スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病弱無人と月末決算

さぁ!旅だ!出かけるぞ!!っと愛車で山道をオーバードライブしたり、
フラっと寄ったオタクショップでカウボーイビバップDVDボックス初回未開封を
大人買いしてみたり、ウロチョロとパチンコを打ってたら・・・
旅の初日で風邪引きました!
丸2日寝込む騒ぎ!体動かせず!!
2泊3日の旅のつもりが、1泊2日寝込み。これじゃ、なんのための旅!?
カ、カニ・・・サ、サカナ・・・美味いサカナと美味い焼酎の予定が・・・藻屑。
まるで、郊外なら安心だからっと旅に出たが、
結局は寄生獣に殺された新一くんのお母さんのような状態。
しかも保険証なんて持ってきてないから市販の薬でなんとかするしかない始末。
いや~~~しっかし、ビックリした。こんなにも高熱が出るなんて。
冷ピタシートが1時間ももたないくらい高熱も高熱で、朦朧とする。
これでなんかミュータント能力でも目覚めてくれないと割りに合わないくらい。
マグニートがニッコリ微笑んでくれそうなショボいミュータント能力が欲しい。
最近のパチンコはドキドキできないよな~。
これならまだ小学校に忍び込んだ方がドキドキできるよな~。
そんなおっぴろげに言えないようなクダラナイ事が頭の中に巡るが、
旅先の知らない土地という事もあり、結構死に際な事も考えてしまう。
改めて、旅って人間の成長に不可欠?っとも思ったり。
んでフラフラになりながら車を運転し、帰宅したら、
サン牧のマイリストはなんか表示されないし、、、(お世話ありあざーす!)
ニコもなんか変なカンジになってるし・・・これが俺のミュータント能力!?
ままま、それはそうとして・・・肝心の風邪は・・・高熱だけで下痢はなく
インフルでなさそうで、現在治りかけで、でもまだ安静してた方がいいですが、
とりあえずは生存報告ついでに、ブログを書く。

●もういろいろと。
091026_1620~01
ザッツ!ビューティフル!!逆ハサミ打ちによる単独青7の2確!!
設定12で3万、設定3456で2万分の1の確率のレア目!!
いや~~~眼福眼福。この目を出すための逆ハサミ打ちだね。
良い瞬間を撮影できた~感無量!!この重い確率はええねん。
どうせただのビッグなんだし。
けど、設定1のフリーズは重いだけで、メダルが出ないからイカンねん。
ままま、あとは、エヴァ約束で撮影したいのは、
シンジくんの粗チン演出でのチェリーだね。
ほら、よく、男性器がオットセイになったりするじゃん。
そんなカンジでシンジの粗チンの前にチェリー。
一度、その演出は出した事があるのだが、
カメラに収めるのは至難で一瞬の出来事。
いつかはその決定的瞬間を撮影してみたいものである!

結果!35000投資、12200バック、負け!

しかし、結果はついて来ず!ツカンポの花!!
そんな心身ともに不調の鬼笑の今月の収支は!?
毎月無敗は成るのか!?あと3回・・・

続きを読む

スポンサーサイト

クルミのツンデレハロウィン大作戦

ku.jpg
オカシてくれないとイタズラしちゃうんだからね!!
色々あーだこーだと、描いては変更しての繰り返しでやっと完成!難産!
昨日のフリーズが心底傷ついたので、クルミちゃんの観音様で癒される。
途中でサイズや解像度がワケわからなくなったり、
間違ったまま保存してしまったりと・・・作業は混乱の一途を辿る。
昨日のショックがデカいね!
つーか、イラスタのパターンブラシが使えなくて困ってるぅぅぅううう~。
はふぅ~~~~踏んだり蹴ったり・・・されたいね、幼女に。

ま、いつまでも落ち込んでてもしょうがない!
落ち込むなんて、死んでからすればいい。そうですよね?ゲバラさん!!
そう!すぐに立ち直る!今回は手こずったが、それが鬼笑のいいところ!
ってなワケで、おそらくは無職王生活最後の旅に出てきます。
ブラリっと、何も考えずに・・・ね!全力でブラブラしてやる!!!!
つーワケで・・・数日、サンシャイン牧場の世話をお願いします~。
もちろん、作物・卵はオイラが帰宅するまで獲り放題ですので、
よろしくお願いします!では!いつ帰ってくるかは謎!!

・・・それにしても、サン牧だが、、、言いたいことが2つある。
①動物たちを全員一気に脅かせれる爆竹的なアイテムが欲しい。
②キノコは畑で生えねえ!!・・・この間違った知識、マリオの影響なのか?!

焼肉とオッパイと衝撃と挫折と

ちょいと変わった焼肉屋があるっと聞いたので行ってみる。
091024_1906~01
ブタ肉メインの焼肉屋「がんこちゃん」の豚トロとサガリ~。
特にサガリが激ウマス!いい~~~~~肉だね~~~~♪
091024_1922~01
レアな部位「おっぱい」。さすが脂肪部位。豚トロに近い触感だ。キレイだ・・・
やはり男はオッパイに惹かれるのだろうか・・・?
さぁ!恥ずかしがらずデカイ声で「おっぱい」と叫べ!注文だ!!
・・・でも、一番美味かったのは「甘タレのロース」。
これだけで、ほとんどの焼肉屋さんに勝てる威力だった。感服!
うん・・・思い出したら、また食べたくなってきた。なんという魔性の肉であろうか?!
はふぅ~~~なんなんだろうね?この肉の威力は・・・

先日、ツインで赤フリ700枚、緑ドンで4800枚出したが、
どちらも設定1だった店に行く。(←もう行くな!!)
●エクレアヘブン:6択運試しをしようと空席の設定1の台を打つ。
091023_1621~01
もびゃーん!!…1/65000のフリーズを引く!
やった!ウッカリあらよっと引いてまったがね!
さぁ~いくよ~!
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
5連だけで500枚。終~了~。。。(〃_ _)σ∥
ド畜生~!!!!
もうヤダ…スロは限界だ…心折れるのを楽しむドマゾプレイなのか?
エウレカの淫乱ー!!!か、かんぺきに・・・心折れた・・・
あああああああ~~~~~悔しい~~~~~!!!!
怒りのあまりにデビルマンに変身できそうだ。
チッ!こんなときに永井豪先生はドコにいるんだ!?でてこ~い!!!

結果!4000投資、6800バック、勝ち

1/65000のフリーズ。
ちょいと乱暴な計算だが、ミリオンゴッドならPGG8回分・・・
80万円と・・・今回のエウレカではプラス2800円・・・
ガックリ・・・・・・・ほんと心底ガックリ。そりゃミリゴと比べてもしょうがないが。。。
だったら、こんな結果になるなら、フリーズなんかしないでぇ~~~~
そりゃ設定1に座ったオイラも悪いですよ・・・でもこんな仕打ち・・・あふ~ん。
あああsfさいgjhふぃあっぁぁぁあああ・・・ううyうkhpう・・・・こ、壊れまする~~~~~。。。。

魂の叫びbyU2

猫も杓子も、世の中、メイドでございまして~・・・
でもさ、新聞とか雑誌とかで、たまにさ、
「メイド」を「メード」と表記してあるのは、、、イカガなものだろうか?
メイドだよな~、発音的にも。イは要るじゃん。
なんで「メード」にするんだろう?
『淫乱メード監禁調教』『いぢめて!ロリメード』。。。
もし、メイド系のAVがこんなタイトルだったら、ピンともピンコとも来ないじゃん。
オナニー界のピンチだ!・・・っと、あまりにも気になったので、ググってみたら
「メイド」だと「メイドインワリオ」が多いなぁ、検索ワードランキング的に。
んで国語辞典ではメイドは「メード」となっている・・・か・・・
メイドだと思うンだけどな~!!
いや、だからさ、淫乱を監禁調教してどうするんだ?っという問題じゃなく、
メードって字ヅラじゃ・・・俺の話を聞けぇええええ!!!!

●サンバDEソヨリーナ:初打ち。何コレ?ま、ヤクモノはヨシとしよう。。。
9ラウンドランプが点灯しても、下皿満タンにもならない・・・出玉少な!!
しかもときたまサンバチャンス1回だけってあるし・・・何!?
こんなんでどうやって箱を使えと!?これが今のハネモノなのか・・・
●ハネモノピンクレデー:ボッチラと遊ぶ。デキレを楽しむんだ!!っと我慢。
●バカボン1/41の甘だから:初打ち。さて、きましたよ~。
小冊子には大当たり確率は約1/41。ST中は約1/16.5と約で表記してあるが、
細かい確率は小数点2ケタ!!出ました!!
よく旅行代理店のCMでも「ハワイ5日で6万円~」とかあるけど
この「6万円~」の『~』が強敵で、一体、いくらふんだくられる事やら。
もう「6万は場代として払ってくださいね、そこから相談しましょう」って意味やね。
それに相当する、パチ小冊子の「約」ってのは・・・注意が必要だ。
ま、粘ってればいつかは当たるのがパチンコですが。
その「いつか」が来る前に投資額がえらいことになるし、
取り戻すにはミドルスペック以上の爆発が必要なのが、最近のパチンコ。
んで、当たりは引くには引くが、STはまったく当たる気もせず終了。
1回ST中に奇跡的に当たって41回時短に入ったが、
時短中も・・・擬似連すら起きずに静か。一体、何を楽しめっと?
旅行代理店への支払いなら、旅を楽しめたついでに払えるが・・・
楽しめないモノを無理して楽しませようとする小冊子はイカガなものだろうか?
まぁ、労多くして実り少ないって事でした~。そんなに甘くもないよ~。
これで、もし、小数点3ケタの台が現れたらどうなるんだ?
いや、もう、なっているのかも?
4000→ゼロ
●パチスロ遠山の金さん:初打ち。おお、レア台!千円でビ~ッグ!!
091021_1935~01
金さんら主人公たちはCGだが、脇役の町人たちは
浮世絵風なのはオシャレだと思った。橋幸夫の立場無し。幸少な!
さらに、ビッグボーナスの文字で顔が隠れているし。もう猟奇的やね。
んでARTにも入ったので、小冊子を見てみると・・・
「メダルがザクザク出る!」っと書いてある。ほほぅ。
んでオイラは8枚子役を3回ナビしてくれるARTが2セットだけ・・・
5枚×6回で30枚増えただけ~どこがザクザク!?
まぁ、ほんま最近のパンフのアオリ加減は、逆にムカツキます~。
あとは信頼度50%の赤髪飾りを3回もスルー。
そりゃ、大当たりフラグを引かないとね~。ああ、大変だ、こりゃ。
1000→ゼロ

本日の結果!5000投資ノマレ負け

もう勝てないのは分かった。いや、いいんだ・・・
だから、俺の金で・・・国語辞典のメードをメイドに書き換えてくれ!!
もう、メイドで統一しようよ~~~~~!!

メガネ殺し

久々に名古屋の街中を車で走っていたら、
なにやら見慣れぬビルディングを見かけ、慌てて車を止める。
091022_1523~02
ギャー!痛ビルだぁ~!!しかもカイジ!!
つーか、なんちゅー落ち着きの無い建物なんだ!?ざわざわ・・・
091022_1520~01
近くに寄ってみると、高尾のショールームでした。ああ、ビックリした。
カイジで売れているのは分かるが、こんな痛ビルを作るなんて~。
おそらく、受付のお嬢さんは「大福食べませ~ん」っと言ってくるだろう。
んで、下手に、くのいちが売れていたら、萌え萌えなビルになってたかな?
高尾がなんか売れたら、このビルは今後もチェックする所存です。

さて、世の中、猫も杓子も、3Dでございまして、
映画が3Dで見られる時代になってきましたね~。3D映画時代!
うむ、最近の映画はただDVD化待ちなトコロがありますが、
やはり映画は映画館で見ないといけない。
しかも、3Dなら映画館に行く価値も十二分にあるね!
さぁ!人類の進歩と調和!立体映画を体感するぜ!!
その幕開けとなるのは・・・「ファイナルデッドサーキット3D」!!
よっしゃ!特殊メガネを装着するぜ!!赤青フィルムのメガネじゃないゼ!
うん?なんか汚れてない?手で触れたらイカンの?特殊オイル?
んで・・・めっちゃ重い・・・ただでさえメガネしてるのに、
さらに窮屈な特殊メガネをしなくてはならないので、
もうひたすらに重く感じる。あ、30分でコメカミが痛くなってきた。。。
これは・・・すきま満さんの言う通り・・・なんとかしてくれ~!!!!
結局、初期のワンピースの長い爪の海賊が掌でメガネをクイっと
するような姿勢で映画を鑑賞することとなる。重い・・・
ボカーン!ドカーン!ビュンビュン!!
わぉ!凄い迫力でタイヤやら尖ったモノとかが迫ってくる!!
いいね~新時代の幕開けだね~。コメカミ痛い・・・上映終了~。

ふぅ~~~~~目が疲れた~~~~~。
エンディングロールは流石に3Dではなかったので、
特殊メガネと通常メガネを外し、目頭をマッサージしてたら、
特殊メガネを床に落としてしまう。
あらら、探さねば、帰りに返却せなかんし・・・メガネメガネ・・・
っと、床に落ちたハズの特殊メガネを探すが見つからない。
あれ・・・ドコ行った!?映画館の床って段差あるもんね~。
ま、なんとか見つけたが、ちょいと遅れて映画館最後の客となってしまう。
んで慌てて特殊メガネを返却に行こうと出口に向かうと、
死角から突然スタッフが現れる。←それが一番ビックリした。

ま~、映画は3Dでいろいろ楽しめましたが、
最後に、結局は3Dより、現実の人間の方が怖い事に気付かされた。
必死の形相で、死角から返却を求めて現れるスタッフ。
こんな頭の痛くなる特殊メガネなんてイラネェよ!!
そんなこんなで、みなさま。メガネ装着の方は、覚悟を!
んでもって、スタッフの方に心配させないように特殊メガネはスグ返却!
さもないと、映画の感動が全て吹っ飛びますよ!!!3Dだけに・・・おそまつ。

アメとムチばっか

ウラモノ・裏基盤といえば悪いイメージしか無いが・・・
現行の5号機は・・・単純に面白くないから、
ホンノリマイルドに裏化はしてもいいとは思う。
勝手にゾーンを付けたり、あんまり連荘はしないが、
とりあえずは当たるトカ、とりあえずそんなにハマらないトカ。(←切実)
一番のノゾミは設定1の機械割りの底上げを願う~。
入りもしない都市伝説の設定6ばっか優遇しないで~(←大切実)
ああ、外見は5号機だが、中身は4号機って良心的な裏基盤は無いのだろうか?
ま、オイラでも考えつくような事は誰かは考え付くだろう。
まさか・・・先日、基盤ICチップの話をしましたが、
あれはソレの防止!?なんてね~。検定突破グレンラガン!!
ま~、こう考えると、お上はどうしても絞る事しか考えてないのだと思う。
今の5号機はツマラナイけど、中身が4号機だったら(もしくは軽かったら)
せっかくの演出や版権料も稼動も活かせるし、評価も上がるだろうに。
うむ?お上はとりあえず、クソ台ばかり作らせて、流通回転数だけ上げて、
経済を活性化しようとしてるのか?活性化は・・・するのか?!
とりあえずは現金の流動・・・それが不況の脱出口とわいえど・・・
いや、単純にメーカーの納税目当てか?財源確保~。
キョウラクの進化系などはまさにソレに相当するし。
新台ペースが速すぎるってのは昔から言われてきたことだが、
まさかココまで早くなるとわわ。エコじゃないゼ☆
はふぅ~、そんな事より、楽しい台はいつ打てるのだろうか?

●料理の鉄人:初打ち…楽しみにしていた台だが…
CR七人の侍2か?!ってなヒマさ。全然鉄人の良いトコロ無しでノーヒット。
回らないのでヤメ。つまらぁああああああん!!!!
ああああ~こんな出来ならわざわざ鉄人を使わなくても良かったか?
なんにせよ、1パチでなら打てる程度。
こんなのに万券も5千円札も入れたくないね~残念。
5000→ゼロ
●絶対衝撃&コウダクミ2&天誅&2027:コウダクミ2は初打ち。
どれもウントモスントモ。コウダクミはヒドイもんだった。
10000→ゼロ
●1パチアカギ:最後にタバコ狙いで遊ぶ。焼け石にタバコ~
400→2000

●餃子の王将:初打ち。
左隣のオバチャンが「王様の餃子」と呼んでたのにはビックリした。
もう何からツッコンでいいのかすら分からないね。
逆に、少し原型をとどめといるのがムカツクし。
んで、いざ打とうとすると、右隣のオッサンと若い店員が揉めてる(?)。
オッサン「これは1回交換なのか?」
若い店員「はい?1回交換って何ですか?」
こんなヤリトリが3回くらい続いてた。
あああ~、もう1回交換って概念の無い世代なのか~?っと思ったり。
でもなんかちょっと和んだりしちゃったり。
でもなんか、肝心の台はウントモスントモ言わず。
うむむ~これはなかなかの苦行台だ。。。
091021_0918~01
とりあえず、千円で、約1回ちょい回って、4千円目の4回転目で当たるが・・・
出玉が3000発くらい。少なくね!?権利モノ風情なら3箱は出て欲しくね?!
ま、3000発ならば、デジタル確率は1/10~20が妥当じゃない?!
とにかくスタートチャッカー前の回転テーブルヤクモノがカラい。
そもそも、餃子の王将に「回転テーブル」なんて無ぇえ!!!!!
もしあったとしても、「トゲのついた回転テーブル」なんて無ぇえええ!!!
どんなヤクモノやねん!トゲが・・・トゲが、、、に、憎い~~~~!!!
さらにせっかく回っても、ほとんどがリーチにもならず。退屈&疲労感満載。
さらによほどアツイ演出が来ないと当たらない。どんなマゾプレイやね~ん。
うおおお、周りのオッサン連中の現金消化スピードがハンパねぇ!
この消金速度は、1パチ慣れしてる方には心肺停止できそうなくらいだ。
んでもって・・・客離れがドシドシと。
な、なんという状況なのだろうか・・・約1回/千円では勝てない?!
単純に負ける人が増える台。さらに勝ててもリスクと見合わないローバック!
うむむむむ~~~~女性店員フィギュアはカワイイけど、やられた~~~~~
4000→ゼロ
●エヴァ約束:ノンビリ遊ぶがビッグ2バケ1ノマレ終了~。
7000→ゼロ

2日の合計!26400投資、2000バック、負け

あふん、換金ってかバックが1パチのタバコだけ~。
期待の新台にやられてしまった2日間でした~さてさてどうしたものか~。
今月の収支が緑ドンだけのものになりそう・・・ガックリ~

男が女を求める理由

人間は男と女の2種類だが、女性の方が先に誕生したっという説を聞いた。
んで退化なのか進化なのかは分からないが、その後に男性が誕生したと。
ま、確かに、生命力的にも、長寿的にも、女性の方が優秀だし、
睾丸袋の裏側を見れば、女性器が邪神化して男性器になったんだなぁ~っとも
簡単に想像もつくだろう。同じ生命体なのに不思議だね~。

どうもオイラ鬼笑は「この機種は割りが甘いから打つ」っという
人が好きになれない。なんか違うから。なんでだろう・・・っと考えてみた。
分かった。機械割りって単語の使い方が違うからだ。
機械割りって素人さんが使っちゃダメだ。あれは業界人の言葉だ。
そもそも、素人さんは自分の台、もしくはその両隣くらいしか見れない。
しかし、業界人はその機種のコーナーで、シマで、店単位を長期間で見る。
投資額から最高出玉地点やらスタートにベースに連荘数etc。。。
そんなトコロまでを、コーナー単位で見るのね。
んで、4号機スロの「押忍!番長」の設定6の機械割りは106%でしたね。
んで、これはれっきとした実話・実体験なんですが、、、
10台の番長を全台設定6にしました。
その日は全台ほぼフル稼働でした。
3000~5000枚出た人や、ハマリ狂った人も居ました。
それでも10台の番長全体での機械割りは106%でした。
これ!これが正しい機械割りって単語の使い方。
打ち手1人1人は、106%という機械割りの中。
その中で「千円投資で5000枚出る」や「天井バケ単」現象が出ているのです。
ま、両極端な例を出しましたが、
どちらにも106%やら設定6っと言っても、1人1人は信じられないでしょう。
どっちも106%じゃないし。(※ちゃんとストックも飛ばさずの設定6でした)
んで逆に、そここそが「おかしければまず裏基盤疑惑」「遠隔疑惑」等が
生まれるカラクリだんだろうなぁ。。。っとも思った。
んでまぁ、打ち手はちょいと連荘するとヒキ強などと言われますが、
実際それはそうなんだけど、それすらも機械割りの中の話。
それくらい機械割りって「釈迦の掌の孫悟空状態」な単語なの、打ち手にしたら。
ゆえに”機械割りが甘いから打つ”ってのは、非常に曖昧な物言いだと思ってください。
結局、そのコーナーの中から、ヒキ強をしないといけないのだから。
でも「設定1でも機械割りが甘い」なら、打つ価値は充分あるし、使い方も間違ってない。
現行のスロで例えるなら、ツインに緑ドンですね。
ただし、6択3択を当て続けたりフリーズせんとアカンですが~。
(そこは全然甘くないですがね)
しかしまぁ、そのスロらは機械割りに落ち着くみたいだけど、
CR天国の階段はそこにも辿り着かないような~。
基本的に階段から踏み外して地獄に落ちるイメージしかない。
それが今回の確率話をした理由でございます。
んで、年末に仕事人のハネデジが出るそうだが、進化系。
表面上のスペックは甘いが・・・内部はどうなっていることやら?
仕事人好きだし、打つには打つだろうが・・・キビシイのだろうなぁ。

ま、今回はスロの番長を例えに出しましたが、前フリのように、
パチもスロも「やってる事は同じ」で、パチンコにも言える話です。
スロは機械割りって単語がありますが、パチもスロも結局は検定内の話なので。
んで、検定を受かるためにめっちゃカライ台が多いのは、、、イカン!!
つーか、検定ってどれくらい低いの!?低過ぎじゃね?!

●エウレカとか:まぁ、勝てないですわな~。波ニ乗レナイ。
●さすがの猿飛:初打ち。ノーコメント。
14000→ゼロ
●甘カイジ沼:500円で当たって3連。
●1パチコータロー:回らないけど3連。
●5スロ哲也:設定1の台でバケ1自力ART1ノマレ~。
3500→5000
●1パチサムライチャンプルーASW:レアな保連スペックを打つ。
うん、楽しい。今までの時短ゼロor100のヤツよりも軽し、
色んな演出で楽しめた。しかし、保連しない。。。
500→1000
●ツインエンジェル2:やった!合算が6をぶっちぎる!!・・・
しかし結局1以下になる。まぁ、楽しかったんだが・・・1なのか・・・ガック死。
やっぱRT当て続けたり、フリーズしたりせなかんね~。
10000→ゼロ
●甘カイジ沼:なんとか取り戻す。面白いね、カイジ~。
4000→22400

4日の合計!32000投資、28400バック、負け

うう~ん、緑ドンで調子に乗ってましたね~てへへ♪
結局オイラも、打ち手1人としたら機械割りの中なのね~。
ま、結論としては「ただ漠然に”割りが甘い”」って発言はダメよって事で。
あ、別にオイラは元・業界人を気取って優越感に浸ってるワケではありません。
オイラも打ち手の1人ですもの。ただ、見方は業界人寄りってだけだね~。
お寿司屋さんで「勘定!」と「おあいそ!」の違いのようなもんだしね。

撲殺コップのとりまとめ繁盛記

魚屋さんが魚の事を知らなければならないように、
我々、パチンカーは確率を知らねばならない。
ただ、あまりにも憶測の話が多く、物的証拠などは無いし、
いつのまにか出玉自慢話になったり、妄想話になりやすいのも、
不安定な話題といえば不安定だけどね。
ま、でも、パチンコブログなら、一度は、オカルトと思われようが
そんな不安定な確率話をせねばならないとも思った。
不安定な地盤に、いくら立派な家を建てても不安定だが。
ま、今回の確率記事はあまりの長文ゆえ、削ったりして、
いろいろと主語や目的語が抜けてしまい
混乱を招いたのは、反省する所存でちゅ。鬼笑の文才の限界!
いっそ、本にした方が良かった?誰も読まねぇ~よ~。
ちなみに、鬼ブログでたまに頂く意見は「長いから読まない」です。トホホホ。

っと、確率の話を書いてきましたが、こんな意見を頂いた。
「俺がデータ取ってる桃キュンは大体確率通りだよ」
ああ、そうか・・・これは鬼ブログのミスを認めざるを得ない。
アトヅケ感満載だが、いまさら主語をハッキリと指定する。
今回、基盤がオカシイ・メーカー発表値をゴマかしてないか?っと
思ったのは「キョウラク」と「ビスティ」のミドルスペックの事でちゅ。
”最近の台”ってことで、西陣を含めた全てのメーカーが
オカシイっという風に書いてしまったのは反省です。失敗失敗♪
そこまでの範囲で書いたつもりはなかったので、その点はご理解頂きたい。
また、ハネデジがカライっという風に書いたのは発表値詐称問題ではなく、
小数点2~3ケタ問題。この話は以前鬼ブログで書いた記事を参照してください。
スロ猫・鬼ブログ「女心も分からないケド」
なぜ、こんな事をするのかはイヤガラセとしか思えない。
ま、検定の上限なんでしょうが。
初代北斗STVと北斗ユリアSTV。どっちが連荘してたかを思い出してね!
メーカーの見えない圧力ってか、出玉を抑えるやり方は見えてくるでしょ?
ま~、最近は万発が見えるハネデジは少なくなったな~。
んでもって、桃キュンについては・・・まぁ、西陣だし、
そこまでゴマかす必要もないだろうし、普通じゃないのかな~。
そんなにプログラムに金もかけれないだろうし。
んで1台40万に突然跳ね上がったキョウラクの進化系は?
「天国の階段」の「ワンセット多数or10箱くらい」っという
現象が多発するのは・・・完全確率では考えられない?!
んでもって昔の台の50%の方がよう連荘したってのも・・・
よくよく考えれば、昔は本当は50%以上あったのかも!?
ま、こんな事、真実を知っていてもどうしようも無いのですが
最近の60%って意外や連荘しない。ではなぜ60%で連荘しないのか?
そこが鬼笑が疑問に思っている事です。
単発を引いたならいいが、引かされたなら・・・
んで引かされた人が多すぎないか?っとね。

んで
「まず店を疑うべきではないのか?」
っという意見に対しましても、なるほど、一般的に正論とされる意見だ。
おかしければまず裏基盤。その意見が来るとは思ってなかったが、
来る事も鬼ブログは準備しておかねばならなかったね。
この意見に対しても、今回の確率記事のソースは
ヒラでやってる店の「天国の階段」をオイラが見て思った事、
さらに業界関係者がコボすグチを元にしてます。出ないし客が飛ぶっと。
裏きば~んな可能性は限りなくゼロでの話です。
そもそも、1ケ月以内で客が打たなくなる機種を
わざわざ高い金払って裏返す理由がオイラは分かりませんね~。
仮に、もしオイラが見たのは裏基盤だとしたら、
それはもうヒドイ出来の安物であり、こんなのが堂々としてるなら、
893と警察と店の癒着も見えてきますね。
ま、とりあえず、今回のソースになった店が近々裏基盤で検挙されたら、
ああ、裏だったのね~っと、鬼笑は丸坊主になり謝罪します。
でも、そんな事はないから、今回はヒラ基盤の話って事で納得してね。

ところで、警察がやる飲酒運転取締りで、ビニールに息吹き込むヤツ。
あのビニールのアルコール検査機って、東急ハンズで売ってないじゃん。
そう、一般人はアレをよく知らない。どこがどうなるかも。俺も知らん。
んで警察はアレが違反値に達してなくても、違反値にする方法は知ってる。
違反値に達してなくても、よく知らない物的証拠を突きつけて、
違反値以下のほんのわずかな飲酒の香りでも、違反にする事も出来るとさ。
ココがこうなったら違反です、えい!はい、違反です。
その検査機はずっと警官の手の中だし、ルールを決め付けるのも警官。
カジノでは考えられないショッパイイカサマ手品ですな。
多少でも酒を飲んて運転するヤツがそもそも悪いんだけど、
その良心の呵責にツケコム警官の速度が一番アクドクね?
この場合、他人を死や迷惑に陥れる事が悪とするならば、
事故未遂の飲酒運転より、詐欺の警官の方が悪でしょ?!
他人が決めた一般的に言われる善悪。それに縛られてていいのだろうか?
(※でもこれは”いつの間にか搾取されている”っという話を元にした例え話で、
 実際に交通事故で家族やを失った方や遺族を弄んでる話ではありません。
 実際に飲酒で轢いたヤツは悪です。飲酒運転撲滅!)
話をちょいと戻して、来年の1月くらいから、
基盤と基盤カバーにICチップを埋め込んだパチ台が出るとか。
読み取り機で基盤らをチェックすれば、正規かどうか一目瞭然みたいな。
もし、オイラが癒着警察なら、どんな不正ICチップでも
正規と判断する読み取り機を使うし、暴れる客を無理矢理納得させたら、
小当たりばっかりでどんどんと金をつぎ込ませ
最後は4ラウンド通常だけで終わりってな近未来SF話にも発展するかも?
それを”よくある事”として慣らしているのかもね、最近の台って。。。
堂々と裏基盤が使えるための序章?
ま、話が飛躍すぎましたが、やっぱミドルにバトルはバクチ台ですね~。
なんにせよ、メーカー発表値通りに抽選してくれれば問題無いのですが
この基盤ICチップ作戦・・・どこまで信頼していいのやら?
つーか、ICチップなんて技術は昔からあるのに、何故にこのタイミング?
パチ台が売れて売れて、パチ店が乱立して乱立してるって
時代なら分かるが・・・何故にこんな時期に?疑えばいくらでも~。
ま、店を疑うなら、その周りの893と警察も疑うべし!←結論
そもそも裏にしたって、店が893じゃない限り、儲けは少ないですわ。
それに裏モノ勧誘ってDMで来るんだよ。
店を893が食い物にしますよって予告状ですわ。
まともな神経で、そんなDMに乗りますか?
だがしかし、残念ながら、事実は闇から闇へ、真実は被疑店長しか知らない。
(あ、でも、吉宗の次いつ当たるか分かるヤツは欲しかった。30万)
ま、この段落のまとめとしては、東急ハンズに売ってない(?)
よく分からないモノは語らない方が良いって事ですね。
いや、手に入れてでも知るべきだ!!・・・かな?

ま~~~~、確率の話はせなかん!っと言いながらも、
それなら、やっぱ避けては通れないね、裏基盤の話。
ヒラでマトモに釘調整してた人間としては裏きば~んな話は
どうして戦争がなくならないんだろう?っと悲しむイエスの心境。
口が腐る思いで書いてみましたが、いかがだったでしょうか?
若干、まとまりがないのが、オイラの文才の限界です。
何度もいいますが、それでも、これらの文章はなんの根拠も無い話です。
アクドイ警官のようにデッチ上げ物的証拠を作れば良かったか!?
だが、なんにせよ、鬼笑は不正撲滅・飲酒運転撲滅を経て、
パチンコが娯楽の王様に返り咲くのを望んでいるだけです。
しかし、まぁ、いまやパチンコは、みなし機規制でも治らないくらい
いろんなトコロが叩けばホコリが出る様相。5号機緩和なんて夢また夢。
さらに、今回文中に出てきました妄想、「もし癒着警察が不正チップOK」な
未来予想図Ⅱが達成されたら、、、もうただ、パチンカーは今まで以上に
食い物にされるなぁっと、絶滅への不安を隠しきれません。
オイラは警鐘を鳴らして、パチンコ文化を守りたいものです。
以前書きましたが、「打ち手は意識を上げよ!」っとはこの事です。
スロ猫・鬼ブログ「タブーに挑戦(未遂)」
いつまで、お上検定に、メーカーに、店にナメられる奴隷階級なのか?!
ネットではやれ遠隔遠隔と悪口が氾濫してますが、
あんな無意味な攻撃にもなってない戯言とは全然違う話ですぞ。
だけど、結局、なんであれ、パチンコって
玉出したヤツが正しくて正義なんだよね~。
もち、オイラは勝っておりますので、負け犬の遠吠えではありません。
ま、もっと話したかったが、さすがに長すぎるのでヤメ!
あくまで仮定の仮定の話だしね。されど・・・?
ままま、ご清聴、ありがとうございました~。閉店ガラガラ~
そろそろ、通常の鬼ブログに戻さねば!

最後に、私信。
あのチャットでこんな長い文を返答する気もおきないので、
なるたけ鬼ブログの疑問・吹いた等はコメント欄にお願いします。
あんな大勢の前で長々と占拠して返答できないべさ~。
とは言えど、不安定な話とはいえ、議論はすべきだと思っております。
なにか疑問に思うことがあればドシドシとコメントを!

下皿が涙で溢れたら

ちょいと確率の話をしましたが、、、さらにちょっと気になる事がある。
パチンコもパチスロも昔に比べて、厳しく&ツマラナクなっている。
それはそれでいい、、、が、、、今、18歳になった人たちって
ARTパチスロのガンダムⅢってどう思うんだろう?
やっとパチ屋にも行ける年齢になって、行ってみたものの、
ガンダムは知名度はあるが、直撃リアルタイム世代じゃないし、
当たっても30枚くらいしか出ないボーナスに
無尽蔵に現金使わなければならない通常時に全然連荘しないART。
ま、パチスロは怖いもんだと思い、ハネモノなどを打ってみるが
出来レース全開なハネモノに、カライだけのハネデジ。
それをもっと退屈にしたミドルにフルスペクのワンセット。
勝つ手段はセンカク狙いのハイエナしかない。乳銀のクズめ!
もし、これ以上、パチ・スロの面白さが退化するなら、
確実に若いユーザーが居なくなり、市場も閉塞していくだろう。
・・・10年後、パチンコって原型を留めているだろうか?・・・
絶滅してもオカシクないような気がしてきた。
いつかは規制緩和するだろう。
そんな「いつか収束するだろう」みたいな事言っていいのだろうか?
いつかっていつ?ああ、10年後、どうなっているのだろうか?な~んてね。

●ハネエヴァ:鮎はよく不安になると自分の乳首をイジる。
せめて人間らしく→アヤナミ背景さよなら→サハクイエルで通常が当たる。
ううう~~~カクヘンに昇格してくれよ~~~っと
鮎のマネして、両乳首をイジっていたら、昇格せず・・・ガク~ン・・・
マジかよ~豪勢な当たりだったのに・・・しかしラウンドランプは2個ついてた。
やった!15ラウンド!!・・・つーことは・・・
オイラの右乳首は2ラウンド、左乳首は7ラウンドランプに対応しているのか?
ま、そんなオカルト(性癖バラシ?)はおいておいて、
最初の当たりが15ラウンドだと幸先いいよね。
でも300ハマったりウントモスントモ。ま、遊べました。乳首パワー!
4000→5000
●緑ドン:なんの気なしに緑ドンに座ってみる。
カンが冴えてて2択ベルを揃えまくり、千円で60Gまわる。
うん、いいね~っと思ってたらビッグ!んで無限ART!
091014_1230~01
イケイケ!ドンちゃん!つーか、世界遺産である万里の長城で
ロケット推進力の火力を振り回すのは、破壊行為では?
091014_1400~01
UFOも撮影して・・・うん、いい出目や~。
091014_1510~01
さらに葉月ちゃんがロケットくれて・・・つーかスゲェ怪力やな。
091014_1604~01
ぎゃー!葉月ちゃんからデッカイペニスが生えた~~~!!
あ、なんだ、ロケットか・・・っと、
総回転3092ゲームビッグ8バケ2、ARTは51くらいで4886枚!
ふぅ、、、合算は約1/310。。。ガク~ン・・・設定1以下じゃん。。。
もっと設定があればボーナスをたくさん引ければもっと出てたが・・・
つーか、今日も、先日ツインで赤フリ引いた店で打ったのだが!!全台1!?
いいんです、ワケの解らない手数料を払うくらいなら
1で・・・散る気は無いけど・・・やっぱ高設定が打ちたい~
てか、なんで設定1でこんなレアいの引いちゃうんだろ?
しかし、悔しいのはドン&ロン花火上がって緑スケボーなのに
5000枚直前で終わってしまった事やね~。
1000→97600
●甘カイジ沼:なんとかして本日10万勝ちたいな~っと思い
攻めてみるが華麗にセンカクスルー♪返り討ちに会いました♪
8000→ゼロ

2日の合計!13000投資、102600バック、大勝

牛くんがバイオハザードで5000枚出したので、
オイラも5000枚は越えようと思ったが、力及ばず。
でもまぁ、ほんと久方ぶりにデカいメダルが取れた。
約10万換金。これで換金手数料を取る店なら
1500円も無意味に搾取されるもんな~。オカシイ!愛知県!
1500円って、緑ドンバケ1.5回分ですよ。こんな少ないボーナスから。。。
ま、ほとんど、作業に近い気分で無限ARTをこなして
ハマり狂うガンダムや緑ドンを横目で見てたら、
前説のような気分になりました。若い人たちって、何で打つのかな?
緑ドンは確かに出るし、2009年のスロにしては打つ価値もあるだろうけど・・・
これでいいのだろか?
でもまぁ、こんな事は先人たちも、鬼笑の世代を見て、そう思っているかも?
漫画もテレビも映画もパチ&スロもどんどん劣化してきている?
なんにせよ、オイラは楽しいパチンコ・パチスロが打ちたいものである。

ヤツらは生きている

kotajpg.jpg
半年ほど前に「ヒデ&イエ×コタの3P絵を描いて~」っと
リクエストを受けたのでやっと描く。犬さん、お待たせしました!
申し訳ございません、全然3Pどころではありませんが、
見ようによっては、ゴイスなアニマルプレイかもしれませんので勘弁を!
シローッッッ!!後ろぉッ!後ろぉおッッッッッ!!!
今後、乙女アタック中にコタとシロが出てこない場合は
”アイツラどうせ楽屋でオナってんだろ”っと思ってくださいな!
ええ、最近は幼女のお腹が好きです。ぽっこりと可愛く描けたらいいな。
あ、差分はありません。告訴してもいいですよ。出るとこ出ようぜ☆
ウソ!ごめんなさい!差分描く度量なんて無いですよよよ~~~~。

昨日までの確率の話をまとめるのを忘れてた。下ネタ考えるのに必死。
何故にメーカーがそんな事するのか動機を書いてなかった。
結論として「メーカーが甘いように見せかけて辛く作るのは
検定を通すためで、そのために発表値ゴマかしてないか?」って事です。
パチ業界誌を読んでたら、検定がキツイとさ。上限を抑えすぎと。
なんとかメーカーも頑張って1回出玉1370発にしたり(少な!)
とか努力はしてるけど、そんなのは打ち手には嬉しくないし。
かといってカクヘン率40%!っと正々堂々に謳っても、
打ち手も打たなければ店も買わない。ザ・悪循環!
だからさ・・・その発表値は・・・ほんとなの!?完全確率で65%?
メーカーはヒキ弱・波悪いって単語を使ってゴマかしてないか?
んでさ話は発展して、検定料は1回100万。検定落ちれば没収。
それくらいの敷居の高さの検定料は必要だと思うが、
お上は気分だけで検定をキツクして、儲ける事考えてないか?
愛知県の手数料、パチンコ税、検定料。。。その金は何に使われてる!?
特に愛知県の手数料、ほんま何に使われてるの~~~~!?

もうさ、映画ゼイリブに出てくる、真実が見えるサングラスが欲しいよ。
そのグラサンをかけて、お金を見ると「これは神だ」っと見えるやつ。
そのグラサンを偶然拾った主人公は、
人間社会に紛れ込み、人類を支配しようとしている宇宙人を
見つけれるようになって、宇宙人を狩りまくるって昔のSF映画。
周りから見たら、ただの銃乱射事件だけど、ホントは宇宙戦争みたいな。
オイラはそのグラサンでパチンコ業界と基盤の真実が見たいね。
「これはゴミだ」・・・ん?ああ、なんだ、ニューギンの台か。

やっぱり乳銀が嫌いな鬼笑の1週間の実践記まとめ~。
●女神転生・エウレカ・北斗:波ニ乗レズ、調子には乗って大敗北。
18000→ゼロ
●10スロで青ドン:ビッグ即逃げ!
1000→2400
●ハネデジいろいろ:当たらず回らず。
3000→ゼロ
●シャカ7G:初めて当たるが苦痛。眩しいし面白くないし連荘しなし。
2000→6800
●ブラッド+:初打ち。珍しく5連→10連する。面白くは無い。
●桃キュンソード:適当にショボ連。
●10スロでダイナマイト・南国娘:楽しく遊ぶ。
やっぱ2009年の5号機はオカシイ。過去の台のほうが面白いもん。
9000→20600
●1パチ加山U3:回るので打ち込んでみるが失笑の連続。
あまりのポンコツ加減に我が身が悲しくなってくる。
1400→1200
●ツイン2:ほぼお座り一発で通常時フリーズを引く。
ベルより先にフリーズ引くなんて!!
091012_0906~02
ま、でも17キュンで700枚。少なッ!ショボ!!
前回、赤フリで71キュンしたのもこのお店なんだが・・・
今回も設定1以下じゃ~ん・・・。
つーか、なんで設定1でフリーズ引くのだろうか?
つーか、そんな店に行く鬼笑は大丈夫なのだろうか?
だって、手数料払いたくないもん!ちょっと打ち込んでヤメ!!
1000→11000

5日の合計:33400投資、42000バック、微勝ち!

1日でも転ぶと大変。取り返すのに大変だわいな~。ポテチンポテチン♪

だったら、ゼウスを連れて来い

椿鬼奴先生のアメトーークを見た。
新たにサンヨーがアメトーークスポンサーについていたが、
「パチンコの話はいいから」っと別の話題にする雨上がりのお二人。
サンヨーとはいえ、そんなMCはスポンサー的にいいのだろうか?
鬼奴先生は海には目もくれず、おぼっちゃまくんを打つし。。。
サンヨーの立場無いなぁ。
鬼奴先生が不思議な人なのはよく分かったが、
「パチンコの話以外、する話が無い」っと言い切る鬼奴先生は素晴らしい。
もっとファインプレーの話を聞いてみたかったね♪
ちなみに時折、鬼ブログではサンヨーとサンキョーを間違えて
書いちゃうことがあります。サンから始まる似た名前ゆえ。。。
サンヨーの立場無いなぁ。

ちょいと話代わり、、、まさかの確率の話第2弾!
確率に関して疑問があるので誰か答えを知っている方は教えてほしい。
今回のテーマは「最近のパチ台(とくにエヴァ)は暴走→単発が多い」と
「昔の台のカクヘン率50%の方がよく連荘した」です。
このカクヘン時にスポットを当てて、鬼笑が適当に思ってる事を書きます。
もちろん、なんの根拠もないただの妄想ですのでお手柔らかに。

昨日はブラボーキングダムの抽選方式を書きましたが、
それ以外にも3段階抽選とか色んな乱数が各社特徴あります。
んで、ちょいと汚いけど、下の図を見てやってください。

凹ー凹ー凹

↑こんなような3穴クルーンでカクヘンかどうかを抽選してるとします。
このうち2個がカクヘンです。当然、カクヘン率は2/3。約66%。
わお!連荘しそう~!
んで仮に最近の台は2段階抽選だとしよう。
(数値は仮です。こんなカンジかな程度に)

凹ー凹ー凹・・・・1段階目クルーン
↓ ↓  ↓
× ×  凹ー凹ー凹ー凹・・・・2段階目クルーン
      ↓  ↓  ↓  ↓ 
       当  当  当  ×

3穴クルーン→4穴クルーンの2段階で抽選した場合、
当たる確率は・・・1/3×3/4。
数字にすると0.333×0.75=0.2499で約25%。
ただ、、、パターンとして当たり穴3個、ハズレ穴3個っと考えると
当たり率50%ともとれる。。。ひょっとして、、、
メーカーは実際25%なのに、後者の50%っと発表してないか?
まるで社保庁の年金改ざん問題かのように。
カクヘン率を誇大表記して、1段階目でかなり蹴る抽選ではないか?
もし、こんな1段階目でほとんどがハズレな抽選方式ならば、
最近のパチ(エヴァ)で暴単が多いのやら、
昔の50%の方が連荘したってのは納得できる仮説である。
そう!今回は「メーカー発表値」ってのを信じていいのか?って話です。
台のスミッコにあるシールに書いてある数値は正しいのか?
そもそも、初代花のKGとか初代カイジ甘にしても
1/399や1/99っと表記してあるが、実質玉のある当たりは
1/600やら1/200という現実。それを引かねば始まらない。
4号機全盛期の猛獣王などは、機械割119%なんか軽く越えてるし、
北斗SEなんて全然機械割りに追いつかず出ないトカ。
こんな歴史もあるし再度言う、メーカー発表値を信じていいのか?
検定なんて、出玉が出なければいいだけなのか?

ま、ツラツラと書いてみましたが、なんの根拠もない仮説です。
カクヘン率が60%でも、ワンセットが多いし現実。
エヴァ渚は好きなんだが、連荘数を表記してあるデータロボを見ると
ほとんどが「連荘数2」っというデータが多すぎる。ほんとに65%?
35%以上の何かがあるとしか思えないので仮説を立ててみただけ~。
ま、なんにせよ、ちゃんと収めた税金が正しく使われないと怒るように
ちゃんと65%で抽選されないと。。。そりゃあ・・・ねぇ~。。。
ま、でもただの仮説ですので、これが本当かどうかは知りません!

え?!最近、確率の話ばかりで鬼ブログつまらない!?下ネタが無い?!
んじゃま、、、
具合が良くなってきてキュンと締まる直前のオマンコとかけまして~
パチンコの確率とときます。・・・そのココロは?
そのうち収束するでしょう。。。マジでお粗末!!
無茶ブリには弱い鬼笑でした!そのうち就職するでしょう?!

だったら、金星人を連れて来い

毎度お馴染み週刊少年チャンピオンなんですが・・・
今週のギャンブルフィッシュのあとがき欄が・・・
恐れ多くも思わずマイミクを申請してしまいました。
サン牧の浸透力はスゴイなぁ~っと思ってみたり。

ときに、ちょいと疑問に思う事がある。知ってる方は教えて欲しい。
んで今日の鬼ブログ記事内容はいささか自信が無い。実際、不安。
とても確実な話じゃないし、別にこの考えを浸透するくらい
強要しているワケでもないし、ただこんな仮説はOKだろうか?っと
ちょっと鬼笑が思った事をポカスカと適当に書き綴った程度に聞いてください。
別にオカルトでも波理論ではありません。
ま、真実を知ったトコロでどうしようもないのですが、
仮面ライダーMAXが軒並み1000超える現状を見て思いました。

最近のパチンコなんだが、今まで以上に簡単にハマりすぎている気がする。
本当に完全確率なのか?本当に抽選しているのか?っと思ってしまう。
特徴としては「とにかく当たらない」「小当たり地獄に陥り易い」だろう。
さらにオカルトだが「演出が少なく台が静かになったら当たらない」。
んで当たるとなると「時短でもガンガン引き戻す」傾向が強いような。
んでね。その昔、平和のブラボーキングダムっという台は
1/25←→0/25←→0/25←→0/25←→0/25←→0/25←→0/25←→0/25←→0/25
っという大当たりモード1個、ハズレモード8個を行き来し、
一度大当たりモードに入れば、抜けるまで1/25だったそうな。
んで表面上の大当たり確率は1/225とされていた。
ハズレモードに居たら、ホンキで1/225を引いても当たらないっと。

これらの話を統合すると、
最近のパチンコもそんな抽選方式なんだろうか?っと思ってしまう。
例えば1/300の台でも
1/100←→0/100←→0/100
てなモードがあり、なかなか大当たりモードに移行せず
普段は「演出も起きず当たらないモード」と
「小当たり地獄モード」を行き来してるのか?っという考えが自ずと浮かぶ。
ひょっとしたらもっと「ガセ擬似しか起きないモード」やら
「アツイ演出は出やすいが当たらないモード」もあるかもしれない。
ままま、これらはあくまでも仮定の話です。本当はどうか知らない。
でも、乱数だけで片付けられる話だろうか?
ただウラモノ基盤を掴まされてるだけ?
パチンコは完全確率。それは誰もが知っているだろうが、
抽選方式については誰もが知っているのだろうか?
抽選基盤は各社が独自に勝手に開発している。
我々は完全確率って単語だけに踊らされてないだろうか?
見た事無い宇宙人を信じられないように、
実際に見た事ない完全確率・抽選方式を信じていいのだろうか?
目の前でルーレットを回してもらった方が確実?!

ゆえに、これらの不安を取り除くために
今後のパチは体感機が絶対通用しない乱数基盤をどっかが開発し
どのメーカーもその統一基盤にするのってのはどうだろうか?
完全確率・誰でも平等を謳うなら、それくらいは必要じゃない?
ま、出来たらミサイル復活。それが一番いいね。ミサイル打ちたいだけ。
ドツキ出来ないように台枠はトゲだらけで。
それでも不正を感知したら電気イス。まさにケツ浮く鉄火場!!!

以上!すべては鬼笑の妄想!!別にオイラの被害妄想ではなく、
あまりにもパチ屋のデータロボが凄惨な状況になってるので
その原因は・・・っと考えてみただけです!!なんの根拠もありません!!
だが、ここまで凄惨な状況を作れる最近のパチって何よ!?
んで、表面上のスペックだけを妄信するのは危険では?!っとね。
んで、水面下ではどんな抽選をしているのかが知りたいだけ。
コカコーラのCMのように、実は基盤の中はハッピーなカンジがいいな。
そんな戯言でした~チャンチャン♪

所さんの笑ってゴリアテ

別にサブタイに深い意味はありません。
フっと脳裏に浮かんだ単語なだけです。
そういえば、今日のアメトーークが楽しみだね~。
ゴールデン?・・・ノンノン、深夜パートの方ですよ。
我等がアイドル、椿鬼奴先生の1時間ですよ~。
絶対パチンコとジャグラーの話が出てくるじゃん!楽しみやわ~。
しっかし、最近の鬼奴先生はお仕事が好調のようで
あんまパチ打ってないのがツライところかな~。
鬼奴先生、頑張って~!!

んでもって名古屋に帰郷した鬼笑は適当に打ったりする。
●すももちゃん:初打ち。ほんまどうしようもないな乳銀は~!
すももがピエロの格好してて、ペカると「キュインキュインキュイン」と鳴るだけ。
多少鳴り方に色んなパターンがあるだけで、それ以外全部ジャグラー。
かなりナメてるね、このポンコツメーカーは。
あのさ、ジャグのパクリ台が多々出るのはいいとしよう。
アイムマジックだったけな?あれは順押しでボーナス揃える時、
赤7or青7なのかでドキドキできるし、出目が綺麗だから。
んで乳銀ね。リール配列くらいオリジナルティってもんを出せよ!!
ただマネするだけの中身より外見のボケナス集団か!?
つーかさ、今後ジャグ模倣機種は、外見はジャグラーだけど中身は、
とてもじゃないがジジババが打てないようなART機にしたりトカ
ビッグ後数G間に先光りしたらRT突入トカさ
本家キタ電子がやらないような事をやれよ~~~~!
(別にそこまでバッキバキな台じゃなくてもいいが)
まだ駆け出しのスロメーカーならそのまま模倣もいいかもしれないが、
一流気取りのボンクラメーカーがそのまま模倣すんな!!
ちょいと口が悪くなってしまいましたが、結構カチンときた台でした♪
コミケで例えるなら
「何故かウッカリ壁に配置されたサークルが海賊版作る」
ようなもんじゃんね。イラ立つわ~。
大運動会と天誅と、サムライチャンプルと比べればマシになってきたのに
何故にここにきて模倣台!?納得いかねぇ~。
091005_1845~02
だって8000円使ってバケだけだもん♪普通にジャグ打ちたかった。
それにしても乳銀の悪口となると止まらない!
ほんま乳銀は百害あって一利無しだと思う、今後のパチ界のためにも。
ま、そんな鬼笑の乳銀批判でした、お目汚し失礼しました~。
●七色未来:設定4っぽさそうな台で取り返す。
10000→17600

●ゲットザランカー&がんばれゴエモン:千円でビッグ!
んで高設定じゃないと即座に判断したのでゴエモンに移動!
091006_1331~01
惜しい!あともうちょいで京都に行けたのだがバケが強敵すぎ。
つーか、京都に到着したらどうなるの!?
それよりもハマらないと出ないって機種は、なんか怖い~。
●ハネデジを色々:全然回らない~ただ6000円捨てただけ。
7000→29400

2日の合計:17000投資、47000バック、勝ち

地味に今月は負けナシの5連勝。先月痛い目を見たしね~。
たまにゃ勝ちの気分にも浸らねば・・・ね♪

俺のスロにバックギアはない!

パチ屋で働くと、何故かいつの間にか
手や腕にスリ傷・切り傷ができるものである。
オイラは現役時代、そんな傷が出来るのがイヤで、
夏場でも長袖制服・事ある度に軍手着用で働いていたが、
よくよく考えてみると、そんな事情を知らないお客さんからは
客「あのキョカンチン店員、モンモンでも背負ってるのか?」
と思われていたかもしれないね。
ちなみに、CRホラーマンション入れ替えの時、
不意に突然ホラマンがオイラに倒れかかってきて、
たまたま半袖のオイラの腕に、薄く長いスリ傷をつけられた事もある。
呪いか?!ホラマンの祟りか!?パチ台のカドで引っ掻かれる俺!
ま、今となってはその傷はスッカリ治ったが、
パチ台スロ台と付き合うのはかくも大変である。
ほんと不思議なことに、いつの間にか傷が出来る。前フリ完了。

さて!待ってました!リオカニ5!
スロ猫に遊びに来てくれた皆様、大感謝!!!
そんでもって、萌えスロの中で異彩を放つ
スロ猫4号機を打ってくれた皆様、大感謝!!!
いやはや、楽しいね~4号機!そして溢れてくるメダル!
この鬼笑、その楽しみをサポートするために
七転八倒でハッスルハッスル!元・店員パワー全開!!
すると遊戯してくれてる皆様の感嘆の声が聞こえてくる。
「4号機は面白いな~」
「4号機ってこんなにもメダル出るんだ!」
そう!まさにそこ!そこが5号機との歴然たる差!!
「なんでワードラ?全然意味分かんないですけど!?」
嬉しいね。持って行った苦労が報われる。
ワードラって略すところに、貴女も年季入ってるじゃん!!
ワードオブライツに会えて喜んでるじゃん!!
んで大爆弾・宝船で首をかしげるみなさま・・・レア台ですぞ~。
っとまぁ、やっぱ4号機・・・黄金時代でしたな~っと思ったり。
んでコイン補給やら台トラブルを直してたりしてたら・・・
オイラの腕にスリ傷が多数。。。
なんとなく昔を思い出しアンニュイな気分を楽しんだり♪
091004_1534~01
サティスファクション!お客様を楽しませた後の愛機たち。
ほんまは大盛況の写真を撮りたかったのだが、
なんか忙しくて撮影するのを忘れてた~。
大爆弾と宝船が設定6なのに調子が悪く、
ただひたすらにハマっていたのが申し訳ない。
こればっかはオイラでもどうするコトも出来ない~

ま、ほんまみなさまマナーもよく、楽しんでいただき、大感謝!
さらに主催者様、スタッフの方々、梱包を手伝ってくれた満さん達。
さらにわざわざスロ猫に遊びに来て頂いたみなさま、
この鬼笑、至極感激!!!すごくココチヨス気分ですぞ~!!!
091004_1724~01
んでも飲まず喰わずでスロコーナーを担当してたのでハングリー!
蒲田といえば安価で簡単にカロリーオーバーできるあの店だね!
飲兵衛スタイルで大量のお肉をむっちゃむちゃもぐもぐ。
美味しく食べましたん♪おビールがクイクイ進むネ!!
いい汗かいたしね~。ナイスネイチャー!
んでもってほろ酔い気分でパチスロを打つぜ!
今回は総勢6名で、最初にビッグを引いた方が
みんなからジュースを貰えるというコーヒーバトル!
さぁ、いくぜ~~~~っと打つ台がないのでデコトラを打つ。
またしても旅打ちのコツ①を守っておりません。
そしたらデボさんがまさかのプリティ戦記でビッグ。
なんであんな重いビッグを簡単に引けるの~!?っとジュースを奉納。
091004_1945~01
だが、この鬼笑もカッコいいトコ見せねば!!
ビバ!ビッグ中にフリーズを引いたりました!!
青7のデコがキレイ~・・・でも6連だけ、ショボ!!
ま、なんつーか、重いビッグを引いて、なおかつ重いフリーズを引いて、
なおかつそのART中に再度重いボーナスを引かねばならないって何!?
どんな苦行なの?!ま、800枚くらい出て御の字ですが~。

結果!8000投資、16500バック、勝ち

500円刻みの景品を手にすると東京に来たなぁ~っと思うね。
それにしても最近5号機はフリーズがショボくなったね~。
怒涛の剣を見習いなさいよ。フリーズとはかくあるべきじゃん!
怒涛でフリーズ引いた事ないけど。
とにかく最近のフリーズは、そんなにショボい特殊役なら、
枠ピカとかサイドランプ一瞬光るとかの方が、
落ち着いてて、それこそ大人の嗜みってモンじゃん!?
打っている人にだけ分かる演出での特殊役でそこそこ連荘し、
フリーズ特殊役で驚天動地の連荘であるべきじゃね?
とはいえフリーズのレベルが落ちたのは射幸心の関係かな?

ままま、フリーズ談議はこのくらいにしておきまして、
ほんとにみなさま、大感謝でした!
みんなあげちゃう!なんちゅー絞めやねん?!

サン牧のみなさんへ

ちょっくらフラっと旅に出てきます。
その間、牧場の世話をお願いします。
マイミクリストで隠れてるトコが鬼門!
もちろん、オイラが帰ってくるまで
作物・卵は獲り放題ですので、ガシガシと遠慮なく持ってって下さい♪
月曜夜に帰ってくる予定なのでタイムリミットは月曜24時!
鳥たちはウロウロとチョコマカしますが、ビシビシと!
つーか、鳥たちの世話・・・せわしないね~。コケー!!

        \牧場、よろしくお願いします~♪/
aoi.jpg
          / たゆん \

んじゃま、行ってきます。楽しい旅行になるといいなん♪

ろりたん

R5jpg.jpg
ひゃっほ~い!今週日曜はリオカニ5!遊ぶよ~!!
SLOTねこみみ会館「RIO18」
そんでもってスロ猫実機搬送完了!!あとは当日を待つだけ!
大爆弾・猛獣王・宝船・ワードラ・タイムクロスをお披露目!
大爆弾は一打の価値あり!タイムレスキューの復習にタイクロもね♪
きいろ~。。。。ハッ!宝船!!珍奇なスロが萌えスロに紛れ込んでる!
ま、おヒマでしたらパチ話でもしまっしょい♪

06.jpg
クルミさんの正式な年齢は知りませんが、祝!スロ猫HP6周年!!
そんなこんなの記念絵を描いてみますた~。背景は、しまぱんをシメージ。
ほんまは下半身も描いていたが七転八倒でデザインが崩壊したのでカット。
細い少女のカラダを描きたいのだが、安産型にするのも難しいね!無念!

2日間、1パチでボヤボヤと遊ぶ。
●おだてブタとか:もうほんま・・・感動した!久々に面白いパチンコを打った。
その名もおだてブタ!鳴き・拾いは普通だけど、拾えば何故かV入る。
別に止め打ち攻略とかじゃないけど、何故かV。素晴らしい~。
ああ~このタイミングでSPルートに行ったら~V。
ああ~このタイミングでおだてルートなら~~~~V。
ポチっとな。。。V。気持ち良過ぎるんべ~~~~~!!!
あとは色々打って相変わらずタスポ要らず!

2日の合計:1400投資、3800バック、勝ち

先日、友人と「最近のパチンコで勝つ条件」ってのを熱く議論してたが、
第1条件として『約3000円以内と当たらないと負ける』っという結論に落ち着いた。
出玉は少ない連荘はしない3個返しのうえ時短100でも確率分も回らない。
どう考えても約3000円以内に当てない事には
ハイリスクローリターンの道に陥ること必定。
ほんと、この不況・客離れ化が進むパチで、なんで行政もメーカーも店も
大名気分で非道台を連発するのだろうか?!ああ、世知辛い。
んで、こっからはオイラの持論だが、
「釘師のレベルが下がっている」っという現状もあるのだが・・・
まぁ、それはまた別の機会にでも。リオカニ5に、カモン!!どんな絞めやねん!?
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。