

どう成る?

その昔、パチ屋には「等価交換!」「5.5枚交換!」っという文字が景気良く躍った。
しかし、「射幸心ウンヌン」の指導で、”具体的な交換率”は伏せるようになった。
そう考えると「1円パチンコ」「5円スロット」は明確に金額書いてあるけどいいのかな?
ま、射幸心に触れてないのだろうが、入り口だけ明記ってのは逆に不安にもなる。

ども!鬼笑でっす!っと、この前フリは別に大した事じゃないが、
ここからが本題。まぁ、いつもどおりの愛知県のボンクラ具合でございます。
グチも交えながらの長い論文ですので、おヒマな方だけ一読、願います。

パチンコで出した玉は「パチンコ用の特殊景品」を貰って、換金できる。
スロットで出したメダルは「スロット用の特殊景品」を貰って、換金できる。
しかし、大体のパチ屋はスロで出したメダルでも「パチンコ用の特殊景品」を貰える。
まぁ、スロの分もパチ景品で併用しているのね。これが普通だよね。
・・・んでさ、そこに目をつけた愛知県K安がさ、また難癖つけてきたよ。
手数料の件から半年も経っていないのに。。。何がしたいの?!
K安の概要「パチ屋め!スロ用景品をパチ用景品で出すとわ何事だ!
       スロ用景品を導入しろ!しないのならスロはパチと同じ換金率にしろ!」
うん?スロ用景品を無理矢理買わせようとしているのかな?
。。。てなワケで、結論として来月6月1日くらいから、
手数料もちゃんと取る言いなりなパチ屋は
パチで3円交換なら、スロは6.5枚交換くらいになるらしいです。
ちょいと詳しい計算方法はメンドイので省略しますが、スロ用景品を買わねば
ほぼ強制的にスロの換金率は店の意向関係なく引き下げられるっと。
(パチもスロも等価・スロット専門店なら関係無いらしいが)
(いまだ手数料を取らないロックな店も関係ないかな?)
そんなこんなで愛知県では5.5枚交換っというモノ自体が半減しそうなです。わお!
まぁ、それが正しい姿なんだろうけど・・・この5号機時期にやらないでくれ~。
スロの魅力の1つに、「5.5枚交換の即効性」ってのもあるじゃん。
それが愛知県ではないがしろにされそうです。しかも手数料取られるし。
換金率でもシボられ、手数料でもシボられ・・・スロッターを殺す気か?!!
まぁ、その分、高設定が入ればいいが、1は絶対にあるし。。。
逆にそんな状況だからこそ都市伝説の6が打てれば、それはそれでいいが・・・
バイオハザードクラスの6は無理だろうし、、、
とにかく、6しか絶対的に威力のある現状の5号機スロっというモノを
まるで理解してない、このヘボK安のボンクラ規制、どうよ?何の権限があって?!
現場を考えず、いっせーので下げれるモンじゃないよ、5号機スロの換金率は。
5.5枚交換なら6以外でもなんとか勝てるが・・・
低換金で5号機は・・・ちょいと打てないぜ。それこそ5、いや6じゃなきゃ。。。
アナタは『ただでさえ出ない5号機の低換金』、どう思います?

過去、幾多のパチンカー&スロッターを廃業に追い込んだ原因は
まずは「金」。これが無くなったからヤメる人はほぼ全員だろう。
しかし、好きな台や好きな打ち方が出来なくなってヤメる人もいる。
古くは手打ちハンドルから始まり、5連リミッターにみなし機全滅。
これに加えて、交換率不明記に設定確認NGに射幸心煽るイベント禁止。
んで愛知県では、手数料も取られ、勝手に換金率を下げられる。
換金率は店の特色でもあるルールを、地域性も無視ってか。
楽しんで打ちたいプレイヤーにまで「金」の領域まで指導してくる。
それに「交換率不明記」ゆえ交換率下げられた事も知らないジジババ達も続出?!
いやはや、なんとも難儀で世知辛いでございます、愛知県は。
名古屋市長!今度はK安から膿を出して!あそこから民草の笑みが消えてるよ!!

ま、嘆くだけなら猿にでも出来る。
またしても生き残りを賭けたフルイの時期なんだろうねin愛知県。サイクル早ッ!
ならばどうするか?・・・まさにこの一言。臨機応変に立ち向かわねば。
鬼笑はこの厳しい現状を切り抜けられるのか!?それとも流石に限界か?!
ん~~~~っと、とりあえず、やっぱ手数料取らない店に行きますね。
負けるにしても血も心もない規制に負けるのはイヤだ!!(鬼笑、魂の叫びbyU2)
でも・・・あるかもしれない6の匂いに負けそう?!純Aタイプ狙いだね~。
いやでも7枚・8枚交換でも、なかなか6ってものには出会えないものだ。
サミーのマンクラから続く「6だけスゴイ」ってのは、意外や、スロのアキレス腱?

やっぱさ、パチンコってさ、祭りの屋台やボロパチ屋にあったものじゃん。
それを無理矢理に正装させて大舞台に立たせているようなもんだね、現在のパチ。
だもんで今頃になっていろんなトコロから綻びが出てきているだろうね~。
でも、ラジカルな娯楽性ってのがドンドン無くすのは・・・いかん。
ああ、パチンコにスロット、良い部分だけでも後世に残らないだろうか?

P世界のニュースによると昨年、全国パチ屋駐車場で32名の子供救出に成功したってさ。
とりあえず、その親たち。以後、ボランティアで駐車場巡回しろ!!
まだそんなにも駐車場ベイビーが居るのかよ。嘆かわしい。毎年ゼロにならねば!
飲酒運転撲滅と同等、いやそれ以上に重大な問題だよ、駐車場ベイビーは。
この事件が多発してからパチンコ世界は閉塞してきたんだし。
・・・でもさ、P世界のニュースも深読みすると怖くてさ。。。
「子供32名救出」とだけしか書いてない。。。死亡数は何名?ゼロならゼロと書いてくれ~!
情報溢れる現代といえど、交換率と死亡数(事件の重大性)は発表してぇ~!

ま、そんなこんなで現在愛知県は景品組合をダシに、金を吸い上げようとさえ思えます。
改めて、当然のことながら、特殊景品ってのは打ち手にとって、アキレス腱なんだなぁっと。
まぁ日本では、イビツなカタチのギャンブル・パチンコとはいえ、
やはりギャンブルではなく文化として、パチンコが良い状態のまま後世に残るためには
特殊景品を介さない『パチンコ国営化』しか無い気がしてならない。
こんなにもアキレス腱を狙われるとわわ。そんなにも日本にとって違法なの?
競馬・宝クジみたいにバンバンCMしちゃイカンの?
競艇のCMなんか「すっげー福祉に貢献してます」ってカンジじゃん。
場代を払わず特殊景品でやってるから、パチはこんなにも迫害されるのか?
なんかお上が893のような気がしてきた。いや、やっぱ逆なのか?
なんにせよ、この愛知県のやり方って全国に飛び火したら・・・イヤだよね?

もっと語りたいけど長くなるから終わり!脳漿から言霊が溢れてくるが!!
最後に、この鬼ブログはテロや犯罪や政府批判を支援するものではなく、
駐車場で亡くなった子供・遺族を弄ぶ気も無い事を明記します。
罪を憎んで人を憎まずのツモリ。誰もが楽しめるパチンコ世界になる事を願う!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
