スポンサーサイト


【映画】告白

今話題の映画「告白」を観てきました~。
人の顔を覚えるのがニガテな鬼笑は
松たか子がどれか分からないまま映画館にライドイン!

タンタンタンタンタンタン・・・ボカーン!
いや~~~~~~~~~~面白かった!!!!
前回観た映画がフォース・カインドなので、
久々に爽快な映画に感じられた。満足した。

んで感想は、一言で言えば
「怖い」「残酷」「美しい」などと表現できるが、
それら一流の表現が渾然一体となり、
ハラハラ出来る映画に仕上がってるのが魅力だと思う。
よくもまぁ、こんな映像美・脚本を考えれる人間が居るもんだと。
素薔薇しい!ベタボメオススメでっす!

ただなんか、受信側のセンスを問いかけられている気もします。
どんなに良い映画を発信してたとしても、
それを受信する側の周波数を試されているような。
ザックリ言いますと、今回の映画は
「大人」vs「少年法に守られた無敵スター状態のヤンチャ中学生多数」であり
まぁ、ヤンチャ中学生が悪役みたいな。
んで、そんなヤンチャ中学生側の人間が観たら、どう思うのだろうか?

実は、映画終わりの帰り道、
そんなヤンチャ中学生育ちのようなギャル達が大声で映画の感想を言ってた。
「アタシ!途中で寝ちゃったYO!」
ええ?!マジ!?どこで寝るトコあった?!おめぇが一番怖いYO!

いつの時代も大人は「今の若い者はなっていない」なんていいますが、
それはただ若者を恐怖に感じる裏返しなんでしょうかね~。
なんつーか、ただのR15映画、松たか子、グロ猟奇映画と捕らわれず、
命の大切さ儚さetcなんかを考える機会でもあるのにのに。
なんでR15映画、松たか子、グロ猟奇になったのかを感じろ~!
ただ流血シーンが観たいんなら、輸血に行け~!
ま、いろんな意味で衝撃作品でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分もこの前見に行ってきたよ。

そうだね。むしろ中高生に見てもらいたい気がする。

これはこれはあお兄さん、コメントありあざーす!

そうですよね、確かに中学生に観てもらいたいですね。
それを残酷だからってのでR15ってのもオカシナ話です。
もっと大切なメッセージがある映画なのにのに!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
