

月末決算

毎週火曜九時はロンドンハーツを時折見ている。
50vs50のコーナーでカイジのざわざわタイムの音楽が・・・
しかも「ざわ・・・ざわ・・・」のテロップまで。面白いな~。

さて、そんな鬼笑の今月のスロ収支はどうだったんでしょうか!?

続きを読む


テーマ : スロット実戦日記
ジャンル : ギャンブル

幻魔乳

先日SAWⅡを見に行った時に、映画館でゲーセンでムシキングを見かけました。
しかも今度は恐竜でムシキングだそうです。
ムシ⇒恐竜⇒????次は何だろう?
ムシ・・・恐竜・・・きょうりゅう・・・きょうりゅ・・・きょ・・・次は巨乳だ!
近い未来「チチキング」ってゲームが出るハズだ!!
子供たちが貧乳を育てて巨乳にし、幻魔乳と戦わせるハズだ!
幻魔乳って何だよ・・・こえぇよ。
それにしても怖い映画を見てもエロバカトーク!いや怖い映画だからこそか?

↓これが私の幻魔乳。アヤナミ白スク水と一緒にリオデカフィギュアも箱買いしました。
 ぜったいオイラは金の使い方を間違っていると思うも、この束縛されることを嫌い
 その鎖を引きちぎらん勢いの餓狼のようにハミ出ようとするリオ乳。
 マジでボールのような乳。ダーウィンが発見できなかった別進化!?
 リオデカフィギュアもこうも誇張されるとわ。ジョーカーコスなんて半ケツだし。
20051130011605.jpg

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

プライド萌え族

プライド30を栄一氏とみる。名古屋でも二週間遅れの深夜に放映してくれて良かった良かった。
でも全国より遅れているのは許し難いが仕方ない。やってくれるだけマシ。
さて、そんな特に名古屋では不遇な立場のプライド30なんですが、まぁ確かに目玉な試合が無い。
てか、前回のヒョー対ミルコがビッグマッチ過ぎて、遜色してしまう。
比べちゃイケナイのだが仕方ない。
仕方ないが、リングに上がり全力で戦う選手にそんな事は関係無い。
ヒョー対ミルコとは別にプライド30として見るべきなのだ!
でも興味無い人にはどうでもいい!?だがオイラは一生懸命に応援する!するのだ!

●瀧本対ユン:轟ビッグで入場する瀧本選手。
あいかわらずビシっと決まった一本勝ちは無いものの、
胴着着てないユンを投げたり寝技の攻防は目をミハル。
●横井対ランページ:あひょん!横井!残念!
まったく見せ場無し!いかんよ!でも復活期待!復活してくれ!
●戦闘竜対ズール:あれはイカンだろ、ズールはズルイなぁ(←オソマツ)
●ハリト対ミルコの師匠:相変わらず超ダイジェストに編集されまくるハリトの試合。
ハリトの戦いがジックリ見たいのにこうも編集されまくるとは。
今までまでノーカットで放映された事無いんじゃない!?
そうなると完全ノーカットのスカパーに入会するべきなのか?
オイラも目が肥えちゃってマニアックなのが見たくなってきた。
●ミルコ対ジョシュ:噛み合わない試合だなぁ。
やはり最近プライドが差し合いの状態が多すぎて
スコっと決まるKOが少なくなっているのはイカンね~
体重の重いシャムロックがなんとかせな!
●桜庭対シャムロック:あひょん!あ、あのスタイル・・・全然サク様じゃない!!
んでもスンナリとボクセスタイルをマスターするサク様。
やはり、その吸収力もサク様の柔軟さ&特性なんだろう。ああ、やっぱサク様は偉大だ。
でも、ホイス戦のようなド凄い試合が久々に見たい。できたらニュートン戦再来希望。

あとは穴埋め企画で歴代ベストバウトをやっていたが、んもう胸がグッと熱くなる。
歴史って深いね~そして目指すは大晦日プライド男祭りですよ!
んもうスーパースター目白押し!五味対マッハ!ああ~大晦日仕事したくないなぁ~!

↓虎穴でフラっと見付けた今まで探し求めていた「白スク水アヤナミ」をGET!
やっと手に入れれた~まさか叩き売りガレージゾーンにあったとわ。
う~ん、だが造形的には甘い。せっかくの肩と背中の作りこみが甘いのよん。
でもいいな~アヤナミ~包帯に白スク水なんて末法思想だよ。
あ、こ、このスク水股に酒を注いだら、良い盃になるかな?まさに末法思想。
3_0311.jpg

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

名古屋の西半分

今日は栄一氏が名古屋に戻ってきたのでレアパチ行脚をする。
栄一氏はオイラと同じくレアパチの志だ。オイラの知らない店も知っている。

=弥富ロストパラダイス店=
●大ハナビ:バケのみ!
●コンテスト:当たらず!
●バイオメサイヤ:ビッグ5バケ3!
このお店は相変わらず楽しいなぁ。まだ営業するようで楽しみだ。
それにしてもバイオメサイヤはカッコイイなぁ。
結果!12000投資15600バック、勝ち

=某メーカー直営店=
●セブンズロック:当たりゃしない
●ロッキー&ホッパー:1回転目で大当たり!久々の1回転!!大当たり2でヤメ。
●じゃぶじゃぶビート:当たりゃしない
このお店は活気が凄いなぁ。ほぼ満席で箱も積んでる。勉強になるなぁ。
結果!4500投資、5400バック、勝ち!

=名古屋の隠れ家的パチ屋=
●サンダーV:ビッグ4バケ4。いいかんじ!!やっぱいいね~サンダー。
●ファインプレー:7Rが2回でノマレ。
このお店、なかなか良い雰囲気のお店。いままでその存在を知らなかった。
これはちょくちょく行っても良いかも!?隠れ家的~♪
結果!4000投資、11400バック、勝ち!

本日の結果!20500投資、32400バック、勝ち!

いや~、久々に名古屋を回って色々パチ屋をタンサー5した~。
んでもね、潰れてしまった名店もちょくちょくあって残念無念。
あとは勝てて良かった!んでも今月はボロ負けですわな~。

↓1回転目で当たるロッキー&ホッパー!天才は初太刀で殺すべし!?
3_3.jpg

テーマ : パチスロみなし機連合
ジャンル : ギャンブル

秋田イズム!

バキ最終章。楽しみでありんす。良かった~決着着かずの連載終了かと思ってた。
話変わり最近チャンピオンでも変なテンションの「サイカチ」なんですが
稲穂姉ちゃんトカ、昆虫女王トカ、昆虫探しに海外行って右目を失くした島治郎サンとか
良いキャラが増えてきて良いような気がします。でも、エロで延命してる?
まぁ、若い島治郎サン×小学3年稲穂たんは萌え萌えでした。
オーバーオールの細い少女が抱きついてくるなんて!!
でも昆虫に一切興味の無い鬼笑でした。
また「ナンバMG5」このヤンキー漫画面白いですね。燃えてきてます。

PS2「餓狼伝」の百人組手をプレイする。クマの着ぐるみを着た丹波文七で。
投げ(←□)⇒↓○⇒ローキック□□⇒↑□□□□というコンボを編み出した。
でら強い。まるで削岩機のようだった。ときたまハイキックを混ぜたりして。
エンドレス乱打!!!これが出来るのも餓狼伝ならでは!?
フィニッシュは上段後ろ回し蹴りとかね~。スコっと魂が抜けるゼ!
でも寸止め神山さんと柔術&プロレス系と対峙する時は気をつけて・・・
・・・あちょ・・・キッソ・・・とは言っても噛み合わないCPUもいるなぁ。
百戦こなすのに三時間かかりました。ぶっ続け・・・ツライって。
しかも百人目のオーガに負けたら、やり直しだし・・・
んでオーガの強いこと強い事。ギリギリまで追い込まれたケド・・・
最後はオーガパンチに虎王を決めれたので感涙!!超でらカッコ良かった!!
撫でるようにオーガパンチがクマの頬に触れ・・・こう、虎の顎が・・・ガッシィィン!虎王完了!!
しっかし、餓狼な熊が鬼に虎王って・・・キメラ?
まぁ、これでオーガが使えるようになったが、
オーガで百人組手したら百人目は誰だろう?考えないでおこう。3時間はツライ。

↓遂に百人目!範馬勇次郎に立ち向かうクマ文七!たのもしか~。
20051127044055.jpg

テーマ : 週刊少年チャンピオン全般
ジャンル : アニメ・コミック

ツンデレスロッター

鬼日記でお馴染みの「激ヤバW店」がスロ島を増設してリューアルしたらしい。
こりゃ、久々に行って調査だ!!あのみなし機ばかりのW店がどうなったんだ!?
っと店長たんから命を受け、同僚・昼行灯とW店に潜入調査をする。
調査せよ!ダイバスター!!出動!!

そんなダイバスター風にまとめてみようと思ったが・・・番長でバケ単をくらい精神崩壊。
鬼笑「ば、ばっかじゃないの!ア、アタシはし、仕事で千円札をサンドに入れてるのよ!
   あ、アンタなんて、す、好きでもなんでも無いんだから!!(でも本当は好き)
   んもう!サッサと当たりなさいよ!本当にアタシが打たないとダメなんだから~!」
そんなブツブツと文句を言う新しいスロットの打ち方「ツンデレ打法」を編み出してしまうくらいでした。
●番長:バケ単
●メフィスト:良かった~メフィがまだあった~♪
       でもチャレンジビッグ3発だけか。ハイパー引きたいなぁ。あとビッグバン。
●鬼浜:ビッグ2発のみ。
●再度番長:これがビッグ6バケ3。人生初の青7を引くも1G連しなかったが、赤7で1G連2回。
●マジパル:なぜか千円でビッグ2バケ1。突風のような倍満を和了した気分。

結果!33000投資、55000バック、勝ち!

やった!久々に勝てた!久々の勝利だ!今月は耐えがたきに耐え、忍びがたきに忍んだ!!
でも全然回復には至ってないよ・・・ツンツン。
さて激ヤバW店ですが、うん、まぁ、スロ島が増設しただけですね。
みなし機が撤去され、生き残ってるみなし機も整備中。残念やね。
まぁスロットに力を入れているよう。でも台移動が禁止だから投資がかさむかさむ。
あとは同僚:昼行灯にメフィストのカッコと良さを伝えれて良かった良かった!デレデレ~

テーマ : スロット実戦日記
ジャンル : ギャンブル

秋の夜長に

LOの表紙のキャッチコピーが良いなぁ。
「僕は、ロリコンであってよかったと、時々思う。」
なんともワビサビが効いている旅情的コピーだろうか?素晴らしい。

ロリコンといえば「おちゃめ神物語コロコロポロンちゃん」。
ポロンちゃんでお馴染み吾妻ひでお先生の『失踪日記』がドラマ化されるよう。
いつかは読んでみたいと思っていた失踪日記。
まぁドラマ化されるのなら丁度ナイスタイミング。見てみたいなぁ。
ロリコン漫画家の末路?それとも進化の過程?
こりゃ原作を買わねば!!

いつかは読んでみたいと思っていたと言えば「アストロ球団」。
オイラ鬼笑は今まで「アストロ球団」を読んだ事はない。
いつかは読まなくてはイケナイと思っているが、なかなか手が出ない。
でもPS2「アストロ球団」のCMを見て、もう読まなくちゃ!って気分に。
あの熱さを手に入れたい。古本屋に行こう!!さて、いつ行くかな~。
ウチの近所の古本屋は深夜2時まで営業してたハズなんだが、
最近は深夜営業していない。ああ~ん、購買タイミングが合わな~い。

熱さを手に入れたいといえば「PS2餓狼伝」なんだけど、
チンピラとヤクザとサクラが使えない。選べない。
え?どうして?なんで?全員コンプしてるのに、この3人だけがどうやっても選べない。
この3人のコンプしたらオーガが使えると思うのだが・・・
まぁ、餓狼伝の中でもある意味別格なこの3人。
使えちゃイケナイのかな?←んな事あるかいな!
オーガ使いたいけど、あんま時間も無いし、一旦餓狼伝は中止。誰か情報求む。
ちなみにウチの近所には「さくら接骨院」という接骨院がある。
もうどんな変わったカタチにされるのか分かったもんじゃない。

テーマ : 懐かしの漫画アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

はらぺこおおかみ②

PS2「餓狼伝」をプレイする。板垣好きならたまらない再現度で満足はしている。
また原作で使われた名シーンが技として使えるのは嬉しい。
結構、細かいシーンが色んなトコに使われている。これは素晴らしい。
鞍馬彦一に至っては、先日発売されたばかりの「餓狼伝17巻」に出てきたばかりの
「打撃予報」も使えたので、そのゲーム化速度に驚いている。
ゲーム発売11月まで延期して正解!アンド、待ってて良かった。

松尾象山がでら強い。拳がでらデカイ。
全員素手なのに象山だけがデンジパンチを振り回しているような。
いや、それが体感できるだけで、象山別格っぷりが伝わる。
また原作でも別格な存在でいる寸止め空手「神山徹」も使えるのは素敵。
通常の格ゲーでは絶対に無い寸止めの妙技が素敵。敵の立場でもウットリできる。
しかも神山さんの最終必殺技って・・・これって今連載してる餓狼伝でやってるの?やるの?
あとは姫川勉の「小説版・虎王」ってな必殺技だね。
今まで映像化されずに謎の技だとされていた小説版・虎王が遂に目の前に!!!
うん・・・これは姫川にしか出来ないだろうなぁ。キレイ~。
ん?虎王って竹宮流柔術だろ?なぜ、姫川が・・・姫川ゆえに?

っとまぁ、これ以上はマニアックすぎるのでヤメ。
まぁただのボタン連打ゲーとも言えなくもないが、素敵なポリゴン格闘ゲーでした。
そうそう、通常の格ゲーには見られない「敵の攻撃をくらいながらも殴り続けれる」ってのは
餓狼伝ならでは!ですね~。喰らいモーションでも喰らいつけ!!
また、読み込み時間が長いとか、オートセーブ機能くらいつけろトカ、
システム面に文句はあるが板垣ワールドを堪能できますね~。

とりあえず範馬勇次郎を出そうと全キャラクリアをしてますが・・・
あれ?全員コンプリートしたのに、まだ使えないキャラがいる・・・オーガに届かない。
ありゃりゃ?チンピラやヤクザを使ってクリアせなかんのかな~?

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

そうやって嫌な事から逃げてます!

アニメ舞乙女を観る。でらエロス略してデロス。
トップをねらえ2を観る。でらエロス略してデロス。
なんか最近、アニメ自体がエロくない?
そこまでしてサービスカットがあるとわ。
余裕シャクシャクでサービスカット満載じゃん。規制ってかかってるの?
ローゼンメイデンばっか観てたので、
はちきれんばかりの女体を無理矢理水着に押し込んだ
ほとんど裸体のような水着&エロい声にビビリまくってます。
M・R・A・T、来てます。女尻に女股に露出胸にエロ声の出現率でら高いもん。

さて、今日はとにかくパチが打ちたかった。しかし・・・まさか・・・楽しいはずのパチンコが。

●セブンズロック:大好きな7セグだが、、、、これはキツイね!3Rばかりで大破産。
●エヴァSN:なんかね、1万円投資したんだけど、全然リーチすらかからなかった。
●スロエヴァ:嫁パネルに座る。なんかね、ビッグ引いて投資してビッグの繰り返し。

結果!40000投資!ノマレ負け!

うううう、セブンズロックで15R引きた~い。しっかし、かなりヤバくヤラレタ~。
ううう、こんな日もあるだろうが・・・もう要らないよぉ~。もうマジメに同人しましょう。
最近、鮎が「アスカLOVE」と連呼する。悔しいのでオイラもアヤナミを嫁と宣言する。
嫁パネルは嫁演出が多いのでハッピー。
シャワー演出が連続するとこの世にアヤナミは実在するような気がしてくる。
いや、本当に実在してるんですけどね!!!
あひょ~、現実とアニメの区別が付かなくなってるくらい負けました。

テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : ギャンブル

見ている②

今日は映画「SAWⅡ」を観る。メンツは前作SAWを観た時と同じ。
いや~、続編の誕生を同じメンツで見守るのも、これまた一興。
それにしてもSAWは怖いね。死を覚悟したキ○ガイが最強に手に負えない。
マジで恐怖やね、あんなゲームしたくないね。
ちなみにオイラ鬼笑はあーゆー一発でゲームオーバー即デスのような遊戯はダメだろうな。
オイラ鬼笑は「鬼が笑う」というPNを使っているが、
実際に鬼に出会ったら笑う事はなくオシッコジャジャ漏れでしょうな。
ビビリっす。超死ぬッス。速攻で死にますよ。ああ、死んでやりますともさ!!
カイジの限定ジャンケンやったら、パーティの余興で負けたようなヘラヘラ顔。
そんな事を思う。生きるためには何をすべきか、何を気付くべきなのか・・・
つーか、そんなゲームを仕掛けてくるな!マジで!頼むから!!!
そんな死の恐怖を体感できる映画SAWⅡおすすめです!こわ~い!
でもやっぱリアルな恐怖としてはSAWⅠの方が上かな・・・時代は拷問器具!?

さて、落ち着くためにもロリ雑誌でも読みますかね・・・
いや~心の安寧だよぉ~っと今月号の「コミックRIN」をパラパラと開く。
お!山本雲居先生の漫画で目が止まる・・・・
ヒィ!!これは・・・ジグソウ!?
『映画SAWⅡを見てからコミックRIN12月号の山本先生の漫画を読むと背筋が凍る』
また、この世の中に新たなトリビアが産まれた。(↑マジで些細な事です)

テーマ : SAW2
ジャンル : 映画

はらぺこおおかみ

今週のバキを見る。まぁ、楽しい。良い展開や~。どうなるんだ!?
バキを読んできた14年間が終わっちゃうのか・・・
凄い歴史やな~ちょっと感慨深い気持ちになる。
っとまぁバキ29巻&餓狼伝17巻&PS2「餓狼伝」を購入する。

んでちょいとスロなどを打つ。今月は新潟以外は例の笠寺T店にしか行ってないがね。
●サンダーV:単Vを狙う打ち方を始める。めっちゃ面白い。
 いいね~。打つことに味がある~ビッグ4バケ1でもノマレ。
●ハナビ:ちょくちょく当たるがノマレ。
●ハイパーラッシュ:ハイパービッグを引くがノマレ~♪
●シーマスター:あたりゃしない・・・
●ハイビスカス:数回転させたらハイビスカスが光る。ビックリしたがビッグ1バケ1台移動。
●キンパル:それをノマレる。
●カンフーレディ:ビッグ2バケ4。なかなか増えないとこでタイムアップ。

結果!30000投資4200バック、負け。

いや~、このお店は戦うのツライ。データロボ無いし。でもこのラインナップは素敵。
そんでもってサンダーV!
今までバー狙いだったが単Vの面白さに気付いて終わりなのか・・・なんか垣原の気分。
3_02.jpg

テーマ : パチスロみなし機連合
ジャンル : ギャンブル

語源を考える

ガク氏との新潟旅行中、こんな会話(与太話)が生まれた。
語源を探求をしてたのだ。
「甘んじる」の語源は皆さん、知ってますよね?
では男性が劣情をもよおした時の「ムラっときた」の語源は知ってますか?
以下「ムラっときた」の語源です。

黒塗りの隠密無音ヘリ「イマラチオ」から数本のロープが垂れ下がる。
月も無い闇夜の中、暗視ゴーグルの2つの赤い光だけがドンドンと降下する。
(↑くあ~!カッコイイなぁ~!!)
政府未公認特殊工作部隊「M・R・A・T」通称:ムラットである。
M:Matte~
R:Ramele~
A:Aaa~n
T:Tomarimahenngana
このM・R・A・Tが男性の萌え感情か、右脇腹の浪漫回路へと突入し作戦を遂行。
隊員「隊長、射殺許可が出ました(小声で)」
隊長「よぉ~し、突入開始だ!!突入!!」
隊員「あ!殺人許可証を忘れました!」
そんなこんなで男性の萌え感情をドンドンと刺激するのがM・R・A・Tである。
これが俗世で言う「キター」や「萌え~」になるのだ。
また、「俺のストライクゾーンは小学生」という会話も聞くが、
それ以前にM・R・A・Tの活躍があってこその結果である。
つまり、今後、「萌え~」等の発言をする場合は・・・
鬼笑「M・R・A・T来た(ムラっときた)」
このように特殊工作部隊M・R・A・Tが来たかどうかを報告すべきである。
アナタが劣情をもよおした時、M・R・A・Tはすでに本部に帰還しているのだ。

そんな与太話をしてました。一体、なんだったんだろう?この新潟旅行は!?

↓ガク氏のケータイストラップ「ズルガシマン」!着装3日後には片足がモゲたらしい。
83.jpeg

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

離島戦隊サドガシマン

今回の新潟旅行で「新潟恐るべし!」っと爆笑したのが離島戦隊サドガシマン!
まず、まぁ、これはただのクッキーやキャラメルで、新潟特産を
よくある”戦隊モノ形式で盛り上げよう”ってなCMテクなんですが・・・
こんなのが新潟の大体の駅売店に展示されているワケですよ。そりゃイヤでも目に入ります。
20051117025112.jpg
だははは!なんじゃこりゃ~!!!
テレビ放送予定無し!!って、うっわ!一生に一度は言ってみたい単語じゃん!

キャラクター紹介を見てみると
トキレッド:ほとんど白なのにレッドとは・・・絶滅危惧種?
ザクザクゴールド:イエロー役、特に何も無いので割愛。そしてメインは・・・
シマナガシーブルー:ガハハハ!ヤッバ!島流しかよ!!よくもまぁ他の人の反対が無かったな。
3_03.jpg
完全にマジレンジャーの「マジブルー」を出し抜いたネーミングでっす!
しかもこの設定が一番面白い。「前科有り」←いいのか!?本当に!?
力持ちで社会復帰でおけさ踊りが得意って・・・
ミルクチョコサンドクッキーでは中心にいて主人公みたいなシマナガシーブルーが前科持ちって。
よく見るとシマナガシてかシマシマの模様が囚人服にも見えてくる。ガハハハ。

黒いシマシマはズルガシマン。世の中の渡り方を教えてくれるらしい。
シマナガシブルーのライバルキャラ。ってかブルーと同系列同業者だろ?
カラーなのにモノクロ!?って自分で用意したものにツッコミ入れるなよ!!

いや~・・・・参りました、サドガシマン・・・
何?新潟!?素晴らしいね!本当にトキと金と島流し以外に無いのか!?
あ、一応佐渡島がメインね。サドガシマンゆえに。佐渡が自慢→サドガシマン・・・そんな馬鹿な。
このほか、このようなキャラとして「離島戦隊タネガシマン」ってのもあるので調べてみるが、
そちらのほうはシッカリやっていました。サドガシマンは完全に間違っている!?
ああ~、もう色々ツッコミてぇ~。もったいなくて封が開けられね~!
みんな!新潟に目を向けろ!新潟をこれ以上に野放しにしてはイケナイ!?

テーマ : こんな所に。。。
ジャンル : 旅行

新潟のレアパチリベンジ編

改めまして、昨日の白鳥は悪い店ではないです。まだなんとか戦えるボロパチ屋です。
麻雀物語がサービスコーナーで良い台もチラホラありました!
しかし寝暴したオイラ達より先に若者3人組に陣取られたのが敗因です。
まさか前日スナックでの飲酒カラオケが足を引っ張るとわ・・・
んでもサービスコーナー以外の機種はヤル気を削ぐような釘でした・・・これは仕方ない!?

(昨日からの続き)
んでもう一件のボロパチィーノに向かう。移動手段タクシー約三千円。
綱取の朝一を昼に狙う!・・・さすがに全台回されていました~♪
●ラスベガス:まぁ普通に1Rだけ引く。懐かしいな~この台。
●クルリン7:やっぱクルーンは面白いが当たらず
●花満開:千円で21回回るがリーチ二回だけ。
●花火:サンダーVと花火が隣同士に設置されてたのでガク氏と隣同士に座る。これ即ちチェーンデスマッチなり!二人とも2~3回ビッグ引いてちょいと回復。打てば響き答える古き良きスロットやね~
●オオハナビ:とはいえ帰りの飛行機の時間が気になるので短期決戦オオハナビへ台移動。持ちメダル尽きかけた時にビッグ2バケ1!とりあえずはこの店でビィクトリーで幕を閉じます。恐らくオオハナビを打つのはこれが最後なのかなっと思うと胸がきゅううとします。

結果!5500投資14600バック、勝ち!

とにかく電車本数やバス本数が少ないという爆笑ダイアがいかんねん、
あと駅等の公衆トイレに紙が無いのも。ゆっくり出来なかったわ!っと新潟駅に直行。
すると時間が余るから困りもの。しかしそこでも旅を満喫するべく
鬼笑&ガクの人生初体験の新潟名物「へぎそば」を食べます。ベキラマみた~い!
何が"へぎ"なんだろう?とにかく不思議な新潟名物へぎそば、美味しゅうございました。
なんつ―か、なんだろうなぁ。茶蕎麦ってほどではないが、茶系統で美味しい蕎麦・・・でしょうか?
ノド越しも歯応えも、そこらへんのソバ屋は凌駕してます。ウマー!
また天ぷらのテクも良いのが蕎麦屋の技術力が高い事が伺える、おすすめです。
さてとまだ時間があるので軽くスロ!当たったヤメの即スロじゃ~い!
飛行機寸前までパチ!時間的には1万投資ノマレか、ちょいプラかの戦い!!
●イヤミ:当たりそうで当たらないな、このハネモノ。北海道から一度も当ててないじゃん(T_T)
●巨人星1:ベルが4連してもなぁ~
●ドン2:おひょー!なんとかビッグ2!短期決戦で即ヤメ!

結果!10000投資、11000バック、勝ち!
レベンジ編の合計15500投資、25600バック、勝ち!

まぁ新潟編で収支したら7000の負けなんだけどね。でもそれはプライスレス!!
帰りの飛行機内にある通販雑誌で初めてANAのフィギュア写真を見る。でら可愛い!!
おお~噂には聞いていたが、これは可愛い!!たまらんのお~。良いフライトになった。

↓その通販雑誌で9代目を激写!可愛い。
http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop.html
 だが!しかし!今回の新潟旅行を震撼せしめたキャラが新潟にはあった!
 ガク&鬼笑を爆笑のドン底に突き落とした”新潟キャラ”とは!?明日の鬼ブログをお楽しみに!
9.jpeg

テーマ : パチスロみなし機連合
ジャンル : ギャンブル

新潟のレアパチ殉職編

むふふふ~リオったら~そんなにチュッチュするなって~みんなが見てるだろ~
・・・って、もう朝やないけ!
おわ~!ガク氏と二人揃って寝坊イヤこれはもう寝"暴"だね。
慌ててコシヒカリ朝食を口に詰め込み、颯爽とマントを翻し、野花を愛で、短歌を詠み、
日本最後のレアパチ屋「新潟パチンコ白鳥」に向かいます。
なにせ電車の本数が一時間に一本あるかないかの爆笑ダイア。
一本も遅らせれない!頑張れ!電車!我らライナーガイなり!!
んでなんとか開店一時間後には到着。ナイスボロパチィーノ雰囲気!
先客三人の若者は我々と同じくボロパチマニアなのか麻雀物語を打っている。
よきかなよきかな。良い雰囲気じゃないか。さて、我らも打ちますか!
アニバーサリー
ドラドラ天国Ⅲ
ラスター2
たぬ吉くん2

Fビューティフル2
黄門ちゃま2
麻雀物語
Fキング2
ダービー物語
フルーツパンチ
全機種打ちはすれど、満足に当たらず。
ちょいと打ち切るにはかなりキビシイと判断し、撤退を余儀なくされる。
これ以上いてもイタズラに傷口を広げるだけだった。
まぁ仕方無し、何が悪いって?そりゃ悪法が悪いのだ。たぶん。

結果!17000投資バック、負け!

あまり好きじゃないタヌ吉くんで4R引いただけで、あとは一切アツイ事無かった。
こんなにもヤル気の無い展開になるとは・・・ヒキ弱ですね~。
ちなみにパチンコ白鳥さまのHPではアニバーサリーの動画が見れたりと
ナイス充実ぶりでっす!オススメ!ああ、一度はナマで見たかった~(TT)
(明日の鬼ブログに続きます!新潟のレアパチリベンジ編に乞うご期待!)

↓相変わらず目が怖いタヌ吉くん。射竦められるようだ・・・
66.jpeg

テーマ : パチスロみなし機連合
ジャンル : ギャンブル

Rioの蟹バル

さて、着きましたわリオカニ会場!さぁ~スロバトル~!
わが愛機たちは無事宅配されているかな~?
・・・なんで切羽詰まって動きまくってギリギリで送ったゴルゴより
先に送った猛獣王&ワードラ&スロ猫同人誌が到着してない?なんでんかんでん!?
まぁメインスロがあるからいいけど・・・ちょいこの宅配会社が嫌いになった。
まぁ、コピ誌はあるから製本してると・・・
主催者「今日のスロバトル、チーフとして仕切ってくれませんか?」
ええ~ヤだよ~まだ片腕となるメンツが居ればやるが、ながやんは寝坊&遅刻だし・・・でも、
鬼笑「よっしゃ!やりまひょか!」
ながやんとの連絡が取れ次第、サークルを任せてスロバトルを仕切る鬼笑!・・・が大任だよ~。
サークルてかリプ健NHが気になるのにイキナリこんな役処になるとわ。
まだ元気爆弾ボーイ:カル氏がいれば良かったのだが、人手不足でしたね。
ま、やりますかね!スロバトル「ホッパーキング」を!
・・・
・・・
約三時間
・・・
・・・まぁ~大変だがね、ま~!通常の仕事より疲れたがね、ま~!
(詳しいスロバトルレポートは後日更新します)
へとへとさんや!そんな特定イベントをこなして同人会場を見渡すと・・・
鬼笑「リオのえっちな本が無い!」
ただでさえ小さなリオ服から溢れんばかりの何かを見たいのだが、
他のサークル様がお帰りになっている!!オゥノゥ!こりゃ失墜&無念。
鬼笑、人生で初めてこのAAを使う→orz。
あ、鬼日記の猫救出の時も使ったが、本当の意味で使うのは初めてやね。
とにかく参りました。カル氏が居ればもっと騒がしく仕切れたかな?
まぁでも大きな問題もなくスムーズにスロバトルが出来て良かった良かった!
オイラが考えたイベントにしては、良い結果になったと思う。。。満足頂けたでしょうか?
あと、楽しい与太話付きのリプ健NHは・・・
っと東京を急いで出発、新潟行きの新幹線に乗るのでした。ザ・混雑&満席!ギャ~・・・
リオカニイベント主催者&リオカニに来てくれた方々、ありがとうございました&ご苦労様でした!
オイラは新潟温泉宿で蟹をたらふく食べたりしてますた!これにてオイラの蟹バル完了!
あとは温泉につかったりマッサージでカクっと寝たりスナックで飲み歌い踊ったりしてますた~
旅番組というようなオシャレな旅館生活ではなかったです!ザ・どんちゃん騒ぎ!
なんであんな平均年齢50歳くらいのオッサンばかりのスナックで大騒ぎしてたんだろう?
演歌と軍歌の中を踊りまくるガク&鬼笑。これがまさかあんな事態になるとわ・・・

↓おひょー!なにがあっても蟹は大好きでございます!ザ・パワー!!
蟹のサラダ・焼き蟹・蟹の刺身・蟹の天婦羅・蟹シュウマイ・蟹鍋・蟹の炊き込みご飯に大吟醸!
kani.jpeg

テーマ : 同人
ジャンル : アニメ・コミック

守護神バトル③

なんとかスロット宅配完了。まったく疲れた。なんでオイラが動きまわなくてわイカン?
スロバトルを楽しみにしている方々、迷惑を掛け申した。大丈夫なハズです!
ま、そんなアンニュイな時はリオカレンダー2006を予約すると心が落ち着くのでした。
http://www.net-fun.co.jp/netwebshop/RDC/nws_ca2006.html
くぅ~、相変わらずポップでキュートでセクシーだね!リオたんは!!
ここは一発性奴隷になりたい気分だよ。来年もリオに殉職する所存でございます。

<第3試合>殺っちゃん対鉄雄
やっぱ殺っちゃんは大悪司でも遠距離戦だよね~っとまぁ鉄雄粉砕!
1_14.jpg
<第4試合>千佳たん対アマゾン
スク水M字開脚でアマゾンに挑む千佳たん!だがアマゾンの大雪山で失禁KO!
このM字開脚破りは無敵のM字業界に激震走る!
1_15.jpg
ずどぉぉぉん!2対2の好勝負の流れに鮎チーム大将ハカイダー乱入!カッコイイ!!(E)!
1_16.jpg
なんと負けた千佳たんにこの仕打ち!M字業界壊滅!?なんて卑怯な鮎チーム!
(ふふふ、鮎チームの評判を落とす、これがアウェイでの戦いってもんだぜ)
1_17.jpg
待てぃッ!
1_18.jpg
最終形態のハカイダー脳天にガチャピンの正拳炸裂!まるで敵の急所がガチャ拳に吸い込まれるよう!大波乱に展開した大将戦、見事ガチャピンが制しました!おめでとう!鬼笑チーム!(これがアウェイってもんだぜ)
以上、守護神バトル閉幕でした!

さて、んじゃま、東京に新潟に行ってきまーす!!

テーマ : ヲタクな話
ジャンル : 日記

守護神バトル②

バキがとんでもない事に。先週の発言は一時撤回!!
でも、どうなるろうと期待はしている。

RIOカーニバルのためにスロットを某宅配業者に頼む。
だが、かなりの対応の悪さにイライラする。なんでスンナリ出来ないのだ?
こっちは原稿も抱えているのに、シフトも変更して、2日も遅れて宅配の予約を完了する。
まだ2日かかって予約が完了しただけで、まだ宅配は完了してない。
果たして無事にスロットを送ることは出来るのか?
まぁ、猛獣王とワードラは先に宅配完了したのだが、
タイムクロス・ダブルチャレンジ・ゴルゴ13・賞金首・サイバードラゴンとメダルが
送れなかった場合はこの業者が悪い!つーか、無事送れたとしてもイライラの損害賠償が欲しい。
なんとか届けよ、本当に~。あと絶対対応が悪過ぎる!プロなのか?まったく。
オイラの地元のチームはスンナリ宅配完了したのに。同じ業者内でも凄い差だ。
何故、送ろうとしないのだ!?本当に電話の対応だけ延べ30分は使うし。

さて、気を取り戻して守護神バトル第1試合「キングジェイダー対デビルマン」
1_12.jpg
キングジェイダー「反中間子砲、発射!」
いきなり勝ちに行く攻撃!生意気にもESウィンドウを使うし、しかも意味の無いESウィンドウの使い方。これは流石のデビルマンも避けれ無い!勝者!キングジェイダー!(大人気ない)

守護神バトル第2試合「バッファローマン対ベノム」
1_13.jpg
どこをどう組み合わせてもバッファローマンが負けるようにしかならない!ベノムがキンニクバスターを決めようとするが、残念!わずかにベノムの造詣が窮屈でキンニクバスターならず!そのままポイっと投げ捨ててベノムの勝ち!

  鬼笑チーム「サイバーゼロ」対鮎チーム「六歌仙」
<第1試合>○キングジェイダー対デビルマン●
<第2試合>●バッファローマン対ベノム○
<第3試合>    殺っちゃん対鉄雄
<第4試合>     千佳たん対アマゾン
<第5試合>    ガチャピン対ハカイダー
さぁ、衝撃のフィナーレまであと3試合!どうなる守護神バトル!?
キミもどっちが勝つか予想してみよう!そして最強の守護神は!?

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

守護神バトル

やったー!冬コミ当選!やっとですよ、三回も連続落選ゆえ久しぶりですよ!
天井つついた気分だ、わは―。久々に有明を堪能したいぜ~
”30日東P-03a「SLOTねこみみ会館」”にレッツ!システムイン!

っとまぁ久々に同人活動をしながら鮎と守護神バトルを勝手に開催!
(守護神とは各人の部屋にあるフィギュアの事で、それらを戦わせるのが守護神バトルである!)
鬼笑チーム「サイバーゼロ」!鮎チーム「六歌仙」!
ええ、二人とも全力でダサいチーム名にしました。
鬼笑チーム「サイバーゼロ」は先鋒:キングジェイダー、次鋒:バッファローマン、
中堅:殺っちゃん、副将:千佳たん、大将:ガチャピン。
1_10.jpg

おいおい、キングジェイダー、デカ過ぎ!!なんて大人気ないチームなんだ!

鮎チーム「六歌仙」は先鋒:デビルマン、次鋒:ベノム、
中堅・鉄雄、副将:アマゾン、大将:ハカイダー。 1_11.jpg

ふむふむ、鮎はさすが造詣の細かい守護神を用意!
しっかし、守護神を5体選出するだけで、二人とも個性のあるコレクトをしてるのが分かるね~。
もう趣味モロ出し!!

さて、遂に守護神バトル開始!!この戦いに正義は無い!!
どっちが勝つのか予想してみよう!ちなみに猛獣王の筐体の上という特設リングです!
(明日の鬼ブログに続く)

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

鬼笑、「感想」について考える

最近、テレビインタビューや日常生活でよく耳にする感想ってのが
①「微妙~」
②「普通に美味しい、普通に面白い」
この2パターンによる感想をよく聞く。なんじゃそら!?
どちらも答える感想を言うのがカッタルクて、業務的に受け答えしてるだけだよね。
それはイカンと思うとですたい!!微妙に何なのだ!普通にってどれくらいなんだ!?
このパターンを使う批評や感想は、丸っきり無意味だ。聞く価値も無い。
このパターンを使うくらいなら喋るな!製作者に失礼だ!っと熱く語る。
かと言って、映画のCMみたいに「もう最高です!!」トカ言われても引く。
あれはニヤケ顔が感想の威力を減らしているんだろうなぁ。
オイラ鬼笑は今後も、そんなゲーム脳的な簡単な感想は言わず、
どんな作品も全力で受け止め、感想を言うなら全力で言おう。そんな事を思った。

さて、それらを踏まえた上で映画「仮面ライダーTHE FIRST」を観てまいりました。
さぁ、言いますよ~この映画の感想を~。
・・・・・・・・・・・・・・
鬼笑「・・・・絶妙~」
・・・・・・・・・・・・・・
いや、凄いンだって!本当に絶妙に微妙なんだよ!!この映画!!
この微妙さ加減は「絶妙」だって!!これは達人の域に達してるって!!
少ない予算と少ない怪人で頑張ってるって!!
観て損は無いけど、得もしないって!!まさに絶妙!!
あ、でも美代子たん激萌え!!激萌えだにゃ!!にゃ!は一見の価値あり!
あとは仮面ライダー繋がりで、某パチ会社直営の名古屋パチ屋が撮影現場に使われたり。
うふふ、あのパチ屋が使われるとは・・・スポンサーの威力ってデカイね。
スグ気付くのも名古屋パチンカーの悲しい性質?
あとさ、いろいろ突っ込みドコロがありすぎて腹が痛い。でら笑った。特に改造シーン。
あとから鮎に「あそこは笑うトコじゃない!」って怒られたけど、あの改造シーンはギャグだろ?
でもでもでもね、さすが東映!殺陣はカッコイイですよ!!ライダーや怪人の造詣も。
いや本当に殺陣はカッコよかった。これは満足。板尾さんの演技も素晴らしい悪漢っぷり!
だが、残念ながら良いトコ以外においては、中途半端は否めないですね。
でも、まぁ、腹が痛くなるくらい笑えましたン!!良かった良かった!

あと最後に、この鬼ブログを読んでくださる方々に伝えますが、
「微妙~」「普通に・・・」って感想を使うな!っとは言ってませんよ。
そんな強制力も無いし、言論は自由であるべきだ。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

サクラ大変

昔、こんな「サクラ大戦」の18禁同人誌のタイトルを見て笑った記憶がある。
素晴らしいモジリですね。大変になっちゃうんでしょうね~♪

さて、今日は鮎とスロ。先週行った笠寺T店へ。
すると新台スロ「デビルマン」が入替初日。お客さんガラガラ!
●デビルマン:初打ち~♪難なく千円でHIT。ダラダラとプレイ。
 しっかし、猫がデーモンになるとはオチオチ街を歩けないくらい怖い話です。
●サクラ大戦:デビルマンから両手一杯の希望ことメダルを持って台移動したら難なくビッグ。
 嬉しいね~。スーパー2ビッグ1バケ2。好調好調!
 しっかし、オイラ、ゲームのサクラ大戦は1しかやってないのね。
 だもんでいきなり宇宙で戦闘するもんだからビックリした。
 マリアも片目だと信じていた。。。。それは記憶違いでしたね。
 まぁ、デビルマンより面白かったです。は~し~れ~!鋼鉄のぉ~!
●HANABI:やっぱレアな台ですよ、花火。ノンビリ増やしたりノマレたり増やしたり。
 つーか、面白いもん、ボタンとリールが連動してる感がスロットだと思います。
 液晶じゃないとプレイヤーが打たないっという昨今、それは悲しい事ですね~。
●ファインプレー:こちらも久々!7Rと15Rでノマレ。シッカリ打ち込みました。
 チャ~チャラララ~ラララ~♪(15Rの最終ラウンド音)

結果!3000投資、16800バック、勝ち!

いやはや、ナイス低投資!これだけで勝ったようなもんですね。
んで、そこからガク氏と映画「仮面ライダーF」を見に行きますが、それはまた別の話。
(王様のレストラン風に明日の鬼ブログに続きます)

テーマ : パチスロみなし機連合
ジャンル : ギャンブル

諸行無常!?

ヤマサの新台スロ「燃えよ!功夫淑女」の小冊子を見る。
表紙のコアラとパンダがイカス。イカス~!
チーパオたんがでら可愛くなってる!めっちゃ可愛い!
しかも声は「こおろぎさとみ」!完全無欠のロックンロールだね!
さらにオイラの大好きな声優「青野武」もいるし、他にも郷里大輔に石丸博也に金谷ヒデユキ!?
おお~そんなけんしか知らないが豪華だぜぇ~。ヤマサもよくやるよ。
ま、可愛いのが大好きです、ア―イ―ヤ~!

今日は来週の旅行のため色々準備をする。
飛行機は一週間前に予約すれば安くなる「特割7」、
新幹線は時間だけ知ればいい大名作戦、さらに日本酒に狙いをつけての新潟居酒屋探し。
さらに仕事が忙しい最中、愛車ガルのオイル周りの整備したり。
なかなか充実した生活をするが、久々に自分の事をしているような。
オイラが身の周りの整理整頓、なんか来週の東京か新潟で死ぬんじゃないだろうか?な~んて思ったり。
ま、もし死んだら世界中の少女を幸せにしてくれ!あと野獣神父を完成させて!
遺書ですた!
あとローゼンメイデンコスプレ喫茶に冬コミに大晦日プライド男祭り、
特に五味VSマッハ戦に来年のプライドヘビー級グランプリに・・・
なんだ、まだまだ死ねないじゃないか、まぁ死ぬ気無いし。
さて、リプ健NHに萌獣王を頑張って作りますかいな!今日はそんな一日。

っと、一日を終えようとしたら店長たんが言い放つ。
店長「キミは来週新潟行くのね。月曜深夜に仕事だから帰ってくるんだよね。でもひょっとしたらその仕事は火曜深夜になるかもしれない。だから無理に帰ってこなくてもいいよ。新潟を満喫してこやぁ。」
おいおいおいおいおいおい~~~~。帰りの飛行機のチケットを今、買ったので・す・が!!!
殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる(アスカっぽく)

テーマ : 何と言うことだ…!
ジャンル : 日記

コスプレメイド喫茶


ローゼンメイデン・トロイメントのイベントで東京、名古屋、大阪のコスプレメイド喫茶開催!

ローゼンメイデンのドール達のコスプレ衣装を着た素敵な店員さんが皆さんをお出迎え致します!
特製のランチョンマットやスペシャルメニューの販売、只のイベントでは終わらない凝りに凝ったこだわりのお店です。

12月3日には大阪、名古屋での開催店舗にてジュン役の真田アサミさんのトークイベントも開催されま...
コスプレメイド喫茶「ローゼンメイデン」



・・・・トラックバックってこれでいいのか?鬼笑です。
いや~、素敵ですね、ローゼンメイデン。海の家とか、積極的に世間に出てきますね。
んで名古屋でもコスプレメイド喫茶をやってくれるのか~。。。。ですぅ。
しかも、名古屋のメニューは花丸ハンバーグってか・・・素敵ング!!
昔の東鳩のマルチの作る「固いスパゲティ」なんてメニューがゲーム中にあったが、
それの流れかどうか知らないが、アニメ内のメニューが現実に・・・そそるゼ!!
そりゃ、ギャートルズのマンモス肉が一番食べたいですよ!?まぁでも出来る範囲でコツコツと。
んじゃまさ、来月はズバっとローゼンメイデン喫茶に行く所存でございます!!
狙いは花丸ハンバーグ!!・・・・あと翠星石コスプレ・・・・・
翠星石「さっさと注文しやがれですぅ、人間~♪」
鬼笑「ぼ・・・ぼ・・・ぼ・・・・母乳・・・・」
長年の時を経て遂に成るのか!?コスプレ喫茶禁断のオーダー「母乳」!!!
鬼笑、袋叩き必至!!・・・いや、本当にそんなことはしませんが・・・
つーか、母乳ネタ考えたのガク氏じゃないか!ホラ、行くぞ!!あの時の屈辱を晴らしに!

↓翠星石「きゃ~!!セクハラオーダーですぅ!!変態オペラですぅ!」
 蒼星石「で、でも・・・母乳オーダーって・・・かなりの覚悟だよ?なかなか出来るモンじゃないよ」
1131208500392.gif

テーマ : コスプレ
ジャンル : アニメ・コミック

萌獣王

来週の日曜日に開催される「RIOのカーニバル3」の主催者様から
『会場でスロるからスロットを貸してくれ』っと依頼メールが来た。
おお、こんな事でも続けるもんさね。スロットってのはやっぱ「継続は力なり」なんだね。
そりゃ、我らが愛機たち、いつでも御貸ししますよん!!!

だが、皆様ご存知のようにウチらはそんな目新しい機種は持って無い。
十字架・リオデカに勝てるだろうか?Sさんは来るのか!?
・・・・・・・・・・・
・・・・・熟考・・・・
・・・・・・・・・・・
やっぱ、会場で打って楽しいのは「猛獣王」だ!よし!猛獣王を買おう!!
会場内を誰もが振り向くサバチャンの音楽で染めてやる!!

ってなワケで来ました家庭用スロの殿堂「春日井セブン」に。
ゲ!普通に「モーモーパラダイス」とか激レア台が売ってるし・・・素晴らしい。
ま、普通にコイン不要機付きの猛獣王を買います。ワードラ用のコイン不要機も購入!
さて、どうなることやら!?リオカニ3!!
猛獣王(もちろんそれ以外も)打ちたい方はリオカニ3にカモーン!!!
ちなみにオイラはリオカニ終了後、速攻で新潟に行きます!レアパチ行脚~♪

↓じゃじゃ~ん!オイラの部屋に猛獣王降臨!!もち設定⑥!!
 いきなりチェリサバとバケサバを引きました。当然AT10単発なんですけどね!
 それにしてもなかなかビッグが引けない~。ホンマに⑥か~?(←⑥です)
 どうせなら⑤で上乗せしまくって「会場一発目から爆連!」調整にしておくべきなのか!?
20051105023125.jpg

テーマ : スロ・パチに関係してあった出来事
ジャンル : ギャンブル

アニメ夜話

結局、アライJrのアライパパが神クラスで偉いのは分かる。
2秒間で17発のパンチ、ミスブロー無し・・・絶対に当たるパンチ。
・・・・でもさ、愚地克己のマッハ突きも凄くない?どっちが速いの?
音速パンチと2秒間17発のパンチ。素手とグラブの差も考慮に入れて。
結論としては、どっちが凄いの?さらにマッハ突きを2千年前に通過した中国拳法は?
まぁ、アライパパはそれだけではなく弱者のため体制と戦ったから偉いのであるが、
単純に拳としては誰が一番なんだろう?威力も速度も。Jrはパパより速いンでしょ?

新ローゼンメイデンを見る。
・・・・・・・・・・・・・
ああ、こうなってくると、銀ちゃんって必要だなぁ。
銀ちゃんも可愛いしなぁ。
雛苺がもう要らないような気がする・・・萌えねぇ・・・
OPはいいねぇ。翠星石と蒼星石が手を握りあってるトコはゾク!っとする。
ま!薔薇水晶も真紅も頑張れ!頑張れ!だけど、
オイラは翠星石がチョロチョロ動いて毒セリフ吐いてくれるだけでOKですぅ!
さぁ、アリスゲーム(笑)も終局!?どうなるのでしょうか!?
=先日、ローゼンメイデンチャットの一部=
鬼笑「やっぱ翠星石が一番可愛い」
カル「翠星石なんて、絶対アリスになれない!あんなのジャンク一直線ですわ!」
鬼笑「・・・俺だけのアリスになればいい・・・
カル「あっま~~~~~~い!!!!」
細かいトコは違うが、気と記憶が確かなら、こんな内容だったような。

そしてやっぱ今期アニメの最強は「アカギ」ですね。
ええ、市川がでらカッコイイです。福本ワールドをアムロが増幅してくれますし。

↓ガク氏が遊びに来た。新潟旅行の打ち合わせついでにバッファローマンをくれた。
 さっそく、オイラの部屋の守護神ガチャピンと戦わせてみた。
onihamapre_03.jpg
シュバ!!まさに一閃!!あっと言う間にバッフォローマン苦悶の表情!
バッファローマンみるみると赤くなっていく!!ロングホーンも心も折れる!!
1127941264717.jpg
別の角度で、もう一度!確実に捕らえた金的!てか、バッファローマンの表情良過ぎ!
てなワケで見事、ガチャピンがオイラの部屋の守護神防衛を果たしました!挑戦者、求む!

テーマ : Rozen Maiden ローゼンメイデン
ジャンル : アニメ・コミック

マンガの日

11月3日は文化の日でもあり「まんがの日」でもある。
でもまんがの日は他にもあり、2月9日と7月17日もまんがの日らしい。
2月9日は手塚治虫先生の命日なのか・・・それならそうと言えよ・・・
7月のは日本と関係ないじゃないか~!

さて、漫画の話になったので今週のチャンピオンの感想でも。
●バキ:やっとアライJrイジメ編が終わった。せいせいした。
 そして・・・やっと・・・んもう、これさえやってくれればオールOK!
●ナンバ:ほうほうなるほど、こんな展開か・・・いいね~。
 五代という名に悪いヤツは居ない!
●パウンド:結構・・・良い展開。今週は悪くない。
●ドールガン:ゴールド様、縛られぱなし。こちらも展開が良い。
●アクメツ:やっば!滝丸組登場から目が離せない~♪
●ガキ警察:ボンテージにメイ奴隷。もうナンデモありだな~。←今更ながら
●ドリル園児:おおひなた先生が最近キレまくってるね。良い切れ味だ~♪
●モテキング:もう最終回秒読み開始なの?
●サナギさん:こ!ここでも平将門!将門公の怨霊がオイラとリンクした!?

さて、今週のベストあとがきコメント大賞は・・・ドールガン出口先生!
「ポケモンボールの中のポケモンはとっても幸せなんだそうだ。俺も入れてくれ!!」に大決定!

それにしても今週はもうアレですよね。PS2「餓狼伝」ですな~。ナイス裏表紙!
ちなみにPS2「餓狼伝」は製作発表と同時に予約しました。
6月に延期になってガック死、んでも11月17日が楽しみでっす!

↓そんでもって今週のチャンピオンベストショットは2カット!
 サイカチの表紙(少女の脇なんてマニアック過ぎる)と縛られっぱなしのゴールド様、解除!
 ポケモンボールを夢見る漫画家さんの鬱憤がゴールド様の乳首に現れていると思います。
112332060.jpg

テーマ : 週刊少年チャンピオン全般
ジャンル : アニメ・コミック

名古屋のレアパチ

リオカレンダー2005を11月12月にする。
目の前から裸体分がなくなり寂しくなるが、赤鼻って可愛いなぁ。
そういや、来年のリオカレンダーはあるのか?もう彼女無しの人生なんて考えられない!
修善寺で炭シャンプーを購入した。これがまた頭皮の毛穴の汚れまでキレイサッパリ!
もう炭シャンプー無しの人生なんて考えられない!

さて、レアパチ行脚と称して旅をしたが、名古屋でもレアパチを満喫せねば!
同僚:昼行灯と笠寺のT店に向かいます。
●ドンキホーテ:やっと当てれた~♪当然、2R2R16Rだけどね。
●HANABI:ビッグ2バケ4~面白い~
●サンダーV:ビッグ1.ビタハズシ失敗のため台移動。
●ハイパーラッシュ:ノーマルビッグ1
●巨人の星Ⅲ:ビッグ3バケ5。新台初日だったし、ストックは無いのかにゃ?
●番長&マンクラ:なにが名古屋レアパチだよ!しかも、このせいで大破綻。
●デカチュー:これ面白いね!久々に最後までドキドキできるパチンコや!
 デラマイッタ・ハイパーパッション・じゃぶじゃぶビート等の
 「うそっぱち近未来的」な機種が大好きなのです。
 それよりも最近の台は「どうせハズれやんけ!」っと何も期待できないじゃんね。
 それなのに、あの最後までドキドキさせたのは秀逸!オイラ心臓音が早く鼓動したし!
 ここまで興奮したのは久々だし。まぁ、収支的にも機械的にもカライ機種ですが、
これはオススメ!あくまでオイラは「喰える喰えない」ではなく「楽しいかどうか」で判断してます。
でも1Rなんていらねぇー!!!!1R15R1R15R7R1R1Rノマレ。
 あんな高速で動く小さなⅤゾーン・・・でも逆にそれが萌え!?

結果!36000投資、13200バック、負け。

いやね、このお店、データロボないねん。(デカチューは別のお店です)
そのことは知ってはいたが、それ用の立ち回りをせなかんかった。
あかん、ちょい酔いどれていたし・・・失敗しますた~。

↓デカチュー!レアパチのハズがいつの間にやら・・・
 んでもデカチューの出来には満足。アタッカーのデザインも秀逸!
 そうさね、パチンコの本質かもしれない、チューリップってのは。
20051101220846.jpg

テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

王国崩壊

格闘技番組と言えばSRS。SRSと言えば格闘技番組。では格闘技番組と言えば?
・・・・・・・・・・・
ハイ、SRSですね。(モテモテ王国方式)
問題なのは、そのSRSが名古屋で放送打ち切りになっちゃったのよん。
ありょりょん、マジ残念!結構SRSでしか見れないシーンとかあるし、
浅草キッドの活躍も楽しいのに・・・
今じゃタイソンと電話できるくらい出世した大物プロデューサー谷川貞治氏が
意味の無いコスプレをしだした頃から見てたのに・・・
(↑このコスプレを知っているかどうかで、その人のSRS歴が分かる)
ま、そりゃ後楽園には敵わないとしても名古屋もなかなかの格闘技聖地。
(↑名古屋は興行的には全然ダメなんだけどネ!)
とにかく、SRS打ち切りとは・・・どうしよ、格闘技情報入手方法?
もう名古屋でしか放映してない「プライド王」しか頼みの綱が無い~。
ああ~~~!!!今年のベストバウト特集とか見たいのに~~~~!!!!
SRS!カムバァ~ック!!!
さらにプライド30も名古屋で放映するのはいつだ!?11月3日に放送しないンだが。
全国で放送してる時に名古屋は笑っていいともSP。。。。。タモさんには勝てないのか?
つーか、マジで名古屋が・・・・一部地域は除くの「一部地域」になっちゃった!
昔は全国放送より先に武士道を放映したこともあったのに~。
公武堂が最近、元気ないからか!?頼むぜ!スポンサー!!

つーかさ。マジでいつ名古屋でプライド30やるの?・・・ガック死だよン。
誰か!ビデオをプリーズ!!

↓先日の浜松GMⅡ号店の吉宗コーナーのオブジェ。アラ、いいわね~。(主婦っぽく)
 業者のPOPだらけではなく、本物の俵と松を飾るなんて。いいセンスしてますGM。
 しかも、このほかにも驚愕(?)のオブジェがあったり。レア珍研究所更新、しばしお待ちアレ。
1121958855.jpg

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
