スポンサーサイト


バトーン!

DC2さんからスロを語れバトンが来たもので!
さぁ、張り切って語りバトンするゾイド!!興味ある方、カモン!

【ルール】
・やりたくなきゃやらなくて良し。(あーあ。って思われるだけです)
以上。


お題【名機を語る】
スロッターなら、誰でも心に残っている思い出の台があるはず。
たくさん回した台。
妙に好きな台。
変わった台。
猛烈に勝った(負けた)で忘れられない台。
そんな台の回顧録を綴って下さい。


名機といえば、鬼笑の原点とも言えるあの台しか無いね!
ハネモノしか打っていなかった鬼笑は
麻雀仲間にスロットに誘われ、見よう見マネで初めてスロを打つ。
1週間で軽く9万負ける。なんと恐ろしいンだ、スロットって。
もうこれでスロは最後にして、ハネモノに戻ろう。。。
んでアステカを打ったら9万円が戻ってきた。なんて簡単なんだろう!
なんとかアステカで勝てるようになってきて、
アステカで得た金で車を買おうとした。「名前はアステカーにしよう!!」
だが、そんな拝金主義の最中、車は買えず、名機が登場した。。。
アステカの後継機「ワードオブライツ」。これが名機だ!!
img10192733294.jpg
アステカには無かった遊技性能。変則押しの快感!出目の魅力、そして悶絶!
どんどんスロットの魅力に気付き、スロットに開眼。なんて楽しいンだ!!
金じゃない快楽だ!それから狂ったように打ち込んで実機も購入した。
出玉性能がアステカより劣る・・・それは認めるが、アステカより面白い!!
ならば陳腐な快楽主義の鬼笑はワードラに転ぶのは当然といえよう。

身の上話が長くなりましたが、最後にワードラの魅力を1つ紹介。
CT?当たりやすい?ノンノン・・・オイラ鬼笑がそんな当然な事を言いませんよ。
通常時は左リールに黄7を狙ってハサミ打ちで充分なんです。
右リールは適当に押し、上段か下段に黄7が止まるとテンパイ音がします。
んで中リールを適当に押すと・・・子役が揃い、子役の払い出し音がします。
まさにココ!ここに鬼笑がシビれ、ここがワードラの最大の魅力!
スロット史上唯一無二の演出「サイレント・ドーン(静かなる夜明け)」!
サイレント・ドーンは今、鬼笑が勝手に名付けた。
ワードラは黄7がテンパイした時点で子役ORボーナスが確定します。
つまり、パパパっとハサミ打ちした際に「テンパイ音→子役音がしない」
ってだけでボーナスなのです。これは真ん中のボタンから指が離れませんわ。
ほんとに一瞬の静寂に包まれる。「テンパイ音→子役払い出し音が無い」で
ボーナスを告知するスロット、他にある?無いよね~。無無明!
また、中リールには黄7が2つもあるので、生揃いも非常に多い。
パパパっと高速でハサミ打ちする鬼笑に何度も感動を与えてくれました。
生揃えでもサイレント・ドーンでも。
こんな雑誌に載っていない楽しみ方、いかがですか?
ちなみに左上段が黄7→右下段にリプ付きの黄7テンパイでの
サイレント・ドーンは・・・筆舌しがたい快楽に飲み込まれます。
リプレイが揃って「ニャー」とか言われるのに静寂やんけ~~~~っと。
つーか、素早くハサミ打ちしてて、成立ゲームでこの目はなかなか出ないよ~。
とにかく、この静寂は・・・すんごい違和感と歓喜のエアポケット!
価値ある瞬間で、3つのボタンとリールに感謝したくなる。
バトル演出がウザいって意見もありますが、それを出すより先に揃えろ!
もちろん、変則押しをどこからどう押してもエクスタシー満点!
3つのボタン・3つのリールをフルに使って楽しめる。
これって、究極のスロットではないでしょうか?
あとやっぱCTは楽しすぎるっと当然の事を言ってみる。

machine2.jpg
●変則押しをどこからどう押してもエクスタシー満点!
●3つのボタン・3つのリールをフルに使って楽しめる。
っといえばタイムクロスも外せない。変則押しも順押しも全て楽しい。
演出やステージによって狙う箇所や変則押しを
使い分けて打つのもマニアな楽しみの一つ。遊び方無限大やね。
んでボーナス揃える時は、1枚掛けで中リールにウィンちゃんを狙う。
ノンノン!1枚掛けで左リール中段にバービタ!!
赤7降臨でウッカリ射精すること請け合い!!
んでさ、ちょいと最近のスロ(演出規制)に言いたい事があるのね。
初代北斗の拳の頃から
「ヘボい予告でリプレイ予告が出たら、ほぼ絶対リプレイ」じゃん。
バットが青い缶を落としたら絶対リプレイじゃん。望んでも無いのに。
まぁ、多少の法則崩れは現在でも生きていますが・・・出現率が少なすぎ。
タイムクロスは当然のようにヘボ予告でもリプもベルもハズれる!
これは病みつきで快感ですわ。およよっと♪ってなカンジで。
ヘボ予告でも楽しめる。
おそらくタイムクロスが、時代的にそれの最後のスロットだと思います。
ああ、ヘボ予告でも楽しめるスロは無いものか。
ヘボ予告でマンモス肉が出るとかじゃなくてね。
そりゃマンモス肉が出れば出ただけいいんですが・・・
それは厳密にはヘボ予告じゃないし!どプレミアじゃん!!
オイラはリーチ目を出したいの!法則崩れの!
リプレイを外したいの!まるでポニテ少女のスポーツブラを外すかのように!!
そもそも5号機スロは同時抽選がメインだから、
特リプやらスイカやら強チェリーを引いて、心の準備が出来てから打つじゃん。
♪違う違う、そおじゃ、そおじゃなぁ~い♪
なんの前兆もなく突然現れるボーナス&リーチ目&悶絶演出!
それが・・・タイムクロスにはあった。。。ナツカシス・・・

まぁ、ワードラとタイクロ、この2機種は鬼笑から外せませんね。
妙に好きな台はコングダムですね。完成度高いヤマサ!
変った台となれば「大爆弾」。これっきゃないです、時代の徒花!
詳しくはコチラのページを見てくださいな!→★大爆弾★

猛烈に勝った台っとなると初代獣王の設定6です。
16930枚。自己最高出メダル記録でプラス30万ちょっと円。
ここまで出なくていいから、気軽に2~3千枚は出て欲しい5号機。
ちなみに1回も勝った事無い機種は
「アラジンエボリューション」と「キン肉マン」。勝てるビジョンが見えない。

そんでもってバトン回すよ~回るよバトンは!
指名しますので出来たら!もちろんNGでもOKです。
●46都道府県旅打ち制覇!「ガクテン」氏!
●リアルPMPファイト!「すきま満」さん!
●俺が逆・大文字焼きだ!「ヨドサキ」さん!
●マッド・ドッグ・ハウス!「犬犬家」さん!
●地獄に咲いたマジカル紫髑髏!「KIO」さん!
●アップトリム60(股間が)!「136」さん!
●超精密パーフェクトマシーン!「KKD」さん!
●本物の牛歩戦術を見せてやる!「牛」くん!!
●炭酸をひかえめにしたマイルドな飲み口の
 バイオニック(超生命体)飲料!「(・(ェ)・)」さん!
●期待の超新星!ビッグバン・ノヴァ!「PISKO」くん!
●実は鬼笑のスロの師匠!「実弟」!(今度ピストル大名のマネをしてね♪)
●スロ猫WEB漫画も好評だ!「鮎」!
お忙しいとは思いますが、ご検討してみてくださいませ~♪
声かけれる人にかけまくっただけ!変な通り名で・・・ごめんなさい!
もちろん、指名以外にも参加したい方がいましたら、カモン!!
ただし、鬼ブログのコメント欄は「http」っという単語が禁止ワードでして、
その場合投稿できないので、ブログアドレスを載せる場合はttpっとしてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~!これは面白いな!!
そういややたらとタイクロ打ってた時機があったなぁw
おいらも後でやってみようっと。

No title

ttp://sasaitei-2nd.hp.infoseek.co.jp/blog.htm
書いたですよー
思い出の機種が多すぎて選別しるだけでも大変でした。

名機を語れ

書いたほい。

ttp://mixi.jp/list_diary.pl?from=navi

No title

私みたいなヘタレな偽スロッターには技術介入なんて無理ぽ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
というか機種ワガンネwww

でもこの頃だと楽しかったでしょうなあ。
私はこんなもんかと思ってますけど、昔を知ってる方は今の閉塞感が残念だと強く思いそう。

なにはともあれ感謝x5!

No title

誰が逆大文字やねん>挨拶
鬼さんご指名ありがとです。
もちろんやっちゃりますよぅ!ただ、もう少し間を・・・。
海遊館のお話を終わらせてからですねっ。
まぁ遅れるだけあって色々秘蔵写真とかつけますので
刮目せよ!(←とかいいつつタフはスルー)。
ほかの方々のも相当楽しみなのでまた巡回したいと思います。

No title

ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1147915406&owner_id=2674212

受け取りましたー。
アップトリム60?90ですからw垂直発射ですw

No title

これはこれはみなさま、コメント&バトンありがとうございます!
たまには楽しいもんだね~バトンってのも。語ってしまいTAI!

>がく
まぁ、タイクロはいろんな打ち方をどんどん開発していくのがタマランかった。
にしても、やっぱ5号機はオカシイ。
軽く600以上ハマリは当然だもんにゃ~。あの頃に戻りたい。

>犬さん
1週間で100万勝ち・・・す、すごい。スサノオかマスラオの生まれ変わり?
オイラはアラジンだけで、8日間で万枚1回、8千枚1回、5千枚2回くらいだにゃ~。

>実弟
やっぱB-MAXか・・・実はオイラ、BMAXのビタポイント見えません!
いまなら・・・見えるかな?!ま、でも確かにあのビッグ音楽は良いよね。
当時オイラには緊迫感と脅迫感に迫られた音楽でしたが!!

>DC2さん
いやはやナイスバトン、ありがとうございました!!
技術介入の台は・・・出来た時がこれまた新しい魅力でして、、、
ゲームのストⅡのザンギエフで立ちスクリューが出来た時のような衝撃。
失敗を恐れずにガンガンやってみましょうぞ!
ちなみに、オイラはパチンコの釘は命釘だけを見て、あとは打ってみて、玉全体の流れを見て、その店の釘師の調整を見抜き、プラス調整にした台かどうかを見定めてま~す。
当たるか連荘するか勝つかは釘と関係ないけど、勝ちに近づける努力ですね~。

>ヨドさん
ヨドさんこそ逆大文字焼きですよ!!飛べ!不死鳥!!
ほんとは「嫁にしたい男性1位指名!」って通り名を書いたけど、
やっぱ逆大文字だよな~っと。どちらにしろ、すみません。。。
ではでは、ヨドさんの語りも楽しみにしてますよ~~~~。
にしても海遊館のカニが美味そう。。。カニミソが食べたい・・・カニを見たらいつもそう思います。

>136さん
ほッんと、申し訳ありません、変な通り名で!!
しかもまさか垂直発射じゃ~いっと切り替えしてくるとわわ!!
どんな股間の潜水艦なの!!?!?!
しっかし、ほんと136さんは、ご自分が認めた台のみを打ちますね~。硬派っすわ。
しかも、スロット的大発明なゲームシステムを好んでらっしゃる!

そんなこんなでみなさま、ありがとうございましたん!

No title

おまたせしました。どうにかできましたよ。
ttp://phalaenon4819.blog90.fc2.com/blog-entry-133.html
但し無駄に長いので注意が必要だ。

ハァハァ

これはこれはヨドさん、お疲れさまでした!
コンチにイレグイに鮭に・・・もえバトのコンプCGってどんなの!?!?
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
