

憎しみこそは人間の墓

同時に戦術鬼の胎!!
いや~~~、今更ながらやっぱ覚悟のススメは面白いね~。
この場合、人間の墓と書いて「ヒトの終わり」と読みます!

さて、、、、久々にドタマにきました、ええ、例の放火事件ですよ。
まぁ、相変わらず長い話になるので、興味のある方だけ、聞き流してくださいな。

まずは、被害者の方々には御冥福を祈るばかりです。
まさか、、、楽しむ場所が、、、ねぇ~。考えられない。
また、パチンコ台を破壊・あの空間を壊したのがド許せない。
しょーもない理由で無差別殺人するのもド許せない。
ほんと・・・スットロイ人間が増えたと思う。。。嘆かわしい。
まぁ、無職のオイラが言っても説得力は全く無いけどね。

しっかし、恐ろしいのは、ガソリン発火クラスの熱だと、
パチンコ台はあんなにも簡単に激しく燃えるのか・・・っという事。
あんなん・・・喰らいたくないよ、ほんま。プラスチックの煙、怖い!

この事件で、パチ屋はあんま関係ないのに、パチのイメージはダウンだろう。
世の中、パチンコは悪!って考えている人は多数だもんね。便乗すんなよ~。
ま、オイラから言わせれば「勝つ努力を放棄した偏見だけのヒト」なんですが。
そんなヒトは、自分が絶対正しいっと思っているから余計タチワルだし。
偏見なのに理解もしようともしてないのに、正義ってのはオカシナ話だ。
そもそも勝ってりゃ、そんなに嫌悪しないよ。
おっと、ちょいと言い過ぎたかな。クワバラクワバラ。
ま、そんな方は、こんな鬼ブログなんて読んでないよね?
(あ、もちろん、この鬼笑が正義だ!なんて一言も言ってませんヨ)
ま、今後、そんな方が、自暴自棄になって自殺ついでに
パチ屋に対しての偏見だけで模倣放火するって事だけは、辞めて欲しい。

なんにせよ・・・パチンコのイメージがこれ以上悪化するのはイヤン。
オイラは罪は憎むが、ヒトは憎まないつもりだが・・・今回の犯人はド憎む。
社会が悪いのか、何が悪なのかはおいておいて、あの空間を壊したのは大罪。
ゴトレベルは超えて、あれだけはしてはイケナイ行為のトップクラスやんね。

オイラは、パチンコ台をドツいたり、ゴトで壊したりするヒトの気持ちが分からない。
おそらくは「出ないからオカシイ」って理由なんだろうが・・・
「出るとは限らない」ってのがパチンコなんだし。
そもそも、当たったら「おめでとうございます~」っと言われるくらいの奇跡。
当たってもないのに、出ない!っとドツクのは・・・ただの自己中としか言えない。
また、周りの迷惑も顧みず、無意味な威嚇。迷惑だなぁ。

だが、そんな迷惑を注意もせずに、パチンコがどんどんと悪とされる
風潮になっている原因は、我々パチンカーにもあるのかもしれない。
なんつーか、「これが正しい楽しみ方」ってのを広めなくてはならないのか?
っと思ってもしまう。でも、やれ規制だウンヌンで、奴隷のような階級のパチンカーが
そこまでしないとイケナイのか?・・・肝心な行政は全然動かないだろうなぁ。
うむぅ・・・「ドツキ、ダメ!」「ゴト、ダメ!」ってだけじゃ、伝わらないよなぁ。
覚せい剤、ダメ!みたいに公共広告機構がやってくれないかな?やんないわな~。

パチンコで負けるって何なんだろう?パチで負ける・・・誰の、何のせいだろう?
パチ屋?パチ屋の店員?釘師?ハッキリ言う事もなく、打ち手のせいです。
パチンコはギャンブルなどとか言われますが、
オイラはパチンコのギャンブル部分は全体の20%くらいだけだと思います。
残り80%は「その人の打ち方」です。ストロークから台選びに立ち回りに店選び。
選んでいるのは「打ち手」です。打ち手の責任です。そこが腕です。
そもそも、釘師はアナタ一人に対して、台を調整してるワケではないから。

もし、アナタがつまらないTV番組を見ているとします。
つまらない!つまらない!っと言うのは勝手だが、
「ならばチャンネルを替える」っという行為をしなくてはいけない。
つまらない番組を見続ける必要はまったく無いのよ。動かねば。
「自由に選べる」っという行為が「打ち手」の武器なのさ。
「打たない・パチ屋に行かない」って選択も充分に武器なのさ。
それらを放棄してステゴロでパチ屋に行って負けても・・・ねぇ~。
そーゆー事を知らないヒトが多いとも思う。
すべて自分で選んで、自分で責任を取る。
それってパチンコに限らず、人生においてもそうでしょ?
他人に迷惑をかけるのは革命レベルのことをする時だけ?!なんつってー!!

最近はなんか「サクラ・打ち子を募集!」などと求人のカタチでヒトを集め、
高額のガセ攻略法を売りつけるサギが横行しているよう。
こーゆー話を聞くと・・・やっぱ騙されるヒトが多いと思う。
「こう勝ちたい!」「爆連したい!」っという心のスキマは付け入り易いのだね~。
つーか、この就職難の時代に、そんな求人のカタチを摂るなよー!!

だが一番の問題は「一人」という場合の”人間の心の脆さ”だろうか。
相談できるヒトが居ないってのは、かくも暴挙に誘うのか。
悪友に誘われて事件を起こすってのは、事件数は多いと思うが、
1人ぼっちの場合の方が凶悪な気がする。まったく、、、世知辛いね~。

相変わらず、とりとめもまとめもなく、今回の事件で思ったことを
ツラツラと書いてみました。もっと掘り下げて書いてもいいが長くなるのでヤメ。
結論としては「オイラが愛するパチンコをこれ以上汚さないでくれ~!」です。
負けてもいいじゃん。無敗なんて有り得ないんだし。しかし、負けたらムカつく。
それは分かるが、だからといって他人に迷惑はかけていいの?!
ましてや放火はもってのほかだし、ドツキにゴトにガセ攻略法もそれに準ずる。
ま、今回の事件は、パチで負けたという直接なハライセではないようだが、
あのニュース・報道を見て、パチ屋のイメージは悪くなる方も居そうだし。
第2・3の事件が起こらないことを願う。。。いや、願ってばかりでもいられない?!
パチ屋は楽しむトコロで、何をやってもいいとこじゃないぜ!!

最後に、事件の犠牲者・遺族の方々に、お悔やみを申し上げます。
この不肖・鬼笑、その心中、痛いほど分かってるつもりです。
無念極まりないだろう。オイラもほんと悔しくてしょうがない。嘆かわしいし泣きたい。
まさか・・・楽しむ場所が、ねぇ~。ああ、明るいパチ未来って・・・あるの?

コメントの投稿

非公開コメント

今回の事件はドンキ放火を思い出すなぁ。

ホントは物凄い長文かいたけど自粛w

ドンキ事件か・・・あったなぁ。
江戸の昔から放火は大罪だったじゃんね。
火は・・・オッソロシイわいな!

長文自粛?長い文でもどんな内容でも構わないぜ★
だって、オイラも好き勝手に言ってるんだもん。
あ、でも、このコメント欄に文字数制限があるかどうかは知らない!!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
