

月末決算と1年無敗

090823_1842~01
先日、自宅で開催したBBQでの1ショット。夏の思い出フォトやね。
ジャグサイ箱をビール冷やすのに使ったのは・・・日本初?
つのっちカワイイよ!もっと冷やしてぇええええ!!!
さてさて・・・そろそろサンマが焼きたくなってきた♪もう秋かね?

●甘in地中海:相変わらず全然保連しない。
ほんまこの保連しないっぷりには驚きを隠せない。
●お天気スタジオ:キク姉の「本番スタート!」って掛け声は
計らずともイヤラシイ妄想をしてしまう。カメラマンに囲まれるシチュが好きです。
だからといってST中に当たるワケもなく、ただノマレていくだけ。
うう~ん、やはりこの2機種、実践的じゃないにゃ~。
●1パチ冬ソナミドル:玉が引っかかったので、店員さんに玉4個入れてもらう。
激アツよ!→雪ダルマ群→右下メガポラ割れ→初雪で当たり。
なんとも贅沢な・・・50%越え演出を3つも出して当たる(単発が無念だが)。
そう!またしても店員チャンスで当たってしまう。タバコ、ゴチ!!
●うる星・BH・楽シ~サ~:全然楽しくない!!
翌日。おうさまのお膝元に行く。キング遅刻。
●ハネベルバラⅢ:擬似待ちの台か・・・つーか、小数点2ケタで
時短も30しか無いし、(スルー死亡のため、38も回せれない)
カクヘンも57%って地獄じゃない?
●北斗ユリアバトル:全然連荘しな~い
●ガンダムⅢ:どうやったら出るンだろう?
11500→ゼロ

結果!35000投資、1200バック、負け

華麗に2連敗!また連敗してまった・・・最後の最後で大ポカを。
店員チャンスで当たっただけで、あとはほとんど何もしてない。
悔しい敗北を喫した。もっと当てねば・・・
っと悔しがる鬼笑の今月の収支は!?月収支無敗は継続するのか?!
にしても最近、月末付近で全然勝てにゃいよん~。
↓↓↓↓↓↓

続きを読む


勝ったら正義?

最近の藤商事は「勧善懲悪シリーズ」っと銘打ち、
悪は殺す!ってな時代劇パチンコを出しているが・・・
CRデスノートも勧善懲悪シリーズに入るのかな?
お互い自分が正義と言い張ってるし、どっちが正義なんだろ?

こんなCRデスノートはイヤだ!
●リュークの声がそこらへんのオッサンのダミ声と区別しづらい。
●いちいち打ち方の説明が英語で出てくる。
●「えるしっているか」→「死神は」→「リーチだ」とかのステップアップ。
●バジリスクアイをそのままパクった死神の目ヤクモノ。
●じゃぶじゃぶビートをそのままパクったニア人形。
●Lが角砂糖を積み上げるだけのリーチ。
●激アツの「デスノート切れ端ヤクモノ」が小さい。時計からチョコンっと。
 もしくは、大チャンスのため、デスノート本体よりデカい切れ端ヤクモノ。
ミサミサが歌って踊るってのがあるなら・・・嬉しいかな。
カメラアングルを自由に調整できるのならなおよし。
だけど、まだ検定は通ってないようだデスノ。世に出るのであろうか?

●スザンヌ:初打ち。当たらなかったけど、少し良いと思ったが・・・カライか?
●ハナハナ:ちょいと取り戻す。ザンヌに投資し過ぎた。
14000→11400
●2027X:2027セカンドを打ちたかったが満席状態。ゆえに久々のX。
夜8時なのに潜行モードばかり入ってるオッサンが居たので、その後を打つ。
090828_2021~01
まぁ、当然のように赤7だったが、すぐ浮上したりしようとする艦長にイライラ。
継続するんだし、ちょっと心安らかな演出が出てこないものだろうか。
ほんと・・・2027は・・・このイヤな汗が・・・たまらんね。
んで620Gの1011枚で終了~~~~。うむむ・・・
1000Gは超えるつもりではいたが、、、久々にお嬢も拝めたしヨシとするか。
9000→18600

合計!23000投資、30000バック、勝ち

えるしっているか、死神は・・・チンコしか舐めない。
L「マジで!?!?!」
んじゃま選挙に行ってきます。いいのかな?こんな有権者。

女心も分からないケド

先日、予想した週刊少年チャンピオンのギャブルフィッシュの
減圧チキンゲームだが、残りの数字が「3・6・8・12」の4つ。
おお、オイラの予想した「6」が生き残っております!
しかも対抗の12も!オイラの予想は当たるのか?

さて、最近、デジパチの確率に関して疑問がある。
もし、解答を知っている方が居たら、ご教授願いたい。
そもそも、パチンコの抽選方式は完全確率で、例えば1/300の台なら、
毎回、300マスのルーレット、もしくは300面体のサイコロを振るようなモノ。
っと表現される。これはこれでいい。
だけどさ、「1/8.975」とか小数点以下って何?どーゆー抽選方法なの?
今回は甘in地中海のST中の大当たりを例にしてますが、
小数点以下の大当たり確率って何か分からない。
1/8.975ってことは8975Gのうち1000回は当たるくらいって事だ。
それは、8975面体サイコロで、特定の1000面を出せば当たりでいいの?
んで、8975G、STは5回転だから、つまり1795回の通常当たりのうち、
1000回は保連するって事だが。。。周りを見てて他のお客さんも含めて、
そんなにST連荘してるように見えない。単発終了が多すぎる。
1000/1795ではない。1.8回に1回じゃないじゃんね。
なんだったら、先に795回ハマってもオカシクないくらいだ。
わずか5回転のうちに8975マスのルーレットの中から
1000個の当たりを引かねばっと考えたら、全然保連する気になれない。
だって、当たり以外の7975を引く方が簡単だもんね。水は低きに流れるが如く。
まだ、特定の1000面が1ケ所に固まっている8975面体サイコロを
投げるのならば、ある程度狙って投げることもできよう。
しかし、暗闇の中でどこに特定の1000面があるのか分からないのなら、
ちゃんと投げてもちゃんとジャッジされているかも不安にもなる。
もし、甘in地中海のST当たり確率が単純にジャスト1/9だったら、
今のヤツよりもっとST連する気がする。約9000の中から1000を選ぶよりも。
そりゃ、確率は収束するかもしれない。
だが、残りのハズレ約8000を掴まされ続ける可能性も、完全確率。
今は795回はST連しないでください、あとで1000回ST連します。
選挙演説じゃあるまいし、そんな先の夢物語は到底信じられない。
とにかく1/8.975・・・とても引けれる確率じゃないのが普通だよね?

ハネデジが出た当初は、大当たり確率は小数点は下1ケタだったが、
最近では小数点2ケタの台が増えてきた。
この時点で、アナタは当たり自体を重く感じた事はありませんか?
オイラは小数点2ケタのハネデジを打つくらいなら、もうミドル打ちたいかな。
んで今回の地中海の大当たり確率は小数点2ケタで、ST中は小数点3ケタ。
重いのを乗り越えて、さらに重いのを5回転で引かねば。。。
雲を掴むレベルのような気になってくる。それって遊パチなのか?

メーカーは別に打ち手のためにパチンコ台を作っているワケではない。
パチンコ屋のために作っている。ただおおっぴらにそんな事はいわず、
打ち手に媚びたコンテンツ・演出・甘そうなスペックをチラつかせているだけ。
玉が出ないのは店のせい?
1/8.975を約1/9とカンタンにまとめて煽る雑誌やPOPのせい?
状況も分からず遠隔遠隔と騒ぐ打ち手のせい?
平気で深い確率の小数点2~3ケタを作ってくるメーカーのせい?
ちょいと問題点を小難しくしたけど、、、結論としては・・・
そんなに甘くないし、遊べないなぁ~最近のハネデジって事で。
ま、1/8.975ってどんな抽選方式なのか知りたい。
知ったからって当たるってワケじゃないけどね。
あとは・・・誰か!小当たり地獄に陥り易い実態も解明して!
さらに5号機での超レア役「フリーズ」は、大体1/3万の確率じゃん。
するってぇ~と、ビッグ確率が1/300のスロならば、
スロは毎回3万面サイコロの中から特定の100面を引かねばビッグにならないの?
まぁ、引けるヒトは引けるからいいんだけど、真実が知りたい。

マクドもローソンも低価格で客集めに奔走し、成果を上げている。
この世界的大不況の中、商品を安くするのは素晴らしい企業努力だ。。。
なんで、メーカーは”そんなの関係ねぇー”っと、
こんな不況下でも平気で1台30~40万のパチ台を作るのだろうか?
特に、Kラクとかヘボ銀とか。40万円分の集客能力も無いじゃんね。
こりゃ、店も4号機全盛期じゃあるまいし、出すに出せれない。
それどころか、近年甘そうなスペックに見せかけて、カライ台を作り、
店はカライ台だから釘を開けれて、集客はできるっという図式になっている。
だが、もちろん、1台30~40万を払うのはエンドユーザーだ。
もはや、いずれパチンコは規制とかで絶滅するから、
今のうちにメーカーもホールも抜いちゃっておいて~っというシナリオが
あるようにも感じるが、それはあまりにも被害妄想だね!
あ、別に鬼笑は、こんな時代でも、今後も勝っていきますので心配なく。
でもまぁ、負けるヒトはとことん負けれる時代になったなぁ~っと思う。
今までもパチ氷河期は多々あったが、その中でも今年は
静かに能天気な…でも確実に氷河期だと、オイラは感じてまする。

空想の話だが、もし現在もボロパチ屋が現存してて、
メーカーはボロパチ屋に向けて安いパチンコ台を開発・供給して、
(クソ台や抱き合わせを作るヒマがあるなら、最初っから安い台を作れ!)
ノンビリと客が遊べる。もち、激しい台が好きな方は大型店に行けばいい。
そんな環境が現代であらば良いのだがっとも思ってしまう。
だが、今はエンドユーザーに選択権はなく、ニーズにも合ってないなぁ。
やはりボロパチ屋が粛清された時にパチンコは終わったのかもかもカモシカ!

世界忍者戦

Q:地雷を踏むのが嫌いな特撮ヒーローってだ~れだ?
A:みんな

●甘IN地中海:地中海の水は全然甘くねぇ~~~~。塩でも入ってるの?
●天地を喰らうトカ:基本的にオイラのサイフの中身を食い散らかされる。
●こうだくみトカ:奇跡的に投資額を取り戻す。
090825_1949~01
出ました!カクヘン図柄史上、もっともゲル不細工な9図柄!!
ううう~~~ん、カクヘンでこのツラって・・・いいの?
こんなにもムカツクし、不快感が募るカクヘン図柄も珍しい。
27500→28200

●緑ドン:ぼっちらと遊ぶ。
090826_1054~01
Wチャーハンで提灯を否定しつつ・・・大花火のリーチ目のように
右上がり赤7テンパイがウツクシス!!これはエロスだわ~。
9000→12400
●北斗ユリア&お天気スタジオ:奇跡的に6000発。
シュレンの五車星リーチで当たったり、
北斗ユリアで1G目にラオウ登場を3連続でやったり、
お天気のST中のモモのドキドキルーレットだけが異常に面白かったり、
やっと初めて時短連をしたが。。。スルーがガン締まりだったり。。。
俺の上皿の玉、何処行ったねん!?
俺の止め打ち、弄ぶやん!?(ブラマヨ小杉)
9000→18400
●デビルマン倶楽部・アグネス・月影:調子に乗ってまったく良いトコロ無し
9000→ゼロ

2日の合計!54500投資、59000バック、微勝ち

見事なまでに乱打戦をしてしまった2日間でした。チャンチャン♪
090826_1334~01
分かりヅライけどシュレンで当たったとこ~。

ころもが好きやねん

なんとも無駄にスロ猫HPにチャットルームを作ってみました。
top0.jpg
SLOTねこみみ会館
ま、もしおヒマな方が居たら、遊びましょうぞ。
夜11時くらいなら、アニメ見ながら鬼笑が居るかもしれません。
うう~ん、、、閑古鳥は確定だね!お絵描きチャットの方が良かったかな?!

●カイジミドル:先日のリベンジを兼ねて勝負をするものの惨敗♪
さほど熱いリーチ&演出などはなかったが、打ってて楽しいカイジ沼。
9000→ゼロ
●マジカルランプ→スカイラブ2→七色未来:何も楽しめなかった。
7500→ゼロ

2日の合計!16500投資ノマレ負け

最近、麻雀アニメの「咲-SAKI-」を見ております。現在18話くらい。
龍門淵の高飛車女の頭頂部アホ毛は寝グセでいいの?
風越キャプテンの片目がアンバランスで気になる。
ステルスももの能力って・・・ヤリスギじゃね?かわいいけど。
主人公が寝てるだけで全然活躍してないけどいいの?!かわいいけど。
まぁ、全員かわいいからいいけど・・・あ~あ、ぱんつが見てぇなぁ。
あ、そりゃもうオイラのストライクはころもです。
片目が光りながらカミナリと黒オーラのエフェクトかかりまくりで
ゴチャゴチャと小難しい事言われながら・・・溺れるような性行為をしてみたいです。

この、咲-SAKI-による萌えれば何でもOKっというフォーマットを利用して、
パチンコの萌えアニメも出来ないだろうか?打ち手が萌えのね。
さすればパチンコの人気もあがりパチンコ低迷期を脱出・・・んなこたぁ無いか!!
オカルトや釘やデータ派とかの戦いで終わりそう。
そうなってくると、その昔、週刊少年チャンピオンで石山東吉先生が
連載してた「ジャンジャンバリバリ!」は最高のパチ漫画かもしれない。
毎週腹抱えながらゲラゲラ笑ったものであった。
アンダー18パチンコ大会っと言い切り、高校生がパチンコ対決をする話。
さすがの東吉先生も18歳未満パチンコ入店禁止の現在を予測できなかったね。
今、よくよく考えてみても、とても正気の沙汰じゃない設定だ。
さすが少年チャンピオン!シラフとは思えない!!
そやね、ジャンバリを萌えアニメ化すれば簡単だね!ナックルGボム!!
ああ、東吉先生・・・10年早かったうえに萌えに乗っかれば・・・
いや!咲-SAKI-が東吉先生のフォーマットをパクった?!なんつってー!
ああ、チャンピオン40周年企画でジャンバリが復活しないかな?

鬼笑の読み

週刊少年チャンピオンのギャンブルフィッシュの
減圧チキンゲームだが・・・当たり数字は「6」でなかろうか?
そんなことを考えてる鬼笑です、こんにちわわ!
vjpg.jpg
まずこんな配置で五木島が中心にいるじゃんね。
そう!あの円卓は、時計と同じ1~12っという配置だし!
v1jpg.jpg
五木島の五をローマ数字表記するとV。
五木島の名前に意味があるのなら。
v2jpg.jpg
んで五木島の頭にツノが生えているから、矢印の出来上がり。
ん~~~、苦しい推理だろうか?俺の肺は潰れるのか?!
でもまぁ、オイラ鬼笑の予想は「6」とします。
対抗で「12」だねぇ。どうよ?獅子堂園長!!
表紙や277ページ上段のコマは意図的に「6」の数字を隠しているようにも
見えなくもない。(漫画的にも6という数字の印象を消しておきたいしね)
さらに勝つのは”博徒の竜”っと予想。
何故か?ドン・ロメロはタトゥーと部下を描くのがメドイから!
ロメロはロメロでかっこいいんだけどね。部下たちも。
さぁ、これで週刊少年チャンピオン、
そしてギャンブルフィッシュから目が離せないネ!!
今後どうなることやら?!鬼笑の読みは当たるのか?!
この漫画読んでない方も、現在売れ残ってるチャンピオンから読めば大丈夫ですヨ。

マヤちゃん文明

2011年に地デジ開始して、2012年に地球が滅亡したらヤだよね。
せっかくわざわざ新型テレビ買ったのに~~~~・・・ボカーン!!
つーか、マヤ文明の予言ってどこまで信頼度があるものなの?
そんなにも当たってる予言なの?
草薙くんが捕まってももう無罪放免で活躍してるのも予言してるの?
そんな信頼度がいかほどが知らないが、
マヤ予言が2012年分までしかない=地球滅亡っとくくるのはどうだろうか?
滅亡するならするで、どう滅亡するのか予言してくれてないと。
予言者「ワシ・・・もう寿命なんですけど・・・」
AD  「巻きで!巻きで予言しちゃって落としてください!!」
予言者「・・・ガクン・・・」
こんなカンジで2012年分までの予言しかないっと考える方が自然では?
ま、どんな文明でも滅亡するってのも自然かもしれないが!

●10スロ:夏コミ出陣直前に10スロまごエヴァで軽く遊ぶ。
3000円で3200円分のタバコを取るが、収支上では負け~。
3000→2400
コミケ明け&名古屋戻って一発目の稼動。
●うる星やつら2:なんかしらないけど2000枚出る。
合算は6なんだが、ラムビッグ中のレア子役は悪いし、
通常時なかなかスイカも無いのでコイン持ちも悪いし、
バケも少ないので、良くて設定4と判断する。3も有りうる?
ま、これに通常時のスイカやらバケが固まれば119%になるんだろうね。
だが、当たるから打ったものの、やっぱうる星、そこまで面白くはない。
面白いから打ち込めて、結果メダルも出るってスロは無いものか・・・
3000→39600
●新お天気スタジオ:凸→6Rスルーだけ。
凸でST当たっても時短90付かないのはイカンでしょ。
●ハネソナ:初めてヒョウ柄の犬が出た!
しかも次の当たりは玉ちゃん!驚愕のプレミア2連発で驚く。
つーか、このプレミア・・・撮影したかった~。まさか2連発とわわ。
●カイジミドル:凸を引いて華麗にスルー!うん、ツイてない!!
うう~む、凸を全然活かせれなかった。つーか、出玉アリ当たりにして~。
8500→ゼロ
●アバンギャルド:先日書いた、渓流帰りの゜チンコ屋で打つ。
なぜか真鍋先生モードで放置してあるので、もしかしたら・・・っと
思ったらが、千円で10回しか回らない。やるね・・・田舎のパチ屋・・・
●ウルトラマンセブン:偶然にも直撃を引く。拾いは悪いが2000玉!
田舎のパチ屋にフラっと寄って、フラっと勝つのが素晴らしい。
4000→7000
●5スロシティハンター:初打ち。図柄がキャッツアイに似ているね。
でもあんま面白くない。千円でタバコ1カートン取る。
●ハネのKG:初打ち。オイラ、鬼ブログでは乳銀をバカにしている。
別に負けたからではなく、本当にダメなパチンコメーカーだと思ってるから。
根本的にパチンコ界に害をなしているメーカーだとすら思っている。
だからと言って、勝ったからって素晴らしいメーカーだとは一言も言わない。
んでまぁ、ハネのKGを打つには打ちます。初代KGはまだ良い。
よほど連荘するかMAXふへんか百万石を引かないと玉増えないね、こりゃ。
小当たり地獄にハマったら目も当てられない。
だが、当たる時はちゃんと派手なのがイイカンジで絡むので爽快。
キセルが出るしちゃんと当たるし、城門にも難なく到達するし・・・7500玉♪
カライとは思うが、最近の台にしては回れば回せば成果が出る台のような気がする。
だからと言って、勝ったからって素晴らしいメーカーだとは一言も言わない。
11000→27200
本日はおうさまとKIOさんと打つ。
●戦国乙女:オイラは18k投資で1回当たっただけ。
何もしてません。オニギリしか運ばれてこないし。。。参った!
●プレイボーイ:まさかのプレイボーイが一撃1000枚。取り戻す。
ただ1000枚超えてから出たりノマレたりの繰り返しゆえヤメ!
それにしてもプレイボーイの違和感予告・・・これは心底面白いと思う。
とりあえず、他に良い台は見つからないので手詰まり!
ま、少しでも浮いたので退散~プレイボーイ様様!
20000→23200

6日の合計!49500投資、99400バック、勝ち

090818_0939~03
エイリやんが出たので。
090816_1816~01
先日のスロゲーセンでのデルソル。
すんなりとこーゆー目が出るから4号機はたまらない!

最後のシシャモ

090820_1634~01
どうよ?このキレイで透明な水!ザ・大自然!!それが渓流!!

しっかまぁし今年は見事に冷夏だね~。
今年は全然渓流に攻め入る機会がなかった。天候が悪過ぎる。
やっとカラっと晴れた日があったので今年2回目の渓流へと。
ザブン…冷たい水の中へ身を沈め、水中から上空を見上げる。
なんともいえない自然の緑と青色と太陽光が目に入ってくる。
こればっかりはCGでは表せれないね。
都会の喧騒が悪しきモノとして断罪され、我が身から剥ぎ落ちていく。
やはり渓流は癒される。最高のヒーリングだにゃあ。
090820_1459~01
ちょっと良いシシャモとかなり良いホタテを七輪で焼く。
特にホタテ&エノキバターホイル蒸しは最高だね~
この余り汁をオニギリに染み込ませて焼く、
「洋風焼きオニギリ」が旨いダシ全開で極上だった♪
なかなかの発明が出来たもんでご満悦♪
いや~~~~~~~渓流は楽しいねぇ~~~~~
090820_1955~01
そんでもって温泉に浸かって出てみれば夜!田舎の夜!!
っとくれば・・・久々に見た~「パ」の消えてるパチンコ屋!!
こりゃもう夜な夜な男根を求め彷徨う少女が沢山来店しているハズ!
ってなわけで、この゜チンコ屋での勝負とか、
今週のパチ戦記は次回の鬼ブログにまとめます~。

そうさね、最近「パ」の消えたネオンっていうか、
「パチンコ」をネオンにしているパチ屋を見かけていない。
どうせ「パ」が消えるもんね。なんでだろ?
ああ、嫌な想像だが、負けた客が「パ」に石とか投げてるのか?
そうだったら・・・イカンね。。。非常にイカンね。古いネオンは骨董品やでぇ。

コミケ帰還

全身バッキバキのボッキボキでコミケより帰還。
うむはぁ~~~~~ザ・筋肉痛!!!カラダが痛い~!!!
ま、ナニワトモアレ、スロ猫にきて頂いた皆様、大感謝!!!!
この鬼笑&鮎、みんなあげちゃうって感謝の気持ちですがな~。

●コミケ:相変わらずヒトが多いね~。毎度毎度の事ながら驚く。
また、ちょいと驚く事も起きたが、それはまだ未確定ゆえ、内緒。
キマリ次第、報告をしちゃうぞなもし~。決まって欲しいなぁ~。
しっかしまぁ、、、世の中、面白い同人誌が多いなぁ。憧れる。
この鬼笑、まだまだ反省&精進だなぁ~っと思いマッスル。
●デンドー:コミケ後はレアスロゲーセンだがね!!
090816_1734~01
やっとNJを打つ。犬にバズーカ誤爆など、楽しんだが・・・
CT中がイカンシガタク面白くない。やっぱCTは小難しくないとね~。
090816_1800~01
CT中にこんな目が出て音楽が止まったのは嬉しいけどね!
まぁ、、、でも・・・久々にNJを打ってみたが・・・そこまで面白くなかったが・・・
やっぱ5号機よりかは断然に出るのがいいね。スゲェよ、やっぱ。
30GくらいのRTをチマチマする5号機より、
ビッグ+200枚&150G回せるCTは・・・感激するね~。たまらんちん!
あとはデルソル・ワードラ・アステカ・吉宗・
バーサス・サンダーV・タイムパーク・タイクロで充分・満足に遊ぶ。
もふ~・・・やっぱ4号機は・・・偉大だね~。
いつからだろう?アニメとタイアップせなスロが売れなくなったのは?
ままま、一緒に遊んでくれた皆様、楽しかったでした!!今度は酒宴会を!!

翌日~♪本日は東京見物なのだ~♪
●上野P博物館:初代ホー助くんや大入りに手打ちパチンコに田吾作で遊ぶ。
んで、このハネモノ田吾作なんだが・・・感涙!!!!
なんとあの名店・熱海ときわホールから譲ってもらった田吾作だそうだ。
スロ猫・レア珍研究所
↑まさに2006年にココで撮影した田吾作が、
今!今現在!!上野P博物館にあります!!
おおお~~~~~・・・なんと素晴らしいボロパチの奇跡。偶然?運命?
まさか、あの1台の田吾作が、時を経て、巡り巡ってまた会えるとわわ。。。
ボロパチ巡礼の旅をした甲斐が・・・・報われていく。感激だ~。
・・・でもなかなか8ラウンド完走出来なかった。参った~~~~!!!
●お台場ガンダム:略してオガンダム!!とにかくデカイ!!態度も!!
090817_1437~01
圧巻!やっぱカッコイイ!!
でも白い悪魔とはコイツの事ですよ。ほんま、大変だった~~~~。
コミケ翌日だからそんなに混んでないでしょっと思ってたら大誤算。
夏休みなら混んで当然だね!!ガンダム周辺の駐車場はアホみたに満車だし、
歩いて40分くらい離れている駐車場にやっと奇跡的に停めれて、
炎天下の中、汗ダラダラとガンダムの元へとウォーキング地獄。
しかも14時40分にガンダムに到着してみれば、逆光で暗めの撮影になるし。
ガンダム!南向きで大地に立って!!朝日浴びるように立ってないで!
日あたり不良好だったけど、いざ15時00分にガンダムの首が動いたり、
体中から水蒸気が出たりすると・・・感動します。まさにこのためだけに!!
●東京タワー・ロンハー写真館:個人的に東京名所を巡りまくります。
わお、ここがクラウザーさんがレイプした東京タワーか。。。
結構あの土台のコンクリート部分は高いンだね。簡単に登れるかと思ってたが、
クラウザーさんはわざわざココをヨジ登って東京タワーをレイプしたのか・・・
ま、んでもってロンハーの奇跡の1枚写真館を見学します。。。
ううう~~~ん。。。普通。。。
「未公開写真たくさん!」って触れ込みだったので、行ってみたかったが、
数枚くらいしか未公開写真が無い。もっと未公開写真用意しとけよ!
サギじゃないか!!っと思うも、コスエモンも一票を投じてきた。
んで、鳥居みゆきはカワイイなぁ。東京タワーは雨降る夜に限るのか?

へへへ、濡れてきやがったぜっと、これでスロ猫の東京見物は終了~。
ガンダムで歩きすぎて、もうヘトヘト。も、もう・・・勘弁してください~。
あ!ガンダムの魅力の1つに「ジオラマ」ってのがあるじゃん。
次は「グフの腕を切り落とすガンダムの実物大」が見たいですね!
♪デンデンデンデンデンデンデンデンデレレレ~♪
ん?待てよ?・・・ってことは・・・ガンダムをレイプすればいいのか?
へへへ、紅く染まってきたぜっと、実物大シャアザクが産まれるのか?!

夏コミ出陣

よっしゃ!なんとか無事、新刊「戦国ZZ女」完成!!
この、なんつーか・・・良い本に仕上がる様ってのは・・・
毎回なんやかんやでドキドキするものだ。
ちゃんと印刷されているだろうか、乱丁が無いだろうか。。。
無い!!さぁ、持って行くよ~夏コミに!!お楽しみに!!

ちなみに別に全然どうでもいいクダラナイ話なのだが、
今回、オイラ、ヨシモト&イエヤス漫画を10P描いたけど、
その漫画中に、「マイケル・ジャクソン追悼」の意味を込めたコマが2つあります。
もし、ヒマな方が居ましたら、探してみてね♪
ほんと大したコマでも無いけどね。分かりづらいし、ショボ企画でっす!

●エヴァ約束&野生の王国&バーストエンジェル:遊ぶ。
090812_1215~01
逆ハサミ打ちによる1枚役ハズレでの赤7単独の図!カッコイイ!!
5500→8000
●戦国乙女:最初のST中で、コタキュンに2連敗し、
心が折れるも、なんとか奇跡の13連♪ありがたやありがたや。
7000発だけど・・・低換金なのね~2.38円。
でもまぁ回る乙女をさらに回す!ってのは・・・楽しいね~。
パチンコの本質だと思うさ。んでついでに連荘する、みたいな?
6500→17000
翌日
●花のKG斬:お盆だから逆にKGが当たる!っとまったく根拠無く打つ。
ええ、まったく何も起きませんでした。これで通算3600ゲームくらい当たってません!
10000→ゼロ
●緑ドン:周期6択を成功させ、バケを引き、台移動!
●天外魔境:初打ち。いつのまにか900枚出るが、グイグイノマレル。
●バイオハザード:なけなしのメダルでビッグ2バケ1ART1を引く。
でもこんな店に高設定なんてねぇ!!っと即ヤメ。
KGさえ打たなければまだノビノビと打てたのだが・・・200円だけ勝ち。
7000→17200

2日の合計!29000投資、42200バック、勝ち

2連敗の後の2連勝(?)、でも先の2連敗の傷は癒せてないけどね~。
ま、いいや。さて、そろそろ東京に向かいましょうかね~。
はてさて、今回はどんな旅になるのでしょうか!?
日曜はスロ猫(j-42b)で鬼笑と握手!!
あ、もちろん「アド街を見た!」っと言ったお客様には何かありますよ~。

こっそり・・・

zz3.jpg
ちょいと何かの手違いでスロ猫のスペース配置情報を間違えてました。
正しくは「日曜J-42b」です。半席ズレてたね~。aじゃないb!
もちろん、aの席も要Cだ!(いまさら感爆発!?)
ま、そんなこんなで新台チラシを作ってみました。
ちょいとこのサイズでしかアップ出来なかったので小さいけど、
クリックしたら多少は大きくなりますわいな。当日のZチャンスを見逃すな!!

●ツインエンジェル2:最初はイイカンジで下皿満タンまでいったが設定1に落ち着く。
8000→ゼロ
●ガンダムⅢ:ガンダムという名のゴミ箱にお金を捨てる。ワンセットばかり。
9000→ゼロ
翌日
●戦国乙女:基本的に当たらないし、当たってもメスゴリラの檻に投げ込まれた気分。
だが、空前稀に見る必死の命乞いで油断させ、吹き矢(猛獣用の毒矢)で
メスゴリラを倒したけど、、、ゴリラの呪いなのか、以後ハマリ狂う。
11500→ゼロ
●エヴァ約束:ビッグ1バケ1引くが、どうしようもなく。
5000→ゼロ

2日の合計!33500投資、ノマレ負け!

あふん!マジでヤバイ。勝たねばならない時期なのに、
ガンジーかと思えるほどの無抵抗主義で2連敗。
ああ、2連敗・・・なんか久々な気がするが負けは負け。やってしまった~。
なんとか体勢を持ち直したいトコロだが・・・ちょいと自信喪失気味!?
負けのスパイラルに陥りそうだ~。頑張れ!踏ん張れ!鬼笑!!
ま、でも、戦国乙女って・・・面白いね。改めて感心した。

ゼルナミ

              \ もふ~~~~ / 
ゼルエルアヤナミ
まんざらでもない様相で、ゼルエル着ぐるみにアヤナミさんは至極ご満悦。
こんなフィギュアを頂いたので模写模写してみた。
うむ!このシリーズのフィギュアァを集めてみたいけど、
結局、オイラはアヤナミさえ居ればいいだけだからなぁ。もふもふ。
あ、鬼笑にアヤナミフィギュアをプレゼントすると凄く喜び・・・いえ、
凄く怖がります。是非、ドンドンと鬼笑にアヤナミフィギュアを!怖がらせよう!!

●新お天気スタジオ:初打ち。うう~む・・・残念なことに退屈な台だ・・・。
モモちゃん目当てなのに、一切出てこないし、ゲタでしか当たらないし、
そこまでエロくないのも残念だ。つーか、退屈。
いかんね、これは。そりゃ15ラウンドが偏ればいいかもしれないが。。。
それは結構運が良い時の話だしね。ま、連荘はしたが、4箱が限界か。
1000→19400
こりゃ、お天気スペックで戦国乙女2は作って欲しくないかも。
ま、それでも戦国スタッフならなんとかしてくれるだろうが、
お天気で100時短を4回もスルーするのはツラかった~。1度も時短当たり無し。
時短内で当たるからこそ、万発も目指せるのが、戦国乙女やんね。
●ガンダムⅢとかいろいろ:ノマレル。
7000→ゼロ
●稲中:フラっと寄った店にあったので久々に打つ。いいね、やっぱ稲中は。
1000→6400

2日の合計!9000投資、25800バック、勝ち

さてさて、もう世の中はお盆の時期か・・・キツイなぁ。
ただでさえオイラの地元周りには良いパチ屋は無い。
それなのにスロはより極殺だわ、クルミ誕生日祭りには参加できないわで
うう~ん、まいっちんぐ!!お盆は大人しくですかね~ザ・渓流!!
そしたら、台風だの豪雨だのでなかなか渓流にもいけないやん。
ほんま、コミケも大丈夫だろうか?そんな今週の天気が不安でっす!

男根世代!

このスロ猫・鬼ブログってかFC2ブログはアホなのかバカなのか分からない。
鬼ブログはスパム対策のため、コメント欄は「http」と「@」は禁止ワードなの。
これらNGワードの入ったコメントは出来ないのは良いのだが・・・
「パチンコ」って文字が大元に勝手にNGワードにされている。
パチンコって文字がコメント投稿出来ない!!!・・・ってのに最近気付いた。
うぉいうぉいうぉい、こんなトコまでパチ差別?!
・・・おっと、「パチ」ならOKのようだ。
つまり「チンコ」がコメント欄に書けないと。チンコをNGワードにすんなー!!!!
みなさん、知ってます?チンコって男根ですよ?チンコを無かったら人類滅亡ですよ?
会話の節目節目にチンコがあってこそマトモな社会ってもんでしょ?
あ~はいはい、チンコは去勢ね。折ればいいんですかね?!
つーか、チンコをNGワードに勝手に設定するって・・・横暴だー!!

●デビルマン倶楽部2:初打ち。楽しみにしていた台だが、
そのほとんどがガセ擬似か擬似2弱リーチでイライラする。
やはり乳銀、頭がオカシイとしか思えないポンコツメーカーだ。
●うる星やつら:最近、奥村の台が良いみたい。
17000→12000
●八代亜紀:オスイチ1回転で当てる。わお!ビックリ!
朝一潜伏だったのかな?まぁいいや、19連で8000発。
リーチとかジジババにわかりやすい単調なものだったが、
舟唄や雨雨降れ降れを聞くし歌うし大熱唱。。。
あのさ、パチの大当たり音楽に童謡って・・・全然合わないよね~。
●おぼっちゃまくん:久々に打つも当たる気配も無い。
●くのいち忍法:ノンビリ楽しく当たる。
500→24000
●エヴァP・うる星・ドリフ・ハネデジ色々:いろいろと遊ぶ。
3000→1400
●ガンダムⅢ:初打ち。どうもこの手のヤマサは苦しいね~。
宇宙空間の真空状態を表現したようなスロットだ。
●緑ドン:なぜか33連して3000枚出た。6枚交換だけどね。
5000→49800 

4日の合計:25500投資、87200バック、勝ち

さてと、しっかりとパチを打ちながらも、夏コミ用原稿入稿完了!
約1ケ月半・・・中途半端に打ったり原稿したりノンビリ気ままに!
最後の方、ちょいとドタバタとしてしまったが・・・
やっぱ何が起こるか分からないのが同人だね。
非常に同人を楽しめたが・・・くたびれた~~~~。
そんな戦国ZZ女、ちゃんと完成するのか?!頼むよ、印刷所!!

表紙完成!

090721_0917~01
夏の新刊「戦国ZZ女」の表紙が出来ましたのでお披露目。
イメージは、ノーパンメイドしゃぶしゃぶシンゲンでございます。
しゃぶしゃぶで元気をつけて、奥の部屋へとレッツ!システムイン!!
まだ腰の名札にシンゲンの名前が入ってないけど、
それは入稿直前に入れるのが、、、オイラの変なポリシーです。画竜点晴。
ま、ただ、失敗したなぁ~っと思うのは戦国少女の表紙と
構図的に似てるなぁ~。オイラのヒキダシは1個か?!っと。
まぁ、もし次回があるのならば、その点も考えねばねば!!
んでもって裏表紙はヨシモト。大V字開脚をお楽しみに!!

●初代北斗ハネ&カイジ沼ミドル&うる星やつら:
当たらないもんさね~当たっても2ラウンドスルー。
うる星は優良店じゃなきゃ打てないなぁ。
21000→ゼロ
●緑ドン:周期を2回くらいやろうとする。
090801_1028~01
するとビッグ中にドンさん揃いを2回やる。緑ドンさん可愛いなぁ。
だが、ARTは9発だけ…システムは知らないが、なんか少ない気がする…
ま、高設定なんて望めないので1300枚でヤメ。
13000→25200
●戦国乙女:またコタキュンに負ける。
悪魔と契約してないか?あの悪魔じみた力は何?…
んでもって後はメスゴリラカーニバルですよ。どないせいっちゅーねん。
●片山45:戦国ではST連しないけど、奥村ならしまくり、
2箱出来たが、結局ノマレて1箱だけ交換~。
1500→4000

2日の合計!35500投資、29200バック、負け

あふん!今月はマイナススタート。いきなり投資し過ぎたね。反省反省。

タブーに挑戦(未遂)

なんか・・・ヤな話を聞いた。
例えば、アナタが座ってスグにカクヘンを引いたとします。
すると、背後から誰かに肩を叩かれ、アナタは興奮しつつも振り向く。
若者「その台・・・オレんだけど・・・何勝手に打ってるの?」
キョトンとしている間に、サっとライター等を下皿等に投げ入れ、
カクヘンやら時短を奪い取るっという事件が某パチ屋で多発してるそうな。

情けない。非常に情けない事件だ。
おそらく、海か地中海コーナーのジジババ狙いなんだろうが・・・
こんなトコロでオヤジ狩りin地中海なんかすんなよ。
そりゃこの上なく効率の良い手段かもしれないが、
それは思っても、実行してはイケナイ類のド外道。そんなんで嬉しいの?
まぁ、この鬼ブログを読んでくださる読者諸兄の皆様には
この方法を使おうなんて思う方は居ないと思いますが、
こんな手法が蔓延して被害にあってもイカン。
世の中、、、世知辛い・・・。
もし、皆様がそんな事態に巻き込まれたなら、スグ店員さんを呼び、
防犯カメラ等を駆使し、正等な大当たり権利を守ってくださいね。
まずは店員さんを呼ぶ。呼び出しランプを程よく連打!!
それよりもまず、台に座るなら、釘も見て、上皿・下皿・箱の中も見てからだね。
ふぅむ~~~世知辛い。
ま、ほんと、店員さんはボディガードにもなるので、ほんまスグ頼ってね。
でもまぁ、最近はヘソと電チューでカクヘン率の違う機種もある。
そんな時にゴタゴタには巻き込まれたくは無いものだ。

まぁ、その某パチ屋ってのは、なかなかかなりスゴイボッタクリオなお店。
オイラも大学時代はよく行っていたが、当時よりも最近は虐殺度高し。
んで、今回の事件は、イカサマ師が生まれるのは、店のせい。っと
情けない自己中の負け犬発想が生み出した迷惑行為だね。
ああ、メーカーもホールも打ち手も・・・レベルが下がっている。
最近、とみにそう思う。こんなんじゃ閉塞されていく世界だ。
そのホールはボッタすぎだし、楽しませないし、客は非道になっていく。
そもそもロクな台が無いのもイカン。さらに上を見れば・・・
あれ?おっかしぃーな、いつの間にパチンコってダメになったんだろう?
楽しむ場所だったような気がするんだが・・・

ま、頭の良いヒトならパチンコはサッサと辞めてしまうのだろうが、
それは「俺は別の会社なら仕事できるんだぜー」ってカンジがする。
パチンコが、閉塞するなら閉塞したとしよう、どう閉塞していくのか。
オイラ鬼笑は最後までパチンコを見続けていきたいと思います。

最後にちょっと俺的タブーに挑戦してみたものの、
やっぱり俺的ヤバイ記事内容になってしまったので割愛。
だが、これだけは言いたい。「打ち手は意識を上げよ!」
この言葉に色々な意味がありますが、まずは防犯意識って事で。
ま、変な事件には巻き込まれたくないって事ですね~♪
結局、割愛したことで、結論意味不明の鬼ブログでした~。
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
