

堂本剛の正直どうでもいい

※本日の鬼ブログはいつもの勝手なパチ業界の見解です。
適当に聞き流してください。すみませんね、ときたまこんなんでm(ー_ー)m

6月から、愛知県のスロット換金率を下げる大作戦が発令したようだが・・・
(パチが3円交換ならスロは6枚交換)
もう始めるトコロは始まってるし、まだ様子見をする土地もあるけど・・・
(パチ屋は在籍する区の組合によって、方針を決めてます)
いずれは愛知県の大体のパチ屋から「5.5枚交換」が無くなるかもしれない。
ま、オイラがよく行く店は昔ながらの老舗で頑固な店なのでまだ大丈夫だが、
手数料の件もあるし・・・パチンコの聖地じゃなくなってきてます、名古屋。
もう天井狙いも四苦八苦になるね。
せっかく天井に到達しても、換金差で絶対負けるもんね。
そう考えると、先々月のキャッツアイ天井は最後の機会だったのかな?なんてね~。
はぁ~。5号機がもっとスコスコ当たるモノならば、低換金でもいいだろうが。。。
打ち手から、天井狙い(今はあんま利点は無いが)っという
”打ち方(戦法・楽しみ方も含む)”を奪う行政って・・・いいの?
ああ、勝負が早く決まるスロットって・・・面白いし楽なんだけどな~。

愛知県のパチ屋の「手数料とスロ換金率」事件なんだけどさ、
それに伴い、パチ屋が買う特殊景品の値段が安くなってる・・・ってどゆこと?
その値下げ分を打ち手が払っているカタチじゃん!!なんじゃいそれー!!
はふぅ~~~もうクタビレますね~。
そんなトコを規制するヒマがあるなら、メーカーの抱き合わせ販売も規制してくれよ。
ご存知の通り、抱き合わせ機種は単純に面白くないし、店も丁寧に扱わない。
面白くないし、客も付かないからただの産業廃棄物。これって地球に悪だぜ!
昔、オイラ鬼笑は小さなパチ屋で働いていたけどさ、
「大型店にだけ大量先行導入で小型店には1ケ月後に導入」ってのはキツイ。
しかも大型店は40台くらい買って、2週間後には中古屋に売って、
利益を得る転売までしやがる。弱小店はただ競争に負けるだけ。
これって独占禁止法に抵触してない?そこはまかりとおっちゃうの?
この辺りが、店側の立場から見た”業界最大のガン”だとオイラは思う。

オイラとしては「パチンコ」っという文化が今後まともに存続するには
「パチンコ国営化」しか無いと思うのですよ、何度も言いますが。
メーカーは国の威信を賭けて自由に面白いパチンコを作り、
平等に安価で各店舗に導入し、パチ屋の利益は公共事業にでも。
特殊景品も介さず、打ち手もメーカーも店も満足して国も潤うっという理想絵図ですが。
しかし、現状はそんな方向ではなく、パチンカー&スロッターを殺す方向。
なんだったら、タバコ悪い!タバコ吸うヤツは頭がオカシイ!ってな勢いで
嫌煙ブームが席巻するカンジじゃんね。
ままま、この反パチンコなムーブメント。舵取りは誰?ただのパチでの負け組?
いや・・・最近は、舵取りは国じゃないだろうか?っと思うようになってきました。
そもそも「みなし機絶滅」に「18歳以下の入場禁止」。
どう考えても、未来にパチンコを残す処置じゃないもん。
さらにCM規制。今の子供がパチンコに興味を持たさない方向じゃん。
ま、さすがに今のパチ屋を国営化にするのは無理&無茶です。
しかし、3兆円産業。●●やら●●●とか●●●してさ、
本当に日本のモノにして、その3兆円を介護トカに回せばいいじゃん。
大丈夫!みなし機規制で何軒ものパチ屋を潰したんだからさ。それくらい出来る!
しかし、国民がパチに使う金は宝クジ&競馬の方向へって流れなのだろうか?
つまりはパチンコ絶滅。なんかそんな未来絵図が浮かんでくる。

愛知県&三重県は手数料とられ、北海道は目押しサービスすらも禁止。
何故にここまで徹底されるんだろう?
どうやら、お上は「風俗営業」だから、ただイタズラに規制しているみたいだ。
ま、確かに過激なソープが存在したら、規制は当然だろうが・・・
●●●の間をも潰す勢いで、パチを規制してないか?
そんなにイチイチ言うヒマあるなら、もっと他にやる事だるだろ!!

最近ニュースなどでよく聞く地方分権「道州制」。いいと思う。
是非、その時にはちょっとでも、名古屋がパチンコの聖地になって欲しい!
1地方くらいパチンコパラダイスにしても、ええじゃないか。
んで、オイラの妄想する「パチンコプチ国営化」を実験してみても、ええじゃないか。
もちろん、その時はオイラに1地方くださいね。ついでに漢中王でも名乗るからさ。
誰もついてこない、ひとりぼっちの漢中王ですが~。

神奈川県の全パチ屋が全面禁煙になるかもしれない!って時に
どっかのパチ雑誌が神奈川県民の喫煙パチンカーにアンケートをしてた。
Q「全面禁煙になったら、どうしますか?」っという質問に対し、
「他県に行く」が3割を超えてた。約3人に1人が越境ですよ!
いいね~、やっぱタバコとパチンコは切り離せなく、越境の覚悟があるなんて!
素晴らしい!!・・・いや、違う・・・3人に2人が従順なら・・・
民主主義の法則で、従順・嫌煙が正義じゃん~~~。つまんね!!

ま、とりとめもなくただ思ったことを書いてみました。(全然まとまってねぇ~!)
この内容が正しい!正義だ!この世の真実!トカ、一切そんな気はありません。
ただの一方通行の鬼笑の意見です。
結論として・・・ただでさえパチンコって理解されてないのに、
お偉い人間さまってのは、現場も知らず、一切パチンコを打たないじゃんね。
そんな頭デッカチに、頭ゴナシにヤイヤイ言われたくはない!って事ですね。
たかがパチンコ、されどパチンコ。”たかが派”が多いんでしょうね~。

でもまぁ、日本は少子高齢化・・・確かに玉遊びしているヒマは無いだろうね~。
だが、玉遊びじゃなくパチンコがしたい人も居る事を、この鬼ブログから吼えたい。
んで最後に、この鬼ブログはテロや人種差別を助長・支援したりする
ブログではありません。毎度毎度でアレなんですが一応言っておかないと。
明るいパチンコ未来を手にするためには!っと願うばかりでございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マジメに考えてる鬼さんを賞賛せざるを得ない<挨拶
難しい問題なのでアレですが、
タバコに関しては苦手なので個人としては禁煙店はおkだと思います。
掃除の費用が浮くからその分出玉に還元できるし(但し優良店に限るw)。
つーか、分煙がまっとうかと。競馬場みたいに。

何も分かってらっしゃらないお偉方には街を歩いて
いっぺんホールに入って5号機コーナーで閑古鳥が鳴き、
スロゲーセンが繁盛してる実態を見て欲しいところだけど、
過去に「現行のJACゲームは3回1セットの確変と同じ」発言とか
イタイ実績の持ち主なのでなにも感じないんだろうなぁorz
むしろパチ屋を圧迫する要因として難癖つけられそうだorz

国営化については・・・K殺OBが関連企業と癒着できなくなるから
実施しないと思いますwww
and親の取り分が最低25%としても7.5枚交換にはなると思うので
その点でもちょっと嫌な感じがしますよぅ。
大衆文化に国が首を突っ込んだらロクな事が無いですw
コミックやゲームの表現規制とかも然り。。。
いじょ、チラ裏でした。

これはこれはヨドさん、ようこそようこー!
すみません・・・われながら全然まとまってないチラ裏で・・・
原稿の合間合間に貯まったウップン妄想でございまする~。

喫煙・禁煙は分煙でいいと思うますが、
神奈川全部が禁煙!とか言い出せるトップの気が知れないですの。
お上は気軽にボンクラ規制出すのはいいが、
そのボンクラに退職金&給料まで払う必要は無い!
明らかにダメな規制をしたら・・・逆にお上を処罰できないかな?
癒着に天下り、この国ではもう老人が邪魔な気がする。
↑これはちょっと過激な発言でしたが、
仕事できない偉いさんは・・・どうにか出来ないものだろか?
そんなボンクラ規制に従っていいものであろうか?!・・・な~んてね。

ま、愛知県は6枚交換以下に手数料。もう国営化してもいいかな~っと!
ほんとヨドさん、手数料は頭にキますよ!是非、名古屋へ!!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
