

月末決算と年末決算

おお、もう年末か。冬コミ落選すると、コミケに行かないから
なんともノンビリとした年末の鬼笑でござんす。こんばんわ!
東方の地で活躍の皆様!お疲れ様だす~。
オイラは来年4月の貢いでドル箱に出たいな~♪

さてさて先日の鬼ブログで「規制は結果がハッキリ出て欲しい」っと書いたが、
そういえば「みなし機規制」ってどーゆー結果が出たのかな?
面白いパチが無くなっただけに収まらず、
古くナイスボロパチィーノ屋を軒並み全滅させた挙げ句、
その昔、職&住むトコロに困ったらパチ屋!なんて言われてたくらいの
就職率まで減らして、何がしたかったのだろうか?
別に、みなし機規制なんて景気回復にも繋がってないんだし、
医は仁術なんて言葉は行政には無いのかね?
今だからこそ、みなし規制をみなさず、突き詰めたいさね。
んで出来たら、悪法を撤回して、元の姿に・・・ま、手遅れか~!?

なんの気無しにブラリと猫カフェなるトコロに行ってみた。
今までメイド喫茶・妹喫茶などにも行ってきたが、
猫喫茶は初めてだ。どんなんだろ?
1時間ドリンク付きで1200円なり。
人間(特に面接官)にモテない鬼笑は子猫にモテたい!!
店内には14匹の猫たちが!!イヤッホーイ!
ところがほぼ全員、暖房でヌクヌクネムネムで爆睡中!!なんという冬の罠。
しかしやっぱロリ猫は元気一杯だ。カワイイ。
TS3B0417.jpg
半分だけでいいからキミの事教えておくれ~♪っとモテキ到来!!
子猫とめちゃくちゃ遊ぶ。この小さなカラダに無限のバイタリティーはすげぇ!
来年も良いことがありますように!突然願掛けしたい気分になったり。
にしても。カワユス。癒される~はぅわ~猫飼いたいにゃー。

そんなカンジで2010年の最後のスロ実践!
フラっと打った俺空で偶然マグレ吹きで2000枚出たりトカ。
7500→43400
500→1200
3000→14400
14000→ゼロ
5000→ゼロ
9700→11200

12月ラスト:39700投資、70200バック、勝ち。

にしてもまぁ最近のスロは厳しいね~
特に思うのが、フリーズ引いても単発がありうるのが当たり前なカンジがね~。
さらにフリーズ引かねばどうにもならないうえに1万円が簡単に消える。
徐々に徐々に「出ないミリオンゴッド」になってる気がする5号機ART機!
このままで良いのでしょうか!?心配不安でございます。
TS3B0430.jpg
そんなこんなで今年の打ち納めは、スロゲーセンでの押忍番長!!!
すっげぇ楽しかった。もちアステカ&ワードラ&ファイドリっと
青春の名機も打ち倒して2000枚出るっと・・・快感!!
いや~~~、シビれますよ。やっぱ人間、高設定を打たねば健康に悪い!
面白いスロットとはこーゆー事だと再確認する2010年の締めくくり~。

まぁ今年一番の出メダルはツインエンジェルでの7000枚の鬼笑でしたが、
年間収支はどんなもんざなホイっと!そんでもってみなさん、良いお年を!!

続きを読む


それでも町は沙摩ってる

シャマリマス
メリークリシャマカ!今日は楽しいシャマリマス!っと祝融サンタver。
古代中国の旧暦12月24日はシャマカが世界で初めて
剣兵の進撃を成功させた日として聖なる夜とされています。
シャマカード(現在のクリスマスカードのようなモノ)を
無理矢理渡しつけても笑顔で受け取るのが習わしです。
あと、他にも色々ネタを考えたけどあんま面白くないのでカット!
にしても・・・前回の幼JOJOから約3ケ月。久々に絵を描いた。
かなりやっつけで描いたのでトホホな出来です\(^v^)/

あ~そうそう、忘れてました。2010年度!ベストパチンコ大賞~♪
今年度発売のパチ&スロを鬼笑が勝手にランキング!
栄えあるモストデンジャラスに面白い機種は!?
デケデケデケデケデケデケデン!
~パチンコ部門~
★1位:CRトムとジェリー
★2位:CR華牌Ⅱ
★3位:CR大シャマRUSH
<番外>
CRAビッグシューター

まぁ、一番マトモだったのはトムジェリではなかったのでしょうか?
てか、他の台が酷すぎるっというのが実情かな?
まだ打てるし、楽しいし、カワイイしっと高評価です。
お見事ダイイチ。これでこそパチンコ!楽しくなきゃ!
華牌は面白かったね~。さすが奥村!次回作作れるのか!?
このジワジワくる面白さは今年の鬼笑を席巻したね。笑った笑った。
大シャカは・・・まぁ、シャカりきコロンブスですた。
ネタは秀逸なのだが、ちょいちょいパチとして退屈なのが残念。
あとはどうしてもハネモノのビッグシューターは名機。

~スロ部門~
★1位:ひぐらしの鳴く頃に祭
以下、該当なし!いえーい!!

ヒグラシだけじゃね?今年のスロは?
いあ、ヒグラシも充分厳しい台だけどさ、
面白さの部分では秀逸なもので。見事なスロットかと。
なんとか続編も出てほしいものです。
うう~ん、あとは鬼武者くらいか。
つーか、多分、下半期で一番よく打ったのは5スロエウレカ。
5スロはともかく、エウレカの方が面白いのでは?っとは思う。
まぁ、なんだって当たりゃいいんだけどさ、
当たるに至るまでと、当たってからの爽快感はエウレカ!
太陽の真ん中にはおそらくどんな台も勝てない!
でも・・・エウレカは去年の台だしね。ちゃんちゃん。
TS3B0402.jpg
エロかったのでサキュバスを撮影~
架空の人外との性行為を想像させ不当に賛美する条例に引っ掛かる?
TS3B0405.jpg
ツインもやっぱ名機でんな~。はずれなワケねぇーじゃん!
んでもって来年のパチ&スロはどうなることやら?!
なんとか楽しい台が出てほしいさね。。。

んでもってアナタの今年のベストパチ&スロはなんじゃらほい?
アナタの心には何が残りましたか?なんてゆーてねー♪
ワケ~の分からぬことばかり~言ってるうちに別れの時が来た~♪
いつ~の間にやらやってきた~グッバイアディオス再見さよなら
また~会う日~まで~ちゃらららHEY!

規制被害者の会

久々に、ちょいと地元から離れた漫画喫茶に行ってきた。
古いカンジの落ち着いた漫画喫茶なのだが、
メイド喫茶になっていて驚いた。
しかも「おかえりなさい、ご主人様♪」等の挨拶言わないし。
↑2度目の驚き。ほぼ普通のウェイトレスゆえ。
なんのためのメイド姿だよ!?めっさ愛想ないし。
でも・・・なんとなく、それ町のシーサイドはこんなカンジかな・・・っと。
それはそれで価値があるっと勝手に思ってみたり。

さてさて、なになに?石原魔知事の漫画規制が可決したって?
まったく…オイラが有職の間になんたる事態か?
色々言いたいことがあるのでテキトーに箇条書きしてみる。

①出版社が反対するのはいいね。
パチメーカーもそーゆー心意気が欲しい。
現場を知らないお上が規制するのがチャンチャラおかしいんだからさ。
なんとか出版社側の応援をしたいし、パチメーカーも見習って!

②規制するのはいいさね。
しかしあんなアタマゴナシに規制する意味はあるのか?
んで規制するはいいが、今後どーゆー方向性なのかは明言して欲しいね。
魔知事「漫画はダメで小説メインの賢そうな日本国民になりましょう」トカさ。
規制して、それからどうしたのかが分からない。
こうなってくると「規制の意味が分からない」=「守らなくていい規制」になるのでは?
理解できない規制は反発の対象にしかならないのだし。

③パチンコやらタバコやら規制や風評被害を多々受けるパチンカーだけどさ…
規制について一番言いたい事がある。
「規制するなら規制に引っ掛かった人に措置をして欲しい」のさ。
例えば、日本全国でタバコ禁煙になるとします。
でも、◆◆県の▲▲地区なら路上喫煙OKとかさ。
ままま、↑これはあくまでも例えの話です。
ガス抜き地帯が必要だって話ね。
んで、このガス抜き地帯案を発展させると・・・
愛知県だけは4号機とかみなし機OKとかね。。。
(ああ~4号機打ちたい~)
んで、規制地帯とガス抜き地帯を後から比べてみれば、
あれ?この規制、経済的にも治安的にも間違ってね?っと
ハッキリ結果が分かるじゃん。規制の意味と結果・効果をハッキリと!
この世で一番無駄なのは、無駄な規制をするお上だぜ☆
そーゆー事をノウノウとしているから国会もネジれるんだしさ~。
14000→21800
900→5800
8400→ゼロ

3日の結果:23300投資、27600バック、勝ち

まぁもう、規制についてケンケンゴウゴウ言うの疲れたしね。
選挙で選んだのは国民!っと国民のせいにされないようにも
ガス抜き地帯案で結果を出し、規制の結果・お上のボンクラ具合をハッキリさせたい!
ま、オイラはガス抜き地帯で遊びたいだけなんですけどね。ちゃんちゃん。

んで実際、今回の石原魔知事が具体的にどんな規制にするのかは知らないのだけど、
性的表現が厳しくなるのかな?おいおい、困ったね~。
「エヴァンゲリオン」でサキエルのデザインをしたあさり先生の漫画「ワッハマン」で、
幼女型アンドロイド「レミィ」が潜入調査のため変装するシーンも規制対象?
よりにもよってレミィが妊婦の変装をしてしまい、
幼女妊婦姿で街中歩くから逆に注目を浴びてしまうっという
非常に素晴らしい倒錯した名シーンなのに・・・銭湯でかがむシーンも規制!?
ああ、残念。至極残念無念。レミィのパパ!なんとかして~!

再臨!無職王!

鬼笑 「ぐは!な…なんという労働環境なんだ…もうダメだ…」
無職王「諦めるな!鬼笑!」
鬼笑 「な、何!?お、オマエは…無職王!倒したハズなのに…」
無職王「今はそんな事を言ってる場合ではない!見よ!この劣悪な労働環境を!
    いいか?この不況時代を乗り越えるのは、俺の力でも鬼笑の力でもない!
    俺と鬼笑の力だ!

鬼笑「な、なんという熱い言葉なんだ…タギルぜ!」
無職王「鬼笑よ!再び俺を纏え!合体だ!!」
鬼笑「ああ、こんな劣悪な労働環境に用はねぇ!」
無職王「いくぞ!二神合身!」
鬼笑「チェ~ンジ!無職王!」
無職王「へ~くしょん!」
ガキーン!
クシャミ一発で奇形合体!今、いびつな合体をした無職王が降臨する。
その姿、刺身の盛り合わせの横のコンモリと盛られたワサビの如く…

え~みなさんのご期待に応える事できず、仕事やめちゃいました~
わずか一週間で再度無職王に!ぼくらの無職王~♪
応援してくれた皆様、申し訳ないですm(_ _)m

いやまぁこれがビックリするほど劣悪な労働環境でタマゲタのさ。
それでも一生懸命に働きました。帰宅後に飲む酒は睡眠薬代わり。
ブログもコメント返信もブラウザ三国志も出来ず、仕事と睡眠だけの一週間。
まぁ…結局は…騙されてましたね。
ほぼ休憩無しの休日無しで14~15時間働いて日給6000円じゃ・・・ね~。
いろいろと騙されておりました。
そもそもラーメン屋に配属なんて想像すらしてなかったし。。。
いろいろと言いたい事もありますが・・・ま、自分の不徳のいたすトコロだね。
でも設定1ならスグに移動せねば!っと、サッサと辞めました~。
判断と決断と実行の速さはパチプロには必須の能力さね。
割りに合うか合わないかだね。
にしても参った参ったトホホ。こんなトコで働くンじゃなかったわいな。
とわいえ、別に無職が好きなワケではないので、次の仕事を探します~。
一応、幹部には引き止められたが、あんなブタ小屋には戻りたくね~。
にしても想像以上に酷いラーメン屋だったさね。
どんな職場でも、欠点はあるもんで設定2~3なんだろうけど、
欠点が店長だとお手上げですね~。クズが力持ってると苦労するのは部下!
ブタ店長とはブタだけに・・・ウマが合わなかったし!

さて、全てを忘れ久々にパチンコで立ち回ってみる。
スロットも打ったが、再度無職のショックなのかビタが全然出来なくてタマゲタ。
めちゃくちゃ腕が鈍って、テンポ良く打つ事が出来なかった。
これが仕事という弊害かな?でも負けてられぬ。
500→1600
5000→14400
4000→8400
2000→1600
3000→1600
2000→8800
4000→11400

12月の上半期決算:20500投資、47800バック、勝ち

時給的に換算するとラーメン屋より良いのが苦笑。
う~ん、ラーメン屋…難儀やわ~\(≧▽≦)丿

あ、そうそう。みなさんに聞いてみたい事がある。
アナタの10点満点で美味いラーメンがあるとするじゃん。
その内訳は、麺とスープだけで判断するなら、どれくらいの割合?
麺3汁7とかね。チャーシューや具材は除外で。
鬼笑的には麺4汁6の割合でラーメンを採点します。
鬼笑は麺食いなので麺にウルサかったですが、最近は汁が重視です~。
みなさんはどんな割合で、ラーメンを捕らえているのかな~っと質問でした。
あ、ちなみにウチのラーメン屋はさほど美味しくない汁なので、
仕事に誇りが持てませんでした!
やっぱ若者店員がバンダナ巻くようなラーメン屋って、
テレビで取り上げられようが…さほど美味しくないよね。
2~3口で飽きるし感動も無い傾向にある。
感動が無いなら外食する必要無し!ファーストフードで充分!?
ま、胸を張れる仕事じゃないと続かないよね~って話。
やっぱ騙されたさね~ぽてちん♪次、頑張りま~す!!
不況を駆けろ!無職王!!荒野の中でそそり立て!無職王!!

星空のメッセージ

え~っと。働いてはみましたが、やっぱね・・・
金持ちが道楽でやってる飲食店はダメだ!って事ですね。

そーゆー店は料理ではなくファーストフード。
料理人ではなくパズル組み立てる人。
ファーストフードで満足ならいいのだが、料理ではない。
雑誌に載ったり、TVに出ている店でも旨くない場合がある。
そんな店でも多少は旨いトコはあるけど、
何も知らない金持ちオーナーを喜ばせるだけ。
全てが何かが間違っている。
オイラ鬼笑は良い料理店を多数知っているだけに
イカンシガタク思いまする。
多少旨くても感動が無いのなら外食する意味はない!

されど鬼笑、頑張って働きます!
立ち止まるな~弱音を吐くな~夢を諦めるな~♪
数え切れない光がささやく~暖かい~星空の~メッセージ~♪

あとやっぱギャバンのOP曲かED曲は国歌にしたほうがいいと思う。
串田アキラ先生が国歌斉唱すんねん。
あ、今年のスロ猫の”暴”年会は
珍年会って事で来年1月下旬(1月26日)を予定してます~。
蟹食べたい方はふるって挙手を!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
