スポンサーサイト


熊騒動

”情報”とかけまして”大阪の串カツ”と解きます。
そのココロは?
「どちらもソースが決め手です」おにっちです♪
こんにちわ、なぞかけが下手な鬼笑です。やっと休日~。

さて、先日のブログの続きなんです~。3部構成予定!長いよ~。
ま、情報ってのは信頼責任実績が大切であり、
受け取り方次第では人格形成・国家形成にまで影響が出るって話をしました。
教育とまでは言わないが、洗脳みたいにはなるかもっと。
まぁ、いいんですよ、女子供の井戸端会議レベルの話なら
情報源ソースも信頼も責任も実績も要らないし、
オイラもそんなレベルの話をしているワケではないし。
そもそもそこまでの情報を制御したら、ただの独裁体勢だもんね。
ただね、大の大人が与太に振り回されるのはいかがなものか?っと。
では、大の大人ってのは何なのか?
今回は、銭が絡む話としておきます。
まぁ、大体がパチンコの話なんですけどね~。

では、今回の論文の原因になった話題を1つ上げます。
かの国民的マスコット「リラックマ」がパチスロになる。
これに対して非常に反対意見が多いようだ。
「え?なんでパチンコなんかに?」っと。
パチンコじゃねーよ、パチスロだ!!
これに対して非常にイラダチを感じるのですよ。
昨日のブログに続き、鬼笑の思いのたけを綴ります。
当然のことながら特定の個人・団体を非難しているワケではありません。

ま、パチンコの地位が低いのはいいや。未だにドツキしてるくらいだもん。
しかし、なんでパチンコをエンターティメント経済コンテンツとして
見れない人が多いのかな?っと思う。
故・藤田まことさんはパチンコで多額借金を返済した。
庵野監督は独立会社を建てれ、新劇場版製作に至った。
ピンクレディは復活して全国ツアーを今年敢行する。(←実績)
何故に、経済活性化に繋げれないのか疑問に思う。
そしてココこそが不況の原因ではないのかね思うのさね。
無責任な情報ばかり→偏見だらけ→ビジネスチャンスを妨げている→不況。
ってことで「責任ある情報」ってのは重要じゃね?って話なのね。

んで、話はリラックマ自体に戻ります。
リラックマはゲーセンの景品やコンドームさえにもなっている。それはいいの?
リラックマの世界観を崩すな!っという意見には賛成できるが、
例えば、精神的にオカシイ人がリラックマUFOキャッチャーにのめりこんだとする。
リラックマパチスロ反対派は、それにも反対できるん?
一面だけをやぁのやぁの言うだけってどうなのよ?!議論できてない!!
オイラ鬼笑はこーゆー議論できないネット社会をどうかと思うものなり。
偏見と差別。なんとも無駄な行為だね。

でもまぁ、やはり、今のネット社会。質は上がらねばならないとわ思う。
日本人は奥ゆかしいので、1つの意見があると、
それに乗っかるだけで自分の意見を引き下げますが、
間違った大多数の意見なんてのはあるワケで、
1個1個、成果をシッカリ示すべきだと思います。
んで、大多数派も「間違ってた、悪ぃ。」っとでも素直に謝って、許しあえ、
スンナリ次の意見で成果を試せるようなネット社会の方がいいのでは?っとね。
だもんで、議論できる環境。そしてそれを昇華していける環境・・・ってのが
理想形だけど・・・理想すぎるのかな?
ま、とりあえず、管政権と重ねて考えてもみてくださいね。
成果の出ない意見(管総理)が居座っている社会がいかに澱むかを。
(だからといって革命やら暗殺とかを支援してるワケはありません)

んで最後に、リラックマパチスロ反対派へメッセージ。
「反対ってだけじゃなく、んじゃどうすれば景気回復に繋げれるの?」
反対意見には代案は付き物だと思うンだけどな~。いつからそうじゃなくなったの?
ま、そもそもオーイズミ1社だけじゃどうしようもない話だけどね。
ただ、パチ偏見が無くなりパチンコ業界全体が回復させれば、
あながちそれも夢じゃないと思うのだけどね~。
ま、でも、今回の熊騒動は”作者困惑”ってニュースだったので、
作者かわいそうじゃん!リラックマ世界観を崩すな!っという
意見には賛成できます。ま、オイラもモノヅクリの苦労は分かっておるつもりです。
でも!!困惑で、迷惑ではないのですよ。本気でイヤなら裁判沙汰ニュースになるし。
銭の絡む話だから、作者は迷惑なんだけど、困惑って単語で濁している。
作者は本気でスロ化がイヤなら、その対策はしておくべきだったし、
そんなにイヤならパチスロ版権料を全部どっかに寄付したら?
リラックマパチスロ反対派も、その反対だ~って勢いで、寄付を作者に強要したら?
んで自分達も寄付して、タイガーリラックマスク現象を起こしてみては?強そう!
ま、銭の絡む大人の話に、井戸端がゴチャゴチャ言うなって話でした~じゃんじゃん。
そんなにパチンコって悪なんかね~?

あ、鬼笑はリラックマは好きですよ。かわいいもん。
んで、常にパチンコ活性化しないもんかな~と思うものなり~。面白い台が打ちたひ。
とりあえず、血液がちゃんと巡回してない身体は不健康!
銭が流通しないのは不況!青信号なのに発進しない車にはクラクション鳴らす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
