スポンサーサイト


あけまして肉でとう

遅くなりましたが、新年あけました!七笑です。
いやはや、最近職場のブログばかり書いてて
七笑ブログは新年一発目ですね~。

でもまぁ肉は食べなくちゃねっと
滋賀県に行くついでに大阪・羽曳野に行ってきました!
ネイチャージモン7巻ホルモン篇に触発されてね。
にしても羽曳野は肉タウンだね。
昼間っからランチ頼みながらホルモン焼きを注文する人多数だもん。
130118_1327~01
うほほ、ついにご対面。奇跡のローカルフード「油かす」。
牛の小腸を揚げたモノだけど、ほんと不思議食感。
味はセンマイなんだけど、サクサクホロホロコリコリ。
んで味と脂を放出しまくり。意味わかんね!
間違いなく、出来立てはクソ旨い(だろう)!!!!
130118_1320~01
んで、かすうどん。見た目からしてカロリーオーバーな油ギッシュ!
かす味の脂がグイグイきますが、柚子胡椒がささやかな抵抗でサッパリに!
つーか、驚くね、羽曳野のかす人気に。
タコヤキやらヤキソバにもかす入り。
しかもわざわざ「かす入り」の文字が。
(実はカスタコヤキも食べたが、タコヤキとしては普通だった><かす味なだけ~)
結論から言うと油かすはB級グルメ。A級にはなれない。
でもB級ならではの・・・後ろ髪を惹かれるね~。

んで、ネイチャージモン7巻で紹介されていた
「花ちゃん食堂」を探したものの・・・
グーグル先生ですら見つけられず!!!!!
ほんとは車で通るのもやっと裏道を走って探す予定でしたが。。。
フラっと寄ったパチ屋のドン祭で2チェ引きまくったので、中止!!!
うん、さすが俺!!
旅費は現地で調達すべし?!

さてさて、今回の旅の目的である滋賀県に向かいますか~♪
CR郷ひろみⅢで知ったが、滋賀県は近江牛が有名なんだね~。
130119_1609~01
近江牛すじ丼!!!めっちゃ美味い!!!!!
うっわ、牛皿で追加してぇええええええ!!!!!
肉だ!肉持ってこぉ~~~~~い!!!!

そんなこんなで明日の七笑ブログは滋賀県篇でっす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
