スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HBD

はっぴーばーすでぇ~♪はっぴーばーすでぇ~♪
おめ~でと~じぶん~~~♪(電グル)
さて、そんなワケで男性平均寿命を70歳とするならば、
見事ジャストに折り返し地点になってしまいました鬼笑でっす!
折り返し地点か~~~、残りの人生、見事に白紙!ザ・ノープラン!!
でもまぁ成るようにしか成らないし、
生きているんですもの、幸せになるチャンスはどこにでもありますわ。
碇ユイさんのセリフが、なんか時々に心に染みる。
つーか、まぁ、鬼笑は無職王生活なんてしてますけど・・・
これがまた、最近なんだか幸せでっす!ひゃっはー!!
あと35年も遊べるのか~♪楽しみまくってやる!確固たる個に殉ずる!!

突然ですが、その昔、鬼笑がパチ屋で働いていた頃、
客に言われてムカツク言葉ランキング発表!!
1位「3万円使ったのに当たらんわ!」
2位「ボってるね!」
3位「よく潰れないな!」(的中しましたが)
さぁ、今回の鬼ブログテーマは客のマナーです!!
まぁね、パチ屋にはいろんな人が居ますよ。何でもかんでも言われますよ。
(一時期、常連の間で、鬼笑にグチリに行くと当たるっというオカルトがあったくらい)
でもいいんです、それがパチンコの魅力だから。
ただね・・・これらのセリフを言う客はね、一度接客業してみろ!ですよ。
さらに、もっとパチンコを理解しろってんだ!
Q:3万使って当たらない
A:3万1千円使え~!当たるまで打たず、どうやってパチンコで勝つんだよ?
Q:ボってんね~
A:当たり前だ、こちとら営業してるんだ!タダで金得る気か?営業の意味を知れ!
  つーかさ、そーゆー確率なんだよ、勉強しなおしてこい!
  ま~、よくもそんなハンチクな覚悟でその台に座ったな!
Q:潰れないか?
A:オマエに心配されんでも、ウチのオーナーはパチンコしないんだぜ?
  パチンコを何も知らないオーナーの意図が店に反映できねーから困ってたんだ!
そもそも、こんな事を言っただけで負けた金が返ってくるワケでもないし、
店員としても対処に困る捨てセリフだわ、ストレスだけが溜まる!!
どないせい?っと。店はお金をあげるなんて一言も言ってないよ?!

いや~、ほんとは現役時代にブログに書く予定のネタだったけど、
ま、さすがにねっという事で、いまさら。
先述しましたが、パチ屋にはいろんな人が居ます。いいんですよ、居ても。
職業・性別・宗教・人種差別も無く、自由に出入りできるのがパチ屋ですもの。
でもね、勘違いなヒトが多いのですよ、困ったことに。
なんだろう?例えばタクシーに乗ったら、態度が豹変しちゃうようなヒト。
「おい!あそこを右だ!」「なんで、到着寸前でワンメーター上がるんだよ!?」
ついさっきまで取引先にヘコヘコしてたヒトが豹変ね。
まぁ、こちとら接客業ですから、なるたけ穏便に済ますけど・・・ね~。
んでまぁ、パチ屋に話を戻しまして、グチを言うのは勝手だけど、
程度が低いのがね・・・呆れますわ。
(暴れたい気持ちは分かるが、他人に迷惑かけるな!)
んで最終的には、ネットで悪口を書きまくったりしてやるトカ。
いいよ、ドンドンやりなさい。それで勝てるならドンドンやりなさい。
でも、そんな事しても勝てないでしょ?それはオマエが間違ってるから。

世の中の物事には表と裏があり、
さらに立場・状況・時勢によって千差万別・様々に変化します。
メーカーは台のイイトコロだけをアピールして、
雑誌はそのままイイトコロだけを連呼して、客はそれを鵜呑みにします。
メーカーや雑誌は台の悪いトコロなんて言いません。
パチ屋はその台の性能を程よく模索して、
世に知られてない台のワルイトコロを利益に繋げているだけ。
ところが負ければすべてパチ屋の責任。
なんでもパチ屋のせい。店員はキチガイ。店に何をしてもいいに発展。
んで、それらをいつまでもネットで連呼。間違った情報が常識化。
鬼笑は思う。いつまでやるんだろ?ヒトとしてどうなのよ?
鬼ブログでは客を”打ち手”と書きますが、業界では客は”エンドユーザー”。
オカミの規制に従ったメーカーのイイトコロの情報だけを与えられた奴隷。
もうエンドユーザーから脱却せなかんとちゃう?意識だけでも。
それが出来ずに、店員にあたったり、店に迷惑かけたり、
あまつさえゴトに走ったり、玉泥棒や置引きやらに発展したり。
もっと根本的に勝つ事に集中しようよ。
さすればマナーもよくなるさね。ガセ攻略法も要らんくなるよ。
雑誌はもっとその辺りを特集せよ。使えん情報ばかり載せるな。
ゆえに、そーゆーヤカラが増えてる一因は雑誌にあるさね。
雑誌は聖書ではない。雑誌情報を信奉するネット信者も注意を。
隣のドツキ・ボタン連打厨がウットオシイとか言ってる場合じゃなく、
もっと本質的にパチンコを楽しんでや~。本質的に・・・ね。

結論としては、パチ屋&店員にグチってるレベルでは負け犬って事で。
ほんと、店員がドン引くって・・・端から見ても痛い。特に接客業経験者からは。
負けは自分の責任!!この大前提をウヤムヤにしちゃイカン。
自分でパチ屋に入って、自分で財布から金出して、自分で打って、
(店員にご祝儀をあげるワケもなく)店員にあたるのはオカシイ!!
とても勝ちに繋がる行為ではない。
これらの行為は、あんまり大々的に表沙汰にされないけど、
結構、パチンカーの質という点では大問題だと思うのですよ。
ま、この鬼ブログ読んでる方には、そんな方は居ないと思いますが、
元・パチ屋店員が思うマナー向上促進(エンドユーザー脱却)案でした~。

先日、パチ屋と漫喫が併設されてる総合遊技店に行ったのですよ。
んで、漫喫でランチを食べたのね。SBRを読んで、会計!
すると、カウンターに無銭飲食の犯人の顔写真が貼り出されてた。
明らかにパチで負けたような若者の男。それも2人。
あちゃ~~~~・・・漫喫の代金くらい払えよ~~~~~。
オイラ鬼笑は非常にブルーになりました。
ゆえに、今回の記事を書くキッカケになる。
とても、パチ屋のせいで無銭飲食が許されるとは思えないし情けない。
いかんね、そんなにもパチ屋は悪なん?
パチで負けたら何をしても許されるん?
めっちゃ自分のせいやん!・・・はふ~~~なんだかね~。。。

今回のマトメ~。パチはマナーが良くても勝てるワケではないし、
マナーが悪くても勝てる時もあるが、周りに迷惑かけていいのか?って話で。
同じエンドユーザーでも、素人さんなのか?打ち手なのか?
そんな誕生日の鬼笑は百合原稿と三国志に必死だ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!誕生日オメコ~!!

長文書いたけど推敲して消したw
まぁこの業界を支えてる大部分の人に理解されないが故に孤高の
求道者になるのも美しいことだな。
やってることは真逆だけど、その生きざまはダニ村と同じドンキホーテ
って称号で呼ばれることもあるだろうけどな。

誕生日プレゼントにこの言葉を
「路なき未知を征け!それがお前の王道だ。」

No title

誕生日おめでと~。^^

折り返し地点なんぞあっと言う間ですね、
早いものです。

「ボってるね!」は口にはしませんが良く思いますね。
よういう店には何も言わずに行かなくなります。

三国志ですが、
12ワールドは
”現在新規参加登録を一時停止しております。”
って出て入れませんで14ではじめました^^;

No title

お誕生日おめでとです~~☆
人生折り返しだなんて・・・これからはヒトゲノム解明と
サイバネ技術の飛躍的発展で人生200年時代ですよ~
だからまだまだ6分の1、もっと楽しみまくりましょー!!
・・・・って時代は来るんだろうか??

ハッピーバースデイ

お誕生日おめでとうございます。
イエス!

No title

 ハピバスデー( ゚ 3゚)!おめでとうです!
お祝いに…金が無いから…私!私をあげ(略

 なんにせよ、俺は客だ!というスタンスのシトは
態度わっるいですが、ことホールになるとそれが
顕著ですね( ゚ 3゚)。負けた言い訳をしたくてたまらなくて、
自分が悪いとは微塵も思いたく無いんですな…

 なるたけ自分はそうはならないように、と気をつけて
いるんですが、景品や小冊子の揃えが悪い店には
「しっかりせぇよ!」って言いたくなりますw;

No title

オメデトですー
わっしょーーい!

No title

これはこれはみなさま、コメントありがとうございました。
この不肖鬼笑、感激の極みでございまする~。
いや、ほんとに・・・嬉しい・・・ありがと・・・あ!べ、別にアンタのために言ってるンじゃないんだからね!!

>ガク氏
孤高では困るんだけどね。
ゴルフで例えるなら、スコアをゴマかしたり、手で球動かしたり、キャディにアタったりとするようなヒトが、
パチンコではさも当然のように多いっと嘆いているのですわ~。紳士さが皆無!
業界支えてたって、その人らはもう足腰立たなくなり、さらにゆとり世代が入ってきて・・・今後も不安の塊ですわな。ワシラ世代が肝心要?

>えっさんへ
ボってるはの仕方ないっというか、それが雑誌が言わない台の真実なんですよ。
大当たり確率が1/350なら349/350はハズレ!それだけ!!
店が出そうと思っても、出ないっつーか、そこまで調整は出来ないレベルだもん。
ただ、出そうとする気配は感じ取って、突っ込むしかないんだけどね~。
釘・設定ガン締まりなら店に行かない!裏・遠隔だと思うなら行かない!だっぜ♪

>ヨドさん
わお!まさかヒトゲノムまで話が発展するとわわ。
う~ん、そこまで長生きしてもなぁ~ってのもありますが天寿はマットウしたいものです。
ヨドさんも健康に気をつけてね!また渓流で長生き効果うぃ得よう!それがヒトゲノム!?

>満さん
店の取り揃えも色々ありますよね~。店長の趣味で、オタク色が強くなったりするけど、
基本的な取り揃えは・・・あんまメーカーがグッズ持ってこないですもん。
小冊子だって小型店じゃチョロっとしかもらえないし。。。小型店はいろんなとこで不利益を受ける~。
ま、それでも店長のヤル気次第ですよね~。しっかりしろ!オイラの元・上司!!

>カル&犬さん
いえーい!ハッピーだぜ~!!っと思ってたら、また虫歯再発。ギャーいてぇ~!!
焼酎とタバコで口内は殺菌してるハズかもしれないのにのに~~~。わっしょ~・・・い
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。