スポンサーサイト


ザ・スプラッシュ

名古屋暑い~!!なんで沖縄より暑いの!?正気?!
そんなときは渓流で身を涼めるものなり~。

さて、今年最初の渓流は・・・なんと!ラフティング!!
巨大ゴムボートに5~8人乗って、各人オールを持って、
全員で漕ぎながら渓流を流れ下る憎いアイツですよ。
渓流巡りをしていると時たま見かけ、ああいいな~っと
思ってたけど、今年こそはやるっきゃ騎士!

一人6000円の参加費で、
ウェットスーツ&ヘルメット&救命具に身を包み、
Rテンイのマネしてオールを持てばレッツ!スプラッシュ!!
緩やかな流れで水上は綺麗で涼しくて気持ちいい。
そんでもって流れが急になるぜ!ザバーン!!!
いぇっふーい!きんもちE~!水上兵の進撃Lv1だぜ!
(ほんまは写メしたかったがケータイはロッカーの中ゆえ画像無し)

そんなこんなで約4キロを2時間くらいかけて下る。
途中、インストラクターに無理難題を吹っかけられたり
6メートルの崖の上から飛び込んだり、
ガク氏が絶体絶命のピンチになったり仮死状態になったり、
激流に4回ほどもまれたりして・・・全身筋肉痛!!いいね~♪

それにしても、渓流好きの鬼笑だが、激流は初体験だね。
ふぅ~む、こんなにも水の動きが豊かだとわわ。
非常に勉強になっただわさ~。
かのダ・ヴィンチが水の動きをスケッチした絵が好きです。

ま、今回は水量が少なめでまだ簡単な方だった気がしますが、
なんでも四国の吉野川のラフティングはスゴイらしい。
2メートルの落差があるらしい。
もちろん、ボートが2メートル下に着水した瞬間に
乗組員たちは全員振り落とされるらしい。なんて楽しそう!!
しかも四国といえば坂本竜馬ではなく、スゴイ透明度の渓流・四万十川!
この川の川底に寝転ぶと、その上を通過する鮎(ホンモノ)が
あまりの透明度ゆえ「飛んでる鮎」に見えるらしい。
うほぅ!見てみた~い♪飛んでる鮎&ラフティング!
ああ、いずれ四国も攻めなければならないのか!?
ま、今年も渓流を満喫しますかね~。涼しいことは良きかな~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
