

変な天気と月末決算

Tシャツを着て汗かいたまま、パチ屋のクーラーを浴びると
スグに風邪っぽくなる鬼笑です、こんにちわわ!鼻水止まらない。。。
つーか、東海地方、まだ梅雨明けしてないってどゆこと!?
地震を止めた勇次郎のように、天に向かって拳を振ればいいの!?
いまさらだけど、範馬勇次郎って次男なの?長男居るの?!
週刊少年チャンピオンのバチバチ!は面白いね、ほんと、惚れてますわ。
さて、そんなトリトメもない前フリで、今週のパチ戦記&月末決算!

090728_1128~01
●ツインエンジェル2:千円でハイパー2発。当て逃げ。
1000→8400
●緑ドン:初めてART入ったが、800枚(ビッグ2バケ1ART6)
ARTに入れば楽しいかもしれないが、どうせなら南国育ちの方が好きかな。
10000→16000
090728_1704~01
●ドーベルマン刑事:ぼっちらと遊ぶ、楽しい。確定のタキシード姿を撮影!
原作読んでみたいな。ド外道がぁー!!
10000→22400
●戦国乙女:11回当たりを引いてST連したのは3回だけ。
コタキュンに5戦1勝4敗では・・・楽しむ間も無かったね~。
奴はステロイドでも使ってるのか?!あとはいつも通りメスゴリラにイジメられる。
090729_1445~01
●デンジャラッシュ:初打ち。キレイな魚群は感動したが、
それ以外はパトラッシュ系では最下層な完成度のパチンコでした。
7000→ゼロ
●エヴァ渚&うる星やつら:前フリの風邪状態になり意識朦朧。
なんにもいいとこ無しでただノマレテいくだけ。。。不調!
15000→ゼロ

5日の合計!43000投資、46800バック、勝ち

今週は原稿の合間の遊び打ちです。あ、原稿にはメド付きました。
にしても、今週後半はまったく良いトコロが無かったのが悔しい。
そんな悔しガリヤの鬼笑の今月の収支はどうなのか?!
毎月無敗は成るのか!?成るよ、成りますよ!成ればいいんでしょ!!
(いや、別に・・・キレているわけじゃありません)

続きを読む


再録E

oni⑤
結局こんなオチ。チャンチャン♪
よくもまぁ、こんな漫画を全世界に向けて発信したなぁ~っと。
こぼしちゃんの絞め技名はベタに「こぼしクラッチ」。
算数の授業中に思いついたんだって!スゴイね!
明日からまた通常の鬼ブログに戻りんす!

再録D

oni④
無残!こぼしちゃんピンチ!!正気に戻れ!大門店長!!
・・・ちなみにこの脱がし技名は「ワイルド・ファング」と呼びます。
脱がし方のコツは、こう・・・虎の顎を・・・(虎王と同じだね!)
あとはまぁ・・・ドイル立ちは好きですね。んでもって次回、最終話!

再録C

oni③
鬼笑はバオー来訪者も大好きです。
背景にはちゃっかり鬼浜の鬼神降臨を勝手に使ってます。
さぁ、謎の敵、カトゥが店長室の前に!!
こぼしちゃんは大門店長を救えるのか!?

再録B

oni②
いまさら登場人物の紹介。
●こぼしちゃん:スロ猫の店員。サブミッション技が得意。
●大門店長:スロ猫の店長でロリコン。とあるパチ屋に命を狙われている。
●一清道人:護符を操り、幻術を得意とするGロボの登場人物。
えっと、鬼笑はGロボが大好きです。勝手にスピンオフ作品!
ま、一清道人の声優・青野武さんは大好きです。

再録A

oni①
原稿も最終段階で、あんまネタも無いから
昔描いたスロ猫WEB漫画をアップしていきます。
平日の正午に次々とアップしていきますわいな♪
すぐに自爆を推奨するマザーコンピューターが好きです。
HAGANEって頭固そうな名前だし♪
あ、1コマ目の背景のリオは「すきま満」さんの絵です!ありあざーす!
あとは・・・基本的にスイッチの類はつるぺた乳首になっております。

それはそうだけど…

090723_1822~01
キャ!キャワイイ~~~~♪
今年も出ましたドアラビール。早速ゲット!!
ちょっと水が滴ってるのがエロスだね。
昨年のドアラビールはなんか味噌っぽかったようなオボロゲナ記憶だが、
今年のドアラビールは・・・地ビール+ホップの香りとなっております。
ま、キンキンに冷えたビールはどう転んでも美味しいのは当然だ~。
あとさ、ドアラのうまい棒も貰ったが、大仏のポーズがカワイすぎゆ♪

●ドーベルマン刑事→ミニモン→エヴァ渚→ドラ伝→アグネス→1パチ萌え剣2:
何も語らず語れず撃沈。
結果!12400投資、ノマレ負け

●桃鉄→うる星→萌え剣1→バーストエンジェル→だんじり→1パチエヴァ渚:
バーストエンジェルで単発を2連続で引いた時はオシッコ漏らしそうになったが
なんとか3回目の初当たりで21連してくれて・・・助かった。平均約7連か。
んでもってさ、やっぱさ、、、、
マルホンは天才だね!!
090723_1301~01
CR中村美津子のだんじり祭だけどさ、めっちゃ面白かった。
別に毎日打つほどのパチではないが、「演出が面白い」のよ。
久々にパチンコ打ちながら笑ってしまった。クレイジーな演出だった。
美津子カットインはよくよく考えてみればスゴイ顔のうえ、種類も豊富だし、
テンパイ後に、群がワサ~って出て、さらにアヤナミ背景みたいな背景予告も出て
もう画面内がシッチャカメッチャッカだし、基本的に花のKGのパクリな台構成。
ちょっと擬似連がガセもあり、カッコ悪いのが唯一の残念ポイントだが、
DANJIRI~とかは無尽蔵のセンスを感じる。見事!
既存のパチンコ演出をリスペクトしつつ、破壊しようってな勢いこそがマルホンだね。
村松&シャカラッシュ&だんじり。こ~ゆ~パチがなきゃ、この世はツマラナイ。
あとは、最後にタバコ狙いで1パチエヴァ渚を打ったら、10連した。
ちょっと待ってくださいよ~(こんにちわ根岸)そんなにもタバコ要らないですよ~。
1人で2カートンまでしか取れないのに~。1パチの時に限って連荘したりなんかして。
結果!11000投資、23000バック、勝ち

2日の合計!23400投資、23000バック、微負け

その昔、麻雀放浪記かなんかを読んでいたら、
「麻雀打つのにネクタイなんかイラネェ!」みたいなセリフがあった。
麻雀のバクチイメージを払拭するために正装して、
麻雀を紳士のゲームにしようみたいな(実際はカモを育てるための養成所)
ま、とにかく、遊技なんだし、ネクタイとかいらねぇよっという
ザコのセリフが、なんか今でも心に残っている。
別に、競技麻雀で真剣に丁寧に打っているヒトをバカにしているワケではないが、
気楽でワイワイガヤガヤと打てる麻雀の方が好きだ。

んで、現在のパチンコを見ていると、液晶やCGの進歩はスゴイが、面白いか?
ここまで技術が進歩してるのに、中身が追いついてないのでは?
せっかく金出して打ってるのだから、同じハズレでも気持ちよくハズレたいし、
当たるのならスココーンと楽しく快楽に溺れたい。
やはり、スペックよりも、演出が大事だっという事が、だんじり打って思った。
古いパチンコで言うのなら「すももの自主規制」とか
「ピストル大名の、姫の尻をキュウリで叩いたり」とか。
現在の萌え機種が、エロ萌え傾向にあるのは良いことだが、
その一線は超えて欲しいし、、、別にエロ萌えでなくても、
本質的にパチンコが「エンタティナー」、娯楽の王様として君臨して欲しい。
人心を惹きつけてやまないのが、出玉だけなら寂しいな。
もっとバカになれ!もっとバカな演出で楽しくされてくれ!!
ネクタイなんかイラネェ!・・・そんな事を思った無職王の今日この頃。

ちなみに、仮に、真剣にピリピリと静かに競技麻雀を打ってるとしよう。
何のギャグや会話もなく、タンタンとモクモクと場が進むが、
リーチをかける時に全員が「スーパーオチンチンリーチ!ラリホー!」っと
発声せねばならない世界があるとすると・・・楽しそうじゃない?
バカばっかでは困るが、バカが無いのも困りモノって話でした~。

隠れたモノ

090722_1052~01
日食をケータイで撮影してみた。一番明るいのがソレね。
曇り空の中、雲のスキマに一瞬のシャッターチャンス。撮気ビンビン!
まぁ、ヤンチャな撮影だけど、ほんまに太陽が欠けてるもんだね~。

フラっと寄ったパチ屋にレアな台を見つける。
090720_2015~02
ラッキークラウン。まぁ、スカイボートの盤面違いかな?
090720_2015~01
あま10。やっぱクルーンは偉大だわ。楽しい。
投資は100円でアクエリアス(35玉)を取る。うん、安い!!
でも100円バックでトントンってのも・・・
ゆえに、この戦いは鬼ブログ収支には入れないが、まぁ、楽しめた。

●ボン・ジョビ:初打ち。ボン・ジョビといえば我等が椿鬼奴先生なんですが、
鬼奴先生のように激しいボンジョビになることは無かった。
・・・鬼奴先生と、カラオケ行ってみたいかも・・・バッドネ~ム!
●北斗将:それはもうただひたすらにラオウが歩きまわるだけ。
久々にスロ打てばスルリと1万ノマレるのがツライ・・・
●ハネソナ:最初は良く回ったが、どんどんと落ちていく・・・
●コウダクミ2:初打ち。めっちゃツマラン。
つーかさ・・・カクヘン図柄・・・気持ち悪い。特に9図柄。
めっちゃ首太いし、寝起きヅラだし、人前に出てきちゃダメでは?
女性の方ってさ、カワイクないヒトにも「かわい~♪」とか大発声するじゃん。
ほら・・・笑っていいともの観客とか。そ~ゆ~のはイカンと思うよ~。
おかげで調子に乗ったクミが、あんな醜態を晒すワケだし。
もしさ、風俗店に行ってさ、1・3・5・7・9図柄を出されたら・・・
ギリギリで1図柄しか指名できない。あとの図柄・・・チンチンがモゲそう。
でもまぁ、あんなにも奇抜に変身できるのはスゴイのか?オイラは別にいいや。
ま、とりあえず・・・やっぱ・・・エヴァ6はサンキョーに作って欲しくない!!
なんかさ、サクサクとハズレて、「ああ~悔しい~~~!!」とかの感動が無い。
ハズレても・・・ハイハイ・・・だもんなぁ。パチンコではなく、作業じゃん。
ヤクモノはカッコイイよ。・・・・で?ってカンジだもんなぁ。

結果!21000投資、ノマレ負け

今年初の渓流

ロッテリアのハンバーガー美味しくなかったら返金キャンペーンだけどさ、
やっぱ店内には、屈強なアメリカンポリスやら、スゴ腕スナイパーとか、
中世の拷問器具とか、その使用例とかが配置されているのかな?
アメポリ「エィ、メェ~ン!ユーに発言権は無い!!デスorダァ~イ!!」
レーザーポインターを額に受けたまま食べるハンバーガーも大変だね♪

さて!・・・夏だ!スク水だ!渓流だ!!
都会の喧騒から、渓谷の自然へと導かれるんだ!!
いや~~~~~~やっぱ気持ち良いね、渓流は!
一気に上流まで泳ぎ、プカリと浮かんで流される。
すっごいさ、頭皮が気持ちいい。ザ・クール!!
こんなクールの楽しみ方もあるのかか。
090719_1329~01
んでもってBBQ!オニアツアゲ!!デカいアツアゲも旨いのよ~ん。
ちょいと醤油で炙ってやるだけで、アツアゲは贅沢品になるね。
090719_1240~01
んでもって肉!肉!肉!チン肉マンさん、肉ですよ!!
アルミホイルの中身は「ホタテ・エノキ・マイタケ」とバター&醤油でっす♪
090719_1325~01
さらにF氏作成のダッチオーブンでのスペアリブ!相変わらず結構なお手前で!
いやもう、酒が進むドコまでも!!ふぅい~~癒される!!

そんでもっていつもの温泉に入る。渓流→サウナもなかなかだ。
また露天風呂も良いロケーションなのが素晴らしいね~。
んでもって、名古屋に帰郷し、熱いラーメンを頂く。
渓流でカラダをクールに、温泉&温かい料理でホットに。
うっむぅ、なかなか小慣れてきた渓流遊びであった。
いやはや・・・癒された~~~~~~~~~また暑い日が続いたら渓流だにゃ~~~。

運が悪けりゃ死ぬだけさ~


♪死ぬだけ~さぁ~フゥ~~~♪
俺たちは天使だ!のOP曲の男達のメロディーはいいね~♪

さて、先週のカテゴリクイズの正解発表でっす!!
正解は「パチってスロット」の「横綱相撲」・・・でしたが、
犬さんの「ツナ取り物語」に決定しました!!これが正解!!これが真実!!
今後、これを横綱相撲だなんて言った奴は山城シンゴにチョメチョメされるぜ!!
>満さんへ
ええっと、総記事数は今回で1056記事になりましたん。ビバ!
今後もデキトーに書いていきますので、見捨てないでくださいネット!
ううう・・・パチ業界のことは・・・ついカッとなってやってしまってるだけですの~~~。
>犬さんへ
いやはや、お強い。なんかフィーリングが合うのでしょうか!?
また、今度お会いできる機会があれば、マル秘グッズでも!
コタ×イエ&ヒデの3P絵はもう少しお待ちくださいね~。夏コミ後に!
>おうさまへ
メガネとマワシだけのミツヒデを描いて!
ヒステリィックな女性が「抱いて!」っと言ってくるカンジで描いて!っと言ってみます。
ま、お願いばかりしても申し訳ないので、今度はオイラのパイオツを揉んでくださいね。
つーか、力士の萌え化って・・・見てみてぇえええ!!!
>Kさんへ
あえて疑問形で答えるところにワザを感じました!
初代リーチっといっても、尻相撲リーチしか無いような気がするけど、
逆にまだ何かあるのか?っと思わせれる手法なんだな~っとビックリチャップリン♪
あと、男に興奮しちゃ、らめぇえええ!!!
>ヨドさんへ
ま、さすがに毎日ノンベンダラリと打っていますゆえ・・・500記事!
今後どうなるのか・・・ま、総記事数2000は目指しておりまする。
大当たりの「り」だけ濃いトコロに注目しているのも、ヨドさんらしいワザですな~。
>タップさんへ
初めまして!こんなワケの分からない企画に乗っていただき、至極感謝でっす。
ええ、今後もコメントいただけたら嬉しいな~。はみちんはチラリズムの一種でっせ!
・・・てなワケで、これにてカテゴリクイズは終了~。
参加していただいた皆様、ありがとうございました!!

●ドーベルマン刑事:初当たりが15ラウンドで10連。
途中に引いた15ラウンドで男達のメロディーを聴く。うん、素晴らしい選曲だ。
ドーベルマン刑事と・・すごくマッチしているね~ぇ~~~フゥ~~~♪
●エヴァ渚:ドーベルマンの4箱を持って渚に座ると、わずか7回転で暴走!
オスイチ7回転だぁ~っと、意味の分からない事を叫んでみる。
え?オスイチってお座り一発じゃないの?それの7回転ってオスイチじゃないじゃん!
090716_1556~01
出現率が・・・え~っと・・・1億分の1の「次回大当たり」をカクヘン中に引く。
まぁ、カクヘン中といえど、雑誌に1億分の1と書いてあるから・・・レアなんやなぁ。
つーか、1億って何!?宝クジ買った方がいいの?
ま、今後もレアいのが撮影できたら嬉しいにゃ~(マリちゃんぽく)
090716_1622~01
難なくとは言えないが、なんとか10連達成。
久々だ・・・この・・・「終わらない感」は!カクヘンばかりを引き続ける!
090716_1712~01
んでもってそのままシンクロ率が130%で終了!ウレシス!!
渚がこんなに連荘するもんなんだ~初めてやなぁ。
ただ、2時間ずっと電チューを切らせないように止め打ちするのは・・・キツイ。
1時間半くらいでクラクラっと眩暈がして、カラダも震えてきた。
うむぅ・・・やっぱ最近の台は眩しいね。気持ち悪くなるよ~。
しかし・・・オスイチ(?)爆連か・・・ま、たまにはね。
そう、たまにしか起きないコトなんだよ。こんなのは。
運が悪けりゃ死ぬだけさ~っと、ドーベルも合わせて27680玉!イエイ!バカヅキ!

結果!5000投資、84400バック、大勝!

走り出したら~何か答えが出るだろ~なんて、俺もアテにはしてないさ~してないさ~♪

ペン入れ終了!

先日、乳銀のサイボーグ009がツマラナイっと書きましたが、
理由の1つは、「月面にドクロの影が無い」ってのがある。
ドクロ影無いのに石ノ森作品を名乗るなんて!!
ま、そんなコト言ったらゴレンジャーも平成ライダーも全滅ですけど!
ドクロ月もなく、誰がためもなく、加速装置はさぼどかっこよくない。
一体、何処が009なんだ?!ボタン連打ばかりさせるな!!
009-1にはドクロ月影あるもん~。西陣の方がエライ!!そんなけ!!

そにしても乳銀・・・という単語・・・言い方は・・・エロイね・・・
我先に乳を放り出してる水銀燈を、容易に想像出来てしまう。
そんな銀様を想像してしまうと・・・なんか性欲がムラムラと湧き上がってくる。
ああ、ローゼンメイデン達がオイラの股間のローザミスティカを奪い合う!
・・・ってアリスゲームが開催されないかな~。
アナログ放送終了!みたいな軽いノリで開催されてほしいにゃ。

●モンスターパーティ:全てにおいてリーチが長い。これはタルイ。
結果!2000投資、5000バック、勝ち

●エヴァ渚&エヴァ約束:とにかく乱打戦。
ステップアップでJAの時田さんを初めて出したり、時短中にミッション入ったり、
使徒予告はガギエルなのにレリウルを倒したりっと当たりはするものの・・・
カクヘンは暴走→単発だけ・・・ツライ・・・。んで、エヴァ約束でなんとか競り勝つ。
結果!12000投資、15600バック、勝ち

2日の合計!14000投資、20600バック、勝ち

さて、やっと・・・原稿のペン入れが終了しました~!わ~~~パチパチ~!
ま、今からトーン貼ったり効果線を入れたりとか、それはそれで大変だけど、
まずは、一番神経を使う作業が終了したので、ホっと一安心~。
いや~~~~ポンコツソフトで・・・苦労したしね~~~。
んでね・・・まったくの自画自賛なんだけど・・・
今回の漫画は・・・鬼笑史上、最高の漫画です!!わお!言い切ったぁああ~!
今まではバイブで殴ったりトカ、ブッカケしたら幼女になったりトカ、
我ながらトンデモナイ内容のカス漫画ばかりを描いてきましたが・・・
今回の漫画は別格。ほんと最高の出来。間違いなく三本の指が入る完成度!
ほんと、自信が無かったらこんな事言わないよ~。
いや~~~~~・・・でも、大風呂敷広げちゃったかな~。良いと思うのだが。
ま、まだ途中だけど、良いモノを作れたっというのは・・・作家冥利に尽きるね~。
さぁて、頑張って完成させるぞ!ま、そんな途中報告。
っと是非、夏コミをお楽しみに♪もしくはリオのカーニバル5!!ひゃっほ~い!

人類ぽか~ん計画

ヨッパライが同じ話を何度も力説するって行為は・・・ウザイけど、
気持ちが分からないワケではない。分かってもらいたいんだ。
人間には色々な欲望があるが、その中でも「深淵的欲求」とでも申しましょうか、
「自分を伝えたい、自分が居たコトを覚えていて欲しい」
そんな気持ちの表れが、ヨッパライが同じ話を何度も力説に繋がるのだろうか。
また、人間が、墓標や墓石を残すのも、「自分が生きていたコトの証」なんだろう。
もし、その深淵的欲求が人間に無いのなら、墓石なんてこの世には皆無だろう。
映画の最後にある長いスタッフロールさえ無くなるだろう。
鬼笑が鬼ブログで、憂国の士を気取ってパチ業界のコトを書き綴ったり、
コミケ当選のたびに同人誌を発行したりするのも、
「鬼笑が生きていたコトを分かって欲しい」のだろうか?
ああ、人間はどこから来てどこへと行くのか・・・何をして何を残すのか・・・
・・・そんな壮大なコトを、エロ原稿のザーメンブッカケの精子を描きながら
考えてしまった鬼笑でっす、こんにちわわ!!この精子はどこに行くんだろう・・・

この数日、なんか知らないけどザーメンばかり描いてた・・・
それにしてもブッカケはエロスだね~。こんな前フリだと背徳的ですらある。
あ、深淵的欲求とは鬼笑が勝手につくった造語です。
基本3大欲求より下にある根本的な欲求だと思ってくださいな。
心理学の専門用語とかは知りませ~ん。ぽか~んっとなったかな?

●戦国乙女:座って4回転で虎旗→マサムネロングで当たる。
そんなに打ち込んでないから音ズレとか分からないよ。
んでアタックは華麗にスルー♪・・・んで全然回らない・・・
持ち玉でときめきモードが終わらない・・・
オイラはなんでこんな回らない台を打っているんだ?
・・・まだ25回転しかしてないのに持ち玉が無くなりそうだ・・・
こ、これでは・・・オイラの存在意義が・・・
イ、イヤァアアア!!!!!!!
まるで目の前で大好きな先輩が殺されて、
超能力に目覚める80年代アニメヒロインのような咆哮!(もしくは三浦マイルド)
残りわずかな玉で、ノブ図柄昇格→エロゲ→ノブロングで当たる。
にへへ・・・ノブ様もとんでもないズベ公やな。
んでもってそっからアタックで5連勝。
おお、この鬼笑がアタックだけで連荘するとわわ。珍しい。
ま、そっから何事もなく時短はヌケましたけどね♪ま、一撃3100玉~
●1パチでハネソナ:200円だけ打つ。楽しめたがノーヒット。

結果!700投資、9200バック、勝ち。

投資が千円以内に収まるなんて・・・ま、原稿の合間だしね~あと1ページ!!

最近はアニソンばかり聞いてますね~。35:38からのハルヒの曲は大好きです。
当時、ハルヒアニメ見てて、あのシーンは強く印象に残っておりまする。
ま、オイラは長門さえ居ればいいのですが!!

これが勝利の鍵・・・か?!

090711_1647~01
半年前に吉野屋で牛丼を食べまくり、スタンプカードを溜めて・・・
半年後の現在、景品の吉牛のドンブリをゲットしましたー!!
半年間、待ったよ~。つーか、景品切れで待つって・・・スゴイなぁ。
さぁ、これでゴハンをかっこむぞ~!!かっこむにはドンブリだ!!
あとアヤナミはエロ過ぎる・・・たまらん。食べちゃいたい。。。

●匠の道:双葉ココアが強すぎる・・・
●ハネ大夏祭り:全然まったく何にも当たらない。オチョアが何の役にも立たない。
まさかのハネデジで1万円ノーヒット・・・ヤバイ・・・
●うる星やつら2:初打ち。チロチロと遊べるが・・・当たれば面白いかもしれないが・・・
これって面白いか?!なんかシックリこないスロットだった。
甘い合算確率を信じていいのやら?

結果!15000投資ノマレ負け。

あふん!なにげに地味に9連勝してたが大無残。アチュオめ~~~~!!!
そんなこんなで昨日のカテゴリクイズ、応募していただきありがとうございます!
そうですね~。一応記事から1週間後の17日になるまで応募を待ってみます。
まだまだチャンスはありまっせ!是非奮って参加を!!
クイズの景品は・・・ドンブリではありません。ドンブリ以上の何かです。

匠の道はキャラも音楽も大好きでっす♪でも、ココアめぇ~・・・うぅ~~~~ワンワン!!

巨大戦艦カテゴリアス!!

本日の鬼ブログを持ちまして・・・『パチスロ収支』に関する記事が・・・
祝!500記事目!になりました~。
わぁ~~~~~パチパチパチ~~~~~♪
鬼ブログのカテゴリーの欄を見ていただければ(500)の数字が!!
ほんま、よう打ってるわいな。ま、節目っちゅー事で!!
感想としては・・・今は、スロよりパチじゃないと勝てない。ですね。

やっぱねぇ、パチンコって玉が出なければ面白くないけど、
出なくても面白いと思えるのがパチンコだと思うのさ。そう!玉の動き!!
んでまぁ、最近はガロとかKGとか、
玉さえ出ればあとはどうでもいいようなパチンコが多々あるじゃん。
うむぅ~、いかん・・・イカンと思うよ~。
まぁ、そのためには「玉に過度な勢いをつけちゃダメ」っという
規制が無くならなくちゃイケナイのだが・・・そんなに規制せなかんのかね?

この国の役人体質というのか役人社会というのかどっちでもいいが、
その基本仕事を一言で表すなら、昔の先輩が「こうだ!」っと決めた事を、
現在の後輩らはそれを正当化するのが仕事らしい。
そんなヘリクツを守るのが仕事でいいのだろうか?
時代の流れに合わせて規制は変化してくれんかね、ほんま。
なかなか日本国K憲も改正されないワケだ。ま、オイラも事なかれ主義ですが!!
しっかし、5号機緩和・・・そんな話は聞かないなぁ~。まだ?
パチンコの方が先に6個返し機を出すんだもんなぁ~。

●サイボーグ009:初打ち。なんか知らないが当たるも・・・めっちゃツマラン!!
1パチなんだけど・・・連荘してくれるのは有り難いが・・・なんだこれ!?
チカチカして気分悪いし、大当たり音楽はなんで「誰がために」を使わないの?
ただ淡々と・・・淡々と・・・まったくなんの感動も無いまま、12000発。即ヤメ。つまらん。
デビルマンもそうだけど、カクヘン中がツマランのはイカンよ。あと大当たり中も。
大当たりが価値無しはイカン。後半は電チューしか見ていなかった。
090706_1845~01
まぁ、当たってくれたのはいいんだが・・・乳銀はこれをパチンコとして売ってるのか。
ほんと1ミリもセンスを感じられないのがスゴイ。あとは勇気だけじゃないじゃん。
まだ、窓ガラスを外してアタッカーに玉を入れていた方が楽しいと思える。
もし、このサイボーグ009を一言で表すなら「苦言の集大成」だろう。
ただ、もし、2ラウンドランプ当たりの台があったら・・・75%の魅力に・・・
ふぅ、ただのハイエナ専用機か・・・乳銀はそろそろ恥を知った方がいいのかも。
●レーザーシャトル:初打ち。なんか知らないが当たるが・・・ビックリ。
090707_1620~01
掴もうぜ!ドラゴンボール!!っと結構楽しいンじゃないの?っと思っていたら単発。
ぎゃぼぼぼぼ~~~ま、まさか、なんのリーチにもならず・・・スルー・・・死ぬ・・・
カクヘン55回転って・・・やっぱ・・・短いよね~~~。キャラクターはカワイイ。
●ハネ笑ぅせぇるすまん:初打ち。打ってみたかったのさ~。
090709_1408~01
やっとマスターに会えた。ハネデジはいいね~。でもあんま玉増えないなぁ。
なんつーか、昔の現金機のカンジがする。
ST当たり・時短当たりした時だけ玉が増えるみたいな。
あとはカハネイジ沼を打って連荘したり、ハネモノウルトラセブンで単発だったり。
桃キュンソードがあまりにもエロバカ過ぎて笑ってしまったが、もういいやってカンジ。

結果!3000投資、11600バック、勝ち
結果!1500投資、15600バック、勝ち
結果!5000投資、10600バック、勝ち

3日の合計!9500投資、37800バック、勝ち

ここで収支カテゴリ500記事記念クイズ!!
これは何の機種の大当たり画面でしょうか!?
090709_1816~01
別に大したクイズでもないけどね。ヒント:白鳳(←ウソ)
マニアな方には簡単だと思いますが、正確にコメント欄へ解答だ!!
分からない方は、頭に浮かんだ自分が勝手に考えた機種名でOKですよ!
正解者&面白機種名の方へのプレゼントは・・・何にしようかね~。

憎しみこそは人間の墓

同時に戦術鬼の胎!!
いや~~~、今更ながらやっぱ覚悟のススメは面白いね~。
この場合、人間の墓と書いて「ヒトの終わり」と読みます!

さて、、、、久々にドタマにきました、ええ、例の放火事件ですよ。
まぁ、相変わらず長い話になるので、興味のある方だけ、聞き流してくださいな。

続きを読む

風切るメロディー


相変わらずパチソンばかり聞いてる鬼笑です、こんにちわわ。
このニコの16:40のキカイダー01は神懸かってますね~もう・・・腹イタイですわ~。
♪ト~ランットの~・・・シブすぎる!!

やっと原稿のペン入れが半分終了。まだあと1週間はかかるかな~、ペン入れ。
ふむぅ・・・そろそろ枕さんが紹介してくれた新型お絵描きソフトを導入すべきなのか・・・
オイラのでは、もう限界だろうか?あんなスラスラ描けるなら・・・憧れるわぁ~。
ま、いいや。適当にパチ写メ写真館~。
090622_1609~01
先日のスロゲーセンでのファイドリ~。高確はアツすぎますな!
090703_1747~01
石松のグルグルパンチ。初めて見たのだけど、これって確定演出なの?
そんなに石松と戦った事無いし、いつもはジェットアッパーくらってばかりだし。
090702_1136~01
今まで1回も引けなかった15ラウンドをやっと引く。
全然引いた事無い15ラウンドを6連中に2回も引くって・・・不思議だね~。
090704_1720~01
ハネソナで本日最初の当たりがアニメ直撃当たり。これはビックリした~。
090704_1845~01
次回予告&1枚役。うっかりアラエルが写ったのがカワイイね。
ああ、いつかは撮影したい「逆ハサミ青7テンパイ」~♪

んで軽く実践。んじゃま、原稿に戻ります。枯葉をお金にして幸せ買えるなら~♪
●ハネソナ&クラジャグ&エヴァ約束:なんとか取り戻す。投資しすぎてヤバかった。
結果!14000投資、15400バック、微勝ち

雨、逃げ出した後、パチ屋で一服

どうも「マンホール」と「バスロータリー」っという単語を聞くと
うへへ・・・っとエロイ妄想をしてしまう鬼笑です、こんにちわ。
もうどんなモノにも性欲を覚える自信がありますね。
んで、先日、何故か、30歳代後半のオタクじゃない
一般的な男性(子持ち)の方と2時間くらい話をするハメになってしまい・・・
タラタラと話をするが・・・やべぇ!!!オイラ!!!!
パチンコとアニメの話しか出来ない!!!
パチンコとアニメの話は流暢に出来るのだが・・・
それ以外の話になるとテンデ喋れない!!ネタも無い!!
たかじんで得た政治・経済の話をしてもしょうがない状況!!
一般人「まぁ、10回に3回くらい成功すればいいんだよ」
オイラ「ちょうど魚群と同じくらいの信頼度ですね」
無理矢理パチンコの話にしようとする鬼笑。。。ハァハァ・・・間が・・・持たない!!
ぼくオタリーマンとか言ってるレベルでもない・・・ただの社会不適豪者だ。
人生の先輩としての有り難いお話も・・・マンホールとか言ってちゃダメだ~~~。
もう16年くらいオタクを特化させたような人生を送ってた鬼笑。
共通の趣味の無い一般人年上に対して、全然ボキャブラリーが無いことに絶望す。
はぁふ~・・・針のムシロ。。。久々にパチオタの湯から出て、湯冷めしました~。

はふぅ~。さてさて、5スロで遊んで、スッキリしよう!
●リンかけ:千円でタバコ12個もくれるんだから、有り難いよね。

結果!1000投資、2600バック、勝ち

鬼ブログでの収支晒しのバックは、レシートの景品数・金額を記載しております。
1パチ5スロの場合、金額表記では1600円のプラスになってますが、
サイフの中身は増えず、千円減って、タバコ等になります。
千円でタバコ3800円分を貰える・・・なんてお得だ~。
今更ながら・・・1パチ5スロ、有り難い!!

ガラスの参十代

ケータイをパチ屋に床に落としたら、
ピッシー!っと液晶が割れてしまった鬼笑です、こんにちわわ!!
前回はビリヤードの最中にケータイを割ったし、
その前は朝起きたら、割れてました。。。
壊れそうなモノばかり集めてしまいますね~。
ま、まだちょい割れなので・・・我慢ですかね~。
ほぼ大破なら買い換えるが、まだ全然使えるので・・・
でも割れた液晶って・・・ちょいとテンション下がるよね~。

さて、やっと、楽しみにしていたヱヴァ破を見に行く。
ネタバレになってしまうので、内容はノーコメント。
感想としては、楽しかったのは当然なんだが、
いろいろと語ってみたいのだが・・・結論!早く次回作が見たい!!
3作目と4作目でヱヴァの真価が問われるのだろうが、
完結するのは・・・何年後?!?!ハリー!ハリー!ハリー!!

翌日、テンション冷めやまず、エヴァを打つ。
●エヴァプレミアモデル:はじめて15ラウンドを引く。いいね~!
●エヴァ渚:いいね~!久々にパチンコを楽しむことが出来た。
間違いなく、映画のテンションのおかげである。
エヴァワールドは・・・どっぷりと浸かれますね~。
それにしても5分ミッション→ミッション内容発表時に
突発当たりは悶絶する。こんなパターンもあるのかか。
●地中海:しかし勝負を決したのはまさかの地中海。
魚群時はワリンさまの腰つきを眺めていると当たる気がする。

結果!5000投資、15800バック、勝ち

ちょいと寝違えてしまい、首が痛いのでこれにて!
アヤナミぃぃぃい!!!!!かっわぃぃいいい!!!

堂本剛の正直どうでもいい

※本日の鬼ブログはいつもの勝手なパチ業界の見解です。
適当に聞き流してください。すみませんね、ときたまこんなんでm(ー_ー)m

6月から、愛知県のスロット換金率を下げる大作戦が発令したようだが・・・
(パチが3円交換ならスロは6枚交換)
もう始めるトコロは始まってるし、まだ様子見をする土地もあるけど・・・
(パチ屋は在籍する区の組合によって、方針を決めてます)
いずれは愛知県の大体のパチ屋から「5.5枚交換」が無くなるかもしれない。
ま、オイラがよく行く店は昔ながらの老舗で頑固な店なのでまだ大丈夫だが、
手数料の件もあるし・・・パチンコの聖地じゃなくなってきてます、名古屋。
もう天井狙いも四苦八苦になるね。
せっかく天井に到達しても、換金差で絶対負けるもんね。
そう考えると、先々月のキャッツアイ天井は最後の機会だったのかな?なんてね~。
はぁ~。5号機がもっとスコスコ当たるモノならば、低換金でもいいだろうが。。。
打ち手から、天井狙い(今はあんま利点は無いが)っという
”打ち方(戦法・楽しみ方も含む)”を奪う行政って・・・いいの?
ああ、勝負が早く決まるスロットって・・・面白いし楽なんだけどな~。

愛知県のパチ屋の「手数料とスロ換金率」事件なんだけどさ、
それに伴い、パチ屋が買う特殊景品の値段が安くなってる・・・ってどゆこと?
その値下げ分を打ち手が払っているカタチじゃん!!なんじゃいそれー!!
はふぅ~~~もうクタビレますね~。
そんなトコを規制するヒマがあるなら、メーカーの抱き合わせ販売も規制してくれよ。
ご存知の通り、抱き合わせ機種は単純に面白くないし、店も丁寧に扱わない。
面白くないし、客も付かないからただの産業廃棄物。これって地球に悪だぜ!
昔、オイラ鬼笑は小さなパチ屋で働いていたけどさ、
「大型店にだけ大量先行導入で小型店には1ケ月後に導入」ってのはキツイ。
しかも大型店は40台くらい買って、2週間後には中古屋に売って、
利益を得る転売までしやがる。弱小店はただ競争に負けるだけ。
これって独占禁止法に抵触してない?そこはまかりとおっちゃうの?
この辺りが、店側の立場から見た”業界最大のガン”だとオイラは思う。

オイラとしては「パチンコ」っという文化が今後まともに存続するには
「パチンコ国営化」しか無いと思うのですよ、何度も言いますが。
メーカーは国の威信を賭けて自由に面白いパチンコを作り、
平等に安価で各店舗に導入し、パチ屋の利益は公共事業にでも。
特殊景品も介さず、打ち手もメーカーも店も満足して国も潤うっという理想絵図ですが。
しかし、現状はそんな方向ではなく、パチンカー&スロッターを殺す方向。
なんだったら、タバコ悪い!タバコ吸うヤツは頭がオカシイ!ってな勢いで
嫌煙ブームが席巻するカンジじゃんね。
ままま、この反パチンコなムーブメント。舵取りは誰?ただのパチでの負け組?
いや・・・最近は、舵取りは国じゃないだろうか?っと思うようになってきました。
そもそも「みなし機絶滅」に「18歳以下の入場禁止」。
どう考えても、未来にパチンコを残す処置じゃないもん。
さらにCM規制。今の子供がパチンコに興味を持たさない方向じゃん。
ま、さすがに今のパチ屋を国営化にするのは無理&無茶です。
しかし、3兆円産業。●●やら●●●とか●●●してさ、
本当に日本のモノにして、その3兆円を介護トカに回せばいいじゃん。
大丈夫!みなし機規制で何軒ものパチ屋を潰したんだからさ。それくらい出来る!
しかし、国民がパチに使う金は宝クジ&競馬の方向へって流れなのだろうか?
つまりはパチンコ絶滅。なんかそんな未来絵図が浮かんでくる。

愛知県&三重県は手数料とられ、北海道は目押しサービスすらも禁止。
何故にここまで徹底されるんだろう?
どうやら、お上は「風俗営業」だから、ただイタズラに規制しているみたいだ。
ま、確かに過激なソープが存在したら、規制は当然だろうが・・・
●●●の間をも潰す勢いで、パチを規制してないか?
そんなにイチイチ言うヒマあるなら、もっと他にやる事だるだろ!!

最近ニュースなどでよく聞く地方分権「道州制」。いいと思う。
是非、その時にはちょっとでも、名古屋がパチンコの聖地になって欲しい!
1地方くらいパチンコパラダイスにしても、ええじゃないか。
んで、オイラの妄想する「パチンコプチ国営化」を実験してみても、ええじゃないか。
もちろん、その時はオイラに1地方くださいね。ついでに漢中王でも名乗るからさ。
誰もついてこない、ひとりぼっちの漢中王ですが~。

神奈川県の全パチ屋が全面禁煙になるかもしれない!って時に
どっかのパチ雑誌が神奈川県民の喫煙パチンカーにアンケートをしてた。
Q「全面禁煙になったら、どうしますか?」っという質問に対し、
「他県に行く」が3割を超えてた。約3人に1人が越境ですよ!
いいね~、やっぱタバコとパチンコは切り離せなく、越境の覚悟があるなんて!
素晴らしい!!・・・いや、違う・・・3人に2人が従順なら・・・
民主主義の法則で、従順・嫌煙が正義じゃん~~~。つまんね!!

ま、とりとめもなくただ思ったことを書いてみました。(全然まとまってねぇ~!)
この内容が正しい!正義だ!この世の真実!トカ、一切そんな気はありません。
ただの一方通行の鬼笑の意見です。
結論として・・・ただでさえパチンコって理解されてないのに、
お偉い人間さまってのは、現場も知らず、一切パチンコを打たないじゃんね。
そんな頭デッカチに、頭ゴナシにヤイヤイ言われたくはない!って事ですね。
たかがパチンコ、されどパチンコ。”たかが派”が多いんでしょうね~。

でもまぁ、日本は少子高齢化・・・確かに玉遊びしているヒマは無いだろうね~。
だが、玉遊びじゃなくパチンコがしたい人も居る事を、この鬼ブログから吼えたい。
んで最後に、この鬼ブログはテロや人種差別を助長・支援したりする
ブログではありません。毎度毎度でアレなんですが一応言っておかないと。
明るいパチンコ未来を手にするためには!っと願うばかりでございます。
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
