スポンサーサイト


瞑想迷走

DMCの最新刊を買いにいったら、何故か経済学の棚で足が止まる。
「パチンコ屋で学ぶ経済学」
パラパラ~っと読んでみる・・・面白い!!っと購入する。1470円。
鬼笑が漫画以外の文字だけの本を買うなんて・・・フランス書院以来?
ま、それはともかく読んでみる。ほほぅ。
パチンコ打ちには馴染みの深い話を経済学の視点から分析し、
分かり易く経済学ってのを紹介している本だ。面白い。
おお、この著者も「パチンコ国営化」を提唱している。
(ちょいと鬼笑の趣旨とは違うけど)
さらにモンスターペアレントに対しても文句を言っている。
んで、この著者はパチンコを打ちながら思ったことを書いている。
なんとなく・・・考えることが鬼笑と似ているような気がする。
やはり・・・なんとなくでも「考える」のに最適な場所なんだろうか?パチ屋は?
ちなみにオイラ鬼笑が同人のネタを考えるのはパチ屋です。

パワフルワールドを打つ。ステージのツクリと盤面のデザインが高評価。
当たった時のカタルシス・感動が少ないような気がするが8500発!
こーゆーパチンコもあるもんだっと今後に期待!可愛さは満点!!
9000投資、26200バック、勝ち

いなかっぺ大将はヒドいパチンコだ。気持ちが悪いね~。
キン肉マンは勝てない!せっかく当たるも何故にワンセット?
15000投資10400、バック、負け

ハネデジの戦国乙女と月下の棋士と北斗の拳と
歌舞伎ソードとか色々打つが、当たらず。
スロットもカイジジャグラでバケ地獄。ベノマ・トリックが効き過ぎ!
エアマスターを打つも予想通りのIGTクオルティな出来悪でガック死。
4連→単発だけ。レッドライオンは適当に遊べた。
何故にビッグ音楽がヘボいファミコン音源なんだろう?
35000投資、10400バック、負け

結果!59000投資、47000バック、負け

もうギブアップ寸前。当たらな過ぎて気分悪いくらい。
せっかく久々にパワフルで勝ってもヒドイ有様~ちゃんちゃん。
ああ、こんなトコで今月収支をマイナスにしてまった…とほほん。
090216_1145~01
オールフルーツで当たった時は嬉しかった。
パワフルZEROで絶賛してた「遅れ」演出が無いのかな?
スベリがそんなにアツクないのがイケナイのかな?
090218_1157~01
今までパチ屋で、金ちゃんといえばサラリーマンだったが、
黒正義誠意連合の金ちゃんを倒して初ART!・・・4連だけ・・・
渺茫がマジで強いでやんの~~~ジャパハリが聞きたいが・・・無理か?
青7図柄の渺茫がカッコよかったが・・・それだけかな・・・エアマス。
090218_1239~01
レアスロ「レッドライオン」だけどさ・・・この目。
左下チェリー・真ん中ベル・右回転中がアツイ!ってインストカードだったのよ。
そしたら全然当たらなく、調べてみたら解除率3%・・・何そのインストカード!!
調べてみたらチェリ+ベル揃いで100%。ベル揃わなきゃイカンやん!!
090218_1420~01
なんとかチェリー+ベルを引き、ビッグに。
右リールの回転中意味無いやん!!!ぷんぷん!!
んでこっからレッドライオンの最大の魅力!!
ファミコン音源でのトップガンの曲!!こんな気の抜けるトップガンは初めてだぜ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私なんか打ってる最中は妄想しっ放しですがw
その妄想が小説になってる訳で。

レッドライオンは、パチンコの大当たり曲を
そのまんま流してる、と雑誌で見た覚えが。
私は当時ボイジャー1号一筋だったので、
どんな曲だったかは記憶に無いですが。

No title

うへへへ~136さん、コメントありがとろんですの!
やっぱ妄想しちゃうもんですね~。ハマればハマるほど作品も作れる!?

ああ、昔のパチンコの音楽そのままとわわ。
だが、その古きよき音源も、スロットには合わないような気がしました~。
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
