

魔性の月末決算

今日はスンナリ寝ちゃった~ペレペレ~。
だぁ~って、日曜にレア珍旅行に行くんだも~ん!
朝五時半起きっすよ!そんなんスグ寝るっちゅーねん!そんな土曜日~

↓オラ!クリックできるもんならクリックしてみんしゃい!いや、お願いします。
FC2 Blog Ranking
21_969691.jpg

↑通販で買ってまったリオ様は魔性のオンナ。ドエロイのだが・・・まっすぐ立たない・・・

↓んで、4月30日はレア珍旅行に行くのだが、とりあえず4月29日を〆日とし、4月のスロ収支決算!

続きを読む


テーマ : 収支・記録
ジャンル : ギャンブル

更新と告知と募集と

「プリンに醤油をかけるとウニの味がする」
などという世迷言は”え~!ウソ~!?マジで~!?”っと多少は盛り上がるが、
「ウニを遠心分離機にかけて醤油分を飛ばすとプリンになる」っと言うと
途端に”んなワケあるかい!”っと盛り上がりもしないのは何故だろう?
世の中は試さないと分からない事が多過ぎる。ちなみに鬼笑は食べ物を粗末にするのは嫌いです。

さてさて、スロ猫HPを更新しました。「レア珍研究所~長野蘭岳編」の登場でっす。
いよいよ、謎に包まれた長野「パチンコ王様2」の全貌が明らかになる!!
見たいか?見てくれ?これが世界に誇れる一部地域限定の日本文化だじぇい!!
↓ヒィア~~~~~~ウィゴウ!!
SLOTねこみみ会館

ここで告知でっす!
4月30日。神奈川の「ニュー大根」というレアスロ屋に行きませんか?
http://www.p-world.co.jp/kanagawa/new-oone.htm
レアスロ打つのに、理由(ワケ)なんて要るのかい?っと、道中の予定は未定。
ただ、レアスロを打ちたい人が勝手にニュー大根に集まるよっと云ったものです。
計画的シンクロニシティ?さぁ、集まれ!レアスロスキー!!キミも歴史の証人になれ!!
ニュー大根で鬼笑と握手だ!

さらに募集でっす。格闘チャットのお知らせ~。
5月5日夜9時、スロ猫チャットルームで「プライド無差別級GP開幕戦」の格闘チャットを開催します。
2006年のプライドを占う大事な一戦!
格闘技よくわから~いって方もプライド大好きっ子もスク水大好きっ子もプライド見ながらチャットしましょ!
チャットルームはコチラ~。普段深夜ならお呼びがあれば居ますよん。
http://www.avion.co.jp/jetchat/chatpage.php3?00222596

↓ウニが大好きな方はクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : 同人
ジャンル : アニメ・コミック

チョコの呪い

某メーカーが今春に出す機種「CR●●●●●●」の業界情報を聞く。
なんでも5万台も製造発注したそうな。今日日2万台売れればヒットな御時世に5万台も!!スゲー!!
・・・・・・・・
でも、当然、、、、2万にも1万台にも届かない予約数だったのだ。。。
さぁ、問題は5万台分もの部品ですよ!ステージから風車からアタッカーのフタまで、めっちゃ余るワケだ!!
悲惨~~~~~!!!どうなる、どうする?某メーカー!?
・・・・・・・・
部品屋さんが、気を利かせて5万台も作らず、少なめに作ったそうな。良かったね、某メーカー!
(ただ、その某メーカーは支払いが悪いらしい。だもんで5万も創れるか!ってのが実情のよう)
ほんっと、パチ業界って楽しいなぁ~笑った笑った。さ、みなさんは何の機種か分かるかな?簡単すぎでしょ?

さてさて、今日は久々にパチでも打ちますかいの~っと毎度のC店へ!
●エヴァ2XF:ひさびさ~のエヴァ2!・・・わずか16回転でアヤナミ群⇒シンクロで単発GET!
 うっわ!ビックリした~。千円でヒットするとわわ。やっぱオイラはアヤナミとリツコに愛されている。
 だが、リツコは単発だしバァサンはしつこいらしいから要らないけどネ!
 んで時短引き戻しで再度単発。んでやっと回らない事に気付き、台移動!千円ヒットに感謝!
●ダイナマイトキング:初打ち~・・・ダイイチらしいナイス奇声演出が素敵なんだが。。。。
 でっら玉持ち悪いネ!!びっくりした。ここまで悪いとわわ。エヴァ2の出玉のまれ~ノーヒット!
結果!1000投資、ノマレ負け。

そういや、オイラ鬼笑が大好きなボロパチ屋「激ヤバW店」に「超お父さん」が入ったのも思い出す。
C店はお客さんが一杯になってきて、良い台もないから、行きまつかわ!
●超父:お風呂タイムはでっらエロいなぁ・・・もう・・・辛抱たまらん。
 だが、これがまたナイス具合に低設定を掴まされてなにも出来ずにバケだけボロ負け。ビッグ確率1/700はマズイわ!
 いつの日か、再び、なんの恐れもない・・・お風呂タイム覗きを手にいれるぞー!!!
●番長:全然火が付かずビッグ単発のみ。ヤメ。このW店で番長を打つのは自殺行為と知る。台移動も稼動も無いとね~。

結果!22000投資、3000バック、負け!
本日の合計!23000投資、3000バック、負け!

↓いやはや、チョコの呪いでした。ああ~ん、GW前に蓄えておきたかった~クリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking
↓もはやドン引き必至!鬼笑のパソコン風景!ええ、もう少しで渡辺王国が出来そうです。王様ー王様ー!
 スキャナーが支配されております。スキャナー使う気ないのか!?
 個人的には写真左下の白スク水アヤナミの配置が気に入ってます。白スク水に包帯とクツ下って・・・
21_9691.jpg

テーマ : パチ・スロ新台話
ジャンル : ギャンブル

ヤツの名前は昼行灯!

オイラの仕事のパートナーな同僚:昼行灯。
彼はFF12のプレイ時間が300時間を越えたそうな。なが!!
でも彼のゲームは寝ながらのプレイも含まれる。
なんでも"やっとセーブポイント"に辿り着いて、セーブせずにそのまま眠ってしまうを繰り返して、300時間越えだそうな。
しっかし、ゲームの中の村人は
村人①「あの空賊・・・さっきからセーブクリスタルの前で、ずっとツっ立ってるよな」
村人②「なにかしら、アレ?」
っと思われているワケだ。そう考えると彼のプレイは面白い。
ちなみに、
鬼笑「そんなに寝ながらプレイしてて、ハッと目が覚めたら白い羽ペンが"THEEND"って書いてるトコだったらどうするの?」
と笑いながら言ってたもんだけど、まさかその通りになるとわわ。
本当にオイラの予言した通りのEDを迎えたそうな。ヤツの昼行灯っぷりはハンパじゃねぇ!!

んでまぁ、もうオイラも飽きたのでクリアする事に。
その前に気になるダンジョンを探索してたら郷里大輔が出てきた。
もちろん、郷里大輔とは声優名でギルガメッシュナイトというモンスター名ね。
6本腕で古今東西の伝説の剣を集めているらしいのだが、郷里大輔が持っている剣が・・・ロトの剣やないか!!
あ!別にスクエアエニックスだから著作的には問題無いけど、まさかロトの紋章が施された剣が出てくるとわわ・・・
非常に後ろ髪引かれるが、郷里大輔が逃げていく・・・ロトの剣を獲得するためには、まだプレイせなかんのか・・・
もう流石にこれ以上FFに付き合ってられない。郷里大輔をほっといてラストダンジョンに向かいます。
・・・
ま、すんなりと感動も無くラスボス倒します。
ラスボスとバハムート艦隊がもうちょっとカッコ良くてもなぁ、どうせアソコまでやるんなら。
っとまぁ余り面白味の無いクリアをしましたん。
レベル60プレイ時間93時間。帝国入ってからがダダクサでした。
だってさぁ、明らかに帝国からのダンジョンがつまらないのよ!!
なんかチープってゆーか明らかにボツダンジョン案だろ?って感じで"ダンジョン"がつまらなかった。
ハッキリ差が分かるくらいに。どうせ帝国まで来たならクリア目前、それならヘボダンジョンってか!?
んで動かすのもメドイのにアッチに行け~コッチに取りに行け~とか言われりゃヤル気も無くなりますよん!
まぁ、ロトの剣は気になるが、これにて鬼笑、ゲームの世界から無事(?)帰還しました!

あと、今日はそんな昼行灯の仕事が遅いせいで、深夜二時まで仕事漬けでした!
↓可哀想と思う方はクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking
↓んでもってレイの「新世紀ウンヌンカンヌンのミサト」これは・・・何座なんだろう?
 ギャー!オイラの大好きな使徒ゼルエルがビールジョッキ置き場になるとわわ。ミサトあなどりがたし!
21_96191.jpg

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

陀愚螺霧(ダグラム)

今日は”ボンクラ大学生時代から集めているスロ屋ポイント”を集めに行く。
100P貯めたら設定5を打てるっと言ったもので、もうかれこれ8年くらい経ってる。
ええ。全然貯める気ありません。貯めるんだったら速攻で貯めますよ。また、貯めづらいポイント方法だしね!
でも、たまに行く来店ポイント等で96P貯まった。
さ、6月20日の法改正にはこーゆーサービスもできなくなるだろう。警察がうるさくなる前に100P貯まるかな!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鬼笑「あ!もうポイントサービス無くなっとる!」
ありゃりゃこりゃりゃ。ま、諸行無常やね。仕方ないや、ポイントカード、ぽ~い!未練無し!
ま、設定5でも打つ機種ないしね~。どうでもいいや~。お、ボンバーマンがある!
●ボンバーマン:二千円でバケ。追加投資するも飽きる。もう打たないだろう。
そしたら、後輩が居た。こんなスロ屋で会うのもボンクラ大学生活のお陰ですね!
んでちょい話して他の店に行きます~。もうこの店には用は無い~♪
結果!5000投資、ノマレ負け。

ダンボール店に行くが、途中で見た事の無い中型店を見つける。すんなりと入店するが・・・
●北斗:一万投資。なんかね、でら子役を落ちて単発を3回。。。。隣の台を見ても単発か3連だけ。
 こ、これが・・・噂の”子役は落ちるが単発が3連(たまに爆連)の北斗”か!?
 まぁ、詳しくは知らないが。また負けたからってウラモノ扱いするのは素人のやること。
●押忍番長:1回も当たってない400回転の台にシットダウ~ン!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・据え置きだといいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・朝一から1280回転・・・・・・・
ど~ゆ~事!?先日のザク千といい、なんか最終天井に行き過ぎてない!?もう戻れないダグラ~ム!
まぁビッグだからいいけどネ。んでこっから行くよ~!これが鬼笑!番長だね!!
青7が4回によるビッグ6連!
なんとか一撃2500枚。これが”座れば2~3千枚出る番長の領域”やね!
でもさすがに投資しすぎた。朝一天井だもんなぁ。まずはゾーン抜け⇒台移動。
んで台移動後なんとかビッグ3バケ3でちょっくら回復。ま、番長飽きた。
ああん、飽きたとは言いすぎだが、なんつーか”1日に1回は1G連したい”機種だね、番長。
最近のスロの中でも打ちやすいしねぇ。良い日本酒が「水みたいにスイスイ飲める」と表現できるみたいに。
でも大都の台はハマってナンボだしねぇ。スイスイとハマっていくよん。
結果!41000投資、50800バック、勝ち。

んでやっとダンボール店へ・・・相変わらず落ち着ける店だぜ~。
●麻雀物語:バケ1ビッグ1、台移動。
●モグモグ:やっぱネットの台は相性が悪い。勝った試しがほぼ無い~(TT)
●ボンパワ:なんか知らないが、ビッグ5バケ1と回復!いいね~やっぱボンパワ!!
 さぁ!ナナカフェいつでも来てくれ!!
●夢夢DX:うふふ、ボンパワで爆連してから夢夢DXに台移動すると親娘丼食べてる雰囲気やね!
 うひひひ~っとネスケ(ネカマでドスケベの略)な事を考えていたら・・・最終天井!
 ぎゃー!ボンパワの旨味が~~~~。しかも単発って何!?ボンパワなら連荘するのに~。

結果!18000投資、8200バック、負け。
本日の結果!64000投資、59000バック、負け。

いかんね。やっぱ金を使ったらイカンね。夢夢DXさえ打たねば・・・
でも久々にスロ打てる日なので頑張ってしまった。戻れなくなったが。
大乱打したわりには・・・みのり少なく~。天井行き過ぎ!疲れるわいな~。
1_946191.jpg

↓青7で青7揃う快楽を知る方はクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : スロット実戦日記
ジャンル : ギャンブル

鬼神降臨

さてさて今回の旅グルメはやっぱ蕎麦!長野十割蕎麦を堪能しちゃいます!
116986j1.jpg

しかしここで鬼笑オーダーミス!蕎麦なら何人前でも食べれるぜ!実際は二人前なんですが!っと二人前を注文するが・・・
天プラも二人前やってきたー!
は、腹にたまるたまる、げぇ~ぷ。アラヤダお下品ねぇ。イヤデスわねぇ。
とまぁ蕎麦を堪能し、蕎麦と天プラを満載し、さらにスロります!蕎麦屋の近くに面白い名前の大型店があったので。
(実はまた他にも面白い店名はあるけどね。夢空間ファイトとか。PMPファイト!)
んでこの大型店なんだけど、すんごい熱気ムンムンな店内。お客さん満台。こんな熱気久々に見た。
●鬼浜:600回転の台を拾う。めっちゃスイカが落ちる。1/50のスイカでバケ。
追加投資でビッグ6バケ3の一撃2500枚!いや~鬼浜サイコー!ボロパチ屋の負債回収だ!
↓初めてレッドウルフを出す!良かった~もう出せないと思ってた。でもバケ(T_T)
1_19641.jpg

↓もうバリシブっすよ!翔さん、マジリスペクト!
1_1961.jpg

だけどレッドウルフ出したのにバケビッグバケで終わり。
レッドウルフ、さらにビッグ中に鬼神降臨もさせたのに銀蠅聞けず。
キレルくんになりそうだぜ!銀蠅が聞きたいのよ!
まぁいいか時間も無いし、残念ではあるが、ある意味ナイス引き際~(ToT)

結果!10000投資バック47400、勝ち
今回の長野結果!30000投資55200バック、勝ち!

いやはや鬼浜のおかげ!そんな長野の旅でございました!KIOさん鮎、マジお疲れしゃん!

↓友達の友達から聞いたんだけど、これをクリックすると鬼神降臨するらしいよ。
FC2 Blog Ranking

テーマ : スロット実戦日記
ジャンル : ギャンブル

長野蘭岳

宗一子「蘭の花に近づくにゃー!」
宗二子「・・・・」
竜三子「飛丸!翼丸!おゆきなさい!」
四郎子「誰がチビですってぇ~!?」
おそらく人類史上初となるだろう蘭岳4兄弟の女人化。四郎子にレアなイモ虫を上げると好感度がハネ上がる。
宗一子さえ落とせば、残り3人は落とすのは非常に楽な4姉妹。でも暴力的!?
(ウダヒマネタね。レア珍研究所~北海道サブデュウ編もね。パっと分かる人いるか?)

さて、本日は長野県に日帰りレアパチ旅行でっす!そして超スペシャルゲストをお招きしました。
鬼ブログにもリンクさせて頂いてます「KIO」さん大登場!!KIO鬼鮎の3人でレッツ長野!
名古屋から長野まで260キロのドライブでっす。
しっかし、北上するドライブなもんで、北に行けば行くほど桜が満開になっていくの~。
中央道で感じる桜の再生絵巻!?予期せぬ不思議な光景で大歓喜でございました。

さて、到着しました長野市!交通所要時間約3時間!鮎、ごくろうさん!
んで到着しました長野「王様2」、長野市唯一のボロパチ屋でっす!
V6010213.jpg

どわっはっはっは!いいね~、やっぱ王冠はパチンコ関係に似合うよ。そんでもってレアパチも多数、行くぜ!
●ハネモノ一揆:これが!これが!打ちたかった!!!!このアクロバティックなハネモノは他に無い!
 ・・・んでもサービスコーナーじゃ無いので普通の鳴き&拾い。「田」を1回当てただけだが満足!
●デルソル:KIOさんにレクチャーしながらのデルソル。KIOさんはオイラの助言が良かったのか(←そんなことはない)
 CT3発!すごいなぁ~、我らCT世代スロ猫はCT拝めず敗退するのに~。
●グランシエル:えっちらおっちらをビッグ1バケ1。ん~ビッグ中はアルゼらしく面白いのが。ノマレ。
●初代ルパン:当たるワケも無く。

うお~~、もうスロットはダメだ~!!クレオチイベント狙っている場合じゃない!パチへ戻る!

●三国志:うっわ!久々!この機種。しかも、サービスコーナーで回る回る!スッゲー!
 んでもって大当たり!奇数2回、偶数1回。黒人のハスキーボイスでハレルヤ!と叫びたい!
 もしくは許褚みたいに「曹操さまぁ~」と叫びたい。
 ちなみに払い出しが悪く、大当たりのたびに店員さんが裏からドンドンと台を叩くのに苦笑。
●パチンコ初代ルパン:全然回らない。台移動!
●お竜さん:鮎が苦笑しながら打ってたのでオイラも。サービスコーナーゆえ、ちょい良い無き&拾い。
 まぁ前回の浜松に比べれば全然良い。んで3Rを当てるが、ヤメ!

結果!20000投資7800バック、負け!

オヒャーハッハッハ!!←お竜さんの15R時のBGMなんだけど、こんなんだったっけ!?
いや~、見事三国志に助けられた展開となりました。だが、まだ長野旅グルメをしていない!
さらにまだスロを打ちたい今回のご一行、さらなる展開を目指して、明日の鬼ブログに続くのでした!

↓レアパチ!旅グルメ!バカ騒ぎ!それがレア珍研究所!クリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : レトロ台
ジャンル : ギャンブル

言ったもんガチ

この世は人間の発する言葉が”力”になる時がある。
どんな間違い、どんな暴言でも、その口を塞げなかったら”誰にも止められない力=真実”になるのだ。
そして、言葉こそこの世で一番速い馬なのだ(蒼天航路より)
この世は言い切った者が勝つシステムなのだ。

日本や韓国のモノじゃない、T島は俺のモンだー!

第3勢力、現る!!っと、タイミングを見計らって言うつもりだけど、無理そうだね。
でもT島問題どうなるんだろう?どっちも引けないが、どちらかには軍配が上がるんだよね?
半々ではすまなさそうだもんなぁ。あ、あまりT島問題、よく分かってません。

っとまぁ「知ったカイザー」みたいな企画、「言ったもんガチ」という企画を考えたが、どうにもならない。
タイトルだけ考えたってだけで。なにかみなさんの妙案をくださいな!
ってなワケで、最終戦「キング知ったカイザー」開催中!最後も最後、真の知ったカイザーは誰の手に!?
当然、キングカイザーには豪華粗品&キングアイコン贈呈!
んでもって、もうそろそろ39999&40000漢渺茫も決まる!?キリ番の方2名さま、掲示板にカキコ願います。
↓それでは~~~~~~~~~~ヒァウィンゴウ!
SLOTねこみみ会館

んじゃま、今から長野県のボロパチ屋に行ってきます。スロ猫史上初、超ゲスト参戦決定!?
来週更新予定「レア珍研究所~長野蘭岳編~」をお楽しみに!!
↓んでもってクリックプリーズ!んじゃ、行ってきま~す。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

時には昔の話を

ふと、昔の事を思い出した。
オイラ鬼笑がボンクラ大学生の時、所属してたサークルで「某動物園内で警ドロ」をやったのだ。
念のため警ドロとは「警察チームと泥棒チームに分かれてやる鬼ごっこ」ね。
いや~~~~~面白かったなぁ~~~~アレは・・・。もち発案者はオイラね。くだらない事を即実行!
20人弱の大学生が平日の人気のない動物園内を警ドロ。エリアを決め、制限時間1時間内泥棒チームが逃げ切ればOK。
もち仲間が助けにくれば脱獄もOK。もう人気が無いことをいいことに園内を走りまくり!
んでチームもエリアをドンドン移行していき、遂にはボートによる水上戦までに発展する。
オイラはノンビリとボートの上で地上の警察チームを嘲笑っていたが、警察もきました!水上警察となり!!
うひょー!予想してなかった手漕ぎボートの泥棒鬼笑VS足漕ぎボート(デカイアヒル型)の警察。
まさに鬼気迫る血戦in水上!!いや~~~楽しかったなぁ~~~逃げ切ったし!!
っとまぁ現実逃避しながら昔の楽しい話を思い出す仕事漬けの毎日~♪
やっぱ大学は遊ばないと!!あの頃の若さが欲しい・・・

んで仕事終わりに「新世紀エヴァン・・・なんとかのウンヌンカンヌン」を探しにフィギュアショップに行く。
すると・・・蛇の道は蛇だね~。まったくの偶然で昔の同人戦友にバッタリ会う。
ああ~~~~懐かしい!久々!!っと抱擁するinフィギュアショップ。
場所が場所なだけにどうかと思うが鬼の目にも涙。やっぱ縁って素晴らしいね!!
当然のことながら昔があって今があるんだよね~。戦友よ!感謝!!

んでもって「真(略)のパート4」をマネー・ザ・パワーでコンプする。ああ、大人って汚い。けど好き!
↓イスラフェル&アスカ。このアスカは可愛すぎ!!
1_19401.jpg

ああ、あとはパート1と2が欲しいのだがなぁ・・・さすがにレアすぎ!?

↓たまにはアスカもいいかな?って方はクリックプリーズ。
FC2 Blog Ranking

テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

情緒不安定

さて、最近鬼ブログがエロリ下品だなぁ~っと気付いた方はグレイト!もう鬼ブロガー免許皆伝!
そう!泣く娘もヨガる中旬ですよ、中旬!!中旬といえば月刊誌「Rin・RED・LO」が立て続けに発売される時期です。
もう、オイラとしては16~21日が月末感覚ですよ。1ケ月の締め括りです。あとは来月中旬まで生き延びるだけ~。
●Rin:すごい!今月すごいエロい!なんかリアリズムが上がってきているような・・・
●RED:まだシグルイと疵面しか読んでないが、よろしいのではないのでしょうか!?

さてさて、そんな感じで今月はRinがオイラ鬼笑の中では仏恥義理の独走態勢なんですが、
我々の敬愛するLOうさくん先生は・・・
1_194601.jpg

待ってもらえなかったご様子。
おわー!板垣先生画風に殴られている!!面白かったので許可を頂き、鬼ブログに掲載!
ああ~、オイラも絵を毎日描かねばいけないような気がしてきた・・・
↓さぁ!うさくん先生のHPにヒィア~~~~ウィ~~~ゴウ!!
http://www10.plala.or.jp/aoringo/
そんでもって明日21日はLOの発売日だ!みんな!真にコアな本屋に直行じゃ!!

↓っとまぁ漫画以外特に面白い事は無く、飲んで飲んで泣き疲れて眠るまで飲むのでした~♪
あ、別に悲しい事があったワケじゃなく、同僚:昼行灯と「仕事キツイ~」っとグチ宴会してただけでしゅ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

オネムさんか!?

鬼笑「え・・・で、でも・・・ワタシ・・・秋田書店大好きだし、チャンピオンも毎週水曜深夜に買ってるし、
メガネでドジだし・・・でもでも、ボロパチも大好きだし、珍妙なモノが大好きな変な娘だし・・・そんな・・・」
もしオイラ鬼笑が女子中学生で先輩に告白されたらこんなカンジだろう。萌えるかにゃ?
もちろんその先輩は悪の組織に惨殺されて女子中学生鬼笑は覚醒します。
鬼笑「せ・・・先輩・・・?・・・・イヤー!!!!!」⇒覚醒。90年代ティスト。

さ、バカな話はほっといて、な・・・なんとか予定スタート数は回った。減給の危機は去った。
でっら回った。でももう少しお客さん付いて欲しかったな。
んで出まくったので、お祭り騒ぎなので・・・店員業としては疲れました!
いや~~~~~、出まくるパチンコは・・・疲れるけど、楽しい!!店員冥利に尽きる。
ボリボリの店もありますけど、やっぱパチンコは出て回ってナンボですね。店員としても出た方が楽しい。
でも、疲れて眠いので今日はこれにて!センキューナイスガイ&レディース!これにてオーバー!

あ、バキの応募者全員サービスも今日送りました。締め切り最終日、早く欲しいなぁ。
古本屋でダイイズム「BANG2」を購入する。ああ、古本屋は秋田の宝物殿だ・・・
BAG2、いきなり法改正の話から始まる「ヤンキー漫画+西部劇」。こんな組み合わせ、まさにダイイズム!

↓眠いし明日も早いのでこれにて!ヒャクマントーンと叫びながらクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : パチ屋店員
ジャンル : ギャンブル

釘地獄!

店長たんがのたまう。
店長「明日は全力で大開放してくれ。どんなけ回っても構わん、全台回せ!」
鬼笑「お!そんなの初めてじゃないですか、いいですよ、お祭り騒ぎ大好きだし!」
店長「その代わり予定スタート数より回らなかったら、キミの給料は減給だ」
さて鬼笑はどうする?
①「うるせー!俺の拳を顔面に埋め込まれたいのか!?」
②「ヒィッ、ヒ~!!そ、それだけはご勘弁を~!!命に代えても、ま、回しますので!!」
当然、②を選びましたが。妻と娘(エロ同人誌とルリたん)を路頭に迷わすワケには行かない。
さてさて、どうなる事やら?明日が楽しみだぜぇ~♪
つーか、予定スタート数回ったら給料上がるのか?上がらずに下がるだけ、不公平じゃないか!?
古き良きパチ屋は”横暴”で成り立ってます。キミはこの横暴を楽しめるか!?オイラは楽しめます。

んでまぁ、パチンコって命釘もさることながら、そこに至るまでの「道釘」も重要。
命釘をガバ開きなんて素人さんのする事ですよ。
道釘を下げたり上げたり落としを狭めたり、道釘からの入賞が安定する回転ですよ!
うおおおお~~~~!!!!やったらぁ~~~~!!!!!!

月曜日約4時間、火曜日約6時間、合計10時間も釘と格闘する。
う、腕が・・・ガクガク・・・。な、なんでこんなに時間かかるの・・・?
もっとスピードアップを図らねばならないが、これがオイラの限界。てか台数多過ぎ!!!
パッキャラッパー!!!マジで釘の地の獄だよ・・・道釘も作り変えた作り変えた母さん頑張った。。。
果たして、こんなスピードでオイラ鬼笑は全人類を幸せに導けるのだろうか?
こんな精密度でオイラ鬼笑は「せかいだいとうりょう」になれるのだろうか?
いったい、いつになったら魔女宅のキキが美少女アンドロイドを宅配してくれるのだろうか?
いったい、いつになったら自動ポルノが解禁するのだろうか?ついでに2015年にマジでサードインパクト起こらないかな?
夢を信じてぇ~生きてゆけばいいさ~と♪・・・・そんな歌に騙されたー!!
ハッ!!気を失ってた!!
そんなうっすらと魂が抜けるくらい、釘を叩き続けました・・・疲れた~眠るものなり~給料上がれ~
ううう、とりあえず道釘は重要だよ。出来たら実機を買って試す価値があるくらい。
結論!まぁ玉の流れを見るだけでいいですが、道釘は面白いなぁ・・・奥深い~。

↓もっと語らねばならないだろうが、とりあえずこんなけで。付いてこれる方はクリック&コメントプリーズ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : パチンコ店員
ジャンル : ギャンブル

ぷろでゅ~さ~ず

超父のまま、映画「プロデューサーズ」を見に行く。
例のアメリカ版三谷幸喜映画みたいな映画でっす。
・・・・・・・・・・オホ!
・・・・下品!・・・・・・
・・・・・・・・・ププ・・
おほ~・・・・・・・・・・
・・・・・アハハハ・・・・
げぇ!!!ポスターが!・・
・・・・アハハハ!・・・・
・・!?・・・・・・!?終
こんなカンジの映画でした。悪くはないけど、それほどでもない。でもミュージカルって凄いな。
特にコンガ!音楽は素晴らしいね、リリンが生み出したウンヌンカンヌンだよ!
いつも鬼笑印のオススメは「見ないと損する」レベルですが、まぁプロデューサーズは別に見なくてもいいかな?!
だが見る機会があるのなら、見たほうが良いっと言ったトコでしょうか。
とにかくオイラはロリコンという下品を標準装備してますが、どうもロリコン以外の下品はどうも・・・ねぇ。
まぁなんでも最初っから最後まで上手く表現してあるとは思いますが有頂天ホテルを見てしまったら・・・ねぇ。
いや、比べてはいけない。アドルフ最高!!!そしてポスター!
んでもって、キルビル主演のウマ・サーマンのナイス演技!!
スッタッフロールでやっとウマ・サーマンと気付くくらい、キルビルとは別人な演技&役作りに感服!!
女優ってスゴイわ。11時からウマ・サーマンに会いたいよ。

そんでもって帰宅し、バタンQと寝てしまう。。。。。
朝起きる⇒仕事⇒夕方で仕事終わるハズなのにそのまま深夜まで仕事。。。。。。
なんにもできねぇじゃねぇかぁぁぁ!!!!!!!!!!

↓叫べ!轟け!もっと自由が欲しい!!!って方はクリックプリーズ。
FC2 Blog Ranking
 いやぁ~、マジでオーバーワークです。身体ガタガタ~♪釘調整は神経使う~。

テーマ : プロデューサーズ
ジャンル : 映画

届いて~!

今日はガク氏とスロを打ちに行く。そう!スーパーお父さんを打ちに!!

んで着きましたわデータロボの無いボロパチ屋・笠寺T店。
並ばないでも打てるだろうとタカをくくっていたが、3台だけの入荷で満席座れず・・・やるじゃないか!
●小麦:何もなし。
●サンダーⅤ:なんかメダル払い出し口にメダルが詰まっていたのか、突然、50枚くらい払いだされる。
 ??????まぁ、いいや、有難く使うも、ノーヒット。
●ファインプレー:強風に煽られてホームランが・・・ノーヒット。
●信長・真モグ・番長:とくに面白くない展開で合計3万ノマレ!

あひょ~ん、7枚交換の店で3万も使っちゃった~!もう戻れないダ~グラ~ム!でも超父が空く。
●超父:赤7を2回引いただけでノマレ。
●じゃぶじゃぶビート:2回当たってノマレ。

結果!46000投資、ノマレ負け!

うっわ、今月初負け。ま、大型店で負けるくらいなら、ボロパチ屋で負けるものなり。
さてさて、超父なんですが・・・・
ルリちゃんでっら可愛い!!
やべ~、、マジヤベ~。むっさ可愛い・・・
「結婚」⇒「着床」⇒「1/2の確率に打ち勝ち、娘を授かる」⇒「葵か楓という名前を付けようとするも嫁に反対される」⇒
「んじゃプリキュアって名前にするぞ!」⇒「離婚の危機」⇒「ルリという名前で一応解決」⇒「スクスクと成長するルリ」⇒
「深夜にルリが高熱を出す」⇒「緊急病院に行けばいいのに、わざわざ寝静まった町医者の玄関をドンドン叩く」⇒
「スクスクと成長するルリ」⇒「中学校に入学、中学校に潜入成功」⇒「離婚の危機」⇒「店の手伝いをするルリ」
っというプロセスを省いて、今すぐ愛娘・ルリたんが欲しい!!届いて!この願い!!
っとまぁもうドエロすっよ、超父。おふろタイムがもう、あ~りゃりゃこりゃりゃ。
性的表現を助長させないっとう新規制はドコに行ったのだ!?あ、娘ならいいのか!(←そうか?)
またついでに超父がカッコ良すぎるので、大好きなスロになりました。
怒りゲージ満タン!!!変ッ身ッ!!!!
でもまぁスロット筐体型のコントローラーでやる超父というゲームだよね~。ま、いいけどね。

↓講談社「チェンジングナウ」の空気が大好きな方はクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking
え?オイラ?いわずもがな当然、大好きっす!!!!!!

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

鬼笑の弱点

オイラ鬼笑の弱点は間違いなく「飽きやすい」事だろう。
シズマドライブ開発チームのシムレ教授クラスでスグ飽きる。
面白くないとスグ飽きるから楽しさを強く求める。
シズマ博士達「我々はこの場を放棄する!」
フォーグラー「よろしい、キミたちに夜の創造主となる資格は無い!」
あ、すんません、オイラの大好きなアニメ「ジャイアントロボ」のネタです。
シムレ教授はシズマ博士の腰巾着。シズマ博士より先に逃げた。
っとまぁ、今日はオイラの弱点が如実に出た日なので、弱点箇所は赤字で表記してみよう。

さて、今日は久々に店長たんにラチスロされる。そもそも上司とスロっても・・・ねぇ。
また、ラチスロって事は早番ゆえ朝早く起きて眠いンだけど。
んでオイラの大嫌いな大型店に閉じ込められるからイヤン。もっとホンワカ行こうよ~。
●押忍番長:グチグチ文句も言いながら、番長に座ると、3000投資の450Gでチェリー解除!
 バケ⇒バケ⇒バケ(外れたッスー!)
え!?JACハズレやん、今の・・・んでもって
赤7揃いーノ・・・轟選ビーノ・・・・Wナビハズレーノ・・・チェリー否定シーノ・・・Wナビハズレーノ・・・
なんと言う事!? 1回のビッグで3回も!?
あ~ちゃちゃちゃこりゃりゃ、もったいな~い。
ま、いいやっと128G内にビッグが7つの一撃3000枚!ひゃっほ~い!
ふぅむ、これがすきま満さんの言う「座れば2~3千枚出る番長」だな。その領域に到達したぜ!
なんだかよく分からないが低投資で3000枚だ!こうなったら番長打ってられない!
打った事無い機種を打とう!っと台移動!!そう、いろんな機種を打たねば!

んでね、この鬼笑、「鬼」と「笑」という「妖怪人間」みたいな字ヅラのHN使ってますが
可愛いものが大好き。たぶん猫を飼ったら、
可愛がりすぎて猫が疲れる系(猫飼った事がないから分からないが)の可愛いがりスト。
もう可愛いものには目が無いンですよ。
はい、座りました!「CRすーぱー福の神」の600回転の台に!!
いや~ん、可愛い~このスロットぉ~!!!確変ランプもか~わ~い~い!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・オイラ、なんでこんな台打ってるんだ?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しくねぇなぁ、オイ・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・最終天井1977到達~♪・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うっわ!スコっと3000枚使っちゃった!!
な、何やってるんだよ~オイラは馬鹿かぁ~~~~~~。も、猛省!!!
はい、調子に乗ってましたそりゃもうノリノリで!!
つーか、俺なら途中で爆連するっと思ってました!
猛獣王で鍛えた天井大好きっ子能力のおかげでサラっと天井に行きました!!
はぁ~~~~~~~、しかもちゃんと天井ビッグは3連だけで1000枚・・・・
3000枚が1000枚に・・・・逆錬金術・・・
ま、3000投資だからいいっか・・・逃した魚は大きいけれど。残念!!勝った気しねぇ!!!

結果!3000投資、18400バック、悔しい勝ち。

もういい!!福の神でハマるのは俺だけでいい!!みんなのハマリ、俺が預かったー!
みんな、俺の屍を超えていけー!!!そして、福の神のエロ同人誌を鬼笑にプレゼントしてー!!

↓一応、出玉推移はこういうカタチになる予定だった。

最後の伸びが全然無かったンですが・・・ね。
ま、慰めのコメントと慰めのクリックがあると救われます。
FC2 Blog Ranking

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

レアパチと漫画!

今日は漫画を買いにトラ穴に行くついでに数々の出玉伝説を作った老舗店に行く。
レアパチでノンビリしたいのさ~♪
●スターライト:もう一度この一発台を当てたいのだが、ここ半年、全台見渡しても一回当たればいいみたいな殺人釘。
微かな望みで打つも・・・やっぱダメよね~。五千円でクルーンに入らない!ま、過去の栄光(余り玉で当てた)を胸に敬礼!
※過去の栄光⇒スロ猫鬼日記2004/02/15(日)「亡国遊戯」参照。http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/sloneko/?Y=2004&M=2&D=15
●マジカルチェイサー:まともに打った事は無いのだが本格的な初打ち。
うん、ビックリするほど殺人釘じゃないぞ。てか古い機種ならでは「命釘を絞めても回る」ってなゲージ構成が素敵。
(でもブン回りじゃないけどね)
味のあるチャッカーへの入り方にXTCを感じていたら数回転で盗賊→少年フラッシュ→飛行リーチと最強信頼度で大当たり!
うっわ、500円で当たった!
すげ!さすが昔の機種!当たりやすさは髄一!!16Rも久々!!
↓Vゾーン時のシャーナたん。やっぱVゾーンは必要だねぇ~。Vゾーンのギミックも素敵すぎ!
1_1948601.jpg

あとは時短が50回・100回・次回までの3つが抽選とわわ。いいね~♪50回を2回引いただけだけど。

結果!5500投資、6200バック、微勝ち!

さて適度に切り上げトラ穴の閉店時間に間に合うように老舗店を出ます。ちょいプラでええねん。
んで、漫画を数点買う。トラ穴はオタクに優しいなぁ。なにかとオススメ商品がある。
●妄想少女オタク系:しまった・・・買って損した・・・みなさんは買わないように・・・妄想戦士ヤマモトを期待してもイカンけど、買わなきゃ良かった。こんな損をするのはオイラだけでいい。ヤオイじゃねーかぁ!!
●ちまちま:ギャハー!!こっ恥ずかしいー!!
一話ずつ読んで単行本を閉じて悶えるの繰り返し。ミルミルってなんじゃーい!!
クレヨンしんちゃんに出てくるネネちゃんママのボコ殴り用ヌイグルミがあれば殴っているよ。
いやさ照れ臭くて、身悶える。くはー!照れくさー!っとバンバン叩いているだろう。
そんな攻撃支援型(?)無器用恋愛漫画。とりあえずこの漫画はオススメ~ハズイ~。かわい~。
つーか、黒川クン、なんとうらやましいんだ!SATSUGAIするぞ!

↓鋼鉄の柱が満月を刺す時、再び地獄から目覚めるであろうって方はクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : レトロ台
ジャンル : ギャンブル

台枠選手権!

さ、昨日に引き続き、今日も台枠についてです!しかも昨日のは前フリで今日のがメイン!
その名も台枠選手権!もしくはパチンコ部品王選手権!
液晶でにスペックでもなく、パチンコの各部品の人気投票を募集!ってな内容。
さぁ、だんだんやってることが「タモリ倶楽部」みたいになってまいりました!いいですね~。
では、現在活躍中の台枠こと、出場選手の紹介でっす!

エントリーナンバー①SANKYO&ビスティ「LUMINA」銀河鉄道物語・エヴァ等
出ました!我らがエヴァ筐体!その名もルミナ!なんてオシャレな名前なんでしょう!
使いやすいチャンスボタン、台枠フラッシュ等、愛されやすく奥の深い筐体でっす。

エントリーナンバー②KYORAKU「BIG BANG」ウルトラセブン・冬ソナ等
なんと、ビッグバンという台枠名だったんだ。すると「冬のソナタ」はホワイトビッグバンだ。
名前だけで想像すると凄いな、何モンだ?!でも、未来を意識しすぎたのか変な形状だよなぁ。

エントリーナンバー③KYORAKU「ボルケーノ」仕事人・丸ちゃん等
もう今ではドカベンでしか使われていないかな?仕事人で一世風靡した「火山の火口」みたいな台枠です。
しっかし、名前がボルケーノとは・・・カッコイイなぁ。でもビッグバン同様、変な造詣!?

エントリーナンバー④藤商事「パレットキューブ」ドルフィンダイブ等
へぇ~そんな名前だったんだ。まぁ、そんなけ。あんまりFUJIの台打たないから分かんないや。

エントリーナンバー⑤奥村「マジョルカ」黄金ハンター・笑ぅせぇるすまん等
出ました羽デジ界の帝王!つーか、そんな名前だったんだ!マジョリカみたい!
羽デジ界の帝王らしく、持ちやすいハンドル、台枠フラッシュもかなり早めに取り入れております。

エントリーナンバー⑥サンセイ「烽 -NOROSHI-」セブンズロック等
だははは!現行機種で一番面白い名前じゃないだろうか!?カッコイイ!
ちなみに烽の前の台枠の名前は「ゼロスタイル」。ゼロから烽をあげてドコに行くんだろう?
ちなみに新台「がきデカ」の新枠の名前は「D-CYCLONE」です。海外のデザイナーがデザインしてます。

エントリーナンバー⑦大一「NX-MODEL」ハイパーパッション等
現在はチビ太等で数は出回っている大一。そのスタイリッシュな造詣はNX!?意味が分からん!

っとまぁ、本来なら台枠画像もアップした方が良いのだけど、”盤面”の画像しかないがね、まー。
さ、それほど世間では興味の無い台枠に光をあてましょー!以上7台枠のエントリーです。
この7台枠の中から、以下の部門ごとに1位を選んでくださいな!
★ハンドル部門:持ちやすさ&ハンドルの固定しやすさのナンバー1を決める部門です。
★チャンスボタン部門:どの筐体のチャンスボタンが押しやすいですか?店員としてはドツキ禁止の方向で!
★総合部門:ハンドル・チャンスボタン含め、デザイン・造詣・遊戯しやすさ、全ての観点で、どの筐体が一番好きですか?
っとまぁ、こんなカンジでノンビリとコメントをください。台枠人気ランキング!

っとまぁ、あまり陽が当たらない台枠にスポットを当ててみました。
一番伝えたかったのは「こんな名前だったんだ!」ってだけなんですが!トリビア!
それでは人気ランキングコメント&クリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : パチンコ業界を知る
ジャンル : ギャンブル

台枠について

さてと、相も変わらずパチンコやスロットで勝ちを目指す人には役に立たないパチンコ屋トリビアを紹介!
でも今回は洞察力次第では若干勝ちに繋がるかも!?
また、確実に”パチ屋”の楽しみ方が増えるかも!?

前回は「傾斜・台の設置」を語りましたが今回は「台枠と盤面」です。
まずパチンコ台は「木枠」「台枠」「盤面」「基盤」「ガラス」で構成されていて、それぞれ分離できます。
「木枠」は前回の傾斜・台の設置の時に語りましたね。ガラスはその台枠専用ガラスなんかもあったりします。気軽に割れないネ!
んで、余り打ち手の方は「台枠」に興味は無いと思いますが、これがパチ屋側にしてみたら重要なファクター。
まず台枠は大体三年くらいでニューモデルにチェンジするものだが、その間は新しく台枠を買う必要がない。
つまり盤面だけを買う「板買い」がその三年間のパチ屋コストダウンに繋がる。
(ちなみに板買いの場合、1台あたり約五万円くらい安くなる。やしぃー!)
エヴァの1と2で説明するなら、「エヴァ1全部」から「エヴァ1の盤面&基盤」を外し、「エヴァ2盤面&基盤」をはめこめば傍目からは新台「エヴァ2全部」になるワケだ。
(この場合のエヴァ2は赤い台枠になる。オレンジの台枠はエヴァ2からの新枠だし。
 つまり赤い台枠のエヴァ2は板買いだったとなる。オレンジ台枠エヴァ2は全買いだったとなる)
つまりエヴァ1があれば通常より五万安くエヴァ2を用意できるって事ね。わざわざ台枠を買う必要もないって事ね。
もちろん話題作・人気作などは絶対必要な台数が要る場合はちゃんと台枠ごと買いますよ。
台枠を倉庫に眠らせるのも勿体無いし、コストダウンが重要視されるパチ屋にしてみればなるたけ板買いしたいもの。てか腕の見せ所。
(でもメーカーは枠ごと全売りしたワケで、エヴァ2ほどの期待ダイな機種には板買いちょい防止のためオレンジ枠で出したワケだ)
ま、とにかく、そんなカローラやら車の新型レベルではないが、新枠かどうかは店はチェックしているもんです。
(例)店長たん「次の新台って、新枠だよね?」
   営業マン「んだんだ、よろすくぅお願いしまっせ~」
   店長たん「・・・(ああ、んじゃもうそろそろあの台は倉庫に要らないなぁ)」等。

=実用(?)編=
①パチ屋の入替の予想をして遊ぼう!台数まで当てれたら勝ち!
あの店はA社のCR○○○が外されたが、そろそろA社の新台出るなぁ。
○○○は▲台外れたから、新台でA社のCRを入れるなら▲台だな。いや、▲台+αか!?
ちなみに、店側としては近隣ライバル店の新台予想などして、ならばコッチは!ってなカンジです。
②バラエティコーナーに目を向けてみる。
その店に無かったが、ちょい懐かしめのCRが数台、バラエティコーナーに新台入替!
ん?これは?◆◆◆の台枠・・・だよね?ちょい汚れているし、板買いだな!安く仕入れているならもっと回せ!トカ。

っとまぁ、見抜けたからどうなんだ!?って話なんですが、ちょっとはパチ屋の裏側が紹介できたかな?
近年、CRの寿命は短い短いといわれますが。。。台枠はそうでもないかもよ!
うん、まさに些細な情報!これぞトリビア!
内角低めが苦手なバッターにとことん内角低め攻め!そんなカンジで今後も勝ちには役立たないトリビアを紹介するかもよん!

↓内角低めにクリックプリーズ!あとは「板買いなら回すパチ屋」を探すだけ!?あるかな?
FC2 Blog Ranking

テーマ : パチンコ業界を知る
ジャンル : ギャンブル

プライド武士道10

プライド武士道10が名古屋で放映した。うっわ~約百日ぶりとなる観戦。つーか、マジ久々なので大歓喜!!
いいね~やっぱプライドは・・・面白い!!つーか、凄い!格闘番組もプライドも久々観戦のせいないのか、面白い面白い!
いや単純に芸術的な試合が多かった。さらに言うならやっぱ武士道級の体重はいい!!
技も細かいスピードもあるKOもシッカリあるし。見るならライトやウェルター級やね!ヘビー級は破壊劇を見れないとイカンね!
●ヨハキム・ハンセン:オイラ大好きなのね、この選手。
 めちゃめちゃハゲタトゥで、ラスボス前の副ラスボスみたいなイメージ。ヤク中の処刑人!?
 しかし、リングの上では強い強い!夜道で会いたくない選手ジェロム・レ・バンナを抜いて堂々の1位だ。
●ルイス・アゼレード:攻撃面はプライド武士道ナンバーワンだと思うが、いつもラッキーパンチ等で倒される。
 しかもかなりのインパクトで。紙で出来ているのか?いや、運が無いのか?
 逆に言うなら運さえあれば難攻不落という言葉が似合う凄い選手だ。今後に期待ダイ!
●近藤有己:この方も全然運が無いのか!?それとも・・・頑張って欲しいのだが・・・つーか、バローニ凄すぎ!?
●郷野聡寛:この選手、ビッグマウスが良いとか言われるが、話が長くてあまり好きではない。
 だが、今回の戦いは凄いね。いや~~~~~、まさに理想のマウント!!
●デニス・カーン:ヤバイねこの選手。荒々しい攻撃。パっと見、今年GPがあるなら優勝候補!?
●石田光洋:今回のプライド武士道10のベストバウト!最速&最高のフロントチョーク!!うひ~!
●五味隆典:まさかね、仕方ないと言えば仕方ないがまさかあそこまでグランドテクの差が出るとわわ。
 リベンジに期待するが、けっこう絶望的な差!?いや、五味ならやってくれる!
 間違えなくフィストorツイストのライト級結論だ!!燃える~!!
●マーカス・アウレリオ:そのグランドテクもさることながら、あの左フックを掻い潜ったのが凄いね!
 くっは~~~、オイラの希望先生こと五味しゃまになんて美しい肩固めをしやがる~!!

っとまぁプライドオタクの独り言でした~、でも熱いコメント&クリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking
ああ、どうしようプライド大阪無差別級GP開幕。行こうかな?スポーツバーで観戦しようかな?

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

リプレイはずし健康法!

鮎が人生初の万枚出したようだ。おめでとう!見事な速攻だろうさ!
さ、久々に珍奇な事を叫べ!リプレイはずし健康法を!!
「鬼笑ハウスに泊まると万枚出せる」
「鬼笑にガチャガチャ上げて喜ばれると万枚出せる」
なんとか鬼笑関連で!(←無茶な願い)
でも「上司に帰ってこなくていいと言われたら万枚出せる」かな。
みんなも珍奇体験がスロパチでの勝ちに繋がるリプ健を是非広めよう!!
さらにアナタの珍奇体験も募集中!ただ勝つだけではつまらん!どんな珍奇が勝ちに繋がるのか!?
そう、日常をもっと楽しもう!日常を刻もう!鬼日記も鬼ブログもそこから始まった!
やり方は簡単、鬼ブログのカテゴリ「リプレイはずし健康法」や鬼日記を覗いてみよう!
例を挙げるなら、過去の鬼笑の珍奇体験
①ヤクザに絡まれるとスロで勝てる
②ETCを突破すると万枚達成。などなど約20件くらい。(詳しくは鬼日記参照)
このように珍奇体験はスロパチと密接している。その因果律を暴くのがリプ健だ!
みんな!日常の中の非日常に目を向けるんだ!人生が有意義になるかもしれない。
珍奇体験がスロパチ常勝の道!?蟹を食べろ!!(最近、オイラ、珍奇体験が無いでしゅ~)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ギャンブル

モッズク

ガク氏から紹介された「もずくウオーキング①巻」を購入する。
これはオススメ!最近サナギさんがワンパターン化してパワーダウンもいなめない施川ユウキ先生ですが、
そんな事は全くなかったです!素晴らしい、もずく!!
見事チャンピオンらしく、施川ユウキ先生の魅力も盛り込まれ、エセハートフルボッタクリ漫画ではありません!
これはチャンピオンの入り口としても大広間としても成り立つくらいグレイト漫画。良い作品だと思うべさ~オススメ!
あ、でも、これはヤングチャンピオンになるか・・・
んじゃバキの応募者全員サービスのバキグッズの締め切りは4月19日だよ。みんな忘れるな!
ええ、オイラは当然応募します。そういやサナギさんの湯呑みはハズレタなぁ・・・

さて、久々にゲームまみれの休日を過ごした。
投球王国とかいう体感ピッチングゲームもやった。バンバン投げた母さん頑張った。
息か切れる切れる、そして右肩右肘パンパン!
もう運動不足が露呈しまくり。ま、ランキング九位でいい感じ?
ガク氏との共同プレイだけど、あれよりランキング上げるのは無理なくらい熱狂してやったんだがね。
やっぱ年ですたい。
しっかし大型体感ゲームはやれ「投げさせたり」やれ「太鼓を叩かせたり」・・・・etc。
もっとオタクスロッターが得意な事をやらさせてくれ!!なんだろ?オタクスロッターが得意な事って?

あとオイラはエヴァ大好き、エヴァのガチャガチャは特に好き!
そんなわけで鮎から「新世紀エヴァンゲリオン星と星座のウンヌンカンヌンのパート4のアヤナミのレミエル羊座」を頂く。
116976j.jpg

いや~可愛い!てかこのシリーズはヤバイくらい可愛い可愛い。
レミエルが毛糸の玉扱いとはオシャレだぜ。なんならドンドンとアヤナミのシェーターを解きたいゼ!
レミエル「毛糸の玉と申したか?」
鬼笑「・・・いや・・・拙者はそのような事は・・・」
あ、そうそう、オススメエヴァフィギュア情報ブログを紹介します。
ここをチェックしてエヴァガチャをトリコボすな!
http://blog.livedoor.jp/weareboowy/archives/cat_865826.html

↓そんでもってクリックして頂けると感謝感激です。そう、流れるようにクリックしよう!
FC2 Blog Ranking

テーマ : 週刊少年チャンピオン全般
ジャンル : アニメ・コミック

花見の後に

スロ猫HP更新しました。「第5回 知ったカイザー」開催です。最終戦も最終戦です。
そして、今週のお題提出者は「淀咲氏」!いいね~、新風を巻き起こせ!!そう、鬼笑参戦だぜィ!!
また、39000漢渺茫記念絵は来週更新予定です。なんかリクエストください。
さらに鬼ブログの前身「スロ猫鬼日記」と相方:鮎の「スロ猫鮎日記」もブログのリンクに追加!
鮎日記も可愛がってやってください。鬼日記は変に頭が冴えて寝れない時に読んでください。
↓ヒア~~~~ウィゴゥ!!!!!
http://sloneko.fc2web.com/

さてさて、今日は大陸の方から黄砂がやってきたらしく、澱んだ天気で砂だらけ!?
イヤッハ!花見の予定を繰り上げて大正解!つーか、天気は左右されますね~。
良い天気ならサーチ&デストロイ!ってな勢いで花見ですわん!みんな!街へ出よう!!
ええ、オイラは天気も関係ない部屋の中で一生懸命FF12やってました、テヘ。
やっと帝国に入りました。そんでモブハント!・・・プレイ時間74時間経過・・・いまだ終わる気配無し。
シドがカッコよかった。声優さんも良いヒトばかり使っているなぁ~。とにかく長ぇ。

↓てなワケで4月8日は名作「TWO突風」が最終回を迎えた日。連載終了から2年。
 いまだネタになる「C☆R作戦会議」を胸に秘め、黙祷!&クリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking
おわー!黄砂のせいで車が埃だらけ!いやん、洗車せな~。黄砂イヤン~(TT)

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

花見OFF会

今日は余りにも良い天気なので花見オフ会の予定を繰り上げ本日にやる。
参加者はガク氏だけ。ナジェダドンドコドーン!!
みんな桜の下は嫌いか?別に呪われたりしないぞ!?別にいいけど。そんな”極めたOFF会”となる。
逆に少人数ならではの予定変更やね~っとやってきました桜の名所「名城公園」!
もう鶴舞公園ですらないし!!だははは。
んでもって屋台巡りで酔いどれエンジェルにトランスフォーム!!屋台をグルグル散策!!
フランクフルトにきしめんにワカサギのテンプラにレンコンのハサミ揚げにビールに熱燗!
当然バカトークでゲラゲラ笑う笑う。それにしても屋台めぐりなんて初めてたジェイ。
歩いて飲んで桜を愛でて飲んで笑って歩いて飲んで!!

あとはガチャマンボを狂ったようにやり続けるのでした~♪やっぱ面白いガチャマンボ!

↓桜の花をフニフニと触る。むっさ柔らかい!幼女のほっぺみた~いっと思う方はクリックプリーズ。
FC2 Blog Ranking

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ろくでなしブルース

今日は久々に職場のみんなで打ちに行く。毎度C店です~♪でも久々!
んで今日は甘い機種がイベントらしい。エヴァ2を打ちたいが、まずは甘い機種で持ち玉を増やす!
(とはいえ甘い機種でも1箱出るのが限界だろう。でも8千円以内でそれに到達できればいいじゃんね)

●レレレ:鳴かず当たらず
●所さん:回らず
●ヤジキタ:回らず
うおぃぃい!!全然、甘い機種イベントじゃないじゃないか!めちゃ打ち回って投資限界の8千円消失。
あ~りゃりゃ~、職場のみんなもエヴァ2で悲鳴を上げている。期待できないな、スロットへ行こう。

●押忍番長:そういや、現在の鬼笑職場で常連さんがめちゃ楽しそうに番長を打ち続けているとの思い出す。
 だもんで打ってみる・・・うおお、1G連3回!いいんじゃない!?
 お!⑥っぽい台が660で捨ててある。ここまで⑥っぽい台を見つける(目に止まる)のは初めてだ。
 よっし!持ち玉移動で天井に・・・900突破・・・1160でバケ!ギャー!!!
 んでもなんとか連荘するが約3時間、下皿プレイを繰り返し・・・
 ④かもしれないが⑥と確信し、止めるに辞めれずに。。。。
 んで閉店1時間前に・・・来ました!!
 青7による1G連3回のビッグ9連!
 いや~、50分ずっとビッグ。凄いね。やっと番長で美味しい目にあった。
 しかもちゃんと閉店時間前には128スルーするし。いやはや満足。もう⑥でいいでしょ!

結果!21000投資、57000バック、勝ち!

っとまぁ閉店時間前に爆連するすきま満さんのような連荘で今日は終わり!いいね~久々の快勝!
↓初めてパンダと対峙&撃破!!
1169786j1.jpg

1169776j.jpg

↓ナイス画像ならクリックプリーズ!卓球少女も出したけどそれは撮影する価値無し。
FC2 Blog Ranking

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

スロ筐体

今週はナイス秋田イズム週間でした!今後もちょろちょろとチャンピオンの事も書くけど、今日は久々にスロ話!
あいも変わらずパチやスロで勝ちを目指す人には役に立たないパチ屋の常識を紹介!

大体のスロットはドアキー穴にリセットが付いてる。台キーを右に回すと台が開き、左に回すとリセットがかかる。
ヤマサのスロットはご存知(?)のようにドアキー穴にリセットが付いてない。
つまりヤマサ系でホッパーエラーになったら、ドアを閉めてドアキー穴に台キー差して左に回しても何も起こらない。
ではどうするかと言うとホッパー付近で出てくるメダルを受け止めれるように構え、ドア裏にあるリセットボタンを押すのが正解である。
さてオイラは去年末にネオプラで連荘した際にホッパーエラーを出したのを思い出した。
スロ猫鬼ブログ「奇跡の価値は?」http://strngm.blog26.fc2.com/blog-entry-89.html参照。
確かその時、オイラはホッパーエラーのため呼び出しボタンを押した。すると・・・
女子店員「あ、交換ですか?」
オイラ「あぜん・・・あのホッパーエラーなんですが・・・」
女子店員「あ、しばらくお待ち下さい」
閉店間際の連荘中で待たされるオイラ。
女子店員「お待たせしました」
コインを補給してバタンと閉め、台キーを回す。
オイラ「あの・・・リセットはドア裏かと・・・」
女子店員「あ!そ、そうでしたね」
ドア開けてリセットボタンを押す。
ジャララララ~・・・っと床に散らばる晴らしだしコイン。
女子店員「きゃあ!」
オイラ「・・・(沈黙)」
ホッパーでコインを受け止めようとしなかったのでしゅよ~。
でも、この一連の女子店員の動きって・・・”萌え”だよね。って事を思い出しただけの一日です。
ま、みんなもこれを覚えれば、いつヤマサとジャグラーのホッパエラーで呼ばれても大丈夫だよね!

あと、そうそう!!!大激怒!!5号機、ブっ殺す!!
アルゼのスロット「デビルマン」(おそらくサクラ大戦&QTハニー等も)と「ゴルゴ13」!!!
これの筐体を設計したヤツ出て来い!!めちゃくちゃ設定打ちづらい!!!!特にゴルゴ!!
※アルゼ類とゴルゴの共通点
①電源BOXと設定キー穴が離れ過ぎている。
 筐体左下に電源BOX、設定キー穴は筐体右上って・・・なんでそんなに離れている?
②ドアを開けていると「係員をお呼び下さい・・・係員をお呼び下さい・・・」と警告音声が流れる。かなりウザイ。
(しかもゴルゴは一旦エラーが出たら最後。台キー穴のリセット押さないと直らない)
っとまぁ、GT対策だと思うが、ほぼ毎日設定打つ身にもなってよ~。
アルゼ類:設定穴にネジ式のフタがありそれをハズす⇒設定キーを右に回す⇒電源を立ち上げる⇒ドア裏の設定スイッチで変更⇒レバーを叩く⇒設定キーを戻し、再度右に回し設定確認⇒警告音声が鳴る続ける⇒ウギャー!!!と電源を切る⇒ネジ式フタを閉める⇒終
ゴルゴ:設定穴にフタがありそれをどかす⇒設定キーを右に回す⇒電源を立ち上げる⇒警告音声鳴りっぱなし⇒設定キー穴付近の設定スイッチで変更⇒レバーを叩く⇒設定キーを戻し、再度右に回し設定確認⇒ウギャー!!!と電源を切る⇒終
どうよ!?ゴルゴの五月蝿いっぷりが伝わるだろうか!?1回くらいなら我慢できるが、ほぼ毎日となると・・・
他の機種はテキパキサッサと打ち替えれるのですが、この2機種はメドイメドイ。
まぁ、流石にもう慣れて、流れるように設定を打ち替えますが・・・警告音声が癪に障るのでしゅ~。
4度目の警告音声で奴らを・・・・(映画サイレンのネタ)

↓まぁ、一応設定師の苦悩って事でクリックプリーズ!ゴルゴの警告音声に照準を合わせたシズマドライブが3本欲しい。
FC2 Blog Ranking

テーマ : パチンコ店員
ジャンル : ギャンブル

インプットとアウトプット

名前は忘れたけど漫画界ではなく文壇かどっかの偉い作家さんが
「人間はアウトプットし続ける事は出来ない」
という言葉を発した。要は人間は作品を作り続ける事を不可能だって事らしい。これが噂の等価交換の法則?
んで良い作品を吸収すれば良い作品を作れるとの意味でもあるらしい。
そうなると昨日前述した作品は一体どんな作品を吸収したんだろう?

また最近ゲームばっかでインプットなオイラはどうなんだろう?
そう!アウトプットしたいのよ!今の鬼笑は!!

先日描いたチャンピオン絵で少しアウトプットの快楽が目覚めてしまった。
(まさか作者様降臨とは・・・ビックリした~)
んで、今年の鬼笑は有頂天ホテル、スピリット、エミリーローズ、チャンピオン、FF12と名作を吸収した(つもり)。
(当然サイレンは除外・・・)
これでなんにも放出しないのでは、燃費が悪すぎだぜ!
もうFF12はお腹一杯!(てかここまで長いとは思ってなかった)
とはいえ、この大作FF12を無下には出来ない。
今日から「1日1モブ」にしよう。時間がもったいない。っと時間の大切さも知る鬼笑でした。
ゲームの時間を制限だなんて小学生か!!ううおおお!アウトプットせな!!ええ、野獣神父もやってますよん。

↓いや、なんだったら小学生に戻って色々エロエロやりたいよ!仕事ってヤだな!っと思う方はクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking

(最後に、別に鬼笑はこのどっかの先生の言葉を信奉するワケでも実戦するワケもなく、みなさんに強要するワケでもない、と付け加える。考え方なんて十人十色だし、ゲームばっかやってる人に文句を言っているワケではないと。ただそーゆーインプット=アウトプットな考え方もあったよってだけでネ)

テーマ : 同人
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムorいろんなもん、立つ

三女「私のチクビを、みんなが・・・弄ぶからッ!」
みんな「「私の」ってなんだよ!みんなのチクビだろー!!!」
もう、このセリフだけで辛い仕事の毎日から救われる。
あ、今週の週刊少年チャンピオンの「みつどもえ」のネタね。腹いてぇ。
もうチクビが立った時は感動すら覚えたよ。
っとまぁ、漫画の影響力って凄いなって事で。仕事中のツライのもなんのその。

●最近凄いと思う昔の漫画●
シティハンター:「りょうちゃんもっこり~」「冴子~一発~」
凄いな、今考えてみるとこのセリフは、少年誌で。
胸キュン刑事:まさにチクビが立った―!!
またイクラを食べたら透明人間になる「OH!透明人間」
どちらもトチ狂った常軌を逸した設定だなぁ。いやはや凄いと思う。

さてさて、今日も今日とて同僚:昼行灯と夕暮れから軽く飲んでFF12しようとしたら・・・
開店時間前に到着しちゃった。いつもはもっと仕事が遅く長引くが、早めに切り上げたのがネ。
うひゅん~飲みたいし~でも時間があるし~ま、久々にスロ打ちますか!!鬼笑、いきり立つ!!
っと地元893店で時間潰し。そういや今年一発目の初スロもココだったなぁ。
●コンドル:えっちらおっちらとビッグ2、バケ1。やっぱ面白いなぁ、ビッグ中も!!

結果!4000投資、6800バック、微勝ち。

まぁリハビリとしてはまずまずかな。あ、7枚交換ね。んで昼行灯のボンパワの連荘が終わったのでヤメ。
30分くらいの濃密な時間を凄し、お好み焼きで一杯あおるのでした~。ウィ~、ヒック。
・・・こんなカンジでレアスロが軽い気持ちでフラっと打てるのがいいのだけどなぁ~っと焼酎の涙割。

↓無駄にケータイアニメサイトで落とした薔薇水晶フレームでコンドルを撮影。
 めっちゃ中リールのスイカがスベって、7の一直線なのに、なんか台無し!でも良し!!
11697876j1.jpg


↓聞くのもオコガマシイが、ナイス画像だったらクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : レトロ台
ジャンル : ギャンブル

モブモブ

FF12なんですが、モブハントこと賞金稼ぎしてます。
んで、カマキリ型のモンスターが出てくる。
デカイカマキリ!!バキ読んでいるオイラとしてはワクワクだぜぇ!!
そしてヤツの巣穴に突入して遂に御対面!!
カマキリと子カマキリ四匹
ギャー!子供がいるなんて聞いてないよー!!
しかも・・・うひゃ~~!!(一応、自主規制で内容は伏せる)
スゲーな、カマキリっぽい特性が出てるねぇ。カマキリといえばこうだ。
まさか、こんなモンスターアイディアがあったとわわ。(他にもあるかもしれないが)
とくにゲームっちゅーもんはボタン一つで行動が完了する。
しかも今回のFFはガンビットシステムゆえ、ボタンもあまり使わずほぼオートプレイにも出来る。
だが、それにかまけず行間に潜む制作者のアイディアを吸収しよう。
ただCGが綺麗なだけじゃない、それだけに囚われたらイケナイ・・・そんな事を思った一日。

さ、相変わらずFF12三昧です。スロパチブログなのにクリックしてくれる方々に申し訳ないです。
でもクリックプリーズ。FF終わった時の励みになりますのでので。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

卓上の支配者

スロ猫HP更新しました。秋田イズム祭り開催です。
さぁ、チャンピオン漫画の絵描きさんは居ないかえ?ドシドシ描いてチャンピオンを愛でよう!
お絵かき掲示板にィィ~~~~~システムイン!!
あと、そろそろ遂にスロ猫HPが39000漢渺茫を迎えようとしてます。
久々に出るか?キリ番ゲッター!?当然、39000漢渺茫の方には鬼笑から豪華粗品プレゼント!
スロ猫掲示板で「レッツ!カウントダウン」を開催しております~。
スロ猫HPのカウンタ数を、近況コメントも混ぜてカキコしてね。
↓お祈りはすませたかい?それならヒアウィゴゥ!!!!!
http://sloneko.fc2web.com/

今日はボンクラ大学時代の後輩と麻雀などを打ってみる。麻雀、久々!
当然、オイラはブンブン麻雀。ハイパイが良くないと何もできませ~ん!
逆に後輩達は全自動雀卓を買った!というくらいの雀キチ。
もう、昔の面影などない後輩達に勝てるのでしょうか!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鬼笑「・・・安全牌ってのはな・・・引いてくるもんなんだぜ!」
一見カッコ良さそうに見えて、実は全然カッコよくないセリフを吐き、ホウホウノテイでベタオリ。
3位を2回取っただけで終わり~♪もうFFでモブをハントしてます!ぷい!!

=今回、鬼笑が和った役の中でスゴイの=
リーチ一発裏ドラ2⇒マンガン。
もう、周りの事なんか気にしてません。それが卓上の支配者!?

↓んなワケねぇー!!!っと思う方はクリックプリーズ!
FC2 Blog Ranking

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
