

プチ浪漫話

パチンコは”日本の玉遊び”っとする。換金部分は抜いてね。
ならば、海外の玉遊びっとなると、ピンボールがメジャーである。
あまり知らない人も居るかもしれないけど、
ピンボールは縦方向へのドツキを前提としている遊技。
ドツキOKで成り立つ・・・アメリカならではのパワフルなゲームだね。

さて、鬼ブログ読者諸兄の皆様の中に、
「実際に電チューを手で触った方」は居るだろうか?
中古屋などで時たま、電チューことチューリップ部分がバラ売りされてて
そのチューリップだけを手に触れた人ね。
ま、そのチューリップを実際に持ってみれば分かる話なんだが、
スゴイね、日本の技術ってのは。モノ作り大国って言われたのも頷ける。
はは~ん、ココに玉が通過すれば、ハネが開くのか・・・
うわ!こんなトコロに小さなオモリが入ってるじゃん!・・・等。
あんな小さな玉に、それに合わせた小さなギミック。
これを作れるってのは・・・ちょっと素になって考えてみてもスゴイ事だ。
チューリップ、パチンコだけの素晴らしいギミックには浪漫を感じる。

んでまぁ、楽しみにしてたヤジキタ3を打ってきました。
なんでか知らないけどメーカーとしての奥村さんのステキなトコロは
「スタートチャッカーの穴から内部が見える」事なンですね。
時短中に、ふと、スタートチャッカー穴を見てたら、
シュコシュコっと、電チューギミックが動くのが見えて、
あああ~・・・電チュー、シッカリちゃんと動いてるなっとプチ感慨。
ただでさえ、一般人には内部が見る&触る事がなく、
ブラックボックスばかりに見えて、誤解が生まれ易いパチンコ。
それを、まぁ、ただの設計ミスか経費削減だと思うけど
ちょっと見えてくれた奥村さんに、なんかアンニュイ。
今の台は液晶だけで眩しいだけのに、裏側を垣間見せてくれたもんで。
ま、ただそれだけの話なんですけど、
こんな浪漫を感じてみたい方は、是非中古屋でお気に入り機種の
チューリップを入手してみては?っと思ってみたり。
・・・・それにしても・・・小さなスタートチャッカー穴を・・・
小さな穴の中でピクピク蠢く電チューギミックを見てると、
・・・なんかエロイ気分になってくる。うへへ、小さな穴の中で・・・っと。
せっかくの浪漫話もロリ話で台無し。
3000→ゼロ
8000→11200
1000→15400

3日の合計:12000投資、26600バック、勝ち

まぁ、出玉規制のせいなんだろうけどタルい台でした。無駄に眩しいし。
萌えキャラはすんごく可愛いんですよ、ほんとに。
TS3B0069.jpg
キャフー!かっわい~!姫様、ちいさ~い♪弥生ちゃんもちっぱい!
っと、7連目のチャイナコスプレ絵をなんとか撮影!
ヤジさんキタさんじゃなくてもいいじゃん!これなら!!
つーか、リーチとしてもヤジキタの出番要らないじゃん!
しかも一番、出番多いのは、岡っぴきだし。
ヤジキタでも萌えパチでもねぇーじゃん!もっと萌えをくれ!
あと、大当たり音楽、ヘボ過ぎ!!ああ、奥村、愛すべきメーカー?
(なんかすごい経費削減してる感が満載だった)

それにしても、花魁の楓さん。花魁ってまぁ、売春婦さんじゃん。
・・・そんな楓さんの部屋背景に「一発入魂」って掛け軸がある。
まぁ、パチンコだから、一発入魂はOKだろうけど、
売春婦さんで、一発入魂ってのはマズイと思うのはオイラだけだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
