

さらばと手を振るムードじゃない

やはりね、マクドナルドの会計時って、オカシイと思う。
注文→支払い→商品。
商品が来てないのに、現金を先に払わされる。
今では常識だし、それに従わねばならないが(?)、
まともに商品が来てないのに、銭を出すのはオカシイ。
先日もテイクアウトしたら、ナゲットソースが入ってなかったし♪
まぁ、食券を買うカンジって事で、それはそれでいいが・・・
マスタードソースを入れ忘れるな!!!!
ソース持ってきてもらっても、ナゲットは冷めてるぞー!!
お詫びでもう1個ナゲット持ってきてくれても・・・そんなに喰えねぇよ!!
はぁ、確認せねばならなかったのかな・・・なんで?わざわざオイラが?

さて、本日の鬼ブログは、そんなマクドとわ一切関係はありませんが、
そんなような「商品価値が怪しいのに、金を先に払わせるモノ」について
鬼笑の自分勝手な長い論文です。適当に聞き流してくださいね。
ちょいと言いたい事があるので叫ばせてもらう。
ま、もし、仮に万が一、お気に触る事があったら、ゴメンねゴメンね~♪
しかし、この手の話を書くと、その手のスパムが来るので、
読んでみたい方はココをクリック♪
↓↓↓↓↓
 
パチンコ&パチスロの「裏攻略法」ってヒドイね!!!
いかん!あんな与太がまかりとおるのはヒドイ!オカシイ!
先日、パチ業界誌を読んでたら、そんな詐欺事件の記事があったもので。
攻略法詐欺等で、300~700万円の 被害を受けた人もいるそうだ。
まぁ、なんつーか、騙される人にも問題はあるが、
それを付け狙う輩が存在するのが許せない。
(でも実際にそんな輩と対峙したら、必死に遁走するが)
まだ、効果がある事が確認できてから、
その攻略法に、その攻略法会社に現金を支払うのなら納得は出来るが。

先日、ニュースによると、
幼児に授乳中の母親のサイフを盗むっという窃盗事件が起きたそうな。
悪を褒める気はないんだが、モラルもヘッタクレも無いね。
任侠道ならぬ、金、金、金の金狂道なのか?情けない!日本!!

話を戻して、攻略法詐欺。いかん!買うな!そんなの!
そもそもパチ雑誌等に堂々と広告を載せているのもイカン。
ま、さすがに、”パチ雑誌は、その手の攻略広告は自粛する方向”らしいが・・・
その手の詐欺って、もうネット上に逃げているのでは?
ネット上のヤツはどうするんだろ?

ダニ村の雑誌って、雑誌自体が詐欺そのものじゃん。どうするのだろうか?
そもそもダニのムカツクところはコンビニのパチ雑誌コーナーで
一番幅を利かせているトコだね。あんなのがパチの常識にも見える。
ま、そんな事もいいながら、オイラはコンビニに行けばダニ雑誌はあえて読む。
ダニの監視のために。 うへ~、またこんないい加減な事を書いてるよ~
なんで写メなのに、こんなにもタイミング良くキレイに撮影できるの?
脚立付きデジカメなのかな?ダニのケータイは。
その写メには撮影日時まで記載されているが・・・どう見ても写植じゃん!!
ほんと、こんないい加減なのは詐欺とも言えない!バカにしてる!!
ダニ雑誌・・・廃刊してくれないかな、その手の攻略法自粛のついでに。
でも、なんか、廃刊になったら、それはそれで、さみしいな~(どっちやねん!)
(ダニの昔の漫画「不動」と「パチプロ探偵ナナ」の第1話は好きです)

ま、オイラ鬼笑は恵まれた仲間に囲まれてた環境のおかげで、
そんな攻略法に銭を出す機会は無かったが・・・
一歩間違えれば・・・そうなってた可能性も認めざるをえない。
いや、やっぱ無いわ。
なんつーか、「芯」が無いね。
授乳中の母親のサイフを狙うのも、適当な与太攻略で金を巻き上げるのも、
それに金を入れるのも、ダニ雑誌を真に受けるのも、美学がない。
当人にとっては至ってマジメでも、、、芯は無いなぁ。

何故に今更、こんな当たり前の話をしたかというと、
先日、居酒屋でパチ話をしてたら、隣に座った男が「ホール経営者」だと言う。
非常にウサンクサイが、居酒屋だし、適当に話を合わせるが・・・
絶対上司にしたくないほどのネガティブ加減で、かなりイライラしたのさ。
まぁ、今は何を言っても許されるゴネ得が通じるご時世かもしれないが、
なんつーか・・・情けないね~。ぷんぷん♪
自称・ホール経営者でもパチンコの理解力が乏しすぎるのさ。
ああ、パチンコ。。。打ってる人、経営してる人・・・この程度なのか?!
そら、お上からイヤガラセのように規制が降り注ぐわ!
そんなイラダチを覚えた時に、そんな攻略詐欺事件の特集記事を読んだので、
居た堪れなくなって、叫ばしてもらった。 パチンコはもっと楽しめ!!
自分の力量の範囲で!!出来ないならやるな!他人のせいにするな!!

ま、攻略法ウンヌンもパチンコの味といえば味の一部だが・・・
負け犬が負け犬を騙し襲うのは・・・やっぱ世も末だと思う。
そこまでして得る金って何なんだろう?
パチで負けても恥じゃない、芯を無くした時が恥なのだ。

ま・・・結論として、パチンコってあんま理解されていないんだなぁっと。
(別にオイラ鬼笑が聖人のように理解してる&偉い!なんて一言も言ってない)
んで、世の中、ネット上でも1~2万くらいの簡単なガセ攻略が出回ったり、
玉ドロボウや強盗にGT等の刑事事件が起こったり。。。
んで、玉の値段も、台のスペックも知らずに、
「当たらんがやー!」っと台をドツク人ばかりなのか?
なんかさもしい。そんなレベルなのかパチンコって。。。残念で寂しい。

とどのつまり、まとめとしては・・・オイラ鬼笑は「ガセ攻略法撲滅」。
これだけは大きく声に出して宣言したい。
もうパチンコはボロボロだ。これ以上、バカみたいな事で
パチンコ未来が閉ざされていくのは、それこそバカらしい。
この鬼ブログをここまで読んでくださった皆様には、
今後、変に無駄なガセ攻略を買わない事を願います!

っと、申し訳ない、押さえ込んでた愚痴を振りまいてしまった。m( _ _ )m
たまにはガス抜きって事で、次からいつもの鬼ブログに戻ります♪
最後に、こんな鬼ブログですが、オイラ鬼笑は
皆様がハッピーなパチンコライフになる事を切に願ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

数日前に読んだダニ村が乗ってる漫画雑誌の後のページに、ひたすら回る台を探し出して、それをひたすら回して、日銭を稼ぎ出すパチプロ~なんて漫画を読みました。
プロなんてものは華やかでもなんでもなく、ひたすら地味な作業の積み重ね、な内容で、それをわざわざダニのページの後に持って来るあたり、ただオスイチで当たりました~、連チャンしまくってオスイチ大勝利です~。と妄言を吐くダニに対する当て付けみたいで少しだけ、ここの編集者を見直したりしました。

自分のパチ漫画のバイブルは「ゴト師株式会社」下田一仁原作・佐原充敏作画、機会があれば読んでみてください。

まさにその通りでして、私は攻略詐欺広告が1Pでも載っている雑誌は
絶対に買いません。
その手の広告載せるのって、パチ系雑誌として良心が無いだろうと
思うので。

悪鬼骨に集まる。
ギャンブルだもの、楽して一攫千金の夢の陰には魑魅魍魎が蠢くさ。
いや、言いたい事はわかるけどね。

「芯」や「美学」が輝くのはそれを持ってない人の方が多いからって
事で、俺たちは高みを目指そうぜ。
まぁどれだけ身を焦がさずに誘蛾灯に近づけるかってチキンレースに
なるかもだけどw

ウチは決して勝ち組じゃないですが、自分の遊技スタイルは確立してると思うんで
この手のモノには引っかからないンじゃないかな、と。
因みにそのスタイルですが・・・
1.スーパーリーチが頻繁に来る台を打つ
2.400の倍数ハマリに近づいてる台を狙う
3.信頼度の高いスーパーリーチが外された後に40回転以内で当たったら全ツッパ
どうですv-218って、コレ、ダニやんwww
冗談はさておき、あまり勝ち負けには拘らず、面白おかしく、そしてアツく打てたら
金額で負けても心の中では勝利だと思ってますw

これはこれは皆様、アツイコメントありあざ~す!!

>犬さん
妄言を吐くダニに対する当て付け漫画が同じ雑誌内にあったとわわ。
それは素晴らしい!気が付かなかった!ダニだけを見てたらイカンですね。
だって~ダニが「現金投資を過剰にしている台の隣はオスイチが決まりやすい!」
っとか、正気とは思えない事を言ってたもので・・・放心してしまった♪
ゴト師株式会社ですか・・・まだ一度も読んだことないですが、読んでみます。
しかし、近所のブックオフには無かった~。探さねば!
オイラからのオススメは「モっちゃん」ですね。
モッちゃんの連荘はさておき、そこに至るまでの人間ドラマが・・・好き。

>136さん
こりゃまた硬派な意見ですね~。まぁ、雑誌は立ち読みで充分ですかね~。
ガセ攻略法撲滅を掲げるオイラですが、それらの記事はシッカリと読んでしまいます。
初めて買った車はランボルギーニ!憧れのAV嬢が彼女に!とか、
売り文句のセンスは好きなので。
キャッチコピーにもセンスが必要なんだと~ちょいと勉強してしまいます。
よくもまぁ、ここまでストレートに欲望を言えたもんだと~。
いつかは万札風呂に入ってみたいかも?!なんつってー!
つーか、いつまで「手順①:ストップボタン○回押す」をやるのだろうか?

>ガク氏
パチはギャンブルだ!っと言うのも個人の自由だし、責める気もないが
なんつーか、もっと、裏道に行きそうな人を注意するような
道しるべがこのパチ世界には必要なんだろうな~っと思う。
たぶん、今の世に必要なのは一言より「もっと親切?なマニュアル」であり、
裏道にすらも行かせない輝かしいカリスマ偶像でもいいし、、
他人の子供も叱れるカミナリオヤジさんでもいいし。。。
そーゆー道しるべが居ない世界ってのは、荒廃しちゃうね~。
でも、やっぱ最終的には、環境に人間個人の問題なんだろうねぇ。
とりあえずオイラは、「インドで起きる紛争」をなんでもかんでも
総じて「シャカラッシュ」っと呼ぶのはヤメます!

>ヨドさん
パチンコは楽しむもんですよ。正解!!
しかしまぁ・・・世の中「楽しむ心」が
確実に少なくなってきているんでしょうね。
ヨドさんの打ち方はいいんですよ。
どう打とうが自由ですもん!財布にも優しいし。
ただ、ダニは適当な妄想を雑誌媒体で押し付けてるのはイカンっと。
ダニ寄りな打ち方だとしても、心は錦でっせ!!
そのイズムを打ち方に乗せて、エイヤーっとエクストリームです!
あ、今度、例のスロゲーセンに行ってみますね~。万枚記録は越せないけど!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
