スポンサーサイト


葉賀ゆい

ここ数年テレビ番組ではCMあけに少し巻き戻ったトコから再開される。
非常にウットオシイよね。またヒキのシーンからかよ~っと。
一応、テレビ業界的には「見てなかった人のために」って事だけど、
そんなんタテマエだよね。
んで今回の震災後でACのCMがほぼエンドレスで何回も流れ、
ぽぽぽぽ~んにイラだちを感じた方は多数居よう。
逆に言うのなら、いかにCMが多いっという現実が浮かび上がったワケだ。
実質1時間番組でも中身は40分しかなく、
テレビ番組はCMがあって存在しているっと。スポンサー的に。
つまりは「見てない人のため」なんてのはタテマエで、
あの苛立つ巻き戻しが必要なくらい中身が無いと最初から言えっと。
ま、中身が無いは流石に最初には言えないが、騙されてる感はヤだよね。
さらに最近数年は漫画を元にしたドラマが多い。
それは単純に脚本が書ける人が居ないだけらしい。
エンターテイメントのテレビがこんな有様ってヤダよね。中身カスッカス。

ここで鬼ブログ読者諸兄に質問したい。
家電芸人情報や地デジ化のために、
最高画質のテレビを買うってのは勝ちだろうか?負けだろうか?
テレビ番組を見るだけなら、負けだと思うんだが、如何だろうか?
衝撃爆笑映像とか言ってネット動画を最高画質で見るのは勝ちなんだろうか…
そりゃゲームや映画DVDを見る人なら勝ちだろうが、
テレビ番組見るだけだったら負けな気分だなぁって話。
まずは、エンドユーザーから金が出れば景気回復にはなるとわいえ、
にしても最高画質で見るカスってのは…
パチンコでも同じ事は言える例え話でした~ん。パチンコも中身カスッカス?!
中身を作れる人は居ないのか?

その昔、映画トランスフォーマーやトイストーリー3のCGには
日本人クリエイターが活躍したらしい。
思うに、出来る人ってのは既に日本を見限ってるのかね?
つーか、日本の才能を海外に流失させてていいのかね?
それを加速させかねない石原魔知事の政策ってほんま必要なの?
なんだか全く納得いかないのさ。日本の知的財産って部分でね。
ほんま「ロリコン涙目w」とか言って、魔知事の言うこと聞いてて黙ってていいのかな。
もちろん、魔知事に対抗できない日本のネット事情批判でもあります。
テレビ番組でもこの有様なのに5年後10年後、どうなるのさ~?!
経済的にも知的財産的にも。

どーでもいいけどなんかさ魔知事とネットの関係って
「ヤンキーのオタク狩り」な関係に似てるよね。
どうせアイツら何にもしてこねーよ的な。
やりたい放題にやられるネットは情けない。
つーか、民主主義っというより独裁にも思える。
だって、対抗勢力が居ないもん。

ま、鬼笑は問題提起してるだけで、自分は何にも出来ないのが悔しいし歯痒い。
ほんま自分にもっと才能があれば…などと出来もしない事を考えてみた。
あ、自分はエロロリ絵を続けます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど 勉強になります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、そういえば初のバーチャルアイドル「芳賀ゆい」が出てこない件
触れてなかったwww

No title

これはこれはみなさま、コメントありあざーす!
ちょいと仕事中、考えてしまったことなのですが、
うんまぁ、いつの間にか搾取されているよねって話で。
しかもそれがヤンワリと常識化されてて、
ヤンワリとエンドユーザーが慣らされているのがイヤンなのですよ。
俺たちは機械じゃねぇ!オイラは戦う!(一方的に)
モノの価値の解らないヤツに頭ごなしに規制されるスジアイは無い!!

最後に、「葉賀ゆい」ってのは奇面組のヒロインの初期設定名前でした~(確かそうだった)
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
