

雨雫、石穿つ

魚屋さんで働くとするなら、魚屋店員は店頭に並ぶ
「魚の名前・旬・どこの海で獲れたのか」等は熟知しなければらない。
ただ、魚屋さんを経営するとするなら、それだけではいけない。
仕入れ値やら人件費、売上、利益なども絡んでくる。
それならば一番重要になってくるのは「帳簿」になる。

これをパチンコ打ちに当てはめると、パチンカーに必要なモノは
「日々の収支表」に他ならない。
摂取カロリーより運動消費カロリーが上回ればダイエットが成功するように
単純な話、利益が損失を上回ってるか自分自身での確認が最重要になる。
それの目安は自分で管理せねばならない。
そりゃ、「魚の名前・旬・どこの海で獲れたのか」は知ってた方がいい。
仲間内でも会話は弾むし楽しいだろう。
でも、それだけで銭って増えるだろうか?バイト仲間とくっちゃべってるだけでいいのか?
それらの考えをさらに発展させると、
全知全能な神様が味方してくれることを前提に会社経営する社長が居るだろうか?
実態の知れない運とかヒキとか波とかを前提にしてパチンコを打っていいものだろうか?
っともなってくる。
そりゃ、帳簿を眺めているだけでは銭も玉も増えないが、
帳簿があることにより、やっとその先へと行けると思う。
家計簿があって、やっとヤリクリが出来て、節約術にもなるように。

負けた日もある。負けが続けば収支を書くのもイヤにもなる。
でも唇を噛んで収支記録をつけ、何が大切かを見定める。
そりゃ収支記録をつけなくともウッカリ勝てる事のあるパチンコ。
まぁ、それはそれでいいけど、”勝ち続ける”ってのは日々の努力・技術だと思う。
収支表を書き続ける。それは一朝一夕では辿り着けない境地かえ?

鬼笑はパチンコを打ち始めた頃から、なんの気も無しに収支を記録し始めた。
んでネット・ブログを始めてからは、毎回その収支を晒している。
ま、自己申告だから信憑性に欠けるトコはあるが、
別に見栄でやってるもんではないので、信憑性は信じてほしい。
んで、勝っている。月収支ではほぼ無敗、年間収支に至っては毎年無敗。
「負けなければ勝つ」「成るべくして成り、勝つべくして勝つ」っと。
ちなみに、ダイコク電機のデータによると、
パチンカー一人辺りの平均年収はマイナス80万円だそうです。
何故そんなに負けれる!?っと、収支表の虫からの意見でした~。
だって、運動せずに際限無くバカ喰いしてるヒトみたいじゃん!
まぁ、いつもカド台座って液晶眺めてるヒトが多いって事ですかね~。

んでね、まぁ、マワリクドイ言い方したけど、要は・・・
「収支表をシッカリ晒すパチブログ」がもっと読みたいです!!
リンク希望!!ヘイ!カモン!新規パチブロガー!って話でした~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
