スポンサーサイト


駄菓子に栄養を求める

ギャンブルにおいてヒキと運って実在するのだろうか?
ま、あるでしょうね。
ただね、パチンコ。その特殊な構造上、(宝くじやラスベガスレベルの出玉は無い)
打つ人によってギャンブルにもビジネスにもなります。

さて、ここで鬼ブログ読者諸兄に「賭博黙示録カイジの限定ジャンケン」を思い出して欲しい。
カイジは最終的にはドロー(?)になったが生きて帰ってこれた。
途中、船井に騙されたり、バランス野朗に勝ったり、買占め派に勝ったり。。。
んで、ここでみなさまに質問したい。
あの限定ジャンケンに「ヒキと運」って存在しただろうか?
(唯一、古畑と出会えたのは運だけど)
そう、勝つべくして勝つ勝負ってのにはヒキや運は関係ない。
そもそも毎回実行できないモノ=ヒキなんてのは、無いと等しいのさ。
(ただし、出玉の恩恵を受けた人はどんな事を言ってもOK。それがパチンコの醍醐味)
だから、もしあの限定ジャンケンでヒキ&運を信奉してる人ってのが居るのなら、
それは「パーティの余興の負けた気分で別室に連れて行かれた人たち」じゃないだろうか?
何も考えずもう運だけを信じて結果負けた人たち。
パチンコ的には養分と呼ばれる人やね。負けるべくして負けているねん。
それくらい儚いモノだと思う、ヒキと運ってヤツは。
だから”勝つべくして勝つ”って鬼笑の立ち回りは、ヒキってのは関係無いのさ。
解るだろうか?解ってもらえるだろうか?鬼笑のパチ勝負に対する姿勢を。

だもんで、パチ雑誌が言わないことを言う。
ヒキって単語に騙されることなかれ!!!
そんな単語に騙されて負けることなかれ!!!
勝つべくして勝たねば・・・パチンカーの地位は上がらないよ~。
そしてそれはパチンコの存続にも繋がる生命線。
頼む!俺の想いをわかってくる方、急募!!!

例えばさ、タバコの嫌煙の方っているじゃん。
別にオイラは彼等が横暴な態度をとららければどうこうは言わないが、
彼等の言い分はオイラはわかっているつもりだ。
歩きタバコする時の手の位置は子供の目の高さを同じ。
禁煙の社用車で喫煙したら、その匂いは残る。
この他にも、やはりポイ捨て等での街の美観が損なわれている。
そう、喫煙者が迷惑になりつつあるので嫌煙ブームになっている。

んで、パチンコの話に戻る。
パチンカーの迷惑度ってのはアンチパチンコブームになるつつあるって事でもね。
んでダイコク電機調べでのパチンカー1人辺りの平均年収は・・・マイナス80万円。
そう。ボケっと液晶眺めて打ってるだけでは80万円も負けれるのさ、パチンコって。
タバコを1日1箱吸う人が喫煙したら
410円×365日=149650円。
1年で約15万円の支出が抑えられる。
もしそうなったら人格も性格も多少は穏やかになろう。
だが、パチンカーは喫煙者の5倍以上のストレスを抱えていることになる。
そうなるならば、パチンカーの迷惑度ってのは喫煙者の5倍以上になる。
もうヤバイのよ、負けてるパチンカーってのは。
いつまでもドツキしてる人やら魚群が逃げる台が分かるどと言ってる人は
ほおっておきたいけど、それ以上にもっと実践的なパチンカーが
雑誌に騙されて「ヒキや運」って単語を信じているのはイカンのさ。
もっと勝つべくして勝たねば!!!!
雑誌のライターレベルの事をのたまっていたら、
いつまでたってもパチンカーってのは業界内ではエンドユーザーって蔑まされるのよ。
何度も言う。雑誌やネット程度に収まるなかれ。
ではパチンカーが蔑まされているならどういう事態が起こるのか?
そら、いつまで経っても面白いパチンコが世に出ないって事なのさ。
これは危機なんですよ、今のパチンカー事情。
はっきり言う。メーカーにバカにされているんですよ。
もちろんメーカーの上は行政。行政にもバカにされているんですよ。
だから言う。もっとパチンカーの意識を高めねばっと。
ではこれを脱するにはどうしたら良いのか?!
ちょいと鬼笑はまずはメーカーに喧嘩を売ろうと思ってます。
ちょっとそれが形になるのはまだ先になりますが。。。ま、ちょい秘密で。
あ、喧嘩っといっても実に平和な喧嘩です。
エンドユーザーが行政と平等でなければならない!

ま、つーわけで長々と論文を書いてきましたが、
今のパチンカー情勢でいいのかな?っと。
そのためには今の情報媒体(雑誌・ネット)でいいのかな?っと。
ヒキや運って単語に騙されて負けてていいのかな?っと。
チラ裏などと一歩引いたカンジの収支ブログっていいのかな?っと。
バカヤロウ!!いいわけねぇだろ!!
ほんま面白いパチンコが存続するためにはパチンカーが動かねば!!
ほんま各パチンカーが意識を高め行政にすら物言えねば!!
ってなワケで、今後ヒキとか運とか禁止~。(←テキトーなカンジで。そこまで本気ではない)

ま、でもパチンコ。結局は遊技なんですから、やっぱ個人の楽しみ最優先で!
いいんですよ、上皿の右側を叩いてマリンちゃんリーチのWテンパイを調整しても。
でもオイラ鬼笑は、自分なりに戦います!行政に対してね。
やっぱ憎いのよ。みなし機規制が。。。ほんま憎い。
だからパチンカーの地位向上を目指したいのです。
小学生の将来やりたい職業アンケート1位がパチンカーってくらいに。
ま、それは言いすぎたし、ネクタイ締めてまでもパチンコ打ちたくないし~。

あ、タバコをやめれば1年で15万円節約って書きましたが、(金銭的な目線で)
タバコ辞めたせいで間食が増え、そのオヤツ代・食事代が15万円上回っても仕方ないよね。
だもんでやはり収支表を記録するってのは重要やなって話~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

論文で思い出しましたが、確かパチンコの論文?作文?コンクールみたいなのが定期的に催されてますよね。

アレに応募されてみてはどうか、と以前から思っていたのですがw。
鬼笑さんのパチンコに対する真摯な姿勢と情熱が伝われば、受賞はおろか、業界を動かす布石にもなり得るのも夢では無いのではないかと思ってみたりw。

No title

これはこれはとくさん、コメントありがとーん。
ただね、オイラの論文はそのパチンコ遊技連盟に
文句を言っているだけなので、そこに投稿したトコロで・・・
だもんでまずはネットで草の根運動なんですよん。
ま、議論もしたいのですが、ま、鬼笑からの一方的な意見ってことで~。
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
