スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

点と線とルーレットと地獄の釜の底

パチ雑誌がイイカゲン・テキトー・ムセキニンっと言って参りましたが、
さてさて、やっと本題。
パチ雑誌が嫌い嫌いと連呼するだけなんてアホでも出来る。
では鬼笑は一体、何を言いたいのか!?何が目的なのか?!
その正体と無謀な妄想が明らかに!

いやもう、ただ鬼笑は不安なだけなんですよ。
もう今日日のパチ&スロなんて、ガキのオモチャの出来損ないレベル。
勝った負けた以前の問題。
あ、萌えパチ&萌えスロはいいんですよ。
なにせ鬼笑は今更萌えゲームを買ってやる年でもないので~。
でも萌えたいので、身近にある萌えパチ&スロは有難いです。
んでまぁ近年、ヒドイ出来のパチ&スロばかりじゃん。
毎年、鬼ブログで年間ベストパチンコ~!なんて企画もやってますが、
去年から全く良い台なんて皆無ですよ。こりゃ将来的にどうなるのさ?!
若い客層も居ない、機械割り詐称の台も平気で発売されるetc。
こりゃ、年金でボンヤリ遊ぶ頃には、どうなってんのよ?っと不安。

んじゃ、ロックとパチンコは死んだとします。
んで、生き返らせるにしろ、新しいパチンコを作るにしろ、
今のままの「パチンカー意識」で大丈夫なのか?っと思うワケさね。
数年前、みなし機規制で名機が軒並み消滅したのに対し、
お上に抗議も署名運動もしないヘナチン雑誌に洗脳されてていいのか?っと。
もっともリーダーシップを取れる媒体のパチ雑誌が、
ただのお上のいいなりだったら、パチンカーなんて奴隷じゃん。
奴隷養成雑誌をコンビニに置いておいていいのか?!

ワイドショーなどでも取り上げられるT島問題。
日本の領土なのに、外国人が自分の国だ!っと勝手に言い張って、
外国人が住んだり、銀行作ったり、結婚したりしてる島。
そんなようなカンジで、コンビニの本棚を当然のように占拠するパチ雑誌が
どれもトンチキなのが我慢できない。
それらを読む素人さん、どう思うよ?この程度でいいのかっと。
だから鬼笑は求む。パチンカーの意識改革をしたい!パチンコが生き残るためにも!
もうハッキリ言います。パチンコに未来はありません!
・・・ならばどうするのか?!っとパチンカーが立ち上がらなければならないのです。
そのためにはもうパチ雑誌が邪魔でしょうがないのです。
なんつーか、パチ雑誌は”仕事も出来ない無能上司”なんです。邪魔!
その無能上司の腰巾着も邪魔!
クズ雑誌を作る事なんか仕事じゃないぞ、打ち手を育てるのが雑誌の仕事だ!!
必勝どころか楽しませてもくれない雑誌って何なのよ?怒りドカーン!!

(↓ここからは鬼笑のこうなったらいいな~案です↓)
パチンカー全員が団結し、全員がパチ屋に行かなくなる

ザ・ボイコット!

慌てた店&メーカーがお上に提訴

4号機時代のような楽しい機種ばかりの時代になる。

後に、あのボイコットは”炎の7日間”っと呼ばれ、語り継がれる。

まぁ、色々と無理のある妄想だけどね。一応の現状打破案。
(鬼笑のステキなトコロは、悪口を言ってもちゃんと解決案も添えるトコです)
プロ野球だってボイコットあったんだから、いけるかも!?
でも、ヒマなパチンカーがボイコットなんてしないって。
みんながみんなして隠れて打ちに行くって。
さらに事業仕分け人の連砲議員(両手がバルカン砲)が
「んじゃ、パチンコは景品問題もあるんで廃止!」っと言い出すかもかも。
うう~ん、成功確率は低いかな?依然、良い案が考えられませ~ん。
ドナタか雑誌意識を捨ててナイスアイディアを出して~~!!

そんなこんなで鬼笑が言いたいのは
鬼笑はパチ雑誌が嫌いって事ではなく、
パチンカー意識向上!お上と対抗しうるくらいの!って事だったのです。
いやもう、マジであと少しでパチンコ絶滅も有り得ます。
みなし機規制から始まった「面白いパチンコ絶滅侵略」は
もうデッドライン一歩手前まで来てますよ!っと。
いいのか?いいのか?これでいいのか?!
また、みなし機が無くなった時みたいに諦めていいのか?!
今度はみなし機だけじゃないよ、パチンコの魅力そのものだよ?!

ま、面白いパチが静かに絶滅しても、
有名ライターがメーカーの営業マンに成り代わり、
「この台サイコー!」とかいう三文芝居PV等は続きそうだけどね。
ほんと、雑誌ごと粛清したい衝動に駆られるさね。ちゃんちゃん♪

さて、先日、パチンカーのセンスを問う質問をしました。
完全確率とは「その前後の結果は一切関係ない毎回独立した抽選」です。
その中で勝つには・・・っと、正解発表と行きたかったですが
ちょっとブログが長くなったので、正解発表は次回鬼ブログに!
ばたこさん、リリム兄貴、わざわざありがとうございました!!
まだ答えてないヒトも回答してみます?
「Aくんは千円で20回まわり、Bくんも千円で20回まわります。
 AくんがBくんに勝つにはどうしたらいいでしょう?」
また、この問いを、パチ素人さんにも解り易く、
ブラウザ三国志のブショーダスライト風の質問に変えてみます。
パチンコ打たないブラ三プレイヤーも考えてみよう!
「Aくんが1000BP、Bくんが1000BPあり、同時に全部引きます。
 AくんがBくんより、良いカードを引くにはどうしたらいいでしょう?」
※注:ブショーダスは完全確率抽選とします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら・・・
AくんがBくんに勝つにはどうしたらいいか、とな?
幾つか考えてみました。
・Bくんがフリー打ちだったら徹底して3個入れキープ
・大当たり中もラウンド間止め打ち
・アタッカー周辺の寄りがいい台を選ぶ
・ラウンド数、戻しが同じでも大当り確率が甘い機種を選ぶ
・Bくんの打ってる店より交換率がいい店を選ぶ
個人的には条件が同じだったら他の面で有利なのを選びます、多分。
00にひたすらベットっていう観点と外れるかもしれませんが、、、
00にベットし続けてどちらも100回目に当たったとしたら
その当たりでちょっとでも戻りが大きくする道を選ぶと思います。
でも最近は細かい小技がほぼ無意味な作りのものが多すぎる。。。
あと、個人的には完全確率方式にアツいリーチはないと思ってますw

つまらない回答になりますが…引き勝つ。とかも一応答えには
なりますよね。パチは回転数を競うゲームではなく、どれだけ
出せるかの闘い。いかに低投資で当て、チャンス時に連しないと
お話にならない。それは出来るだけ糞はまりせず、吹くべき所で吹き、
ラウンド振り分けも味方して、はまり相当は電サポを旨く活かせたほうが
いい。いくら小技を重ねて回転数を稼げたところで、隣のおばちゃんの
引きツヨにかなわない時があるんだよなー、という時があります・゚・(ノД`)・゚・。
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。