

よくよく考えてみれば

今更なんだけど、ちょっとパチンコ小話。つまんないツッコミを少々・・・

パチンコの演出には、その性質上「何でもいいから派手に!」ってのがある。
ただ、派手になりすぎて、当初の目的と著しく逸脱する傾向にもある。
例えば海物語の魚群。
”奥から魚群”とか”スパイラル魚群”はいい。ビジュアル的にも綺麗だ。
しかし、上空でパラシュートワリンたんの背後を通過する空飛ぶ魚群って!??

CRバジリスクなどの群予告も謎だ。
朧さまが大量に発生する群も、ちょっと逸脱はしているが、
まぁ、今日日のキャラクター群なんてそんなんだからいいが・・・
朧さまが”巨大化したり””金色になったり”するのは如何だろうか?
原作でもアニメでも、朧が巨大化したり金色になったりする気配する無いのに。
ただでさえ、「殺意ある敵がその瞳を見たら自害する」って
ワケの分からない忍法ばかりなのに、それに加えて巨大化・金色って!?

CR銀と金を打った。原作には一切登場しないバニーガールが異常にカワイイ。
え!?バニーガール!?・・・そんなキャラいねぇーよ!銀金に!
「悪党」って呼ばれて喜んでるオッサンしか出てこねぇーよ!
つーかさ・・・森田が誠京麻雀で大三元を和了すんな!!
めっちゃ原作ネジ曲げているのは如何なものだろうか?別物じゃん!!
あと、勝広くんはかわいそうなヒトなんだから、そんなにボコらないで!!
神威編を読んでから打つと・・・なんか可哀相な気がしてくるる~。
でも、勝広くんが出てくると、「やったー!連荘~!」っとなりますが。

まぁ、別に今更ツッコんでもしょーもない話ですが・・・
ここでちょっとマジメな話へ。パチンコ業界誌を読んでの感想~。
パチンコの1台あたりの値段設定を上限40万円になるとか。
それでも充分に高いのですが、一応でもこの辺りで区切りを付けておかないと、
3D付きパチンコ!っとかなって、1台何十万になったら、
客も店もヒーヒーだぜ!って事ですかね。
まぁ、区切りがあったって、いつ改正改定するかは知りませんが~。
あとは、オイラには嬉しい話。
もう最近のパチ台は打ってられないくらい眩しい。1時間も打てないくらい。
その眩しさを制限するような動きへ・・・だって。おせぇーよ!
今のパチ屋はデモ画面でも眩しい台ばかりで、
エイデンの蛍光灯売り場か!?ってな勢いだもんね~。
まぁ、ほんと、ノンビリと打ちたいものですね~ポテチン♪
なんにせよ、区切りっては誰かがしないとねって話でした~。
ただ、”良い区切り”と”悪い区切り”があり、
大体パチンコ業界は・・・悪い区切りしか無いのですけどね!
500→6400
4000→ゼロ

2日の合計4500投資、6400バック、微勝ち

先日のガラクタ・・・いあ、パロットに続き、レアな台を打ってきました。
TS3B0374.jpg
CRタコラッシュ~~~!!!いいね~権利モノってのも♪
まぁ、出来レースなんですが、玉の動きに一喜一憂できる。楽しめた。
うんうん、こーゆーのがパチンコだよ。
だけど・・・よくよく考えてみれば・・・ホー助くんの方が・・・
出るような気がしないワケでもない!!なんだかね~。

ま、ちょっと立ち止まって思案にふけてみました~。
今と昔を知り、未来を予想してみたり?なんてね~。
とりあえず、アニメパチンコが出るのはいいが、打ってみて、客が
「え!?このアニメ何!?おもしろそー!」っと思えるような台をキボンヌなう。
そうじゃなきゃどちらも共倒れになるや~んって話。そのためには銀金を止めろ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
