スポンサーサイト


チャンピオン読者で良かったと思えた1日

どもども!七笑です!
こんちこれまた滋賀県に行ってきたんですが、、、
お!さすがお兄さん!お目が高い!
130119_1038~01
囚人リク原画展!!!in滋賀県without琵琶湖
ま、めっちゃ琵琶湖の近くでの開催でしたが、
は~るばる来たゼ滋賀県~♪

残念ながらオープニングの朝10時には間に合わなかったですが、
なんとか、単行本11巻表紙作成ライブには間に合いました。
くっは!マジすげ!!!リクがカッコイイ!!!!
うひゃ!生の瀬口先生だ!!!
もうギャラリー全員の熱い視線が瀬口先生の手元に注がれている。
しか~も、完成原稿をギャラリーが直に手に取って拝見できた。
うわわおおお、マジかよ・・・つーか、マジ綺麗な原稿なんですけど!!
考えられないね、この衆人環視の中でミス無く原稿仕上げるなんて!!!
楽しい談笑も色々聞けた。

んで、ちょいと小ネタ特集~♪
・囚人リク1週間分の製作時間はほぼ7日。休日無し!
 (年4回あるチャンピオン休みに増刊漫画や単行本作業をする)
・瀬口先生は布団で寝ない。ほぼ机とかソファーで寝る。
・テレビ番組シーンや雑誌ネタは瀬口先生の思いつきなだけ。
 (ワキのヒゲ~とか激アツ!ふんどしはカレーライス等)
・椿編の見開き決着シーンはジャンプでは出来ない。
 (二人のキャラクターの顔を吐血で隠れるような事はジャンプではしない)
・編集サイドはアニメ化したいようだ。
 (オイラはまずフィギュアやってほしい。棒倒しの旗を渡すレノマ(長ッ!))
・スライスデビルはただ単純に刑務所には怖い人が居るってのを表現しただけ。
 (しかし、瀬口先生は全てのキャラクターを補完するらしい)
・瀬口先生は次回作の事は考えてない。
 (本当は漫画家は次回作も考えなくちゃイケナイんだけどねっと瀬口先生談)
・その日、編集担当者と七笑はダブルドラゴンクロスTシャツを着ていた。

んで、生原稿や生コンテや生下絵などが展示されてて鑑賞。
つーか、コンテの時点で完成じゃん!ってな完成度。
これはほんま凄いわ。瀬口先生の頭の中は凄いわ!
これでネームが早く終わっても、
丸7日間使い切って再構築して1話を作るんだもん。
もっとも最高な漫画として作り切るんだもん。

んで、遂に瀬口先生の直筆サイン会開始~♪
瀬口先生の前に座り、小ネタのトコで紹介した質問を投げかける。
んで、好きなキャラクター「レノマ」を描いてもらう。
しかも恐れ多くも「笑ったレノマ」という注文。
ブタさんへの笑顔でも良かったのだけど、ラクビー編最後の病室シーンイメージで!
130120_1938~01
うわっは!!!瀬口先生ありあざーす!!!!!
俺のためだけのレノマや~ファミリー以外クソファッキン!!!

最後に、瀬口先生と握手させて頂きました。
ファンレターにお土産を渡したし、、、もうデレデレやね!
にしてもヤフーニュースにも乗るんだね~てなワケで今回はこれにて!感動した!!
囚人リク原画展

いや、イカン。俺も漫画を描かねば!!
夏コミ!待ってやがれ!!!(ロリエロスロ漫画だけどね)
とにかく凄まじいインスパイアを受けた!
囚人リク、やはり瀬口先生は
コマとコマの間を大切にする漫画家だった!
瀬口先生ありがとうございます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 あけおめでーす( ゚ 3゚)!
むぉお、なんかすげぃ!ササっとこんなカックイイ
サインと絵を描いてもらえるとは…生活もスゴイw;

 ささ、またビシっと漫画を!お待ちしてますぞ!
最近イベントに見えられないので、たまにはゆっくりと皆さんで!
プロフィール

七笑

Author:七笑
新起動!
七笑として七転八倒!

top0.jpg
SLOTねこみみ会館
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本家スロ猫HPもヨロシク!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ピクシブにも適度に投稿してまっす!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
パチンコゲーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
