

女心も分からないケド

先日、予想した週刊少年チャンピオンのギャブルフィッシュの
減圧チキンゲームだが、残りの数字が「3・6・8・12」の4つ。
おお、オイラの予想した「6」が生き残っております!
しかも対抗の12も!オイラの予想は当たるのか?

さて、最近、デジパチの確率に関して疑問がある。
もし、解答を知っている方が居たら、ご教授願いたい。
そもそも、パチンコの抽選方式は完全確率で、例えば1/300の台なら、
毎回、300マスのルーレット、もしくは300面体のサイコロを振るようなモノ。
っと表現される。これはこれでいい。
だけどさ、「1/8.975」とか小数点以下って何?どーゆー抽選方法なの?
今回は甘in地中海のST中の大当たりを例にしてますが、
小数点以下の大当たり確率って何か分からない。
1/8.975ってことは8975Gのうち1000回は当たるくらいって事だ。
それは、8975面体サイコロで、特定の1000面を出せば当たりでいいの?
んで、8975G、STは5回転だから、つまり1795回の通常当たりのうち、
1000回は保連するって事だが。。。周りを見てて他のお客さんも含めて、
そんなにST連荘してるように見えない。単発終了が多すぎる。
1000/1795ではない。1.8回に1回じゃないじゃんね。
なんだったら、先に795回ハマってもオカシクないくらいだ。
わずか5回転のうちに8975マスのルーレットの中から
1000個の当たりを引かねばっと考えたら、全然保連する気になれない。
だって、当たり以外の7975を引く方が簡単だもんね。水は低きに流れるが如く。
まだ、特定の1000面が1ケ所に固まっている8975面体サイコロを
投げるのならば、ある程度狙って投げることもできよう。
しかし、暗闇の中でどこに特定の1000面があるのか分からないのなら、
ちゃんと投げてもちゃんとジャッジされているかも不安にもなる。
もし、甘in地中海のST当たり確率が単純にジャスト1/9だったら、
今のヤツよりもっとST連する気がする。約9000の中から1000を選ぶよりも。
そりゃ、確率は収束するかもしれない。
だが、残りのハズレ約8000を掴まされ続ける可能性も、完全確率。
今は795回はST連しないでください、あとで1000回ST連します。
選挙演説じゃあるまいし、そんな先の夢物語は到底信じられない。
とにかく1/8.975・・・とても引けれる確率じゃないのが普通だよね?

ハネデジが出た当初は、大当たり確率は小数点は下1ケタだったが、
最近では小数点2ケタの台が増えてきた。
この時点で、アナタは当たり自体を重く感じた事はありませんか?
オイラは小数点2ケタのハネデジを打つくらいなら、もうミドル打ちたいかな。
んで今回の地中海の大当たり確率は小数点2ケタで、ST中は小数点3ケタ。
重いのを乗り越えて、さらに重いのを5回転で引かねば。。。
雲を掴むレベルのような気になってくる。それって遊パチなのか?

メーカーは別に打ち手のためにパチンコ台を作っているワケではない。
パチンコ屋のために作っている。ただおおっぴらにそんな事はいわず、
打ち手に媚びたコンテンツ・演出・甘そうなスペックをチラつかせているだけ。
玉が出ないのは店のせい?
1/8.975を約1/9とカンタンにまとめて煽る雑誌やPOPのせい?
状況も分からず遠隔遠隔と騒ぐ打ち手のせい?
平気で深い確率の小数点2~3ケタを作ってくるメーカーのせい?
ちょいと問題点を小難しくしたけど、、、結論としては・・・
そんなに甘くないし、遊べないなぁ~最近のハネデジって事で。
ま、1/8.975ってどんな抽選方式なのか知りたい。
知ったからって当たるってワケじゃないけどね。
あとは・・・誰か!小当たり地獄に陥り易い実態も解明して!
さらに5号機での超レア役「フリーズ」は、大体1/3万の確率じゃん。
するってぇ~と、ビッグ確率が1/300のスロならば、
スロは毎回3万面サイコロの中から特定の100面を引かねばビッグにならないの?
まぁ、引けるヒトは引けるからいいんだけど、真実が知りたい。

マクドもローソンも低価格で客集めに奔走し、成果を上げている。
この世界的大不況の中、商品を安くするのは素晴らしい企業努力だ。。。
なんで、メーカーは”そんなの関係ねぇー”っと、
こんな不況下でも平気で1台30~40万のパチ台を作るのだろうか?
特に、Kラクとかヘボ銀とか。40万円分の集客能力も無いじゃんね。
こりゃ、店も4号機全盛期じゃあるまいし、出すに出せれない。
それどころか、近年甘そうなスペックに見せかけて、カライ台を作り、
店はカライ台だから釘を開けれて、集客はできるっという図式になっている。
だが、もちろん、1台30~40万を払うのはエンドユーザーだ。
もはや、いずれパチンコは規制とかで絶滅するから、
今のうちにメーカーもホールも抜いちゃっておいて~っというシナリオが
あるようにも感じるが、それはあまりにも被害妄想だね!
あ、別に鬼笑は、こんな時代でも、今後も勝っていきますので心配なく。
でもまぁ、負けるヒトはとことん負けれる時代になったなぁ~っと思う。
今までもパチ氷河期は多々あったが、その中でも今年は
静かに能天気な…でも確実に氷河期だと、オイラは感じてまする。

空想の話だが、もし現在もボロパチ屋が現存してて、
メーカーはボロパチ屋に向けて安いパチンコ台を開発・供給して、
(クソ台や抱き合わせを作るヒマがあるなら、最初っから安い台を作れ!)
ノンビリと客が遊べる。もち、激しい台が好きな方は大型店に行けばいい。
そんな環境が現代であらば良いのだがっとも思ってしまう。
だが、今はエンドユーザーに選択権はなく、ニーズにも合ってないなぁ。
やはりボロパチ屋が粛清された時にパチンコは終わったのかもかもカモシカ!

タブーに挑戦(未遂)

なんか・・・ヤな話を聞いた。
例えば、アナタが座ってスグにカクヘンを引いたとします。
すると、背後から誰かに肩を叩かれ、アナタは興奮しつつも振り向く。
若者「その台・・・オレんだけど・・・何勝手に打ってるの?」
キョトンとしている間に、サっとライター等を下皿等に投げ入れ、
カクヘンやら時短を奪い取るっという事件が某パチ屋で多発してるそうな。

情けない。非常に情けない事件だ。
おそらく、海か地中海コーナーのジジババ狙いなんだろうが・・・
こんなトコロでオヤジ狩りin地中海なんかすんなよ。
そりゃこの上なく効率の良い手段かもしれないが、
それは思っても、実行してはイケナイ類のド外道。そんなんで嬉しいの?
まぁ、この鬼ブログを読んでくださる読者諸兄の皆様には
この方法を使おうなんて思う方は居ないと思いますが、
こんな手法が蔓延して被害にあってもイカン。
世の中、、、世知辛い・・・。
もし、皆様がそんな事態に巻き込まれたなら、スグ店員さんを呼び、
防犯カメラ等を駆使し、正等な大当たり権利を守ってくださいね。
まずは店員さんを呼ぶ。呼び出しランプを程よく連打!!
それよりもまず、台に座るなら、釘も見て、上皿・下皿・箱の中も見てからだね。
ふぅむ~~~世知辛い。
ま、ほんと、店員さんはボディガードにもなるので、ほんまスグ頼ってね。
でもまぁ、最近はヘソと電チューでカクヘン率の違う機種もある。
そんな時にゴタゴタには巻き込まれたくは無いものだ。

まぁ、その某パチ屋ってのは、なかなかかなりスゴイボッタクリオなお店。
オイラも大学時代はよく行っていたが、当時よりも最近は虐殺度高し。
んで、今回の事件は、イカサマ師が生まれるのは、店のせい。っと
情けない自己中の負け犬発想が生み出した迷惑行為だね。
ああ、メーカーもホールも打ち手も・・・レベルが下がっている。
最近、とみにそう思う。こんなんじゃ閉塞されていく世界だ。
そのホールはボッタすぎだし、楽しませないし、客は非道になっていく。
そもそもロクな台が無いのもイカン。さらに上を見れば・・・
あれ?おっかしぃーな、いつの間にパチンコってダメになったんだろう?
楽しむ場所だったような気がするんだが・・・

ま、頭の良いヒトならパチンコはサッサと辞めてしまうのだろうが、
それは「俺は別の会社なら仕事できるんだぜー」ってカンジがする。
パチンコが、閉塞するなら閉塞したとしよう、どう閉塞していくのか。
オイラ鬼笑は最後までパチンコを見続けていきたいと思います。

最後にちょっと俺的タブーに挑戦してみたものの、
やっぱり俺的ヤバイ記事内容になってしまったので割愛。
だが、これだけは言いたい。「打ち手は意識を上げよ!」
この言葉に色々な意味がありますが、まずは防犯意識って事で。
ま、変な事件には巻き込まれたくないって事ですね~♪
結局、割愛したことで、結論意味不明の鬼ブログでした~。

堂本剛の正直どうでもいい

※本日の鬼ブログはいつもの勝手なパチ業界の見解です。
適当に聞き流してください。すみませんね、ときたまこんなんでm(ー_ー)m

6月から、愛知県のスロット換金率を下げる大作戦が発令したようだが・・・
(パチが3円交換ならスロは6枚交換)
もう始めるトコロは始まってるし、まだ様子見をする土地もあるけど・・・
(パチ屋は在籍する区の組合によって、方針を決めてます)
いずれは愛知県の大体のパチ屋から「5.5枚交換」が無くなるかもしれない。
ま、オイラがよく行く店は昔ながらの老舗で頑固な店なのでまだ大丈夫だが、
手数料の件もあるし・・・パチンコの聖地じゃなくなってきてます、名古屋。
もう天井狙いも四苦八苦になるね。
せっかく天井に到達しても、換金差で絶対負けるもんね。
そう考えると、先々月のキャッツアイ天井は最後の機会だったのかな?なんてね~。
はぁ~。5号機がもっとスコスコ当たるモノならば、低換金でもいいだろうが。。。
打ち手から、天井狙い(今はあんま利点は無いが)っという
”打ち方(戦法・楽しみ方も含む)”を奪う行政って・・・いいの?
ああ、勝負が早く決まるスロットって・・・面白いし楽なんだけどな~。

愛知県のパチ屋の「手数料とスロ換金率」事件なんだけどさ、
それに伴い、パチ屋が買う特殊景品の値段が安くなってる・・・ってどゆこと?
その値下げ分を打ち手が払っているカタチじゃん!!なんじゃいそれー!!
はふぅ~~~もうクタビレますね~。
そんなトコを規制するヒマがあるなら、メーカーの抱き合わせ販売も規制してくれよ。
ご存知の通り、抱き合わせ機種は単純に面白くないし、店も丁寧に扱わない。
面白くないし、客も付かないからただの産業廃棄物。これって地球に悪だぜ!
昔、オイラ鬼笑は小さなパチ屋で働いていたけどさ、
「大型店にだけ大量先行導入で小型店には1ケ月後に導入」ってのはキツイ。
しかも大型店は40台くらい買って、2週間後には中古屋に売って、
利益を得る転売までしやがる。弱小店はただ競争に負けるだけ。
これって独占禁止法に抵触してない?そこはまかりとおっちゃうの?
この辺りが、店側の立場から見た”業界最大のガン”だとオイラは思う。

オイラとしては「パチンコ」っという文化が今後まともに存続するには
「パチンコ国営化」しか無いと思うのですよ、何度も言いますが。
メーカーは国の威信を賭けて自由に面白いパチンコを作り、
平等に安価で各店舗に導入し、パチ屋の利益は公共事業にでも。
特殊景品も介さず、打ち手もメーカーも店も満足して国も潤うっという理想絵図ですが。
しかし、現状はそんな方向ではなく、パチンカー&スロッターを殺す方向。
なんだったら、タバコ悪い!タバコ吸うヤツは頭がオカシイ!ってな勢いで
嫌煙ブームが席巻するカンジじゃんね。
ままま、この反パチンコなムーブメント。舵取りは誰?ただのパチでの負け組?
いや・・・最近は、舵取りは国じゃないだろうか?っと思うようになってきました。
そもそも「みなし機絶滅」に「18歳以下の入場禁止」。
どう考えても、未来にパチンコを残す処置じゃないもん。
さらにCM規制。今の子供がパチンコに興味を持たさない方向じゃん。
ま、さすがに今のパチ屋を国営化にするのは無理&無茶です。
しかし、3兆円産業。●●やら●●●とか●●●してさ、
本当に日本のモノにして、その3兆円を介護トカに回せばいいじゃん。
大丈夫!みなし機規制で何軒ものパチ屋を潰したんだからさ。それくらい出来る!
しかし、国民がパチに使う金は宝クジ&競馬の方向へって流れなのだろうか?
つまりはパチンコ絶滅。なんかそんな未来絵図が浮かんでくる。

愛知県&三重県は手数料とられ、北海道は目押しサービスすらも禁止。
何故にここまで徹底されるんだろう?
どうやら、お上は「風俗営業」だから、ただイタズラに規制しているみたいだ。
ま、確かに過激なソープが存在したら、規制は当然だろうが・・・
●●●の間をも潰す勢いで、パチを規制してないか?
そんなにイチイチ言うヒマあるなら、もっと他にやる事だるだろ!!

最近ニュースなどでよく聞く地方分権「道州制」。いいと思う。
是非、その時にはちょっとでも、名古屋がパチンコの聖地になって欲しい!
1地方くらいパチンコパラダイスにしても、ええじゃないか。
んで、オイラの妄想する「パチンコプチ国営化」を実験してみても、ええじゃないか。
もちろん、その時はオイラに1地方くださいね。ついでに漢中王でも名乗るからさ。
誰もついてこない、ひとりぼっちの漢中王ですが~。

神奈川県の全パチ屋が全面禁煙になるかもしれない!って時に
どっかのパチ雑誌が神奈川県民の喫煙パチンカーにアンケートをしてた。
Q「全面禁煙になったら、どうしますか?」っという質問に対し、
「他県に行く」が3割を超えてた。約3人に1人が越境ですよ!
いいね~、やっぱタバコとパチンコは切り離せなく、越境の覚悟があるなんて!
素晴らしい!!・・・いや、違う・・・3人に2人が従順なら・・・
民主主義の法則で、従順・嫌煙が正義じゃん~~~。つまんね!!

ま、とりとめもなくただ思ったことを書いてみました。(全然まとまってねぇ~!)
この内容が正しい!正義だ!この世の真実!トカ、一切そんな気はありません。
ただの一方通行の鬼笑の意見です。
結論として・・・ただでさえパチンコって理解されてないのに、
お偉い人間さまってのは、現場も知らず、一切パチンコを打たないじゃんね。
そんな頭デッカチに、頭ゴナシにヤイヤイ言われたくはない!って事ですね。
たかがパチンコ、されどパチンコ。”たかが派”が多いんでしょうね~。

でもまぁ、日本は少子高齢化・・・確かに玉遊びしているヒマは無いだろうね~。
だが、玉遊びじゃなくパチンコがしたい人も居る事を、この鬼ブログから吼えたい。
んで最後に、この鬼ブログはテロや人種差別を助長・支援したりする
ブログではありません。毎度毎度でアレなんですが一応言っておかないと。
明るいパチンコ未来を手にするためには!っと願うばかりでございます。

どう成る?

その昔、パチ屋には「等価交換!」「5.5枚交換!」っという文字が景気良く躍った。
しかし、「射幸心ウンヌン」の指導で、”具体的な交換率”は伏せるようになった。
そう考えると「1円パチンコ」「5円スロット」は明確に金額書いてあるけどいいのかな?
ま、射幸心に触れてないのだろうが、入り口だけ明記ってのは逆に不安にもなる。

ども!鬼笑でっす!っと、この前フリは別に大した事じゃないが、
ここからが本題。まぁ、いつもどおりの愛知県のボンクラ具合でございます。
グチも交えながらの長い論文ですので、おヒマな方だけ一読、願います。

パチンコで出した玉は「パチンコ用の特殊景品」を貰って、換金できる。
スロットで出したメダルは「スロット用の特殊景品」を貰って、換金できる。
しかし、大体のパチ屋はスロで出したメダルでも「パチンコ用の特殊景品」を貰える。
まぁ、スロの分もパチ景品で併用しているのね。これが普通だよね。
・・・んでさ、そこに目をつけた愛知県K安がさ、また難癖つけてきたよ。
手数料の件から半年も経っていないのに。。。何がしたいの?!
K安の概要「パチ屋め!スロ用景品をパチ用景品で出すとわ何事だ!
       スロ用景品を導入しろ!しないのならスロはパチと同じ換金率にしろ!」
うん?スロ用景品を無理矢理買わせようとしているのかな?
。。。てなワケで、結論として来月6月1日くらいから、
手数料もちゃんと取る言いなりなパチ屋は
パチで3円交換なら、スロは6.5枚交換くらいになるらしいです。
ちょいと詳しい計算方法はメンドイので省略しますが、スロ用景品を買わねば
ほぼ強制的にスロの換金率は店の意向関係なく引き下げられるっと。
(パチもスロも等価・スロット専門店なら関係無いらしいが)
(いまだ手数料を取らないロックな店も関係ないかな?)
そんなこんなで愛知県では5.5枚交換っというモノ自体が半減しそうなです。わお!
まぁ、それが正しい姿なんだろうけど・・・この5号機時期にやらないでくれ~。
スロの魅力の1つに、「5.5枚交換の即効性」ってのもあるじゃん。
それが愛知県ではないがしろにされそうです。しかも手数料取られるし。
換金率でもシボられ、手数料でもシボられ・・・スロッターを殺す気か?!!
まぁ、その分、高設定が入ればいいが、1は絶対にあるし。。。
逆にそんな状況だからこそ都市伝説の6が打てれば、それはそれでいいが・・・
バイオハザードクラスの6は無理だろうし、、、
とにかく、6しか絶対的に威力のある現状の5号機スロっというモノを
まるで理解してない、このヘボK安のボンクラ規制、どうよ?何の権限があって?!
現場を考えず、いっせーので下げれるモンじゃないよ、5号機スロの換金率は。
5.5枚交換なら6以外でもなんとか勝てるが・・・
低換金で5号機は・・・ちょいと打てないぜ。それこそ5、いや6じゃなきゃ。。。
アナタは『ただでさえ出ない5号機の低換金』、どう思います?

過去、幾多のパチンカー&スロッターを廃業に追い込んだ原因は
まずは「金」。これが無くなったからヤメる人はほぼ全員だろう。
しかし、好きな台や好きな打ち方が出来なくなってヤメる人もいる。
古くは手打ちハンドルから始まり、5連リミッターにみなし機全滅。
これに加えて、交換率不明記に設定確認NGに射幸心煽るイベント禁止。
んで愛知県では、手数料も取られ、勝手に換金率を下げられる。
換金率は店の特色でもあるルールを、地域性も無視ってか。
楽しんで打ちたいプレイヤーにまで「金」の領域まで指導してくる。
それに「交換率不明記」ゆえ交換率下げられた事も知らないジジババ達も続出?!
いやはや、なんとも難儀で世知辛いでございます、愛知県は。
名古屋市長!今度はK安から膿を出して!あそこから民草の笑みが消えてるよ!!

ま、嘆くだけなら猿にでも出来る。
またしても生き残りを賭けたフルイの時期なんだろうねin愛知県。サイクル早ッ!
ならばどうするか?・・・まさにこの一言。臨機応変に立ち向かわねば。
鬼笑はこの厳しい現状を切り抜けられるのか!?それとも流石に限界か?!
ん~~~~っと、とりあえず、やっぱ手数料取らない店に行きますね。
負けるにしても血も心もない規制に負けるのはイヤだ!!(鬼笑、魂の叫びbyU2)
でも・・・あるかもしれない6の匂いに負けそう?!純Aタイプ狙いだね~。
いやでも7枚・8枚交換でも、なかなか6ってものには出会えないものだ。
サミーのマンクラから続く「6だけスゴイ」ってのは、意外や、スロのアキレス腱?

やっぱさ、パチンコってさ、祭りの屋台やボロパチ屋にあったものじゃん。
それを無理矢理に正装させて大舞台に立たせているようなもんだね、現在のパチ。
だもんで今頃になっていろんなトコロから綻びが出てきているだろうね~。
でも、ラジカルな娯楽性ってのがドンドン無くすのは・・・いかん。
ああ、パチンコにスロット、良い部分だけでも後世に残らないだろうか?

P世界のニュースによると昨年、全国パチ屋駐車場で32名の子供救出に成功したってさ。
とりあえず、その親たち。以後、ボランティアで駐車場巡回しろ!!
まだそんなにも駐車場ベイビーが居るのかよ。嘆かわしい。毎年ゼロにならねば!
飲酒運転撲滅と同等、いやそれ以上に重大な問題だよ、駐車場ベイビーは。
この事件が多発してからパチンコ世界は閉塞してきたんだし。
・・・でもさ、P世界のニュースも深読みすると怖くてさ。。。
「子供32名救出」とだけしか書いてない。。。死亡数は何名?ゼロならゼロと書いてくれ~!
情報溢れる現代といえど、交換率と死亡数(事件の重大性)は発表してぇ~!

ま、そんなこんなで現在愛知県は景品組合をダシに、金を吸い上げようとさえ思えます。
改めて、当然のことながら、特殊景品ってのは打ち手にとって、アキレス腱なんだなぁっと。
まぁ日本では、イビツなカタチのギャンブル・パチンコとはいえ、
やはりギャンブルではなく文化として、パチンコが良い状態のまま後世に残るためには
特殊景品を介さない『パチンコ国営化』しか無い気がしてならない。
こんなにもアキレス腱を狙われるとわわ。そんなにも日本にとって違法なの?
競馬・宝クジみたいにバンバンCMしちゃイカンの?
競艇のCMなんか「すっげー福祉に貢献してます」ってカンジじゃん。
場代を払わず特殊景品でやってるから、パチはこんなにも迫害されるのか?
なんかお上が893のような気がしてきた。いや、やっぱ逆なのか?
なんにせよ、この愛知県のやり方って全国に飛び火したら・・・イヤだよね?

もっと語りたいけど長くなるから終わり!脳漿から言霊が溢れてくるが!!
最後に、この鬼ブログはテロや犯罪や政府批判を支援するものではなく、
駐車場で亡くなった子供・遺族を弄ぶ気も無い事を明記します。
罪を憎んで人を憎まずのツモリ。誰もが楽しめるパチンコ世界になる事を願う!

好きな醤油は?

鬼笑「キッコーマン」

・・・さて、DC2さんのブログに興味深い記事が掲載されていたのでトラックバック!
パチ業界誌「グリーンべると」からの記事。
現役時代は遊技通信と並び、グリベルもよく読んでたもんでね~。ナツカシス!

 今回、都遊協が決議したパチンコ機メーカーに対する要望内容は以下の2点。

(1)スタート入賞口の賞球個数を現在の倍以上の6個、7個等に増やし、他入賞口の賞球数を少なくした玉単価の低い遊技機を供給してほしい。また、羽モノタイプ、チューリップタイプ以外のセブン機で、玉単価を今の半分程度にした遊技機を供給してほしい。

(2)遊技機製造の過程で部品在庫が残った際には、廉価の「遊パチ」製造に資するため、小ロットでの販売、板替え対応による販売、また、リメイク機種での販売等、価格を限界まで抑えてほしい。

(1)の記事が重要ですね。今回は、これについて語ってみたいと思います。
ま、やっぱパチンコでスタートチャッカー3個返しなんて正気じゃないンだよ。
思えば、5→→→4→3っと3個返しになったのは異様に早かった気がするし。
なんとかエヴァをはじめ、新しい客層を取り入れるコンテンツがあった3個返し時代だが、
やはりそれだけじゃ客を引き止めるには至らず、現在のように客離れが多くなった。
たった3個返しでKG斬とかファフナーとか打てないよ、やっぱ。
パチ屋も苦肉の策で1パチ5スロなどで、やっと稼動を確保出来るようになったが、
それだけじゃ。。。っと本格的に「NO MORE 3個返し」な流れになるのかな?
もちろん、6~7個返しになるのは、早くても来年以降の話だろうが。
3個返しに慣れちゃっている自分もいるけど、6~7個返しになるなら有り難い。
ついでに出玉も1500玉以上になって欲しいが・・・そこは無理だろうなぁ。
そもそも、出玉が減っている現状も、客離れの一因なんだが。そこはいいの?
ま、店も客も等価&高価交換を望んでいる現状ってのが、癌でもあろう。
んで、6~7個返しになったら単純に投資が半分になればいいが・・・
大当たり確率が1/500が当然になったり、出玉も1500個より少なくなるのでは?
っという不安感もある。何を基準にするかにもよるだろうが。
さらに3個返し機のために開発されたような1パチコーナーは・・・どうするんだろ?
意外や、1パチ専用のサンド(その台専用の玉貸し機)って値段は高いンだよ。
パチ200台分で一千万円だった記憶がある。工事費込み・・・だったかな。
ま、もちろん、その金はどこから出るか?っといえば打ち手からだし。
せっかくやった1パチ化工事をまた4パチ化するなんて無駄だね~。エコじゃない!
ま、4パチ専用のサンドは、どこの店も倉庫に取っておいてあるとは思うが、
リニューアルオープンとか言われて、4パチ化工事費は払いたくないね~。
1パチは1パチで残せよ~ホールは!タバコと焼酎取りたいンだから!!
ナニワトモアレ、現状の大当たり確率&カクヘン率&出玉をキープしたままで
スタートチャッカーは6~7個返しになって欲しいものである・・・。
どうなる?どう思う?この現状の3個返し機時代ってのは?
後から「3個返し時代は”5連リミッター時代”と同等にヒドイかった」っと
言われるのであろうか?そしてもし6~7個返し時代になるのなら、どうなる?
なんにせよ、例えどんな状況になっても器用に立ち回らなければ、
淘汰されてしまうのはパチンカー&スロッターの常であるのは確かな気がする。
つーか、5号機スロットの規制緩和はまだ~~~!?
ん?今、グリベル記事を読み直してみたけど、
『他入賞口の賞球数を少なくした・・・』っとあるが・・・
これはフロク(盤面下部にあるオマケの賞球口)の事だと思っていたが・・・
スタート以外の他入賞口って・・・アタッカーも含まれるじゃん。
んなら出玉はもっと少なくなるって事か?!な、なんとも・・・世知辛いにゃ~。
ま、当面は打ち手の投資速度が落ちれば良いだけなのか・・・

しっかしさぁ・・・(1)の記事の後半なんだけどさ、

また、羽モノタイプ、チューリップタイプ以外のセブン機で、
玉単価を今の半分程度にした遊技機を供給してほしい。

この一文って・・・もうハネモノ&チューリップは無用って事?
別にハネモノ&チューリップは”どうでもいいですよ”って事にも取れる。
うむむむ~ハネモノ出身の鬼笑としては、聞き捨てならぬ状況である。
やっぱメーカーはホールの望む機種しか作らないもんなぁ。
リメイクされたハネモノ「パチンコ大将」の売れ行きが悪いのも、世相であろうか?
ああ、客&ホールのハネモノ離れ・・・悲しい現状である。
しかし現在のハネモノではドロンボーくらいしか、これぞハネモノってのは無い。
オイラ個人的には「完全復刻ビッグシューター&ファインプレー」が出たら最高だ。
なんだったら、ビッグシューターのハネは萌えキャラにすればいいんでね?
テッテケテ~テテテテ~キュンキュン♪
しっかし・・・規制的にも完全復刻は無理だしな・・・
しかし、やっぱ・・・磁石ヤクモノ禁止がイタ過ぎる。バカじゃね?この規制考えたヤツ。
ああ、このままハネモノは絶滅の道を辿るのだろうか?
ハネモノが復活するにはどうしたら良いのだろうか?
まずは磁石ヤクモノ禁止を解禁し、、、いや、それだけじゃなぁ~もうこのご時世。
1回Vに入れば1000玉出て、それが70%継続するトカ・・・そんなんハネモノじゃねぇ!
ま、ハネモノが復活するにはウルトラセブンみたいのかなぁ。
それともサンダードラゴンのような大量出玉か。。。はふぅ~~~。
ああ、ヤクモノの面白いハネモノがまた打ちたひ・・・。ほんと、悲願だよ。
・・・・どのメーカーも毎年1台はハネモノを作らなかんって規制が出来ないかな?
どうせ抱き合わせとかでクソ台作るヒマがあるなら、
各メーカー、とりあえずハネモノは作って、後世にハネモノ文化を残すってのは
非常に偉大な事だと思うのだが・・・そんな事思うのはオイラだけ?

ま、そんなこんなでDC2さんのブログ「パチンコは胸の谷間よりも深い」は
鬼ブログのリンクコーナーにリンクしてますので、是非!!
んでまぁ、そのグリベル記事を、鬼笑が焼酎を飲みながらツラツラと考察しました!
こう来たら…こう!っとヨッパライのシャドーボクシング感覚で!ひゃッほ~い!!

つーか、パチンコにしろ社会にしろ、エンドユーザーや下っ端の意見は丸無視で、
上の方で勝手に決められるって・・・なんか釈然としないね~。
実際に金使って打っているのはエンドユーザーですよ!!!
やはり日本の政治・経済を鑑みるに、やっぱ『パチンコ国営化』しかないのかな?
エンドユーザーとパチ文化を守るために、打ち手無視のないがしろ規制なんて要らない!
鬼ブログで度々言っているが「パチンコは日本を代表する文化の1つ」だ!
海外へ金が流出せぬようにも、今まさに国レベルで管理&保全&発展すべきだ!
オイラ鬼笑は現在生活のために玉は欲しいが、それよりもパチンコの魅力を欲してる!
限りなく無限に可能性のある玉の動きを制限する規制するなんて・・・
あえて言おう。カスであると!!わ~~~~~パチパチパチ~。
ま、もし、オイラが出馬したら清き一票をくださいね。
マニュフェストは「4号機復活!!」←ハネモノはどこに行ったんじゃい~!ちゃんちゃん♪

使徒、侵入

●●はCMをバンバンしてるけど、ひとつでもコケたら
会社が傾くくらい大きく宣伝費を使っている・・・っという噂を聞いた。
利益は次の宣伝費に!?「巨大な自転車操業」ってのも大変そうだ。

今日は「CRエヴァンゲリオン~使徒、再び」の発表会に行ってきました!!
うん、いいね!エヴァ4!!だけど一応、今回から新シリーズなので
新エヴァ第1作目となるそうです。まぁ4って数字がパチ的にアレなので。
でも鬼ブログではエヴァ4っという表記をしまっす!

さて、エヴァ4を見てきた感想なんですが・・・
①ほぼアニメを補完!エヴァ3を超えたマニアックシーン満載!
②パトランプがエヴァの世界観を壊してる!?
③大当り1/346のスペックしかない!ってどゆこと!?

・・・ですかね。あとはキレイ&カッコイイだね。
目新しいのは大好きですが、ストーリーリーチが長すぎるかな?
ビックリするようなサプライズ的なリーチが良いね。逆ハサミ停止とか。
零⇒弐⇒初っと、バタバタとゼルエルに倒されて、
4号機で出てくるリーチがあるが、バタバタと倒される零⇒弐⇒初に苦笑。
擬似連は地味だけど、良いかも?ゼーレとネルフマークが映画版や~。
キール議長はカッコイイなぁ、良い声してるよ。まったく。

んでは①から・・・
ようやく初号機の4つんばいが出てきた。うほ~、かっこええ~~
流石に捕食するシーンは無かったけど、まさに暴走モードやね!
うん、良かった。やっぱあの4つんばいのシーンは好きだ。
あとは「全裸で空風呂に入るアスカ」が欲しいが・・・無理やね・・・
使徒もほぼ全部出てくるし、まさにエヴァアニメ全部を補完やね。
映画エヴァの最後の巨大アヤナミも出てくるが、
オバァチャンたちはどう思うのだろうか?楽しみである。
オバ「この子、私は3人目とかゆーてるけど、でっかくなったよ!?」
あと、連チャンストッパーとしてハタ迷惑な加持さんが全回転って・・・
カッコイイけどさ、山ちゃんだし。あとはシンジとアヤナミ全回転。
なぜ、加持さんなんだろう!?真実はキミと共にあるのか!?
あと、シンジ全回転は馬鹿にされている気がする。おめでとうって。。。
アヤナミ全回転はアヤナミフリークにはたまらない仕上がり。うへへへ。
んでリツコさんにミサトさんもリーチにプレミアで大活躍!
あ、今回はアスカの出番が少ないなぁ。D型装備に新武器があるくらいかぁ。
そういや、初号機がF型装備で出てきたんだけど・・・
何なの?アレ!?・・・エヴァじゃねぇ!イデオンじゃないか!!
あとはカヲル君、頑張ってください。4号機はカッコイイ!!

んでもって②を・・・
パトランプが今回初搭載されているンだけど、パトランプは違うくない?
全然、エヴァっぽい音もしないし・・・音もカッコ悪い。目立つけど。
ロンギヌスの槍フラッシュもありでって・・・まるでキョウラクやんけ!!
まぁ、この御時勢、キョウラク様には敵わないのかな?
初号機の咆哮ヤクモノは、良いと思います。手はちょっと動きます。

最後に③を。
大当りが約1/350だけかぁ~。重いなぁ。
1/250のスペックは無いのか?無いそうです。1/350だけ!
あとでコウダクミみたいに楽パチ出さないかな。
打ち手にしたら1/315以上はキツイって。当たるまで打つけどさぁ!
でも、初当たりの1/3が暴走モードって・・・どゆこと?
ま、ひとたびカクヘンになれば、あとはカクヘン62%で暴走は3%だから、
イライラ度は少なくなったが・・・1/350が重いような~。

ま、でも打ちますけどね!新大当り音楽に「甘き死よ」が追加!うれしい!
まぁ、展示会基盤でいろいろ演出は見ましたが、実践でナンボですよ!
っと、たまには業界人っぽい事を言う鬼笑でした!
わざわざ展示会行ってきて、実践が良い!トカいう、ただの変態ですが!

惨恐

超父2とアクエリオンは11月18日からの導入。
どう考えたって、どの店もアクエリオンに力を入れるよなぁ。とほほ。
ルリちゃんとのデート費は・・・全部男持ちだよなぁ。

CRエヴァが5作まで作られるようだ。やはりまだやるのか!
エヴァ4は初号機の手フェギュアが画面をひっかくようだ。
可動フィギュアをアクエリオンでもやるが、それはちょっとカッコ悪いのでは!?
やっぱ初号機といえば四つん這いで暴走して欲しいのだが。
もしくはレリエルの中から血を噴出しながら割って出てくるとか!
もうエヴァ3で充分やり尽くしたし、シンジ君は異様にカッコヨクなってるし。。。
やはり、エヴァ4では四つん這い暴走がないと、寂しい!!ゼルエルを食べて~!!

エヴァ5は映画版ヱヴァでやるよるようだ。なら、4はどうなるんだ!?
エヴァ4でテレビ版→映画を全部やるのか?もう3で充分じゃろ?
もしくは・・・なんか・・・バラエティな娯楽的なツクリにするのだろうか?
そんでもって、エヴァ5で遂にウタダヒカルの歌声がパチ屋に響くのか!?
営業マンがボヤいてた。
営業マン「ウチはエヴァしか無いですから・・・」
エヴァだけでもあれば良いよ!!何言ってやがる!!

選挙区

平和が「カウボーイビバップ」のスロ検定を通そうとしてるだけじゃ飽き足らず
「ガン×ソード」もスロ検定を通そうとしている。
なに?その、シブイアニメのチョイスは?わざわざビバップとガンソーを選ぶとわわ!
猫も杓子も萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え!っと思いきや。
だが平和は、オイラを喜ばせようとしているのかガックリさせようとしているのか!?
おそらく、料理にぶっかける調味料の色で子役告知?
しっかし、マイナーなハズの深夜アニメがどんどん世に出てきているなぁ。
ま、ゴールデンタイムのアニメはパチンコ・パチスロには合わないか・・・

CR大阪プロレスの大当り音楽は「大阪で生まれた女」カクヘン中は「め組のひと」
なに?その、オイラが好きな曲の戦局っぷりは?戦局じゃねーよ、選曲は?
クッ!!ノリノリになってしまう!イナセだね!夏を連れてきた女性!!
プレミアのアイスペンギンリーチに2パターンあるって話を聞いたけど、マジ?
ゴアって、アゴを逆に呼んだだけなの!?

っとまぁ、最近オイラにフィットするような話が舞い込んでくるような。
今年の年末スロは超父2とガンダム打ちたい。
赤ドンはつまらなさそう。バー図柄が無いのは花火じゃない!

ま、そんなこんなでまだドアラ狩りの記事はもうちょい待っててね!
遊びによる全身筋肉痛でブログも仕事もままならぬ!?

テーマ : パチンコ・スロット新台情報
ジャンル : ギャンブル

死神殺し!

そういやオイラ、職場の命令で最近話題の救命装置の講習会に行ってきた。
人口呼吸とか胸骨圧迫とか心臓マッサージとかAEDの使い方とかをマスターした。
これでデスノートに名前を書かれた人でも助けれるゼ!(デスノは無理か・・・)

まぁ、このご時世、サービス業って大変ですね~
てか、ここまでしなくちゃイカンのか!?そりゃ死なれたら困るけど、過剰サービス?
とにかく!みんな!俺の前で倒れるなよ!呼吸を忘れるなよ!
でも実際の話、オイラは渓流によく行くので、やはりこれくらいは出来て当然にせなかんね!
事件事故より安全管理や応急処置能力を問われる世の中だしね。
いや、見て見ぬフリをする輩が多いご時世だからか?ほんと、自分の安全は自分でしか守れない?
ああ、白スク水の黒髪ロングで病弱そうな少女だけに人口呼吸をしたいのだがなぁ…
ウソウソ!ええ~っと…人類全て俺が救ってやる!!全人類、救済つかまつる!!
出た~~~~鬼笑の死神殺し~~~~~~みんな死ぬなぁ~~~~!!!
とか思っていたら、本日、目の前で老人が痙攣しながら倒れる。
うおお!マジで!?さっそくかよ!
どうやらただのテンカンのようだが、まさかあんなにもビクビクしながら倒れるものなのか。
もちろん、迅速に救急処置をし、老人は回復しました。出たね!鬼笑の死神殺し!
ちなみに今回の事件により、ウチの職場は2年に1度はヒトが倒れてる計算になります。
なんと恐ろしい職場なんだ!もちろん、ちゃんと鬼笑は全員助けてますよ!

っと、みなさんも死神殺しを!人命を助ける事のススメ!見て見ぬフリするなかれ!
070915_0929~01.jpg
↑オマケ画像。チェリー時の資本たん。魔女っ子は良いね!

話変わり、死神っ子も・・・うん、良さそうだ。性的な意味で殺されたいネ!
鬼笑「クッ。。。し、死神ちゃん・・・もう出ないよ・・・か、勘弁してくれ~」
死神「ハァハァハァ・・・えへへ、許さないンだから~。
   だって・・・鬼ぃちゃんの死因は、ワタシで腹上死なンだもん♪」
若干インキュバスと勘違いしているが、幼女キャラだったら何でも良いご様子。
さ!こんな妄想野郎Aチームに心肺蘇生されたいヤツはいねぇがぁ~!?

テーマ : パチ屋店員
ジャンル : ギャンブル

ザ・リアル・フォーク・ブルース

服を脱ぎ捨て全裸になりながらピクルにブっ殺された方が面白かったと思います!
ま、あれはあれで良いと思う。あ、週刊少年チャンピオンのバキの話ね。
板垣作品はダラダラしすぎ!っと批評されるが、作画の質が落ちないのは偉大だ。
今のこち亀なんて見てられないもん。ザ・リアル・フォーク・ブルース。

さて!鬼笑の大好きアニメベスト3を挙げろ!っと言われたら、必ず出てくるアニメは・・・
「カウボーイビバップ」です!!!
いやさ、ほんまに大好きやねん。どうしてあんなにシブク、カッコイイのだろうか?
未だに最終回の山ちゃんの指鉄砲のシーンを思い出すだけで涙が出てくる。
もしオイラが死んだら通夜はずっとカウボーイビバップを全話放映してほしい。
んでオールで葬式。お経はサ・リアル・フォーク・ブルースで!!
いいね!マジでオール徹夜でアニメ鑑賞&葬式!ま、オイラは死んでるから!!
ままま、とにかくそれくらい大好きなアニメなのですよ。ビバップ!
アニメ会社が傾くくらい音楽に金をかけて、視聴率は低かったり、でも凄い世界観!!
ほんま誰だ?「ビバップはルパンにそっくり」とか言ってるヤツは?
まずは正座して観ろ!!熱い浪漫と冒険と悲しみの連続だぞ!!
あああああ~~~~~~~もう!!スパイク!ジェット!エド!フェイ!!

さて、そのビバップがスロット化されそうなんですよ。検定はまだ通ってないですが。
へ~~~ビバップをスロ化するなんて、なかなかセンスのある会社だな。ドコだ?
平和。
終わったぁああああああ!!!!!
アタ!アタ!オワッタアアアアアアアアア!!!!!
今や「飛ぶ鳥”落ちる”勢い」の平和にあのビバップをスロ化・・・・
絶対無理だ・・・あの世界観は絶対に再現できない。変なSDキャラにされそう。
ビバップチャンスとかいうメダルの増えないRTを付けられそう。
バカヤロウ!!!譜面通りに演奏せずにアドリブをかますのがビバップだ!!!
ほんまヤマトとエヴァとビバップファンは怒らせない方が良いぞ!!!
(↑前回のバジリスクで懲りてます。ザ・リアル・フォーク・ブルース)

あああああ~平和か~~~~~・・・・・ビスティが最低ラインだね。
まぁアドリブってことでARTを搭載するのかな?そこまで芸があるか?平和は?
あああ、SNKから「カウガール エド」が出ないかな!?
もうあの年代のスパッツガールといえばエドとイサミだ!ザ・リアル・フォーク・ブルース!
でもさ、パチ屋で流れる「TANK!」は名曲だろうなぁ・・・聞きたいぜ!!
あああ、でも・・・ルパンっぽくされるだろうなぁ・・・ポテチン!

テーマ : パチンコ・スロット新台情報
ジャンル : ギャンブル

平民のくせにプリンス

9月2日納品開始の「CRサクラ大戦」が良い出来らしい。
例の如くエヴァのパクリっぽいツクリらしいが、
はッ・しッ・れーッ!光速のォォーッ!とか大声で歌いたいにょinパチ屋。

それにしても「5.1号機規制」こりゃまたキツイね。リプパン系がダメだってさ。
ま、別にオイラはリプパン系のスロは興味無いもんで、どうでもいいが。
しかし、ここまでお上に規制してくると・・・なんかねぇ~。ゲンナリ。
でもさでもさ、なんとなく・・・4号機前半の時代に戻りそうな気配!?
スロットなんてさ、液晶も爆連もRTも要らないンだよ。CTは欲しいけど。
メダルをヂャラリと入れてサ!リールのラジカルな回転を眺めてサ!
タタタン→タタタン→タタタン→タタタン→ん?!→ボーナスだがね、ま~!
っで、OKなんだって!液晶による連続演出に知恵を使って失敗ばかりじゃん!
RTなんて要らない!どうせベースが良い分、ボーナス確率はキツイんだから。
っと4号機前半に戻りつつある規制なら・・・5号機時代、これで良いのかもしれない。
だからといって何でも鵜呑みにするのは良くない。
絶対に4号機前半に戻るとは限らないし、期待もしていない。
ああ、5.1号機規制の真意は・・・一体何なんだろう!?

さて、CR中森明菜も周りに人が居なければ歌う鬼笑の今週のパチ収支~♪
●仕事人3:4000投資で単発を引く。いえい!
んで台移動を繰り返して、玉を減らす。あふあ!
●萌え剣:ふぁ~・・・萌え剣面白いですの~♪
0t1aso.jpg
結局追加投資してまったが9連(実質7連)でヤメ!

結果!9500投資、11400バック、微勝ち(7月+60.3k)

さってと、明日は待ちに待ったスロ猫・夏の恒例行事!渓流遊び!!
いっくぜ~!!!渓流!!この面白さ、ハンパじゃないぜ!!
あ、原稿は下書き完了してます~しょこ、ガンバったですの♪
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
