スポンサーサイト


だったら、ゼウスを連れて来い

椿鬼奴先生のアメトーークを見た。
新たにサンヨーがアメトーークスポンサーについていたが、
「パチンコの話はいいから」っと別の話題にする雨上がりのお二人。
サンヨーとはいえ、そんなMCはスポンサー的にいいのだろうか?
鬼奴先生は海には目もくれず、おぼっちゃまくんを打つし。。。
サンヨーの立場無いなぁ。
鬼奴先生が不思議な人なのはよく分かったが、
「パチンコの話以外、する話が無い」っと言い切る鬼奴先生は素晴らしい。
もっとファインプレーの話を聞いてみたかったね♪
ちなみに時折、鬼ブログではサンヨーとサンキョーを間違えて
書いちゃうことがあります。サンから始まる似た名前ゆえ。。。
サンヨーの立場無いなぁ。

ちょいと話代わり、、、まさかの確率の話第2弾!
確率に関して疑問があるので誰か答えを知っている方は教えてほしい。
今回のテーマは「最近のパチ台(とくにエヴァ)は暴走→単発が多い」と
「昔の台のカクヘン率50%の方がよく連荘した」です。
このカクヘン時にスポットを当てて、鬼笑が適当に思ってる事を書きます。
もちろん、なんの根拠もないただの妄想ですのでお手柔らかに。

昨日はブラボーキングダムの抽選方式を書きましたが、
それ以外にも3段階抽選とか色んな乱数が各社特徴あります。
んで、ちょいと汚いけど、下の図を見てやってください。

凹ー凹ー凹

↑こんなような3穴クルーンでカクヘンかどうかを抽選してるとします。
このうち2個がカクヘンです。当然、カクヘン率は2/3。約66%。
わお!連荘しそう~!
んで仮に最近の台は2段階抽選だとしよう。
(数値は仮です。こんなカンジかな程度に)

凹ー凹ー凹・・・・1段階目クルーン
↓ ↓  ↓
× ×  凹ー凹ー凹ー凹・・・・2段階目クルーン
      ↓  ↓  ↓  ↓ 
       当  当  当  ×

3穴クルーン→4穴クルーンの2段階で抽選した場合、
当たる確率は・・・1/3×3/4。
数字にすると0.333×0.75=0.2499で約25%。
ただ、、、パターンとして当たり穴3個、ハズレ穴3個っと考えると
当たり率50%ともとれる。。。ひょっとして、、、
メーカーは実際25%なのに、後者の50%っと発表してないか?
まるで社保庁の年金改ざん問題かのように。
カクヘン率を誇大表記して、1段階目でかなり蹴る抽選ではないか?
もし、こんな1段階目でほとんどがハズレな抽選方式ならば、
最近のパチ(エヴァ)で暴単が多いのやら、
昔の50%の方が連荘したってのは納得できる仮説である。
そう!今回は「メーカー発表値」ってのを信じていいのか?って話です。
台のスミッコにあるシールに書いてある数値は正しいのか?
そもそも、初代花のKGとか初代カイジ甘にしても
1/399や1/99っと表記してあるが、実質玉のある当たりは
1/600やら1/200という現実。それを引かねば始まらない。
4号機全盛期の猛獣王などは、機械割119%なんか軽く越えてるし、
北斗SEなんて全然機械割りに追いつかず出ないトカ。
こんな歴史もあるし再度言う、メーカー発表値を信じていいのか?
検定なんて、出玉が出なければいいだけなのか?

ま、ツラツラと書いてみましたが、なんの根拠もない仮説です。
カクヘン率が60%でも、ワンセットが多いし現実。
エヴァ渚は好きなんだが、連荘数を表記してあるデータロボを見ると
ほとんどが「連荘数2」っというデータが多すぎる。ほんとに65%?
35%以上の何かがあるとしか思えないので仮説を立ててみただけ~。
ま、なんにせよ、ちゃんと収めた税金が正しく使われないと怒るように
ちゃんと65%で抽選されないと。。。そりゃあ・・・ねぇ~。。。
ま、でもただの仮説ですので、これが本当かどうかは知りません!

え?!最近、確率の話ばかりで鬼ブログつまらない!?下ネタが無い?!
んじゃま、、、
具合が良くなってきてキュンと締まる直前のオマンコとかけまして~
パチンコの確率とときます。・・・そのココロは?
そのうち収束するでしょう。。。マジでお粗末!!
無茶ブリには弱い鬼笑でした!そのうち就職するでしょう?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
