スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァニラ・アイスと月末決算

クルミ2
GW明けるまで、ほんまにパチ&スロは控えめにしよう!
っと思ってる鬼笑です。こんにちわ!まぁ、打っても1パチか5スロだろう。
別に毎日打つのがパチプじゃない、勝ちを収めるのがパチプだ~。
GWだし、スロ屋もフェーズ4が発令してるのに、旨味の無いスロを打ってもなぁ。
しかし、GWマイスロ特典か・・・ま、待ち受け画面はシャカRUSHでいいや。
まぁ、GWはエロ絵を描いたり、馬を育てたり、夏コミ用漫画を描いてみるか~。
あ、↑の絵の男優さんの右足の先はヴァニラ・アイスのスタンドによって
ヴァニラ・アイス本人も分からない空間に飛ばされてしまいました!WRRYY!!

それにしてもさ、JOJO第3部のさ、オインゴボインゴ兄弟の漫画予知で、
漫画好きの日本人が事故に巻き込まれて死ぬシーンがあるじゃん。
その日本人のシャツに「911」って数字がプリントされてるからって、
「あのシーンは9・11テロを予言していた!」っというのはどうかと思う。
そのコマには飛行機が笑ってる!イスラムのシンボルの月がある!
へぇへぇ。ヒマなんだね~刺激が欲しいんだね~。オイラも刺激は欲しいが!!

3円交換&手数料アリの店へ刺激を求めに行く。
●アクエリオンハネデジ:久々にハネデジ。もう最近のスロは飽きた~。
んでまぁ、何か知らないが。コンスタントに当たってくれるわ合体もしてくれる。
ああ~いいね~連荘はしないけど70回転まで当たってくれるよ。
うん、やっぱハネデジはこうじゃないとね~。やはりジョースターの血は馴染むぞぉ~!
ま、結構いろんなバリエーションで当たるわ、見た事の無い不動カットインも拝めた。
ナニワトモアレ、楽しめた~♪うん、いまさら古いハネデジ、いいかもしんない♪
もちろん、釘見は必須ですわな~。釘以上にどんな調整なのかを見抜け!

結果!4000投資、10400バック、勝ち

そんなパチプもどきの鬼笑の4月の収支はいかに?!毎月無敗は成るのか?!

続きを読む

スポンサーサイト

ラガーン!

初代インカ帝国の皇帝の名前が「マンコ・カパック」だとは知らなかった。
まさか、そんな名前を名乗るなんて・・・正気じゃねぇ、まさに皇帝。なのか?!
マンコも大概だけど、それをカパックするなんて・・・
つーか、当時の首都の名前が「クスコ」だってのは、、、天才だと思う。

さて、映画グレンラガン螺厳編を観に行ってきました~。
非常に面白かったでっす!いろいろ語るとネタバレになるので割愛。
にしても、前の列のお姉さんがボロボロと泣いていたのが印象的だった。
うん、オイラもウッカリ泣きそうになった。ええ、感動して。いやほんまに。
マンコ・カパック。ぎゃはははは!!!!
さてと、6月27日はヱヴァ破を見に行きたいですわ♪

今日は珍しく自転車で遠出サイクリングしながらパチ屋へ。
●シャカG:久々に打つが、ハンドルを全開に右打ちしても
ブッコミまでしか飛ばない・・・うぉい!ウッカリ当たったらどうすんだ!?ヤメ
1000→ゼロ
●天地&リオ2:バケしか引けず・・・つーか、久々にサイクリングして・・・
カラダが疲れてしまい・・・眠い・・・集中力なんてとっくに切れる。
なんというボンクラボディなんだ鬼笑!!
11000→ゼロ

眠気覚ましに久々にゲーセンに行ってみる。実はやりたいゲームがあるのね。
ダービーオーナーズクラブ2008を!
新しいの出てたんだね~。昔の初代はよくやったよ~。ナツカシス。
んで早速・・・馬の名前、何にしよ・・・マンコ・カパック・・・ダメだよなぁ。
現実とアニメの区別のつかないオイラでも、それくらいは分かる。
悩んでいるうちに時間が無くなったので昔の愛馬の名前「ニンゲンギョライ」で。
うわぁ~今回の2008は馬の名前をちゃんと実況してくれるんだ~これはウレシイ!!
後方からニンゲンギョライ!ニンゲンギョライがやってきたぁ~!!
もうウマなのかニンゲンなのか何なのかサッパリ分からないが・・・
やっぱ馬は可愛いなぁ~。優勝したのでほめるとめっちゃ喜びはる。萌え♪
そうだなぁ~GWなんてパチ屋に行けないから、ニンゲンギョライを育てよう!

●スカイラブ2:ビッグ1バケ2ノマレ!8000→ゼロ
●クラッシックジャグラー:初打ち。バケノマレ。3000→ゼロ
●エヴァ5:当たらず。5000→ゼロ
●上へまいりますハネ:500円投資でなんとか8→4ラウンドの2連!
そのわずかな玉を持って、エヴァ5に戻る!なんという立ち回り!!
●エヴァ5:なぜかスンナリ当たる。なんでだろう?ま、いいや。
カクヘン→カクヘン→覚醒→通常。。。
なぜにまた電チューで覚醒を引く!?ほんとに3%か!?まぁ、いいや。
んで、ちょっと打ち込んだら2連ワンセットしてヤメ!
500→19400
●エヴァまご:10スロで遊ぶ。3000→1000

本日の結果!31500投資、20400バック、負け!

まぁ、なんとか負債額を減らしただけ。もうGWなんかなぁ。
それにしてもエヴァ5。なんとなく当たりやすいねぇ。でも連荘しない!!
124316214140.jpg
愛馬ニンゲンギョライ。まぁ、ほんとにカワイイヤツですわ♪たくましく育てよ~。
当初はツインエンジェルって名前にしようとしてた形跡が
オーナー名から分かるのが玉にキズだが。後方からツインエンジェル!!

とりとめもなく

パチ屋のコーヒーワゴンの姉ちゃんってさ、
基本的に持ちメダルがある人にしか注文聞きに来ないじゃん。
んで注文聞きに来た時が、押し順ナビARTの最中で
間違って押してしまったらパンクしちゃう!って時だったら、
鬼笑「お前の乳首を右から押してやろうか!?」
って思うよね。ええ、思いますとも。右から押せぇ~。
いや、ほんと声をかけられるとヤバイ瞬間に声かけられると殺気立つネ♪
けど、この鬼笑。実際には、セクハラ等の迷惑行為そのものは一切しません!!
紳士たれ!!NO MORE 迷惑行為!!・・・シンゴー!シンゴー!!

そういやさ、その昔、日本全国の約1/3を旅打ちした時に感じたのが、
ワゴンの姉ちゃんのやり方にも土地柄があるよね。
名古屋では一人一人にメニュー表を客の左側から差し出すスタイル。
それが普通・当然だと思っていたが、ビックリしたのは大阪。
ハンドベルみたいな鐘をガランガラン鳴らしてただ客の背中の通路を通過するだけ。
んで、注文したい人だけが呼び止めて注文するスタイル。
突然背中でガランガランと音がして姉ちゃんが颯爽と通り過ぎるのはカッコイイ。
大阪では2~3店舗でそれを見たので、大阪はこのスタイルなのかな?
ちなみに名古屋駅のK店のカツサンドはカツが揚げたてで美味しい♪
大阪のワゴンのミックスジュースはちゃんと手作りミキサーらしい。
さすがミックスジュースの本場やね。あとは、他に変わったワゴンは・・・記憶に無い。
アナタの土地のコーヒーワゴンになんか美味しい珍しいメニューはあります?

さて、近所のパチ屋でやっと5円スロが始まった。ヨっ!待ってました!
これで時間潰し&タバコに酒に米にコーヒーが取れる!!
1パチじゃなく、スロがいいね。5スロ打つのに今まで遠出してたもん。
さらにオイラ鬼笑の吸うタバコはマルボロウルトラライトメンソールなので、
なかなか取り扱ってる店は無いのね。ライトメンソールは常備だと思うが。
てなワケでウルトラライトのある店での5スロは有り難い。
残念なのは焼酎がまったく無いこと。ま、そこはそれでスーパードライ!
●ウルトラマン:なぜかゼットンを2回倒して1800枚!
090422_1102~01
ゼットンを倒した瞬間を撮影したかったが失敗。でもウルトラマーン!ありがと~!
でも、ゼットン倒した割りには・・・少ないような気がするがヨシとする・・・
1000→5600
全部タバコと米とコーヒーにした。うほほ、5600円より価値がある~。
●リオ2:軽く打ってたら、実弟から呼び出しをくらう。ヤメ。店移動。
3000→4000
●プリティ戦記:実弟と初打ち。兄弟並んでプリティ戦記を打つが、
こいつらより俺の方がカワイイ。いや実弟の方がカワイイと論争しながら打つ。
結局、実弟の方がカワイイらしく、オイラはボロ負け…
結論としてはプリティ戦記は近年稀に見るヘボカス台である。
15000→7400
計19000→17000

翌日。完全等価&手数料ナシのお店へ。
●リオ2:昨日の続きで打つも散々。
11000投資でビッグ3バケ1リオタイム0でノマレ終了。
まぁ、負けたのは置いておいて、やっぱオイラ鬼笑・・・リオシリーズで勝てない?!
●ハードボイルド:困った時はHb!千円でハイウェイゾーン→ハイパービッグ!
結局1300ゲームでハイパー4ノーマル1バケ1でART600で一撃1800枚♪
いやぁ~~~~・・・ART600は・・・楽しいわぁ~~~~。
●巨人星4&北斗将:そのせっかくのメダルを減らしてしまう。
12000→23600

翌日。完全等価&手数料アリの店。
●ツインエンジェル2:この店でのツインエンジェルで勝てねぇ・・・
14000→ゼロ
●スクールウォーズ:ヤケのヤンパチで初打ち。適度に笑うがノーヒット。
6000→ゼロ
あとはKG斬やらエヴァ5やらハネデジ八代亜紀を打つも、
勝てる気のしない回転数なのでヤメ!店から脱出!
3000→ゼロ
完全等価&手数料ナシの店。
●エヴァ約束:設定2か4の台で粘る。800枚交換!
2000→16400
●リオ2:なんとかRT777を引く。特殊リプレイでリオキッス♪
090424_1431~01
こちらもなんとか600枚出てくれてトントンラインに戻す事に成功!
2000→11400
計27000→27800バック

翌日。完全等価&手数料ナシ。
●リオ2:ぼっちらぼっちら打つも・・・リオ2・・・飽きた!!!!
なんて底の浅いスロなんだ!?タルイ!タル過ぎる!!!
やっぱパンツが見えないと打つ気すら起きないネ。逃げるように台移動!
●北斗将:なんか知らないけど、この店で北斗打つとスンナリとエイリやんが出る。
090425_1028~01
今度は黒黒赤ビッグでした。やっぱプレミア系はビッグじゃないとね!
4000→9200

4日の合計!62000投資、77600バック、勝ち

とりあえずは勝っております、相変わらず稼ぎは少ないが!
もっと勝負を賭けた台を打たねばならないだろうが・・・さすがにKGは怖いし。
つーか、ツイン・・・勝てないにゃ~。
あ、プリティ戦記のヘボ加減は是非一打してみてくださいネ!!地獄っすわ!!
リオ2も・・・RT777がショボ過ぎるんだよなぁ。。。いや、全体的にショボいか・・・
090421_1128~01
最後に、先日打ったウーロンでのプレミア~。
よく見てみるとすごくシュールなうえに意味がまったく分からないが笑ってしまった。
ルチャマスターの覆面かと思ったが、それはそれでいろいろ問題がありそう。
なんにせよ、覆面を被ってプロレス道場に遊びに行かない方が良いと思います!

バトーン!

DC2さんからスロを語れバトンが来たもので!
さぁ、張り切って語りバトンするゾイド!!興味ある方、カモン!

【ルール】
・やりたくなきゃやらなくて良し。(あーあ。って思われるだけです)
以上。


お題【名機を語る】
スロッターなら、誰でも心に残っている思い出の台があるはず。
たくさん回した台。
妙に好きな台。
変わった台。
猛烈に勝った(負けた)で忘れられない台。
そんな台の回顧録を綴って下さい。


名機といえば、鬼笑の原点とも言えるあの台しか無いね!
ハネモノしか打っていなかった鬼笑は
麻雀仲間にスロットに誘われ、見よう見マネで初めてスロを打つ。
1週間で軽く9万負ける。なんと恐ろしいンだ、スロットって。
もうこれでスロは最後にして、ハネモノに戻ろう。。。
んでアステカを打ったら9万円が戻ってきた。なんて簡単なんだろう!
なんとかアステカで勝てるようになってきて、
アステカで得た金で車を買おうとした。「名前はアステカーにしよう!!」
だが、そんな拝金主義の最中、車は買えず、名機が登場した。。。
アステカの後継機「ワードオブライツ」。これが名機だ!!
img10192733294.jpg
アステカには無かった遊技性能。変則押しの快感!出目の魅力、そして悶絶!
どんどんスロットの魅力に気付き、スロットに開眼。なんて楽しいンだ!!
金じゃない快楽だ!それから狂ったように打ち込んで実機も購入した。
出玉性能がアステカより劣る・・・それは認めるが、アステカより面白い!!
ならば陳腐な快楽主義の鬼笑はワードラに転ぶのは当然といえよう。

身の上話が長くなりましたが、最後にワードラの魅力を1つ紹介。
CT?当たりやすい?ノンノン・・・オイラ鬼笑がそんな当然な事を言いませんよ。
通常時は左リールに黄7を狙ってハサミ打ちで充分なんです。
右リールは適当に押し、上段か下段に黄7が止まるとテンパイ音がします。
んで中リールを適当に押すと・・・子役が揃い、子役の払い出し音がします。
まさにココ!ここに鬼笑がシビれ、ここがワードラの最大の魅力!
スロット史上唯一無二の演出「サイレント・ドーン(静かなる夜明け)」!
サイレント・ドーンは今、鬼笑が勝手に名付けた。
ワードラは黄7がテンパイした時点で子役ORボーナスが確定します。
つまり、パパパっとハサミ打ちした際に「テンパイ音→子役音がしない」
ってだけでボーナスなのです。これは真ん中のボタンから指が離れませんわ。
ほんとに一瞬の静寂に包まれる。「テンパイ音→子役払い出し音が無い」で
ボーナスを告知するスロット、他にある?無いよね~。無無明!
また、中リールには黄7が2つもあるので、生揃いも非常に多い。
パパパっと高速でハサミ打ちする鬼笑に何度も感動を与えてくれました。
生揃えでもサイレント・ドーンでも。
こんな雑誌に載っていない楽しみ方、いかがですか?
ちなみに左上段が黄7→右下段にリプ付きの黄7テンパイでの
サイレント・ドーンは・・・筆舌しがたい快楽に飲み込まれます。
リプレイが揃って「ニャー」とか言われるのに静寂やんけ~~~~っと。
つーか、素早くハサミ打ちしてて、成立ゲームでこの目はなかなか出ないよ~。
とにかく、この静寂は・・・すんごい違和感と歓喜のエアポケット!
価値ある瞬間で、3つのボタンとリールに感謝したくなる。
バトル演出がウザいって意見もありますが、それを出すより先に揃えろ!
もちろん、変則押しをどこからどう押してもエクスタシー満点!
3つのボタン・3つのリールをフルに使って楽しめる。
これって、究極のスロットではないでしょうか?
あとやっぱCTは楽しすぎるっと当然の事を言ってみる。

machine2.jpg
●変則押しをどこからどう押してもエクスタシー満点!
●3つのボタン・3つのリールをフルに使って楽しめる。
っといえばタイムクロスも外せない。変則押しも順押しも全て楽しい。
演出やステージによって狙う箇所や変則押しを
使い分けて打つのもマニアな楽しみの一つ。遊び方無限大やね。
んでボーナス揃える時は、1枚掛けで中リールにウィンちゃんを狙う。
ノンノン!1枚掛けで左リール中段にバービタ!!
赤7降臨でウッカリ射精すること請け合い!!
んでさ、ちょいと最近のスロ(演出規制)に言いたい事があるのね。
初代北斗の拳の頃から
「ヘボい予告でリプレイ予告が出たら、ほぼ絶対リプレイ」じゃん。
バットが青い缶を落としたら絶対リプレイじゃん。望んでも無いのに。
まぁ、多少の法則崩れは現在でも生きていますが・・・出現率が少なすぎ。
タイムクロスは当然のようにヘボ予告でもリプもベルもハズれる!
これは病みつきで快感ですわ。およよっと♪ってなカンジで。
ヘボ予告でも楽しめる。
おそらくタイムクロスが、時代的にそれの最後のスロットだと思います。
ああ、ヘボ予告でも楽しめるスロは無いものか。
ヘボ予告でマンモス肉が出るとかじゃなくてね。
そりゃマンモス肉が出れば出ただけいいんですが・・・
それは厳密にはヘボ予告じゃないし!どプレミアじゃん!!
オイラはリーチ目を出したいの!法則崩れの!
リプレイを外したいの!まるでポニテ少女のスポーツブラを外すかのように!!
そもそも5号機スロは同時抽選がメインだから、
特リプやらスイカやら強チェリーを引いて、心の準備が出来てから打つじゃん。
♪違う違う、そおじゃ、そおじゃなぁ~い♪
なんの前兆もなく突然現れるボーナス&リーチ目&悶絶演出!
それが・・・タイムクロスにはあった。。。ナツカシス・・・

まぁ、ワードラとタイクロ、この2機種は鬼笑から外せませんね。
妙に好きな台はコングダムですね。完成度高いヤマサ!
変った台となれば「大爆弾」。これっきゃないです、時代の徒花!
詳しくはコチラのページを見てくださいな!→★大爆弾★

猛烈に勝った台っとなると初代獣王の設定6です。
16930枚。自己最高出メダル記録でプラス30万ちょっと円。
ここまで出なくていいから、気軽に2~3千枚は出て欲しい5号機。
ちなみに1回も勝った事無い機種は
「アラジンエボリューション」と「キン肉マン」。勝てるビジョンが見えない。

そんでもってバトン回すよ~回るよバトンは!
指名しますので出来たら!もちろんNGでもOKです。
●46都道府県旅打ち制覇!「ガクテン」氏!
●リアルPMPファイト!「すきま満」さん!
●俺が逆・大文字焼きだ!「ヨドサキ」さん!
●マッド・ドッグ・ハウス!「犬犬家」さん!
●地獄に咲いたマジカル紫髑髏!「KIO」さん!
●アップトリム60(股間が)!「136」さん!
●超精密パーフェクトマシーン!「KKD」さん!
●本物の牛歩戦術を見せてやる!「牛」くん!!
●炭酸をひかえめにしたマイルドな飲み口の
 バイオニック(超生命体)飲料!「(・(ェ)・)」さん!
●期待の超新星!ビッグバン・ノヴァ!「PISKO」くん!
●実は鬼笑のスロの師匠!「実弟」!(今度ピストル大名のマネをしてね♪)
●スロ猫WEB漫画も好評だ!「鮎」!
お忙しいとは思いますが、ご検討してみてくださいませ~♪
声かけれる人にかけまくっただけ!変な通り名で・・・ごめんなさい!
もちろん、指名以外にも参加したい方がいましたら、カモン!!
ただし、鬼ブログのコメント欄は「http」っという単語が禁止ワードでして、
その場合投稿できないので、ブログアドレスを載せる場合はttpっとしてくださいね。

サバ~ン!

昨日の鬼ブログの続きなんだが、結局今後のパチンコの方向性としては
「投資金額は少なく&大当たり出玉は減る」かもしれない。って事になるじゃんね。。。
これってスロットに5号機規制をしたような事を今度はパチンコにするって事?
表面上は大当たり確率は1/99だけど実質1/8000を引かないと勝てないような
パチンコが出てくる可能性も無きにしもあらず?
つーか、お上もホールも5号機規制は成功したと思ってるのだろうか?
まぁ、なんだっていいけどさ、、、スロ規制緩和を・・・早く願う。
5号機、めっちゃ金使うでぇ~~~~!!回収も困難やでぇえ~~~!!

さてと!スロ猫HPが7万HITしました!70000漢渺茫!イエーイ!
クルミ
結局ピクシブに上げたバージョンを鬼ブログにも!ギリギリ限界モザイク!
まぁ、渺茫は現れなかったもので・・・残念!!
次回、77777漢渺茫でお会いしましょう!!ノンビリ、ノンビリっと♪

ちょいと省いて結果だけのスロ収支♪
結果!21000投資、28000バック、勝ち
結果! 4000投資、 4800バック、勝ち
結果!12000投資、21600バック、勝ち
結果! 6000投資、11200バック、勝ち

4日の合計!43000投資、65600バック、勝ち

090418_1509~01
初めて3ケタルーレットがなんの前触れもなく揃って、ビックリしたら・・・
090418_1509~02
念願のサバを購入!!いやった~~~~!!!しかも同色赤7!単独ぅ~!
デッデテッデッデデデデッデッ~デ♪(←サバチャンの音楽)
おおう、こうなったら・・・金カバも撮影したいなぁ。
ま、あとは鬼浜で最初に引いたボーナスがビッグだが、全然伸びなかったり、
ウーロンを打てばレバ音がアラジンでピッポっパッポ~♪だったり、
エヴァ約束で頑張ってみたりの4日間でした!

好きな醤油は?

鬼笑「キッコーマン」

・・・さて、DC2さんのブログに興味深い記事が掲載されていたのでトラックバック!
パチ業界誌「グリーンべると」からの記事。
現役時代は遊技通信と並び、グリベルもよく読んでたもんでね~。ナツカシス!

 今回、都遊協が決議したパチンコ機メーカーに対する要望内容は以下の2点。

(1)スタート入賞口の賞球個数を現在の倍以上の6個、7個等に増やし、他入賞口の賞球数を少なくした玉単価の低い遊技機を供給してほしい。また、羽モノタイプ、チューリップタイプ以外のセブン機で、玉単価を今の半分程度にした遊技機を供給してほしい。

(2)遊技機製造の過程で部品在庫が残った際には、廉価の「遊パチ」製造に資するため、小ロットでの販売、板替え対応による販売、また、リメイク機種での販売等、価格を限界まで抑えてほしい。

(1)の記事が重要ですね。今回は、これについて語ってみたいと思います。
ま、やっぱパチンコでスタートチャッカー3個返しなんて正気じゃないンだよ。
思えば、5→→→4→3っと3個返しになったのは異様に早かった気がするし。
なんとかエヴァをはじめ、新しい客層を取り入れるコンテンツがあった3個返し時代だが、
やはりそれだけじゃ客を引き止めるには至らず、現在のように客離れが多くなった。
たった3個返しでKG斬とかファフナーとか打てないよ、やっぱ。
パチ屋も苦肉の策で1パチ5スロなどで、やっと稼動を確保出来るようになったが、
それだけじゃ。。。っと本格的に「NO MORE 3個返し」な流れになるのかな?
もちろん、6~7個返しになるのは、早くても来年以降の話だろうが。
3個返しに慣れちゃっている自分もいるけど、6~7個返しになるなら有り難い。
ついでに出玉も1500玉以上になって欲しいが・・・そこは無理だろうなぁ。
そもそも、出玉が減っている現状も、客離れの一因なんだが。そこはいいの?
ま、店も客も等価&高価交換を望んでいる現状ってのが、癌でもあろう。
んで、6~7個返しになったら単純に投資が半分になればいいが・・・
大当たり確率が1/500が当然になったり、出玉も1500個より少なくなるのでは?
っという不安感もある。何を基準にするかにもよるだろうが。
さらに3個返し機のために開発されたような1パチコーナーは・・・どうするんだろ?
意外や、1パチ専用のサンド(その台専用の玉貸し機)って値段は高いンだよ。
パチ200台分で一千万円だった記憶がある。工事費込み・・・だったかな。
ま、もちろん、その金はどこから出るか?っといえば打ち手からだし。
せっかくやった1パチ化工事をまた4パチ化するなんて無駄だね~。エコじゃない!
ま、4パチ専用のサンドは、どこの店も倉庫に取っておいてあるとは思うが、
リニューアルオープンとか言われて、4パチ化工事費は払いたくないね~。
1パチは1パチで残せよ~ホールは!タバコと焼酎取りたいンだから!!
ナニワトモアレ、現状の大当たり確率&カクヘン率&出玉をキープしたままで
スタートチャッカーは6~7個返しになって欲しいものである・・・。
どうなる?どう思う?この現状の3個返し機時代ってのは?
後から「3個返し時代は”5連リミッター時代”と同等にヒドイかった」っと
言われるのであろうか?そしてもし6~7個返し時代になるのなら、どうなる?
なんにせよ、例えどんな状況になっても器用に立ち回らなければ、
淘汰されてしまうのはパチンカー&スロッターの常であるのは確かな気がする。
つーか、5号機スロットの規制緩和はまだ~~~!?
ん?今、グリベル記事を読み直してみたけど、
『他入賞口の賞球数を少なくした・・・』っとあるが・・・
これはフロク(盤面下部にあるオマケの賞球口)の事だと思っていたが・・・
スタート以外の他入賞口って・・・アタッカーも含まれるじゃん。
んなら出玉はもっと少なくなるって事か?!な、なんとも・・・世知辛いにゃ~。
ま、当面は打ち手の投資速度が落ちれば良いだけなのか・・・

しっかしさぁ・・・(1)の記事の後半なんだけどさ、

また、羽モノタイプ、チューリップタイプ以外のセブン機で、
玉単価を今の半分程度にした遊技機を供給してほしい。

この一文って・・・もうハネモノ&チューリップは無用って事?
別にハネモノ&チューリップは”どうでもいいですよ”って事にも取れる。
うむむむ~ハネモノ出身の鬼笑としては、聞き捨てならぬ状況である。
やっぱメーカーはホールの望む機種しか作らないもんなぁ。
リメイクされたハネモノ「パチンコ大将」の売れ行きが悪いのも、世相であろうか?
ああ、客&ホールのハネモノ離れ・・・悲しい現状である。
しかし現在のハネモノではドロンボーくらいしか、これぞハネモノってのは無い。
オイラ個人的には「完全復刻ビッグシューター&ファインプレー」が出たら最高だ。
なんだったら、ビッグシューターのハネは萌えキャラにすればいいんでね?
テッテケテ~テテテテ~キュンキュン♪
しっかし・・・規制的にも完全復刻は無理だしな・・・
しかし、やっぱ・・・磁石ヤクモノ禁止がイタ過ぎる。バカじゃね?この規制考えたヤツ。
ああ、このままハネモノは絶滅の道を辿るのだろうか?
ハネモノが復活するにはどうしたら良いのだろうか?
まずは磁石ヤクモノ禁止を解禁し、、、いや、それだけじゃなぁ~もうこのご時世。
1回Vに入れば1000玉出て、それが70%継続するトカ・・・そんなんハネモノじゃねぇ!
ま、ハネモノが復活するにはウルトラセブンみたいのかなぁ。
それともサンダードラゴンのような大量出玉か。。。はふぅ~~~。
ああ、ヤクモノの面白いハネモノがまた打ちたひ・・・。ほんと、悲願だよ。
・・・・どのメーカーも毎年1台はハネモノを作らなかんって規制が出来ないかな?
どうせ抱き合わせとかでクソ台作るヒマがあるなら、
各メーカー、とりあえずハネモノは作って、後世にハネモノ文化を残すってのは
非常に偉大な事だと思うのだが・・・そんな事思うのはオイラだけ?

ま、そんなこんなでDC2さんのブログ「パチンコは胸の谷間よりも深い」は
鬼ブログのリンクコーナーにリンクしてますので、是非!!
んでまぁ、そのグリベル記事を、鬼笑が焼酎を飲みながらツラツラと考察しました!
こう来たら…こう!っとヨッパライのシャドーボクシング感覚で!ひゃッほ~い!!

つーか、パチンコにしろ社会にしろ、エンドユーザーや下っ端の意見は丸無視で、
上の方で勝手に決められるって・・・なんか釈然としないね~。
実際に金使って打っているのはエンドユーザーですよ!!!
やはり日本の政治・経済を鑑みるに、やっぱ『パチンコ国営化』しかないのかな?
エンドユーザーとパチ文化を守るために、打ち手無視のないがしろ規制なんて要らない!
鬼ブログで度々言っているが「パチンコは日本を代表する文化の1つ」だ!
海外へ金が流出せぬようにも、今まさに国レベルで管理&保全&発展すべきだ!
オイラ鬼笑は現在生活のために玉は欲しいが、それよりもパチンコの魅力を欲してる!
限りなく無限に可能性のある玉の動きを制限する規制するなんて・・・
あえて言おう。カスであると!!わ~~~~~パチパチパチ~。
ま、もし、オイラが出馬したら清き一票をくださいね。
マニュフェストは「4号機復活!!」←ハネモノはどこに行ったんじゃい~!ちゃんちゃん♪

白ナナ

週刊少年チャンピオンの新連載「任侠姫レイラ」が面白いね~。
逆立ちになっても絶対めくれない反重力ミニスカートはデフォなの?
乳首はちょい見えてもパンツは絶対に見えない・・・何?この相対性?
いつかめくれる日が来る事を願うばかり。
ちなみに、「トンボー」も好きなんですよ。
最近は”昔のチャンピオンネタ”が無くなってきたのは残念だが~。
普通に散様の螺旋とかやってたのにのに。でも最近も最近で面白いぜ!!
永井豪先生はスサマジイなぁ。ペニサックが刺さった~なんて正気の沙汰じゃない。
どうでもいいけど、クローズZEROⅡ・・・推しすぎじゃない?

完全等価&手数料ナシのお店へ。
●桃鉄:ぼっちらぼっちらと遊ぶもノマレる。
5000→ゼロ
完全等価&手数料アリのお店に移動。
●天地を喰らう:最近、サミー系機種をよく打ってるなぁ~っと思う。
090416_1619~01
まぁ、チェリーは確定してたけど、犬さん直伝の白7逆ハサミ!!
んで白7が揃うと・・・エクスタシーやね~。
2000→23800
結果!7000投資、23800バック、勝ち!

翌日も完全等価&手数料アリのお店♪
●ツインエンジェル2:どうにもこうにも当たらないわ、
天井付近まで連れて行かれるわ、辞めたら見事にハイエナされるわ・・・
何?!何!?なんなのよ~!!
突っ込みすぎた・・・甘スロのハズが・・・ゆえに突っ込んだが・・・
なんかオイラじゃ大当たり抽選すらされないくらい嫌われているらしい。とほほん。
結果!26000ノマレ負け

2日の合計!33000投資、23800バック、負け

あいや~ほんまやられた~~~~。賽の河原で石を積む感覚でツインに突っ込み過ぎた。
不名誉だと思われる800Gでのボーナス確定ミッションを達成して喜んでる場合じゃない!
まったく~オイラ鬼笑は・・・それでも・・・可愛いのなら、何でも許しちゃうゾ★
はふ~~~ツインで26000負けか・・・ソープに行ったと思うべきなのか?あわわわ~
090417_0931~01
ま、中段白7は揃えましたってだけの話~♪
あ、現在クルミたんのエロ絵を描いてます。もう少しで完成だがね~。
おっと、そういや、スロ猫HPももうそろそろで7万HITですわ!いやっほー!!
もち、69999&70000漢渺茫の方には無修正verをプレゼントだっぜ★

悔しい展開

アメトーークのDVDを3巻買う。うむ、面白い。
エガちゃんが好きなのでね~。アメトーークにハマったキッカケもエガちゃんだし♪
さってと、ケンコバの自粛DVDが俄然欲しくなってくるものである。

3円交換&手数料アリの店に行く。狙いはハネデジのエウレカ!
●ハネデジエウレカセブン:初打ち。にしてもツマラン。
ようやくエウレカで当てれたものの、なんかね~…西陣だね~ってカンジ。
8連したけどノマレ終了。ま、あのテーマソングは良いね~。
1000→ゼロ
んでいつもの完全等価&手数料ナシの店に戻る。
●稲中&カイジ:ぼっちらと遊ぶ。キリの良いトコで台移動!
稲中でさ、レバ音が「い~じゃんいーじゃん、どうせこの世は終わるンだから」って
セリフが流れて単独だったんだが・・・スロ屋で聞くと凄くシュールなレバ音やな~。
●ハードボイルド:久々にビッグを引いた。ハイウェイゾーンで!
レバ音がピストル音→スイカ→右下の払い出しがレインボーで!!
090414_1709~01
すると10枚役引いてないのにART500!ん?どゆこと?
どうせART500ならフリーズしてよ~!
ま、ビッグ2バケ2のARTは全部で750の一撃1200枚!
でもさ…ARTは1ゲームにつき1枚増えるハズじゃん。
ART750ならそれだけで750増えるハズ枚じゃん!
ビッグ2+バケ2で約600枚としたら、ARTで600枚しか増えてない・・・
CHANCEや黒服ザコばかりで楽しくないよ~。悔しい~!!!!
しかも合算は設定1丸出しだし、1200枚出ても・・・なんか悔しい。
でも、ま、ハードボイルドの威力を再確認だね!!野太いARTさえ引けば・・・
2000→23400
結果!3000投資、23400バック、勝ち

翌日。5枚交換&3円交換&手数料アリの店に行く。
●ツインエンジェル2:キュンキュン♪っと遊ぶ。5000投資で青同色ビッグ♪
だが、隣のヤンキー風の兄ちゃんがアホみたいに爆連するので台移動!
●天地を喰らう:せっかくツインで出たメダルを喰われる。さらに追加投資でギブ!
13000→ゼロ
パチンココーナーをウロウロしてたら、すっごいイカついヤンキーなお兄さんが
バーストエンジェルで爆連してた。。。何?ヤンキーじゃないと萌え系は爆連しないの?
つーか、朝一から萌え系を打つヤンキーって・・・いいの?!
●エヴァ5:唯一空いてた台に座ると4回転目でユニゾンで当たる。アッサリと。
8図柄で当たるがおそらくカクヘンで、特訓モード中に暴走を引く。
090415_1159~01
エヴァ5で初の暴走が電チュー抽選での3%だとわわ・・・
先日、同じく電チューで暴走を引いたピスコ君と3%同盟を結ぶ。同志募集中!
んで3連だけ→166回転目にカクヘンを引き戻すが、2連・・・
初当たりをサクサク引くのはいいが・・・エヴァなんだし、、、連荘してよ~~~!
●ハネデジ八代亜紀:1箱だけ持って初打ち。
ステージが秀逸で面白い。でも何事もなく1箱ノマレ。
500→16200
やけに美味しいオニギリを食べてから、5.5枚交換&3円交換&手数料ナシの店へ。
●北斗ユリアSTV:すんなり当たるが、ラオウ不在でノマレ。
●ドーベルマン刑事:初打ち。異様にカッコイイが通常時はヒマ過ぎ。
んで擬似4→トラ柄飛行船&扉→一番アツイリーチ赤文字→発展→復活で当たる。
カッコ良く、ドキドキしたけど・・・ながッ!!しかも単発ノマレ・・・くやしか~。
●天地を喰らう:昼も打ったけど、夜も打つ。
つーか、換羽と町費の2人がかりでも勝てないコウキンゾクって何者?硬金属?
だが4000投資で、負けるであろう硬金属との戦いの2G目にベルベルリプを引き、
復活演出を経由して赤7同色ビッグ!!いやったぁああ!!エレクト!!
んでただでさえ合算が悪い台だったが、RT400→赤赤青ビッグで即ヤメ!
7500→14400
結果!21000投資、30600バック、勝ち

2日の合計!24000投資、54000バック、勝ち

あふぅ~~~い。。。なんとか勝てたが・・・
Hbとエヴァ5・・・もうちょっと出て欲しかった~。ちゃんちゃん♪

ワッハマン

ずんぶん前に名古屋のローカル有名人に遭遇したトンカツ屋に行く。
昼過ぎなので店内はガラガラ。するとヒマなのか主人が話しかけてくる。
ときたま、パチンコの話で盛り上がるものでね。
やっぱパチンコってのは話題性に事欠かないね。
んでどうやら土地柄、このトンカツ屋はパチメーカーのSとKの開発の人も来るようだ。
Sはどうでもいいのだが、Kの開発が
「Kン肉マン、なんでコケたんだろう・・・」っと嘆いているそうな。
そりゃそうだ!!っと鬼笑は思う。つーか、売れると思ったの?!Kも大変だね~。
アバンギャルドは海川ひとみちゃんだから可愛いから許されるんだよ。
あんなNチグロンでテコ入れしても追いつかないだろうなぁ。肉ですよ!
でもさ・・・怖いね、、、情報ってのは。嘘かホントか分からないだけじゃなく。
どんなにセキリュティーで情報守ってても、赤提灯の飲み屋で漏洩しちゃったり。。。
漫画ワッハマンでも、そんな描写があったが・・・
ま、そこまで大した話じゃないけど、頑張れ!K!カムバック!冬ソナ!

完全等価&手数料ナシの店で打つ。
●スカイラヴ1:今更初代がイベントだと言うので打ってみるもガセ。
バケ2だけで致命傷になる。
●桃鉄&南国:バケ3発でノマレ→蝶飛ばずビッグ。即ヤメ&台移動。
●夢花月:起死回生を狙い200枚のメダルで立ち向かう!
いつの間にやらARTに入り、ちょこちょこ連荘してたら初ビッグ!
090412_1011~01
ちなみに思いっきりヨソ見して打ってました。鳳凰が飛んでもインストカード見てた。
んでなんかウルサイな~っと思ったら、ビッグ揃ってて仰天。そうじゃないと当たらない?
しかし、どうでもいい111ゲームが選択され終わり。
でもまぁツマランわ、タルイわ、メダル増えないわと三拍子だけ揃ってヤル気減少。
ヤマサは何をしたいのだろうか?ツボに入るまでが大変だなぁ。
つーか、どうせ特リプ引いてもART入らないのに、
キレの悪い小便のようにダラダラ続く高確はイカン!
もうちょい早く切り上げれてたら、トントンだったのに~。
鬼浜と似ているが、ムカツキ度は夢花月が格上か。700枚交換!
結果!15000投資、14000バック、微負け

翌日も完全等価&手数料ナシの店に行く。
●カイジ&稲中:うっかり連荘するも低設定丸出しゆえ台移動。
●北斗将:リハクにフロントヘッドロックをくらうエイリやんを出す。
090413_1045~01
いいね~、サミーのこのセンス。ビックリした~。わはははは。
ただプレミアキャラが横切るだけトカじゃなく笑えるのがグレイト!
でもバケ。とほほん。
2000→6400

6枚交換&3円交換&手数料ナシの店に店移動!
●ウーロン:久々に打つ。ビッグ中ビタ押しを適度に失敗するものの
なんとかMAX取ったりと頑張るが、、、ヘタレヤメ。
2000→8400
●愛と誠&北斗ユリアSTV:ボッチラボッチラと遊ぶ。
2000→5000

結果!6000投資、19800バック、勝ち
2日の合計!21000投資、33800バック、勝ち。

勝ってはいるが微妙~な収支が続いておりまする。
どうも手数料ナシの店に行くと、終日打ち切るような台に
巡り会えない気がしてならないですが・・・
ヘタレヤメといえど、とりあえずプラスでチリツモなんでしょうか?
あと、なんかワッハマンが久々に読みたくなってきた♪

綾波レイと長門有希

最近、真剣に悩んでいる事がある。
アヤナミと長門に同時に告られたらどうしようか?!
ほんまどうしようかな・・・アヤナミは嫁さんだしな・・・
でもなんか長門からのお誘いは断れない気がしてならない。
長門
先日、いや先月か・・・珍しくもリクエストがあったので、
やっと!長門さまを描いてみる!お待たせしました!
しかし残念ながら、長門乳首は描かずに、
描いた乳首は黒人のだけになってしまったのはご愛嬌!
・・・愛嬌で済む問題か?
ま、当然のことながらオイラ鬼笑は、ハルヒでは長門単騎待ちです!!!!
たまにはアニメキャラを描くのも楽しいものであ~る♪
ただ、色塗ってる時は酒を飲んてました!焼酎クオルティ!!
最終的に制服のデザインがちょっと間違ったのも焼酎クオルティ!!

完全等価&手数料ナシの店に行く。
●夢花月:初打ち。全然、夢も花もツキも無い。どの台も1000ハマリ当たり前。
鉄火場というより処刑場だ。ほんまヤマサは打ち手の事を考えてくれ~。
去年のプレイボーイがいかに名機だったのか・・・肉からオカシクなってる。
10000→ゼロ
●花のKG斬:やっぱり当たらない~~~~!!!23/k回ってもダメ!!
これにて延べ2500Gは当たってません。朱槍の小当たりなんて要らない!!
19500→ゼロ
結果!29500投資、ジグゾーが怖いのでほぼノーヒット負け。長門を描いて贖罪。

翌日。6枚交換&手数料ナシのボロパチ屋Tセンターに行く。
このボロパチ屋Tセンターは新台だけは最速導入するだけの店で、
木張りの床&データロボ無し&お客少ない。エヴァ5コーナーが無人なのが爆笑。
んで、レア台は豊富だが、全台設定1なカンジの素晴らしいボロパチ店だ。
なおかつ、この店でウッカリ勝ってしまうと、
翌日から勝てなくなるというジンクス(呪い?)までもある。是非!度胸試しに!!
●ツインエンジェル2:初めてマイスロ設定してプレイしてみる。
おおぅ、全然ベルが落ちない・・・さすがTセンター。
ああ、こんな事なら先週のツインエンジェルでマイスロすれば良かった。。。
090411_0956~01
ま、初めてキリン柄出したってだけでビッグ3発→ノマレ♪
それにしてもクルミたんはエロイ。マジで夏コミでヤるべきなのか!?
3000→ゼロ
●スカイラブ2:うっかり千円で青7が2回のバケ1。即ヤメ!
1000→8000

5.5枚交換&手数料ナシの店に移動。呪いなんて怖くないぜ!
●天地を喰らう:面白かったが、ちょいプラでヤメ!
6000→6800

5.5枚交換&手数料アリの店に移動。10スロは1枚7円交換。
エヴァ約束とエヴァまごがイベントのようなので打ってみる事に。
090411_1318~01
●エヴァ約束:いよっし!ナイス俺の嫁!!
090411_1243~01
ビッグ中に強スイカ引いたり、1枚役解除が3回もあったが・・・
どうにもこうにもコイン持ちが悪い。メダル50枚で30しか回らない。
うむむむ、高設定なのか低設定なのか全くわからない。
ババっと連荘して合算は1/140っと6を振り切っているが・・・
140Gまで回すのに5千円分かかるし赤か青7引かないと負ける。
アヤナミ「たくさんあるってのは無いと同じ・・・」
ああ、たしか劇中でそんな事を嫁が言ってたなぁ。
やっぱ設定判別材料はたくさんあっても仕方ないね。使い切れなきゃ意味無い。
♪義理と人情を秤にかけて~重たいのは目の前のメダル!890枚でヤメ!
4000→16200
●エヴァまご:最後に10スロでまごエヴァを遊びで打つ。
やっぱエヴァ約束は右押しで青7降臨がエクスタシーだが出現頻度は少ない。
その点、まごエヴァはシンプルで楽しいなぁ。
不意にリーチ目やら、レインボー紙飛行機出現は楽しいね~。
どちらも当たれば楽しいだけど、、、シンプルさが懐かしい!
もうさ、次回のエヴァスロはエヴァ約束みたいにゴチャゴチャ進化しないで
楽シ~サ~みたいな初号機ヤクモノで完全告知機ってどう?
あ、それじゃアヤナミの出番が無くなるからイカンわ~。あお~ん!!
090411_1602~01
レイチャンス中に初めて暴走を引きました!やっと引けました!!初めて!!
遅れ発生したので逆押しして・・・うぬぬ!?っと良き出目やね~。
中段に暴走チェリーとわわ。んで10スロだけど1700枚出たら楽し~さ~。
1000→12600
結果!15000投資、43600バック、勝ち

2日の合計!44500投資、43600バック、微負け

微負けが続いております。KGと夢花月さえ打たなければ・・・
とりあえずKGは打たない・・・けど、当てたひ・・・困惑。。。
ほんま、どうやったらKG当たるの!?誰!?7並べで6を止めてるの!?
アヤナミと長門と3人で暮らす事は可能なの?!
ま、日曜のお昼はたかじん観ながらノンビリしてます~。

ヤコブのはしご

変な意味ではなく、「宗教」というものは、祈りを捧げるやら精神統一等により、
自分の「精神」を少しでも神に近付け、目に見えぬ「神」を見ようとするような
一面があるとするじゃん。。。
マンスジって表現方法は凄いよね、あの一本線があるかないかで、
その向こうにある『観音様』の存在がより具体的になるもん。
うむ、マンスジは素晴らしい。観音様に近付いた気がする。
スク水体操服
マンスジと宗教を同等に考えるのは危険な思想だが、
マンスジ白スク水バージョンのコボシちゃんを描いてみた。
もちろん背景は「勢いで買ったわいいけど使い道が難しいトーン」シリーズ!
んで最近のアニメは知らないが、パンチラとかマンスジとか規制されているの?
現在アニメでマンスジが規制されてるなら、ツインエンジェル2は偉大やね!
逆にマンスジ解禁って事ならば、どんなご時世なのよ?
バーストエンジェルの全回転ではマンスジは一瞬だったが、それはそれで神?

●北斗将:謎のサミー連をするが、ビッグ中に2チェが来ないしコイン持ちも悪い。
サミー連&合算に騙されず、ヤメ!
1000→13800
●5スロのリンかけ:日当は出たのでタバコ狙いで5スロを打つ。
すると久々にRT100ビッグを引く。
んでRT100ゲームに青チェリーナビが出たので青チェリーを狙ったら否定。
僥倖!まさかのRT100ゲーム目に!!記念撮影するのも忘れてRT200ゲット♪
んでさらにもう1ビッグも引いて一撃1100枚。久々に出たリンかけ~
2000→3400
●スカイラヴ2:初打ち。明らかに設定1丸出しだが、とりあえず打たねば。
演出面がすこぶるカッコ良くなってるのはグレイト。
ラヴさんのペットが哺乳類だと思ってたら卵から産まれてたので驚く。
卵から産まれる哺乳類ってカモノハシだけだったっけ?
しかし、やはり、ツインエンジェル2の方が打ちたいね。バケ2ノマレ終了。
4000→ゼロ

翌日
●稲中:千円投資で獣王のレバ音がして赤7単独!このレバ音は神!
●カイジ&神たま&マッハ:追加投資を繰り返し良いトコ無し!
12000→5400
●5スロ&1パチ:遊びで打ってしまう。4500も・・・失敗失敗!
4500→ゼロ

2日の合計!23500投資、22800バック、微負け

神とか宗教とかいう単語がありますが、実は鬼笑、無神論者です!
神さまとか信じてない!!でも、かみちゅなら信じられる!!神たまも。
しかし神様を萌えにするって、、、まぁ偶像といえば偶像なんだろうけど・・・
090403_2021~01
1パチ歌舞伎剣うったら久々に15R引いた。ビックリするよね~。

憎っくき肉片

CRバカボンの立てPOPはハラマキのとこだけが立体的になってるが、
別にハラマキは、パチンコのヤクモノではないじゃん。
なんであんなハラマキを強調した立てPOPなんだろう?
にしてもキョウラクはキン肉マンをもっと活気付けたいのか、
ナチグロンの「肉ですよ!」CMやらウチワに立てPOPをも作る気概はスゴイが・・・
小当たり緑肉まみれのプレイヤーにとっては、トラウマになるかと。
オイラ鬼笑はテレビ見てて、肉CMが始まるとビクビクします。
グラディエイターCMの時は、ガクトの変なポーズを思い出してゲラゲラ笑いますが。

今日は低換金&手数料アリの店に行く。
目的はツインエンジェル2を打つ事!キュンキュンまみれになるぜ!
●水戸黄門:さすがにツインは取れなかった。凄い人気だな~。
ま、そんな時はたまにはハネモノでノンビリと遊ぶ。
鳴きはちょい良いが拾いが悪くステージもやけに左片寄りだが4回当たる。
結局はノマレたが、久々に心臓がドキドキとしたのが分かった。
やっぱいいね、ハネモノの興奮ってのは♪
2500→ゼロ
●ツインエンジェル2:初打ち。すんなりとチェリー&ビッグ。
090406_1229~01
マンモス肉はいいね~~~~。キン肉マンさん、肉ですよ!(←ウザ)
ま、ジワジワと増やして1500枚!ジワジワと減っていき950枚でヤメ!
にしても若い娘さんたちのお弁当のオカズにコンニャクってどうなのよ?
1000→13600
●5スロのキン肉マン:勝てる気が全然しないさぁ~~~(大西ライオン風に)
2000→ゼロ

結果!5500投資、13600バック、勝ち

ツインエンジェル2はただ一言で言えばエロスだった。ビッグエロス。
エロの権化か化身だ。水泳の復活演出などは仰天した。天を仰いだね。
いや~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・エロかったぁ~~~~。むほむほ!
しかしさ、通常演出がもう少し面白くできたのでは?っと少し残念だ。
カメラ娘&ドジ娘&ブルマ娘だけじゃなく、なんか新ヘボ演出が欲しかった。
えっと、マイスロは恥ずかしくて・・・やりこんでおりませんが、
「鬼笑」って名前でやってますのでカモン!!
満さんからエロ画像を頂くが・・・オイラは恥ずかしくて撮影できにゃいぴょん!
満さん、ありがとうございます。オイラの下半身のポッキーが喜んでおります。

翌日。エヴァ5を打ってみたくなる。3円交換&手数料ナシ!
●エヴァ5:初打ち。久々に開店並びを1時間してエヴァ5にライドオ~ン!
090407_1007~01
次回予告&初号機でカヲル君と遭遇!
090407_1034~01
んで四号機格納庫も出しつつ、7連♪
・・・あのさ、、、誰?この残酷な天使のテーゼを歌ってるの・・・
めっちゃテンション下がるンだけど。キン肉マンと同等に酷くない?
カラオケパブで悪ノリしているような歌・・・偽クラウザーさん?
せっかくの大当たりなんだから、楽しくさせてよ~~~~!!
ま、大当たり動画は前作と変わらないし、演出やらゲーム性も
さほど前作と変わらないし、ヤクモノもカッコ悪い。。。
エヴァ5・・・パワーダウンしてないか!?ヤメ!!
8000→27200
●エヴァ約束:うん、やっぱ大当たり音楽は重要だ。
エヴァ5の適当な残酷な天使では、オイラは全然嬉しくない。
黄2青1バケ3でヤメ!
4000→5000

結果!12000投資、32200バック、勝ち
2日の合計!17500投資、45800バック、勝ち

ま、結論としましては、キン肉マンはパチでもスロでも勝てない!
なにか異論のある方は挙手をお願いしまっす♪露骨な肋骨!!

箇条書き

映画版ドロップに対抗して、人生をドロップしている鬼笑です、こんにちわ。
今日はなんかいいたい事が沢山あるので箇条書きでまとめて書きます!

●真マジンガーZがビックリした。ただただビックリした。
●蒼天航路が楽しみでしょうがない。
●いまさらプレステ2を引っ張り出してバイオハザード3をやりこんでいる。
●Wiiのドアラゲームも買ってしまった。早くバイオ3をクリアせねば!
●そうか、、、バイオ2もやりたくなってきた。ベロニカって何?
●やっぱりKG斬が当たらない。
 回っても粘っても当たらず、隣にひょいと座ったオッサンが当たる。
 う~む・・・ならば・・・ダニを見習ってカニ歩きを実践すべきなのか?っと迷走な瞑想。
●やっぱエヴァ5前だから、どこのお店も厳しそうだね~。
 実弟が面白いようつべを紹介してくれたので、鬼ブログでも紹介!

●そういや、オイラの大好きなパチンコ業界漫画家「小山賢二先生」の本が
 普通に通販で買えるみたいだ。パチンコライバル物語は超オススメ!!
 いやなに、現役時代、この単行本を買うのに、職場名とか必要だったもので。。。
 ↓↓↓↓↓レッツ通販!
 狐狸内駅前 パチンコライバル物語
●KG斬カニ歩きを実践してみるも無残。南国とかで盛り返す。
27000→32800
●ただひたすらに当たらない。
22500→6500

2日の合計!49500投資、39300バック、負け

えっと、なにやらそろそろ鮎ブログの方で新企画が始まるそうなので、是非!

KG貧乏と鉄道王

花のKG斬のテーマソングが耳から離れないものの
KG斬がまったく当たらない鬼笑です、こんにちわ!
ちなみに、ガロは魔界チャンス童貞です!
いやぁ~~~もう当たる気もしないけど、いつか1パチで・・・
でもサンセイのアホンダラハンドルは・・・気に障るね!!

●花のKG斬:地元の完全等価&手数料ナシの店で打つ。
うおおお!最初の千円で35回もまわる!!いいの?!やるっきゃねぇ!
1万円入れたら平均24になったけど、ま、いいか。続行。
2万円入れたら平均21・・・なじぇ!?!
つーか、まったくあたらな~い!!!!!!
キセル+真田家紋ってハズれていいの!?!?!痛い~~~~!!!
これにて鬼笑、対KG斬戦、延べ2100ゲーム当たってません!!
累計で5倍ハマリ・・・いつになったら当たるの!?実機買えるくらいまで?
28500→ゼロ

翌日。もうさすがにKGは諦めよう。。。負け過ぎ・・・
んで別の完全等価&手数料ナシのスロ屋へ行く。
●桃鉄:いよっしゃあああ!高設定ゲット!!っと打ち込む!
090402_1446~01
3連チェリーで到着!!
090402_1144~01
ルーレットでも当たる!!
090402_1806~01
問答無用で当たる!!出目はバラバラだったもんでビックリ!
金太郎の温泉演出を飛ばしてしまったのは悔やまれるが!
んで5555ゲームでビッグ29バケ17の3613枚!おそらく設定5!
完全等価でこれは有り難い!いや~良かった良かった♪
やっぱね、高設定打たないとイカンわ。1や2でヤキモキしてちゃイカン!
出玉の話ではなく、高設定じゃなきゃ、その台の良さは分からないや。
桃鉄は特リプ待ちのスロだと思っていたら、
不意にチャンス目・チェリー・スイカ・リプレイでもガンガン当たり、
今まで経験したことない当たり方がエクスタシ~~~~。
やっぱパチもスロも大勝ちと大負けをしないと、その台は理解できない!!
4000→72400

結果!32500投資、72400バック、快勝!

いや~~~偶然にしても有難かった。良かった、良かった~。
だが、紙一重の戦いだった。やはり高設定だと思ったら速攻で動かねば・・・だね。
もし、あの時動かなかったら・・・うむむ、考えただけでおそろしっこ!

1000記事目!!

いやはや、なんと今回の鬼ブログをもちまして・・・ついにスロ猫・鬼ブログが・・・
祝!『1000記事達成!』
っと、なりました!いえい!!約5年半か。よく続いたもんだ。
チラシの裏も1000枚たまりゃ、本クラスだぜ!!
ま、世の中に必要のある本かどうかは知らないが。チリツモ!
小さい妖怪が大量に合体して巨大妖怪になった気分やね。
あ、鬼日記から数えたら1700記事くらいか。ようやるわ、ほんまに。
っとまぁ、こんな鬼ブログでも、読んで頂いてくださる皆様に大感謝!!
うひょー!なんとか2000記事くらい頑張ってみますかね~!
あ、別にエイプリルフールな嘘じゃないよ、鬼ブログカテゴリーのトコの記事数を
全部足すと1000になるって!ほんとだって!誰か信じてよぉ~~~!!
とにもかくにも、読んでくださる皆様に幸あれ!!
今後もヘナチョコな文章と誤字脱字で邁進しまっす!
081019_1559~01
↑いつか1000記事記念用に撮っておいた画像。シュートかよ!!

ま、今日は低換金&手数料アリの店をブラリ途中下車の旅。
●スカイラブ&シスクエ&南国:鳴かず飛ばず。
●シティハンター:初打ち。もう2度と打つ事は無いだろう。
●ヤスダミサコ:うんともすんとも。
28000→ゼロ
やっちまった!!まさか28000も使ってトレジャータイム1回だけとわわ!
約1時間半、ほぼノーヒット・・・あふあ~~~~マジで引退やな。。。
最後に未練打ち・・・
●グラディエイター:初打ち。なんか知らないけど千円で6連して・・・
090331_1557~01
ビバ!23連!!一撃27000玉!!

はぁ~~~~ようでたわ~~~~もちろんただの偶然ですけどね。
まだ神はオイラを・・・っとガクト昇天!イエイ!
え?グラデエイターの感想ですか?・・・う~ん。。。
ミートくんが居ないだけであんまりウザクないもんですね。
サンヒョクが居ないだけで連荘ってするもんですね。そんなけ!!
連荘したから面白いだなんて、オイラ鬼笑はそんなコト言いませ~ん。
1000→67400
ちょいと店を変えて遊ぶ。
●桃鉄ハネデジ:まわらん!!
●ゴジラ甘スロ:なんとかちょっと出る。
2500→3600

結果!31500投資、71000バック、快勝!

た、助かったぁ~~~~最初のスロでコケた時は
デスノートの持ち主の名前を書くトコに自分の名前を書こうと思ったけど、
まさかまさかのグラディエイターが助けてくれた。よくやった!俺!!
ま、でも、進化系ぱちんこが面白いとは、一切思えない!!
そもそもガクトの何が良いのかサッパリ分からない!!!!!
090331_1408~01
でも、ガクトの大当たり開始時の変なポーズはカッコイイかもしれない!
ま、そんなこんなで1001記事からも鬼ブログならびスロ猫もヨロシクね♪
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。