

月末決算と上半期決算

それにしてもエヴァ福のトリガーハンドルは良いね。
トリガーハンドル付きパチンコ第1弾といえば、
今世紀最大の退屈台・CRマックロッスなんだが、
CRマクロスは何コレ?仏壇?前衛アートなオブジェ?っと間違えれるほど静かで
トリガーハンドルは使いドコロは無く、意味を成さなかった。
しかしエヴァ福では震える!風がくる!トリガー連打!っと楽しい。

しかしまぁなんですの、そろそろあれですわな。
右手にパチハンドル、左手が中央にトリガーハンドルでは落ち着かない。
そんなの全然エヴァっぽくないじゃんね。
別にパチンコのハンドルはあの形である必要も規制も無いし、
現代技術も進歩してるンだし・・・
次のCRエヴァは・・・エヴァのトリガーハンドルといえば・・・
エントリープラグ内コックピットの操縦桿が欲しいですね!!!!
両手でリアルでガチャガチャと「動け!動け!」をやりたい!!
そう、まさにあのエントリープラグ内のエヴァ操縦桿を
パチンコで体感できるようにして欲しいっと夢のある話。
右操縦桿では玉の強弱を調整し、左操縦桿ではチャンスアップ用。
んで、暴走チャンスには両手でガチャガチャと動け!動け!っと。
やってみてぇ~~~~~~~~!!!!
いや~~~~~、夢溢れる願望話だね!
んで、勝手に両手首がロックされ、ダミーシステムが発動するねん。
シンジ「あれ?1万円入れたばかりなのに残高が減ってる・・・」
ゲンドウ「シンジ、代わりに玉貸しボタンを連打しておいてやる」
シンジ「やめてよ!父さん!やめてよー!!
    この店は等価交換じゃないんだ!やめてよー!!!」

ゲンドウ「シンジ、いいから当てろ。できなければ帰れ!!」
マヤ「下皿が満タンです。玉を抜いてください。玉を抜いてください。玉を。。。」
シンジ「う、ウワアアアアアアアアアアアアア!!!!!!」
ああ、なんて楽しそうなんだろう。こりゃ次回CRエヴァに期待だね!!

あと、CRマクロスを仏壇と比喩したのは、
バルキリーが合体変形した時、仏壇の扉を開けた時の気分になるからです。
別に、仏教批判ではありません。ブッダ大好きー!
そんな鬼笑の今月のスロ収支と上半期決算!

続きを読む


もう碇くんが…働かなくてもいいようにする

↑そんな事を愛嫁アヤナミから言われたら
「アヤナミと財布の中身を…返せ!」
っとパチ屋に言う鬼笑です、こんにちは。
ま、実際には”パチ屋に金返せ”なんて恥ずかしくて言いませんが~。
●5スロ緑ドン:うっかり3800枚出る。
TS3B0205.jpg
純ハズレ目~やはり出メダル性能だけはピカイチだな~と思ったり。
ま、緑ドンばかりは5スロで爆発しても悔しくはないね。
なにせもう現時点で、20スロでは見かけないもんね~。
2000→11800
●カイジ:久々に打つも全くザワザワタイムに入らず。ならば即ヤメ!
3000→9200
●パチクエ&甘吉宗:吉宗の鷹狩りモードってのは景気良いンが、
鷹狩りだっつってんのに
「鷹の持ってる”米俵”をゲットしたら当たり」ってのに驚く。
爺が出てきて大当たり確定じゃないンだ・・・
2000→22400
●エヴァ福:初打ち。ま、エヴァだから打つ。
しかし新台だから打つでは素人さんだ。
新台だから→”回るから”→打つっでなければならない。
TS3B0209.jpg
嫁はんのアヤナミが揃ったので記念撮影。羽が生えてはりますよ~。
んで、あんま回転の良い台に座れなかったけど、
ま、そこは新エヴァの爆連性能に助けられ、17000発♪
1時間40分の連荘を終え、その後はぼっちらと遊ぶが、
これがまた玉が無くなるスピードの方が速い速い。
ならば回らないなら辞めるに限る。無理して打つ必要は無い。
2500→35000

4日の合計:9500投資、78400バック、勝ち。

にしてもエヴァ福はすっげぇバクチ台は気がする。ガロに匹敵するような。
爆連性能は目を見張るが、勝てる人はより少なくなった気がする。
単純にやっぱキツイスペックだ。ルパンより悪い?!
まだ初打ちでナントモ言えないが、赤図柄で連荘せねば。
8ラウンドや単発&時短70だけでは話にもならないみたいな。
ん?映像や演出?キレイですよ。さすが破。
でも実際の話、小冊子片手に打っても玉は出ないワケで、
演出や液晶を眺めるよりもバクチ台と認識して勝負せなかんなぁっと。
そんな演出ウンヌンカンヌンより事が真剣勝負すぎるので、
1回転でも多く回す!1玉でも無駄にしない!時短即ヤメ!っとね。
エヴァだから打つ。←オイラはいつもそんな気分だけど、
エヴァ福はガロ打つレベルの覚悟が要るなぁ~っと思ったり。
簡単に万発出るのは素晴らしいが、そこに至るまでどう立ち回るかだね~。
結論として、エヴァ福は無理して打つ必要は無いが、
打たねばならない時もある!!結局、状況次第!ポテチン♪
オイラ鬼笑からは「まさに新世紀なオソロシイ台」っとしか言えません~。
赤図柄連荘しないと、それ以外は目もあてられないほどの徒労だもんなぁ。
まだ、昔の現金機だったら、通常図柄でもとりあえず安心できるが、
エヴァ福では、青図柄単発はガロ以上の絶望な虚無を感じる。きょむ~。

白い巨乳

友人が盲腸で入院してまったので、お見舞いに行く。
まずは大丈夫そうで良かった。
なんでも男性の場合、20~30代が盲腸を突然発病しやすいらしい。
しかも盲腸なのに腹イタイのを3日我慢すると、
スーパー盲腸モードに発展するらしい。しかも発展率90%。
パチンカーは何にでも高確率と発展に興味が沸く。
とにかく、ひとたび超盲腸モードに突入すると
70%で超盲腸モードを高ループするのでもっと大変になるらしい。
超盲腸モード突入!←ただ言いたいだけ。
盲腸アタッカーを狙ってね!←ただ言いたいだけ。
なんにせよ、お大事に♪
また、鬼ブログを読んでくださる皆様、腹イタイの我慢しちゃダメよ。

それとは別に、白衣を羽織っただけの半裸巨乳女医が白い巨塔のように
隊列を組んで病院内を練り歩くだけの「白い巨乳」ってAVが無いかな?っと思った。
絵的にすんごく面白いと思うのだが。。。SODに期待?
ちなみにドラマ白い巨塔は見たことがありません。
5000→ゼロ
5000→12800
10000→ゼロ
8500→10000
13000→ゼロ
8000→10400

5日の合計!49500投資、33200バック、負け

その病院の近くのパチ屋にCRアチこーこーが入るので行ってみたら
入替前の定休日でズッコケたり、ヒグラシでヒグヒグしたり、
あとは酔っ払って打って負けたり~(^o^)ノ
TS3B0200.jpg
5スロあしたのジョーで黒バーが揃う!!!!!
5連で250枚だけ・・・ま、5スロで良かったのかな?かな?
こんな250枚ぽっちを20スロでやったら発狂しそうだ。
なんにせよ、新台初日でも客が埋まらない理由が分かった~。
TS3B0199.jpg
5スロ銀河英雄伝で遊ぶ。でもこの台って、どうやったら連荘するんだろう?
それにしても、上図の銀河帝国軍のマークは卑猥なカンジに見える。
これはもう女陰じゃん!!!!ジーク女陰!!ジーク女陰!!

やっぱPRIDE


ああ、たまらんね、PRIDE。カッコイイなぁ。
余りにも懐かしくて涙が出てきそうになる~。
ああ、わが青春のPRIDE。あの熱狂をもう一度味わいたいものだ。

それにしても、PRIDE終了の一因は
「観客席に暴力団が観戦」→「地上波打ち切り」なんだが・・・
それなら現在問題になってる
「大相撲のマス席に暴力団が映ってた」事件はいいの?
国営放送、大相撲なら許されるの?
暴力団観戦がテレビ放送打ち切りじゃないなら、
PRIDEカムバ~ック!

まぁさ、興行モノに黒い影は切っても切れないモノだとしよう。
必要悪だとしよう。
それならもうさ、観客席にはモザイクかけるのが
テレビ局の仕事ではないだろうか?(なんか淫猥なカンジになるが)
もしくは、カメラと土俵(リング)の間に
椿の花瓶でもおいてさ、映ってはヤバそうな観客が居たら
椿の花瓶だけを撮影したりしてピンボケさせようよ!
んで土俵(リング)で決着が付く度に、椿の花が落ちたり。。。
な~んてね。

ちなみに、オイラがPRIDEで一番好きなシーンは
ノゲイラがミルコに逆転勝ちをし、リング上で仰向けで咆哮するトコです。
ああ、PRIDE。語り尽くせぬ~。今の時代にこそ必要だと思う~。

そうさね、政治・経済・教育、全てにおいて元気の無い現代日本。
確固としたリーダーが居ないからだ。
コロコロ変わる総理大臣に、どこを観ていいのか分からない若者たち。
こんな日本だからこそ、片手を上げて勝利を表現するスターが必要だ。
ストロング イズ ビューティフル!
それを取るに足らないチャチャを入れ、スターの活躍する場所を奪う方が重罪?!
ま、そんな勝手な事を思ってみたり~。ただPRIDEが観たいだけ~。

ひぐひぐ

アニメ「ひぐらしの鳴く頃に」を礼まで全部みた。
礼はともかく、非常に面白いアニメだった。
今までヒグラシを誤解してて大変申し訳なく思う。
でも礼の2~4話、要らなくない?1話と5話だけでいいじゃん。

それはそうと、ヒグラシで非常に疑問に思うシーンがある。
ちょっとネタバレ(?)になるかもしれないが、言わさせてもらう。
梨花ちゃんが魅音を注射器で殺そうとするシーンがあるじゃん。
あの時さ、羽入は何をしてたんだろう?っと日々思う。
羽入「あんなヘモグロビン野朗、注射器一発で昇天です~」
梨花「そうね、あんな緑オッサンには注射器がモアベターよね」
羽入「今です!あのドブ臭い背中に注射ですぅ~!!」
梨花「あら、失敗」
羽入「あうあうあうあう~得体の知れない薬物が・・・梨花、大丈夫ですぅ?」
梨花「んなワケねぇーだろ!!!」
こんなような修羅場だったと思うと、心が安らぐ。

ちなみに、魅音か詩音かと言われれば詩音派の鬼笑です。
●エウレカ:大惨敗。
20000→ゼロ
●ヒグラシ:恥ずかしながら、やっとビタが完璧になった。
しかし、設定1は厳しいね~。善戦したがギブアップ。
14000→12200
●クラブムーン:何か分からず万発オーバー♪ウサギ美味しい。
500→51000

2日の合計:34500投資、63200バック、勝ち。

ま、ただの偶然勝利です。これにカマケテハならない。
TS3B0050.jpg
特に写メが無いので、イスラァスカの下書きでも載せる~。
実は未だにアスカの髪型がよく分かってません^^;

【映画】告白

今話題の映画「告白」を観てきました~。
人の顔を覚えるのがニガテな鬼笑は
松たか子がどれか分からないまま映画館にライドイン!

タンタンタンタンタンタン・・・ボカーン!
いや~~~~~~~~~~面白かった!!!!
前回観た映画がフォース・カインドなので、
久々に爽快な映画に感じられた。満足した。

んで感想は、一言で言えば
「怖い」「残酷」「美しい」などと表現できるが、
それら一流の表現が渾然一体となり、
ハラハラ出来る映画に仕上がってるのが魅力だと思う。
よくもまぁ、こんな映像美・脚本を考えれる人間が居るもんだと。
素薔薇しい!ベタボメオススメでっす!

ただなんか、受信側のセンスを問いかけられている気もします。
どんなに良い映画を発信してたとしても、
それを受信する側の周波数を試されているような。
ザックリ言いますと、今回の映画は
「大人」vs「少年法に守られた無敵スター状態のヤンチャ中学生多数」であり
まぁ、ヤンチャ中学生が悪役みたいな。
んで、そんなヤンチャ中学生側の人間が観たら、どう思うのだろうか?

実は、映画終わりの帰り道、
そんなヤンチャ中学生育ちのようなギャル達が大声で映画の感想を言ってた。
「アタシ!途中で寝ちゃったYO!」
ええ?!マジ!?どこで寝るトコあった?!おめぇが一番怖いYO!

いつの時代も大人は「今の若い者はなっていない」なんていいますが、
それはただ若者を恐怖に感じる裏返しなんでしょうかね~。
なんつーか、ただのR15映画、松たか子、グロ猟奇映画と捕らわれず、
命の大切さ儚さetcなんかを考える機会でもあるのにのに。
なんでR15映画、松たか子、グロ猟奇になったのかを感じろ~!
ただ流血シーンが観たいんなら、輸血に行け~!
ま、いろんな意味で衝撃作品でした!

恋の車上荒し

♪アナタの~心のガラスにタオルをかぶせ~♪
♪鈍器かなんかで割ってドアを開けるの~♪
♪シャバダバ!シャバダバ!ドゥッワ~♪(くり返し)

突如、こんなフレーズが脳内に浮かんだ鬼笑です、こんばんわ。
あ、別に車上荒しの被害にあったワケではなく、
さらに、オイラが車上荒ししてるワケでもありません。
いやなに、パチ屋の駐車場って車上荒し注意のポスター多いなぁ~っと。
みなさんもお気をつけて!シャバダバ!
あと、夏になると、子供の車内置き去りにも注意しよう!
車上荒しと間違われない程度に・・・(難しいネ!)

エウレカ10スロで遊んだり、色々打ったり。
3500→5800
10000→8200
15000→24400

3日の合計:19500投資、38400バック、勝ち

ちょいとプレミア話。
TS3B0189.jpg
一応プレミアが出たもので。でもジジィ・・・
あと、エウレカのナース姿プレミアも出したのだが、
隣に座ってる若者が打ってた台だし、恥ずかしいので撮影しなかった。
クッ!こんなジジィは・・・撮影したくないのにのに~
同じプレミアなら、おんにゃのこのナースを撮影したいであります!
TS3B0194.jpg
たまに打つと、突然3個ルーレットが揃うのでビビる。
にしても、Hbで金カバはなかなか出ないな~。

顔の輪郭と歯の健康

名曲「翼の折れたエンジェル」の中村あゆみさんは
なんとなく椿鬼奴姉さんと顔が似ていると思う鬼笑です、こんちわ。
オイラは奴顔は好きです。

いや~、にしてもね、やっぱ歯の健康は大切ですよ。
激痛も激痛で、2時間おきに起きる生活をしてた。
参った参った。鎮痛剤飲みまくり!イッキ!イッキ!
半年間、ヤブ歯医者に通っていたけど、全然治らない。
ま、流石にコレハアカンワっと思い、他の歯医者へ。
スッキリ治る!やっと快眠できる!ああ、健康って素薔薇しい!
え?なんでそんなヤブ歯医者に通っていたかって?
ネットの口コミ情報なんて信じたからです。
これでまた鬼笑のネット情報を信じない度合いがアップ!
ま、それとは別に、歯の健康に気を使います~。

●エウレカ:サザナミに乗るもすぐ乗車拒否される。
5000→3200
●バイオハザード:ノンビリ遊ぶ。単独ビッグとリプ+ビッグには驚いた。
3000→1400
●コウヘイ:初打ち。丸っきり何か分からず3000枚。
TS3B0192.jpg
この2000人突破はスゴイと思うよ。
なにせ、敵の構成員は1000人のハズなんだが、ダブルスコアだし。
しかし、残念ながらARTの途中で閉店終了~。
3000→62000

2日の合計。11000投資、66600バック、勝ち

歯の噛み合わせが悪かったらスロも噛みあわなかった・・・っと
いうことですかね?お粗末!
実際の話、先月から歯が痛かったもので~。
あと、鬼浜がアニメ化か。。。いいね!!

ロードローラーだッ!!!

幼DIO
DIO様を幼女化してみましたお。ずっと幼女体型の吸血鬼。
ジョースター一族が大好きで仲良く百合百合したいのだが、
究極のツンデレのツンが高じたうえに、
そのツンを見た部下達が徒党を組んでジョースター一族と敵対しちゃって大騒ぎ。
だが、その精神的貴族っぷりと
未来永劫変わらぬ幼女体型に信者は後を絶たない。
ロリコンにはロリコンの救世主が必要なんだよ・・・フッフフ・・・。
ザ・ワールドが丁度、憎ったらしい顔になって良かった。
んで、幼女の幼JOJO立ちはカッコイイ。

それにしても、ほんま荒木飛呂彦先生は偉大だ。
今回、改めてジョジョを見ながら描いたけど、
「なんでベルト2本してるの?」
「なんつーガクランやねん!」
「なんでハートマークがカッコイイんだろ?」
っとキャラデザ&センスもさる事ながら、
それを威力として読者に伝えれるパワーに感服しまくる。
あえて、なぞって描いてみると、新たな先生の魅力に気付く。
あのJOJO絵に至った先生の考えは奥深い。
まるで推理小説のようだった~。答えは分からないケドね。
4000→ゼロ
4000→6400
25000→ゼロ
13000→22600

4日の合計:46000投資、29000バック、負け

3日目の大惨敗が痛かったwwwWWWRRRRRYYYY!!!

夏コミ!

c78.png
さて、さて、さてさてさてさて・・・
SLOTねこみみ会館、夏コミ当選!!
「3日目8/15(日)、東3ホール、カ-44b」
いや~、今年もこの時期が来ましたね。
夏に向かって大ハッスル!!
色々と新刊・新グッズを考えてますので、お楽しみに!

先月の敗北を心に染み込ませ、今週は3日だけ稼動。
8000→17000
3000→10800
1000→5200

3日の合計。12000投資、33000バック、勝ち

ひかる源氏に華牌2、スロはエヴァ魂&バジリスク、
5スロはシスクエ&バイオハザード打ちました~。
しっかし、今期は・・・なんか萌え台って無いよね。
同人誌を作る側にしても困るね~。
ゴーダンナーや舞HIMEやヒグラシはあるけど、
めっちゃ版権モノじゃん。どちらかと言えばアニメだ。
なんつーか、パチ・スロオリジナルの萌えが欲しいね。
んで、唯一オリジナル萌えキャラといえば、
ヤジキタ3&華牌2&アチこーこーぐらいだ。
日本全国津々浦々から「奥村かよ!」っとツッコミを貰えそうだぜ☆
個人的には高尾のCRサブマリン707の幼女を推したいし、
押し倒したいし、押し倒されたい。ま、お楽しみに!

【ラー油】どっちでもいいけど気になる存在

荒川アンダーザブリッジと聖☆おにいさんの作者、
中村光さんって・・・女性だったんだね。
今の今まで気付かなかった。つーか、どっちでもいいみたいな感覚だった。
男とか女とか、気にしてなかったし、気にならなかった。でも好き。
ある意味、超越善悪。男にでも女にでもなれる神の存在?!な・ん・て・ね♪

さて、やっと初めて今更話題の「もも屋のラー油」をゲットした。
TS3B0176.jpg
さっそくゴハンにかけて食べてみる。うん、美味い。
なるほどね、品切れ人気が出るのも頷ける。だけどね・・・
TS3B0177.jpg
「鹿角らーゆ」の方が美味いンじゃないだろうか?
ザっと、もも屋ラー油の倍くらいの値段で840円。
ま、好みに別れると思いますが、鬼笑は鹿角派かな。
もも屋のナッツ・ニンニク・辛さ加減は大好きです。
でもね、ラー油自体の美味さとなると・・・鹿角!
何層にもなった奥深い味わいとなると鹿角!
いやまぁ、もうそんなに油を摂取していい年ではないですが鹿角!
結論として、具材はもも屋だけど、ラー油本体なら鹿角!
もし、見かけたら試してくださいね、鹿角らーゆ。
若干甘いケド。だからこそ”ゴハンに合う”のは鹿角だよな~。
もも屋のは単調なラー油になってしまう。食べ比べるとよく分かる。
ま、用途にもよるだろうけどね。美味いのは間違いない。鹿角オススメ!

そもそも最近の流行として、ラー油ブームなんてのがありますが、
そんなん、週刊少年チャンピオンじゃ5年以上前にやってたね。
鉄鍋のジャンって漫画でラー油対決をしてた。
やっと時代がチャンピオンに追いついたのかな?っと勝手に思ってみたり。
ああ、なんか腹減ってきた。はらへりへりはら、メシ喰ったか!

幼女JO

幼JOJO
あたし!ちょっとクールでホットな小学4年生の山本美津子なの!
お友達からはJOJOって呼ばれてるなの~テヘ♪
昨夜、おじいちゃんの大切なCDを聞いていたら、
破壊力A射程距離Cの幽波紋が突然出てきて、
あたし、パステル・ジョースターに変身しちゃったの!
その幽波紋はスタプラちゃんって名前なんだけど、
時間を止めれる悪い吸血鬼がお母さんの命を狙っているんだって!
たいへ~ん!ダイヤモンドは砕けないって事を教えないと!
あたし、スタプラちゃんと一緒に、その吸血鬼をやっつけちゃう旅に出るなの!
いっくよ!スタプラちゃん♪→TO BE CONTINUED・・・

先日のダジャレのついでにラクガキでJOJOを幼女化してみた。
なんかさ、今やってるプリキュアが気になってさ。
プリキュアがシリーズで一番カワイイのね。小動物は気味悪いが。
んでコンビニ・本屋に行くと、なんかプリキュアが目に入ってくるし。
な~んで小動物は気味悪いのに、目に入ってくるんだろってコトで。
あと、JOJOを描いたのは初めてだけど、
描いてるうちに、改めて荒木飛呂彦先生の偉大さに畏怖&驚愕した。
ほんまスゲーや、荒木先生は。
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
