

久々更新と月末決算

この度の巨大震災被災の方々に心よりお見舞い申し上げます。
何卒、一刻も早い復興をば!
この鬼笑は仕事と募金と5スロしか出来ませんが・・・。
大変申し訳ないですが、お笑い芸人属性人間は緊急時に何にも出来ないンですよん。

それにしてもこの期に及んでデマを流すヤツラの気が知れない。
3月頭の鬼ブログでも言ってきたが、いかに情報ってのは他人に影響を与えるのか。
そこを考えない”責任のない情報”を流すヤツラは・・・イカンね~。
皆様も変な情報(この鬼ブログも含む?)に惑わされないように!
鬼笑は何度も言うだろう、責任・信頼・実績。

ま、言ってしまえば、パチンコのガセ裏攻略情報も、
『責任』さえあれば、別に存在しても構わない情報なんだよ。
もちろん攻略効果が無ければ、即刻全額返金っという責任があるのならだけど。
そうじゃないから迷惑。しかも”そーゆーのがあるっぽい”っという
2次影響もあるもんだから、素人さんはパチンコを理解できなくなっちゃうんだよ。
まったくもってして、いかに責任のない情報が氾濫しているのか・・・って話。

突然話代わり、先日紹介させていただいた水沢悦子先生の
「花のズボラ飯」がマンガ大賞2011で4位!!遅くなりましたが。
おめでとうございます!!実質グルメマンガ1位!!
女版孤独のグルメなんて評価されているけど、
あそこまで辛気臭くないのに、なんで女版孤独グルメなんて言われるのだろうか?
誰だ?あんなセンスのねぇキャッチ考えたヤツは。秋田書店さまだった~!
ま、こーゆーところでも情報の弊害ってのを感じる鬼笑でやんす。
全然、別モノの素晴らしいマンガなのになぁ~花ズボ。マンガ表現力がパネェ。
水沢悦子先生のココからの活躍に期待してまっす。
んでまた、マンガ対象2011の3位「アイアムアヒーロー」を読んでみました。
これまた面白いね。怖いしドキドキだし、、、展開が気になる~!
ただ、今回の一連の震災被害となんか被るような気がして・・・さらに怖い気がすゆ。

っとまぁ、情報ってのに深く考えてしまったワケなんですが、
ま、別に何が真実で何が本物とか関係ないンですよね。
ハチワンダイバー19巻からの引用も交えながら。
夢は諦めなければいつか叶う。流した汗の分だけ報われる。。。
とかいうヌルい流行曲に惑わされて、勝つ事を忘れちゃイカンっという事を
5スロコーナーから叫ばしてもらいまする。
勝つ人はそんなヌルい事は期待してないし無意味情報から脱却している!
ただ、それでも勝つとは限らないから難しいのだよね~。

3月総収支:39500投資、41200バック、勝ち

とかいいながら超絶微妙勝ちなんですけどね。5スロメインだし。
いやもう仕事でクタクタでさ。5スロ打っても3時間くらいしたら
眠くなっちゃうし、肝心の20スロでは手痛く負けたり。
結構反省せねばならない立ち回りでしたん。スロリーマンってのも・・・厳しいね。
まさか今の仕事がここまで体力的に厳しいものだとわわ。常に眠いし><
ま、タバコにビールは相変わらず格安で買えてるのは有難い~。
ちなみに今年のパチ収支の浮き分を募金しました。出た、募金自慢。
いやいや、ほんと、一致団結。元気溢れる日本に!!
TS3B0480.jpg
もう写真撮影する元気も無いくらいクタクタ鬼笑の
3月で一番のベストショットが恐怖新聞2。何打ってるね~ん!縁起でもねぇー!
んでやっとバー揃った。しっかし、ART待機中に30枚減って、
ARTで30枚増えるするだけの恐怖新聞2って・・・何!?やはり赤ボーナス引かねば?!
ああ、なんか知らないけどもっと恐怖新聞配達してぇ~。

あ、最後に。貢いでドル箱4参加の皆様へ。
オイラの分まで楽しんで~~~~~~~~!!!!!

アナル・クライシス

テレビ付けてもACのTVCM多いね。
しかもなにそれ、ACのTVCMにいちいち文句付けるヒトって。。。
ま、いやはや震災被災の方々、心中お察しします。
何卒、復興までご辛抱のほどを!!
こんちこれまた鬼笑は仕事始めて1ケ月になり、
そりゃもう揉まれております。ザ・経済活動!!
大変な時は助け合わねば!!そう、これが一致団結!!

さてさて、SLOTねこみみ会館からのお知らせです。
4月3日の貢いでドル箱4へは・・・参加見送りします。
盛り上げ要員としては非常に無念なのですが、
今回の震災を鑑みて、とても遠征できる状況ではないと判断しました。
そりゃ、歩いていける距離に貢ドル会場があるのなら行きますが、
仕事の都合上、間違っても新幹線が止まる事態だけは避けたいので
(新幹線停止で仕事放棄を一度した経験があるので)
まぁ、これは仕方ない事かなっと。朝早い仕事なのよん~。
楽しみにしている方も居ますでしょうが、
これまた何卒ご理解のほどを~~~。名古屋から神奈川は遠いのさ~。

もちろん、現在原稿執筆中のシスクエ2本は夏コミには形にしますのでので。
あ!別に原稿落としそうってワケじゃないですよん。
ほんま一刻も早い震災復興を願うばかりです!あ、会社で募金もしましたん♪
うおおおおおお~~~~届けぇええええええ~~~~~~!!!!!!

ウェスカーモード

鬼笑はその昔、パチンコが今後も存在するには国営化しかないっと言ってました。
昔の鬼ブログ
ちょっとした発想の転換ってヤツでさ、
日本全国に点在するパチ屋を、まとめる事ができれば、全国展開規模の産業になる。
ココだよ、こーゆー発想が出来るかどうかだよ、ビジネスって。ちょい無茶だが。
でも他国には無い独特のパチンコ文化が日本の強みにならねば!なんてね。
(あ、鬼笑はパチンコが活性化して、面白いパチンコが出回ることだけが目的です)

んで、パチンコがとやかく言われるのは「バクチだから」って意見だろう。
・・・逆に聞くが、そんなにバクチって悪かね?
たしかに負けたヒトがウットオシイってのは事実だが。
でもそれならネット社会もそれの大多数の集まりじゃん。そんな情報って・・・。
ま、バクチとか言い出したら、映画だってバクチになる。
仕事だって何だってバクチだよ。当たりハズレがあるならバクチだべよ。
食べ歩きだってバクチになってしまう。んでココが偏見だよね。
まぁ、なんとかパチが映画レベルの産業にならないものかね~っとね。
エンターティメント産業。。。にならないわな~。なってもいいと思うのだが。
楽しいことは楽しいっで、それで銭を巡回させようとできないものか?!

あ、とわいえど、どうしてもパチンコには刑殺が絡んでいて、
バクチを禁じている日本だからこそ特殊景品なんてのが問題で、
そこを突っつかれると何にも言い返せないのが現状。
そんなアキレス腱を抱えているもんだから、偏見者にゴチャゴチャ言われる標的になりがち。
んで何・・・反パチなんだが。。。ホルコンの次は「顔認証システム」ですか・・・。
ハァ~~~~~~~~~~~~~~
ほんまいっぺんパチ屋で働いてみろ。そんなヒマねぇよ。
テメーの未熟なパチ腕で負けただけなのに、なんでもかんでもパチ屋のせいにするなよ。
さらに、ほんまこーゆートコロを先導できてない雑誌にネットは未熟だと思う。
ただ雑誌に関しては”あえて言ってない”だけだと思うけどね。
雑誌はパチ屋を敵にしたくないから、真実を隠し煽ってるだけが仕事だからね。

ただ・・・問題なのが、ほんまに「パチンコにCCDカメラをつける」特許が取れたよう。
一応は「顧客の顔を見て顧客の市場調査&ゴト防止」って目的なんだけど、
ただひたすらに「顔認証」って誇大偏見妄想が加速しそう><

あとね、ホルコン。ホールコンピュータ。
あれはただ1台1台のデータが見れたり、誤差を確認するだけのものですよ。
間違っても遠隔できるモノじゃありません。
それがなんで遠隔思想になるのか・・・日本のネット社会おかしいよ。
ほんま、遠隔遠隔とか言うのなら、まずは「生活安全課」に電話してください。
それが刑殺が絡んでいるパチンコとしてのスジだし、素人を偏見で染めるのは迷惑~。

ま、そもそも遠隔。大相撲の八百長問題みたいにさ、
1回でも遠隔って事実があったら言い返せないのさ。
でもさ、それは過去の話で、ヒラでマジメに釘調整していた鬼笑としては、
未だに遠隔思想が蔓延しているネット社会は気持ち悪いのよん。
だったら金星人を連れて来い!って言いたいくらいに。
でも・・・ボタン1つで大当たり出玉調整が出来るなら・・・
便利で楽だったな~っとわ心底思う。苦労するんだよ、釘師って。。。
店長の予定を上回ったり、下回ったりしても怒られるわ、
そもそも店長の指示が間違っているなんてのは多々あるしね♪
だから分かって。釘で調整しているんですよ、遠隔なんかしてないのよ。
波もツキも運も無く、ただ釘の網目を通り抜けるだけ。

先日からの結論としては、日本はもうちょいマトモなネット社会になるべきだと思う。
そもそも「半信半疑で受け取るべし」なんて情報媒体って何よ?
さすれば、多少なりとも・・・パチンコの地位は上がると思うさね。んで不況脱出。
だから、まず議論できる環境が必要だと思います。
議論し、お互いを認め、昇華せなかんと思うのだが。。。

っとまぁ、3回にかけて好き勝手に言ってきましたが、
鬼笑は鬼ブログでの発言は責任信頼はあるつもりで(誤字脱字は勘弁!)
「毎年無敗」「元・釘師」って実績の情報レベルってことでヨロ!
おっと、特定の個人・団体を非難しているワケではありません~~~~

熊騒動

”情報”とかけまして”大阪の串カツ”と解きます。
そのココロは?
「どちらもソースが決め手です」おにっちです♪
こんにちわ、なぞかけが下手な鬼笑です。やっと休日~。

さて、先日のブログの続きなんです~。3部構成予定!長いよ~。
ま、情報ってのは信頼責任実績が大切であり、
受け取り方次第では人格形成・国家形成にまで影響が出るって話をしました。
教育とまでは言わないが、洗脳みたいにはなるかもっと。
まぁ、いいんですよ、女子供の井戸端会議レベルの話なら
情報源ソースも信頼も責任も実績も要らないし、
オイラもそんなレベルの話をしているワケではないし。
そもそもそこまでの情報を制御したら、ただの独裁体勢だもんね。
ただね、大の大人が与太に振り回されるのはいかがなものか?っと。
では、大の大人ってのは何なのか?
今回は、銭が絡む話としておきます。
まぁ、大体がパチンコの話なんですけどね~。

では、今回の論文の原因になった話題を1つ上げます。
かの国民的マスコット「リラックマ」がパチスロになる。
これに対して非常に反対意見が多いようだ。
「え?なんでパチンコなんかに?」っと。
パチンコじゃねーよ、パチスロだ!!
これに対して非常にイラダチを感じるのですよ。
昨日のブログに続き、鬼笑の思いのたけを綴ります。
当然のことながら特定の個人・団体を非難しているワケではありません。

ま、パチンコの地位が低いのはいいや。未だにドツキしてるくらいだもん。
しかし、なんでパチンコをエンターティメント経済コンテンツとして
見れない人が多いのかな?っと思う。
故・藤田まことさんはパチンコで多額借金を返済した。
庵野監督は独立会社を建てれ、新劇場版製作に至った。
ピンクレディは復活して全国ツアーを今年敢行する。(←実績)
何故に、経済活性化に繋げれないのか疑問に思う。
そしてココこそが不況の原因ではないのかね思うのさね。
無責任な情報ばかり→偏見だらけ→ビジネスチャンスを妨げている→不況。
ってことで「責任ある情報」ってのは重要じゃね?って話なのね。

んで、話はリラックマ自体に戻ります。
リラックマはゲーセンの景品やコンドームさえにもなっている。それはいいの?
リラックマの世界観を崩すな!っという意見には賛成できるが、
例えば、精神的にオカシイ人がリラックマUFOキャッチャーにのめりこんだとする。
リラックマパチスロ反対派は、それにも反対できるん?
一面だけをやぁのやぁの言うだけってどうなのよ?!議論できてない!!
オイラ鬼笑はこーゆー議論できないネット社会をどうかと思うものなり。
偏見と差別。なんとも無駄な行為だね。

でもまぁ、やはり、今のネット社会。質は上がらねばならないとわ思う。
日本人は奥ゆかしいので、1つの意見があると、
それに乗っかるだけで自分の意見を引き下げますが、
間違った大多数の意見なんてのはあるワケで、
1個1個、成果をシッカリ示すべきだと思います。
んで、大多数派も「間違ってた、悪ぃ。」っとでも素直に謝って、許しあえ、
スンナリ次の意見で成果を試せるようなネット社会の方がいいのでは?っとね。
だもんで、議論できる環境。そしてそれを昇華していける環境・・・ってのが
理想形だけど・・・理想すぎるのかな?
ま、とりあえず、管政権と重ねて考えてもみてくださいね。
成果の出ない意見(管総理)が居座っている社会がいかに澱むかを。
(だからといって革命やら暗殺とかを支援してるワケはありません)

んで最後に、リラックマパチスロ反対派へメッセージ。
「反対ってだけじゃなく、んじゃどうすれば景気回復に繋げれるの?」
反対意見には代案は付き物だと思うンだけどな~。いつからそうじゃなくなったの?
ま、そもそもオーイズミ1社だけじゃどうしようもない話だけどね。
ただ、パチ偏見が無くなりパチンコ業界全体が回復させれば、
あながちそれも夢じゃないと思うのだけどね~。
ま、でも、今回の熊騒動は”作者困惑”ってニュースだったので、
作者かわいそうじゃん!リラックマ世界観を崩すな!っという
意見には賛成できます。ま、オイラもモノヅクリの苦労は分かっておるつもりです。
でも!!困惑で、迷惑ではないのですよ。本気でイヤなら裁判沙汰ニュースになるし。
銭の絡む話だから、作者は迷惑なんだけど、困惑って単語で濁している。
作者は本気でスロ化がイヤなら、その対策はしておくべきだったし、
そんなにイヤならパチスロ版権料を全部どっかに寄付したら?
リラックマパチスロ反対派も、その反対だ~って勢いで、寄付を作者に強要したら?
んで自分達も寄付して、タイガーリラックマスク現象を起こしてみては?強そう!
ま、銭の絡む大人の話に、井戸端がゴチャゴチャ言うなって話でした~じゃんじゃん。
そんなにパチンコって悪なんかね~?

あ、鬼笑はリラックマは好きですよ。かわいいもん。
んで、常にパチンコ活性化しないもんかな~と思うものなり~。面白い台が打ちたひ。
とりあえず、血液がちゃんと巡回してない身体は不健康!
銭が流通しないのは不況!青信号なのに発進しない車にはクラクション鳴らす!

情報の在り方

本日の鬼ブログはちょっとマジメな話。
パチンコにおいても、人生においても重要な、
「情報」というモノについて語ってみますが、
特定の個人・団体を非難中傷するものではありません。
ただ、同じような事を感じている人がいるかな~っと。

オイラ鬼笑は昔から常々思っていたことがある。
単純に情報というモノには色々なモノが詰まっており、
受信する個人により様々な解釈がされる。。。が・・・そもそもにおいて
「”信頼・責任そして実績”が無い情報」ってのは取り入れないほうがいい。
スパムメールなんてのはその代表格みたいな情報で、
信頼も責任も実績も無いじゃんね、即削除だ。
どう考えても、巨乳の素人セレブが小遣いくれてホテル直行なんて商売は無い。
んで、お次はパチンコの裏攻略法など。
信頼・責任・実績をあるかのように見せるのは頂けない。
しかしどうしてストップボタンとプッシュボタンが大当たり基盤に直結してるんだ?
さらに成功率95%などと謳う。
失敗したら残りの5%でしたね、では次のVIPコースを紹介しますなど蟻地獄。
(この辺りは詐欺の鉄板パターンが色々絡んでいるから研究すると楽しいが)
新興宗教などにハマっちゃった知人からの誘いってのもイヤだよね。
そのヒトが幸せならいいけどさ、信頼と責任はあるかもしれないが、
「大金使うが、神様ぶってる人間を崇めれば幸せな気分」って実績だけどね。
そんな実績の情報なんて・・・要らないさね。聞く必要すら無い。

っとまぁ、情報には信頼・責任そして実績が必要であり、
そうでない情報ってのがいかに世の中に氾濫しているっという事をまず言いたい。
そしていきなり、先月のエジプト革命やイタリアデモの話に飛びますが・・・、
FACEBOOKなる実名登録のMIXIみたいなネットワークが活躍したらしい。
どういった経緯で革命成功やらデモ参加までに至ったかは知らないが、
FACEBOOKはグーグルを抜いた企業らしい。
ひとえに、実名登録という責任ある”情報の質の高さ”が評価されてるようだ。

さて、今度は、日本のネット社会を見てみる。
匿名は当然で、実名を晒されたらデスノートに書かれるくらいの失態。
んで、匿名がゆえの無責任な情報は加速していき、
パチンコ板などは、もはや”勘違いした真実がひとり歩き”してる有様。
反パチにいたっては気の毒すぎて何も言えない。
んで他にやる事といえば、揚げ足を取ったり、引っ張ったり、アラ探し。
パチンコ、タバコ、クチャ喰い野朗は人生の落伍者と決め付けて喜んだり、
反対!反対!とだけ叫んでるだけで、全く改善案代案は出さない。
何故に同族同士の争いをするのかね。一致団結なんて夢のまた夢な環境。
そりゃ、中国にGDP抜かれますわな。同族で足引っ張り合ってるんだもん。
無意味な規制に無意味な差別偏見で、陰湿に停滞しているだけ?
もちろん、全員が全員そうだとわいってないが、全体として・・・ね。
三国志の時代だったら、書簡送って仲違いにさせてから討伐されてるような社会。
革命やデモを支援するワケではないが、イザとなったら団結出来るのか?っとは思う。

っとまぁ、革命の良し悪しは別として、一致団結できる情報の質の高さと、
一致団結も出来ない日本のネット社会を比べてみると。。。
なんか日本のネット社会って
一歩も二歩も、5年も10年も遅れ(退化?)してる気がしてきたのさ。
結構、スタートダッシュ失敗どころではなく、すでに手遅れみたいな。
いあいあ、別に革命やらデモに参加はしたくないのよ、メンドイから。
ただただ・・・なんかスゲェ~な~っと思う。どうあれね。
っと、いかに情報の質って大切なのかを考えさせられたエジプト革命。
(でも実はエジプト人が影響されやすい民族だけだったんなら爆笑だけどね)
あ、別に、一致団結できれば正しいネット社会だとは言ってません。
ただ余りにも目的性も無くフラフラしてんな~って事ね。
匿名がゆえの情報媒体ゆえに無責任な情報がたくさんありすぎて方向性まで無責任かなっと。

去年末にネット住民を無視するカタチで速攻で可決された石原魔知事の条例。
ネットが騒ぎ出す前にスンナリと可決にしたのは敵ながらお見事。
しかし、あえてネットを敵にしなかったのは
「あいつら、反対反対ってだけで議論する気ねぇーもん」っと
タカをくくられていたらヤダな。最初っから相手にもされてないっと。
ま、ゴリ押しの規制ってのもヤダけどね。ま、そんなこと思ってみました~。じゃんじゃん。
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
