スポンサーサイト


5分だけでいい(延長戦)

まさかのリクエストで、引き続きボンクラ居酒屋の話を聞いて下さい。
過去に鬼笑が体験したファンタジスタなボンクラ具合を一挙にダイジェスト!
※別に893な居酒屋じゃないんですよ。普通のチェーン店です。
 ただ飲食業サービス業の枠を超え若者店員のミスが多すぎるのです。
 これもゆとり教育の弊害なのか?現代日本の闇を見よ!!

●明らかに営業してるのに、入口には「準備中」のフダが掛かりぱなし。
●2本頼んだ串が1本しか来ず、1本だけ頼んだ串が2本来る。
●釜飯が美味くてオススメなんだが、注文して1時間半経っても来ない。
 もう要らない帰るっと言うと、慌てて作った感丸出しの「ほぼ生米の釜飯」が来る。
 バリバリ食べたけどね(-"-;)新食感。
●新メニューが1リットルの「MEGAビール」…それはただのピッチャーじゃね?
●常時、店員は4人態勢で配備されているが、
 明らかに注文が殺到してるのに焼き担当の二人が休憩に入る。
●閉店2時間前に入店。しかし注文したハズの料理が出てこない。
 んで閉店30分前に「もうラストオーダーのお時間ですが・・・」っと
 いけしゃあしゃあと言われるし・・・どうなのよ!?なんかの新しいサービス!?
 こっちはまだお腹空かせてメニュー表を見ているのにのに。
●12月、「寒い時期にはまずカラダを温めて下さい」っと
 着席と同時に温かいスープがサービスされる。
 しかし飲兵衛のほとんどは…もちろん鬼笑も
 「最初の一杯は絶対ビール」なのでスープは無視。
 ビールの一杯目のために居酒屋に行くワケだし、
 ワケの分からないスープで邪魔されたくない。
 そんなこんなで不評なのか1月からはスープサービスは無くなった。
 1月は12月より寒いですよ!!明らかに失敗サービスだったね。
●会計するとなんか料金が高い。
 慌ててレシートを確認すると隣席の団体さんのレシートだった。
 もう爆笑。
●月末も押し迫ったある日、
 以上のようなどれかの不快なボンクラサービスを食らったので流石に文句を言う。
 すると平謝りのうえ、500円割引券を進呈される。
 ちょっとゴネ客と思われるのは不本意だが、まぁヨシとしよう。
 オイラ的には綺麗に呑みたいものだ。
 さぁて、次飲む時はこのサービス券を使うぞ~…有効期限が月末まで。
 月末までがあと3日なのに…3日後にまた来いってか?!
 まだ月初めならまだしも…神懸かってるね、このボンクラ加減。

以上、全て実話です。こんな居酒屋あるか?!店としてどうなのよ?
これに加えて昨日の鬼ブログのポイントカード事件だもん。。。
おっと、ただいま、鬼笑の実弟より最新情報が届きました!
実弟「会計時、喰ってないものまで請求された」との事。。。
ゴォオ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!!!
ネットに突き刺さるシュートのような最新情報ですた!

ま、一見さんならキレてOKですよ。でもまぁ、温厚な性格な鬼笑は、
途中から「このボンクラ具合はネタじゃないだろうか?」っと思えてきた。
若い店員さんはみんな真面目にボケてくれはる。
グランドオーブンして1年。
大体、月1~2のペースで通っているが、平穏無事で済んだ事は少ない。
ほぼ必ず何かが起こる。そして期待せざるを得ない。
世知辛い現代、こんなドラマティックな居酒屋、如何ですか?

まぁ文句を言うだけなら猿でも出来る。
ちゃんと褒めるトコロは褒めたいね、鬼笑としては。
まずは、つくね・釜飯が美味い!!焼き加減が良い時は絶品!!
あと店員さんたち全員、歯が綺麗!!
あと…なによりも…近所!!近所に遊園地のような居酒屋!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほぼ生米の釜めしって(^^;;;
オーダーミスは割とどこでも有りがちとは言え
それを上回るミスの嵐。。。
笑いどころも、怒りどころも、呆れどころも
全てを惑わすスキル、相当な腕前とお見受けしました(汗
それにしても、チェーン店とは言え、よく1年もってるな~
きっと、お客さんが全員、寛大なんだろう、もう、そうとしか思えない。。。
一度行って凄さを目の当たりにしてみたいです。

しののめさん、コメントありあざーす!
喜んでいただければ幸いです~。

ところが、地元友人から
「そんな事無かったよ」っとメールが来て・・・
あれ?鬼笑兄弟だけが被害にあっている?っと
なんだか不安になってまいりました。
逆に、どんなけ不安になれる居酒屋やね~ん!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
