スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再臨!無職王!

鬼笑 「ぐは!な…なんという労働環境なんだ…もうダメだ…」
無職王「諦めるな!鬼笑!」
鬼笑 「な、何!?お、オマエは…無職王!倒したハズなのに…」
無職王「今はそんな事を言ってる場合ではない!見よ!この劣悪な労働環境を!
    いいか?この不況時代を乗り越えるのは、俺の力でも鬼笑の力でもない!
    俺と鬼笑の力だ!

鬼笑「な、なんという熱い言葉なんだ…タギルぜ!」
無職王「鬼笑よ!再び俺を纏え!合体だ!!」
鬼笑「ああ、こんな劣悪な労働環境に用はねぇ!」
無職王「いくぞ!二神合身!」
鬼笑「チェ~ンジ!無職王!」
無職王「へ~くしょん!」
ガキーン!
クシャミ一発で奇形合体!今、いびつな合体をした無職王が降臨する。
その姿、刺身の盛り合わせの横のコンモリと盛られたワサビの如く…

え~みなさんのご期待に応える事できず、仕事やめちゃいました~
わずか一週間で再度無職王に!ぼくらの無職王~♪
応援してくれた皆様、申し訳ないですm(_ _)m

いやまぁこれがビックリするほど劣悪な労働環境でタマゲタのさ。
それでも一生懸命に働きました。帰宅後に飲む酒は睡眠薬代わり。
ブログもコメント返信もブラウザ三国志も出来ず、仕事と睡眠だけの一週間。
まぁ…結局は…騙されてましたね。
ほぼ休憩無しの休日無しで14~15時間働いて日給6000円じゃ・・・ね~。
いろいろと騙されておりました。
そもそもラーメン屋に配属なんて想像すらしてなかったし。。。
いろいろと言いたい事もありますが・・・ま、自分の不徳のいたすトコロだね。
でも設定1ならスグに移動せねば!っと、サッサと辞めました~。
判断と決断と実行の速さはパチプロには必須の能力さね。
割りに合うか合わないかだね。
にしても参った参ったトホホ。こんなトコで働くンじゃなかったわいな。
とわいえ、別に無職が好きなワケではないので、次の仕事を探します~。
一応、幹部には引き止められたが、あんなブタ小屋には戻りたくね~。
にしても想像以上に酷いラーメン屋だったさね。
どんな職場でも、欠点はあるもんで設定2~3なんだろうけど、
欠点が店長だとお手上げですね~。クズが力持ってると苦労するのは部下!
ブタ店長とはブタだけに・・・ウマが合わなかったし!

さて、全てを忘れ久々にパチンコで立ち回ってみる。
スロットも打ったが、再度無職のショックなのかビタが全然出来なくてタマゲタ。
めちゃくちゃ腕が鈍って、テンポ良く打つ事が出来なかった。
これが仕事という弊害かな?でも負けてられぬ。
500→1600
5000→14400
4000→8400
2000→1600
3000→1600
2000→8800
4000→11400

12月の上半期決算:20500投資、47800バック、勝ち

時給的に換算するとラーメン屋より良いのが苦笑。
う~ん、ラーメン屋…難儀やわ~\(≧▽≦)丿

あ、そうそう。みなさんに聞いてみたい事がある。
アナタの10点満点で美味いラーメンがあるとするじゃん。
その内訳は、麺とスープだけで判断するなら、どれくらいの割合?
麺3汁7とかね。チャーシューや具材は除外で。
鬼笑的には麺4汁6の割合でラーメンを採点します。
鬼笑は麺食いなので麺にウルサかったですが、最近は汁が重視です~。
みなさんはどんな割合で、ラーメンを捕らえているのかな~っと質問でした。
あ、ちなみにウチのラーメン屋はさほど美味しくない汁なので、
仕事に誇りが持てませんでした!
やっぱ若者店員がバンダナ巻くようなラーメン屋って、
テレビで取り上げられようが…さほど美味しくないよね。
2~3口で飽きるし感動も無い傾向にある。
感動が無いなら外食する必要無し!ファーストフードで充分!?
ま、胸を張れる仕事じゃないと続かないよね~って話。
やっぱ騙されたさね~ぽてちん♪次、頑張りま~す!!
不況を駆けろ!無職王!!荒野の中でそそり立て!無職王!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらん、就職のお祝い、なんかでどうにかしてやろうかと考えてたらその前に辞めちゃうなんていやん。
でもそこまで酷い職場なら蹴っちゃって正解なんでしょうね。
ラーメンは麺5:汁5・・・いや麺6:汁4?いやいやそれじゃ開き過ぎなんで麺5/9:汁4/9ぐらいで。
ってそれファイヤードリフトのB/R比率!

合わない職場、って言うのはありますよね。
このご時世にそんな贅沢を。。。とか言われそうですけど
譲れない点もある訳だし、嫌な職場でストレス溜めて
身体壊して働けなくなったら、その方が大変な訳ですし。

うちは麺3汁7.。。かな?
めちゃ色濃いのにお湯飲んでるみたいなスープとかに遭遇すると、食べる気も飲む気も失せます(^^;

 ラメーン屋は働くとキツイんですよねw;
しかし、その店の時間で日給が低すぎる気が…


 ラメーンを見るポイントは~メンとかスープとか
具とかには分けてあんま見ないです( ゚ 3゚)
一番重要なのは、バランス!メンに合ったスープ、
スープに合ったメン、そして具や量。
バランスが悪いと街のラメーン専門店のモノでも
カップメンにも劣る!と思います。

 バランス的にイチオシは横浜家( ゚ 3゚)。
もしくはホームラン軒。インスタントばっかや(略

飲食業のチェーン店は労働基準法があってないようなものですので^^;;
見切りがつけられたのなら早めに撤退ってのも・・・アリだな!(←千葉氏っぽく)。
らーめんで重視するのは、ウチも満さんと同じで麺とダシの相性です。
トンコツにはストレートの細い麺、醤油には太めの縮れ麺、そして天一の太めストレートでちょっとゴムっぽい?食感の麺にはこってり&ネギカチ盛り☆

休憩無しの休日無しで14~15時間働いて日給6000円って、自分が某スロ雑誌の編集やってたときとほぼ同じですよ。

麺は茹で過ぎてなければ問題なし
スープに関しては、その日の体調次第で、あっさりだったりこってりだったりします。
割合にすると麺5、スープ5と言ったとこですね。

遅ればせながらおめでとう・・・って言う前に辞められましたかw。
今は不況なのをいい事に、使う側はやりたい放題なんですよ(つД`)!

ラーメンは、麺6・汁4ですかね・・。
まったく煮えてない、ベタベタの麺を出された時は流石に参りました・・。

これはこれはみなさま、暖かいコメントありがとうございます~。
この鬼笑、これからも獅子奮迅っと頑張って就職活動中で~す。
しかし、ハロワ情報はちょっと信用できな~い。

ラーメンに関しては、はっきり言えば好みなんですが、
それでも、”どう捕らえているのかな~?”っと思ったもので。
麺と汁で分けて考えてみるのも・・・アリかな?っとね。
なんにせよ、みなさまの熱い想いが分かりましたぞ~。
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。