

王様の方向性と月末決算

今週も週刊少年チャンピオンは面白いぞ!!
●ダイモンズ:乱射乱撃のガンマン&命中精度の高いガンマン。
 いや~ナイス米原節!!もうカッコイイとしか言えない!やっぱこのコラボから目が離せない!
●みつどもえ:古典的といえば古典的だが、腹抱えて笑ってしまった。いいよ!ドンドンやってちょ!
●トリガートリガーハッピー:いいね、ダイイズム継承者!メデューサはダイイズム。
●ドリル園児:こえーー!!!こえーーよ!!
 ギャグ漫画はギャグしか描いてはイケナイような風習の中、いやはやよくやりますよ。
●いっぽん:おお、この展開は読めた。でも、素敵な漫画。
●人形師いろは:いろははニーソ率が高いなぁっと思ってたら短期集中連載だったのね。残念!
 まぁ、この展開のまま連載しても難しいとは思うが、いろははエロイ。
●番長連合:あのさ、またさ、どうでもいいケンカシーンなんだけどさ、はしょってるシーンがあるのね。
 なんであんな絶対絶命の高野のケリ連打をなにごとも無かったかのように逃げれるの?東っちさんよぉ。
●ドールガン:作者が壊れたーーーー!!!!!!!もう奇形ギャグのオンパレード!
 あんなに引っ張ったカルダ十二騎士正が・・・どう見ても類人猿マントヒヒ!!素晴らしいよ。
 でも巻末だし・・・最終回近し?ゆえの暴走?!
 ステンレスバージンはただ裸体が描きたかっただけ?でも大包平の実物は見てみたい。

っとまぁ、元気満載、週刊少年チャンピオンなんですが、グラビアがネコミミ水着娘。
いまだ、チャンピオン様こと王様の方向性が、読者も掴めないような・・・

↓最近、ブログランキング回復中!クリックしてくれる方、みんなあげちゃう!って気分です。
FC2 Blog Ranking

さ、見事に今月はエヴァ2&レアスロメイドスロ&FF12だけだったね!
そんな鬼笑の今月の収支はどんなんでっしゃろ!?

続きを読む


テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

牛の帝王降臨

昨日のキャラバン隊の浮草の謎は解けたんだが、その先で待つアホみたいに強い敵に全滅させられる。
一撃致命傷攻撃を6ターンされただけで6人パーティ全滅。
もう屠殺場で筒型の銃で脳天を撃ち抜かれる順番を待っている牛の気分。。。

あ、今更ながらWBC世界一おめでとう!王ジャパン!!いや、マジで感動もんっすよ。
まさかあの奇跡の決勝進出&キューバを倒すとわわ。
(でも3敗で世界一ってのもアレだが、ま、見事WBCルールで優勝!特に決勝進出は神めいていた)
さてそんなワケでカイジの世界ではいけすかないマイペース野郎の異名を持つイチロー選手が
スタミナをつけるために通うと評判の牛モツ専門店「鍋秀」に行きました!
http://www.interq.or.jp/japan/nagoya/nabehide.htm
いや~初めてきましたが凄く良いお店です。
店内BGMが矢沢永吉オンリー!!
いいね~って、こんなコダワリっと焼酎の揃えも素敵ング。焼酎大好きなのよさ!
森伊蔵に魔王があればなんでもOK!でもそれらは高いので、昇竜でまとめる(^з^)-☆Chu!!
んで来ましたモツ鍋!もうこの威風堂々の雰囲気から素晴らしい。どうよ!?
116978776j.jpg

んで食べますが、モツが甘い!柔らかい!美味しい!ジューシー!と三拍子も四拍子も揃ってる!!
キャベツも甘い!⇒ニラ・ゴボウ最強!⇒やっぱモツだわ!⇒キャベツも甘い!・・・の美味の繰り返し。
どこをどう食べても美味しいと頷くしかなかった。豆腐は煮えばなだネ!
〆はうどんにしてみるも、スープが抜群にうどんに合う合う。余りの美味さに股間が張り裂けそうだった。
そう!もつ鍋界の帝王です!鍋秀!!これを上回る”もつ鍋”が想像できません!!
帝王は最上であるべき存在。そして、その帝王を崩す刺客が現れるのを待つのも楽しい、盛者必衰の理。
だがイチローの言葉の借りて”向こう30年は鍋秀から勝ちが奪えない”とまとめてみます。
マジでオススメ!超絶オススメ!!鍋秀!!!

=鍋秀での鬼笑と同僚:昼行灯の会話=
鬼笑「ドンモツ!!」
昼行灯「ええ~~~、モツ食べれないんですかぁ~?ば、万能薬!!」
FF12狂いのダメ社員によるFF12やってないと分からない会話でした!

↓やっぱパワーの源はニンニクだよ!ってなニンニク大好きっ子はクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : 名古屋めし☆
ジャンル : グルメ

ままならぬ

妖精「・・・カ・・・ク・・テ・・イ?」
鬼笑「そうだよ!確定!素敵な言葉だろ!?」
もし、異世界の妖精や、囚われの異国の美少女や、世界初の少女型アンドロイドが
なんかの間違いでオイラの部屋に転がり込み、日本語を教える機会にならば、
”確定”という単語を教えよう。そんな事を思った。
いついかなる状況になっても大丈夫なように準備はすれど、ままならぬ。

ああ、スロ打ちたいなぁ。でもFF。仕事キツイ。
なんか微妙な時間を拘束されて、ゲームしかでけへんねん。
ええ、バイト不足です・・・あと新台。まったく、ブログもままならぬ。

=今日のFF12=
リーダーが突如、狂戦士になり、パーティを全滅させた。
崩れだした砂の器を、必死に止めようとするも、指の間から砂がこぼれるように全滅していく。
バルフレア「もう、ダメだ!俺達で最後だ!もう撤退だ!リーダー、逃げるぞ!」
アーシュ「・・・・キマキマキマキマ・・・ケヘヘヘ・・」
バルフレア「逃げねえのかよ!!グハァ!!」終
バーサークって怖いね。つーか、あの浮草、どうするんだ!?ままならぬ。

↓中ボスクラスの雑魚がそこらへんをウロウロし過ぎ!帝国は何をやってるんだ!と思う方はクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

声と名前と

最近、本当にスロやらパチやら打ってない。エヴァ2打ちたいのだがな・・・
本当に先週見たジェット・リーでクルクル回るものに満足してるのだろうか?
なんともいやはや。ええ、まぁ職場軟禁が多いので職場でFF12三昧です。

FF12なんだが、なにやらアルベルトの声の人と、音速丸の声の人が出てきた。
アルベルトの人はいいのだが・・・
音速丸の人はいつエロバカな単語が出るのか楽しみな音速丸口調でカッコイイヤクドコロとわわ。
音速丸が偽・松田優作なので、困っている。

FF12なんだが、今までの召還獣の名前が帝国の艦隊の名前になっている。
イフリート艦隊とか、リヴァイアサン艦隊とか。カッコイイ名前の統一性だ。
モーグリーの名前には統一性あるかな?・・・・モンブランかぁ・・・AV女優!?

↓本当にFF12ばっかだなぁ~っと思う方はクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking
いや、もっと早く終わわせる予定だったんだが、なにかしら時間がかかるゲームです。

テーマ : ファイナルファンタジーXI
ジャンル : ゲーム

ギルガメッシュナイト

今日は見事に丸一日ずっとFF12をしてた。
起きて⇒FF12⇒焼酎⇒FF12⇒睡眠。
たまにはこんな日も必要かにゃ?でも久々によく寝た~♪

ギルガメというモンスターがでら強く、全滅すること4回、倒すのに総時間延べ6時間以上。
なんとか倒しました~♪もう意地になってましたね、絶対倒す!!って。
ギルガメは途中でドンアクとブリザガばっか使いやがるもんで、大変やった~。
そんなギルガメッシュナイト。

テーマ : ファイナルファンタジーXI
ジャンル : ゲーム

目のやり場に困る話

今週のバキなんだが、時速20キロの水流の殺人プールというものが出てきた。
オーガはその中を悠然と泳いでいたが、水中メガネはメリ込まないのだろうか?
それよりも海水パンツは脱げないのだろうか?時速20キロだよ?なんだったら、ビリビリに引き裂かれないと。
オーガ「バケーション中だぜ、ストライダム」
     ↓
オーガ「いや~~~!なにこれ~~~~!?」
こうあるべきである。

さて、あいも変わらずFF12を熱心にプレイしております。敵つよーい。
んで、ヒロイン3人なんだが・・・
●パンネロ:服装はピチタイツ。幼馴染&おせっかいで萌え。
●アーシュ:腹見せ&太もも見せ&丈の短過ぎるスカート。殿下というより踊り子なイデタチ。
●フラン:8割強、お尻丸出しでプリンプリン振りながら歩く獣人バニーさん。
つーか、基本的に女性キャラが上乳を露出しているのが・・・いやはやなんとも。
もう、ヒロイン3人を前線に出して、男キャラ3人は後衛で体操座りしています。
すみません、なにせこの鬼笑、男子校出身ゆえ・・・まさにファイナルファンタジー(←お粗末!)

↓今のところのFF12の大まかなストーリー
帝国兵士「キミたち反乱軍は・・・
アーシュ「解放軍です!」
帝国兵士「ああ、失礼・・・で、反乱軍は・・・」
アーシュ「解放軍です!」
帝国兵士「ああ、失礼・・・で、反乱軍は・・・」
アーシュ「解放軍です!」×∞
みんなでアーシュ殿下を怒らせる大会なストーリーです。

↓いや~~~!なにこのブログ~~~~!っと思う方はクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

ななかふぇ

スロ猫HP更新しました。
お待たせしました「レア珍研究所~静岡漫遊編」の登場でっす。
遂に明かされる静岡というグレイトタウンに目が奪われる!ここが心の故郷だ!!
さらにそろそろお花見の季節ですね~。
ちょいどうなるか分かりませんが、スロ猫毎年恒例「花見オフ会」を開催します。
詳しくは掲示板にて参加者募集してまっす!
今年はブログ効果で来客数が跳ね上がりましたが、(←多謝多謝!=大サンクス!)
スロ猫HPに来てくれる方なら誰もが参加OK!桜と酒を愛でてバカ騒ぎしましょう!
↓ヒア~~~~~~~~~~~~ウィ~~~~~~~ン・・・ゴゥ!!!!!
http://sloneko.fc2web.com/

SANKYOのスロットのボンパワは大好きだ。
その続編、形式名ボンパワ2ことナナカフェが出るやんか!!
まさかボンパワにほんのちょい出演のナナたんウエイトレスが一本立ちするとわわ。
この画像以外にもメイドしゃんのナナちゃんが猫マークケチャップオムレツにメガネと萌え要素が満載スロだ!
楽しみだ~~~~~~~~~~~~~~!!
ナナカフェが成功したら・・・3弾目はジャムたん!?でも、さすがに4.7号機じゃないよね~
1169787796j1.jpg


FC2 Blog Ranking
↑休みが突然仕事になる鬼笑に愛のクリックを!

テーマ : パチンコ店員
ジャンル : ギャンブル

パチンコ屋トリビア

さ、またどうでもいい事を書くよ~
「パチンコ屋は・・・設置台数と同数の種類の・・・景品がある・・・」


へぇ~へぇ~へぇ~っと補足説明です。
補足説明①
景品とは現金になる特殊景品ではなく、駄菓子からパン・オニギリから電化製品・バックまでを指す。
補足説明②
これは風適法で規定されている事で、設置台数が250台以下なら設置台数=景品数。
設置台数が250台以上なら景品数は250種類あればいい。
(ゆえに今回のトリビアは250台以下のパチンコ屋用のネタだね。それ以上のパチンコ屋は最低250種類の景品がある・・・と変わる)
補足説明③
駄菓子~バックまで景品は均等に取り揃えなければならない。

へぇ~そんな細かい規定があるとはオイラ知らなかった。
少しでもギャンブルではなく、遊技場とする意味合いらしいが、そこまで言われなきゃ(決められなきゃ)イカンのか?
だが・・・
刑殺「オマエラ!みなし機問題も前々から再三シツコク言ってるだろ!
   今更やってませんでしたなんて通用しないぞ!風適法守れよ!潰されたいのか?」
マジでそんな勢いで言われたようです、ウチの店長たんが。
そして慌てて、ウチの職場の景品数を数えるオイラ。脳内BGMはFF12の戦闘曲。
鬼笑「えっと、スロキャラのライターは大体5種類ワンセットなんだけど、これは1と数えるのかな?それとも5?」
そんなこんなで多目に数えるものの・・・
鬼笑「全然足りない!」
なんとボロパチ屋の宿命!コストダウンしたゆえ、まさかの規定数足りず。
つーか、知らね!そんな風適法!!っと言いながらも5月末までに慌てて取り揃えるものなり。
つーか、もっと前々から言えっつーの、守るでよ!
いまさらそんなことでネチネチ言うな!どうしても潰したいのか?
つーか、法律とやらはボロパチ屋に愛がねぇ!!貧富の格差&差別ありすぎ!!

↓鬼笑職場の足りない景品数の数だけクリックしよう!楽しいよ!!(何が!?)
FC2 Blog Ranking

テーマ : パチンコ業界を知る
ジャンル : ギャンブル

ゲームの中では勇者12②

すんません、特に面白い事なぞ言えずにFF12三昧です。
面白いです。ハマれます。
でも長い?かなり簡単に時間が過ぎていきます。そんなゲーム脳人生。

やっとミストナックの使い方が分かった。今まで何か分からず、無視してた。

主人公ヴァンが”要らない子”のような気がしてきた。
あまりストーリーに絡んでない?
いつでも
ヴァン「あ、んじゃ、自分はこれで失礼します!お先に!お疲れでした!」
っと、いつでも離脱できるような位置にいる。

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

ジェットだぜ!

ウルフルズの「ガッツだぜ」のPVを久々に観てみる。
殿様ことトータス松本がガッツだぜを歌っているが、毒矢を喰らい倒れるのだけど、
村人「ガッツだぜ、ガッツだぜ、ガッツだぜ、ガッツだぜ・・・」
っと村人の声援で再びガッツだぜを歌い始めるというカッチョイイシロモノ!
・・・なんだけど、毒矢喰らった殿様に、ガッツだぜって・・・

鬼笑「ああ~~~なんか・・・
   クルクル回るものが見たいなぁ
   スロットのリールより早く回るヤツ・・・そうだ!
   ジェット・リーの映画を見よう!

っとまぁ理由はどうあれジェット・リー主演映画「スピリット」を観に行きます。
この薄汚れた鬼笑人生の中でも「二日連続で映画を観る」事は初めてだ。
さて感想。
いや~面白いね!つーか、綺麗だわ中国拳法!マジで!
本当に綺麗なんだよ、やっぱいいね~カンフーは。体術が極まって芸術だよ!
んで特に今回はロケーションも綺麗だと感じた。水&山&土&米&風、自然風景が特に綺麗、感動できるくらい。
んでマニアックなカンフーの連続ゆえ、大スクリーンじゃないと「もったいない」です。
小さなテレビ画面では間違いなく「魅力半減」になるでしょう。
自然の魅力は無いし、細かいカンフーも見れないし。
やっぱ映画館で観るべきです、カンフーとジェット好きなら。オススメ!
努力して、向上せよ!!努力して、向上せよ!!ガッツだぜ!努力して、向上せよ!!・・・・

つーかさ、中国映画って・・・ちびまる子ちゃんで言うとこの「山田」みたいなキャラが必ず出てくるね。
なんで、あんな○○○みたいなキャラが毎回っと言っていいほど出てくるんだろう?
なんでだろう?笑いと数字が取れるのであろうか?ちょっち謎に思った。

あと四月にヤる「ディ・ウオッチ」&「ナイト・ウオッチ」。
この映画は良さそうだ。予告編を観ただけなんだが、マジでカッコイイ。
これはあの「マトリックス1」を超えるのではないだろうか?誇張表現抜きで。
あのスタイリッシュな魅せ方は、マトリックス1を初めて観た時の衝撃より遥かに上だった!!
でもマトリックス1も大好きだよ。時代は努力して、向上するんだなぁ。

↓やっぱ映画は映画館だよ!って方はクリックプリーズ!もち、これ以外の方もネ。
FC2 Blog Ranking

テーマ : スピリット/霍元甲
ジャンル : 映画

俺のエミリー・ローズ

今日はガク氏と映画「エミリー・ローズ」を見に行く。
ええ、例の”悪魔に取り付かれた少女の裁判映画”です。

でも上映時間に余裕があるのでスロットも軽く打つ、な~のだ!(小麦ちゃん風)
●俺の空:初打ち。・・・なんだけど、どうも嬉しくない。
 俺の空を知らないからってゆーよりも もうロデオが気に入らない。
 演出もワンパターンで、リールに味もなく。
 レア珍行脚を続けるうちに、もうロデオの適当なスロが許せなくなっている、マジで。何が面白い?
(FANの方には申し訳ない発言。でもオイラ鬼笑の率直な感想なので・・・勘弁!)
 ま、いいやっと思いながらも初打つが、やっぱオイラの性根を見破られているかのごとく
 700回転から1100回転まで連れて行かれて、俺タイム⇒リプ7個⇒バケ単。
 ふふ~ん、仕事柄、様々な機種には触りたいが、もう触りたくね~~~~。
●じゃぶじゃぶビート:久々に打つ~♪千円でなにかとチョコチョコと当たり1箱ちょっと!
 おっと、映画の時間だ~ヤメ~!アフロ猫は・・・可愛いなぁ~♪

結果!15000投資、7200バック、負け!

ふむぅ、やっぱ気に入らないな俺空。でも負け犬の遠吠えね、気にしないでね。
さて、映画「エミリー・ローズ」を観ます!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・キャー!!・・・・・・・ガハハ!
・・・・・・・・・・プッ!!・・・・・・
オワー!!・・・ガハハハハ!!・・・・・
・・・・・・・・・・エエ!!??・・・・
アハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・オワー!!・・
・・・・・・・・・・ウソ!?・・・・・終
感想、面白かった!!!!!めっさ笑えました!!
エミリー・ローズって・・・裁判映画でもホラー映画でもありません!ギャグ映画です!!!
そりゃ、熱心なキリスト関係の方には怒られると思いますが・・・
産まれも育ちも仏陀なブッダーにはギャグ映画にしか見えませんでした!
(↑一般常識人でもなかなか笑えないと思います。が、笑ってしました、ヤバイ方向に煮詰まる裁判に逆転演出に悪魔が!)
もうすみません、マジメにレビューできません。本当に笑ってしまったので。
いや、怖いトコは怖かったし、オイラ鬼笑が映画を観るうえで重要だとしている「視点」のカメラワークも秀逸でした。
ストーリーも見せ方も色んな意味があり、映画として完成度も高いのですが・・・・
笑った!!!有頂天ホテルレベルには行かないが笑った。オイラは悪魔にとりつかれているのかにゃ?
みなさんはシラフで観れます?逆にオイラが聞いてみたいでしゅ~。

いや~、やっぱ感想を書くって難しい!俺空にエミリー・ローズ。
これほど、感想を書くのが難しいのが2つもあったとは、鬼笑人生で初めてだ。今日はなんて日だ!

↓悪魔で率直な感想を書いたンだよなぁ~っと思っていただければコレ幸いです。クリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : エミリー・ローズ
ジャンル : 映画

これがレアパチ行脚だー!

(昨日からの続き)
さて!すきま満さんに連れられ他のボロパチ屋に行きます。
なんでもアステカがあるとな!そりゃメイドパチ屋は速攻離脱ですがな。
●小麦ちゃん:アステカは一台のみで先客がCT満喫中。ああ~オイラのCTがぁ~!
 てなワケでムギムギ小麦ちゃんを打ってみるがノーヒット!
●初代鬼太郎:他にあるレアスロはこれしか空いてない。
 頑張って頑張って・・・ビッグ。9000円も使えば面白くない~がヨシとするか!
結果!14000投資、7200バック、負け

んでさらにレアパチ屋があるというので、清水市にレッツラGO!
車内では何故か「ヤッターマンのビックリドッキリメカ」の話で大爆笑する。もちろんシラフなネタじゃありません。
んで、清水レアパチ屋に到着しますが・・・
ナイスボロパティーノ!
見事!さすが静岡!名店「みつわ」を携えていた県!!こんな素晴らしい店が現存するとわわ!
10.jpg

超ナイスじゃない!?この店構え、完璧だよ!まさに昭和の文化!!
オイラがボロパティーノに目覚めた名店「せんらく」に匹敵する大物GETだぁぁ!
いや~~~~~~満さん、この場を借りて、お礼を申し上げます。
●キャッスル:そうそう!このヒラ台、最後に打ちたかったんだ~。
●タコスロ:スベリを楽しむがバケダケ。
●アレックス:なんとかド根性でビッグ。やっと告知ランプ光らせた~。
●モンキー倶楽部:これもボンクラ大学生時代に打っていたハネモノ、なつかしー!でもノーヒットで時間切れ
18000投資、ノーバック

今回の静岡旅行の結果!54000投資、10000バック、負け!

あふん!でら金つかってまった!!(訳⇒大変、現金を使ってしまいました、クスン)
まぁ、事前に満さんから今日行く店すべてデンジャーだとは聞いていたが・・・認めたくないものだな。
なにシャアぶってんだか!良いお金の使い方じゃー!!鬼笑は旅を楽しむ!なんでも楽しむ!!
お金はその為の通貨儀礼なんじゃー!!・・・でも痛い・・・
あとは美味しいラーメンを食べてフィニッシュ!!これがまたすんごいチャーシュー!!ひゃっほ~い!
再度、満さん、今回の旅行にサポートして頂き、大感謝でっす!
今回のレア珍研究所は今週末に更新予定でっす!お楽しみに!!

↓オイラ鬼笑のレアパチ行脚は「スロ猫HP・レア珍研究所」を見てください!
レア珍研究所

↓ナイスだったらクリックプリーズ!あとレアパチスキーのコメントも募集!
FC2 Blog Ranking

テーマ : レトロ台
ジャンル : ギャンブル

俺がご主人様だー!!

いえ、別にオイラ鬼笑はご主人様な器も無いとですよ。そんな権力(?)なんて要らないとですよ。
ただ叫びたい憤りがあるだけ!!叫び続ける!!それがオイラの宿命!?

さて、先日の予告通りガク氏&カル死(東京ガスボーイズ)とメイドパチ屋に行きます!!!
そしたらさ、11時開店なんよメイドパチ屋。しかも夜九時閉店。。。。ヤル気あるのか?
まずは近場のパチ屋で時間潰し~♪
●玉ちゃんファイト:よく鳴くよく拾う台をGET!2R1R15R2R(ありゃりゃ!?)っと
 玉ちゃんラフファイトな展開。もう与太って与太りまくってたね、玉ちゃん。ナイスレアパチ!
4000投資、2800バック、負け。メイドパチ屋の開店へ・・・

さて、「誰も並んでいない開店待ち」に「一人で一番乗り」という醜態を晒しながらメイドパチ屋に入店。
メイド「お帰りなさいませ、ご主人様(小声)」
オイラ「ただいま!(大声)」
なんか、開店と同時に入店された事に驚いているようなんだが・・・
でもヒザ上の黒スカート&黒ニーソに肩ヒラヒラエプロン&カチューシャと最大公約数なメイド服。
可愛いね!!最大公約数の威力を知ったオイラはニヤニヤしっぱなし。ネコミミメガネも欲しい!!
あと巫女服と女戦士と「書類を床に落としても、脚を組み替えつづけ、新人社員に拾わせる美人秘書」も!
さてさて、狙いのレアスロはどっこかいな?あった!ラッキーリング!!
●ラッキーリング:いきなり4回転でドットが光る!そう、ビッグ!!一番乗り&トップスタート!
 しかし、栄光はそれだけ。200回転スルーの単発で、台移動するが・・バケ5連!!ギャー!!
 200回転までゾーンの台でバケ5回はキツ過ぎる!180まで連れて行かれて!
 それにしても・・通常時がつまらなさ過ぎるなぁ、ラキリン。でもドットの威力は凄い。
●北斗:今回のメイドパチ屋の情報元のすきま満さんと合流しての北斗。
 スイカばっかで全然、2チェ引かないなぁ・・・
 メイドしゃんの応援も頂き、なんとか2チェ&解除&3連&ノマレ!
●ストⅡ:せっかく1枚10円だし、普段打てない台を打つが、ストⅡはキツイね!ノーヒット!

18000投資、ノマレ負け!

いや~、なんやかんやで金を使った使った。つーか当たってない!!
1枚10円の威力に惑わされ、彷徨う鬼笑の影は~♪無くした愛の抜け殻を映して~~萌え盛る!!
うっわ!オイラ、ジプシーじゃん!ケーシー・ランキンじゃん!ランキンとラキリンは似ている!お粗末!!

っとまぁ、メイドパチ屋はなんか、やけにメイドしゃんが巡回しててメイドアロマ(香水)を振り撒き、後ろ髪引かれた。
また、メイドしゃん直筆の名刺くれたり、メイドパチ屋ロゴ入りライターもプレゼントやら、やけに話しかけてくる。
落ちつかねー!!!!あと、当たらねーーーー!!!
・・・・でも嬉しい。ああ、いいなこんな雰囲気も。そんな萌え牢獄。
つーかさ!小麦ちゃん設置してないのに、小麦ちゃんの立てPOPだけ飾ってあるのはヤリスギだと思います!
(さて、明日の鬼ブログは一気にレアパチ行脚へ!続く!)

テーマ : レトロ台
ジャンル : ギャンブル

ゲームの中では勇者12

鬼笑「出でよ!イナバウアーーーッ!!」

光輝く魔法陣から氷の幻獣が現れると同時にフィールドは氷原のように凍りつく・・・
幻獣は不敵な笑みを浮かべ、体を反らしながら敵陣に突っ込んでいく・・・
通り過ぎた後には氷結発破したモンスターが散らばる・・・

そんな召喚獣を考えた。
だってイナバウアってビスマルクやバハムートやガイ・メッツアーみたいで召喚獣っぽい名前じゃん!
ちなみに本日のサブタイは知る人そ知るキノクソス君からの引用です。知ってる人いる?

さて、そんなこんなでFF12を購入しましたー。
前回の11は「オンラインゲームだから」という理由でやってませんでしたが、
FFシリーズはちゃんと最初っからやっております。
でもあんまやる時間ないなー、職場の仮眠室においてあるPS2で、仕事終わってからやってます。
スロ打つ時間をFF12に回します。

んで6時間程プレイしてみるが・・・主人公がSMAPの香取慎吾クンみたいだ。
いいよ~~~~!!現在の鬼笑は今年最強の映画「ザ有頂天ホテル」に出演した人すべてを愛しているから!
香取慎吾もYOUも伊藤シローも大好きだよ~~~~!!
FFの主人公が香取くん、いいじゃないか!!♪ドンキホォ~テ~サンチョパンサぁ~・・・・♪

さて、FFと有頂天ホテルを知らない人にはなんの事かサッパリ分からないと思いますが、
明日!メイドパチ屋に行きます!!!井ってきます!!!メイドパチ屋レポート、乞うご期待!!
ちなみに第4回「知ったカイザー」は帰宅後に開催しますので、しばしお待ちください!!

↓とりあえずクリックしておいてくださいキノ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : FINAL FANTASY ⅩⅡ
ジャンル : ゲーム

週刊少年チャンピオン

ご存知のようにオイラ鬼笑は秋田イズムのためジャンプ・サンデー・マガジンは読まず、
(名作は読むけどね)チャンピオンを購読する。
んで最近、週刊少年チャンピオンが面白い。やっと面白くなってきた。
番超連合が始まってからツマラナイ雑誌内容になってたが、このトコロ、良質の漫画が多い。
番超連合の悪口はスロ猫鬼日記2004/12/04(土)~2004/12/10(金)を参照。
ここ二年間チャンピオンがツマラナイとはいえアクメツ・ナルトヤ・ガキ警察が悪かったとは言わない。
これらが無ければもっと最悪だっただろう。
そこを最近、良い新作品が目白押しでナイス雑誌内容だ。
特に今週号の表紙が「ラーメンの写真」という他の少年誌では考えられない昭和イズムだ。
素晴らしい!しかも浦安ラーメン特集!もう無茶苦茶!!でも美味そう。

●ダイモンズ:戦慄を覚えるほどの悲しい復讐漫画。いや~素晴らしい!!
●みつどもえ:子供学級の時はそんなに惹かれなかったが、今回は面白い!笑えます。
 エロい三女が・・・エロい。
●人形師いろは:これ!まさにこれ!この漫画が今回のチャンピオン特集を書かせた原因となった張本人。
 これぞ秋田イズムな漫画!超香少年サトルが戻ってきた!?
 なによりもでらエロイ。いや~~~~~人形はいいね~。
●みどろ:一番厄いのはこの漫画。やけに般若顔のキャラが出てくるので般若好きにはオススメ!
 みどろが肩にカラスを乗せているんだけど・・・・スベっているよね?
●いっぽん:華井選手がでら好きです。面白いなぁ。
●24のひとみ:やってることは毎回同じだけど、よくもまぁ毎回同じ事で違う事ができるなぁ、絶賛。
 つーか、すっごい陰険な漫画なぁ。。。良いけど。
●サイカチ:さぁ!いいよ!エロイよ!!昆虫女王が!!めっさ捨てられてまっす!
●アクメツ:いよいよ来週最終回!いや~、滝丸組クーデター編、むっさ面白かった!!
●ガキ警察:残念!よくも悪くも最終回。4月8日はTWO突風2周忌!

総評としては、ダイモンズと人形師いろはは読んで欲しい。マジオススメ!
ちょっと変わった漫画なら24のひとみ。キミはチャンピオンに耐えられるか!?

↓少しでも早く番超連合が終わって欲しいと思う方はクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : 舞-乙HiME
ジャンル : アニメ・コミック

緊急事態!?

鬼笑はメイド服が大好きだ。鬼笑とメイド服の関係をエアマスターで表現するなら
オイラがジュリエッタで、メイド服がエアマスター。かな?
オイラは安心を求め、メイド服をこの手に・・・・そして全身複雑骨折!?

んでもって女性店員の制服がメイド服!ってな萌えパチ屋が開店したそうな。
http://www.p-world.co.jp/shizuoka/p-park777.htm
微少な情報から見つけ出したぜ!こんなイカれた個性のあるパチ屋はそう無い!あってたまるか!
つーかさ、萌えスロの絵が大量に描いてあるけど・・・RIOも小麦もエヴァも設置してないやんかぁ~!
龍娘とボンパワにラッキーリングくらいじゃん!巨人Ⅱってどゆこと?Ⅱって。
ま、どうなるかわかんないけど、とりあえず潜入調査してきま~す、今度の休みに!

しっかし1枚10円の貸しメダル。最近、このシステムが全国的に流通しているが実際のトコどうなんだろう?
店的には単純に売上金が半分になる。稼動を2倍以上にしないとイケナイ。
だが稼動は上がっているのであろうか?
オイラ鬼笑は今まで1枚10円の店を数件覗いてみたが、特に大盛況ってワケでもない。
つまり「客が居ないよりかはマシ」っという考え方システムなんだろうな。背水の陣やね。
しかも換金差で客は負けるから、少なからず確実に利益は上げれるし。
ま、よく解りません。業界機関紙ではモテはやされてますが・・・打ち手としては・・・?
皆様の意見も募集ちゅ!

んでもって久々にパチしかもエヴァ2を打ちにいきま~す!毎度のC店でっす!
●スキージャンプ:まずはハネデジで玉を作る作戦。
 5500も投資がかかったのは大誤算だが、初めて金メダルGET!
 なんとか3連、1箱に増やしてエヴァ2に行きマース!!アムロごといきまーす!
●エヴァ2XF:960回転の台にニンマリと座り、1034回転目で
教室でチビキャラヒカリ⇒図柄左右同時停止⇒図柄アニメーション⇒マトリエルで確変GET!
うっわ!初めてチビキャラで当てちゃった!ちょいと想定外の当たり方やったね。
んで保留玉で冬月先生が揃って・・・ただのワンセット・・・先生~~~!!!
ところがですね、1000回超えたあたりから鬼笑のお腹の調子が悪いのですよ。
緊急事態の苦悶の状態でのワンセット。やる気がなくなり、交換⇒トイレ。
冬月先生「トイレはどこだ?衛星を開いても構わん!」
オイラ「冬月先生、邪魔!!」
脳内で作り上げた冬月先生を押しのけ、トイレにこもること約10分。。。。
ふぅ~・・・・こんな下痢だなんて久々だわ・・・っと
オイラがさっきまで居たエヴァ2を見てみると・・・確変当たってる。
ハイエナかけられた~。
冬月先生「アブソーバを最大にしろ!まだ物理的な攻撃だ、耐えられる!」
オイラ「おめぇーのせいだろうが!」
ハイエナされた責任を脳内で作り上げた冬月先生に押し付けるオイラ。
ま、家帰って同人でもしますか~ね~。お腹痛いときは無理しな~い。

結果!5500投資、13200バック、勝ち!

しっかし、エヴァ2・・・なんか連荘しないよー!あと、もっとゆっくりとパチ打てる時間が欲しい~!

↓ハイエナされた時の悔しさを、このクリックにぶつけよう!
FC2 Blog Ranking

テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : ギャンブル

釘師、語る

現在、名古屋の東海テレビは夕方にドラマ「お金がない!」を再放送している。
これはライブドア事件に対する当て付けメタファーなのかな?いいから格闘番組を再開してくれ~

いつもオカシナ事ばかり書いてる鬼ブログなんですがたまにはマジメな事を書こう。
パチンコについてです。
ネタ切れだし、エヴァ2にスロ打ちたいが仕事&同人も忙しいので~とりあえず一応釘師が語る真実!

●傾斜について●
釘調整以前に台の設置が重要ですね。基本的に店側はドアがサンドに引っ掛からない設置しますが、
打ち手にとって重要なのは傾斜ですね。
基本的に4分5厘の傾斜です。
それを4分→3分5厘→3分とキツクなればなるほど台は垂直になり回りにくくなります。
よく玉が釘に引っ掛かる時がありますが、釘のどのあたりで引っ掛かってるでしょうか?
釘の頭付近だったら、傾斜がキツイ場合が多いです。
またステージ奥のスペシャルルートに玉が行きづらいってのもキツイ傾斜を如実に表してます。
ゆえに傾斜はそーゆー意味では特に大した問題ではなく、
回そうとしているのかを問う「店の良心のパラメーター」を見るのには重要ですね。
新台でいきなり3分5厘以下の場合、「悪どい店」としか言えませんね。
だが、そんな微差は見抜けないンですが。

よくある質問ですが、「傾斜は毎日変えてる?」みたいな質問がありますが「余程の事が無いと変えない」が正解ですね。
漫画アドリブ店長で凄い無茶苦茶な方法で簡単に傾斜を変えるシーンが出てきますが、あれこそまさに漫画です。
あれは壊しているンですよ。あんな調整、元に戻らないどころか調整すらになってないよ~
結果、傾斜は簡単に変えられやすいイメージがあるが、そんな事は無い。それは間違えだと言いたい。

まず配線外して台を取り外して台枠だけにする。
そこから上部分に釘2本打ち込み
(これが慣れないうちは難儀。筋肉痛になる事必須。上方向にハンマーを打つンだよ?こんなの日曜大工でも機会は少ないのでは?ポドリアルスペースかよ!?ちなみにオイラ鬼笑は、忍者が刀を持つ逆持ちの形でハンマーを握り、手首のスナップだけで上方向に打ち込んでます。かなり楽に打ち込めます)
んで傾斜器を使い、指定傾斜通りに設置し、下部に釘2本打ち込みます。
もちろん左右均等に。
(F湯けむり紀行やジュリーなど左右の傾斜が問われるようなヤクモノもありますね。やけに左にしか行かないトカ。あれはワザとではなく、均等にする設置技術不足ですね。手を抜いちゃったんでしょう)
以上で傾斜設置完了!そこから再度台を取り付け配線も・・・メンドくさ~
っとまぁ傾斜を変えるのは大変やって事。
特に入替にともない移動する場合に傾斜を変える場合を多いですね。どうせならって。
また、これ以上釘を絞めれないし、そのくせ回り過ぎる~って機種もある。
最近ではキューティハニーが回り過ぎるゲージなので移動するより先に傾斜をスグ落とす場合もあるよん。

ま、今日はこんなけ!もう眠い!!ま、多少なれど参考になれば幸いでっす!
FC2 Blog Ranking

テーマ : パチンコ業界を知る
ジャンル : ギャンブル

小麦談義

改めて失踪日記を読むが、凍死寸前に起こる関節痛とかアル中の病院生活など要らない情報が満載だなぁ。
アル中だけにはなりたくないなぁ。くわばらくわばら。

さて同僚昼行灯がニヤニヤしながら・・・
昼行灯「小麦ちゃんのアニメ見ました~、見ます?」
オイラ「うう~ん、時間無いし、別にいいや・・・」
昼行灯「結構、スロの大当たり画面と違いますよ」
オイラ「へぇ~。そ、そうなんだ~気になる・・・かな」
昼行灯「結構、小麦ちゃん死にますよ」
オイラ「マゾで!?」(マジで!?の最上級形)
ただの萌えキャラだと思っていたが、アニメではそんな過酷なキャラだったとわ。
そんなイキサツで小麦ちゃんを借りて見るが・・・
ほうほう、なるほどね。確かに死んでる。見事な散り際が数回。1回でもあったらいけないような?
つーか、スロ小麦は追加絵が多いんだなぁ、大巨神の攻撃とか。
スロ小麦は尋常じゃない描き込みのような気がするが、まだ3話までしか見てませ~ん。
でらロリィ幼女が出てくるんだね、アニメでは。スロで出てたっけ?
ま、そんな感じでスロとアニメと漫画で小麦ワールド満喫です。
でもスロ小麦を打つ気にはなれない。設定56無いとダメだ~ムギムギ!
あれはフル攻略なら勝てるって・・・ホントかなぁ?

そういや先日、スロ小麦を打った鮎にいろいろ聞いてみる。
オイラ「小麦ちゃん、キャシャーンになった?」
「ウロォ!?」(ウソ!?の最上級形)
こんな感じだから小麦ちゃんは意外と侮れない!?

さらに何?小麦ちゃんってアニメ「ソウルテイカー」のキャラが一本立ちしたの?
ホスピタルの裏切り者だったの?シローちゃんも?謎が謎を呼ぶ呼ぶ~我、小麦を補完するには器足らず。

↓私、フィーバー!フィーバー!し~てる~♪って方はクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : 萌え
ジャンル : アニメ・コミック

極上ボロパティーノ

っとまぁ突然仕事になったのでブログも満足に書けないがね、まー。
さて、栄一氏が「ナゴヤ、来日」してくるのでロストパラダイス店に行きます!
栄一氏に教えてもらって2周年だしね!行くぜ行くぜブブ~ン!!

●バイオメサイア:どうも撤去寸前なのか低設定!?
 なにもイイトコ無しの当たらずノーヒット(ToT)
●オオハナビ:設定56一回交換なんだが、栄一氏の台はそれっぽくない。
 でも文句は言わない、それがマナーっとオイラはビッグ3でヤメ。
 一回交換という真剣勝負でも遊んだ遊んだ。オオハナビ面白い~♪
●再度バイオメサイア:今度はなんとか千円でバケ、そして待望のビッグ!!
ウルサイ演出からの子役揃わず!どぬわ~めっちゃ面白い~!!
あとさ、ウルサイ演出は右から打つ逆押しもいいね~
途中で演出が終わるとノーヒットは当然だが、右から黒7が揃うのは大快感!!
右下段~中リール中段~ぐぬぬぬ・・・チェリーかなぁと思いつつもめげずに左上段に黒7!
んもうXTCだって!本当にもう!!
あとは栄一氏とどちらが先にウルサイ演出を出すかでジュースバトル!!
・・・オイラ負けました・・・言ったそばから出すもん~~~~ぶぅ~。

結果!24000投資、29000バック、勝ち!

いやぁ~楽しかった楽しかった~もう癒し処ですよロストパラダイス!
店一番の常連さんが換金所のオジサンってのが笑える、もう豪カイザーだ!!
設置機種も面白いし、店全体も面白いンじゃ・・・最強じゃない!?
でも低交換率にバイオメサイア低設定・・・ツライって!ひゃっほーい!!

さらに前回行きそびれたナイスボロパティーノK店にも行くよ~。ハネモノバトル!
●ファインプレー:1Rを引く。ああん、しかも玉が8個しか拾わないがね、まー!!
●マジカペ:これも拾いが悪いものの15R7R1R1R7Rと上皿連荘!しかも結構継続するしね!
●ミルキーバー:やっぱ回りませんわな!時間切れ~♪

結果!3000投資6000バック、勝ち!
本日の結果!27000投資、35000バック、勝ち!

いやはやよきかなレアパチ行脚!うっすらと勝てたトコもね!クリックプレイーズ!FC2 Blog Ranking

テーマ : レトロ台
ジャンル : ギャンブル

存在を知ってから・・・

スロ猫HP更新しました。
遂に鬼笑の癒しボロパティーノ「ロストパラダイス店」登場!
ロストパラダイス店を初めて行ってから2年やねん。2周年やねん。
日記って書いておくもんだね~。
んでもってスロ猫掲示板用新アイコンも登場。栄一氏からのリクエストでバイオメサイア!
使い方はマイケルジャンクソンアイコンと同じように、頭を抱えたい時に使おう!
いや、そんなポーズを取りたい時に使おう!
↓んでもってヒア~~~~~~ウィ~~~~~~~ゴゥ!!!!!
http://sloneko.fc2web.com/

吾妻ひでお箸「失踪日記」をやっと購読する。トラ穴では売ってないのさ~見た事ないのさ~
っとまぁ久々にトラ穴以外の漫画本屋に行くとトラ穴ではない発見があるね~
※スロ猫鬼ブログ2005-11-24「秋の夜長に」参照。http://strngm.blog26.fc2.com/blog-entry-60.html
で求めてから4ケ月後にやっと読んでみる。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・ぷぷ!
・・・・マジで?・・・・・・
ああ~いいね~面白いよ失踪日記!怖いし、痛いし、痛いし、怖いけど。
絶対こーわなりたくない系の実体験の数々が吾妻ティストで漫画化。
ロリコンの末路?進化の過程!?
でも、これがロリコンの末路なら・・・嫌だなぁ~。
だが単純に吾妻先生の漫画力の技量に驚く。
なんで笑わされるのだろうか?瞬発的に笑ってしまう。こんなの本当にドラマ化できるの?

FC2 Blog Ranking
↑休みが突然仕事になる鬼笑に愛のクリックを!

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

XTC写真館

しかし昨日のダンボール弐号店、なんとか野太いのを引けたね~
そんな写真館~肝心のヨシムネは撮るトコは無いけどね!

まずはハナビ!ハナビはバー狙いですね~!
116516597899996j1.jpg

バーか赤七でかっこいい揃え方を模索してたらこんな感じ!どう?
116597899996j1.jpg

イキナリ右下段にドンちゃんが降臨だぜ!うっひょ~晴天のヘキレキ!
11659789996j1.jpg

これは「遅れ」からの逆押し!押すごとにドキドキが急加速するのがアルゼのいいトコ!
まず右リールで4チェorボーナスで・・・中リールでビッグ確定!あとはそろえるだけ!
11697877796j1.jpg

んでもってデスバレーじゃなくてパワーボム!ハサミ2確ゲチェナは大好物でっす!ドクロ!
116978996j1.jpg


んでもってファイヤードリフト!スイカ→2チェ→ビッグでイキナリ黒人三人!!ビックリしたぁ~
11697896j1.jpg

FC2 Blog Ranking
ナイス画像ならクリックプリーズ!

テーマ : レトロ台
ジャンル : ギャンブル

勝手にしやがれ!

さて、鮎と朝一から打ちにいきまーす。でもでもお寝坊さんで10時入店~♪
まずはD店!エヴァ2ガラガラ~。台選び放題!!(←喜ぶトコじゃない!)

●エヴァ2XF:まわんねーなぁ・・・っと第2候補の台に移ったら8回転で暴走モード!
 いえ~い、チャンス目を久々にみた~動かないんだもん!気持ちいい!!
 でも単発。ラミエルすら出てこない・・・
●開運!船ザンス:良さげな台を見つけたのでやってみるが・・・ノーヒット!
●ハナビ:久々に打つぜーレアスロ~。そしたら千円でビッグ!いい感じでビッグ5!ヤメ!

結果!4000投資、21800バック、勝ち!

んでもって先日潰れたダンボール店の弐号店に行く。
●ジュリー:初打ち~なんと最初の500円で20回回り、2万円投資して千円当たり平均35回も回る!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・2万投資!?700回転も!TOKIOリーチ外しまくり!
 ええ・・・・ノーヒットです。見事に当たりませんでした!もう・・・勝手にしやがれ!
 そしたら鮎がジュリーで通常図柄を当てるのでみてると・・・ジュリーかっこいい!!!
 ジュリーの魅力を再発見なジュリエッタでした~。でも残念。通常時でらツマラナイ。
 それにしてもまさかの大誤算の大投資をしてしまった・・・
 オイラの後に打ったお客さんも1000回ハマリの単発2回を飲まれるし・・・
●パワーボム:初打ち~。まずはケータイでパワーボムの解析を見てみる・・・
 ほうほう・・・連荘ゾーンは96Gと386Gか・・・うん!?
 これは・・・「デスバレー」じゃないか!デスバレー調べているじゃん!
 デスバレーとパワーボムを間違えるなんて、ちょっとした鬼笑の萌えポイント?で、デスバレー感覚で打つ。
 そしてらなんとかビッグ4バケ1。ビッグ中の音楽が非常に良い。ただ若干ドット演出が弱いか?
 ドットに「3」が表示されても、レバー叩いたらフリーズ(ビッグ確定演出)が一番楽しかった!
 でも、ドクロがつきまとう戦闘機って・・・不吉極まる!?
●真モグモグ:初打ち~。でもさ、オイラはRIOが大好きなんだけどネットの台と相性が悪い。
 ハッキリ言ったら、ほとんど負けで2回くらいしか勝ってないんじゃないのかな?
 そんなカンジでデスバレー・・・いやパワーボムの出玉を減らすだけ。
●吉宗:ホウホウノテイで吉宗を565Gまで回そうとする・・・当たる・・・ビックリ!
 んで1G連を含むビッグ5バケ4。ちょいと設定6っぽく180G付近でバケなど引かされ、
 結局は一撃2000枚程度に・・・ま、吉宗もあと半年のレアスロやね~。
●ファイヤードリフト:これも久々に打つレアスロ~。250Gから750Gまで回してビッグ3バケ1。
 結局、投資したメダルをちょい回復させただけだが・・・やっぱファイドリは楽しいなぁ~!

結果!27000投資、33000バック、勝ち!
本日の結果!31000投資、54800バック、勝ち!

ふむぅ・・・ナイス勝利!もうあとは足ツボしたり、やけに美味しいウマトロなオムライスを食べたり
エヴァンゲリオンDVDとシャンゼリオンDVDを見直したり・・・
それにしてもシャンゼリオンは・・・オカシイぜ!!爆笑だ!!
FC2 Blog Ranking

テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

おしえてティンクル

ヤングアニマルのエアマスター最終回。歴史がひとつ幕を閉じた。
もう深道ランキングは血沸き肉踊るくらい面白かったネ!!
あと妄想戦士ヤアモトの最終巻も買う。どのページをめくってもヤバイ単語しかない。面白いゼ!

今日、職場のバイト君が質問してくる。
バイト「サクラって・・・犯罪なんですかね?」
鬼笑「ああ・・・どうなんだろう・・・?」
訴えられる人がいて、訴える人がいて、事件・犯罪となる。
サクラに寄せられて低設定打って5万負けても、それは起訴できない・・・よね。
こんなので起訴できたら、日本は毎日がオーバー・ザ・ステイツの訴訟大国じゃん。
パチ屋内部の人間が設定情報を外部に流すのは守秘義務違反に業務上横領にもなる。
だが、店の長がサクラを使用するならば、それはもう店の方針じゃんね。
罪があるとするならば、誇大広告(?)になるが、それならばテレビ等のヤラセも犯罪になる。
昔、どっかのテレビ局の番組でヤラセが発覚しても、別にどうって事ないもんね。
ヤラセはズルイが、訴えられる人が居ても、訴える人が居ないワケだ。
サクラは悪なのであろうか?
どっちらにしてもマジメにやってる打ち手にしては迷惑な話だ。
当然、鬼笑の職場はサクラを雇えるほど裕福ではない(TT)今も昔も使ったことなし!

んで今日は鮎が「ナゴヤ、来日」するのでパチ屋C店に集まる。
まずはナニワトモアレ、エヴァ2XFや!
●エヴァ2XF:なかなか回らないけど「静止した闇の中で」⇒「サハクイエル」で単発!
 おお、これが法則崩れってヤツなのか!しかもさ、エヴァ2ってさ、枠フラッシュある?
 図柄回転時に枠がピカピカフラッシュして、タイトル予告が出たもんで・・・枠フラッシュは確定?
●ヤジキタSTF:ノンビリと遊ぶ。1箱まで増やして・・・
●再度エヴァ2XF:そのままノマレ~。うう~ん、あんま回らない。
 セリフ予告で出てくるみんな、初号機のヤクモノ以上に口を開きゃしない。。。

結果!10000投資ノマレ負け

ま、今日はこんなけ!明日の鬼ブログは打ちまくるYO!
FC2 Blog Ranking

テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : ギャンブル

逮捕だぁ~!

一年ちょい前に開店した素人店
※スロ猫鬼日記「2004/12/12(日) 心、涼しきは無敵なり・・・ 」参照。
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/sloneko/?Y=2004&M=12&D=12
新台のため一日休んだのだが、その間に刑殺検査を受け、なんと営業停止処分に!
営業取り消しか停止かは分からないが、とりあえずは営業してない。新台入れたのに!可哀想!!
いつも笑わかして頂いたナイス素人店が晴天のヘキレキだね。ちゃんと刑殺も仕事してるね。
つーか、設定6抽選会とかイベントガールによるプレゼント大会とか素人ならでは無謀なハッチャケっぷりが良かったのに。
まぁパチンコ屋が無料でモノをプレゼントしちゃイカンのよ。(ポップコーンとか配るなよ!ライバル大型店!チクるぞ!)
でも一番の原因はおそらくヨシムネの「ズラシ」だろう。
ズラシとは体感機で直撃できないようにレバーに取り付ける防御アイテム。
だが、それにも刑殺に書類を提出せなかんのだけど、してなかったのだろうな、おそらく。
さらに設定確認サービス。元々、営業時間中に設定穴に設定キー挿す行為自体がご法度。
まぁちょい忘れがちになりやすいし、打ち手は確認を求めるが、設定確認がダメなんさ。
(もちろん営業中に釘を叩くのもダメね)
でも設定6一回交換イベントやる素人店は設定確認しちゃうのね。
ま、たぶん再三注意で合わせ技一本で処分、お上をナメ過ぎですな。
だが、台になにかを取り付けるのは違法。それはそうだ分かるが、防御アイテムも摘発とは恐ろしい。
悪いのはGT師なのに。可哀想な素人店~くわばらくわばら。
でもこれ以外にも原因があるだろう。周りのパチ屋からのチクリもあった!?真実は闇の中!?

今日も店長たんがザレゴトをのたまう。
店長「へ~、オタクって金を落とすんだなぁ(パチ屋の売り上げに対して)」
鬼笑「・・・(やっと気付いたのかよ!オイラが何年も前から提示してた作戦じゃん!)
  まぁ結局は打ち手としては素人さんですからね。
  羽振りの良い素人さんはパチ屋のみならずどんな店でも大歓迎ですよ。」
(鬼笑もエヴァ2&小麦たんでは”羽振りの良い素人さん”と変わらない戦績ですが!)
店長「でもやっぱりお客さんだ。なんか特別サービスをせな。そうだ!女子店員の制服をメイド服にしよう!」
鬼笑「ブッ!!」
店長「もちろんメイドさん雇用のため、キミたち男性従業員の給料は半額にする~!」
鬼か!?この店長たん!?ナイス人件費術だけどサ!!
鬼笑「店長、ちょっとコチラへ・・・」
とりあえず猛反発しておきました。相変わらず店長たんの発言は原文ままです。
女子中学生ならオイラの給料全額使ってもいいんだけど!速攻タイーホだろうけど!

↓先日のUFOキャッチャーでのユイさん!ヤギ座はオイラの星座さ~。
 つーか、冬月先生がヤギ扱いかよ!!でも新聞紙にアダムが写ってるのがオシャレ。
116599996j1.jpg

FC2 Blog Ranking
↑鬼笑の職場にメイド服導入案を渇望する方はクリック&コメントプリーズ!

テーマ : パチンコ業界を知る
ジャンル : ギャンブル

起きない!

K1ニュージーランド大会を見る。
グラハム選手のローリングサンダー(笑)って技が凄かった!
うっきゃ~~~!と悲鳴に近い歓声を挙げてしまったほどに!!
相手がマジで全然起き上がってこないのね。すんごいカウンターだ~~。
久々に良いKOシーンを見たジェイ!その威力たるや考えただけでも恐ろしい!起きないんだよ!?

まぁ今年からダラダラするキッカケとなる掴みが禁止になったK1。
どうなるか楽しみだが、オイラはプライドが見たいんだ~!!
なんで全国放送にすら引っ掛からないんだ、名古屋は!?
元・格闘王国!?早くプライド31を見たい~!!しかし、手段無し!
生殺しの毎日です。だって、まだ31を見てないんだよ!?プライドFANのオイラが!?

今日は休みだ。なんかぱぁーっと遊びたかったが連日の勤務疲れが出たのか丸っと12時間も寝てしまう。
起きてもやる気は起きない。だらだらだらだら。ま、エヴァ2でも打ちますか!昼過ぎにC店へ!!
●デカチュー:エヴァ2は満席なのでまずは玉を増やす作戦。
久々に打つぜデカチュー!ちゅちゅちゅのデカチューです~!
5R5R5Rと時短引き戻しを繰り返し・・・ミニデシタル77が揃い16Rゲット!
うっわ、1/499引いちゃった!!まさか引けるとわ!!よっしゃ!エヴァ2へ台移動!!
●エヴァ2XF:空いてる台は全然回らない。ヤメ!
●クラッシュバンディクー:1000円投資で青7赤7引くもノマレ!

結果!3500投資、5600バック、チキン勝ち!

でもまぁなんかやる気が起きない。
ミニデシタル揃いは目が覚めたけど、バンディクで眠くなる。
帰宅してだらだらと昼寝。ま、たまにはこんな日があってもいいよね!

↓デカチューのミニデジタル揃い!1/499!!
116599996ji1.jpg

FC2 Blog Ranking
↑1/499の確率でクリックプリーズ!

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

フィギぃア~!!!

オイラ鬼笑はハヤバンの時はいつもオネム状態だ。そして仕事終わり一杯引っ掛けに行こうとしたら・・・
ずっとゲーセンにいました!!しかもメダルゲーとUFOキャッチャーで!!6時間以上も飲まず食わずに!!
ああ~ん、こんなことならスロでも打ちにいけばいいのに、なぜかゲーセンに。
まず、UFOキャッチャーで「新世紀エヴァンゲリオン星と星座のミニディスプレイフィギュア」ってのが
セガから出ているのね、これが非常に可愛いのよん!!
もう全力で取りに行きましたね!!まさに鬼笑自らがUFOになった気分で!!UFOに鬼我一体!!
久々にUFOキャッチャーなんかやっちゃった・・・横から見たりして真剣に。
んで2500円も使い、シリーズ3を4種コンプ5個ゲット。こりゃ可愛い!全シリーズ欲しいぜ!
んでメダルゲーム「ガチャマンボ」をでら真剣にやりました。
2枚入れ&コンガWINは50枚でも御の字!ソング&カプセルボーナスを確実に!
そんなすごいインナーワールド。ガチャマンボの境地に辿り着きました~。800枚コンガは快感だ~!
はやくアウトラン3でないかな~。しっかし、何やってんだか・・・

さて、フィギュアといえばオジサン(鬼笑も含む)に大人気の金メダリスト荒川静香選手!
んでワイドショーで「月刊少年ジャンプ」で荒川選手の漫画がやってた!と報じていた。
ジャンプかぁ~~~秋田イズム・チャンピオン至上主義のオイラには月刊ジャンプなんて見ないしなぁ。
ワイドショーですっげーロリぃ静香選手の少女時代のコマが色々流れていたので、どうしても見たい!
スク水でビールマンスピンポーズとか・・・そのコマがテレビで流れて衝撃的だったので・・・ニヘニヘ。

↓エヴァ!可愛いね!!ガギエルと一緒に人魚コスプレしようとするアスカ(うお座)に
 一心不乱に餅をつく白バニーレイ。←これは満月って設定なんだが・・・星座なの?
11656ji1.jpg

↓意外や意外、手にとってみると可愛いさが分かる!っと思う方はクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

せみなー

あ、昨日書いたダンボール店なんだが弐号店の方は営業してるみたいだ。
本店が潰れて支店が生き残るとは、ナイスダンボールスピリット!?
まぁどっちの店でもビッグバンモードクラスの野太いのを引かないと勝てないんだけどね!
しかし新しく出来た癒されない店だが、「暗い」&「大音量」って・・・
なんかのセミナーかよ!!洗脳目的の!!
アデミール「大丈夫です。お友達もたくさんいるし、いい所ですよ、あの船は・・・」
渋谷「船ぇ!?」
今読んでも面白い「リザードキング(BY馬場康士)」より抜粋。でも・・・橋本さん、合掌。

さて、ウチの店長たんがザレゴトをのたまう。
店長「やっぱさ、エヴァの最終回って最悪だよな」
一年前スロ猫鬼日記で好評を頂きました「店長補完計画」いまだ補完しきれません。
もう十年前に激しく論議された事を今更言われても・・・ねぇ・・・
店長「カヲル君って、映画版とアニメ版、どっちの最終回に出てきたんだっけ?」
鬼笑「ブッ!!・・・」
こんなアヤフヤな店長に批判されるエヴァの存在って・・・あと何度も言いますが今更言われるオイラ。
店長「あの最終回はイカンだろ。俺なら誰もが満足する最終回作るのにな~」
おお!あんな大風呂敷をまとめれるのか!?
もし出来るならそれこそ人類補完計画に匹敵する「誰もが無しえなかった神への道」だぜ!
つーか、誰かウチの店長を止めてくれ!
俺笑「んじゃ、どんな最終回に?」
店長「全部、加持とミサトのセックスだ~!」
もう殴っちゃってください。ネットで依頼殺人は・・・ヤリスギ。
ウチの職場にいるよりライバル店でスロ打つ時間のほうが長い店長を殴ってくれ!!
ちなみに昔ながらのパチンコ屋の店長ってのは傲慢&ドスケベが基本スペックなんですよ、大多数は。
まったく、ロリコンがハイソな趣味に思えてくるよ。
でも少数のサディストと多数のマゾヒストによる完全封建社会!?ウチの職場もそれ!?
店長「でもエヴァの大当たり中って楽しいな。ざ~ん~こく~な~♪
   あ、やっぱお客さんは長い間、残酷な天使のテーゼを聞いていたいだろうな。
   出玉削っても文句言われないだろうよ!」
鬼笑「ブッ!!やめてくださいよ!!
   15R目は長い間ラミエルに燃やされっぱなしじゃないですか!」
削れるとこは少しでも削る。
これは超有名な●●●●が提唱してる営業法。そんなセミナーも開いているし。
ちなみに●●●●は「まずBAを削れ!」っという。
BAとは「時短中&確変中の玉の増減っぷり」の意味。BAが「100以下」なら玉が減ります。
当たってからじゃないと気付かない削り方ですね~。こーゆーとこで回収もできるって事やね。
超有名な●●●●が言うんだから間違いなし!ま、言われなくても実践するもんですしね!
ちなみに先日エヴァ2打ったC店はBA100超えてます~優良店やね~。

↓そんなC店での初ルフラン~♪しっかし、ルフラン中の映像の見せ方は芸術やね!
 ちょいとオイラの顔が反射して写ってますのでJ9Ⅴアイコンで隠す~♪
11656565ji1.jpg

↓BA100を超えるようにクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : パチンコ業界を知る
ジャンル : ギャンブル

粛清時代

スロ猫HP更新しました。
とはいえ「知ったカイザー」の再開だけなんだけどね。隔週開催です、お待たせ!
今週のお題はみんなが大好き「パチンコ」そのものにシステムぅ~インッ!
もう、絶対知ってなきゃいけないと思われるパチンコ常識問題を・・・ボケ倒せ!!
3月10日まで7問、毎日出題します~。レスどんどんプリーズ!
あ、ネタも重要なんですが、そのネタを活かす”知ったかっぷり”も重視で!ヒアウィゴゥ!
http://sloneko.fc2web.com/
あと掲示板カキコナンバー1999&2000の方は「豪華粗品希望」と書いてね。
世紀末ナンバー&新世紀ナンバーの方には記念品としてパチ販促グッズをプレゼントしまっす!

ふひ~っと最近はエヴァ2ばっかやったな~
久々にボロパチ屋にでも行くか!癒されたい!ノンビリ打ちたい!
●K店:前回、栄一氏に教えてもらったナイスボロパチ屋。
サンダーVを打とうとするが・・・昔、ウチの職場をクビになった元バイト君がいたので、打たずに退店。
ま、客が多いのも嫌だが、客が少ないのに気まずい人間と同じシマっというのはもっと嫌だなぁ。
さて、気をとりなおして鬼笑大好きなダンボール店に向かいます!
スロ猫鬼ブログ「地味な祭り」http://strngm.blog26.fc2.com/blog-entry-7.html
スロ猫鬼ブログ「良い休日」http://strngm.blog26.fc2.com/blog-entry-3.html
鬼ブログではこんなけんだね。まだ興味のある方はスロ猫鬼日記を探してください。
だが、ここで大問題発生!
鬼笑「潰れとるがな!」

あっちゃ~確かにボリボリ営業だったが、最後の回収で、まさか潰れてるとわ。
さらにまたレアパチ屋の死に目に会えなかった~。もう粛清の時期やね~。
ああ、すきま満さんとバニーな思い出も、ストックの無いマンボウでゲラゲラ笑った思い出ごと過去へ忘却・・・
んでパチンコ屋界・究極のハイエナ!潰れたパチ屋に新たなパチ屋がそのまま改装して営業!
さて、偉大なるダンボール店の後釜はどんなんかな~?スロ専門みたいだが。
◆薄暗いではなく暗い店内に大音量のトランス曲。
◆ヨシムネや沖スロが中心で遊べるスロが無い。
うっわ!鬼笑がキライ!い!大ッ嫌いな店の典型じゃん!全然癒されねぇ!!
いったいあの偉大なダンボールスピリットは何処に!?時代の粛清か・・・
でもまぁお客さんはチラホラといて、ダンボール店時代よりかは活発。
でもデータ見ても余りよろしくないなぁ。ボリボリボリーノ!
●狼烈伝:まぁ初打ち。コイン持ちが意外にいい?
KIOさんが言うように躍動するペンパラで悪くはない。
ワイルドウルフのかっこいいVERだ。でもバケのみ。ATなんて誰も入らねぇ!
●押忍番長:スイートパネルは可愛いなぁ。バケ単。

結果!26000投資、ノマレ負け!

打つ気無し!!投資し過ぎたが、やっぱりこんな嫌いな店ではイヤン!!
嫌いな店では打たない!そんなポリシーのある金の使い方をせな!
ああ、ダンボールスピリット、カムバァーク!!

↓昨日の通常図柄中の初イスラフェル~♪確変昇格確定ですぅ!
116565651ji1.jpg

↓ボタンを押すと爆発するよ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : レトロ台
ジャンル : ギャンブル

世界の中心で アイを叫んだ けもの

今日もまた昨日と同じC店にいく。久々の朝一からだぜ~♪
昨夜から目を付けておいた台が予想通り釘が開いておりスンナリと着席。
お!最初の五百円で24回も回る。いいのか~?このオイラにこんな回る台を渡して~?
でもまぁ、最初の五百円は偶然でその後は普通だったけどね。
んで運命の四千円目で図柄回転と同時に初号機ヤクモノが動いた!ビバ!初の暴走モード!
かっこいいな~でも通常図柄とワンセット。あふん。まぁいいや。回すぞ~!
・・・・へえ~400回以上ハマらないと群予告って出現しないんだ~そーゆー演出選択モードらしい。
でも180回転の三分ミッションで「群予告を出せ!」だなんて・・・ここぞとばかりに出したいが・・・ミッションスルー&追加投資&700ハマリ(T_T)
だがアスカ、来日→アスカ群→弐号機で確変!イヤッホー!!
んで保留玉のみで確変図柄2発!!来ました!!鬼笑初!魂のルフラン♪
保留玉のみでヤキモキもせずに速攻で!!いや~嬉しかぁ~初ルフラン!
んでもって暴走挟み、さらにルフランの計8連!!(当たり7回と暴走1回)
これが決勝打となり、あとは200もハマらずに確変ワンセットを二回と通常図柄一回と遊技時間六時間でヤメ!
一日打っても良かったが同人もやらなかんしね。んで昼三時の時点で一番箱積んでるのはオイラ!
時間条件付きだが、俺がエヴァンゲリオンXFだぁ―!!
確変ワンセットがもう少し繋がればなぁ~っと思うも贅沢は言わず、自分を呪うべきか。

今日見た確変以外でのエロい演出
①ミサト「頼んだわよ、アスカ」→ステップアップアスカ(これで確定?)
②時短中にミサトの部屋に突入
(ステージが変わると同時に当たりが確定、図柄回転中なのに当たりが分かるなんて快感!)
さ、あとは覚醒モードですな~なかなか引かないね、暴走モード自体を。

結果!17500投資、601000バック、勝ち!

しっかしまぁ、昨日の鬼ブログでルフランしたいと書いたらその通りになった!
すごい!この精神的デスノートは本物だ!!こんどは全回転と覚醒モードが怖い怖い。

↓とりあえず、初の暴走モード!
1165665ji1.jpg

↓でも・・・やっと初暴走とは遅いよねっと思う方はクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : ギャンブル

男の戦い

今日は仕事終わりにエヴァ好きのバイト君とパチンコを打ちに行く。
仕事中、ずっとエヴァの話をしてたので!(←仕事しろ!)もうヤキモキだぜ!(←また懲りてないのか!)

ちなみエヴァ以外の議題は「新台スロを打つ前にスロ雑誌で予習をするか?」というもの。
オイラとバイト君は「予習しない!」。予習はしませんね。やっぱ自分で発見して楽しいワケで。
そりゃ収支とかシッカリ勝ちを収めたい人には笑われますでしょうが、収支より快楽やん!!アナタはどっち?

そんな二人が攻め込みますわ、最近、良いパチ屋だと噂が高いお店へ。仮にC店と仮名します。
んでここでバトル勃発。今夜の飲み代を賭けて、バイト君と出玉バトルをする。
玉流した量を競うのさ~!これぞ男の戦いだね!
●クラッシュバンディクー:つまらん。ヤメ。つーか子役落ちない!
 つーか、いきなり出玉バトルじゃなくてスロットやってるじゃん!オイラ!
●安田ミサコ:当然VS。ちょこちょこ当たるも、ミサコ可愛いも、なかなか増えない~台移動!
●浮浪雲TK72J:初打ちだが・・・もう目も当てられないくらいつまらない。
 昨日の鬼ブログでサミーパチがウンヌンカンヌンとか書いたけど、もうなにがなにやら絶望。
●チョロQ:当然ST。ポコポコと当たり、2箱まで増やす。なかなか4P内連荘しない~。台移動!
この時点でオイラ2箱、バイト君1箱でスキージャンプペアで最終血戦!勝利は目前!?
●スキージャンプペア:当然初級編。だがここで思わぬ事態に!鬼笑、1箱半飲まれる! 
 バイト君、4箱まで増やす連荘!!まさかの大ドンデン返し!!ま、負けるのか!?
 あ、ちなみにスキージャンプペア、面白いけど飽きるの早いね~!エヴァ2へ台移動!
●エヴァ2XF:もう3箱差を逆転するにはCRっきゃねー。しかも閉店1時間前。最悪なパターンや。
 ああ、この最後の1箱ノマレテ終わりなんだろうなぁ・・・っと座り10回転で・・・
リラックスリツコ⇒アヤナミ背景⇒零号機リーチで通常図柄GET!
とりあえずヒャッホーイ!!うわ~い、嬉かぁ~。興奮冷め止まず、時短15回転目で・・・
使徒、襲来⇒キライ!い!大ッ嫌い!⇒初号機リーチで確変!
うっわ~出しちゃったよ~アスカのキライを!!
つーか、マジ気持ちいい!エヴァ2!!こんな豪華でXTCな当たり方するパチは他に無い!
まぁ、エヴァマニアだけになんでしょうが。んでもって・・・
教室1回転目でリーチ⇒操縦者の顔アップ⇒弐号機で通常図柄、でもラミエル撃ち抜き!
やった!!!初ラミエル撃ち抜き&バイト君の出玉上回り確定!!さぁ、次は初ルフランだ!
・・・・んでも流石に通常図柄で閉店終了~♪まぁルフランしなくて良かったかな?

結果!8000投資、29600バック、勝ち!!

おお~なんというヤケッパチな大逆転。これぞ男の戦い!?オイラもスランプ脱出確定!?
そりゃ写メ撮りたかったけど、閉店時間に追われていたのでね~♪パチ屋は閉店間際が楽しいゼ!
ええ、美味しい手羽先をゴチになりました~。いいじゃん二人とも勝ったワケだし!
それにしてもバイト君の信じられない顔が最高の肴だったぜ!!奇跡は起こるよ、何度でも~♪

↓なにも予習しない二人が勝つ事に疑問がある方はクリックプリーズ!次こそルフラン!
FC2 Blog Ranking

テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
