

不安感と保安官

先日、ヨドさんの日記で紹介されたレトロスロゲーセンに行ってみる。
コンチで万枚か・・・スゴイですの!!
SLOT777RETRO
ほうほう、どうやら潰れたスロ専門店をそのままゲーセンにしたようだ。
かの昔、雨後のタケノコな勢いで出来たスロ専も、今じゃゲーセンか。。。
ま、入店!今回、お目当ての機種は・・・アルゼが産んだ稀代の珍機!NJ!!
NJ・・・この名前を聞いて悶絶する方もおいでだろう。
ワタシは、あのクソゲーならではの悶絶を・・・したいのだよ!!
おおっと、階段や空きスペースにレアスロ台が野積みされている。
この無造作に積まれてる雰囲気が、こりゃまたいいね~~~。
ん?NJが野積みされている・・・ギャー!NJが外されてワードラが増台してる~。
おいおいおい、オイラ鬼笑が来るっという情報がどっかから流れ、
オイラのためにワードラを・・・いやそんな事は絶対ないが・・・NJ~~~~。

さてといきなり目的の台が打てなかったので困惑。
そりゃワードラやタイクロは打ちたいが・・・実機持ってるし・・・。
そうなると、ファイヤードリフトかな~。
●ファイドリ:やっぱミッション中のピピピ音はたまらんね~。
●麻雀物語:いきなり中段チェリーからのビッグでウハウハ。
さってと、久々にあの4ゲームをしますかね~。ドキドキ・・・
・・・・あれ?・・・いつもの電車内ステージ・・・4G目でバケ・・・ん!?ストック切れ!?
前日のデータ見てもストック切れなんか起きないハズなのに・・・ストック飛ばし?!
おおぅ、隣のヒデキではギャランドゥでバケ4しか引いてない・・・ストック飛ばし現象?
おいおいおいおい~、なんにせよ、あの麻雀物語の画面は見せてよ~~~。

ここで休憩。。。なんかおかしい。。。アミューズメント基盤(?)のせいだろうか?
それとも5号機に毒されすぎたのか、レバーを叩くテンポが違うせいなのか・・・
理由は分からないが、なんか不穏な気配がする。4号機なのか?設定6なのか?
・・・そんな不安感を抱いたなら、不安感丸出しの台を打とう!!
●荒野のマンボウ:バケを引いたらイキナリ保安官が出てきた!!
しかもスイカ引いて倒す!!んん~~~~・・・ビッグバァ~~ン!!
090622_1755~01
保安官を撃ち抜いたトコは撮影失敗したが・・・
この夕暮れシーンを見れば保安官をメチャクチャにしたのは一目瞭然。
しかも・・・ベルを2回引けばビッグ!っというとんでもないゲーム性は
まさに荒野のマンボウだ。ビッグ12バケ2で4500枚!!
すげぇ・・・このメダル増加速度・・・さすが4号機だ・・・たまらん・・・
途中、「こんなに出ていいの?ベル2回引いただけで?」っと思ってしまう。
さらにビッグ中、ポーカーフェイスのキッドがタコ相手に下ネタトークをしてると思うと、
タコと一緒に笑ってしまうのは当然の帰結と言えよう。
よかった~荒マンのストックはあって・・・バケのみのビッグバンなんて想像もしたくない!
●大花火&ドン2:懐かしいね~~~。ビッグ中のビタハズシも14枚ビタも絶好調!!
090622_1951~01
ヒネくれてL字型に揃えるのもなかなかオツかも。
つーか、1ビッグで650枚も出る・・・5号機で下皿満タンにするの
どれだけ大変か・・・しかも711枚目指せるなんて・・・桃源郷やん。
090622_1641~01
まったく画面が動いていない。そう!無音ビリー!!
いつまで経ってもこの無音ビリーはエロスの極みだ、エクスタシ~♪

★総評!★
やっぱ4号機はスゴイ!!たまらん!!面白い!!
ほんとこの頃のスロットは常に新しい事に挑戦してたね~。
なんつーか、これでもか!っというアイディア・楽しませよう感に溢れていた。
まぁ、ただ、どうしたら検定を潜り抜け、メダルを出せるか!に
集約されてたかもしれないが、ゲーセンでも打つ価値があるほど、楽しいのも事実。
オイラは出メダルよりも快楽を優先!・・・でもこの威力は・・・
5号機ボケした鬼笑を満足させるに至った。充分に堪能した!
溢れるメダル、711枚・・・ストック連打・・・やっぱ凄まじいね。
やっぱさ・・・5号機オカシイよ。なんでボーナス揃えたのに、
15枚+ビッグじゃないの!?ボーナスに払い出しは必要だよ。
最近じゃ、メダルの持ち出し禁止の警告チラシをよくみるが・・・
ボーナス揃えても、千円札を入れる現状が、そうさせてるワケだし。
吉宗・リオ2なんて、千円追加は当たり前!?なんとかならないものだろうか5号機・・・
最低でもボーナス払い出しさえあれば、まだ・・・5号機は明るい気がする。
緑ドンのビタ2回でプラス5枚より・・・全然底上げになるんじゃね?
結論としては・・・4号機、スロゲーセンだとしても最高だ!!

ちなみに!名古屋にあるレトロスロゲーセンは・・・
禁煙だわ、裏モノメインだわで・・・全然行く気がしないのです~。
こりゃオイラ鬼笑がレアスロゲーセン開け!っという天命なのだろうか?
・・・なんつってぇー!!不安不安ファーマシ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

レアスロゲーセン開いたら是非行かせていただきます(笑)

いつの間に・・・
呼んでくれたらご一緒したのにぃ、休日だったら。。。
やはりウチも改めて5号機以前の回胴のすばらしさを知った次第でありますよ。
てことでSBNのほうにもうpしておきます、遅ればせながら。

これはこれは皆様、コメントありあざーす!

>ピスコ君
でもまぁ、レアスロゲーセン・・・開けるものなんだろうか?
ま、今度の水曜ね~。詳しい時間は・・・メールでね。

>ヨドさん
申し訳ありません、結構ムチャクチャな旅程だったもので。
やっぱ原稿を抱えていると、どぬっはっはっは・・・。
ええ、オイラも4号機の素晴らしさと・・・5号機のヘボさが
心に染み渡りますた~。良いお店紹介してくれて、ありあざーす!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
