スポンサーサイト


ザ・渓流

やっぱ暑いは名古屋。蒸し蒸しするもんで、そりゃ渓流へ涼みに行きます。
静岡県にほど近い愛知県の一番東へ!
その山中を愛車で走行していると、タヌキを見掛ける。
わお!自然タヌキは初めて見た。やっぱ居るもんだね~
うん、自然っていいもんだな~タヌキオヤジは都会に沢山いるけどね。

さてとザブーン!っと渓流に飛び込む。
連日の猛暑によりちょっと水温が高いが、綺麗な水質はたまらない。
カラダの中が浄化されていくようだ~まさにこれだね♪
TS3B0250.jpg
んでもってザ・ホタテ&エノキのバター蒸し焼き!!
油あげとタメを張る渓流BBQの鉄板メニューですな。
まぁ、エノキがエノキングになるくらいホタテエキスを吸い込み絶対王権。
ほんと炭はエライよ、美味くなるからエライよ。
TS3B0252.jpg
最後に誰も居なくなった夕方の渓流を撮影。
ちょっと物悲しいけど、これも風情!
んでもっていつもの温泉に浸かる。
意外や渓流の後はカラダが冷えるから、暖めないとね。
かくして今年初の鳳来渓流はシメ!いや~遊んだ遊んだ♪
いつも色白な鬼笑ですが、ちょいと日焼けしましたトサ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水深が浅いとは言え、ホントにクリアですね~
エノキとホタテも、魚介&キノコ類好きな私には
ヨダレ物のメニューです♪

これはこれはしののめさん、コメントありあざーす!!

いあいあ、実はこの先が凄く深くなっておりまして
水深3~4Mはあり、飛び込みも出来るんであります。
さらに下流に行けば広くて深いわと人命に関わるゾーンもありですぜ☆

エノキ&ホタテってなんであんなにも美味しいんでしょうね~。
また、油揚げの素焼きもオススメなんですが、
このホタテバター汁をつけて焼くと、洋風油アゲになったりなんかして~♪

あと、もし、何かオススメのメニューがありましたら教えてくださいm(_ _)m
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
