スポンサーサイト


だったら、金星人を連れて来い

毎度お馴染み週刊少年チャンピオンなんですが・・・
今週のギャンブルフィッシュのあとがき欄が・・・
恐れ多くも思わずマイミクを申請してしまいました。
サン牧の浸透力はスゴイなぁ~っと思ってみたり。

ときに、ちょいと疑問に思う事がある。知ってる方は教えて欲しい。
んで今日の鬼ブログ記事内容はいささか自信が無い。実際、不安。
とても確実な話じゃないし、別にこの考えを浸透するくらい
強要しているワケでもないし、ただこんな仮説はOKだろうか?っと
ちょっと鬼笑が思った事をポカスカと適当に書き綴った程度に聞いてください。
別にオカルトでも波理論ではありません。
ま、真実を知ったトコロでどうしようもないのですが、
仮面ライダーMAXが軒並み1000超える現状を見て思いました。

最近のパチンコなんだが、今まで以上に簡単にハマりすぎている気がする。
本当に完全確率なのか?本当に抽選しているのか?っと思ってしまう。
特徴としては「とにかく当たらない」「小当たり地獄に陥り易い」だろう。
さらにオカルトだが「演出が少なく台が静かになったら当たらない」。
んで当たるとなると「時短でもガンガン引き戻す」傾向が強いような。
んでね。その昔、平和のブラボーキングダムっという台は
1/25←→0/25←→0/25←→0/25←→0/25←→0/25←→0/25←→0/25←→0/25
っという大当たりモード1個、ハズレモード8個を行き来し、
一度大当たりモードに入れば、抜けるまで1/25だったそうな。
んで表面上の大当たり確率は1/225とされていた。
ハズレモードに居たら、ホンキで1/225を引いても当たらないっと。

これらの話を統合すると、
最近のパチンコもそんな抽選方式なんだろうか?っと思ってしまう。
例えば1/300の台でも
1/100←→0/100←→0/100
てなモードがあり、なかなか大当たりモードに移行せず
普段は「演出も起きず当たらないモード」と
「小当たり地獄モード」を行き来してるのか?っという考えが自ずと浮かぶ。
ひょっとしたらもっと「ガセ擬似しか起きないモード」やら
「アツイ演出は出やすいが当たらないモード」もあるかもしれない。
ままま、これらはあくまでも仮定の話です。本当はどうか知らない。
でも、乱数だけで片付けられる話だろうか?
ただウラモノ基盤を掴まされてるだけ?
パチンコは完全確率。それは誰もが知っているだろうが、
抽選方式については誰もが知っているのだろうか?
抽選基盤は各社が独自に勝手に開発している。
我々は完全確率って単語だけに踊らされてないだろうか?
見た事無い宇宙人を信じられないように、
実際に見た事ない完全確率・抽選方式を信じていいのだろうか?
目の前でルーレットを回してもらった方が確実?!

ゆえに、これらの不安を取り除くために
今後のパチは体感機が絶対通用しない乱数基盤をどっかが開発し
どのメーカーもその統一基盤にするのってのはどうだろうか?
完全確率・誰でも平等を謳うなら、それくらいは必要じゃない?
ま、出来たらミサイル復活。それが一番いいね。ミサイル打ちたいだけ。
ドツキ出来ないように台枠はトゲだらけで。
それでも不正を感知したら電気イス。まさにケツ浮く鉄火場!!!

以上!すべては鬼笑の妄想!!別にオイラの被害妄想ではなく、
あまりにもパチ屋のデータロボが凄惨な状況になってるので
その原因は・・・っと考えてみただけです!!なんの根拠もありません!!
だが、ここまで凄惨な状況を作れる最近のパチって何よ!?
んで、表面上のスペックだけを妄信するのは危険では?!っとね。
んで、水面下ではどんな抽選をしているのかが知りたいだけ。
コカコーラのCMのように、実は基盤の中はハッピーなカンジがいいな。
そんな戯言でした~チャンチャン♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 デジパチは全て大当たり確率の分母の数だけ
クルーン穴を用意した、目に見える1/100とか
1/399にすればいいと思う( ゚ 3゚)!

No title

これは満さん、コメントありあざーす!!
クルーンいいよね~。でも399個も穴があったら、
真ん中の当たり穴に辿り着くのは沼以上に困難かと!!
100個くらいまではハズレ穴に玉が塞がるのなら
逆に楽しいかも!?
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
