スポンサーサイト


さらば無職王と月末決算

鬼笑「俺は・・・無職王になるッ!!」
♪ありったけの夢を~掻き集め~
 ハロワを探しに出かけよう~ワンピス(デスボイスで)!

さて、やっとグランドラインことハロワに到着した鬼笑は仕事を探します。
いや~ハロワまで遠かった遠かった。あと、ワンピース知らないし。
途中のパチ屋に漂着したり、何度も行くの諦めた。これぞ無職王!!
また、ハロワはマイナスオーラに包まれているのがイヤン。
んで、パチ屋関係を探してみるが、やはりパチ屋業、信頼が重要。
下手に従業員入れてもゴト師と組まれても困るってなもんで
数年はバイトが基本。この年でバイト的なのはねぇ~てなワケでヤメ。
あ、だから、鬼笑はあんな自爆覚悟の論文をアップしたのか~。
もうパチ屋業には未練無いもん。特に今のパチはツマラナイし。
あの論文は置き土産です。具体的なことは書いてないけど、そこから参考になるかと。
別にオイラが高レベルとか天上界気取りではありません。
ただ、パチンコの真実が地球とするなら、鬼笑は地球人で、パチ雑誌は月。
月は永遠に真実に交わることなく真実の周りをグルグル回っているだけ。
ま、地球でも月でも住めば都だけどさ、騙されて生きるより地球人でありたいね。
んで、鬼笑は食べ歩きが好きなので飲食業に飛び込みます。

さて、9月くらいからボッチラボッチラと面接などをしておりましたが、
これがまた落選に次ぐ落選。あちょー!何が気にいらねぇんだ!?っと。
つーか、面接官、もっと俺を引き出してみろ!っと思ってましたが、
イカンね。俺が自分を売り出さねば!面接の心得を忘れていた><
慌てて方向性を修正して満面の笑みと売り出しパワーで・・・
見事採用となりました!脱・無職王!!
無職王「こ、これで終わったと思うなよ、この次は・・必ず・・・」
鬼笑「やった。無職王を倒したぞ(棒読み)」
ま、やはり、面接の決め手は人間力だね。輝かねば。

てか、今回の就職活動。日本の闇を見た気分だった。
まずハロワはマイナスオーラだし、ハロワ近所の吉野屋は吹き溜まり。
そこに居るだけで精神汚染されそうだった。
んで何?ハロワに求人を出す企業には助成金が出てるの?
だもんで、採用する気も無い求人ばかりだったのか。
そこらに応募したもんだから、そりゃもう嫌な気分でした。
履歴書送っても返事が無い、待たせる、やっと面接。
でも面接官は会社説明をするだけで”面接”する気が無いように感じる。
あんなカタチだけの面接って・・・バレバレなんですけど・・・
あんなんで採用する気あるのか?っと。
んで、さらに数日待たせて落選だもんだから、
鬼笑は徐々にマイナスオーラに・・・
ま、そう簡単に落ち込んだりしませんが、
どうせ採用しないならハロワに求人出すなよ~~~~。
ほんまハロワ求人欄の常連企業は・・・採用する気無しだね。
パチ雑誌でもそうだけど、クズがノサバルのはイカンですよ。

ま、仕事がどうなるか分からないけど、頑張っていこうかなっと。
そんなにパチンコも打てなくなるけど、まぁいいかなっと。
んで職が決まった途端、エロリ漫画が描きたくなるのはどうしてでしょう?
まるで期末試験前夜に部屋掃除をしたくなる心境?ってなワケで今月の収支!
3000→4600
9000→ゼロ
2000→7800
6000→11800
12000→ゼロ

1週間の結果:9500投資、1000バック、負け
1週間の結果。12200投資、12800バック、微勝ち

11月53700投資、38000バック、負け(-15700)

あちゃ~、負けちった。もうちょいだったが、仕方ないか。
なにせ今月は就職活動の最終サバイバルゾーンだったゆえに
そうそう打ってられなかったもんさね。
就職活動・・・やはりパチンコを打つテンションに左右するね。

あと、偉そうな論文も書いていたが、やはり勝負する時はせなかんのよね。
その勝負ドコロで良い結果は得られなかったね~~~ポテチン。
もうちょい打てれば良かったのだが・・・
ま、でも、パチンコで勝つってのは、てかパチンコって、
液晶で起きてる事はまったく関係ない
ってことは当然で
勝負を決するのは差玉。
ゆえに差玉だけを考え、それに特化した立ち回り。

反雑誌思想で今後も勝てる事を証明していきたいですね。
でも、職が決まったから、なかなか打てないケドね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長い間お疲れ様でした。
いやこれからもまた大変なのでしょうけど。
なんか感情の波でうまく表現できないんですが、就職おめでとうでした。
最後のスロプ仲間が卒業してしまって、
いよいよ時代が終わったのかな、変わったのかなってくらいの寂しさと感慨深さともにょもにょ感と。

鬼ぃちゃんの気遣い接客は、サービス業にぴったりと思うんです。
そうなんです。

これだけ長くスロプやれたのって、すごいなあと素直に思います。
のんびりしましょう。
ハロワのマイナスオーラは、私も怖かったです。


就職オメデトウです
自身も最近引退状態ですなぁ

機会があればこっちの方にでも遊びに来てください

ではは!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
