ一日打ちまくる・・・疲れたび~~~~。
今度は5スロを打とうね!あと、ナイス情報ありがと~~~ん!感謝!!
なお、ダダモレ子とは架空上の人物です。もっといっぱい出してね~ん!

ばとん!

たまにはバトンをやってみようと思った。
りりむさんのバトンはすげぇね~。
【プロフィールがわりに10の質問】

1)あなたのニックネームは?また、その由来は?
//鬼笑。昔のPNを略しただけ。

2)出身地はどこ?
//愛知県だがね。

3)パートナーには尽くしたい?尽くされたい?
//尽くしたいし尽くされたい。あと幼女型メイドロイドが欲しい。
//思うに、成人女性型アンドロイドより、幼女型の方がコストが安いやん。
//こりゃ、アンドロイド作るなら幼女型っすわ!

4)これだけはちょっと苦手…ってものはある?
//睡眠不足。笑っちゃイケナイ真面目な環境。イザコザ&場を壊すヤツ。
//巨乳老婆型アンドロイド。

5)これだけは誰にも負けない!ってことは?
//なんだろね?突出した技術はありませぬ~器用貧乏!あ、行動力か!!

6)どんなファッションが好き?
//気軽なカンジ。身軽が一番。

7)自分を動物に例えると?
//ドアラになりたい。

8)芸能人なら誰に似てると言われる?
//ダイナマイトマン。

9)人生で最高の思い出は何?
//レアパチ行脚。旅が一番ですかね~♪

10)自分のテーマソングはこの曲!
//『SPEED2~炎のコマ~TKremix』&『アステロイド・ブルース』

まぁ、たまにはバトンも良いのかな?
●ジャグラー:ノーヒット!
●20207:520ゲームまで行ったよん!

結果!11000投資、13400バック、微勝ち!

わお!嬉しい6連勝!ありがたや~ありがたや~♪

わでゃ~ッ!④

鬼笑「ヴォオオオオ!!暑い!!!寝れない!!!」
ここはとある満喫。満喫大好き鬼笑の宿泊施設だが・・・・
狭いは暑いはゴミゴミしてるわ個室じゃないわっと全然寝れないですの!汗ダク!
やっぱ、宿泊する満喫はそれなりのクラスに行かないとイカンことが分かりました!
旅はいろんな事が学べるので大好きですっぜ!

っと、オフ会2日目!ほぼ完徹状態で、ねむねむ~♪
んでも北の最終兵器:特さんと、いろんな意味で最終兵器:牛さんと東京見物ですの!
まずはアキバ!メイド喫茶!!ツンデレ喫茶!!さ、どこに行く!?
特「ツンデレ喫茶ってどんな感じでしょう?」
鬼「『死ねばいいのに・・・』っトカじゃない?」
特「ちょwwww言いすぎ!!!」
そんな興味津々なツンデレ喫茶は見つける気もなかったので、
メイド喫茶初体験のお二人にご主人様とわ何なのかを教授する!もち、オイラも知らないが!
まぁ、1軒目のメイド喫茶は普通~~~~のメイド喫茶。
特に萌えもなくクラッシクなメイド喫茶で終わる。ものたりぬ。。。
ここで鬼笑がベジータのように覚醒し、妹喫茶へのハシゴを慣行する。
妹「あ、おかえりー。お兄ちゃん、適当に座って待っててね」
全員「もふ~・・・」
あとはタメ口でオーダーを取られたり、オムライスにケチャップで絵を描いてくれたり、
黒ヒゲ危機一髪で遊んだり、なぜか店の中央で妹二人が・・・
A「ちょっと太ったんじゃない?」B「きゃ~エッチ~」等の毛づくろいに聞き耳を立てたり、
妹の一挙手一動足にニヘニヘしてました!うむ!凄い文化だ!アキバの妹喫茶!!
つーか、お二人はあのカルチャーショックをどう思ったんだろう!?特産がハマりそう!?

さて、さらに行きます上野パチンコ博物館!特産の目的地でもあるし!!
ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・
上野駅で降り、メーカーの販売店が並ぶ聖地ロードを歩く。何度歩いても感慨深い道や。
んでもってパチンコ博物館!!入館料600円を払って・・・手打ちパチンコを見ます!
特産は目をキラキラさせて見学!じっくり釘までもチェックするという漢のパチンカー!
牛さんは北斗からスロの道に入ったので、興味なさげ!モソモソと反芻しながら草を食べてた。
なんと対照的で、なんと優雅で、なんと感無量なのだろうか!!いいぞ博物館!
つーか、やっぱあのレア台たちを・・・打ちたいなぁ~特に手打ちを!!
あとは試打コーナーでハネモノ「チンドン屋」を打つ。。。。面白い!!
やはり・・・昔の台は・・・愛とアイディアが詰まっているね!あのヤクモノ内にあんなにも!

んであとは軽く実践したりなんかして~♪
●マーベルヒーローズ:初打ち!ノーヒット!
●エヴァ3:当たらず、回らず。
●スカイラブ:初打ち!いいね!エロいよ!萌えでありますですの!
●アドリブ王子:初打ち!これは・・・つまらないなぁ・・・・赤7引いて飲まれただけ~

結果!20000投資、ノマレ負け!
今回の結果!28000投資、ノマレ負け!

あふん!たはー!今回旅行中、交換してない!1・2・3・はい、ナイアガラ!
ま、いいっか・・・あとは居酒屋さんにて打ち上げ!!特産&牛産!おつかれさまでしたの!
んで、酒と睡眠不足とパチで勝ってない鬼笑は泥のように眠るのでした!
最後に!楽しいオフ会でございました!オフ参加の皆様、有難う&お疲れ様ですの!

FC2 Blog Ranking
↑しっかし、東京案内でアキバ&上野でコレか・・・わでゃ~ッ!っと思う方はクリックだ!

レア珍研究所~隠密のまとめ

っと、今週はいろいろ忙しいので、先日のマジストモザイク無し画像でも。

↓まずは盤面図!まさにマジックストーン!!レアだし可愛いぜ!!
0w1q332.jpg

↓んでもって無制限とか書いてあるオビの、マジストガールズ!ワキチチがエロイ!
1ppa_.jpg

20070319153713.jpg

↓なんとなく熱そうなスーパーリーチ!当然、はずしましたが!!
12w4[.jpg

↓優雅なステージにたゆたう玉!引っかかってしまうが、これもまたパチの醍醐味!
それにしても、この命釘・・・どう読むんだ!?おもしろすぎ!!
2y9h.jpg


っとまぁ、モザイクを除去の写真館でしたの~!詳しくは「レア珍研究所~隠密部隊」を!
↓ナイスレア珍だっぜ!っと思う方はクリックプリーズですの!
FC2 Blog Ranking

レア珍研究所~隠密部隊~

非常に難しい状態に直面した。ま、そんなに大したことではないが、悩んでしまう。
そやな。カンヅメの賞味期限を過ぎたのをチェックする職業のヒトが、
自分の好きなカンヅメ(でも賞味期限は過ぎている)を見逃してしまう・・・ような感覚だろうか?
ま、あんまグダグダ書いてもしょうがないから、オイラのレア珍愛をコソッリと。

なんとも虚脱感のあるシャッターを過ぎて・・・でもいいぞ!いいぞ!ムム!
01z.jpg

モビャーン!!
02z.jpg

○○○○○○ー○E!!!あふあ!○○○の○○○だ!!モザイク薄かったか!?
05z.jpg

萌へー!萌へー!!
03z.jpg

なんとも優雅で大胆なステージ回りで、釘も一見分からない!!でも萌え!!
いや~~~~・・・・大堪能しました!!この味わい・・・うう~む、レア珍は美酒!!
でも結局、当たりは引けなかったですがね!ま、残念!打ったことに意義がある!!
●キングホー助&サンダーVSP&黄金ハンター等:当たったりノマレたり。
サンダーが異常に面白い!!ほんとうに面白い!それがサンダー!!当たれば!?

結果!23500投資、14500バック、負け!

んでもってちょいと高級そうなお好み焼き屋が目に止まったので、ごめんよ~っと入店!
「豆腐と山芋のお好み焼き」を見つけたので食べてみるみる!
豆腐のペースト状の中に、山芋の角切りを入れて、フワフワサクサク!!
でっら美味かった!!
04z.jpg

やわらか~い!豆腐、とくに山芋は大好物ですの~~~~!!!フワサクウマウマー!!
お好み焼きとは思えない、てか、あんな柔らかいのを、鉄板の上でカタチにするとわわ!芸術!!!

FC2 Blog Ranking
↑まずは山芋に免じてクリックプリーズ!!
んでもって、何の機種を打ったのかはコメントにて受付ちゅ!当ててみて!他では喋らないヨ!
後から調べてみたら、まだ3月なら大丈夫なんだけどね!基盤再認定は。
どうも情報が錯乱してて「みなし機は基盤再認定しても半年しか延命できない」っと思ってました。
だもんで、「うへ?違法台!?」っとか思って打ってました。ゆえに隠密にしようと。
んで帰宅してから調べたら「基盤再認定は今年の7月までは設置&遊戯はOK」でした!
(基盤交換等の交換は絶対にダメ、その他いろいろ書類が絡む修理は出来ませんが。
 店的にはかなり絶望的な条件やね。ほんま悪法やで~。でも当然のことなのか・・・)
っと、今回の鬼ブログは「隠密にする必要&モザイクかける必要」もなかったのですが、
ま、モザイク処理もしちゃったし、謎めいた仕上がりで良いっかな!っとアップします!
さぁ、なんの台か当ててみよ!コメントかもん!!
ヒント:2002年の機種です。キングホー助と同じ年代だね!
さらに基盤再認定台を探すレア珍旅行もしたいので、
もし、アナタのご近所に基盤再認定みなし機があったら情報プリーズ!
このスロ猫、ニャンニャンニャ~ン!っと馳せ参じます!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。