

煙草と月末決算

昔から縁起の良いモノの例えとして
「一富士二鷹三茄子」なんて申しまして、
まぁ、ご存知の方も居ますでしょうが
「4扇5煙草6座頭」っと続くのであります。
5番目に縁起が良いとされるタバコなんですが、
これがまた増税の危機にあってまして
もはや縁起モノってゆーか、ヤッカイモノですな。
いやまぁ、タバコ増税(消費税含む)。足りないのなら仕方ないが、
デフレが止まらず景気も回復せずに税だけを上げるのは愚手だと思いますが、
・・・しかしだね、それ以前に、今まで上げてきたタバコ増税諸々が
役に立ってない&効果が上がってないってのが、やっぱ納得できません~。
ちなみに鷹とタバコが縁起良いとされるのは
鷹とタバコの煙は上空へと上がるので、上昇は縁起良い!ってだけだそうです。
現実はタバコ税だけが上昇して、煙たがられるだけですが!
(上手いことまとめたつもり)

さてさて、マルボロのアイスメンソールが出たので喫煙してみる。
ううう~ん、全然アイスでもメンソールでも無いなぁ・・・
ひゃ!!アイスカプセルを潰さないといかんのか!!
ラスト3本で気付きました。
プチ。。。うう~~~ん、メンソール&アイス♪(3本だけ)
2600→4600
18500→8800
1500→2800
5500→12600
6000→ゼロ
1500→6000

5日の合計:35600投資、34800バック、負け

まぁ、原稿と渓流の合間に遊んだだけですね~。
TS3B0240.jpg
ほほぅ、たまには主人公も良いことを言いますね~。
TS3B0239.jpg
1パチのエヴァ福で初暴走!集結の園は名曲だね~。
今回の「集結のナンチャラ」って新曲は・・・普通。。。
歌詞が話題らしいが、失笑の意味で話題なんだよね!?

そんなこんなの今月の収支はそんなこんなもん!

続きを読む


ザ・渓流

やっぱ暑いは名古屋。蒸し蒸しするもんで、そりゃ渓流へ涼みに行きます。
静岡県にほど近い愛知県の一番東へ!
その山中を愛車で走行していると、タヌキを見掛ける。
わお!自然タヌキは初めて見た。やっぱ居るもんだね~
うん、自然っていいもんだな~タヌキオヤジは都会に沢山いるけどね。

さてとザブーン!っと渓流に飛び込む。
連日の猛暑によりちょっと水温が高いが、綺麗な水質はたまらない。
カラダの中が浄化されていくようだ~まさにこれだね♪
TS3B0250.jpg
んでもってザ・ホタテ&エノキのバター蒸し焼き!!
油あげとタメを張る渓流BBQの鉄板メニューですな。
まぁ、エノキがエノキングになるくらいホタテエキスを吸い込み絶対王権。
ほんと炭はエライよ、美味くなるからエライよ。
TS3B0252.jpg
最後に誰も居なくなった夕方の渓流を撮影。
ちょっと物悲しいけど、これも風情!
んでもっていつもの温泉に浸かる。
意外や渓流の後はカラダが冷えるから、暖めないとね。
かくして今年初の鳳来渓流はシメ!いや~遊んだ遊んだ♪
いつも色白な鬼笑ですが、ちょいと日焼けしましたトサ!

ザ・スプラッシュ

名古屋暑い~!!なんで沖縄より暑いの!?正気?!
そんなときは渓流で身を涼めるものなり~。

さて、今年最初の渓流は・・・なんと!ラフティング!!
巨大ゴムボートに5~8人乗って、各人オールを持って、
全員で漕ぎながら渓流を流れ下る憎いアイツですよ。
渓流巡りをしていると時たま見かけ、ああいいな~っと
思ってたけど、今年こそはやるっきゃ騎士!

一人6000円の参加費で、
ウェットスーツ&ヘルメット&救命具に身を包み、
Rテンイのマネしてオールを持てばレッツ!スプラッシュ!!
緩やかな流れで水上は綺麗で涼しくて気持ちいい。
そんでもって流れが急になるぜ!ザバーン!!!
いぇっふーい!きんもちE~!水上兵の進撃Lv1だぜ!
(ほんまは写メしたかったがケータイはロッカーの中ゆえ画像無し)

そんなこんなで約4キロを2時間くらいかけて下る。
途中、インストラクターに無理難題を吹っかけられたり
6メートルの崖の上から飛び込んだり、
ガク氏が絶体絶命のピンチになったり仮死状態になったり、
激流に4回ほどもまれたりして・・・全身筋肉痛!!いいね~♪

それにしても、渓流好きの鬼笑だが、激流は初体験だね。
ふぅ~む、こんなにも水の動きが豊かだとわわ。
非常に勉強になっただわさ~。
かのダ・ヴィンチが水の動きをスケッチした絵が好きです。

ま、今回は水量が少なめでまだ簡単な方だった気がしますが、
なんでも四国の吉野川のラフティングはスゴイらしい。
2メートルの落差があるらしい。
もちろん、ボートが2メートル下に着水した瞬間に
乗組員たちは全員振り落とされるらしい。なんて楽しそう!!
しかも四国といえば坂本竜馬ではなく、スゴイ透明度の渓流・四万十川!
この川の川底に寝転ぶと、その上を通過する鮎(ホンモノ)が
あまりの透明度ゆえ「飛んでる鮎」に見えるらしい。
うほぅ!見てみた~い♪飛んでる鮎&ラフティング!
ああ、いずれ四国も攻めなければならないのか!?
ま、今年も渓流を満喫しますかね~。涼しいことは良きかな~♪

原稿の合間

0226.jpg
しょ、翔さぁ~ん。
原稿の合間にくだらないコラージュ。
ほんと原稿中ってのはくだらないことがしたくなる。
ああ、あの会話予告をどうにか原稿化したいが・・・難しい~。
いや~・・・にしてもくだらない!気持ちいいほどクダラナイ!
ま、くだらなさを愛でる余裕があるから良い原稿中かな?

しかし、華牌Ⅱ。鬼笑の中では今年上半期で
一番面白いパチンコだと思います。
どこも釘はヒドイけど、まだ打ってない方はぜひ一打を!

チャンピオン談議

原稿をしちゃうと特にブログ書く事が無くなる鬼笑です、お久々!
ちょいと原稿中は鬼ブログ週一更新にします。ネタが無い。
ゆえに週刊少年チャンピオン話でも。
●みつどもえ:アニメ1話は面白かったね。
やはりチクビの話自体が近年稀にみる秀逸な話なのに、
それを豪華声優陣がやると人ならざる領域になるのが楽しいね♪
●スケボーの漫画:良い短期連載だった。次回作も期待できる。
●ケルベロス:非常に読みたいし評価も高いんだが、なんか取っ付きにくい。
●ドカベン:ムチャクチャな見開き4連発に爆笑。
●フルット:デリヘルに爆笑。
●シュガーレス:主人公はマリモ君でいいんだよね?カッコイイ!
4000→ゼロ
3000→8400
20000→ゼロ
1000→ゼロ
2200→ゼロ

5日の合計;30200投資、8400バック、負け

ムテキングが異常に無敵だったり、
あんま打つべき台もないのでスグに撤退したりと
場代を払ったような1週間でした。まぁ、原稿中ってことで!
・・・にしてもムテキングが痛かった~(ToT)
原稿は快調で、なんとか半分終了。
絵の上手い&速いヒトならパッパと出来る事だろうけど、
鬼笑の絵の描き方は・・・時間がかかりまする~。
20100624185754.jpg
ま、ブルマって良いモノですよね。
逆ハサミ打ちで中段チェリーにもちょっと悶絶♪

他愛の無い話

パチ屋へ自転車で向う途中、高橋名人に似たオバサンを見掛けた。
そりゃ、完璧に似ているか?と言われれば「磨けば光るレベル」だから、
さして言う必要も無いのだけどね。
でも、一見「おわ!」っと思ったもので。キャップ被ってたら全盛期やん!
あと、磨けば高橋名人って事自体は凄いけどね。
ま、当ブログはほんと他愛の無い話ばかりで構成されております~。
21000→10800
2000→3400
4000→ゼロ

3日の合計:27000投資、14200バック、負け

まぁ、原稿作業も始まり、ボッチラボッチラした稼動でした~。
今年は早めに原稿を仕上げて渓流を満喫する予定です~。
TS3B0230.jpg
梨花ちゃんはエロスよね~。ちょっとした夜の蝶ですね。
意外や中段リプレイってのもレアな目だね~。
TS3B0231.jpg
悟史っつあん!!悟史っつあん!!!やった!6人揃ったー!!!
そういや悟史っつあんは梨花ちゃんと生ファックすれば治ると思う。
TS3B0218.jpg
劇場版ヱヴァの続きも気になるよね。カヲル君がどう動くンだろ?

そうだ!肉を食いに行こう!

スキヤキは関東風と関西風と料理法が違う。
それは何故か?っと考える事自体がナイスネイチャーらしい。

さて、相変わらずネイチャージモン4巻を読むと
ムラムラする鬼笑です。こんちわ!!
先日、寝しなにネイチャージモン4巻を読んでしまたので、
寝る時はもうムラムラ爆発!
日本最古のすき焼屋「三嶋亭」に行ってきました~京都まで!

京都の夏は暑いと聞くが、涼しい正午に三嶋亭に到着。
なかなか風情のあるってレベルでは済まない伝統な店構え。
ハッキリ言ってビビるも、その店内は味のある趣き。
柱が、階段が、床が・・・いいね~。ザ・老舗!
TS3B0232.jpg
んでもってこれが八角の電熱線!!いいね、このレトロ感が♪
古物収集のクセは4号機スロ台にしかないが、
もし、古物コレクターだったら欲しいアイテムだね。
んで仲居さんが、八角形の鍋を置いて、砂糖を満遍なく振る。
砂糖が溶け出す頃、お肉を敷く。。。ジュッワ~~~~♪
めちゃくちゃ良い香りが鼻に届く。たまらん!!
んで実食!!
めちゃくちゃ柔らケぇえええええええええ!!!!!
唇で噛み切れるもんだから、口の中の肉がすぐに無くなる。
か、勘弁してくれ!!もっと噛んでいたいのにのに~~~!!
たぶん、今までしたことの無い顔をしながら食べる。
めちゃくちゃ旨めぇええええええええええ!!!!!
至極極楽。
TS3B0234.jpg
ギャー!何これ綺麗な肉!!八角形の鍋もまたエロス!
野菜も入り、スキヤキ本番だっぜ!
これまた野菜ひとつ、豆腐ひとつ、麩までもが甘くウマイ。
やはり全てにおいて良いモノを吟味してますな~っと思う。
それが130年っという伝統に繋がるンだろうね~。
んで肉を卵に絡め食べる。。。もう死んじゃってもいいね。
すかさずご飯をかっこむ。。。もう”世界を一巡するスタンド”だね。
生まれたばかりの赤ん坊が老人になったもん。
・・・・・・・・・・
ハッ!!も、もう終わった!!!なんと甘露な時間だったんだ!?
ビュティホ~っとトロけてしまいました~、絶品!
お値段もそうだけど・・・ケタの違うスキヤキでした~。
かはぁ~これはスゴイわビックリするわ。
これが本物のスキヤキなんだなぁ~っと。
いやはや至極満足。悠々と京都の町を探索しながら帰路に着くのでした~。

最後に、こんな突発な肉なお誘いに
付き合っていただいたガク氏、ヨド氏、楽しゅうござんした!!
京都の町、特にあの小道な商店街は楽しいね~。

逝ってQ

県外まで恐怖新聞2を打ちにって行きました!!!!
そうせ遠征するなら手数料取られない県外へ!!!
たぶん、鬼笑はホラー物が好きなんだろうね。
昔はホラーマンションとかバイオメサイヤとか
ホラーを題材にした台が多かったが、今日日そんな台無いし~。

●エヴァ魂:バケ天井前の台で遊ぶ。千枚くらい作って、台移動!
●ヒグラシ:設定4と予想する台で遊ぶ。やっぱヒグラシ楽しいね♪
11000→41400
●恐怖新聞2:初打ち。白7しか引けない・・・遠征したが諦め!
●天地&絶対衝撃:何故か千枚出てプラスになる。
12000→21400
●ハネルパン:なかなか玉が増えないが楽しかった。
14000→13800
●恐怖新聞:そしたら地元の超優良店(ウソ)に1台だけ入る。
なんじゃそりゃー!!つい先日、遠征したばっかなのにのに~。
まぁ、いいや、打ってみよう。。。打たなきゃ良かった。。。
やっぱスーパージャックポットを引かねば負けってスロってどうなんよ?!
15000→ゼロ

4日の合計52000投資、76600バック、勝ち。

いや~まぁね、ちょっと厳しい台ってのが分かりました恐怖新聞。
ゴレンジャー系の”赤7引かないとどうしようもない”スロですね。
その赤7の確率が1/6000って無理っすわ。パネェっすわ。
唯一、宵越し天井がいいかなっと思います。
TS3B0221.jpg
てけてけ・・・ってのもあるんだね~
TS3B0228.jpg
普段絶対打たない絶対衝撃。フスマが開いたら巫女さんじゃなく
怪胴王の頭に骨の刺さったプリンセスが出た。かわいい♪
TS3B0226.jpg
関羽さんがヒゲメガネをしてる。何してはりますの・・・っと思いきや↓
TS3B0227.jpg
城門の外にはカイジバニーさんが!これは嬉しいプレミアだね~。

5分だけでいい(延長戦)

まさかのリクエストで、引き続きボンクラ居酒屋の話を聞いて下さい。
過去に鬼笑が体験したファンタジスタなボンクラ具合を一挙にダイジェスト!
※別に893な居酒屋じゃないんですよ。普通のチェーン店です。
 ただ飲食業サービス業の枠を超え若者店員のミスが多すぎるのです。
 これもゆとり教育の弊害なのか?現代日本の闇を見よ!!

●明らかに営業してるのに、入口には「準備中」のフダが掛かりぱなし。
●2本頼んだ串が1本しか来ず、1本だけ頼んだ串が2本来る。
●釜飯が美味くてオススメなんだが、注文して1時間半経っても来ない。
 もう要らない帰るっと言うと、慌てて作った感丸出しの「ほぼ生米の釜飯」が来る。
 バリバリ食べたけどね(-"-;)新食感。
●新メニューが1リットルの「MEGAビール」…それはただのピッチャーじゃね?
●常時、店員は4人態勢で配備されているが、
 明らかに注文が殺到してるのに焼き担当の二人が休憩に入る。
●閉店2時間前に入店。しかし注文したハズの料理が出てこない。
 んで閉店30分前に「もうラストオーダーのお時間ですが・・・」っと
 いけしゃあしゃあと言われるし・・・どうなのよ!?なんかの新しいサービス!?
 こっちはまだお腹空かせてメニュー表を見ているのにのに。
●12月、「寒い時期にはまずカラダを温めて下さい」っと
 着席と同時に温かいスープがサービスされる。
 しかし飲兵衛のほとんどは…もちろん鬼笑も
 「最初の一杯は絶対ビール」なのでスープは無視。
 ビールの一杯目のために居酒屋に行くワケだし、
 ワケの分からないスープで邪魔されたくない。
 そんなこんなで不評なのか1月からはスープサービスは無くなった。
 1月は12月より寒いですよ!!明らかに失敗サービスだったね。
●会計するとなんか料金が高い。
 慌ててレシートを確認すると隣席の団体さんのレシートだった。
 もう爆笑。
●月末も押し迫ったある日、
 以上のようなどれかの不快なボンクラサービスを食らったので流石に文句を言う。
 すると平謝りのうえ、500円割引券を進呈される。
 ちょっとゴネ客と思われるのは不本意だが、まぁヨシとしよう。
 オイラ的には綺麗に呑みたいものだ。
 さぁて、次飲む時はこのサービス券を使うぞ~…有効期限が月末まで。
 月末までがあと3日なのに…3日後にまた来いってか?!
 まだ月初めならまだしも…神懸かってるね、このボンクラ加減。

以上、全て実話です。こんな居酒屋あるか?!店としてどうなのよ?
これに加えて昨日の鬼ブログのポイントカード事件だもん。。。
おっと、ただいま、鬼笑の実弟より最新情報が届きました!
実弟「会計時、喰ってないものまで請求された」との事。。。
ゴォオ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!!!
ネットに突き刺さるシュートのような最新情報ですた!

ま、一見さんならキレてOKですよ。でもまぁ、温厚な性格な鬼笑は、
途中から「このボンクラ具合はネタじゃないだろうか?」っと思えてきた。
若い店員さんはみんな真面目にボケてくれはる。
グランドオーブンして1年。
大体、月1~2のペースで通っているが、平穏無事で済んだ事は少ない。
ほぼ必ず何かが起こる。そして期待せざるを得ない。
世知辛い現代、こんなドラマティックな居酒屋、如何ですか?

まぁ文句を言うだけなら猿でも出来る。
ちゃんと褒めるトコロは褒めたいね、鬼笑としては。
まずは、つくね・釜飯が美味い!!焼き加減が良い時は絶品!!
あと店員さんたち全員、歯が綺麗!!
あと…なによりも…近所!!近所に遊園地のような居酒屋!!!

bugってハニー

bugってハニーは「彼女~♪壊れるように淫らにbugって~」っと
意訳するとなんだかドキドキする鬼笑です。こんばんわ。
bugったからハニーではなく、ハニーがbugる!!3、2、1、ゼロ!

歯医者で若い女医の方に歯の治療をしてもらったのだが、
お昼時っという事もあり、その女医のお腹がグーグー鳴ってた。
なにせオイラは歯の治療中で、診療台は倒され、
オイラの頭は女医のお腹の近く。。。ちょいと萌えたりしてみた。
(相手が)あと15歳若ければアタックしていたね。

それはそうと、ちょいと俺の話を聞いてくれ!
5分だけでもいい。あ、2分でいいから。
ウチの近所に通称”ボンクラ居酒屋”ってのがあるのね。
まぁ近所ということもあり、1年前のグランドオープンから通ってるのね。
ところが、注文した料理は来ない・間違える・会計も間違えるetcで大変。
それでも近所だから通っていたのさ。つくね美味いし。
んでまぁここ最近、オーダーは間違えないし、
串モノの腕も上がってきた(本当に串は焼き方で決まる!!)
そんなこんなで若干評価が上がり、満足して会計をする・・・が!!
店員「ポイントカードはお持ちですか?」
オイラ「いいえ。あれ?そんなサービスありましたっけ?」
店員「はい、グランドオープンからやってます!!」
オイラ「あの・・・オイラ・・・グランドオープンから来てますが・・・」
なんとも言えない空気が流れ、
店員はそそくさと今回の分だけのポイントカードを作る。
どうよ?!このボンクラ具合!?最高じゃね?!
オイラがあと15歳若ければ物理的にアタックしていたね。
でもまぁ、このボンクラ具合を楽しむのも、またよきかな?

10スロで適当に遊ぶ。
4000→ゼロ

本日の結果!4000投資、ノマレ負け。

なんか写メも無いし、実弟から貰った画像を貼る。
20100624185754.jpg
半裸ですやん。関羽さん何してはりますの。bugってはりますわ。
TS3B0154.jpg
そういやさ、ヒグラシのアニメは全部見たけどさ、、、
これって何のシーン?こんなのあったっけ?!つーか、誰?詩音?
詩音なんだろうけど、ドコのシーンなんだ?まさか・・・爪?
誰か教えて~プレミアになるほどのシーンだっけ~?!

俺がツインエンジェルだ!

ツインエンジェルは3人なのにツインとはコレイカニ?
っという永遠の疑問に関して、解決案を考えました。
一旦、鬼笑がツインエンジェルの代表取締役になることにより、
遥・葵・クルミは当団体のメンバーという事にすれば、
エンジェルが何人居ようと、ツインエンジェルでいいと思う。
キュンキュンなエンジェルは常時募集しております。

今日は鮎&ラッシー君と三人で、7枚交換(手数料取られる)のパチ屋へ。
7枚交換だし、多少は設定あるかな~っと。
●ツインエンジェル2:ただひたすらに偶然が重なる。
<ファーストインパクト>
ビッグ中ALLベルを3回やる。30キュン2200枚。
<セカンドインパクト>
ビッグ中に白フリーズ。22キュン1100枚。
<サードインパクト>
そんでもってグランドスラム!
赤フリーズ
白フリーズ(本日2回目)
1ゲーム連
右下がりクルミ揃い4回を含むetc。
70キュンの4300枚で合計7056枚!!

いや~~~~~バカヅキ。ま、たまにはね。しかしこんな事もあるんだね。
サードインパクト発生時が閉店4時間前で、
もし、赤フリ&白フリ&1G連それぞれがMAXの21キュンだったら、
あれ?100キュン行くンじゃないの?って騒ぎで、
閉店時間に間に合わないじゃん!っとチェリー&カバン&1枚役無視のブン回し。
ま、なんとか70キュンで終わったのは・・・ちょっと寂しかったけど、
(自己最高記録が71キュンなので)
なんとか閉店1時間前にフィニッシュ~♪ビバ7000枚!

総ゲーム数7386G
BB回数34回
RB回数17回
合算で見れば設定6も見えるが、おそらくは設定4だろう。
ボーナスだけの機械割りは104%だからね。
あとはマグレRT連で増えただけだもんね。ベル落ちは6じゃないし。
あとどうしてもNO.37のイラストがゲットできにゃい・・・
2000→100800

10スロで遊ぶ
3000→4200

2日の合計:5000投資、105000バック、大勝。

いやまぁ、ただの偶然にも当選しただけです。
あとはまぁ、最大限に引き出すだけですね~。
TS3B0214.jpg
人生で3回目くらいの赤フリ。4回目だったかな?
なんにせよ、驚きますわ~。
TS3B0215.jpg
白フリも3回目くらいだったかな?クルミたんかわいい~。
TS3B0216.jpg
上からラッシー君のエウレカ3008枚。中は鬼笑の7056枚。
最後は設定6の七色未来を打ち込んだ鮎の5732枚。
なんと3人とも大勝!3人合わせて15796枚!!ゴト師に間違えられるね。
実際、鬼笑のツインエンジェルには男性社員がチェックにきた。
「なんで出てるの?」っと。ふははは、道具なんて使わない!空手ですよ♪
(逆に設定6じゃないことはコレで確定やね)

しかし、やっぱメダルが出るのはいいね、しかも好きな台で。
なんとなく、昔みんなで静岡遠征して全員でバカ出しした時の事を思い出したり。
あの黄金猿も楽しかったな~。突き抜けて出るとね♪
ま、酒の飲みたいヤツは俺ンとこ来い♪俺も無いけど心配すんな♪ってか~。
いや~~~~~~~~~~、気持ちいいね!!!!!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
