

シーサイド

0[7[9
たまにはお絵描き。色塗りって難しいなぁ。ひなゆな♪
半目がうまく描けると嬉しい。。。だがいつまでたっても鬼笑はリハビリ中!?
もっと「これが幼女だ!!」ってメッセージ性のある彩色をせねばねば。
一応、オイラがツーショットの絵を描くのはレアだ!ってだけ。
136さんの12+1人にかなわねぇ~~~~~!!

今更ながらアワーズコミックの「それでも町は廻っている」にハマってます。
通称それ町!いやはや面白いね~それ町。1~3巻を購入。
ただのメイド漫画と思いきやや!素晴らしい漫画ですこと!
そりゃもう天真爛漫な歩鳥ちゃんにホワ~&ハラハラしてましゅ。
なんつーか、漫画としてのバランスが良いンだろうな!オモロー!!

んでまぁ、最近のスロ生活は・・・
とある直営店のグラオを攻めてゲンナリしたり、
萌え~なパチ屋を見つけたり、
とある新しい友人と連れ打ちしたりと、ノンビリ~♪

結果!24000投資、27000バック、微勝ち。

え?働け?ヤなこった!!オイラ、将来メイド喫茶をやるんだ!!(←嘘)
なにせ俺は無職王だ~~~~げ~へっへっへっへ~~~
・・・もう少しだけ・・・こうさせてください・・・(←母をおんぶしているバキみたいに)

うんま~

ダイエット、
アクエリオンにも
促され

あまりにもどうでもいいダイエットモードに突入しすぎて、
「は?!こ、この台は俺に痩せろ!って言ってるのか?!」っと
タジろく鬼笑の心情をよく表したパチ川柳ですね。
皆様のパチ川柳もおまちしてますっと無茶振りをしてみる。

さて、今回は楽しみだったハネデジアクエリオンを打つ。
やはりフルスペックでは演出が楽しめないからな~
んでハネアクエリオンなんだが面白いね。
さすが合体の期待度を変えたってだけあり、よく練り込まれたバランスやね。
GENカットインもスコスコ出てカッコいいし!いやはやアクエリオンを満喫できた!
しかし原作アニメは6話くらいまでしか見た事ないので、
なんで合体したら気持ちいいのか知らない!

春のワルツも打ってみる。しっかしツッコミドコロ満載やね、春ワル。
目の前に雷落ちたらお祈りをせずに、まず逃げろよ!
二人乗り原付でトラックに張り合うな!!勝てるワケねぇだろ!
荷物も満足に片付けれないなら露店商すんな!露天なめんな!
なんで雨の中、草むらで靴を無くすねん!どうやって帰った?!
あ~ツッコミ過ぎて不安になるも・・・当たる。
すると春ワルの二人が出会うシーンのストーリー紹介…
電車の中でウニョンはチェハの顔にコチジャンをこぼしてしまう。
どんな出会いだ!コチジャン持ち歩くな!あ~もう参った!

結果!33000投資、64100バック、勝ち。

080421_1240~01
青ドンも久々に打つとなんと2チェ解除!ビックリしたぁ~解除するんだ~。

青い果実

「行き過ぎた課外授業」とか、
『想像するだけでドキドキしちゃうエロタイトル』って好きです。
いいよね、エロロマンスってのは・・・どきどき♪

さて、何故か友人の娘さん二人と遊ぶことになった。
可愛いバリッバリの幼女姉妹だにゃん。
親御さんはオイラのロリコンっぷりも知っているが、
にも関わらずお守りを仰せつかってきたのであった。
ふははははは!!なんとも豪気な親御さんだな!!!
よかろう!久々にアレをやるか・・・
鬼笑のクライマックス技!幼女昇天ホールド!
『デンジャラス・スカイハイ』を!!
出たぁ~幼女殺し~・・・(←今田にいさんみたいに)
デンジャラス・スカイハイとは鬼笑が考案した
ただの「高いたか~い」の最終形である!!
・・・・・・・・・・
鬼笑「喰らえ!!デンジャラス・スカイハイ!!」
姉「ジェットコースターみたぁ~い!もっとやってぇ~やってぇ~♪」
妹「もう1回!もう1回♪」
姉「もっとやってぇ~やってぇ~♪」
妹「もう1回!もう1回♪」
姉「もっとやってぇ~やってぇ~♪」
妹「もう1回!もう1回♪」
・・・・・・・・・・
鬼笑「グボー!!!・・・・・バタンQ~・・・・・」
なんとも恐ろしいね、幼女てか子供の遊び体力ってのは。
なんつーか、底無しで遊ぶね。もはや鬼笑、全身汗ダク筋肉痛。
喜んでもらえたのは良いのだが、全身クタクタタ。俺がデッドコースター。
こんなことなら「エマニエル夫人ごっこ」か
「郵便配達員は2度ベルを鳴らすごっこ」をすれば良かった。。。
ま、親御さんの監視下にあったが、楽しい幼女タイムでしたん♪
やっぱ子供はかわいいね~♪
うん、もっと遊ぶためにもWiiとか買わないとイカンかな。

そんな鬼笑の今週のパチ戦記~6日分。

結果!71700投資、73000バック、微勝ち。

うほー、なんとか徐々にでも回復をしていかねば~。6戦でこれかよ・・・
一応レアスロ台の「バミューダ」と「グレートエンペラー」も打った。
どちらも千円でバケを引いて即ヤメという面白さでした~。
080421_1425~01
でも、このご時世でもレア台探求心は忘れない!それが鬼笑!まさに青い果実!!

194静岡

度重なるニャゴヤでの連敗を重く受け止めた鬼笑政府は
特別緊急措置「S-194」を発令したのであった!!!!
ジャ~ジャ~ジャジャジャ~ジャッジャッジャッジャッジャッ~♪(←BGM)
ま、ただ、フラっと旅打ちをして気分転換をしようかなっと。
何事も気分転換は必要である。だが、その度合いを間違えないように!

さて、着きましたわ豪雨の中の静岡に!!雨の高速道路は怖いネ!
んで、迎えてくれたのは静岡のリアルPMPファイト「すきま満さん」!!
宿六さんは幼女の夢を見過ぎ、夢と現実の区別が付かなくなったゆえに遅刻。
かくもそんなカンジで静岡でのスロ打ちが始まる!!あと、鮎も参戦。

まずはガンダムで静岡の設定状況を探ってみる。
うむ、遠出しただけで、ボケ~っと打ってたニャゴヤとでは大違いだ。
満サンはいきなり哲也えヌラっと出す。いいな~哲也~面白いよな~♪
もう既にココロソワソワ。ああ、ご一緒に哲也三昧と行くべきだったか・・・
でも最近、ガンダムの面白さに気付いたからレッツガンダ~ム。
鮎と一緒に「ミハルを殺さない会」を結成。
ミハル絶命演出を出す前にボーナスを揃えよう!ってだけ。
んで、千円で赤7引いたし、バケも多いし・・・いや、多過ぎ。
全然メダルは増えないもののチェリー解除2連発でなんとか交換!
フィ~助かった~。こゆとき完全等価は美味しいなぁ。

さらに、満サンおすすめのボロパチ屋があるとの事で店移動!!
ここがナイスボロパチ屋で一発で鬼笑が惚れこんでしまう。
お客さんはジジババばっかってのがいいね~。奥村機種が多いし。
天空歌舞伎→楽シ~サ~→エリア88っと打ち倒す。
エリア88。。。これはなかなかのガックリレア台やね~♪
満サンはいつの間にかクィーンで5箱出すし、鮎はビンゴ!!
いや~ほんまに楽しいお店でした~~~。かなりラブ度が高い。

さらにスロ猫HPレア珍研究所でも紹介している「パチンコ小川」へ!
なにせ日帰りの突貫旅行なのでスケジュールも分刻み。気分は大統領!?
さて、このご時世、国宝クラスのボロパティーノは現存しているのか!?
・・・・・
小川!まだ現存!!いいぞ!!
・・・・・しかし、ヒラ台がほとんど封鎖~まぁ、仕方ないか・・・
開け!チュ~リップ→チョロQ→デカチュー。
うぬ!見事にノーヒット!!宿六さんのアクアビーナスが凄まじい!!
ああ、しかしパチンコ小川。こりゃ、閉店が近そうだなぁ。。。
縁起でもないが、、、、うむむむ~看取りたいにゃ~

静岡の結果!10500投資、18600バック、勝ち。

いやはやなんとか助かりました。なんとなく運気が戻ってきたような!
やっぱ旅打ちは良いね~。ちょいとキュンキュンな旅程だったけどね。
今度は生シラス&桜エビに静岡おでんを!!今から楽しみ♪
そんなこんなで、すきま満さん&宿六さん、ありがとうございました!!
またお会いできる日を!鮎も運転ご苦労さんね♪

ブラックサイト

働くドアラ編
働くドアラってのも可愛いなぁ。いつか行くぞ、一日店長!!
しかし地元民ながら、この電波CMソングは脳にこびりつく。
べ、べつに、オイラが働きたいってワケじゃないンだからね!
労働なんて無の境地ですよ!!
いやはや、ほんま、パチ屋業でほぼ一日を拘束される生活を送っていたので、
ノンビリと無職を満喫したいのですよ。。。
分かります?ほんまストレスの溜まる監獄だったんですよん。
ま、いや~良いもんですね~。仕事をしない日々ってのは・・・。
まだ不安にはなってないが・・・どうなることやら?!

そんなダメ人間の鬼笑のスロ戦記4日間!!
●冬ソナ2:初めてサイレントPフラッシュを聞いた。ビックリした。
確かに光った音がしたのだが、ハンドルが光っていないので。
でもカクヘン。うむぅ~・・・まぎらわしい!!
●ニューハナハナ:めちゃくちゃに弄ばれた。出てわノマレの繰り返し。
●萌え剣:座って2回転で凸。うん、素晴らしい!!
●志村けん:あたりゃしない。
●リンかけ:割が高いとか言われるが、オイラはそうと思わない。
どうやってメダルが増えるの?っと今まで疑問だったが、
いきなり1500枚出てビックリする。ほぼRTに滞在って凄いね。
おそらく設定4なんだろうが、ま、でもこれは偶然だにゃ~。
とりあえず、やっとリンかけを楽しむ事が出来ました~♪

結果!41800投資、33400バック、負け。

鮎と連れ打ちをした時に結構ヒドイ目にあったのが、今回の反省点。
鮎もヒドイ目にあってしまったし・・・うむむ~。スロ猫、ピンチ!
ま、ぼっちらと回復していきますかね~。
回復出来るかな?出来るさ!だってヒマなんだもん!!

そういや、映画「ブラックサイト」が気になる。。。誰か見に行かない?

好きな冬ソナキャラは?

鬼笑「チンスク」

好きな軍事行動は?
鬼笑「鎮圧」

さて、一億総冬ソナファンの皆様、こんにちわわ。
んでね、やっぱですね、春ワルより冬ソナの方が面白いですね。
何が面白いかって!?学生時代モードの擬似連が。
4公「ぷしゃ~」
あれって何て言ってるの?ぷしゃ~って聞こえるけど。
オイラ鬼笑はエロ漫画大好きっ子なので、
それはもう、おんにゃの子が失禁or潮吹き時の効果音を
4公が絶叫しているように聞こえてます。しかも何回も。

あとね、おとつトラックリーチがめちゃくちゃ面白い。
最近のパチンコのリーチの中でも最強にエレクト興奮する。
ヘボい降雪リーチがハズれて・・・猫が居ろよぉ~・・・
よっしゃ!猫がいた!トラック特攻!!・・・・
んであとは4公が轢かれたらカクヘン!って、ど~ゆ~リーチ!?
あのおとつトラックが突っ込んだ瞬間・・・暫し・・・ドキドキする。
いつものリーチ突入時よりも、4公の顔が見たくなるネ!!

さてさて、ある日の鬼笑のパチ戦記。
●冬ソナ2:今日こそ当てるぞ!っと意気込む。
千円で27回、おお!ええやんけ・・・っと思うも2千円で35回に。
ほんま、キョウラクは仕事人から、ドコを狙って打っていいのやら?
●水戸黄門:ぼちぼちと当たる。んで7回目の当たりで・・・
080410_0958~01
玉ちゃん降臨!!いえい!初めて出したぁああ!!
水戸ラッシュ前回はワンセットで終わったが、今回は3、6、16、9の4連。
残念なのは、最後は100Gスルーをしてしまったのよん。まさか・・・ね・・・。
4連か・・・4公が呼んでる!4でる!!
●冬ソナ:水戸黄門で出来た2箱を持って再度ソナタ。
レッツ!ライディ~ン!!・・・っと11箱でました。久々にライディ~ン!!
080410_1249~01
冬ソナでハンドルを初光らせた4!キュインキュインキュイン!!
やっぱ、明らかに後ろからハンドル音が聞こえても、
まず自分のハンドルを見るくらいの傲慢さで良いのかな?
隣のオバチャンが島内で鳴るたびにビクンビクン驚いていたので。
ま、あとはちょいと打ち込んで終わり~!

結果!3000投資、32500バック、快勝!

ふぅ・・・まだまだや。もっと取り返し、大きくプラスにせな・・・
なかなか大変やなぁ~無職王ってのも・・・
あ、意外や冬ソナ2を打ってみて、ああ結構凄い話だなぁっと思いました。
単純に素敵なお話ですね。たしかに見てみたくなってくる。
最後に4公は嫌いじゃないですよ。カッコイイ&ナイス微笑。ぷっしゃ~♪

♪うぃ~あ!

鬼笑「俺は・・・無職王になる!!」
遥か遠いグランドライン(ハロワの事)を目指して、鬼笑のダメ人間丸出しの旅が始まる!
ありったけの夢を~♪かき集め~♪←OP曲
オイラの地元担当のハロワ・・・でら遠いトコにあるのよ。辿り着けるかな?

どうも、キン肉マンで勝てない。やっぱ設定が悪いのかな。
でもあの超人たちの戦いが見たいために・・・打ってしまう。。。
あれ、カッコ良いよなぁ。ああ、ARTに入りたいのだがゴングばっか。
春ワルより冬ソナの方が好きだなぁ。ま、どっちも満足に当たらないが・・・
つーか、春ワルはステージがつまらないなぁ。冬ソナは良いステージだ。
080407_1230~03
ナナシービッグで連荘してやりました。しかも1G連で3連!!

080408_1522~01
マジモンで初ビッグ!やっと引けました。しかもRT連もして変な歌を聴く。
ま、カッコいいのはこれだけ~。あとはKGで10連(8千玉)しただけだが・・・
この3日間はボロ負け・・・

結果!65500投資、25600、負け。

おいおいおいおいお~完全フリーになってからこの立ち回り&収支はヤバいって!
なにが無職王だ!まさかここまで勝てないとわわ。マジで落ち込む。
だっていきなりの3連敗・・・しかも少しでもプラスにせなかんのに・・・
うむむ~店の選択を誤ったか!?あいや~・・・こりゃグランドラインは遠いなぁ。

フタエノキワミ

デザートでオシャレなグラスに乗っている堅いアイスシャーベットを
スプーンでゲシゲシと削っていたら・・・
鬼笑「う~~~ん・・・エイッ!」
パリーン!!
オシャレなグラスを削ぎ落としてしまいました鬼笑でっす。
フタエノキワミ、完成!!てか、割れるもんなんだ!!
みなさんも、アイスシャーベットを食べる際には、フタエノキワミ!

ちなみに4月8日は週刊少年チャンピオン名作漫画「TWO突風」連載終了の日!
もう4周忌か、、、みんな!TWO突風って漫画は・・・面白かったゾ!!!
そして覇道に期待ダイ!それがチャンピオン魂ってもんだい!

●郷2、特命、プレイボーイ、水戸黄門、花のKG、リオパラ、マジハロ、
 ドル箱、ハネスロ、白海、フリックスくん、冬ソナ
なにをやっても勝てません!

結果!24000投資、11600バック、負け。

じゃむねこ

080342~01
ナニワトモアレ、お絵描きだニャン♪髪の毛はねえさまに塗ってもらた!
ああ、オイラも髪の毛は塗れないとなぁ~。ブッカケができないや!!
ヒザの辺りも塗りが甘いなぁ。うむむ。てか、ラクガキで終わらすつもりだったのサ。
でもまぁ、新設されたあの絵板にお邪魔する気マンマン!!リハビリビリ!!
あと、ニャゴヤ人に「ニャンだがね」っと言うと、大体100パーでボッキするらしいかも。
なんにせよ、新しい夢夢スロは楽しみでR。
ええ、職場の後片付けでクタビレテおりまする・・・でも、頑張る!!

ちなみにニャゴヤは6月14日から30日間。北海道は6月5日から47日間。
新台入替が自粛されるようだ。例のトウヤコサミットね。さてさてどうなることやら!?
新台入替の無い間、店も打ち手もどう立ち回るのか!?
ああ、もうこーゆー情報も入らなくなってくるなぁ。最後の情報やね。

いく久しくお健やかに!

フランス料理の世界には
「何を食べたのかではない、何処で食べたか・・・っである」
っというコトワザがある。
なんとも奥が深いのか深くないのか分からないコトワザやね。

さて、やぱりパチンコ屋が閉店する瞬間を書こうと思う。
こんなこと日常でもなかなか無い珍奇体験だし。レアや・・・

ファイナル前日の「閉店します」っという張り紙やメールを出す。
翌日、いろんな方に「ええ!?マジで!?」っと質問攻めをくらう。
ボロパチ好きの方々の心情は痛いほどよく分かる。
だが、残念無念。これはマジ閉店なのだから。。。
そしてオイラは伝説のボロパチ屋「せんらく」を思い出す。
あの最終日は・・・とてもとても悲しかったから・・・

台をドツカナイってだけでもパチンカーとしての質は高い。
そんなお客さんから最後の挨拶を頂く。
「ガセイベが無いし、ヤル気も感じられるし・・・なのに・・・」
「おれさ、ここでパチンコ教えてもらったんだよ。ありがとな」
「本当に好きな店でした。いや、店じゃないな…居場所かな。」
・・・うおおおおん・・・・
なんとも有難いお言葉。。。この鬼笑、少なからず報われました!!
ああ、オイラとしては・・・もっと出すべきだった・・・やな・・・。

そして時間は過ぎ、完全閉店1時間前。
若い兄ちゃんが慌てて入店し、黄金ハンターへ走る。
うおおお!!!分かる!分かるぞ!!兄ちゃん!!
兄ちゃん、アンタは正しい!!思いっきり打て!!黄金ハンターをよぉ!!
完全閉店30分前、ちょいと涙ぐんだ姉さんと喋る。
ありがとう、いままでエヴァで遊んでくれて&エヴァで語れて幸せでした。
そして完全閉店15分前、蛍の光が流れ、
さすがに仕事をしない店長が最後のマイクを握り、ファイナルアナウンス。
残念ながらマイク慣れしてないのが丸分かりで、何を喋っているのか聞こえない。
そして完全閉店・・・
なんとも言い難い空気になる。。。
誰もが言いたいことは一緒であろう。。。
だが、終わってしまった。。。これもまた事実。。。。
そしてオイラはこれしか言えない。最後の最後まで店内にいてくれたお客様・・・
この鬼ブログからは届かないが、ありがとうございました!!
いく久しくお健やかに!ジャイアント・さらば!!!
無念極まりないが、今後も楽しく打つのが、ボロパチ好きの宿命なんやぁ!!
また、いつかどこかのパチンコ屋で・・・ああ、悲しいなぁ。

無色道程

昔、友人に「シグルイってどんな漫画?」っと聞かれたので
鬼笑「上司がキ●ガイだと凄く苦労するって漫画」
っと答えたことがあります鬼笑でっす、こんにちわわ!
ま、シグルイの魅力はそれだけじゃないんだけどね。

さてと、今日の鬼ブログは重大発表~♪鬼笑の一大転機!!
なんと!オイラ鬼笑が勤務するパチ屋が閉店となりました~♪
わぁ~~~パチパチパチ~♪
・・・・・・・・・・・
いや、笑い事じゃないンだけどね。でも落ち込んでもしょうがないし!
これにて鬼笑、無職透明になりました!!ど、ど、ど、どないしょ!?
ま、まずは失業保険でノンビリと生活をしますかね~。

っとまぁ、オイラ鬼笑の今までの人生の意義を注ぎ込んできたパチ屋が消滅!
見事に競争社会的には「負け犬」な結果になりましたが、
オイラ鬼笑はレア珍や旅打ちが好きなノンビリタイプなので、
ラビィ~~~♪これも人生~♪っと歌っております。
でもパチ屋としては素晴らしい情緒&人情味のあるパチ屋!っと思うパチ屋でした。
それだけはオイラ鬼笑は自信を持って宣言します。
逆に言うなら、今のご時世「潰れないパチ屋」の方が異常なのかも・・・ネ!
ま、そーゆー意味では「潰れるパチ屋のファイナリスト」になれて幸運でしたね。
一応、日本で2番目に開店した老舗なパチ屋だったのですが、赤字閉店!!
うむむ~~~世知辛いね~シンミリ。偉大な歴史も銭の前には無力。
最後の2週間なんて「ああ、これが潰れるパチ屋なのか・・・」っとシミジミ。
お客さんも本当に常連さんたちだけになっていくし・・・
負け犬の遠吠えになりますが、それでももっとオイラの意見を通せれたら
もうちょっとは経営できたかも!?っと、自分の力不足を実感してます・・・
それが出来なかったもので・・・適材適所って重要なファクターやなぁ~。
いや、もうオイラ1個人だけではどうしようもない話なんですけどね!
っと、「自分だけは正しい、他のヤツラが間違ってる!」と
責任を押し付けあう職場は・・・ヤバイですね~。
愚痴なんて言ってもしょうもないので、
導入部のシグルイ話でオイラの心情を察してくださいな!

ま、暗い話なぞはたくさんありますが、良い思い出も多少あります。
ハエが大量発生したり、天井の点検孔から野良猫が落ちてきたり、
壁の合間に子猫が挟まって救出したり・・・猫ばっかやな!!
鬼ブログには書かなかったのですが、GT師との闘いもありました。
ええ?そんな事するの!?っと、コソドロ犯罪者を監視したり、
ムナグラを掴まれたりの大騒動とか、シッチャカメッチャカ。
アイツラは本当に人間としてクズだなぁ~っと実感!GTはしちゃダメ!
ああ、一度、強盗が入った事もあったなぁ。被害は無かったけど。
ああ、ヤクザに絡まれた事もあったなぁ。。。いいヒトなんだけどね。
いまではそのヤクザとはヤジキタについて語り合う仲ですが!

おっと、裏事よりもやはり楽しかったのは常連さんたちですね。
良いヒトばっかだった。妙なオカルトを聞かされたり、笑い合ったり。
常連のオバチャン「店員さん!!ワタシを出禁にして!!
            そうじゃないと、ワタシ・・・この店に入り浸っちゃう!!」
この名セリフに笑い転げたものである。普通出てこないよ、こんなセリフ。
見事すぎて店員冥利に尽きちゃう!!オバチャン、ありがとね♪

ま、あとは実際に釘を調整したり、膨大なデータを見れたのは有意義やね。
やはり、この経験は財産である。おかげで台を見る眼は養えた。
こればっかは口頭で教えることが出来ないくらいに。感覚的なモンだし。
ネットや雑誌や10日間くらいのデータロボだけじゃ・・・追いつかない。
でも、オイラに足りないのはネットと雑誌の情報なんだけどね!!

っとまぁ、無職!いえい!人生のホームレス!!さぁ~遊ぶぞ~!!
これくらいのことでクヨクヨなんてしてられないZE!!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
