

グダグダと月末決算

ほいほいっと鬼笑です。
いやまぁ大変ですわ、仕事ってゆーのは。
もうまともにパチスロが打てない~。
もっと仕事内容をマスター&把握し、
適度に手を抜きながらスピーディーなこなさねば~。
トランプ知らない人に高度な心理戦ポーカーをさせるような職場ですんで、
なんとか早く役を覚えねばねば~って状態でっす。ったく教え方悪りぃよ。
いやまぁ、ほんま自分の時間を作れない、とほほん。
つーか、マジで疲れ過ぎの状態です。。。ベルト穴3つ分も痩せた。。。

てなワケで、まったく上手い事パチスロ打てずで負け~
ま、5スロメインだからさほどボロ負けではないが、
フラっとパチ屋行っても勝てるをモットーとしてる鬼笑としては
月収支敗北は許し難し。勝てることを証明せねばならないのにのに。
でも仕方ないわな。仕事疲れで常に眠いもん。これがスロリーマンの辛さか…
それにしても、それ以上に眠気覚めるような面白い台が急募やで、ほんま。
肉体的にも疲れていて、精神的にツマラナイなら打てないべよ~。

今月で唯一カッコいい瞬間を撮影。朝一出目じゃないよ。
TS3B0504.jpg
順押しでスイカ狙っていたらとりこぼし?!
っと思いきや、別のモノが揃ってたという眠気覚める瞬間でした~花光らず!
第3ボタン押したまま撮影し、指を離すと同時に時間が動き出す!
お花ピカピカ!うん、これでいいよ、5号機。
実際の話、ART機は…打てないね~。正気の沙汰じゃねぇ。

4月総収支 29500投資20800バック、負け。

根本的に打つ日が少ないもんなぁ。20スロで勝負する日も無かった。
ま、それはそれででスロリーマンスタイルを作るだけさね。
しかし難しいな、今の仕事状況だと…困った。
てなワケで早速毎月無敗が崩れたって話~。
でも現段階での正直な話、毎年プラスの年収支は…今年プラスになるかは不安。
出来る事は出来るというが、出来る自信が無い事には大口は叩けない。
全てを鑑みて、今の状況だとマズいな…さてさて困ったもんだみん\(≧▽≦)丿

戯曲「洗濯」変ド長調

kiku.jpg
菊姉「くんかくんか・・・はぅわ~~~やっぱ竜児のが一番、子宮にクるっちゃよ~」
  「でも石松のは匂いが薄いっちゃね」
っとトランクスソムリエをしているトコロを河井武士に見つかり
ピアノで作曲されるというプレミアを考えてみた。

ドン・ジュリアーノの演出はよくよく考えてみると3段オチなのでいいね。
ネクタイ→ジャケット→ボケ。
TS3B0500.jpg
だからといってこんな格好にマジメにするドンにキュン。

ドンにキュンっといえば、まぁ、今月の鬼笑スロ収支は負けております~。
ま、5スロメインなので額は大した事ないのですが、うんともすんとも。
一番の敗因は仕事疲れで3時間しか打たない&休日にしか打てない。
さらにドンにキュンっといたしまして、5スロのVIVAドンを打ってみたら、
こりゃまぁ良い日本酒をまるで水の如しってカンジでスイスイとノマレまくり。
こりゃまたビッグ中全然ドンが揃わない~でもドンちゃんがクソ可愛い。
その可愛さに負けたのさ~。ぜってぇドンちゃんの頭から香ばしい匂いがしてるハズ。

あとはよく行く5スロ店が設定を抑え始めてきて打つ手無し!
もう偶然に賭けねばならない現場をせっかくの休日に3時間だけ打つので勝てる道理も無し!
意地でもタバコとビールは死守しますが。定価で買ってられない!
あ、常連のジイサンと仲良くなった。ジャグラーばっか打つのでジャグ爺と命名。
ジャグ爺はバケを引くと、両手を前に出し、両手首を曲げ、オバケのポーズをするので可愛い。
GOGOランプが点灯すると見せびらかしに来るのも可愛い。
しかしちゃんと目押しの練習もしてて2週間ほどで自分でボナス揃えるようになったのも好感。
マイスロするためケータイでゴチャゴチャやるオイラを不思議そうに見てるのも好感。
ジイサンたちにマイスロって理解できないよね~。
でもオイラはこーゆージイサンになりたいもんさね。楽しんで打たねば。
TS3B0502.jpg
そういや、やっと念願の恐怖赤7ビッグを引きました!!!
・・・・しかしフリーズ引けず><
たったの2連だけで終わった・・・まさに恐怖!くぅ~~~~~無念。
とりあえずVIVAドンは余り打たないようにして(ビリーが呼んでいるが)
恐怖新聞2は二度と打たないようにして(いつも空き台なんだが)
なんやかんやでツインエンジェルだね!(リンかけはタルイ!)

パチスロ音楽


最近、よく聞いているニコ。重いけどおすすめ!
いきなり恐怖新聞だもんなぁ。たまらん。
つーか、カッコイイお経じゃん!何それ!
あとはやっぱサンダーVとバイオハザードが異常にカッコイイ。
パチスロなんてMAXボタン押してレバー叩いてリールを止めメダルが出る。
それだけの行為なのに、これらの名曲が絡むと、もはや芸術だね。
ほんと名曲があるだけで、パチスロは何倍も素敵な娯楽になる!

昔の鬼ブログにも書いたが、今のパチンコ・パチスロに足りないモノは
人心を惹きつけてやまないファンファーレ。
版権モノ・アニメや映画をそのまま流用するだけじゃなく、
当たった時の快感ってのをパチンコ・パチスロとして昇華して欲しいね。
そこんところがメーカーの急務だぜ☆

ま、仕事でツライ時などは七色未来を脳内で歌う鬼笑でした~。
いや~SNKも良い楽曲を作るね。♪ゆ~め~の~(←オマエが歌うんかい!)

葉賀ゆい

ここ数年テレビ番組ではCMあけに少し巻き戻ったトコから再開される。
非常にウットオシイよね。またヒキのシーンからかよ~っと。
一応、テレビ業界的には「見てなかった人のために」って事だけど、
そんなんタテマエだよね。
んで今回の震災後でACのCMがほぼエンドレスで何回も流れ、
ぽぽぽぽ~んにイラだちを感じた方は多数居よう。
逆に言うのなら、いかにCMが多いっという現実が浮かび上がったワケだ。
実質1時間番組でも中身は40分しかなく、
テレビ番組はCMがあって存在しているっと。スポンサー的に。
つまりは「見てない人のため」なんてのはタテマエで、
あの苛立つ巻き戻しが必要なくらい中身が無いと最初から言えっと。
ま、中身が無いは流石に最初には言えないが、騙されてる感はヤだよね。
さらに最近数年は漫画を元にしたドラマが多い。
それは単純に脚本が書ける人が居ないだけらしい。
エンターテイメントのテレビがこんな有様ってヤダよね。中身カスッカス。

ここで鬼ブログ読者諸兄に質問したい。
家電芸人情報や地デジ化のために、
最高画質のテレビを買うってのは勝ちだろうか?負けだろうか?
テレビ番組を見るだけなら、負けだと思うんだが、如何だろうか?
衝撃爆笑映像とか言ってネット動画を最高画質で見るのは勝ちなんだろうか…
そりゃゲームや映画DVDを見る人なら勝ちだろうが、
テレビ番組見るだけだったら負けな気分だなぁって話。
まずは、エンドユーザーから金が出れば景気回復にはなるとわいえ、
にしても最高画質で見るカスってのは…
パチンコでも同じ事は言える例え話でした~ん。パチンコも中身カスッカス?!
中身を作れる人は居ないのか?

その昔、映画トランスフォーマーやトイストーリー3のCGには
日本人クリエイターが活躍したらしい。
思うに、出来る人ってのは既に日本を見限ってるのかね?
つーか、日本の才能を海外に流失させてていいのかね?
それを加速させかねない石原魔知事の政策ってほんま必要なの?
なんだか全く納得いかないのさ。日本の知的財産って部分でね。
ほんま「ロリコン涙目w」とか言って、魔知事の言うこと聞いてて黙ってていいのかな。
もちろん、魔知事に対抗できない日本のネット事情批判でもあります。
テレビ番組でもこの有様なのに5年後10年後、どうなるのさ~?!
経済的にも知的財産的にも。

どーでもいいけどなんかさ魔知事とネットの関係って
「ヤンキーのオタク狩り」な関係に似てるよね。
どうせアイツら何にもしてこねーよ的な。
やりたい放題にやられるネットは情けない。
つーか、民主主義っというより独裁にも思える。
だって、対抗勢力が居ないもん。

ま、鬼笑は問題提起してるだけで、自分は何にも出来ないのが悔しいし歯痒い。
ほんま自分にもっと才能があれば…などと出来もしない事を考えてみた。
あ、自分はエロロリ絵を続けます。

敬人尊野蛮

結局は、パチンコで負ける人ってのは「やり方」が間違っているワケで、
そのやり方の元を辿ると「責任・信頼・実績の無い情報」が蔓延っており、
んで認識も甘く負けたマナーの悪い方々が更なる流言が発生し、
こうなってくると、マナーの良いパチンカーが迷惑するって話でした。

んで今回の震災なんですが、なんというか、あんな津波映像を見せられたら
「あ、日本頑張れねば!」っと意思統一ってのが出来る。
被災された方には申し訳ないが、その意思統一ってのは素晴らしいことだ。
ただ、石原魔知事のボンクラ加減はムカツクし、俺以上に不遜だね。
ドタバタに乗じて火事場ドロボー的に頭ごなしの規制をしてくるのがイヤン。
東京のパチンコ屋、どうなるかしら?
アニメフェアの中止で結果がウヤムヤになったのが悔しい。
どうあれ魔知事の結果がハッキリするハズだったのにのに。
ああ、東京の意識統一、大丈夫かしら?お悔やみ申し上げます。

んで、パチンコもタバコもロリコンも、迫害されておりますが、
元をただせば、どれも「マナーの悪い人」が発端なんよね。
そいつらが問題を起こすもんで、マナーの良い鬼笑が迷惑するんです~。
んでさらに、魔知事に対抗しうる情報媒体ではない現在のネット状況もイヤン。
まさに烏合の衆扱いやん。やっぱ相手にもされてないやん。
っとなると、そんな情報媒体からの情報って意味あるの?

だもんでとりあえず、オイラはマナーの悪い人が少なくなるように願っております。
少しでも楽しい日本に戻って欲しいし、
パチンコで負けるひとが少なくなりますように~。
何度も言うけど、負けるのは負けるやり方をしているだけで、
負けるには、負ける情報を得ているだけ。
俗に言う「負け犬からは負ける情報しか来ない」ってヤツだね。
だからそこに気付いて脱出しなければ!
雑誌・ネットの情報を鵜呑みにしちゃイカンし、半信半疑でもダメだ!
でもだからといってパチンコごときで、
規律の厳しい自警団みたいなのを作っても仕方ないしね。本末転倒~。
ま、やっぱり全てにおいて手遅れなんかね~じゃんじゃん。

駄菓子に栄養を求める

ギャンブルにおいてヒキと運って実在するのだろうか?
ま、あるでしょうね。
ただね、パチンコ。その特殊な構造上、(宝くじやラスベガスレベルの出玉は無い)
打つ人によってギャンブルにもビジネスにもなります。

さて、ここで鬼ブログ読者諸兄に「賭博黙示録カイジの限定ジャンケン」を思い出して欲しい。
カイジは最終的にはドロー(?)になったが生きて帰ってこれた。
途中、船井に騙されたり、バランス野朗に勝ったり、買占め派に勝ったり。。。
んで、ここでみなさまに質問したい。
あの限定ジャンケンに「ヒキと運」って存在しただろうか?
(唯一、古畑と出会えたのは運だけど)
そう、勝つべくして勝つ勝負ってのにはヒキや運は関係ない。
そもそも毎回実行できないモノ=ヒキなんてのは、無いと等しいのさ。
(ただし、出玉の恩恵を受けた人はどんな事を言ってもOK。それがパチンコの醍醐味)
だから、もしあの限定ジャンケンでヒキ&運を信奉してる人ってのが居るのなら、
それは「パーティの余興の負けた気分で別室に連れて行かれた人たち」じゃないだろうか?
何も考えずもう運だけを信じて結果負けた人たち。
パチンコ的には養分と呼ばれる人やね。負けるべくして負けているねん。
それくらい儚いモノだと思う、ヒキと運ってヤツは。
だから”勝つべくして勝つ”って鬼笑の立ち回りは、ヒキってのは関係無いのさ。
解るだろうか?解ってもらえるだろうか?鬼笑のパチ勝負に対する姿勢を。

だもんで、パチ雑誌が言わないことを言う。
ヒキって単語に騙されることなかれ!!!
そんな単語に騙されて負けることなかれ!!!
勝つべくして勝たねば・・・パチンカーの地位は上がらないよ~。
そしてそれはパチンコの存続にも繋がる生命線。
頼む!俺の想いをわかってくる方、急募!!!

例えばさ、タバコの嫌煙の方っているじゃん。
別にオイラは彼等が横暴な態度をとららければどうこうは言わないが、
彼等の言い分はオイラはわかっているつもりだ。
歩きタバコする時の手の位置は子供の目の高さを同じ。
禁煙の社用車で喫煙したら、その匂いは残る。
この他にも、やはりポイ捨て等での街の美観が損なわれている。
そう、喫煙者が迷惑になりつつあるので嫌煙ブームになっている。

んで、パチンコの話に戻る。
パチンカーの迷惑度ってのはアンチパチンコブームになるつつあるって事でもね。
んでダイコク電機調べでのパチンカー1人辺りの平均年収は・・・マイナス80万円。
そう。ボケっと液晶眺めて打ってるだけでは80万円も負けれるのさ、パチンコって。
タバコを1日1箱吸う人が喫煙したら
410円×365日=149650円。
1年で約15万円の支出が抑えられる。
もしそうなったら人格も性格も多少は穏やかになろう。
だが、パチンカーは喫煙者の5倍以上のストレスを抱えていることになる。
そうなるならば、パチンカーの迷惑度ってのは喫煙者の5倍以上になる。
もうヤバイのよ、負けてるパチンカーってのは。
いつまでもドツキしてる人やら魚群が逃げる台が分かるどと言ってる人は
ほおっておきたいけど、それ以上にもっと実践的なパチンカーが
雑誌に騙されて「ヒキや運」って単語を信じているのはイカンのさ。
もっと勝つべくして勝たねば!!!!
雑誌のライターレベルの事をのたまっていたら、
いつまでたってもパチンカーってのは業界内ではエンドユーザーって蔑まされるのよ。
何度も言う。雑誌やネット程度に収まるなかれ。
ではパチンカーが蔑まされているならどういう事態が起こるのか?
そら、いつまで経っても面白いパチンコが世に出ないって事なのさ。
これは危機なんですよ、今のパチンカー事情。
はっきり言う。メーカーにバカにされているんですよ。
もちろんメーカーの上は行政。行政にもバカにされているんですよ。
だから言う。もっとパチンカーの意識を高めねばっと。
ではこれを脱するにはどうしたら良いのか?!
ちょいと鬼笑はまずはメーカーに喧嘩を売ろうと思ってます。
ちょっとそれが形になるのはまだ先になりますが。。。ま、ちょい秘密で。
あ、喧嘩っといっても実に平和な喧嘩です。
エンドユーザーが行政と平等でなければならない!

ま、つーわけで長々と論文を書いてきましたが、
今のパチンカー情勢でいいのかな?っと。
そのためには今の情報媒体(雑誌・ネット)でいいのかな?っと。
ヒキや運って単語に騙されて負けてていいのかな?っと。
チラ裏などと一歩引いたカンジの収支ブログっていいのかな?っと。
バカヤロウ!!いいわけねぇだろ!!
ほんま面白いパチンコが存続するためにはパチンカーが動かねば!!
ほんま各パチンカーが意識を高め行政にすら物言えねば!!
ってなワケで、今後ヒキとか運とか禁止~。(←テキトーなカンジで。そこまで本気ではない)

ま、でもパチンコ。結局は遊技なんですから、やっぱ個人の楽しみ最優先で!
いいんですよ、上皿の右側を叩いてマリンちゃんリーチのWテンパイを調整しても。
でもオイラ鬼笑は、自分なりに戦います!行政に対してね。
やっぱ憎いのよ。みなし機規制が。。。ほんま憎い。
だからパチンカーの地位向上を目指したいのです。
小学生の将来やりたい職業アンケート1位がパチンカーってくらいに。
ま、それは言いすぎたし、ネクタイ締めてまでもパチンコ打ちたくないし~。

あ、タバコをやめれば1年で15万円節約って書きましたが、(金銭的な目線で)
タバコ辞めたせいで間食が増え、そのオヤツ代・食事代が15万円上回っても仕方ないよね。
だもんでやはり収支表を記録するってのは重要やなって話~。
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
