スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

点とryとセンス

センスって何だろう?
(注:今回はシックスセンスとセブンセンシズは除外します)
一般的には音楽・芸術・ファッションなどの感覚的才能。
それらの分野で、センスの良い方は過大な評価を得られる。
例えば音楽センスが良い方が居るとするなら、
「その時代・その土地・その国柄の民衆の支持を得られる旋律を
 感覚的にも”選択・決断・実行”し続ける才能」の方とも取れる。
んで評価を得て、報酬も得て、良い生活が出来るっと。
っとなると、センスってのはこんな側面もあるのではないだろうか?
センスってのは、生き残るためのサバイブ能力でもあるっと。
間違った判断が許されないジャングルでの遭難しても、
感覚的にでもいいから正しい行動だけを”選択・決断・実行”。
もちろん、言うには易し、行うのは難しだけどね。
しかし、未知なる未来に対し、状況を予測し、その判断行動を信じ、
結果を出せたのなら(生き残れたら)、それはセンスだろう。
個人的に鬼笑から言わせてもらうと様々な分野で、
「俺はセンスが無いから・・・」っと色々と諦める方も居ようが、
まずは生き残れ!さすればそれがセンス!っと言いたい。
ま、結局、人間、死ぬまで選択と判断の連続だしね。
センスが無いってだけで死ぬのだけは愚かしい。
まずはその行動に自信を持て!!判断を少しでも鈍らせず続ける!!

・・・ちょっと大げさで青臭い発言でしたが、
選択と決断の連続だということと、生き残るっという目的も前提として、
打ち手のセンスを問うパチンコ質問をしました~正解(?)発表!
「Aくんが千円で20回り、Bくんも千円で20回ります。
 AくんがBくんに勝つにはどうしたら良いでしょうか?」
ま、でも、この問いって当然、イジワル問題です。
なにせ、ドコのどんな店か何の台かどんなスペックかも書いてないし、
そもそもBくんに勝つって言われても、、、
大当たり回数?連荘数?出玉?投資額?純利益?それともプレミア出した回数?
一体、何をもってして勝利の条件なのかも書いてない。時間制限設定も無い。
ま、そこは心理テスト的なモノで、こんな問いだけで、
思い描いたパチンコがアナタのパチンコでもあります。
自由度のある設問ゆえに、センスを問われるとしたワケです。
もちろん、目的は勝つことですので、騙したワケじゃないですよ。
パチンコは地域差がありますので、全国共通の正解は無いって事ですね。
逆にどこまで想像できるかがポイントともなります。

さて、こんな設問で、鬼笑的回答は・・・
まず打つ台は一般的なハネデジ、勝利条件は差玉として。
差玉?これこそが鬼笑が最も重要と思うモノです(差玉は次回鬼ブログで)
んでそこらをハッキリしたうえで、回答は・・・
「Aくんに21回まわさせる!!!」
はぁ?20しか回らないのでは?!
まぁ、そこは自由度のある設問ってことで。答えは1つじゃない。
そもそも、元釘師のオイラから言わせてもらいますが、
もうちょっと回してください。回せれます。
ボケ~っと小冊子読んだり、液晶眺めているヒマはありません。
その上で、どんな台でも回せる!っと自信ある方居ますでしょうか?
鬼笑は常人より1回転でも多く回せる自信があります。
そしてそれが強みであり実績です。
元・釘師ゆえ、回すための腕&目がありますのでので~。
(ま、それでも店から見たら想定内の数値なんですけどね)
回す(当たる)のはナミや流れじゃない、玉の回転・物理学ですもん。
ま、ちょっと無理のある回答なので
納得いかない場合は「21以上回る台に移動する」です。

物議を醸し出す回答をしたトコロで、やっとまとめ!!
「完全悪率で他人に勝つってのは、他人より1回でも抽選のチャンスを得る」です。
単純にして明快。これに沿った回答なら正解かと。
ただ、パチンコ。素人がウッカリ座ってオスイチ爆連ってのもあります。
ま、その場合はルーレットの理論を思い出してください。
ソイツに勝つまでやるんです。1日勝負を1ケ月勝負、1年勝負・・・っと。
ま、始まってしまったらリタイヤが許されないルーレット理論。
1年もかけて勝負できない勝てる見込みの無い場合は
早々にリタイヤするのも、センスかと。
ま、でも、やっぱ少しでも早く当選するってのは偉大で、
ヒキやらなんやらと崇められます。
でも同じ投資額で20しか回せないヒトと、21以上回せるヒトならば、
どちらが早く当選するかのは・・・
ヒキではないのでしょ?技術でしょ?いずれ決着付くでしょ?
ハッキリ言うと、素人の爆連ってよくて月1回有るか無いかじゃない?
以上が完全確率で勝つってことでした~。
もし納得いかない場合は、先にルーレット理論を打破してみてくだちゃい。
でも、やっぱ、なんであろうと玉を積み上げたヤツが正しいンだけどね。

なお、例えのブラウザ三国志設問の鬼笑的回答は
「掲示板カキコ・書簡送りまくり・宿舎建設&破棄で1100BPにする」です。
他人に勝つにはいかに水面下で努力せねばならないのか?!
差をつければ差は出来る。・・・ってのは現実社会でも一緒ですね~。
ま、それでも11回目にC朱霊引く可能性は多々あります。よりにもよって~!
その場合は22回目まで勝負を引っ張ります。
するとどうでしょう?Aが22回引いているのにBくんは20回です。
すでに2回の差が・・・永遠に埋まらない差が広がっていくのでは・・・
パチンコで1回転でも回せるヒトって勝てるのが納得頂けるかと。
んでもってBくんが先にSR引いたら課金ダスだ!!

以上と長々と鬼笑の理論・情報を書いてきましたが・・・
ま、パチンコって理論・知識・情報だけじゃ勝てないンですよね。
何も具体的なことは書いてないしね。
ただ、これらの理論があって、やっと次のステップへ進めるんです。
そう、情報の使い方。さぁ、パチ雑誌では全く触れられない話へ!
もちろん、回答していただいたみなさま、ありがとうございまっす!!
いあ、いいんですよ、まずは自分の打ち方があるってのは偉大なんですもん。
そう、この論文の最初の方でもいいましたが、
積み上げたモノにこそ輝きがありますのでので~。
ま、これらの論文は鬼笑が積み上げたモノでっす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 回答は聊かアレ(笑)ですが、常人より1回転多く回せるっていうのは目から鱗!やっぱりなぁーそんな気はしてたんだけどなあー。パチはそれほど打たないので、なんとなく打ち方次第で回転数は稼げそうな気はしているけどそれを実践できてはいないという…ムズイんです!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。