

それはそうだけど…

090723_1822~01
キャ!キャワイイ~~~~♪
今年も出ましたドアラビール。早速ゲット!!
ちょっと水が滴ってるのがエロスだね。
昨年のドアラビールはなんか味噌っぽかったようなオボロゲナ記憶だが、
今年のドアラビールは・・・地ビール+ホップの香りとなっております。
ま、キンキンに冷えたビールはどう転んでも美味しいのは当然だ~。
あとさ、ドアラのうまい棒も貰ったが、大仏のポーズがカワイすぎゆ♪

●ドーベルマン刑事→ミニモン→エヴァ渚→ドラ伝→アグネス→1パチ萌え剣2:
何も語らず語れず撃沈。
結果!12400投資、ノマレ負け

●桃鉄→うる星→萌え剣1→バーストエンジェル→だんじり→1パチエヴァ渚:
バーストエンジェルで単発を2連続で引いた時はオシッコ漏らしそうになったが
なんとか3回目の初当たりで21連してくれて・・・助かった。平均約7連か。
んでもってさ、やっぱさ、、、、
マルホンは天才だね!!
090723_1301~01
CR中村美津子のだんじり祭だけどさ、めっちゃ面白かった。
別に毎日打つほどのパチではないが、「演出が面白い」のよ。
久々にパチンコ打ちながら笑ってしまった。クレイジーな演出だった。
美津子カットインはよくよく考えてみればスゴイ顔のうえ、種類も豊富だし、
テンパイ後に、群がワサ~って出て、さらにアヤナミ背景みたいな背景予告も出て
もう画面内がシッチャカメッチャッカだし、基本的に花のKGのパクリな台構成。
ちょっと擬似連がガセもあり、カッコ悪いのが唯一の残念ポイントだが、
DANJIRI~とかは無尽蔵のセンスを感じる。見事!
既存のパチンコ演出をリスペクトしつつ、破壊しようってな勢いこそがマルホンだね。
村松&シャカラッシュ&だんじり。こ~ゆ~パチがなきゃ、この世はツマラナイ。
あとは、最後にタバコ狙いで1パチエヴァ渚を打ったら、10連した。
ちょっと待ってくださいよ~(こんにちわ根岸)そんなにもタバコ要らないですよ~。
1人で2カートンまでしか取れないのに~。1パチの時に限って連荘したりなんかして。
結果!11000投資、23000バック、勝ち

2日の合計!23400投資、23000バック、微負け

その昔、麻雀放浪記かなんかを読んでいたら、
「麻雀打つのにネクタイなんかイラネェ!」みたいなセリフがあった。
麻雀のバクチイメージを払拭するために正装して、
麻雀を紳士のゲームにしようみたいな(実際はカモを育てるための養成所)
ま、とにかく、遊技なんだし、ネクタイとかいらねぇよっという
ザコのセリフが、なんか今でも心に残っている。
別に、競技麻雀で真剣に丁寧に打っているヒトをバカにしているワケではないが、
気楽でワイワイガヤガヤと打てる麻雀の方が好きだ。

んで、現在のパチンコを見ていると、液晶やCGの進歩はスゴイが、面白いか?
ここまで技術が進歩してるのに、中身が追いついてないのでは?
せっかく金出して打ってるのだから、同じハズレでも気持ちよくハズレたいし、
当たるのならスココーンと楽しく快楽に溺れたい。
やはり、スペックよりも、演出が大事だっという事が、だんじり打って思った。
古いパチンコで言うのなら「すももの自主規制」とか
「ピストル大名の、姫の尻をキュウリで叩いたり」とか。
現在の萌え機種が、エロ萌え傾向にあるのは良いことだが、
その一線は超えて欲しいし、、、別にエロ萌えでなくても、
本質的にパチンコが「エンタティナー」、娯楽の王様として君臨して欲しい。
人心を惹きつけてやまないのが、出玉だけなら寂しいな。
もっとバカになれ!もっとバカな演出で楽しくされてくれ!!
ネクタイなんかイラネェ!・・・そんな事を思った無職王の今日この頃。

ちなみに、仮に、真剣にピリピリと静かに競技麻雀を打ってるとしよう。
何のギャグや会話もなく、タンタンとモクモクと場が進むが、
リーチをかける時に全員が「スーパーオチンチンリーチ!ラリホー!」っと
発声せねばならない世界があるとすると・・・楽しそうじゃない?
バカばっかでは困るが、バカが無いのも困りモノって話でした~。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです。
玉をほとんど打たなくなった理由ってのがまさしくそれなんですよね~。
正直遊ばされてる感が堪えられないんですよぅ。
ステップアップしすぎだったり、リーチで延々と引っ張ったり、そんだけ待たせて
あっさり外れたり。。。ミッションも「XX分以内になんちゃらリーチ」とか、よくよく考えたら
「もしその間に当たりを引いたらそのミッション通りの演出を出す」だけで別に期待度が
アップしてるわけでもなし。自分のタイミングで運べないってところが・・・
もっと玉の動きを工夫したハネモノとか出してほしいです。ローリングマシーンが好きでした。
ハネデジも冷静に考えたら1回の当たりで出る玉は昔の8セットハネモノ完走より少ないんですよね~。

これはこれはヨドさん、コメントありがとんですの!
レスが遅れてゴメンなシャイニング!!

細かいトコロで搾取されて、液晶やヤクモノの派手さでゴマかされて・・・
一体いつまで虐げられるのか?
ああ、純粋な娯楽ってドコに行ったのやら~~~~。
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
