

無職王の独り言


やっぱこの位の時期のパチ曲は絶品だね。今のはただの版権モノだもんね。
小声で「ひゃくまんと~ん」と囁かれるなんて・・・ね~。なんてオシャレ!

さってと、どうも言い足りないことがあるので。。。読まなくてOKで~す。
七笑のクローン人間が居るとしよう。
しかしクローンはハンバーガーしか食べないとする。
ハンバーガー七笑はカラダを構成する物質は同じでも、思考も行動も違う。
それは七笑だろうか?ハンバーガーに特化してる技術は凄いモノだけどね。

赤ん坊に甘い菓子ばかり与えると、大人になっても甘いモノしか食べなくなるらしい。
甘いモノだけを食べて生きている意味ってあるのだろうか?
ジャンプ漫画だけを読めばジャンプ脳になるように、
チャンピオン漫画ばかり読んでたらチャンピオン脳だ。
その中での発想しかできなくなる。なんでも適度に全体を見渡さないとね。

仮に、人生において「勉強」と「遊び」の2つがあるとすると、どっちも大切だ。
ただ、順番をつけるのなら「勉強してから遊び」の順番じゃないとイカン。
パチ雑誌は遊びしか掲載してないのがイカン。勉強そっちのけ。
おかげで勉強もロクにしてない知らない人間が勝手に負ける遊戯。
そんな人間が依存症になろうが知った事ではないとは思う。
でもできる事ならパチンコバッシングにならないようにはしたいね。
(もちろん、七笑は「仕事」をシッカリしないとね~たはは)

どうも思うに、やはり日本人のバッシングってのが気に入らない。
10年位前にネットの流通・不況は始まったワケだが、
それ以降の日本人のバッシングってオカシイよね。
まず本当に言いたいだけのバッシングなだけ。さらにヒステリックすぎ。
んで代わりの代案なんて言わない。(←これこそが一番の問題)
パチンコ反対!韓国のパチンコ(ギャンブル性高い)も全面撤廃したんだ!
おうおう、そーゆー意見もあるわな。
んじゃ、パチ屋が撤退してその跡地に何兆円産業を超えるモノ作れるの?
んでパチ屋従業員の働き口をどうするの?
それらが結果的にどんな数字を残せるの?
パチンコバッシングする人はココを考えてからバッシングして欲しいものだ。

だもんで七笑としてはパチンコを活かした方向に進めていくのが
良いと思うのだが・・・どうなんでしょ?
新たにワケの解らない施設作るより、日本全土に点在するパチ屋を活用するように。
それが一番手っ取り早いと思うのだがだが。
復興もダラダラなら、なおさらじゃない?
ああ、年金で勝ち負けも気にせずボケーっとパチンコ打ちたいのがオイラの夢です。
しっかし、オイラの老後にパチンコが存在してるかが気がかり。

総務省ってスゴイよね。宝くじとテレビを統括してるんだ。
そりゃ、あんな下品な「誰でも億万長者になれる」みたいなCM流せるわな。
宝くじを買う事がトレンド、夢を買うだけ・・・な~んて見事な洗脳もできてるし。
ハズれた人は、ただの負け犬じゃん!!!
どうこうできる確率もよく知らせずに買わされて挙句、夢を買ったと満足だなんて・・・
オイラ七笑はパチンコを打つ身として、
パチで負けても、その系統の言い訳は恥ずかしくて言えない。
勝つ努力もせずにただ負けただけのハズレ宝くじ。そこに活路を見出せるか?!
な~んか、徳川忠長のピラミッド底辺にいる気分は満喫できる。マゾフィスト!
死ぬことが侍の本懐?そらカッコイイけど死んだらなんにもならないって!

っと、総務省の話題を出したのは、
パチンコの上が刑殺ってのが下手だなぁ~っと思ってね。
まぁ、生活安全課に毎日バカ丸出しパチンカーからの苦情がくれば
そうにもなろうけどね。でも下手すぎるよね。DAITOはやりすぎだけど。
「全てを見渡せ!アクエリオン!」みたいな方が刑殺におらんかね。
ま、できないんだろうけどね。困った困った。

そんなこんなで七笑は、ドアラや金朋さんみたいに「自由すぎるキャラ」に
強い憧れを抱いております。無職王ってそこまで自由じゃないね~。

鬼ブログ的な

NHKの「追跡!真相ファイル~パチンコにハマる女たち」を見た。
アホンダラか。ほんとくだらない。こんな事を国営テレビでやるの?
ギャンブル依存症主婦の反省会を見せつけて偉そうに研究結果発表。
もうハッキリ言おう。鬼ブログで言っていたが、負けない打ち方はある。
それをしようよ!どうせなら俺がその番組に出たかったよ。オカシイ方向に持ってきすぎ!っと。
ギャンブル依存症の落ちぶれた姿を映して、パチンコは毒みたいな表現やめようよ。
パチンコが外国に金を流している?
そんならK-POPも規制しろよ。
んで日本はギャンブル依存のセーフティネットが出来てない。
ま、それはそだろうけど、そんなら鬼ブログでも散々言ってきたが、
まず何よりも雑誌とネットの情報媒体がマズすぎる。
そう、パチンコを打つ際に、その入り口で役立たずな情報を流す雑誌を規制せな。

てなワケで七笑・・・いや、鬼笑が言いたい事は・・・
①収支は浮こうよ
②雑誌は役立たず
(一人の人間が一日でどうこうできない確率やら犬ライターの与太話やら数珠広告やら
 無駄に収支を下げる高確演出やら意味の無い信頼度ばかり紹介せすに
 パチ屋視線の機械割の中での立ち回りを紹介するのが正しい雑誌のスタイルだと強く思う)
③パチンコは芸術(芸術だったと過去形だけどね)
ああ、古き良きパチンコ屋の時代に戻って欲しい。。。
そのNHKで昔のパチ屋映像も流れたけど・・・みんな笑顔やった。
今のパチ屋店員の作り笑いじゃないよ、お客さんみんな本当の笑顔。
おりゃあ、そーゆーのがパチンコだと思うのだが。。。どうなんでしょ?
ただのギャンブルじゃないよ、明日への活力を作る場所ですよ。ピシャーン。

んで時々思う。オイラはギャンブル依存症なんだろうか?
いや、特にギャンブルはしてないし。(七笑は結構ヘタレゆえギャンブルなんて出来ません)
具体的には「古き良き昔のパチンコ依存症」なんかな?
いや、依存はしてないし・・・でもとりあえず、好きなモノを好きと言えない世の中はイカンよね。
あーもう!言いたい事がまとまらない!!
な~んか悔しいし、な~んか寂しい。
とりあえず収支さえ浮けばそれでいいかなっと。
そうであれば、依存症と病気扱いはされないでしょ。
あとは、ただ何も知らず負けている人をなんとかしたいが・・・それはアリ型迷惑かな?
結局は個人が満足すればいいだけだし、パチンコなんてそうあるべき。
ただ、そのセーブも出来ない人が依存症になるっちゃよね~。
でも客全員が勝ったらパチ屋潰れるしね~。
とりあえずはオイラの周りだけでも笑顔でいて欲しいっちゃね。

そりゃオイラだってパチで負ける時はある。
でも負けを反省して「負ける行為」をそぎ落とせば総合的に勝てるもんさね。
収支を記録し始めて15年以上経つが、年収支は毎年無敗。
七笑は運がいい?ヒキが強い?・・・そんな事ありません。
運が良かったら宝くじも当たってるし、無職でもないもん。
運やら波やらヒキやらデータやら、パチンコには関係ないモノをそぎ落としているだけです。
いかに世の中のパチンコ情報が乱れているか。オイラはそこを正したい!

っとまぁ、鬼ブログ的な事書いたけど・・・
いいね!!声優さんの「金田朋子」さん!!!!!
ツイン3でリリカ役やってる方なんですが、見事な天衣無縫ですな。

かの影山ヒロノブさんをもってして「歌を超越している」と言わしめた歌ですな。
もうオイラとしては新境地のパチソンなんですけどね!
いや~~~~見事。もう今日からリリカカスタムですよ。
黄色い!ヤバイ!黄色い!!!
ま、オイラはエアマスターの乾蓮華役しか知らないですけどね。ちゃんちゃん。

あ、こんなんですが、来年もよろすくお願いしますです、はい。

俺の嫁

クルミたんは俺の嫁!とかオタク男は法的拘束も無く一夫多妻するけど、
腐女子・貴婦人たちはお好みの男性を何と呼ぶのだろうか?
ダンナ?俺の旦那?
それともカップリング重視のため、あんま男一人に執着しないのだろうか?
ちょいと疑問に思いつつアゴヒゲを撫でる師走の七笑。

さってと、仕事辞めちゃいました~!!!イエイ!!
う~む、なかなか良い職場にめぐり逢えませんな。
最初から「長続きしない職場」とは思っていたが、色々と追い詰められちゃった♪
まぁ、それでも頑張って耐えてきたけど・・・どうせこのまま長続きはできないしね。
やっぱタイムカードの無い職場ってのはイカンね。どうにもこうにも根本的に。
それにしても、新しい風を入れようとしない職場だったわいな。
うう~む、七笑の良さが活かされない。ま、割に合わなかったし、次次!!

かのパチプロ田山さんは言った。
「人間は居心地の良い場所を移り住むだけ」
それが正しいと思わないが、苦痛なことばかりしてても仕方ないは事実。
最近はリア充なんて言葉が流行っているが、
オイラからしてみたらリアルを充実していない人間って居るの?
嫌な事をイヤイヤしなくちゃイケナイ人間だけがノットリア充ちゃうの?
ま、なんにしろ他人の価値観で生かされるのはイカンと思う。
だからヘッサイ会社の中で生きれないンだけどね。でも充実してます!

んでもってやる事といえばノンビリ5スロ。
マイスロが使えない今、されどマイスロ!!!!!
TS3B0644.jpg
うへ!ついに小学生をどうにでもしていい事態に!いいね♪
TS3B0652.jpg
うっは!一確チャンス成功!SSランクだって!?そらなかなか停止しないワケだ。
TS3B0651.jpg
可愛いファントムプレミア。5分アニメも見れました~。

今年はほとんどスロ打つ機会が無かったけど、まあ、収支は浮きですかね。
特に5スロでのタバコゲット率は素晴らしいモノ。ほんまタバコにビール安いな!!
こうなってくると、タバコとビールが俺の嫁?!わお!ナイス社会不敵豪奢!!

2011年ベストパチスロ大賞

さぁ!今年もやってまいりました!年末恒例のこの企画!
七笑が選ぶ2011年度の完成度の高いパチンコ・パチスロ大賞の発表です!
ドコドコドコドコドコジャ~ン。
2011年、ベストパチスロ大賞は・・・・
「交響詩篇エウレカセブン」です!!

はい、まずは軽い掴みはOK。
数年前の台やないか~い・・・実際エウレカ打ったしね、今年。
つーか、普通に打てるパチスロが無いのが事実だよね。
ああ、ハードボイルド打ちたいなぁ。。。

ま、オフザケはコレくらいにしておいて・・・
真面目に2011年のベストパチスロは・・・
「天下布武」です!!
参った!この異常なセンスは驚愕した。
織田信長が歌舞伎町を疾走した時は仰天したね~。
あと忍者たちがクソカッコ良すぎる。竹輪がフューチャーされすぎ。
何?これ何?この世界観を作りあげるなんて、山佐のセンスが怖いYO!
どんまいちゅ~吉が可愛く見えるくらいブっ飛んでる。
んで・・・出玉性能も素晴らしいね~~~~~~~~~。
目の前にブラ下げられたニンジンが大きいだけのパチスロが多い中、
天下布武のようにコツコツ重ねた方がドカンって出るんだもん。
いいぞ!天下布武!!もう誰も座らない新台スロが多い中、盲点を突いたパチスロだ!
んで・・・笑いが絶えない!見事なエンターティメント♪こうあるべきだよん~。

あ、パチンコは眩しくて打つ気になれませんので・・・
ベストパチンコは南国麻雀でいいんじゃね?
南国育ち沖縄の甘が出てれば良かったんだが。
てなワケでパチンコ部門のベスト発表は無し!!

それにしても、七笑がちょいとパチから離れていたら、
そりゃまぁ刑殺の「仕事してますよアピール」がウザイね。
マイスロがダメだの交換率がどうとか、、、
ほんとさ、アホじゃないだろうか?
そんな細かい事だけチクチクしてないで、
パチンコは「娯楽の殿堂」だよ?
日本人の明日への活力を作る場所なんだよ。
そーゆー大きな方向性を持って規制してもらいたいもんだね。
そうじゃなきゃ規制の意味すら無いと思うんだけど・・・
ま、皆様の今年のベストパチンコ・パチスロは何じゃらほい?
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
