

不毛と月末決算

先日、1チンコで隣が加山U3だったので
ボヘ~っと隣を見てたが、やっぱ面白くなさそう。
なんで加山はツマラナイのかを考えていた。
まず加山が要らないんだよな。
んで、最近のサンヨーの地中海といい加山といい、
脇役の娘さんたちが全然カワイクないんだよな。
あの脇役たちがヘル不細工なのが一番問題だよな~。
んじゃま、もし加山を面白くするには、
まず加山を外して、娘さんたちをカワイクして・・・
・・・ん?!けいおん!?ってなワケで、
サンヨーはけいおん!のパチンコを作ってください。

思うに、最近のパチ&スロは当たらない!
うん、それはそれでいい。そもそもそーゆーもんだし。
その中でシノギを削っていくのが勝つ人であるし、
勝つ努力をしない人は打たない方がいい。
だが、負けるにしても、それなりの価値のある遊戯をしたいものである。
っと、ダラダラとパチ実践~。
●シャカ7G:初打ち。ん~~~~、まぁ、こんなもんかな。
シャカをドットじゃなくセグにしてもなぁ。いっそドラムの方が良かったのでは?
4000→ゼロ
●パチスロエウレカ:初打ち。ま~~~~波ニ乗レナイ事、乗レナイ事。
今年最大規模のスロと言ってもいいくらいのエウレカだが、
ううう~~~~ん、、、ねぇ~。当たりません♪
090929_0940~01
ダナゾは嬉しいけど、これなら全部獣王の演出にしたら?ってカンジぃ~。
チョブチョバ~。やっぱコイン持ちの悪い5号機は、
ただ回らないフィーバー大ヤマト(1/500)を打ってる気がする。
15500→ゼロ

2日の合計!19500投資、ノマレ負け

さぁ!もう大ピンチ!まったく打つ手ナシの鬼笑の今月の収支は!?
12ケ月連続勝利はしたが、2009年無敗は成るのか!?

続きを読む


刀の下にネタと書いて下ネタ

”卍丸”って名前から2個目の”ま”を取ると
大変な事になると気付いた鬼笑です、こんにちわわ。
さらに2個目の”ま”が取れたままで
「我、卍丸なり」とか言い出したら、英語字幕だと、どう訳されるんだろう?
アイムカウパー。
そんなこんなでオイラ、男塾で好きなキャラは卍丸です。
あとは、この発見を世界平和に繋げたら、
ノーベル賞くらい貰えるのだろうけど、
どう考えても、この発見が世界平和には繋がらないのも残念だ。

さてさて、メンコミにきていただいた皆様、お疲れ様でした~。
久々に昔の仲間にも会えて楽しかったが・・・
ううう~む、やっぱ昔ほどの活気は無くなってるなぁ~っと思ったり。
おいおい、名古屋、もっとはっちゃけようぜ~。
ま、来週はリオカニ5だね♪
んで、またしてもスロ猫実機スロットを持ち込みます!!
大爆弾・猛獣王・宝船・ワードラ・タイムクロス!
いつもと同じラインナップですが、なにやらスロ実機コーナーが
拡張するようなお話を聞いたもので。。。こりゃ拡張スキーにはたまらないね!
さてと、また出メダル大会とかするのかな?!

軽くパチ実践記。全然本腰で打つ気がありませ~ん。
●ビキニパイ:ビキッビキッ・・・っと特攻の拓の効果音のような展開。
まぁ、なんやかんやでボヤ~っと気楽に打てるが、
一向にメダルが出る気が無いのがすごいスロやね。
5500→2600
●10スロエアマスター青ドン:3000円も使っちゃった時は失禁しそうだったが、
タバコ12個取れりゃ価格的には勝利だい!
3000→2600

2日の合計:8500投資、5200バック、負け

リオカニに向けての準備もあるし(そんなら打つなよ!)
まぁ、ボンヤリとした実践でした~チャンチャン。

みんな揃って大笑いしよう♪

menkomi.jpg
おっと、もう今週末はメンコミなので慌てて告知告知~。
SLOTねこみみ会館「いー02」
ノンビリとメンコミを楽しむ予定でござるござる~。

090923_1835~01
スロ猫HP6周年宴会で赤から鍋!辛い!けど美味い!!
ほんと、この濃さは・・・いいね~~~。油揚げって最高だね!
ああ、もう鍋の季節やね~っとあとはカラオケで騒いだり♪
参加してくれた皆様、連休最後だっつーのに、お疲れ様ですた!
シルバー連休をシル連っと略すと、ちょっとエロいよね。SOD寄りに。
あ、そーいや、6周年記念イラスト描いてないや・・・
牧場が忙しくてね、少々お待ちを~。
090923_1537~01
牧場の合間にテトリス。あの2分という間に11連続テトリス達成!
いや~~~~~~~~~~~気持ちよかった~~~~~~!!
11個目のテトリス完成と同時にタイムアップ。。。
あともうちょっとで勃起するくらいのエクスタシーだった。
16344点。たぶん、これがオイラの限界ですな~カモン!挑戦者!
090921_1142~02
珍しくこの2日間は稼動無し。パチ屋にすら入らなかった。
だからといってミクシィゲームばかりやってたワケじゃないけど、
とりあえずは先日の1パチ匠でのメイドさつきたん。
良い嫁さんになれるぞぉ~い。な、何言ってるのよ!(////
キャラとかステージとか爽快感とか、匠は面白いのだが
いかんせん、先読みチャンスやマグロタイムがウザすぎるのが大欠点。
うむむむ~~~勿体無いにゃ~。にゃにゃにゃ!QG2に期待?!

腰の入れ方、入れられ方

logo.gif
↑とらのあな同人通販↑
さてと、不思議な事にやっと!念願のとらのあなデビューをしました!!
うおおお、まさか虎々バナーを鬼ブログに貼れる日が来るとわわ。
変に興味のある方、ドシドシと・・・買ってくだちゃい~~~~!!
そして、いつの日にか、通販のみではなく、
とらあな店頭デビューをしてみたい~~~!!
そりゃもう、今後もバカな同人誌を作れたら幸いだと思ってます。
同人誌とはこうあるべきだ!!!・・・言ってみてぇ~~~。

ちなみに今回、運搬上のトラブルに巻き込まれてしまいました。
別に大した事もなく、ことなきは得ましたが、
ふむぅ~、郵便も絶対安全じゃないなぁ~っと。
でもまぁ、昔、力仕事をしてた時のことを思い出して、
ミスはある。くじけるな若人!っと思ってみたり。
ま、なにをやるにしても大変なのは当然ですね~。

パチンコ屋の若い店員さんたちの玉運ぶ姿勢などを
ときたま観察したりしてますが、ま~若い子たちは
重いモノを持つときの腰の入れ方がなってないとたまに思う。
ま、最近はパーソナルシステムやら
2箱くらいで台車に乗せたりトカで、
そんなに玉を持つ機会はないけど、
2箱持つのでも腰を入れなきゃアカンで!!
ちなみにオイラは昔現役時代は1万発以上でも
一度に手で運んでおりました。台車取りに行く時間もなかったし。
うう~ん、でもそう考えると、やっぱ今日日のパチンコは出ないなぁ~。
当たってスゴイ連荘をしたヒトはスゴイが、
まず当たらないことには・・・・
そんなに箱を積むことが出来なくなっているような。
明らかに勝つヒトは少なくなっているような~。

んでもってシルバーウィークでもパチ実践。
やたらと回る1チンコを打ったり(めっちゃ楽しかった)
チャングムの1回の平均出玉が1370玉と少なくて驚いたり
鬼浜・緑ドン・うる星・ツイン2・ガンダムⅢで徐々にメダル増やしたり。

2日の合計7000投資、42400バック、勝ち

んじゃま、スロ猫HP6周年記念宴会へと向かいまする~。
あ、重いモノを持つ時のコツは、
手はまっすぐにして、腰の上に乗せる感覚で!
48手で言うトコロの駅弁ですね。AKB48でもDEI48ではなく。
修練を積めば、このコツだけで腰を痛めずに洗濯機持てるハズ!

包み込むように

餃子。
私の気が確かならば、本家中国では
餃子はゴハン・麺類に並ぶ主食の1つだそうな。
茹でたり焼いたり揚げたりした餃子でオカズを食べるみたいな。
もちろん、その味付けにも様々な創意工夫がされている。
んで、日本では焼いた餃子を醤油タレ&ラー油で前菜かツマミ。
ま、別にオイラも餃子を主食にする気が無いけど、
まぁ~~~ナニワトモアレ、餃子にビールは完璧ですね!!!!
んでね、餃子といえば「餃子の王将」だけどさ、、、
餃子を「豚キムチ」のタレにつけて食べてみて!!是非!!
めっちゃくちゃ餃子美味いよ!!!脱っせよ、醤油タレ&ラー油!!!
王将は店により味付けが違うらしいから、全国的な話じゃないかも?
にしても、ちょっと行儀の悪い話だったかな?革命とは常識を打破から?!

●くのいち:全然回らない台でセンカクを引いてしまい追い銭→単発→ノマレ。
●戦国乙女:久々にコタを倒したが2連だけ→ノマレ。
4000→ゼロ
●1チンコ・ナナシーG&ピンク2&匠:楽しめて4400玉!
やっぱ匠は面白いね、久々にST連した。青図柄ばかりだけど!
ピンクは久々にUFOモードで9連。初当たりは白モン♪
ナナシーは保ゼロ時に擬似4&群&全回転っという贅沢な当たり方♪
1000→2600

2日の合計!5000投資、2600バック、負け。

ま、シルバーウィークだし、ノンビリ遊ぶ程度に。
090920_1536~01
マイミクテトリスで15181点と初の15000点代を出すが、
満さんにあっさりと抜かされる。くやち~~~~!!
しかし、その差95点。。。勝負が煮詰まって濃い濃度になってきます。
さぁ、みなさんもマイミクテトリスで15000点代にカモン!
1ライン消すかどうかの闘いをしようゼ☆
しっかし3万点とか4万点ってどうやって出すの?!バグ!?
090914_1909~01
チャオチャオ餃子で一杯。餃子専門店ってのもいいね~。
ここのチャオチャオ餃子は後を引くが、水餃子と野菜餃子も格別に美味い。
湯葉チーズ餃子は、そこらへんのピザと比べ物にならないね。
なんかもう涼しくなってきて、夏にそんなにビールを飲んでなかったので
ここにきて夏を思い出すかのように、ビール!んで餃子でした~。

地獄のチョッパー

毎度お馴染み、週刊少年チャンピオンのギャンブルフィッシュの
減圧チキンゲームの当たり数字を予想してましたが・・・
見事に的中!6でした!鬼笑の読みは当たった!!
しかし、勝者やら園長の仕掛けとか本質的なトコはまったく見抜いておりませんが!
ただ、当たり数字は6じゃないのかとピキーンときて、読みとしただけです~。
当たった!!なんか嬉しいね~。ま、そんな話でチャンピオン談議。
●バキ:最後のページのアオリ文章を作っている編集者は
センスとヤル気があるのか無いのか分からないのがいいね!!
●バチバチ:全然BLには興味は無いが、もしバチバチのBLがあるのなら
阿形×鯉太郎は一番人気なんだろうか?そんな事を考えてしまたが、
BLとは関係なく、ドンドンと頑張って欲しい漫画だなぁ~。
●弱虫ペダル:なんかBL受けしやすい気がするのは何故だろう?
チャンピオンはいつの間にか萌えからBLに転向したのか?
●ギャンブルフィッシュ:ほんとこの漫画は何がしたいのだるう?
ほんとこのテンションはたまらない。アビィィィィィィイイイイイ!!!!

んでもって今週のパチ戦記。アヴィィ!!
●中森明菜とか:久々に打つ。等価の1チンコで。はぁ、どっこい。
090914_2149~01
4連中に15ラウンドを3回も引く。バ~ミア~ン!!
2000→3800
●バーストエンジェル:なにげに頼もしいし、面白いパチンコだなぁ。
やっぱ止め打ちが楽しいンだろうね♪チマチマと、されど技術?!
7000→12200
●2027Ⅱ:初打ち。
090916_1746~01
いつのまにか赤7を引くも、360Gで終わり。
せっかくのストーリーが音声ナビで台無しのような気がする。
3000→9000
●甘カイジ沼:カイジ沼は甘でもミドルでもなんか打ちたくなってくる。
1000→10800
●甘エウレカ:ほどよく連荘する。エウレカのお風呂カットインがエロかった。
3000→8400
●めぞん一刻:コイン持ち悪いよね、ほんとに。600枚でヤメ!
●匠の道:11000投資で当たらない・・困った!!
●お天気スタジオ:4連続で単発。うむむ。ミドルにライディーン!!
●私立戦国学園:ぜんぜん回らない。劣化版ガロなカンジの台ゆえ
通常時がなかなか回らない。うむむ~いかんね、こーゆー風潮は。
コイン持ちの悪い5号機みたいじゃん。でも一撃14000玉♪
まぁ、当たりさえすればいいんじゃない?運試し程度に。
あ!これまた止め打ちが楽しかったが・・・カクヘン中の当たりが重い気がする。
結果、疲れる。カクヘン中が退屈なのは止め打ちを楽しくさせるため?!
キャラとかはジャンプ漫画っぽかったりしてたが、
もっと萌えキャラを全面に押し出すべきだろうし、
やっぱりサンキョーの目指すトコロがよくわからない!
26000→48000

5日の合計:42000投資、92200バック、勝ち

今週は5連勝♪やっと、今月の収支がプラスになりました~。
もっと稼がねばならないのだろうけど、無理無理無理無理。
今日日のパチ&スロはリスクだけが高すぎる!
ま、御殿場での息抜きが効いたね~♪
やっぱ楽しまないとね!ノンビリノンビリと~♪アヴィィイ!!!!

戦利品と新事実

先日行ったG市M店の売れ残りレア景品を
大量にゲットしたので戦利品紹介~。
いや~、やっぱ、オイラ一人だけじゃ知らないグッズもあるもんですね~
090916_1438~02
ふぁ~。グッスリとニャムニャムしたにゃ~っと
腰のあたりがエロスなアヤナミネコ。わざわざ日向で撮影する俺。
090916_1438~01
ずっと欲しかったメイドアヤナミ。ぱんつの作りこみがスゴイ神。
メイドさんが休憩中に、ご主人様がやってきた!っという図。
丁度、ご主人様の視線の高さがこんなカンジかな?
そういや、このメイド服はパチポスターやパチノボリのメイド服と同じやん!
エヴァ約束と、このメイドアヤナミ、どっちが先?!
090914_0326~02
右上から「エヴァ名言湯呑み」「冬ソナ雪ダルマ人形」
「まごエヴァのケータイ使徒ラップ スイカレリウル」
「まごエヴァの絆創膏 まごころを、傷に」×2
「麺類補完計画ドンブリ」を、しめて7600円相当のメダルで購入!
ま、6枚交換だしね。両手一杯に夢と華と御殿場の空気だね!!
090914_0327~01
丼底を肉眼で確認!まぁ、チキンラーメン専用ドンブリでしょうか!?
ま、とりあえず、G市M店はこんな景品が盛りだくさんっと思ってくだせぇ。
いや~~~満足満足♪取りこぼしたマニア景品が一杯だぜ!!

さて!オイラ鬼笑、歯の激痛により、この数日苦しんでおりました。
ま、ちょいと痛みも治まったけど気になるので歯医者に行きました。
歯医者「???」
オイラ「「え??」
歯医者「虫歯無いですよ?」
オイラ「うぇ!?そんなバカな?!」
歯医者「なんかストレスとかありませんか?」
オイラ「いえ・・・とくに・・・」
歯医者「では最近、強い光とか見続けてませんか?」
オイラ「!!!!・・・はい。パチンコを・・・」
歯医者「その時にどうやら歯を食いしばってるようですね」
なんと、どうやら、今回の歯痛は虫歯ではなく
「歯の噛み過ぎにより、歯の下の骨に衝撃」「骨の痛み」だそうな。
昔から力仕事をしていた時から、歯を食いしばるクセがあり、
歯が欠けたコトもある鬼笑。
ときおり、寝ている時もググ~っと奥歯を噛んでて、
朝起きたらアゴが疲れるなんてコトがあったが。
まさか、奥歯の噛み過ぎで、あんな激痛を起こすとわわ。
さらに、とにかく眩しい最近のパチンコ。
去年の頃からサングラスが必要だと思っていたが、
知らず知らずのうちにそのダメージが蓄積してたよう。
うむむ~~~、ちょいと考えなくてはイケナイですにゃん。
つーか、眩しすぎるよ、マジで最近のパチンコ!!!バカか?!
でも良かった。ガンとかじゃなくって。
歯医者が変にタメて喋るので、最悪の状況を想像してビクビクしてた。

以下、歯医者さんから教えてもらった雑学。
歯を食いしばると力が出るといわれてますが、
本来の力出すときはリラックスし歯を噛み締めるなっとの事。
宮本武蔵VS佐々木小次郎の戦いで、
待たされイライラしてた佐々木小次郎は交感神経多敏で
おそらくは奥歯を噛み締めていたので武蔵に破れたと。
イライラしてても奥歯さえ噛んでなかったら小次郎は勝ってたかも?!
ふむぅ~、ま、柳龍光は間違っていたのか・・・えらい負け方してたし。
んでもって、無職王にこれ以上のリラックスせよってか?むむむ・・・
ま、とりあえず鬼笑の歯痛は治りました~。虫歯なんてならない!
てなワケで、みなさまは歯の噛み過ぎに気をつけてくださいね~♪
オイラは眩しいパチンコを控えめにしまっす!

旅打ちのコツと無職のコツ

旅打ちのコツといえば…
①無茶なバクチ台は避ける
②最悪の場合を考慮して近場のATMを確認しておく
この他にも、少しでも店の情報を仕入れるなどあるが、
あえてそれはしないのも…旅打ちの醍醐味。
では無職のコツとは何か?
健康第一に限る。無職はノンベンダラリな毎日と思われがちだが、
無職王ともなると日々の健康管理意識は一般人以上だろう。やる事無いし。
健全な無職を続けるのは大変なのである。間違っても虫歯などにならない事!

さてと!以上を踏まえたうえで、静岡に遊び行くよ~~~!!
ズキン!!・・・
あれ・・・出発前だというのに、右奥歯が痛い!!激痛も激痛。
何故に突然!?虫歯になんてなるハズも無いのに!!!
いってぇ~~~~!!!!
突然の歯痛に生まれて初めて崩れ落ちる。まるで神経むき出し。
ううう~歯医者やってない時間だし、旅行の変更も出来ないし・・・
とりあえず薬屋で痛み止めを買う。すこし痛みは治まるが・・・
ジョースターの血統くらいシツコイ痛みに旅行を楽しめるのか?!
090912_2106~01
ま、ひとまず歯痛の話は置いておいて、すきま満さんと合流!
んでもって・・・静岡おでん「五鉄」!!
満さんが紹介してくれたおでんの名店ですな~。
奇食ハンターっという漫画にも登場したり
TVチャンピオンのおでん屋さん大会で優勝したり。
ま、今回はオイラの歯痛のおかげで奇食はヤメにしておいて
柔らかいマトモな(?)おでんばかりを食べる。
こんにゃくと黒はんぺんに静岡おでん特有のだし粉をかける。
前回食べたとき以上にウマく、ビックリする。
うん、だし粉、いいね~~~ほんと、旅はいいね!!
この、名古屋にいるだけじゃ分からない文化がたまらない。
もう秋口だし、おでんが美味くなってくるもんさね~。
あとは焼酎で酔って歯痛の抑えようとするが、血流が良くなり逆効果♪
にしても、静岡おでん五鉄、めっちゃ美味かった!!

そんでもって翌日朝一番に今回の目的地!御殿場モナコに!
言わずと知れたオタボロパチ屋でっす!当然、床は木張り!サイコー!!
090913_0853~03
おそらくオイラのパチ人生の中で最も標高の高いパチ屋!
御殿場の標高は250m~600m(市役所は450m)らしい。空が近い!
ま、標高の話はおいておいて、一番目につくのはオタオタ臭ですな。
店入り口にはバーストエンジェルや絶対衝撃のタペストリーが。
そんなん他のパチ屋で見たことないよ!!
さらにバイク駐輪場には初音ミクの痛単車が停まっておられる。
類友なのか、朱に交わればなのか、郷に入りてはなのか?!
090913_1619~01
店内のいたるトコロにはフィギュアが立っておられるが、
一番興味を引いたのが清算機の上にアヤナミさまドール。
その横にコンドルのリールが飾ってあるのでカオスとしか言えない。
見事に壊滅的な光景である!!そのまま見下ろしてくださいね!!
さてと・・・実践しますかね・・・やっぱ萌え機種を・・
●シークレットプリンセス:初打ち。これは厳しいエアマスターですか?!
全然チャンスリプレイを引けずARTにも入らず現金が消えていく!!
このさ、当たりを引いてもメダルが出ないってボーナス、ヤメにしない!?
そこでARTに入らないと意味が無いってスロは非道だって~。
50枚でもいいからメダルをくれや~~~~!!エアマスターぁあああ!!
18000→ゼロ
まったく旅打ちのコツ①を守っておりません。後の致命傷にもなるし。
●北斗将・桃鉄・アイムマジック:マジックは初打ち。
高設定が見えないので台移動を繰り返し・・・
●一騎当千A:ほぼ初打ち。色々調べながら打つ。
090913_1337~01
町費はあんまカワイクないし、役立たずキャラだけど単独赤ビックの図!
合算1/80っという爆連で1300枚出るが・・
スベリベルが全然出現しない。
ボーナス合算、単独出現具合は6をブッチぎっているが、
こーゆーときは設定6とは思わない方がいい。
っと思ってたら763Gハマリ。ほ~らね。やっぱ設定4でしょうかね~。
ま、キリも良いのでヤメ~。満さんも鮎も地獄から生還したカンジ!
10000→10400

結果!28000投資、10400バック、負け

シークレットプリンセスさえ打たなければ・・・
シークレットプリンセスさえ打たなければ・・・×4
シークレットプリンセスさえ打たなければ・・・
シークレットプリンセスさえ打たなければ・・・×16
ま、でも、うん、良い店だった。そりゃ設定1はありますよ。
でも日曜に4でもいいからあるのは見事な設定配分だと思うさね。
これが今の時代でも遊ばせる店の営業方針だね。
すぐに1チンコ2チンコにすれば良いとする方針だけじゃない!
まず、遊ばせる気配が無いことにはね。
ああ、そうか・・・名古屋のスロ屋も遊ばせる配分せぇよ~。

ま、それにしても歯痛はともかく楽しい旅だった。
ほんと癒された。御殿場の景色も素晴らしいね~。
狭い名古屋だけじゃ分からない事もあるさね~。やっぱ飛び出さねば!!
ほんと、満さんありがとうございました!もち鮎もご苦労さん!!

時計仕掛けのオレンジ

殺2
今度はちゃんとアスペクト比をシッカリと調整してみたつもり!!
・・・にしてもイラスタはいいね。
いままで1~2日かかるイラストを、3~4時間で描けちゃった。
これが・・・近未来のチカラなのか!?(←ただの最新ソフト知らず)
ま、だからといって絵が巧くなったとわ思ってないけど!精進精進!

さてと、、、何故、背景がオレンジ色なのか?!
サクラバ?いやいや。サク様はいまでもヒーローだけど・・・おっと話がズレた。
このたび、スロ猫の新刊「戦国ZZ女」が・・・トラ穴で委託販売されま~す!
わぁ~~~~パチパチパチ~~~~~~♪
夏コミで起こった”ビックリした事”とは、この事でした~。
まさか、トラ穴が直々に来るとわわ。来るもんだねぇ~。初めて見たよ。
ま、元来よりトラ穴は大好きなので、審査してもらう。
後日、メールにより当落を発表するとの事。
・・・だが、待てども待てどもメールが来ない・・・まだか?!
ドックン・・・ドックン・・・あれ、もう1ケ月になるよ・・・
ありゃりゃ・・・落選しちゃったのか?・・・電話してみよう・・・
トラ「あ、メールアドレス間違ってました!申し訳ありません!!・・・」
ってな経緯を経て、トラ穴委託決定!!
うわ~~~トラ穴に委託するのが、スロ猫の夢っというか目標だったので嬉しい!
おそらく店頭に並ぶのはちょい先でしょうが、
もし、戦国ZZ女を読んでない方は、是非この機会に!!
なんと会場価格と同じ値段です♪

あとは何故、、、殺っちゃんがバニーガールなのか?!
トラなのにウサギ?!。。。それはオイラの趣味。
1168038.png
何も見ずに描いたピカチュウ。壊滅的に色々と違う。
1168239.png
何も見ずに描いたガチャピン。ネタに走る。
んじゃま、静岡に遊びに行ってきま~す!ひゃっほ~い!

メイドの土産話

アナタは社長だとします。
目の前にパチンコっという
「儲かるか損するか分からないが好きな事業」があるとします。
アナタはどうしますか?
そんな事業には手を出さない
儲かる可能性があるのならトコトンやる
損益分岐点までは攻める・・・etc。
オイラなら「とことんコストを抑える」っという選択します。
それがオイラ鬼笑の立ち回りでっす。
オモチャの買い過ぎで破産したってしょうがないじゃんね。
(快楽と等価なら破産もいいと思うが)
ま、先日、鬼笑の立ち回りって何?っと聞かれたので。
さすがに5年の釘師生活での経験やら実践経験を
誤解が少ないように一言でまとめると、「コスト抑える」に辿り着き、
それらを実践に昇華させたのが1年前で、そっから1年無敗って事です。
言葉にすると色々と誤解が生まれるので、今まで言わなかったのです。
1台でひたすら粘るって行為は「地球儀を持って登山するようなモノ」です。
登山に必要な地図は「その山の地図」だけで充分なのです。
ほら、こんなカンジでオイラの考えを一言でまとめると
誤解が生まれやすいでしょ?何言ってるんだ?っと。
でもまぁ、コストを抑えるってのを選択すると、分かってもらえるかなっと。
一体、何がアナタの収支の足を引っ張っているのかを。
もちろん、千円で30回ったり、設定6なら一日粘りますけどね。
でも、いまのパチンコ。千円で30でも足りないかもしれない?!

●絶対衝撃:初打ち。そんなにエロくないのが残念だ。
すぽぽんっと1500枚出るが、グイグイっとノマレていく。
4000→5600
●ツイン2:うっかりと400枚出る。9キュンしたけどノーボーナス。
4000→7600
●1パチカイジ沼ミドル:3連でタバコを取る。
1500→2400
●ナデシコとか:当たっても玉を増やすことができない。
17000→ゼロ
●天国の階段:進化系 粘っても打っても しょうがない。
わお!ここにきて進化系川柳の完成!小当たりしか引けない!!
28000→ゼロ

3日の合計:54500投資、15600バック、ボロ負け

090909_1053~01
せっかくボーナス中にバケ揃えてもART1回だけじゃな~。
090910_0941~01
ザンヌはカワイイけど、フルボッコにされる。
090910_1324~01
なんじゃこりゃ?ってスロットですね~。

イカン、1年無敗を気取っていたが、
当たっても続かないし、そもそもが当たらなくなってきた。
的確な釘読み・的確なストローク、特殊な台移動っという技術が
ギャンブルを越えて仕事の域までに成長したオイラですが、
まず当たらない事には勝てないのはパチ&スロの絶対法則。
アホみたいに打ってる隣のオッサンは当たるのに
何故にオイラは当たらない?!うう~ん、潮時ですかね~。
技術が淘汰され、運だけの世界になっちゃったのかな?
なんにしろ、8月から不調でございまする~。
当たるまで打てってか?当たっても玉が少ない~!!
先日の鬼ブログのカクリツの話、メーカーの話、規制の話・・・
そのあたりが如実に現れているのか?・・・
ま、今月赤字なら、赤字部門事業は閉鎖ですわな~。
そもそも楽しんで打ててないしね~。楽しい台が無い・・・
ってなワケで、オイラからの冥土の土産話&引退宣言(?)でした!
あ、料理の鉄人と餃子の王将は絶対に打ちますがね!
さってと・・・週末は気晴らしに行ってきますかね~!
あ、オイラ鬼笑は全然落ち込んでないですよ、これもまた鬼笑!

写殺爆殺

さって!9月20日はスロ猫HPが6周年になります!
これを記念して、軽く宴会をやっちゃおうかな!っと♪
とりあえず、20日にこだわることなく、そのあたりで。
もし、参加したいなぁ~って方はスロ猫掲示板へ!
参加資格はスロ猫HPを見てくれる方なら誰でもOKよん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
top0.jpg
SLOTねこみみ会館

うわっほ、すきま満さんにミクシィテトリスを抜かれた~王者陥落!
しかも、あの点数・・・ちょいとオイラには荷が重いぜよ~っと実践記♪
●歌舞伎剣:やっぱ面白いね。
090907_1307~01
別に大したショットじゃないけど、初めて歌舞伎剣を打った時に
この吾郎の発展時に爆笑したものである。
相撲の稽古が巧くいかず、酒かっくらったと思ったら火を噴く。
とても正気とは思えないストーリーだ。実弟も爆笑してたな~。
●及川奈央:初打ち。これは厳しいね。
当たる人は当たるが、当たらない人は地獄だ。
090907_1516~01
4で当たったけど6連。一体内部はどうなってるんだ?
ちなみに、オイラの好きなAV女優さんは「かすみ果穂」です。
不思議と好きやねんな。何度、息子が世話になった事か。
●ナデシコ:初打ち。ふぅん、意外と悪くない。でもダースベーダーよりマシってだけ。
シャカG>エヴァ渚>>>ナデシコ>ダースベーダーかな。
090907_2100~01
いちおう幼女で当たったので。こんなのルリちゃんじゃない!!
しっかしまぁ、ナデシコ3話のダイジェストがヒドイ。
ガイの良さがまったく無い。あれはイカンでしょ。ほんまセンス無い。
うむぅ~、エヴァ6がこんなカンジになるのだろうなぁ~。
●天国の階段:初打ち。オイラが天国への階段を登らされるハメになる。
つーか、やっぱ進化系に良い思い出が無いね~。
いや、やっぱ・・・冬ソナ2が偉大すぎたなっと思った。
●甘ぴか:初打ち。まぁ、いいんじゃないでしょうか。遊べ・・・ます。
090908_1437~01
●七色未来:悪くはないが、高設定なんて有り得ないね~。
●シスクエ:ぼちぼち遊ぶ。
090902_1912~01
白男が喋ったのでビックリした。バケだけど。
●5スロHb:先日のHb。
090902_1622~01
サバの活きがいいです。金カバがなかなか見れないなぁ。
●サンダーバード:初打ち。二度と打つ事は無いだろう。
090825_1756~01
オイラがパチンコでキライな演出は「意味も無いステップアップが喋る」。
奥村のうる星の「面妖な」トカ。リーチにもならないのに喋るヤツ。
んでサンダーバードもほとんが「それは気になるね~」ばかりでイライラ。
エヴァのチラリツコはいいねん。すばらしいやんね。
チラリツコ→暴走を体感した人ならなおさらそう感じるだろう。
12500→17600
16500→ゼロ

2日の合計:29000投資、17600バック、負け

うう~~ん、地味に勝てなくなってきております。
ま、気にせずに、宴会の方はカモンですの!!
予言、赤い鍋は女神の祝福・・・(最近、スピードグラファーを見てます)

アゴが割れているクセに

殺
無職のクセに、初めて横長ワイド液晶モニタを買ったんですよ。
わお!でらキレイ!!アニメも横長!!セレブリティ!?
んで、インターネットを開いてみると、そりゃもうオイラの絵も横長~。
んで、イラストスタジオも買ったので、ラクガキを描いてみた。
ああ、殺っちゃんのような細めの少女に蔑まされてぇな~。
んで、手こずりながらも完成。イラスタに慣れるのに時間かかりすぎ。
まぁ、Gペンは楽しい。あれは筆だねぇ~。
カラダも描いていたのだが、なかなか慣れなかったので割愛。
んで、ピクシブに上げてみたものの・・・
うん?!この横長のモニタで丁度良い絵としてアップされてる・・・
ありゃ!?っとなると・・・オイラ、めっちゃ細く描いたのか?!
ちょいと謎で分からない~。プリンターは無いし。
みなさまのモニタではどんな細さなのか教えて~!細すぎ!?
なになに?陽ちゃん、母さんわかんな~い!
無職王が無理してオーバーテクノロジーを使うなって話♪

タスポいらず

毎度お馴染み、週刊少年チャンピオンのギャンブルフィッシュの
減圧チキンゲームだが、、、残り数字は2個だけ・・・「3と6」!!
さぁ、鬼笑の読みが当たる確率は50%!!6が正解なのか?!
しっかし、時計っというトコロまでの予想は正解だろうが、
まさか日時計とわわ。数字は当たっても、完全予想では無いにゃ~。

さて・・・夏休みボケとでもいいましょうか?
見事に今週はパチンコ屋さんが静か気味。
来週にいろいろ新台が控えているしね。
ま、そんな時は無理に勝負することもなく、遊ぶだけ~。
●5スロHb→5スロドリスタ:2000円も使ってしまったが555枚。
2000投資の1600バックと収支上では負けだが、
タバコ9個取れれば、価格的に勝利だい!
ほんま、5スロ1パチは有り難い。タスポなんて要らないね~。

結果!2000投資、1600バック、負け?!

パチ屋の新台事情はあんま関係なく、
ちょいとこの週末は見事にテトリス廃人になってました。
オイラ、あんまりゲームやらないけど、なんか変にノメリ込んじゃうと
ずっとやっちゃうタイプなので~とりあえず12404点を出せたのは奇跡!
さてと・・・テトリスは王者が現れるまで封印して・・・農園を耕そう~。

脳内では無敵

ミクシィのアプリのテトリスで遊んでおります。
久々にプレイしたが、うん、テトリスって面白いね~。
さらに2分って制限時間が逆に燃える~。
ヘイ!カモン!!挑戦者!!遊ぼうぜぇ~!!
それにしてもテトリスってさ・・・少しでもプレイしちゃうと、
寝る間際とか目をつぶると、脳内テトリスしちゃうのは何故だろう?
しかもめっちゃ良い配牌ばかりガツガツと。何故だろう?

●ドーベルマン刑事&お天気&爆裂天使:遊ぶ。バーストで61連♪
14500→18600
●ビキニパイ:初打ち。うん、やっぱカライんだろうなぁ。
●1パチエヴァ渚:当たらないにゃ~。
7800→ゼロ

2日の合計:22300投資、18600バック、負け

あ、最近の鬼ブログはあれが悪いこれが悪いだの言ってますが、
実は当人はすべからく、そこまで悪だとは思ってないのですよ。
ただこんな問題があるヨと提議しているだけです。
悪いなら悪いで、臨機応変に立ち回るべきである。
政治が悪い、会社が悪い、上司が悪い、部下が悪いetc。
そんなことを言ってるだけで何もしないのでは話にならないやんね。
ま、鬼笑はその類ではないと誤解なきよう願います。無職ですけど。
悪口を言いっぱなしって人間ではないって事で、負けたですけど。

ただ、まぁ、その、オイラが望む事は「パチンコが娯楽の王様」に
返り咲いて欲しいのですが・・・やっぱ最近、特にパチ&スロの
イメージが悪くなったなぁ~っと感じております。風当たりツヨシ。
ま、一気に盛り上がった遊技人口が一気に減って、
その影にはハライセでパチンコバッシングしてる人もおりましょう。
つーか、遊技人口が減った分だけ、バッシングが増えたかのよう?
それはそれでいい。それも人間であろう。
ああ、でも、かつての娯楽キングも、変な風潮には衰退の一途か?
例えば、ニュースで横領トカで捕まったヒトがいるとするじゃん。
そいつが悪いのに「パチンコに使った」とか一文が入ると
なぜかスグにパチンコバッシングに繋がる気がする今のご時世~。
もう、楽しんで打つ事はできないものなのか?

ボヘミアン・ラプソディ

Q:ボッタ店の店長が好きな車は?
A:シボレー

ちょいとパチンコ業界誌を読んでたんだけどさ、
2008年のパチ&スロの粗利が過去最高水準だってさ。
(粗利とはパチ屋の利益のことね。利益率が不安定ゆえ益)
ダイコクの日本全国的データを元に、統計したヤツだが
稼動や売上が落ちているのに、粗利が高いトサ。
これって、打っているヒトが減っているのに、
残ったヒトのやられ額が上がってるって事。
こりゃ大変だね。そりゃ勝てないワケだわ。
2009年はもっと記録更新してるんじゃない?

さらに、あのスロメーカー・イレブンが潰れたんだったね。
夜勤病棟を出したからなのか、夜勤病棟を出してもなのか?
んで、スロ業界のスロ販売台数が全盛期の1/3。減ったね~。
んでもうスロメーカーはやっていけないケツカッチンだから、
検定方式を変えてくれ~っと、お上に申し立てたそうな。
やっとかよ!!5号機緩和の兆し、やっとかよ!!
ま、申し立てくらいじゃ、いつ緩和するか謎だけどね。お蔵入り?

どうも最近、パチもスロも出玉が出ないンだけど、
メーカーも大変で、検定が通らないっと嘆いているみたいな。
辛めに作って、やっと通るんだから、別に店が絞らなくても出ない図式。
高設定でもカライんだから、ほんま狂ってるよね~。
やっぱ設定6だけスゴクて、その他は殺人設定ってのはイカンでしょ。
んで、その6は凄すぎて、店はなかなか入れれない都市伝説。
設定4からやっと100%越えるとかの台って・・・寂しいよね~。

負ければスグ店のせいにするヒト・台パンするヒトはおいといて、
先日はメーカーの悪口を書きましたが、上には上ってヤツですね~。
別にいまさらこんなカラクリ話をしても、皆さんは知ってますよね?
ああ、なんとか出玉規制が緩和されないものであろうか?
明らかに・・・上がイカンすぎる。困ったプ~!ほんま緩和せぇよ~。
でも、民主政権になって突然パチがめっちゃズボズボに緩和されたら、
それはそれですごく怖いですけどね!!!
ま、玉がどっちに転がるか分からないのが、パチンコの醍醐味ですわね。

おおっと!またしてもパチ系同人イベント「貢いでドル箱2」が
パチ業界誌で特集されている。んで会場内の写真が・・・
ほんと、オイラって・・・なんでか知らないけど、いつの間にか写ってる。
カメラにも気付かないスキだらけの態度やね~。
先日も、別の業界誌に貢ドル2が特集されていたけど、
そこでもオイラが写っていたもので・・・。ボヘ~っとしております。
ま、すきま満さんのサークル写真より小さいですけどね!

業界誌をたまに読んで感想も書く鬼笑の適当な実践は・・・
●ツインエンジェル2:ツインだけは打っちゃダメだ、ツインだけわ・・・
あああ~~~ツインに座っちゃった~~~~。なんとか1300枚。
設定は4・・・いや、3かな~ってトコ。ま、久々で楽しかった。
11000→25000
●天誅:乳銀の台に座ってはダメだ、乳銀だけは~~~~
あああ~~~初打ち。全然当たらない。俺に天誅かよ~。
●桃キュン剣:媚薬はイヤ~ンリーチですんなり当たったのでビッグリ。
090901_1445~01
今日初めて気付いたけど、桃キュンって台上部にVの字が出るんだね。
他の西陣の台もVが出るの?ま、いいや。いいよね~~~V。
やっぱパチンコにはVが似合う。良い文字だ。
台上部にVがあるのはマサムラのホラマン以来?!
ああ、ホラマン2・・・出ないかな~出ないよなぁ~。
あと、なんか桃ヤクモノがイヤラシイものに見えてきた。
●お天気スタジオ:珍しく6連してなんとか取り戻す。
8000→17500

2日の合計!19000投資、42500バック、勝ち

ふぅ~~~。先月のツラサを取り返すような順調な滑り出し~。
ほんま先月は参った参った。そんな自由人の狂詩曲でしたん。
11.jpg
ホラマンの話をしたら、昔、ホラマンの台上部を撮影したな・・・っと
思い出し、昔の日記を漁ってみる。うん、たしかに撮影してた。
つーか、オイラは昔から・・・Vという文字の魅力に魅入られているのだろうか?
CRホラーマンションを知らない方はコチラを!名機でっす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CRホラーマンション
ホルマリンちゃんは激萌えキャラですわ!!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
