スポンサーサイト


男が女を求める理由

人間は男と女の2種類だが、女性の方が先に誕生したっという説を聞いた。
んで退化なのか進化なのかは分からないが、その後に男性が誕生したと。
ま、確かに、生命力的にも、長寿的にも、女性の方が優秀だし、
睾丸袋の裏側を見れば、女性器が邪神化して男性器になったんだなぁ~っとも
簡単に想像もつくだろう。同じ生命体なのに不思議だね~。

どうもオイラ鬼笑は「この機種は割りが甘いから打つ」っという
人が好きになれない。なんか違うから。なんでだろう・・・っと考えてみた。
分かった。機械割りって単語の使い方が違うからだ。
機械割りって素人さんが使っちゃダメだ。あれは業界人の言葉だ。
そもそも、素人さんは自分の台、もしくはその両隣くらいしか見れない。
しかし、業界人はその機種のコーナーで、シマで、店単位を長期間で見る。
投資額から最高出玉地点やらスタートにベースに連荘数etc。。。
そんなトコロまでを、コーナー単位で見るのね。
んで、4号機スロの「押忍!番長」の設定6の機械割りは106%でしたね。
んで、これはれっきとした実話・実体験なんですが、、、
10台の番長を全台設定6にしました。
その日は全台ほぼフル稼働でした。
3000~5000枚出た人や、ハマリ狂った人も居ました。
それでも10台の番長全体での機械割りは106%でした。
これ!これが正しい機械割りって単語の使い方。
打ち手1人1人は、106%という機械割りの中。
その中で「千円投資で5000枚出る」や「天井バケ単」現象が出ているのです。
ま、両極端な例を出しましたが、
どちらにも106%やら設定6っと言っても、1人1人は信じられないでしょう。
どっちも106%じゃないし。(※ちゃんとストックも飛ばさずの設定6でした)
んで逆に、そここそが「おかしければまず裏基盤疑惑」「遠隔疑惑」等が
生まれるカラクリだんだろうなぁ。。。っとも思った。
んでまぁ、打ち手はちょいと連荘するとヒキ強などと言われますが、
実際それはそうなんだけど、それすらも機械割りの中の話。
それくらい機械割りって「釈迦の掌の孫悟空状態」な単語なの、打ち手にしたら。
ゆえに”機械割りが甘いから打つ”ってのは、非常に曖昧な物言いだと思ってください。
結局、そのコーナーの中から、ヒキ強をしないといけないのだから。
でも「設定1でも機械割りが甘い」なら、打つ価値は充分あるし、使い方も間違ってない。
現行のスロで例えるなら、ツインに緑ドンですね。
ただし、6択3択を当て続けたりフリーズせんとアカンですが~。
(そこは全然甘くないですがね)
しかしまぁ、そのスロらは機械割りに落ち着くみたいだけど、
CR天国の階段はそこにも辿り着かないような~。
基本的に階段から踏み外して地獄に落ちるイメージしかない。
それが今回の確率話をした理由でございます。
んで、年末に仕事人のハネデジが出るそうだが、進化系。
表面上のスペックは甘いが・・・内部はどうなっていることやら?
仕事人好きだし、打つには打つだろうが・・・キビシイのだろうなぁ。

ま、今回はスロの番長を例えに出しましたが、前フリのように、
パチもスロも「やってる事は同じ」で、パチンコにも言える話です。
スロは機械割りって単語がありますが、パチもスロも結局は検定内の話なので。
んで、検定を受かるためにめっちゃカライ台が多いのは、、、イカン!!
つーか、検定ってどれくらい低いの!?低過ぎじゃね?!

●エウレカとか:まぁ、勝てないですわな~。波ニ乗レナイ。
●さすがの猿飛:初打ち。ノーコメント。
14000→ゼロ
●甘カイジ沼:500円で当たって3連。
●1パチコータロー:回らないけど3連。
●5スロ哲也:設定1の台でバケ1自力ART1ノマレ~。
3500→5000
●1パチサムライチャンプルーASW:レアな保連スペックを打つ。
うん、楽しい。今までの時短ゼロor100のヤツよりも軽し、
色んな演出で楽しめた。しかし、保連しない。。。
500→1000
●ツインエンジェル2:やった!合算が6をぶっちぎる!!・・・
しかし結局1以下になる。まぁ、楽しかったんだが・・・1なのか・・・ガック死。
やっぱRT当て続けたり、フリーズしたりせなかんね~。
10000→ゼロ
●甘カイジ沼:なんとか取り戻す。面白いね、カイジ~。
4000→22400

4日の合計!32000投資、28400バック、負け

うう~ん、緑ドンで調子に乗ってましたね~てへへ♪
結局オイラも、打ち手1人としたら機械割りの中なのね~。
ま、結論としては「ただ漠然に”割りが甘い”」って発言はダメよって事で。
あ、別にオイラは元・業界人を気取って優越感に浸ってるワケではありません。
オイラも打ち手の1人ですもの。ただ、見方は業界人寄りってだけだね~。
お寿司屋さんで「勘定!」と「おあいそ!」の違いのようなもんだしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
