

女心も分からないケド

先日、予想した週刊少年チャンピオンのギャブルフィッシュの
減圧チキンゲームだが、残りの数字が「3・6・8・12」の4つ。
おお、オイラの予想した「6」が生き残っております!
しかも対抗の12も!オイラの予想は当たるのか?

さて、最近、デジパチの確率に関して疑問がある。
もし、解答を知っている方が居たら、ご教授願いたい。
そもそも、パチンコの抽選方式は完全確率で、例えば1/300の台なら、
毎回、300マスのルーレット、もしくは300面体のサイコロを振るようなモノ。
っと表現される。これはこれでいい。
だけどさ、「1/8.975」とか小数点以下って何?どーゆー抽選方法なの?
今回は甘in地中海のST中の大当たりを例にしてますが、
小数点以下の大当たり確率って何か分からない。
1/8.975ってことは8975Gのうち1000回は当たるくらいって事だ。
それは、8975面体サイコロで、特定の1000面を出せば当たりでいいの?
んで、8975G、STは5回転だから、つまり1795回の通常当たりのうち、
1000回は保連するって事だが。。。周りを見てて他のお客さんも含めて、
そんなにST連荘してるように見えない。単発終了が多すぎる。
1000/1795ではない。1.8回に1回じゃないじゃんね。
なんだったら、先に795回ハマってもオカシクないくらいだ。
わずか5回転のうちに8975マスのルーレットの中から
1000個の当たりを引かねばっと考えたら、全然保連する気になれない。
だって、当たり以外の7975を引く方が簡単だもんね。水は低きに流れるが如く。
まだ、特定の1000面が1ケ所に固まっている8975面体サイコロを
投げるのならば、ある程度狙って投げることもできよう。
しかし、暗闇の中でどこに特定の1000面があるのか分からないのなら、
ちゃんと投げてもちゃんとジャッジされているかも不安にもなる。
もし、甘in地中海のST当たり確率が単純にジャスト1/9だったら、
今のヤツよりもっとST連する気がする。約9000の中から1000を選ぶよりも。
そりゃ、確率は収束するかもしれない。
だが、残りのハズレ約8000を掴まされ続ける可能性も、完全確率。
今は795回はST連しないでください、あとで1000回ST連します。
選挙演説じゃあるまいし、そんな先の夢物語は到底信じられない。
とにかく1/8.975・・・とても引けれる確率じゃないのが普通だよね?

ハネデジが出た当初は、大当たり確率は小数点は下1ケタだったが、
最近では小数点2ケタの台が増えてきた。
この時点で、アナタは当たり自体を重く感じた事はありませんか?
オイラは小数点2ケタのハネデジを打つくらいなら、もうミドル打ちたいかな。
んで今回の地中海の大当たり確率は小数点2ケタで、ST中は小数点3ケタ。
重いのを乗り越えて、さらに重いのを5回転で引かねば。。。
雲を掴むレベルのような気になってくる。それって遊パチなのか?

メーカーは別に打ち手のためにパチンコ台を作っているワケではない。
パチンコ屋のために作っている。ただおおっぴらにそんな事はいわず、
打ち手に媚びたコンテンツ・演出・甘そうなスペックをチラつかせているだけ。
玉が出ないのは店のせい?
1/8.975を約1/9とカンタンにまとめて煽る雑誌やPOPのせい?
状況も分からず遠隔遠隔と騒ぐ打ち手のせい?
平気で深い確率の小数点2~3ケタを作ってくるメーカーのせい?
ちょいと問題点を小難しくしたけど、、、結論としては・・・
そんなに甘くないし、遊べないなぁ~最近のハネデジって事で。
ま、1/8.975ってどんな抽選方式なのか知りたい。
知ったからって当たるってワケじゃないけどね。
あとは・・・誰か!小当たり地獄に陥り易い実態も解明して!
さらに5号機での超レア役「フリーズ」は、大体1/3万の確率じゃん。
するってぇ~と、ビッグ確率が1/300のスロならば、
スロは毎回3万面サイコロの中から特定の100面を引かねばビッグにならないの?
まぁ、引けるヒトは引けるからいいんだけど、真実が知りたい。

マクドもローソンも低価格で客集めに奔走し、成果を上げている。
この世界的大不況の中、商品を安くするのは素晴らしい企業努力だ。。。
なんで、メーカーは”そんなの関係ねぇー”っと、
こんな不況下でも平気で1台30~40万のパチ台を作るのだろうか?
特に、Kラクとかヘボ銀とか。40万円分の集客能力も無いじゃんね。
こりゃ、店も4号機全盛期じゃあるまいし、出すに出せれない。
それどころか、近年甘そうなスペックに見せかけて、カライ台を作り、
店はカライ台だから釘を開けれて、集客はできるっという図式になっている。
だが、もちろん、1台30~40万を払うのはエンドユーザーだ。
もはや、いずれパチンコは規制とかで絶滅するから、
今のうちにメーカーもホールも抜いちゃっておいて~っというシナリオが
あるようにも感じるが、それはあまりにも被害妄想だね!
あ、別に鬼笑は、こんな時代でも、今後も勝っていきますので心配なく。
でもまぁ、負けるヒトはとことん負けれる時代になったなぁ~っと思う。
今までもパチ氷河期は多々あったが、その中でも今年は
静かに能天気な…でも確実に氷河期だと、オイラは感じてまする。

空想の話だが、もし現在もボロパチ屋が現存してて、
メーカーはボロパチ屋に向けて安いパチンコ台を開発・供給して、
(クソ台や抱き合わせを作るヒマがあるなら、最初っから安い台を作れ!)
ノンビリと客が遊べる。もち、激しい台が好きな方は大型店に行けばいい。
そんな環境が現代であらば良いのだがっとも思ってしまう。
だが、今はエンドユーザーに選択権はなく、ニーズにも合ってないなぁ。
やはりボロパチ屋が粛清された時にパチンコは終わったのかもかもカモシカ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
