

煙草と月末決算

昔から縁起の良いモノの例えとして
「一富士二鷹三茄子」なんて申しまして、
まぁ、ご存知の方も居ますでしょうが
「4扇5煙草6座頭」っと続くのであります。
5番目に縁起が良いとされるタバコなんですが、
これがまた増税の危機にあってまして
もはや縁起モノってゆーか、ヤッカイモノですな。
いやまぁ、タバコ増税(消費税含む)。足りないのなら仕方ないが、
デフレが止まらず景気も回復せずに税だけを上げるのは愚手だと思いますが、
・・・しかしだね、それ以前に、今まで上げてきたタバコ増税諸々が
役に立ってない&効果が上がってないってのが、やっぱ納得できません~。
ちなみに鷹とタバコが縁起良いとされるのは
鷹とタバコの煙は上空へと上がるので、上昇は縁起良い!ってだけだそうです。
現実はタバコ税だけが上昇して、煙たがられるだけですが!
(上手いことまとめたつもり)

さてさて、マルボロのアイスメンソールが出たので喫煙してみる。
ううう~ん、全然アイスでもメンソールでも無いなぁ・・・
ひゃ!!アイスカプセルを潰さないといかんのか!!
ラスト3本で気付きました。
プチ。。。うう~~~ん、メンソール&アイス♪(3本だけ)
2600→4600
18500→8800
1500→2800
5500→12600
6000→ゼロ
1500→6000

5日の合計:35600投資、34800バック、負け

まぁ、原稿と渓流の合間に遊んだだけですね~。
TS3B0240.jpg
ほほぅ、たまには主人公も良いことを言いますね~。
TS3B0239.jpg
1パチのエヴァ福で初暴走!集結の園は名曲だね~。
今回の「集結のナンチャラ」って新曲は・・・普通。。。
歌詞が話題らしいが、失笑の意味で話題なんだよね!?

そんなこんなの今月の収支はそんなこんなもん!

合計:35600投資、34800バック、負け
合計;30200投資、8400バック、負け
合計:27000投資、14200バック、負け
合計:52000投資、76600バック、勝ち。
結果! 4000投資、ノマレ負け。
合計: 5000投資、105000バック、大勝。
7月153800投資239000バック、勝ち(+85200)

あらら!最初のツインで大勝しただけで後はほとんど惨敗じゃん!
ツインが無ければ負けてたじゃん。あいや~。
浮いたとはいえ鬼笑的には失態の7月でした。
なかなか煙草の煙のように上昇しないものですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

たばこ税増税、これは切実ですよね~
こんだけ払ってるんだから、喫煙場所もっと増やしてよ
って思います。
ぼったくられるわ、吸う場所無いわじゃ
余りにもひどい仕打ち。。。
値上がりまでもう、すぐですよね~

うちはマイセンアクアの1mgオンリーなんですが
最近、メンソールも種類が増えましたよね。

これはこれはしののめさん、コメントありあざーす!

おおっと、しののめさんも増税に困っておいでとわわ。
喫煙者はいつまで肩身狭いのやら~?
本気回答するなら、もう1箱千円に値上げしてでも景気回復して欲しいのですが、
まぁ、タバコのイメージが悪いですからね~トホホ。
競艇や競馬は福祉に還元してますよ~ってアピールがあるけど、タバコは・・・
うう~ん、個人の嗜好品としては・・・難儀ですね、煙草。
嗜好品なのに、世間の目の方が怖くなってきておりまする~。

ちなみに、自分は1パチなどを定期的に打ってタバコをゲットしております。
意外や・・・安く買えるのであります!!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
