

思い出の替え歌と月末決算

マジンガーZの替え歌。ガク氏作詞。
みなさまも是非、大声で歌って欲しいものである。
♪空にそびえる クロガネの城~
スーパーロボット マジンガーZ
無敵の力はボクラのために~
富士山火口に…パイルダーオン!!!
溶ける~パイルダー そして甲児~
これが ほんとの ブレストファイヤー!
釈迦無二 曼陀羅 なかだし~Z!!


10年くらい前にガク氏が突然歌いだした即興替え歌なんだが、
それを突然思い出してしまい、これは後世に残さねば!っとブログに刻む。
替え歌は多々あれど、これほど見事な替え歌はあるまい。凄い。
最初は原曲のままで、設定も生かしながらも破天荒なストーリーへ。
本当に溶けていく甲児が目に浮かぶのがタマラナイ。
んでなにが「これがほんとのブレストファイヤー」だよ!!
最後は”ただ語感が合うだけの単語”を好き勝手に言ってるだけだし。
しかし、見事!!流麗にしてバカな替え歌である!!絶賛!!

そういやガク氏の底力が分かるゼンダマンの替え歌もあったな。
コチラは非常に曲とマッチしているので、
是非ゼンダマンを思い出しながら歌って欲しい。
♪ウチの母親にヒゲが生えてる不思議
いやはやほんと不思議だ。こんなにも意味の無い歌詞なのに原曲にバッチリと決まってる。
んでほんとうに不思議だもん、母親にヒゲが生えている図が!!
ま、文字表現じゃどうしようもない部分もあるが、
曲に非常にマッチしている、元の歌詞もうまく使っているので、
オイラはガク氏のセンスに脱帽しているって話!
ガク氏に比べたらパイパーン3なんて無毛っすよ、無毛!
ああ、こんな替え歌を自由をつくってみたいよ!あとアニソンで流しもやってみたいよ!

無敵は素敵だね♪っと絶好調の鬼笑の9月スロ収支はコチラ!
おっと、ハナハナを千円でヒカらして即ヤメもしたんだ。
1000投資、5600バック、勝ち
北斗を1万打って、それをシュートで取り戻した。
12000投資、14200バック、勝ち

 

続きを読む


大変申し訳ない。

デデ!パイパンスリー!!デデ!パイパンスリー!!
デデ!デデ!デデ!デデ!デデッデデッデッデ~♪
マ○毛は無い~マ○毛は無い~明日に微笑みあるだけ~
カムヒアー!パイパンスリー!パイパンスリー!!
乳輪の輝きを~(以下略)

各方面から怒られそうだけど言いたい事だけを言う替え歌も
たまにはいいもんだっとパチスロを打つ。
●チキチキボカン:初打ち。オーイズミ版の楽し~さ~っと言ったトコロか。
まぁ、なかなか楽しかった。オーイズミも頑張っているなぁ。
だが、大当たり中にウルサイ&ハズカシイ音楽が流れて、
肝心の予告音が聞こえにくいとわ、ってのがオーイズミらしいね!
●コブラ:実はコブラで当たった事が無いのね。コブラ童貞。怖そうな童貞やね。
ゆえに頑張ってみるものの・・・回らん!!やっぱいいや!!
●シュート:ノンビリと低設定を打つが癒される。
なんなんだろうね?このシュートの面白さってのは。
そこまで出ないがオイラにしたら安定感がバツグンである。

結果!13000投資、20200バック、勝ち。

突然、パイパーン3の第1話のラスト5分。
レッド「アタシね・・・パイパン3を・・・辞める事にしたの・・・」
ちょいピンク「ええ?!ど、どうして?!」
レッド「実は・・・・・・」
そこで第1話終了。
んでコマーシャル挟んで次回予告。
これが勝利のカギだ!→→→→→→T字カミソリ
以上!!カムヒア~ダイタンスリ~ダイタンスリー♪

新企画があります!!

大胆な女子小学生3人組が活躍する日曜朝アニメ。「パイパーン3」。

さて、今日も今日とてパチンコを打ちます。
しかし月末。もうチマチマと負けてられない!っと一発勝負!
●エヴァ4:相変わらず暴走単発で時短抜け。仕方なく半箱持って北斗へ。
●北斗:いつのまにか凸を引いたらしく、ジャギを倒す。
へぇ~いつの間にかカクヘンなんてのもあるンだ。全然気がつかなかった。
ジャギを倒した時にデータロボを見てみたら、なんか既に当たっていたし。
んで結局9連(16R8回、5R1回)して久々の万発オーバー♪即ヤメ!
●シュート:最近ちょっとこの地味なスロットが好きである。
掛川の守護神ことKIOさんに、シュート裏話を教えてもらったが
そんなイキサツだけでもなく、意外やシュートは面白い。
ただ、イカンシガタク・・・高設定もハマリ台もないので苦戦。
うむ~~~この「静かなスロット」は・・・どうしたらええんやろ?!
気に入り始めたのだが、もう打てないなぁ・・・ま、ちょい浮きで撤退。
●ぱちんこサラリーマン:ミドルスペックを初打ちしてみる。
これは面白いパチンコだね!満さんもイチオシなだけはあるね。
擬似連もヤクモノも無い!キャラクターと世界観がマジメに馬鹿なトコが◎!
とにかく回転して竜巻起こせばOKってな必殺技は大好きでっす!
ただ、部長さんの携帯電話の電池切れリーチなんだが・・・
あれは、電池残量じゃなくてアンテナだと思うのですが!!
若干通常時が単調でヒマだと思うが、時短は楽しいね~。
あと、復活演出が馬鹿馬鹿しすぎてオシッコ漏らすトコだった。
080926_1525~01
さらに通常大当たりの10~15ラウンドがドッキドキできるのは最高だ。
うわ~あの漫画全部読みたいなぁ~っと5連して終わり!!

結果!10500投資、60400バック、快勝!

そういやさ、ぱちんこサラリーマンを打ってたらさ、
隣で10連しているサラリーマンがリアルで緊急の呼び出しを食らったみたいで
泣く泣くカクヘンを放棄して帰ろうとする。
5連終了して時短中の鬼笑に、そのサラリーマンが話しかけてくる。
サラリーマン「カクヘンの続き、打ちます?」
鬼笑「はい!!!!!」
うっわ!初めて出会ったカクヘン譲ってくれるヒト!!!
・・・しかし、敢えなく店員さんにカクヘンを消されてしまう。
まぁ仕方ないよね。つーか、ケチ臭い!でもオイラも時短中だったしなぁ。
ま、もうちょいウマイ事やれば、譲ってもらえたかもしれないが未練無し。
やはり、パチプロもどきの鬼笑といえど、オノレの腕だけで結果は出したいし。
でもほんまに譲ってもらえたら知らん顔して打つだろうけどネ!未練タラタラ。
・・・・・・・
ってなワケで、CRぱちんこサラリーマンを打つ時は
いそいそと何度も電話をしにいくカクヘン中の
リアルサラリーマンの横に座るのも・・・アリじゃないでしょうか?!
なんてね♪
ああ、オイラもいそいそとしたサラリーマンになるのだろうか?!
サラリーマンの皆様、お仕事お疲れ様でっす!!ようやったねぇ~♪

上善「海水」如

鬼ブログをサボってたワケではなくスロ収支日記を書き溜めてはいたが
どうもアップする機会がなかったので、まとめてアップする。
1週間のスロ収支で~す。

フラっと北斗に座って「黙って2万まで勝負!」っと打ってみる。
・・・・・・1万使ったとこで、初めてアミバで発展する。
うおおおお、やった!頑張れケンちゃん!!またあの連荘を!!
・・・・・・・・・・・・・・
見事5ラウンドだけのワンセット・・・
ぎゃぼーーーーーやっちまったな~~~~~~トホホ。
あの31連の次が見事すぎるほどのワンセット。
つーか、やべぇ・・・これはマジで心が折れる。。。5ラウンドだけって・・・
ヴァーチャロンで言うとこのバイパーみたいな耐久値でモロい。
ケンシロウはポリゴンじゃなく和紙で出来ているよ・・・
覚悟はしていたが、まさかウチの子に限ってっと、ワンセットが受け入れられない。
悔しいなぁ~~~まさかワンセットとわわ。その後は打ち込んでもウントモスントモ。
エヴァ・冬ソナを打っても心ココニアラズ。
参ったね~っとスロコーナーを覗いたら、ハマっているシュートがあったので
800ハマリからGO!目指せ、青ストック一杯!!
相変わらずメダルが減っていくRTに困惑する。
ああ、目の前のチェリーを獲得したくなってくる。
まるで海上で漂浪してて、水が飲みたいけど海水しか無い!みたいな状況やね。
まぁ、赤ストックが20個あって、ビッグ5回でなんとか1100枚出る。
ギリギリ回復できた~っと、今日はこれにて終了♪

結果!22000投資23800バック、微勝。
幼雀王と華ロマンとクローズと桃鉄を打つ
結果!22000投資、26400バック、勝ち
宴会翌日はみんなで冬ソナリッジレーサーを打つ。
鮎がエヴァ4ですごい連荘をした~。
結果!24000投資、7000バック、負け
ゲッターを一人で5台回して負け!
結果!17000投資、ノマレ負け

朝一から気合を入れてハネデジ冬のソナタを打ちに行く。
もう鬼笑は冬ソナと女子中学生が大好きだ!さぁて、打つぞ~
出ました!鬼笑得意のミニョンハマリ!!!
うががが、死にたくなるね。ただでさえ低換金率のお店で打ってるのに
1万以上もハネデジに突っ込めないよ。
でもまぁラスト1万円目で金枠→枯れ葉→初雪を決める。
この金枠→枯れ葉が冬ソナマニアの楽しみですの♪
まぁあとはボチボチ当たるも全然箱は積めず回らずでノマレていく。あふあ!
こんなにも冬ソナが好きなのに…最近冬ソナが鬼笑に冷たいですの!
もう鬼笑があまりにもカッコ良過ぎて、ユジンがイジワルしてるとしか思えないね。
ま、低換金&そんなに回らないから撤退する。
やはり15ラウンドが無いとイケナイのでは?と思いますが、
まだ冬ソナを打った事ない方は是非!
いろんな悶絶パターンを出してサンヒョクを倒そうゼ!!!

んで新スロエヴァを打ってみる。
これは通常演出がヒドイね。業界用語でいうならドイヒーやね。
シンジくんの粗チン演出と新劇場版演出は良いよ。
ただそれ以外全部が前作の方がマトモだと思えるくらい劣化した演出ばかり。
苦笑を通り越して失笑だったよ。
体操服演出は良いよ、ブルマには夢が詰まっているから。
でも緑色の体操服って何よ?キモいよ!
土手を転がり落ちるという体育の授業だったの?楽しそうじゃん!
あと、アスカの作る料理のヒドイ事ヒドイ事。あれは残飯じゃないか!
あんなん、みんなの食事を台無しにしたとゲバルも怒り出すって!
そんなショボクレタ演出ばかりで、ビスティのセンスを疑うが
黄色2バケ2当てて~の…ノマレーの!

結果!16000投資、31600バック、勝ち
冬ソナとキン肉マンとシュートを打つ。
結果!13500投資、9000バック、負け

今週の結果!114500投資、97800バック、負け!

まさに海水のようなスロ収支やね。たはは~参った参ったポテチン♪
ほんまは宴会参加のみなさんとのスロバトルも書かねばならないのだが
もう冬ソナノーヒットで心が折れまくり♪
はぁ・・・不可能な家が見たいのだが・・・冬ソナの魅力を伝えたいのだが。。。
はぁ・・・弱い・・・・弱いなぁ~鬼笑!!なんとか今月は勝ってはいるものの・・・
北斗31連で浮いているだけで、あとはトントン収支なのか?!どうなる月末?!

誰も人は君を責めはしないだろう

さて!遊び疲れてしまいブログ更新をサボったった鬼笑です、こんにちわ!
いやはや、マジで年だね。もしくはパチプロもどき生活のため運動不足♪
もう全身バキバキですよ。もう!自分のカラダが歯痒いわ!
この重い肉体~消えて無くなれ~♪

まずは当日雨が降る中、上手いこと全員集合~とわいえ雨はイヤーンだね!
まずはパチバカマスターのヤキトリ屋さんに行き、乾杯♪
一応、スロ猫5周年ですよ~もちろん皆様のお力添えのオカゲですよ~。
んで美味しいヤキトリを頬張り酒を飲む飲む♪参加者みなさん喜んでくれてナニヨリだ!
オイラとしても良いお店を紹介できるのは…ある種の快楽だっぜ!
パチバカマスターも新北斗でやられているようだけど、
新たな爆笑ネタを出してくれるから男前やね。
ふぅ~満腹満腹♪さって間髪を入れずにアニカラ大会ですよ~ザ・ハード!
いやはややっぱアニカラは良いね~。
こう書くと安っぽい感想に聞こえてしまうが、そんなことは無い。
まぁ、鬼笑はただ大声を出してストレス発散させてるだけだが
他の皆様は上手いからたまらねぇや!聞いててウットリできるもんね~。
オイラは国際映画社や渡辺宙明を中心に傾いてみたりママレードしてみたり。
にしても増田直美さんはやっぱすげぇな!アステロイドブルースを歌ってる方です。
んで「ビリー・ザ・ショット」も凄くてさ、こりゃ良い歌だわいな。
誰~もヒトは~君を~責めは~しない~だろおおおお!!!!ん~~~~♪
第2のMIO様だと勝手に思っているぜ~感動した!
やはり侮れない国際映画社!どこが国際なのか分からない場末っぷりが最高だ!
是非、みなさんも不死蝶のライラを聞いてみそ!歌ってみそ!
んでマクロスがパチンコになるらしいのでオーガスを全員で大合唱♪
マクロス関係ないやん・・・でももしオーガスもパチンコ化したら
通常当たりの曲はジプシーなんだろうか?………ヘイ!う~う~じぷし~♪

いや~参った参った!っと喉を痛めながら名古屋のカオスこと大丸ラーメンに行く。
…が全然開店する気配が無い。くぅ~深夜3時開店なのか?!
ゲスト様もいるし、是非食べて頂きたいが…断念!
最近大丸オヤジさん、怖いよ~残念だ。またの機会なのか?!
そんな尻切れになってしまったがこれにてスロ猫5周年宴会、これに終了!
参加していただいた皆様・・・サティスファクション!!!!!

そういや、皆さんと麻雀もしたんだ。幼雀杯と勝手に命名めいめい。
5半荘ブって・・・・トップは「すきま満」さん!!!すげぇぜ!!
幼雀さまと崇めるがよろしいぞよ♪鬼笑はなんとか2位でした!!
さぁ、満さんは幼雀のタイトルを今後、防衛できるのでしょうか?!

言いたい砲台

今更ながらパチンコは信頼度100%の全回転リーチでも「大当たり確定!?」っと
最後のビックリマークを「!!」じゃなく「!?」にせなイカンご時世ですね。
…それに対して宝くじやロト6のTVCMの「3億円が当たるゥ!」トカは
如何なもんだろうか?宝くじ当たるのは極稀な人間だけなのに、
シラフで買えば3億みたいな言い方されても。。。
ま、宝くじは買わないからどうでもいいんですけどね!
でもなんか宝クジに比べて、パチに対する表現規制ってのはイチイチウザイね!
!!も!?まで言ってくるか~?ひょっとしてキョウラクに対するメタファーなのか?
ま、でもそうなると、「全回転★★★★★」っという信頼度に対して
「ノーマルリーチ★☆☆☆☆」ってのも表現が曖昧過ぎるね。
なんかノーマルリーチは5回に1回の割合で当たる気がする表現?!
ま、こんな事喋り出したらキリが無いから終わるけど最後に言わせてくれ!
パチンコ界で最も最速に完全規制しなくちゃイケナイのはDニ村とその一派やね。
あんなんを信じちゃう素人さんや初心者さん達が可哀相だよ~あれこそ規制対象だ!
表現と信仰の自由を通り越してヘボ邪教だもんなぁ。
まぁあれでいいならいいんだけどさぁ~パチンコの魅力が台無しやもん。
あ、パチンコじゃないから規制対象じゃないんかな?!

ジャグラを打った。ハネデジ黄金ハンターも打ったが、残念当たらず。
8000投資12800バック、勝ち
仕事人Ⅲハナハナ大海ビッグシューター冬ソナ仮面ライダーと乱れ打ち。
当たらない時は当たらないもんだね。いかんしがたく敗退。
ヤケで打ったダイナマイトが700枚出ただけ~楽しかったぜ♪
32500投資、13600バック、負け!

結果40500投資、26400バック、負け

ま、そんなこんなで明日日曜はスロ猫HP5周年宴会!
夕方5時半くらいににパチバカマスターのヤキトリ屋さんに集合だ!!
080918_1427~01
嵐の前の静かさ的なGOGOランプのように、騒ごうぜ!!

なんと孫六

スロパチ仲間のピスコ君が最近よく勝っている。新北斗で36000発出したりトカ。
こりゃオイラも負けてられないにゃ!
んで思うのだが、スロパチ打ちの方に言いたい。
やはりこのネット時代、どうせネット環境があるのならブログ等で
スロパチ収支を出来るだけ毎日晒すべきだと思う。
勝った時は思いっきりに、負けた時は下唇を噛み締めながら
ズルせずに正直に収支を晒す。
するとどうであろうか?
自分の弱点は見えてくるわ、読者に見られているという
心地良いプレッシャーから立ち回りも上手くなってくる。
毎回収支を晒せば、上手に勝てる。これは間違いの無い事実かもしれない。
ゆえに鬼笑に「パチで勝つ方法」を聞いても、「毎回収支を晒せ」としか言わない。
全体を見、客観的に自分も見ることの出来る収支晒し。
ちょっとした武術の奥義みたいだね!
そんな実戦日記を書いてる方や書いてみようと思った方!マイミクプリーズ!
ま、でも楽しんで勝つのが最高なんだろうけどネ!
俺は楽しさを選ぶ!さらに楽しんで勝つ!!

さて今日は雑誌イベントやってるスロ屋があるので北斗将を打ってみる。
んで座ってみたらどうも設定6みたいやん♪
我ながら見事な台チョイスだ。ほんまに調子が良いだけだけどね。
さぁて、ガッツリ回すぜ!
稼動時間10時間で6180ゲーム回してビッグ28のバケ21!
3400枚ゲット♪ほぼ設定6ですね~

結果!5000投資、68800バック、大勝!

にしても大変だな、世紀末覇王も。
雑魚に呼び捨てにされたり、ピンポンダッシュ感覚で弓矢は打ち込まれるわ、
いつまで同じリハク罠に引っ掛かるのか?!…老人と遊ぶボランティアか!
話は戻して、500ハマリが3回もあったが、ほぼ設定6でもそんなもんかな。
実は設定5のヒキ強なのか?ま、どっちでもいいや。鬼笑は適当な性格なんですゥ~!
いや~楽しかったぜ~!!連荘してはハマったり連荘してはハマったり。
なんかストック機みたいだったな~さてさて、まだまだ勝ちたいにゃ~
080917_1324~01
こんなプレミアも見れました。こんな事を言わされるリハクこそ、一生の不覚である。
080917_1525~01
080917_1645~01
ベル解除やリプ解除も有り難いよね。こーゆーのが無いと6でもメダルは増えないかも?
ちなみに鬼笑は5号機時代でも「解除」という表現を使います。重複は敢えて使いません。
なぜなら当然の事ながら4号機大好き人間だから!!!!
080917_1308~01
・・・にしてもやっぱこれは「座りションベン漏らし」にしか見えない。さっすが世紀末覇王!

カツ丼屋にて

地元に新しく出来たカツ丼屋に行ってみる。
名古屋らしく味噌カツ丼をメインとしたこじんまりとしたお店。
んで、むしゃむしゃモグモグと食べていると、
スグ右隣のお兄さんがなんか業界人っぽい事を喋ってて会計を済まして帰っていく。
・・・・・・
しばらくしてカツ丼屋のオヤジがこう言う。
店主「さっきの人、オチケンさんなんですよ」
鬼笑「マゾで?!」
どぬわ~~~ビックリしたぁああああ!!!
そ、そ、そんな有名人の真横に座っていたのか俺はああああ!!!
な、な、な、なにぶん、有名人との出会いなんて皆無な田舎モンですんで!

※オチケンさん。名古屋&中部地区のFMラジオのパーソナルティ。

は~、出会える時は出会えるもんだね~。有名人ってヤツは。
いや、名古屋だけの有名人か?どうせならジェームスに会いたいし。
ファミスタのナムコスターズだったら「ピノ」に会いたいじゃん?!どうせなら。
その他大勢の中からなら、なんか突出したキャラクターに会いたいじゃん。
ま、でも、その中でもオチケンさんは好きですよ。ZIPは愛車の中でよく聞いてます!
金曜日朝はジェームスなので、パチ屋に行く途中は楽しんでおります。
よく考えればZIPパーソナルティの中で顔を知っているのはジェームスだけだ。
オチケンさんは声しか知らないし~ほんまにオチケンさんだったのだろうか?
ま、どっちでもいいいや~~~~

今まで遭遇した有名人は嘉門達夫とケント・デリカットだけの鬼笑ですが、
今日も今日とてスロット三昧。あひゃおひょわ~!
●バイオ:なかなか楽しいのだが全然増えない。
●24:どきどきキャンプしか24を知らない。領収書は・・・ホワイトハウスで!!
ま、RTに入れば楽しいのかな?っと思ったがそれでも全然楽しくない。
●爆音伝説サクラ:フリーズしてバケってどーゆー事?!
いちごちゃんとの対決も負けるし・・・ただ金をぶっこんだだけで死亡!

結果!26000投資、10400バック、負け!

あふ~ん。8連勝でストップしてしまった~。悔しかぁ~~~。
別にカツ丼屋の横に座っていたのがローカル有名人だとかは問題ではない。
あんなサクラに突っ込んでしまった自分に反省だ!!
ときに・・・アナタが街中で会った事のある有名人は誰かいますか?

5周年宴会のお知らせ

きたる9月21日夕方からアニカラ宴会をしませんか?
スロ猫HP5周年宴会でございます。
●日時:9月21日(日曜日)夕方5時半くらい~終電
●場所:名古屋の栄
●参加資格:スロ猫HPもしくは鬼ブログ読んで下さる方なら誰でもOK
ザ鍋で宴会してからアニソンカラオケに突入する予定でいます。
途中参加や途中離脱もOKOK!ご自分の体調&スケヂュールに合わせてネ♪
そう!自由気ままなアニソンオタクオフ会ですわ!!
参加希望者は鬼ブログのコメント欄や鬼笑ケータイにアクセス!!
21日夕方から空いている方なら、冷やかし感覚でレッツカモン!!
みんなでワイワイガヤガヤと騒ごう!
もちろん、昼間っからアニカラ→宴会でも構いません。どっちが良いかな?

えっと、青ドンを久々に打ちました。ビッグ連即逃げ。
9000投資、11800バック
1パチも夜から打ってみました。今度は悔しがらず最初から景品狙いで。
500投資、1600バック
バイオハザードも打ってみました。ビッグの連打で初めてバイオで勝つ。
12000投資、22600バック

結果!21500投資、36000バック、勝ち、8連勝

なにげに8連勝しております。いいカンジですね~♪嬉しい!!
さってと、今週も頑張っていきましょうかね~。8月の負債を取り戻せ!
そうだよなぁ~、まだ8月の負債を取り戻しただけで、
まだ負けられない日々が続くにゃ~。
でも、とある占いをやってみたら、オイラ、9月は運気上昇♪だってサ。
はてさて、どうなることやら?
あ、21日の宴会終わって翌日は、
「新台スロエヴァ約束の時」の初日を打ちに行こう!って猛者も募集しております!

ガンシャー

ガンシューティングゲームの要領で、顔射するエロゲーを考えた。
次々と出てくるおんにゃの娘にぶっかけるねん。
リロード!リロード!!っとせかされたりしながら。
でも、そんなようなゲームは・・・もうすでにあるのかな?
最近のエロゲーの動向は知らないもので・・・久々に大悪司をやってみたい。

鮎(ニセモノ)とゲッターロボを打ちに行く。
鮎はスコスコ当たるが、オイラはどうも低設定の据え置き台とかを掴まされる。
ま、鮎はゲッターの魅力を知ったからヨシとしよう!合体せよ!!
んでオイラは冬ソナを打つと久々に7箱出るが4箱飲まれる・・・
うむむ~~~楽しいンだけどなぁ・・・ミニョンだけでハマると苦しいなぁ~。
ま、最後は北斗ネクスト将を打つ。ノンビリダラダラっと。
実弟も夕方から参戦してみんなで勝ちました!
あとは王将でバカ騒ぎして終わり!!餃子ウメー!!!

結果!8000投資、16000バック、勝ち。

ガク氏から「聖☆おにいさん」っという漫画を借りる。
これがまた仏教系大学出身者のオイラと鮎にはバカウケで面白い。
ほんのり癒されるし・・・肋骨ダンスって何?!
仏&神のあるある漫画。世の中・・・不思議な漫画があるもんだねぇ~。
080909_1925~01
オマケ画像:先日の1パチ戦国乙女でコタロウに負けたトコ~♪
ミドルじゃ負けてもしょうがないよね~ハネデジ版だと死にたくなるし。

暮石

先日のファイナル渓流の帰り、フラっと寄ったパチ屋にレアな台があった。
その名も「クレイジージョーカー」。SEIRYUなんて聞いた事無いメーカー名だ!
なにぶん、調べる気は一切無い!!
080908_1607~01
これってジャグパクリ台だね!!しっかし、このGOGOランプさぁ・・・
ムカつく顔しているうえに、台内部の豆電球が見える。
なんて安普請なんだ!!だが、そこが素晴らしいが!
080908_1607~02
全体図~♪通常時はチェリ付バーを枠内に入れてのフリー打ちです。
生意気にも遅れ演出があり、チェリーORボーナス。ほとんどがチェリーでしたが。
んでスイカまでスベれば、ほぼスイカ。でもスイカ以上にスベれば・・・凄いチャンス!
おそらく上段ベルテンパイハズレでもリーチ目だと思います!
そんなゲーム性ですね。それ以外はジャグです。
あ、メダルが凄く入れヅライ。これはイカンシガタイ問題点でっせ~。
080908_1608~01
赤ならビッグ、青ならバケ。このリール配列はセンスあるよね~。
赤なのか?!青なのか?!う~ん、順押しでドキッドキ!
ま、ビッグ2発引いて、ヤメ!レアな台を触っただけ~♪
でもまぁ、ゲーム性・リール配列は良いと思います!!
ジャグらしく飽きるけど、ジャグより飽きないかも?!
ほら、遅れとかスベリとかがある分ね♪

3000投資、6200バック、勝ち
んで店を変えて設定4と思われる桃鉄で遊ぶ。
7000投資、14800バック、勝ち

結果!10000投資、21000バック、勝ち

先日打った信長もメダルが入れづらかった。やっぱ快適に遊戯したいよね~。
まったく、クレマンが悪いとはいえ、快適にさえ打たせてくれないのか?
ふむぅ~難儀な時代やけど、楽しむ心は忘れないでいたいね!

俺が北斗の拳だ!!

さぁ~て、今日は新台「北斗の拳・ケンシロウVER」を打つぞ!
っと意気込んでみたら、仏契りで寝坊しましたね。起きれな~い。
んで30分遅れでパチ屋に入ったら、北斗全台埋まってる。OH!シット!
ま、まずはフラっと信長の野望オンラインなどを打ってみます。
千円で食いついて、1000枚出ました~♪らっき~♪
つーかさ、主人公の侍がさ、
抜き身のポン刀を持って街中をフラフラ歩くってどうよ?
オンラインという意味以上の危なさを秘めた主人公やなぁ・・・

んで、ウッカリ北斗コーナーに行ってみたら1台空いていたのでシットダウ~ン。
なんとなく擬似3で初当たりを引いたら・・・
一撃4万発!31連荘!!
080910_1759~02
どぬわわわわわわ~~~~やったぁあああ!!!ラオウ昇天!!!!!
約4時間ずっとカクヘン!いや~たまらない継続率ですな~嬉しい!!
やいのやいのキャッキャキャッキャ!俺が北斗の拳だぁあああああああ!!!
北斗コーナーで別積みもして最大の出玉・・・
何箱積んだか分からなくなるってのは、たまらん快楽や・・・
・・・・・・・・・・
ああ、疲れた~でも昨日の戦国乙女のストレスは吹っ飛んだ。

結果!3000投資、120800バック、大勝!!

久々に10万越え勝ちをした~た、たまらん・・・やっと・・・やっと成し得た!!
やっぱたまにはこーゆー事がないとね。いやはや嬉しい、やっと勝てた・・・
ま、このパチンコ北斗の拳は最初から「面白さ」より「出玉」を求んでいたので
「別に玉さえ出ればいいや」的な感想です。割り切り割り切り!
サミーにしては頑張って作ったと思いますが、玉が無いと・・・ね。
う~ん、あと、感想は・・・
リーチがダラダラと長い。5分でサウザーが嫌いになれる。
サウザーは異常だよ、絶望しか与えてくれない。
元・業界人としての感想は・・・
ひょっとしたらこの台、甘い?当てられたら店の負け?!っと、
店がビビってスタートを落とす、アタッカーを絞る等の釘調整を
早めに仕掛けてくるような気がします!!当たっちゃったら出過ぎてしまう系?
だって、初日からキビシイ調整だったもんぁ・・・ま、でもよく出したよ。えっへん♪
にしても30連しても「大爆発!」の文字が出ないのは、イカンねぇ~。

そういや蛇足的話なんだが、北斗は4箱打ち込んで34000玉をジェットに流したが、
なんかオイラの胸に違和感があったのね。。。
乳首が立ってた。やっぱ出玉しか期待してないトカ割り切りでも、興奮するもんだね~。
いや違う!常識的にパチ屋で、Tシャツ1枚のオッサンが、乳首立たせちゃイカン・・・
ほんまパチ屋でウットリしてるオッサンの浮いてる乳首は・・・抜き身のポン刀やね。

戦国乙女ミドルで16連!

冬ソナを打とうと冬ソナコーナーを散策してると・・・
080909_1717~01
ん?何これ?!スタートチャッカーの左側・・・
080909_1717~02
なんか知らないが、雪の結晶ヤクモノが落ちてジャンプ釘に引っかかっている。
これはレアな体験だ。ひょっとしたら回るかな?っと思って打ってみるが・・・
やっぱ全然回らないね。たはは!
このヤクモノが右側のジャンプ釘に引っかかっていれば、ガン回りだろうけどね!

さてと、久々に戦国乙女ミドルでも打ってみるか!
お!いきなり潜伏カクヘンを引いて、連荘するぞ~!!っと
ビバ!16連!!(凸3回、確10回、通3回)
一撃2万発!!
いやった~!!!久々だよ~~!!こんなにも連荘したの!!
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
なんでオイラ1パチを打っているンだろう・・・・・・・・・・・・
ガック死・・・・・・・・・本来なら6万コースなのに・・・・・・・・・
なんで1パチコーナーなんかに入ってしまったんだろう・・・・・・・・・
無職王ゆえに、最近全然連荘しないだけに、
連荘すればするほど・・・・・・・・・苦痛でした!!
出しているのに苦悶の表情、げに恐ろしきは1パチやね~。
ちょっと遊んでみるかと、打ってみたら安い大連荘・・・
なんとも言えないアンニュイな体験をしてしまった。
パチプは勝つコトを前提としているので、換金率は高い方が良いもんね。
にしても、2万発も出るなんて・・・いつも行く店なら6万円になるトコを・・・

結果!2500投資、12800バック、勝ち

ま、貯玉しておいてタバコ&焼酎専用貯玉やね~。
2500円でタバコ8カートン買えればすっごくお得だしね!!
あ!台移動がOKだから、等価の店に移動するのもアリだったかな?!
2万発をどうやって店移動すれば良いのだろうか・・・問題は山積みだね!!
080909_1848~01
シンゲンの笑い方はカワイイなぁ~♪

サム出現!

080907_1809~01
いえーい!
080907_1853~01
あらよっと!!
080907_1803~01
おっと、サムの顔が隠れちゃったが・・・
080907_1919~01
もう1回、サム出現!!あのプレミアムキャラのサムが出現しすぎ!!
080907_1814~01
15連荘~って、もうお気づきの方もいらしゃると思いますが、
パチンコの大海物語じゃなくて、メダルゲームの海物語ですね~♪
ええ、ついうっかりゲーセンに立ち寄ってみたら、海のメダゲーを見付けたもので。
いや~あるんだね~、あの海がメダルゲーム界に進出とわわ。
久々にメダゲーを海物語を打ち込んでみる。。。
・・・・
うむむむ、スタートチャッカーの性能が悪いねぇ~
ワリンちゃんの顔色があんまり良くないねぇ~
カクヘン中にマリンチャンスかワリンチャンスで当てないとメダル増えないね~。
ジャックポットが・・・2回挑戦したけど・・・100枚しか当たらないね~。ポテチン。
ほんまスタートチャッカーの性能さえ良ければ楽しいメダゲーなんだが・・・
海らしくカクヘンの連荘に重きを置いているのかな?でもストレス溜まるよ・・・
080907_2021~02
全然増えない海を捨てて、フラっと座ったメダゲーでいきなりジャックポットを当てる。
さっきまでのダラダラ海のストレスを発散!つーか、メダゲーとして・・・
この名前を忘れたが、このメダゲーの方が面白いなぁ!!

ファイナル渓流

ああ、スロ猫HPの65432漢渺茫が現れなかったか・・・残念。
ま、次回66666漢渺茫こそに期待ダイ!!
そういや、そろそろスロ猫HPも5周年&スロ猫・鬼ブログも3周年!
祝って~超祝って~ってオネダリ♪ま、宴会しようかね?

9月とはいえ、暑いものは暑い。
残暑厳しい中、今年ラストの渓流に赴く。岐阜の中津川・付知へ。
綺麗だ~ぶわわ!冷たいし、水はキレイだし、深いし!
080908_1456~01
川の中にケータイを持ち込み、鮎(ホンモノ)を撮影する。
鮎(ホンモノ)がどこにいるか見付けれるかな?つーか、キレイな水だなぁ。
080908_1455~01
んでこの断崖絶壁の渓流を見てくれ!つーか、深ッ!!深すぎる!!
んでどうも鬼笑は断崖絶壁が好きだ。切り立った岩にロマンを感じて止まない。
森林の緑に囲まれての断崖絶壁。
なんとも「おひょう!」いや「ドのぺぇ!!」ってカンジの岩が数奇者やね。
この断崖絶壁の中を奥へ奥へと泳いでいくのは・・・たまらない陶酔だZE☆

帰りは檜の香り満載のラジウム温泉へ。狭いけど。
この温泉屋さんは露天風呂があれば完璧なんだけどな~。
んでもジックリほぐされて極楽浄土やね~ホカホカ。良い温泉であった!

さて、まだ秋晴れ&残暑が厳しいですが、皆様、来年の渓流まで元気に健康で!
無事故無病息災じゃないと楽しめないもんね、夏の渓流は!
無職ってのは…渓流を凄く楽しめるけどね~
でも来年夏はなんとか就職し、圧倒的財力で泊まりで渓流に行きたいね~!
鬼ガ笑ウ・・・そう、鬼笑って「来年」って意味なんだよ♪(ウソ)

お前のアレは天を突くアレだ!

今日は劇場版「天元突破グレンラガン」を見に行く。
・・・にしても・・・
なんで朝一番からの上映で・・・こんなにも人が居るの?
しかも1時間前で、こんなにも?!だよ。
(えっと、オイラが上映時間間違えて、早めに到着してしまった)
でもまぁ、1時間も前に到着した甲斐あって、席は確保できたが。
さすが封切の週だけあって、立ち見も出る有様だしね。
朝一から立ち見ってのは・・・ちょっとイヤンだもんね。
さって、上映上映・・・
・・・・・
ほとんどが総集編やん!!さすがガイナックス!!
映画エヴァのデス&リバースを思い出したじゃないか!!
でも、ヨーコとニアは可愛いから許す。おっぱい。
んで総集編が終わり新作パートは少なかったが、面白かった。おっぱい。
やはり絵を動かしたら、ガイナックスは凄いね~。
なんかさ、ラスト付近で映画館全体の温度が上がったもん。
ほんと、蒸し暑かった。でも・・・ただのオタク現象なのかな?
朝一からオタク集めて、なんのサバトだよ?!

そういや、このボロ映画館さ・・・イスが固くて疲れる。。。
まぁ、エアコンの調整もあまり快適とは言えなかったが、
グレンラガン続編が気になるトコロでございます。
ヱヴァと違い、GWに上映が決定しているトコロがグッドやよね。

そういや、このボロ映画館も結構通っているな。
「殺し屋イチ」「JOJOの奇妙な冒険」「逆境ナイン」んでグレンラガン。。。
ある意味マニアックなラインナップなのかにゃ?
まぁ、ほとんどが総集編だったから、感想はこんなけ~。
でもやっぱ・・・グレンラガンは総集編でも面白いしカッコイイね!
良い総集だったよん。

渓流

今日は久々に晴れたので渓流に行ってみる。
8月下旬の大雨等はほんまにツラかったね~。
8月といえば渓流で遊ばなければならないのにネ~。
でも、やっぱ水難事故は怖いからねぇ~。

さて、到着しましたのはいつもの蓬莱!愛知県と静岡県の県境!
国境警備隊をなぎ倒して、山奥にズンズンと進むっと・・・そこはパラダイス!
1+2は・・・うわお!!
水がキレイ!!
おおお、先の大雨のためか、いつも以上に水質がキレイだ・・・
水深3~5メートルの川底が見える・・・
太陽の陽が差し込んで、それは見事なエメラルドグリーン♪
ああ、相変わらず大自然の恵みを痛感させられる。
人間とはなんて無力で儚いのだろうか・・・ゆえにスロで負けても仕方ないよね!
さってと、ザブングル!っと泳ぎまくる。。。きもちえ~~~~!!!!
久々の渓流だし、なんとも甘露な水質だろうか・・・
080906_1337~01
本日のメインはウナギ!実は今年初めて食べたウナギだったりして・・・マイウー!

そういや、ガク氏が「油揚げの中に納豆をいれて焼く」新メニューを作ってくれた。
これがまた旨いのなんのって。油揚げのさらなる進化だ♪
油揚げ、されど油揚げ。豆製品の奥深さを知る!!
炭もいいよね~。味わい深くってサ。炎もカワイイし。

ほんと、9月に渓流で泳ぐなんてよっぽどの渓流バカやね。
だけど、だがゆえに、渓流貸切!!無人の大自然を独り占め!!
なんかのサバイバル気分やね~ああ、水に感謝!!
さってと、今年もギリギリまで渓流を満喫したいものでR。

逆境ナイン

うおおおおお!!!逆境ナインがパチスロに出るじゃないかぁあああ!!!
逆境ナインといえば、人生に影響を受けた方もいるのではないでしょうか?
ええ、オイラはビタで影響を受けまくっております鬼笑です、こんにちわ。
それはそれ!!これはこれ!!

しっかし・・・サンヨーからかぁ・・・あまり期待はしていないが・・・
でも、アドリブ王子に逆境ナインと、目の付け所は褒めるべきか?
ま、なるべくならサンヨーの直営店にでも行ってみたいね。
なにやら大工の源さんのスロットもあるようだし。

そんな鬼笑は現在、ゲッターロボがお気に入りですね。
全然メダル増えないけど!でも、なんか楽しい♪

結果!30000投資、14800バック、負け

星占いななみハネデジにパトラッシュにダイナマイトリターズを打って、
ゲッターで半分取り戻す生活。うむむ・・・ななみは面白いンだけどなぁ。

曖昧3センチ

♪それって無職って、ちょww

らきすたのアニメ見てないクセに無職替え歌を歌う。
無職替え歌は作るのが楽でいい。需要があるかどうかは知らないけど。

あと、ビックリした。今までずっと勘違いしてた。
スロ猫のキリ番の数字間違えていた~!
65432ですね!ケタが一個多かった!しかも、気付いたの、今!!
どうよ?このナウでボンクラな勘違いヤローは?!
ってなワケで65432をキリ番にしまっす!65万って・・・ねぇ~。
見事に鬼笑のテキトーさ加減が如実に表現されてますね、ポテチン♪
65432.jpg
お詫びのつもりでイエヤス~♪

結果!22000投資、23600バック、微勝ち。

いypっしゃ~ギリギリ勝てたぁああああ~~~~。
ゲッターとエヴァ4でやられた分をスペシャルハナハナで取り戻せただけ。
うまいことビッグ連の恩恵に恵まれました~♪
080903_1449~01
まだ光っておりませんよ~この次ゲームにヒカリますよ~~~♪
んで沖スロも打ち込んでみると、意外やスベリっつーか、リーチ目が楽しいね。
うむ・・・沖スロを誤解してたようでもあるかもしれないがナントモいわず。
ま、今のところは勝ちに集中しておこう。楽しむのはそれからだ。

さってと、なんとか今月はプラスにもっていきたいね。もう負けたくないよ~。
今後もケタを間違えないように、でも曖昧に過ごしていきまっす!
65432ですよ~!1無しオール設定バトルやね♪

Y字開脚

Y字
先日、居酒屋で「新しいエロ体位を考えよう!」っという話題になり、こうなった。
もうM字もW座りも古い!21世紀はY字開脚だ!にゃしちだけど。
もちろん、Y字開脚など一過性だ。今後、∑とかΩとか#とかに発展するのだろう。
あ!大変だ!!春麗のスピニングバードキックを1.5倍強くする方法を思いついた!
春麗の尻にネコシッポかモーニングスターを付ければ・・・ふふふ、カプコンに売り込もう。

結果!24000投資、ノマレ負け。

ジャグラーがね・・・ジャグがね・・・もうジャグいやん。。。
「バケが多いと高設定!」っと言われても、バケばっかじゃ勝てないYO!
しっかも単チェからのバケ。これも高設定の証だって?!
だからバケばかりじゃ勝てないアルヨ!出ました、ニセチャイニーズ!!
つーか、21世紀になって初めてじゃないだろうか?
スピニングバードキックっという単語を言ったのは。今世紀初めて!

あとね、ビックリした。
ピクシブって・・・R-18な絵を見れるンだね。。。
つーか、エロ絵をあげちゃイケナイと思ってた。
今の今まで知らなかった・・・エロ絵を見ずに過ごしていた今まで。
まったく、なんとも度し難い事件やね。慌ててエロ絵を見出す。
オイラのテキトーさ加減が産んだ悲劇やね~。特産、サンクス~♪
ああ、オイラもエロ絵をあげていかないとね!!

そろそろ

654321.jpg
さて、一応本家HPのスロ猫HPがそろそろキリ番でっせ!ありがとうございます!
さぁ、栄光の654321漢渺茫は誰の手に?!?!

SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
さぁ、運命のオール設定渺茫に選ばれるのは誰だ?!
豪華粗品とかプレゼント予定!渺茫は掲示板にれっつらごー!だっぜ!!

冬ソナのハネデジが出るようで、それはそれは期待している。
やっぱね・・・周りを見渡してみても、冬ソナほど面白いパチが無い。
みんな!あの完成度の高い冬ソナを・・・この機会に打ち込んでみようゼ!!
っと、まずはいつものミドルスペックを打つ。
うむ、面白い。赤ハングルからの降雪トリプル・・・たまらないなぁ。
もちろん、液晶とリーチだけじゃない。
ステージ性能から、それを絡めたスタート付近も良い出来である。
パチンコとして完成していると・・・改めて思うものなり~
やっぱ玉の動きも重要なファクターでっせ!!

結果!8000投資、16200バック、勝ち

ピスコ君から「ぼくらの」の漫画を借りる。
やっぱ「ぼくらの」は良いね~。チズたんがエロすぎるもん。
つーか、まさかチズたんが・・・いやはやダイチ兄ちゃんには涙が出るネ!
あ、先日放映してた「舞妓HAAAAAN!」を見る。
こりゃまた面白い映画だね。ビックリした。笑った笑った♪
しかし、眠いので今日の鬼ブログはここまでぇええええ!!!
やっぱ夏なのに渓流行ってないと調子が出ないのかな?
ま、654321漢渺茫、待ってるぜ~~~~~ちゅ♪

血のおおみそか

漫画って当然のことながら、自分の掌の中にある漫画から物語が出てくる。
自分のペースで読み返すこともできるし、先に飛ばすことも出来る。
掌の中にある自分の想像以上の感動を何度でも読めるし、入り込める。
まったく、漫画ってのは・・・素晴らしい文化だよなぁ~。
え?小説?・・・小説じゃ、うへへ、少女の細いカラダを表現できないでしょ!

さて、今日は期待の映画「20世紀少年」を見に行く。
漫画と映画の表現手段の違いを見せてもらいたいネ!
ガ~ガッガッガッガッ~♪
うむ、いいんじゃないンでしょか。よくやった!っと思います。
しっかし、日テレパワーなんかな?有名人がチョイ役でチョロチョロと出てきますね。
「笑ってはイケナイ・・・」みたいなノリなんでしょうか?有名人出せばいい的な。
ま、特に・・・ジジババの・・・ババ役の方が・・・絶賛ですね~。

しっかし、DMCでもそうだが、漫画→映画化のヤツって
漫画内の小物がシッカリ再現されているね。
でも、小物だけを忠実に再現されても。。。
何故、そこまで”ともだち”に狂信しちゃった人間模様が見たかった。
DMCだって、もっと”DMC”に狂信しちゃった人間模様を・・・
2つとも、何故「そんなに人気があるのか」が分かりにくかったような。
(そりゃ、こどもピアノ教室で暴れるクラウザーさんは猟奇で素敵ですが。)
なんも下地が無いのに、その2つとも大人気になってるのが、不思議です。
20世紀少年漫画版でも「悪役のあり方」みたいなのがありましたが、
対になる組織の実態やら、DMCに狂信するファンのあり方も
映画化の際はシッカリした方が良いのでは?!っとも思ってます。
あのなんとも言えない恐怖が・・・映像で観たかったもので。

ま、話を戻しまして、とにかく漫画版「20世紀少年」を知らない人が
映画「20世紀少年」を見たらどう思うのかが、知りたいでっす♪
どう思うンだろうか?これは気になる・・・

んで帰宅し、漫画「20世紀少年」を「21世紀少年」まで読んでみる。。。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
ぶわわ!最終話・・・すごく良い話じゃないかッ!!!!
うむ!面白い!!この感動を映画2章3章でもやってくれい!!頼んだぞ!!

それにしても・・・映画ヱヴァンゲリヲンの2章は・・・どうなってるの?!
次はウォンテッドとアイアンマンが観たいですね~。
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
