スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ!肉を食いに行こう!

スキヤキは関東風と関西風と料理法が違う。
それは何故か?っと考える事自体がナイスネイチャーらしい。

さて、相変わらずネイチャージモン4巻を読むと
ムラムラする鬼笑です。こんちわ!!
先日、寝しなにネイチャージモン4巻を読んでしまたので、
寝る時はもうムラムラ爆発!
日本最古のすき焼屋「三嶋亭」に行ってきました~京都まで!

京都の夏は暑いと聞くが、涼しい正午に三嶋亭に到着。
なかなか風情のあるってレベルでは済まない伝統な店構え。
ハッキリ言ってビビるも、その店内は味のある趣き。
柱が、階段が、床が・・・いいね~。ザ・老舗!
TS3B0232.jpg
んでもってこれが八角の電熱線!!いいね、このレトロ感が♪
古物収集のクセは4号機スロ台にしかないが、
もし、古物コレクターだったら欲しいアイテムだね。
んで仲居さんが、八角形の鍋を置いて、砂糖を満遍なく振る。
砂糖が溶け出す頃、お肉を敷く。。。ジュッワ~~~~♪
めちゃくちゃ良い香りが鼻に届く。たまらん!!
んで実食!!
めちゃくちゃ柔らケぇえええええええええ!!!!!
唇で噛み切れるもんだから、口の中の肉がすぐに無くなる。
か、勘弁してくれ!!もっと噛んでいたいのにのに~~~!!
たぶん、今までしたことの無い顔をしながら食べる。
めちゃくちゃ旨めぇええええええええええ!!!!!
至極極楽。
TS3B0234.jpg
ギャー!何これ綺麗な肉!!八角形の鍋もまたエロス!
野菜も入り、スキヤキ本番だっぜ!
これまた野菜ひとつ、豆腐ひとつ、麩までもが甘くウマイ。
やはり全てにおいて良いモノを吟味してますな~っと思う。
それが130年っという伝統に繋がるンだろうね~。
んで肉を卵に絡め食べる。。。もう死んじゃってもいいね。
すかさずご飯をかっこむ。。。もう”世界を一巡するスタンド”だね。
生まれたばかりの赤ん坊が老人になったもん。
・・・・・・・・・・
ハッ!!も、もう終わった!!!なんと甘露な時間だったんだ!?
ビュティホ~っとトロけてしまいました~、絶品!
お値段もそうだけど・・・ケタの違うスキヤキでした~。
かはぁ~これはスゴイわビックリするわ。
これが本物のスキヤキなんだなぁ~っと。
いやはや至極満足。悠々と京都の町を探索しながら帰路に着くのでした~。

最後に、こんな突発な肉なお誘いに
付き合っていただいたガク氏、ヨド氏、楽しゅうござんした!!
京都の町、特にあの小道な商店街は楽しいね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ、今までにない顔(笑
私もしてみたいです♪
コンロとお鍋の形も変わってますけど
火じゃ無くて電熱線って言うのも初めて見ました。

京都ですき焼きといえば
三嶋亭=富裕層、キムラ=庶民派
って感じです。

後半戦(商店街練り歩き&ヲケ)お誘いありがとうございました~~

元店員の一人として、小道の商店街(←錦市場)
気に入って頂けて嬉しいです☆
ここで培ったスキルをまた渓流で活かしたいです♪
んで、今度来られたら、井上佃煮店で焼きそばコロッケ
買ってくださいね~~(宣伝w)

これはこれはみなさま、コメントありあざーす!

>しののめさん
いやはや美味しかったですよん、申し訳ないことに。
しののめさんも夏バテを吹き飛ばして、美味しい食べ物を美味しく食べてくださいね!
それってすっごいハッピーな事なんですし♪
そして講談社「ネイチャージモン」って漫画、オススメです!
にしても、ほんとこのコンロは珍しいですよね。
電熱線ゆえ、どの仲居さんが作ってもコゲつかせないゆえに、
毎回グレイトな料理を提供できるってのが伝統に繋がる極意だとも記してありまする~。

>ヨドさんへ
いやはや、そんな富裕層ではないですが・・・
ただ、漫画の影響でフラっと行っただけでちゅ~。
んで錦市場は楽しい!ほんと、満腹でさえなければ!
ヨドさんの渓流スキルの謎も解けたし!期待してますよ~。
井上佃煮店で焼きそばコロッケ。。。美味そう!!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。