

確率の謎

実は、アニメ版「逆境無頼カイジ」を見た事がない鬼笑です、こんちわ!
んだもんで、マリオの合間に合間にカイジを見る。見る。見る。
んで限定ジャンケンの最後のトコなんだけどさ、、、
アンドウが「スグニウラギール」を飲んだトコロはすんごいムカツクね~。
あの野郎は非道だね!許せない!!っと怒ってみたり。
サッカーチームを作ろう!を略して”サカつく”って言うくらいに、ムカつくね~。
あ、あと、オースマン・サンコンさんは略すとオマンコになる事に気付いた。

さて、何事も無かったかのように、青ドン極で灼熱役といえば斜め氷こと、ナメコ。
同時当選率は50%で、当選ならビッグ確定とアツイ。
しかし、ほんとうに50%なのか甚だ疑問だ。
ちょっと気になって調べてみたが、ナメコの出現率は1/655。
これに対して、ナメコでビッグ確率は1/1311。
んん?なんかおかしくないか?
何故、双方が同じ確率じゃない?
ナメコ出現率が1/655で、ナメコビッグ確率が1/655で
やっと初めて50%と言えるのではないだろうか?
もし、均等に子役を引いたとするならば、
1311ゲーム回したら、ナメコ2回とナメコビッグ1回を引くって事じゃんね。
んなら全然50%じゃないじゃん。33%じゃん。
たしかツインのビッグ中の中段チェリーも同等の確率だった。
ただの中段チェリーは1/1092、中段チェリー+白7揃いは1/1092。
こーゆーのでやっと50%といえると思うのだが・・・

●5スロ孫エヴァ&南国&シェイク2:5スロは遊べるね~
3千円目を使うと顔面蒼白になるが。
2500→4400
●青ドン極:とりあえずイベントなので打ってみる。
ユラユラと1500枚出るが、途端にグイグイとノマレ600枚で交換~ギブアップ!
ちなみにナメコ当選率は3/13でした!全然50%じゃない~
4000→10800

2日の合計:6500投資、15200バック、勝ち

いや~~~、失敗した~ヤメ時を完璧に間違えた。。。悔しい!!
091212_1543~01
そういや、宝クジが当たる確率は「アメリカで落雷で死ぬ人の1/10」らしい。
おそらく、この1年で宝クジ当たるヒトと、この1年のアメリカで落雷死するヒトの数が
丁度1:10って事なんだろうが・・・
その傍ら、1万人に1人が億万長者!っとか言われるし・・・
モノは言いようだよね~。いいように捕らえれば、とことんいいように捕らえられるし・・・
なんにせよ、言い回し一つで騙されてはイケナイ。
さらに、落雷死だけはしたくない。つーか、どんだけ落雷死してるの!アメリカ!!
ま、やっぱ確率なんてただの目安。実際に引いたモノにしか、その恩恵は受けられないネ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Xも体感は50%無いですね。
ただ、私は目押しミスってるのもあると思いますのでなんとも言えませんが・・。
そえれにしても、TOP、可愛いさんたさんだね。

No title

これはこれは、えっさん、ようこそー!
んま、今度青ドン極打つ機会があったら
ナメコをカウントしてみてくださいな!
変則押しでも斜め氷はナメコですぜ。
ただ、赤7までスベってきたときは
中段の平行氷はナメコと同じ扱いだったような・・・
んで、カワイイサンタの店に行こう!!そんな店を作って!!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
